東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 42977 匿名さん

    >>42972 匿名さん

    浜松町(笑)

  2. 42978 匿名さん

    原宿や神田がこの位置か、、、と思ったらスーモのやつじゃないですか。笑
    スミフのマンションがない駅はry

  3. 42979 匿名さん

    >>42974
    >都心部の汚水は全て港南に集まるように造られていますから。

    港南に来るまでが汚いままってことじゃないの?そう言えば、ゲリラ豪雨で良く渋谷のマンホールの蓋が飛び上がって下水があふれていたな。

    https://www.huffingtonpost.jp/2014/06/29/heavy-rain-shibuya_n_5540953....

    気の毒に。

  4. 42980 匿名さん

    そんな事より嗚咽と嘔吐の違いは理解出来たのかよ

  5. 42981 匿名さん

    >>42979 匿名さん

    合流式だから内陸だと溢れたものには全部混じってるんですよね、、早く工事してもらえるといいね

  6. 42982 匿名さん

    道端とか大腸菌だらけ
    そりゃ東京でノロとか流行りますよね

  7. 42983 匿名さん

    >>42972 匿名さん

    新駅が出来たら品川の票は分散されるんでない?

  8. 42984 匿名さん

    そう言えば、ゲリラ豪雨って、新宿でもとんでもないことになっていたようね。

    https://matome.naver.jp/odai/2137213820677715701

    自動車の排熱によるヒートアイランド現象や自動車の排気ガスに混ざっている「浮遊粒子状物質」が雲の発生を促す場所では、雨がふりやすいとか。

    http://mirueru.org/geriragouu/post_6.html

    ゲリラ豪雨の際は、あふれだしたご自分や人の汚物を踏んだり、マンホールにはまらないように注意しましょうね。

    ということで、汚物の話は終了。

  9. 42985 匿名さん

    たしかに考えて見れば、処理してない下水があふれる都心の低地のほうが問題だわ。
    でも、この話削除されてるのにしつこいね。もう一回削除依頼するよ。

  10. 42986 匿名さん

    >>42983

    飛躍的に注目度が上がるので両方ともに上位に入ってくるでしょう。

  11. 42987 匿名さん

    >>42986 匿名さん
    注目度が上がるのは高輪側だけどな。

  12. 42988 匿名さん

    間違いないね

  13. 42989 匿名さん

    高輪って宗教施設のイメージが強くてあんまりだな

  14. 42990 匿名さん

    港南って嫌悪施設のイメージが強くてあんまりだな

  15. 42991 匿名さん

    ピンク色は大雨時など足元が不衛生な地域
    もちろん溢れずとも側溝や河川には垂れ流しです

    1. ピンク色は大雨時など足元が不衛生な地域も...
  16. 42992 匿名さん

    >注目度が上がるのは高輪側だけどな。


    テレビに出てくるのは港南ばかり

    1. テレビに出てくるのは港南ばかり
  17. 42993 匿名さん

    >>42984 匿名さん

    新宿は雨降らなくともこれじゃない

    https://matome.naver.jp/odai/2146899918119060001

  18. 42994 匿名さん

    >>42992 匿名さん
    屠殺場、ゴミ処理工場、汚水運河の三重苦。
    テレビでもその実態を知ってもらわなくちゃ。

  19. 42995 匿名さん

    三重苦だったら住みたい街にはならないだろうwww

    三重苦はあのエリア。

    1. 三重苦だったら住みたい街にはならないだろ...
  20. 42996 匿名さん

    運河の水は綺麗

    1. 運河の水は綺麗
  21. 42997 匿名さん

    景観もいいしね

  22. 42998 匿名さん

    処理場上部の公園はドラマロケの定番スポット

    1. 処理場上部の公園はドラマロケの定番スポッ...
  23. 42999 匿名さん

    臭う山手線の街ランキング


    ●29位:大塚 180 
    ●28位:駒込 182 
    ●27位:日暮里 183 
    ●26位:神田 193 
    ●25位:田端 194 
    ●24位:西日暮里 197 
    ●23位:目白 200 
    ●22位:巣鴨 202 
    ●21位:目黒 203
    ●20位:恵比寿 213 
    ●19位:池袋 217 
    ●18位:浜松町 221 
    ●17位:大崎 222 
    ●16位:田町 222 
    ●15位:東京 224 
    ●14位:代々木 226 
    ●13位 御徒町 231 
    ●12位:品川 231 
    ●11位:新大久保 235
    ●10位:五反田 236 
    ●9位:渋谷 240 
    ●8位:原宿 245 
    ●7位:新橋 249 
    ●6位:有楽町 250 
    ●5位:秋葉原 252 
    ●4位:新宿 260 
    ●3位:高田馬場 268 
    ●2位:鶯谷 300 
    ●1位:上野 309

  24. 43000 匿名さん

    >>42994 匿名さん

    桜丘とか、某所より近いところにゴミ処理工場あるよね

  25. 43001 匿名さん

    >>43000

    たしかに渋谷清掃工場は桜丘、代官山の目と鼻の先。でも環境には関係ないね。

  26. 43002 匿名さん



    つまり屠殺場もゴミ処理工場も汚水運河も苦痛ではないということでしょうか。

  27. 43003 匿名さん

    はい。大好きです。

  28. 43004 匿名さん

    港南の皆さん今はホクホクでしょう。償却考えれば5割の値上がり益が出てる。
    あの荒地だった港南や品川駅がここまで注目されるとは当時は誰も考えなかった。

    当時の港南マンションはそのあとに分譲された月島や豊洲より安かったんだから、
    いまとなっては信じられないが港南を安い時期に買った人は先見の明がある。

    実際ヴィンテージ化しそうだしね。この規模の共用設備てんこもりのマンション
    港区ではもう出ないだろうから、まあ悪く転がることはなさそうね。残念だが。

  29. 43005 匿名さん

    >43002 匿名さん
    特にあの香ばしい臭いが港南民には愛されています。

  30. 43006 匿名さん

    >>43004

    結果からすれば運河がとか下水処理がとか言って買わなかったやつの負け。

    1. 結果からすれば運河がとか下水処理がとか言...
  31. 43007 匿名さん

    >特にあの香ばしい臭いが港南民には愛されています。


    ↑こういうこと言いながら自分を慰めるしかないのは哀れ

    1. ↑こういうこと言いながら自分を慰めるしか...
  32. 43008 匿名さん

    >>43000 匿名さん
    関係なくね。全てのマイナス材料を吹き飛ばすプレミアム立地でしょ。

  33. 43009 マンション検討中さん

    池袋のごみ工場なんて目の前だよね。他にも風俗店に中華街に暴力団事務所にと盛りだくさんだわ。

  34. 43010 匿名さん

    >>43008 匿名さん
    プレミアムリッチ☆

  35. 43011 匿名さん

    どんどん新しいニュースがアップデートされるね。


    ■「泉岳寺駅市街地再開発/事業協力者決定」(2/22東京都
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/02/21/01.html


    ■東西道路の幅員他の規格
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/res/303/



    JR東日本の品川新駅周辺Ⅰ期開発
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11922/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11925/

  36. 43012 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  37. 43013 匿名さん

    景観は大事だよ。東京で絵になる景色を撮れる場所はなかなか無いからね。

    1. 景観は大事だよ。東京で絵になる景色を撮れ...
  38. 43014 匿名さん

    >>43007 匿名さん

    港南口前はたしかに曜日によって臭うことがあるね。まあそのうちそう言うのもなくなるでしょう。今までの経緯を見れば、都も港区も高額納税者を優遇する傾向があるようだから。納税者への忖度ってやつかな。

  39. 43015 匿名さん

    >>43013 匿名さん
    発狂が始まる兆候が、、

  40. 43016 匿名さん

    電線地中化がされた街は気持ちいい

  41. 43017 匿名さん

    >>42970

    JR品川駅ホームに京急の2面4線が並ぶので、こんな感じ?

    第一京浜

    K4番線 京急上り泉岳寺方面 普通
    K3番線 京急上り泉岳寺方面 優等
    -------------------------------------------------
    K2番線 京急下り浦賀方面 優等
    K1番線 京急下り浦賀方面 普通
    --------------------------------------------------
    1番線 空き? 混雑対応?
    2番線 山手線内回り〈東京・上野方面〉
    --------------------------------------------------
    3番線 山手線外回り〈渋谷・新宿方面〉
    4番線 京浜東北線〈大宮方面〉
    --------------------------------------------------
    5番線 京浜東北線〈大船方面〉
    6番線 東海道本線・上野東京ライン ※現行
    --------------------------------------------------

  42. 43018 匿名さん

    もうほとんど完成してきてる

    1. もうほとんど完成してきてる
  43. 43019 匿名さん

    JR東日本の品川新駅周辺Ⅰ期開発

    各建物の2階部にはオープンデッキ・広場を設置し、2、3、4街区間の
    街区間を接続して、計画地全体、街区間の歩行者空間を確保する。
    また、新駅と4街区はデッキにより2階で接続する。


    どうなるか楽しみです。

    1. ■JR東日本の品川新駅周辺Ⅰ期開発 各建...
  44. 43020 匿名さん
  45. 43021 匿名さん

    くさいのって慣れるからね

  46. 43022 匿名さん

    こっちも動き出してきたな。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_47.pd...


    都、京急電鉄/京急本線泉岳寺駅~新馬場駅間連立事業/アセス評価書案作成

    品川駅のホームは、高架構造から地表に接着する形に造り替える。
    既設の軌道、ホーム・連絡通路を仮設化した上で高架橋を撤去。
    その後、新たなホームや軌道、電気系統などの工事を行い、鉄道本線を切り替える。

    基礎杭工・躯体工の掘削土量は7万立方メートル、泥土量は2万1000立方メートル、コンクリート打設量は3万2000立方メートル、鋼材使用量は3万4000トンと試算した。
    評価書案作成のための調査はパシフィックコンサルタンツが担当。
    事業化後は京急電鉄が発注主体となって工事を進める見通しだ。

  47. 43023 匿名さん

    品川だけなんで有名人用意してもらえなかったの?

    1. 品川だけなんで有名人用意してもらえなかっ...
  48. 43024 匿名さん

    なんか こう 第一京浜沿い全ての建物が一掃され、超高層の回廊にならないかな。
    新駅・札ノ辻で再開発があるのはわかるけど、両側 キッチリと再開発されないかな。
    笹川記念館とか、必要? 「財界二世ビル」みたいな胡散臭い名前のビルとか。 
    レクサス店も正直いらない。 徹底された回廊が作られないかな。

  49. 43025 匿名さん

    品川駅の港南口の飲み屋街は残るのかな?
    昔、とんねるずのみなさんのおかげでしたで、
    「コショウそば」が紹介されて(まだ、きたなシュランだったころ)翌日行ったら、放送の効果か凄い行列。
    肝心の味は、微妙の中の微妙で、皆 一口食っては首を傾げてたのが笑えた笑。
    面白い飲み屋も多いから残って欲しい。

    港南口は食肉場や、アッチ系の住宅もあった場所だけど、新世代の世帯にはどうでもいいし
    港南や山手外側で盛り上がったら面白いな。

  50. 43026 匿名さん

    >>43024

    高輪口も今から10年後には現在、駅周辺にある建物も駅舎も店も全て無くなって全く新しいエリアに変わるからね。港南口もリニア上部は新しい構造物が出来るだろう。どうなるか楽しみだ。

  51. 43027 匿名さん

    品川周辺で主だったマンション計画はあるのでしょうか?

  52. 43028 匿名さん

    >>43025

    港南のコショーそば「天華」は店主がお亡くなりになって閉店された。
    あれは残念でした。

  53. 43029 匿名さん

    品川再開発は高輪側ばかりなのが寂しい。田町や浜松町の再開発は内陸側と海側の両方がバランスよく開発されるのに。。。

  54. 43030 匿名さん

    >>43029 匿名さん
    住所的には港南でもほぼ線路沿いだけだからね。
    駅から遠くに住んでる人のためにも何か欲しいところ。

  55. 43031 匿名さん

    なんだかんだ言って港南の話題しかないのか?

  56. 43032 匿名さん

    >>43031 匿名さん
    浜松町の話題が出たら港南さんがアホみたいにネガりまくってたじゃん。
    それがきっかけでまた品川ネガが始まる。
    他の話題になるのを妨害してるのは港南さんだと思うよ。

  57. 43033 匿名さん

    浜松町なんて誰も興味ないんだよ。
    割高物件を掴まされて勘違いしているのだろうけど、浜松町なんてオフィスビルばかりでまともな商業施設は何もないし、好き好んで住むところじゃない。

  58. 43034 匿名さん

    新築板なので、新築物件情報よろしく!

  59. 43035 匿名さん

    >>43033
    嫉妬やばいね
    これから商業施設も出来るし銀座も虎ノ門も新橋も近いしうらやましいのは当然か

  60. 43036 匿名さん

    >>43035 匿名さん
    港南住民の財力では浜松町は買えないですから。彼らにとって浜松町は酸っぱいブドウなんでしょう。

  61. 43037 匿名さん

    >>43033

    確かに家族で住む場所じゃないよな<浜松町

    きっと住んで見て現実に気付く

    何でこんな不毛な線路沿いに住んでるんだろうかと

  62. 43038 匿名さん

    >>43036

    それは違うと思うぞ。

  63. 43039 匿名さん

    浜松町。。。

    1. 浜松町。。。
  64. 43040 匿名さん

    浜松町住民ですが、浜松町の不満はとにかく日常の食料品の買い物が不便です。ミニサイズスーパーしかありません。毎日銀座周辺まで行くわけに行きませんしね。あとオフィスビルのなかに入っているような飲食店は土日に休みになる店が多いです。汐留は別ですが。独身やDINKSなら良いですが子供がいる家族で住むのはお勧めできません。

  65. 43041 匿名さん

    >>43040 匿名さん
    浜松町のどこに住んでるかわからないけどミニサイズスーパーってマルエツのこと?
    銀座に行ってもあのマルエツよりも大きいスーパーってないと思うけど。
    本当に住人さん?

  66. 43042 匿名さん

    なりすましバレるの早過ぎ

  67. 43043 匿名さん

    >銀座に行ってもあのマルエツよりも大きいスーパーってないと思うけど。

    浜松町と銀座のスーパーで比較するところじゃないんだよ。
    銀座界隈まで行けばスーパーどころかなんでもあるが、毎日そんな買い物してられないって話やろ。

  68. 43044 匿名さん

    銀座に行ったところで日常の食料品買うとこなんて小さいハナマサしかないぞ
    毎日行くわけにいかないって、もし行ったら銀座のどこで日常の食料品を買うつもりなのだろう

  69. 43045 匿名さん

    こうやって成りすまして他地域をネガるわけですね。

  70. 43046 匿名さん

    >>43044
    頭の中を一旦スーパーから離して考えてみるべし。

    ・・・・・・・・
    ウチの近所にゃショボいスーパーしかねえからなあ。
    かと言ってセレブでもないので銀座まで行ってデパ地下で優雅に買い物って訳にもいかないしな。
    ・・・・・・・・

    銀座というのは距離の事と金額の事が掛かってる訳。
    別に近所のスーパーと銀座のスーパーの話じゃないって事よ。

    それを「銀座にスーパーなんてあったっけ?大きいのあったっけ??」
    って躓いてるから簡単な話が分からないんだよ。

  71. 43047 匿名さん

    他人のことなのに何故か必死にフォロー
    おおやけえんの頃から何も進歩してないね

  72. 43048 匿名さん

    >>43046 匿名さん
    必死過ぎてキモい

  73. 43049 匿名さん

    再開発って人工的で綺麗な街になるだけだと魅力がない。ある程度猥雑な雰囲気が残っている方が魅力がある。六本木とか恵比寿とかね。浜松町も猥雑な雰囲気と再開発で綺麗になる部分が混ざった良い具合になる予感がする。

  74. 43050 匿名さん

    おおやけえんの時も、公共の公園という意味でおおやけということばと公園が掛かってるとかわけわからんこと言ってたよね
    しかも何故か言った本人じゃなく、他人なのに

  75. 43051 匿名さん

    >>43047
    >他人のことなのに何故か必死にフォロー

    アホに分かるように説明するのを何故か書き手を「フォロー」してる事に
    しようとしても無駄でっせ。

  76. 43052 匿名さん

    >>43050

    それは知らん。
    俺が判断するからどの辺りの書き込みか教えてくれ。

  77. 43053 匿名さん

    たぶん、在宅係長はまだ理解出来てないと思う

  78. 43054 匿名さん

    >>43051 匿名さん
    ミニスーパーしかなくて食料品買うのが不便だが、毎日銀座行くのはダルい。って言ってるだけじゃん。
    それ以上でもそれ以下でもない。
    金額の事も掛かってるとか他人が意味不明なことを付け足す必要はないと思うけど。

  79. 43055 匿名さん

    >>43054

    >>43041
    >>43044
    を参照のこと

  80. 43056 匿名さん

    住人に成りすましてネガろうとして即バレとかダサすぎる

  81. 43057 匿名さん

    マンションの提供公園を公園シームレスと言うアッ○ォーがいるからねぇ
    おおやけの園と教えてあげたまでね。

    公園シームレスの希少タワマン
    緑水公園シームレスのWCTや東品川海上公園シームレスのラグナタワーのこと。

    水辺や公園がシームレスの希少価値の話しになると顔真っ赤っかになる方がいる。
    落ち着いてね^ - ^


  82. 43058 匿名さん

    言い訳重ねるほど惨めになるから黙ってた方が良いと思うよ

  83. 43059 匿名さん

    >>43057 匿名さん
    誰も興味がない希少価値を顔真っ赤になって主張してる人がいるだけでしょ

  84. 43060 匿名さん

    >>43059 匿名さん

    落ち着いてね^_^

  85. 43061 匿名さん

    自作自演に成りすましに忙しそうですね

  86. 43062 匿名さん

    >>43059
    いるねえ。出張自慢に失敗し、在宅勤務自慢に失敗したお方が・・・

  87. 43063 匿名さん

    >>43060

    >>43061さんに見抜かれてるみたいですよ

  88. 43064 匿名さん

    >>43062 匿名さん

    落ち着いて、他人を合体するなよ。

  89. 43065 匿名さん

    >>43064
    おや、おじさんはどっちの人って設定なの?
    いい歳こいて出張ばかりで地方周りさせられてる人?
    それともつい在宅勤務を自慢してしまった下っ端の人?

  90. 43066 匿名さん

    只今言い訳考え中

  91. 43067 匿名さん

    >>43044 匿名さん

    銀座まで行くならそれはデパ地下

  92. 43068 匿名さん

    浜松町は生活は不便なのは確かですね。

  93. 43069 匿名さん

    山手線内で生活便利なところは少ない
    便利なのは、大崎、五反田、目黒と大塚、巣鴨あたりかな。
    一番便利なのは大塚?

  94. 43070 匿名さん

    成りすましてネガるほど浜松町に嫉妬してるということはわかりました

  95. 43071 匿名さん

    >>43069 匿名さん

    都心に近くて生活をするための店も多いのは、やはり芝浦から港南だね。

  96. 43072 匿名さん

    浜松町なら芝公園に近い大門あたりなら。線路沿いはパス。

  97. 43073 匿名さん

    日比谷通りより上の地域なら土下座しても住みたいけど、日比谷通りの下の地域は小汚いからね。特に、浜松町周辺は

  98. 43074 匿名さん

    浜松町・東京三大スラム「芝新網町」


    芝新網町江戸期 現在、浜松町3・4、海岸通1

  99. 43075 匿名さん

    このスレは浜松町より格下の地域にお住いの人達も多いから可哀想だよ

  100. 43076 匿名さん

    >>43073 匿名さん
    土下座なんかしないで無理せず自分の経済力に見合った場所に住めばいいと思うよ。

  101. 43077 匿名さん

    浜松町は魅力的じゃないな。ブランドも無いし便利でもないし駅力も弱い。浜松町の売りって何?

  102. 43078 匿名さん

    東京タワー(笑)

  103. 43079 匿名さん

    浜松町関係者のポジショントーク(笑)

    42674: 匿名さん  [2018-03-06 00:15:18]
    >>42663
    信頼性と言われてもね。素人が勝手に考えた評価軸だし。
    でもマンションで最も大事な立地の評価としては、「駅の交通利便性×駅距離×住環境」ってまずまず納得感のある軸じゃない?他に何かある?
    点の付け方は23区の物件を母数にイメージして、適当に付けただけですが。例えば、駅の交通利便性ならこんな感じ。

    【駅の交通利便性】
    ・10…東京
    ・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町
    ・8…秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田
    ・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り)
    ・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上)
    ・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上)
    ・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車)
    ・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による

  104. 43080 匿名さん

    >>43077 匿名さん
    おれ浜松町だけど、別に特別な魅力があるとは思ってない。
    多くを求めない人にとっては意外と住みやすいことくらいかな。
    ブランド地域でもなんでもないから値段も安いしね。
    浜松町で高いとか言ってる人は港区住めないでしょ。

  105. 43081 匿名さん

    そう、浜松町はそもそも安い。だからあの線路沿いマンションは割高じゃないの?ということになる。

  106. 43082 匿名さん

    日比谷通りで分けるのかー
    俺とは価値観が合わないな

  107. 43083 匿名さん

    【駅の交通利便性】
    ・10…東京 新宿
    ・9…品川、池袋、渋谷、
    ・8…秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田、上野、浜松町

    こんな感じだろうな。しかし、駅の徒歩圏内に高級住宅地があるのは品川と恵比寿くらいか。

  108. 43084 匿名さん

    いや、あのマンションも別にそんなに高くないよ。
    六本木周辺ののパークコートの値段見たことある?
    今のご時世じゃ妥当だよ。
    世間がそう思ってるから完売したんだと思うけど。
    さっきも言ったけど、浜松町のパークコートでそんなに割高だと思うならもう港区に出来る高級タワーマンションは一生買えない人生と思った方がいいかな。

  109. 43085 匿名さん

    3.11のことを思い出すと、帰宅困難度や安全性についても考慮すべきように思う。

  110. 43086 匿名さん

    >>43084

    浜松町の線路沿いにしては高い。

  111. 43087 匿名さん

    線路脇の物件の話はいいよ。興味ないから。

  112. 43088 匿名さん

    >>43087 匿名さん
    線路脇って特大ブーメランじゃね?


  113. 43089 匿名さん

    山手線 中古マンション相場ランキング

    1. 山手線 中古マンション相場ランキング
  114. 43090 匿名さん

    >>43086 匿名さん
    おれは逆にマンション周囲の環境がいまいちなお陰であの安い値段で買えるんだと感じるけどね。
    それこそ周囲の環境まで完璧ならもっと高くなってしまうよ。
    そもそも割高と考える人が多いなら完売しないんじゃないのかな。
    地域が近いせいかドゥトゥールの広告よく見かけるけど、あーいう何年も売れ残ってるような物件は割高って言われても仕方ないけどね。

  115. 43091 匿名さん

    他のみんなは浜松町自体の話をしているのに、なぜか港南さんだけは執拗にパークコート浜離宮のネガに勤しむだけなのは面白いやりとりですねえ

    手に取るようにわかります、そのお気持ち

  116. 43092 匿名さん

    浜松町はね、単身赴任者の仮住まいとか1LDK、2LDKクラス、面積で言えば60平米までの
    賃貸需要は旺盛なんだけど、中古マンションのファミリー向けは人気無いんだよね。
    面白いことに、少し南に下った第一京浜の西側の芝、芝大門のほうに行くとファミリー
    にも人気がある。

  117. 43093 匿名さん

    >>43090

    もしツインパークスが新築ならパークコートよりツインパかね?

  118. 43094 匿名さん

    港南さん。
    浜離宮のお話はウィンドウショッピング程度にしておきなさい。
    羨ましい気持ちは自己増幅するので歯止めが効かなくなりますよ。

  119. 43095 匿名さん

    >>43092

    便利だし単身だと環境関係ないしね。圧倒的に1K、1LDK、2LDKまでの賃貸が多い。


    https://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_31160/

  120. 43096 匿名さん

    >>43093 匿名さん
    んー、それはどうだろうな
    たしかにツインパの方が複合開発で周囲は綺麗だし、浜離宮の眺望も抜群ではあるけど
    でもパークコートの方は港区山手線内側っていう絶対的なブランドがあるしね
    ツインパの場所は分類的には湾岸埋立地になるだろうし、厳密に言えばパークコートのとこも元々は埋立地なのかもしれないけど
    おれはどっちもどっちかなと思ってます

  121. 43097 匿名さん

    >>43092

    芝公園のプラウドあたりならいいかな。増上寺の近くとかあっちなら住んでみたい。

  122. 43098 匿名さん

    日比谷通りより上ってwww

    日比谷通りの西側のことだと思うけど、埋め立て地だぞw

    恥ずかしい奴だなあ

  123. 43099 匿名さん

    >>43093

    前景は圧倒的にツインパークス。周囲も再開発地域内に立地する。パークコートは将来
    変わるのかもしれないけど周囲が殺風景過ぎ。

  124. 43100 匿名さん

    実は虎ノ門あたりまで全部埋立地なんですよね。

  125. 43101 匿名さん

    >>43073
    内容は置いておいて、北のことを上、南のことを下と表現する人は学が無いなぁと思います。

  126. 43102 匿名さん

    我慢できなくなって浜離宮から出てきましたね(笑)

  127. 43103 匿名さん

    嗚咽と嘔吐と思い込む在宅係長といいどうなってんだよ

  128. 43104 匿名さん

    ここで浜離宮の話は凄い盛り上がりますね。
    向こうのスレがネガまみれなのと何らかの関係がありそうですね。

  129. 43105 匿名さん

    >>43103 匿名さん

    嘔吐を飲み込んでいるんだと思いますよ。
    これ以上便汁運河をよごすといけないので。

  130. 43106 匿名さん

    浜松町の売りって何?買い物は不便だし、さして浜松町駅の駅力が強いわけでも無いし、
    周辺環境はお世辞にも良いとは言えないし。口コミサイトで見るとこんな感じなんだけどね。
    良い点は山手線浜松町駅の便利さを挙げているけど、やっぱり圧倒的に買い物が不便みたい。
    良い点を教えてくださいな。


    ・土日にお店がしまる。家賃が高い。西側の山手線地域には遠くていかなくなってしまっている。平日夜は酔っ払いが多い。

    ・私の住んでいたエリアにスーパーなどの大型店舗がなかったこと。コンビニは多くあったのですが、価格のことを考えるとスーパー等でお手頃に手に入る場所が少なかったです。

    ・場所によりますが、山手線、第一京浜、首都高が近くにあったので、騒音の問題はありました。あとビジネス街なので、大きなスーパーがないのが若干不便さを感じるポイントでした。

    ・土日は、結構人が少なくて怖い時もあった。オフィス街だったので、スーパーとかが近くになくて、残念でした!

    ・遊べる公園や大型施設など、子供も十分に満足できるようなところを作って頂けると充実して住みやすいです。

    ・遊びやイベントに関してはあまり多くの施設があるわけではないので満足度は高くありません。しかし山手線は移動しやすい路線なので大きな不満ではないです。

    ・『買い物 』に関して、日用品が購入できるようなスーパーはほとんどありませんので住民はコンビニで済ませてしまいます。

  131. 43107 匿名さん

    >>43104 匿名さん
    完売した検討スレで延々とアンチやってる人って本当にやばいよね

  132. 43108 匿名さん

    恵比寿・広尾・代官山・白金エリアならお任せください

  133. 43109 匿名さん

    浜松町の売り=東京タワーが見える!

  134. 43110 匿名さん

    >>43106 匿名さん
    その口コミサイト教えて、参考にしたい

  135. 43111 匿名さん

    >>43107 匿名さん

    湊タワー民、白金タワー民、芝浦民が次々と…笑

  136. 43112 匿名さん

    >>43110 匿名さん

    浜松町 住みやすさ

    で検索するといくつか出てくる。
    スマイティとか。

  137. 43113 匿名さん

    浜松町の良さを語れる人はいないの?

  138. 43114 匿名さん

    浜離宮スレで写真ペタペタしかできないんですよ

  139. 43115 匿名さん

    >>43106
    浜松町の交通利便性は高いだろ。メトロが無いのが残念だが。
    山手線
    京浜東北線
    ・モノレール
    大江戸線
    浅草線

    新幹線は東京と品川まですぐ。飛行機は羽田、成田まで直通で行ける。
    山手線内側は大江戸線で六本木や新宿に東西方向に行ける。場所によっては芝公園or御成門から三田が線使えるので、南北方向にも強い。
    実距離も築地、銀座、日比谷、虎ノ門、竹芝等の再開発地区に近い。

    スーパーはPC浜離宮に入る予定じゃなかったっけ?生活としてはこれからの街ですね。

  140. 43116 匿名さん

    ポイントは交通利便性、周辺の生活環境、日常の買い物、教育子育て環境、公園や広場、閑静さ、洒落た店の多さ、映画や観劇などのエンタメなんかだけど、浜松町は何が長所?浜松町の人はいるみたいだから教えてください。

  141. 43117 匿名さん

    >>43115 匿名さん

    やっぱり、交通利便なとこくらいですかね。浜松町に住む意味は。

  142. 43118 匿名さん

    >>43113 匿名さん
    分譲マンション自体がないに等しいからスレタイ的にも難しいでしょうね。
    パークコート浜離宮が竣工してしばらくしてから彼らに聞くのが一番でしょう。お金もたっぷり持ってるだろうし魅力を問うには最適だと思います。

  143. 43119 匿名さん

    新橋駅、浜松町駅が徒歩10分以内、両方の駅を使えると路線数がかなり多い
    24時間やってるマルエツ、ドンキホーテも徒歩で行けるので買い物を不便と感じたことがない
    銀座を使いやすいことは魅力的なのかなって思う
    まぁ上記のことは浜松町エリアでも銀座寄りに住んでるかどうかで意見が変わるだろうけどね
    再開発とかもあるけどあまり興味がない、完成する頃まで住んでるかわからないし

  144. 43120 匿名さん

    >>43118 匿名さん

    お金持ってる人の価値観で話されても、港南さんにはつらいだけだよ。
    もっとレベルを落としてあげないと。
    港南さんはWCTと条件が酷似しているミナトフロントタワーの人と話したいんじゃないかな。

  145. 43121 匿名さん

    >>43118 匿名さん

    そうか。まだマンション完成してないから住んでない。実際はよく知らないのか。そりゃそうですね。

  146. 43122 マンション検討中さん

    浜松町は都心に近く交通利便性が高いのでDINKSには理想的だろうね。たとえば旦那さんが大手町で奥さんが六本木だったとしても両方とも通いやすい。でも子供ができたら芝浦や港南の方が暮らしやすいだろうね。

  147. 43123 匿名さん

    >>43116せっかくだから答えてあげる
    交通利便性→浜松町のみの利用なら平凡、新橋駅や汐留駅を使える物件なら最強レベル
    周辺の生活環境→何が聞きたいのかよくわからない
    日常の買い物→スーパーはあるので特に不満はない
    教育子育て環境→普通?
    公園や広場→地域のママ友達は芝公園に集まる習慣があるらしい
    閑静さ→普通?物件によっては高速が近かったり線路が近かったりで外に出たらうるさいかも?
    洒落た店の多さ→洒落た店もあるし小汚い店もある
    映画や観劇などのエンタメ→映画は日比谷ミッドタウン、演劇は見ないから詳しくないけど新橋演舞場や電通の四季劇場、竹芝の劇団四季とかがあるんじゃないのかな

  148. 43124 匿名さん

    浜松町の街自体には特に魅力は無いな。
    野村の再開発で変わるか知らんが、それも湾岸サイドだし。
    結局、都心に住んでるって自己満だけかもな。

  149. 43125 匿名さん

    >>43123 匿名さん

    うーむ、あまり便利そうじゃないですかね。芝公園とか日比谷とか歩いたら遠いし。普通サイズのスーパーはどこですか?

  150. 43126 匿名さん

    >>43113 匿名さん
    ペラペラと自慢話を書き続けるのはどっかのアホだけだよ
    皆さん謙虚なんです

  151. 43127 匿名さん

    >>43125 匿名さん
    日比谷までは歩くと20分くらいかかるからさすがに遠いですね。
    芝公園の遊具エリアは徒歩10分くらい。
    普通サイズってどのくらいなのかがわからない。

  152. 43128 匿名さん

    >>43123
    新橋・汐留使えるメリットって何よ?浜松町との差は、ゆりかもめ東海道線横須賀線銀座線くらいだろ。
    銀座線は浜松町側からだとかなり遠いし、ほとんどの駅は浅草線山手線大江戸線で補完されてる。
    東海道や横須賀線で川崎や横浜に行くなら、よほど急いでない限り、浜松町から京浜東北線で座って行くでしょ。急いでりゃ品川で乗り換えればいいし。
    ゆりかもめでお台場に行けるくらいじゃない?それも再開発で竹芝とデッキでつながれば、歩いて竹芝まで行けばいい。

  153. 43129 匿名さん

    >>43125 匿名さん
    駅まで15分かかる場所に住んでる人もいるのにちょっと失礼ですよあなた

  154. 43130 匿名さん

    浜松町駅からの計算ですか。

  155. 43131 匿名さん

    >>43130 匿名さん
    ですよ。
    港南さんが憧れる浜離宮からだと芝公園は歩いて7、8分くらいでしょう。

  156. 43132 匿名さん

    >>43127 匿名さん

    マルエツプチみたいなのじゃない大きいスーパーのことじゃないの?

  157. 43133 匿名さん

    >>43128 匿名さん
    メリットも何も普通に使える路線増えたら便利でしょ。
    横浜に行く人は、とか銀座線は遠いとかそんな細かい話は知らん。

  158. 43134 匿名さん

    >>43127 匿名さん

    ママ友会をわざわざ徒歩十分かかる公園でやるんですかね。

  159. 43135 匿名さん

    >>43132 匿名さん
    それなら大きいスーパーはないですね。
    600平米?のマルエツプチがあるだけです。
    特に買い物で困ったことはないですかね。

  160. 43136 匿名さん

    浜松町の良さ、あまり出てきませんね。
    住んでる人がいなければ知らないのはしょうがないですが。

  161. 43137 匿名さん

    >>43134 匿名さん
    おれは行ってないからどんな感じなのか知らないけどね。
    麻布方面から来るママとかもいるらしいよ。

  162. 43138 匿名さん

    >>43136 匿名さん
    難癖つけてるだけでしょ。

  163. 43139 匿名さん

    >>43134 匿名さん
    だから毎日駅までの徒歩15分の距離を通勤してる人もいるんだから気を使ってやれよ

  164. 43140 匿名さん

    >>43138 匿名さん

    難癖?浜松町の良さを教えて欲しいと言ってるだけですが?

  165. 43141 匿名さん

    芝公園は特殊な形状だが、増上寺の日比谷通り向かいも芝公園の一部です。浜松町駅から500m程度なので、徒歩7分くらい。
    少なくとも現時点では子育て向けではないと誰もが言っているのに、遊具とかママ友とかを基準にするのは意味不明。
    スーパーはアクティ汐留のマルエツプチが、フルサイズの中の小さめのスーパー相当の面積で、スーパーではレアな24h営業で便利です。
    休日に散歩がてら銀座、日比谷、麻布十番辺りにも行けて、DINKS向けには最高の立地でしょうね。

  166. 43142 匿名さん

    >>43139 匿名さん

    浜松町駅に15分かけて行くエリアって?

  167. 43143 匿名さん

    >>43140 匿名さん
    ちゃんと答えてくれてる人がいるのに難癖つけて良いところがないと言いたいだけでしょ?素直になりなよ。

  168. 43144 匿名さん

    >>43141 匿名さん

    やはりDINKS向けなんでしょうね。

  169. 43145 匿名さん

    >>43142 匿名さん
    浜松町駅じゃない某駅だよ
    ここは駅遠に住んでる人もいるから徒歩10分とかで不満そうにすると怒られちゃうよ

  170. 43146 匿名さん

    子連れだと、やはり少し離れても目黒、恵比寿あたりの方が良さげですね。

  171. 43147 匿名さん

    港南さんとしては、DINKS向けっていうネガしか思いつかないらしい
    ファミリー向けのエリアってダサいとこしかないじゃん

  172. 43148 匿名さん

    >>43145 匿名さん

    いや徒歩十分が不満なんじゃなく、わざわざ徒歩十分離れた場所でママ友会やるかな?ってことで。
    それか、徒歩十分行かないとママ友会やれる場所が無いってことかな。
    ママ友会とか基本、参加したくないですが。

  173. 43149 匿名さん

    >>43147 匿名さん

    港南さん?

  174. 43150 匿名さん

    >>43147 匿名さん

    ネガしてるつもりはないですが?

  175. 43151 匿名さん

    >>43133
    「新橋・汐留も使える場所なら最強」と言いながら、具体的な利用メリットはイメージできないとか、絶対に浜松町の住人じゃ無いなコイツ。
    浜松町・大門に加えるなら、大手町や水道橋に行ける三田線がいい。よって、御成門or芝公園と浜松町駅の間が理想だよ。お台場勤務じゃない限りね。

  176. 43152 匿名さん

    >>43148 匿名さん
    んなこと知らん。
    おれはそんなことをしてるって噂を聞いただけの話だ。
    いちいちツッコミどころがみみっちいな。

  177. 43153 匿名さん

    >>43151 匿名さん

    浜松町駅に加えて、新橋駅、汐留使えてもあまり意味はないですね。

  178. 43154 匿名さん

    >>43152 匿名さん

    そうですか。それは失礼しました。あなたはあまり浜松町のことを詳しくなさそうですね。

  179. 43155 匿名さん

    >>43144
    DINKS向けだろ。子どもが出来れば賃貸にでも出して、郊外の子育て環境のいい所に移ってもいい。
    そもそも、恵比寿だろうが目黒だろうが港南だろうが芝浦だろうが、子育てにそこそこマシな環境のとこはあるが、基本的には大人の利便性重視の街ですよ。
    「利便性に特化した浜松町」と「中途半端に利便性を捨てて、そこそこの子育て環境を得た港南の外れ」のどちらが住宅としての価値が高いかは、坪単価が教えてくれてる。議論する余地なし。

  180. 43156 匿名さん

    >>43151 匿名さん
    何かしらイチャモンつけたくて仕方ないって感じだね。
    新橋寄りだったら内幸町から三田線使うこともできるんだよ。
    別に三田線を全く使えないというわけではない。
    わざわざ御成門寄りに住んで浜松町&御成門利用に絞るのはナンセンス。

  181. 43157 匿名さん

    >>43154
    浜松町に詳しい奴なんかいない。
    最初からそういう前提で話を進めりゃいいんだよ。
    どうでもいい事にいつまでも拘るな

  182. 43158 匿名さん

    >>43123の人は、浜松町やその周辺には住んでおらず、机上の知識だけで「浜松町の人」に成りすまして回答したことが確定しました。
    しかし、残念ながら実際はどこの住人か特定するには至りませんでした。

  183. 43159 匿名さん

    >>43154 匿名さん
    全然詳しくないですよ。
    住んでるだけなので。

  184. 43160 匿名さん

    >>43158 匿名さん
    別に成りすましでもなんでもいいけど、あなたに見る目がないってことはよくわかりました。

  185. 43161 匿名さん

    港南さんさすがにキモすぎる

  186. 43162 匿名さん

    >>43156
    内幸町を使えるなら、それはもはや「新橋よりの浜松町の物件」ではなく、「新橋の物件」です。
    どこまで土地勘無いんだよ。墓穴掘りすぎ。

  187. 43163 匿名さん

    在宅係長は相変わらずシングルタスクだから一つの事しか考えられない

  188. 43164 匿名さん

    浜松町はつまらない街って事だね。
    何度か行ったけどファミレスやカフェも安っちいイメージ。

  189. 43165 匿名さん

    >>43164
    ファミレスかよ

  190. 43166 匿名さん

    >>43162 匿名さん
    だから、浜松町でも銀座寄りか反対かで生活環境が違いますよ。
    うちは浜松町の新橋側なんです。
    徒歩は新橋より浜松町の方が近い。
    新橋までは徒歩9分くらい、内幸町まではプラス3分という感じ。
    三田線が使える御成門の方が良いとか偉そうに言ってたのに、内幸町も使えると言われて感情的になっちゃった?

  191. 43167 匿名さん

    そうか、在宅だから新橋や浜松町や虎ノ門辺りに仕事で行ったことは無いんですね。
    そして、地下鉄駅の位置関係に疎いのは、地下鉄が生活圏にないからでしょう。
    納得。

  192. 43168 匿名さん

    浜松町住人に噛みついてる奴頭おかしいだろこれ

  193. 43169 匿名さん

    >>43165 匿名さん
    デニーズがあるよね。

  194. 43170 匿名さん

    >>43168
    それが港南、在宅係長だよ

  195. 43171 匿名さん

    >>43164 匿名さん
    バカすぎだろ。
    そもそも安っぽいレストランのことをファミレスって言うんだぞ。
    ファミレスが安っぽいとか言ってるのがアホ。

  196. 43172 匿名さん

    ファミレスに高級感を求めてるアホがいるw

  197. 43173 匿名さん

    >>43166
    墓穴を深堀する奴も珍しいな。
    徒歩12分で内幸町に行くより、御成門の方が近いでしょ?大手町方面向かうにしても御成門から乗った方が圧倒的に楽で早いはず。徒歩12分が使える/使えないという話ではなく、実際に住んでいたら使う必要がないということです。
    「浜松町の銀座寄り」とかも違和感満載の表現ですし。
    ツインパ住民ごっこはそろそろ止めたら?

  198. 43174 匿名さん

    >>43172 匿名さん

    ジョリーパスタは少し上に見える

  199. 43175 匿名さん

    >>43173 匿名さん
    論点がわけわからんけど、別に御成門寄りにわざわざ住まなくても三田線は使えますよって言っただけだよ?何をそんなに熱くなってる?
    ちなみに御成門まで実際に歩いたことはないけど昔グーグルマップで調べたら徒歩13分とかだったような。
    多分内幸町と同じくらいの時間。

  200. 43176 匿名さん

    >>43164 匿名さん
    こういうところがダサい。
    日本語不自由だし庶民なのがバレバレで。

  201. 43177 匿名さん

    これ港南さんは自分より格上の地域に住んでる人がいるのが許せなくて、どうにか浜松町住民はいないってことにしたいの?難癖の付け方が頭おかしいんだけど。
    別に誰がどこに住んでてもいいじゃん。
    自分が嘘ばっかついてるから他の奴も嘘ついてると思っちゃうんじゃない?

  202. 43178 匿名さん

    港南さんもう諦めなよ
    さすがに見苦しいし普通に浜松町の質問に答えてくれてただけだよ
    変に自画自賛したわけでも嫌味を言ったわけでもないのになぜそんなに気に入らないんだか不思議

  203. 43179 匿名さん

    イッツ港南スタイル

  204. 43180 匿名さん

    つーか浜松町に住んでると成りすましてネガってたのは自分だろっていう
    今度は実際住んでそうな人を成りすましとか頭に変な虫でも湧いてるのかと思うわ

  205. 43181 匿名さん

    港南民は常に一人で見えない敵と戦ってるからねえ

  206. 43182 匿名さん

    >>43175
    論点はあなたが本当に浜松町住民かということです。
    あなたの言った以下の条件に当てはまる具体的な場所はどこなのよ?存在しないはずだが。

    ・浜松町:徒歩8分以下
    ・新橋:徒歩9分
    ・内幸町:徒歩12分
    ・御成門:徒歩13分

  207. 43183 匿名さん

    港南3、4丁目と比較するなら、竹芝や日の出かな。
    現時点の街の雰囲気
    竹芝 > 港南 > 日の出

    交通の利便性は人によるけど、上記の中では竹芝かな。伊豆諸島に行くのにめっちゃ便利

  208. 43184 匿名さん

    >>43182 匿名さん
    ストーカー?

  209. 43185 匿名さん

    港南さんキモい
    他の地域の話題にならないように邪魔してるのお前じゃん

  210. 43186 匿名さん

    >>43183 匿名さん
    竹芝は東急の建物できたらガラッと雰囲気変わるだろうね、四季のビルもできるし
    イトーピア浜離宮がタワマンに建て替えするからどんな物件になるか楽しみ

  211. 43187 匿名さん

    >>43185

    あんたが港南さんといっている相手が港南の人だとどうして分かる?
    浜松町のことについて言ってる内容は別におかしくないぜ?

  212. 43188 匿名さん

    たしかに浜松町住民の話ってリアリティがないね。住んでなくても分かる駅距離の
    ことしか言えない。本当に浜松町住民だとしたらきっと生活感の全く無い
    自宅に住んでいるかホテルに泊まっているか分からないような空虚な生活なんだろう。
    そういうのが浜松町ライフなんだろうね。

  213. 43189 匿名さん

    ここの人たちって、いつも見えない港南さんの亡霊と戦ってるの?

  214. 43190 匿名さん

    >>43187 匿名さん
    43185ではないが十中八九港南住民だろ。
    今までの港南住民の書き込みから容易に推測可能。

  215. 43191 匿名さん

    >>43188

    住民も住んでるだけだから詳しくないと言い切ってしまうくらいだから、結局浜松町はつまらない町ということですね。浜松町の話題は盛り上がりませんね。

  216. 43192 匿名さん

    浜松町は●●が便利とか、○○できるとか、△△があって楽しいとか語れない浜松町住民。
    エア住民なのか、何にもない街なのか。実際は後者なんだろうね。

  217. 43193 匿名さん

    >>43192 匿名さん
    君と違って浜松町住民は大人なんです。

  218. 43194 匿名さん

    浜松町民に絡んでる奴本当にきもい
    なんでそんなに必死なの
    惨めだぞ

  219. 43195 匿名さん

    >>43187 匿名さん
    おかしいおかしくないの前に、何かしら難癖つけてアンチしたいだけじゃん
    御成門利用の方が良いとか意味不明
    客観的に考える能力が無さすぎる

  220. 43196 匿名さん

    >>43192 匿名さん
    いい歳して恥ずかしくないの?

  221. 43197 匿名さん

    普通に御成門利用のほうが便利だろうね。環境もあの辺のほうがよさげ。

  222. 43198 匿名さん

    そりゃ、御成門の方が良いに決まっているだろ。
    浜松町なんて小汚いビジネス街以外のなにものでもない。

  223. 43199 匿名さん

    >>43198 匿名さん
    そう思わないと心の均衡がとれないのですね。ご愁傷さま。

  224. 43200 匿名さん

    >>43197 匿名さん
    環境は良いだろうね。
    どっかのアホが言ってたのは駅の利便性の話だから。
    新橋利用で東海道線銀座線を使えるようになるよりも三田線を使える御成門駅の方が上とか笑える。
    無知過ぎるぞ。

  225. 43201 匿名さん

    浜松町で住むなら浜松町駅の北側の1丁目か西側の芝大門。意外と静かで治安も良くて住みやすい。
    芝大門はビジネス街なので夜は人通りが少なく、休日はやっていない店も多いのが欠点。
    南口方面は主に町工場や企業が多く殺風景。

  226. 43202 匿名さん

    >>43201 匿名さん
    芝大門は地域としては良いんだけど、物件があまり魅力的なのがないんだよね。

  227. 43203 匿名さん

    浜松町はスーパーが少なくて買い物が不便なのが最大の欠点。

  228. 43204 匿名さん

    >>43203 匿名さん
    浜離宮できたら一階にマルエツ入るぞ

  229. 43205 匿名さん

    そもそも浜松町も御成門も同じエリアでしょ。

  230. 43206 匿名さん

    マルエツプチ、マイバスケット、Miniピアゴしかないし、駅周辺にデパートも無いので基本はコンビニで
    買い物することになりますね。新橋駅には元町ユニオンがありますが。

  231. 43207 匿名さん

    >>43201 匿名さん
    芝大門は周囲に居酒屋、飲み屋、ラーメン屋などが有りすぎて抵抗ある。

  232. 43208 匿名さん

    新橋から浜松町は住んでる人が少ないからスーパーは採算取れないんだよね。

  233. 43209 匿名さん

    >>43207

    店も公園も何にもない浜松町一丁目の殺風景な線路沿いよりはマシ。

  234. 43210 匿名さん

    >>43209 匿名さん
    芝大門なら御成門や芝公園の方が断然良い。御成門や芝公園が無理ならゴクレの芝タワーの方が大門より良いと思う。

  235. 43211 匿名さん

    >>43210

    けっきょくどんどん浜松町駅から離れたほうが良いと。
    でもそういうことなんだよね。駅近は環境悪い、景観悪い、生活不便。
    少し駅からはなれたほうが住みやすい。

  236. 43212 匿名さん

    嫉妬丸出しで見てるこっちが恥ずかしくなる

  237. 43213 匿名さん

    浜松町は交通利便性を語る立地であり、環境を「えらそうに」語る立地ではないと思うな。
    御成門や芝公園の周辺もたいしてかわらない。

    愛宕山あたりや、神谷町あたりより向こう側になれば環境がいいところがあるけど、そこは浜松町とは言えないエリア。
    芝公園あたりは良いマンションはあるけど環境は微妙だし浜松町エリアというより三田エリア。

  238. 43214 匿名さん

    >>43213 匿名さん
    誰も環境を偉そうに語ってる人がいないんだけど

  239. 43215 匿名さん

    浜松町の新しいビルにイオンが入るって噂だけど、もし出来たら弱点なくなっちゃうね

  240. 43216 匿名さん

    >>43213

    羽田や長距離鉄道も含む交通利便性も東京駅や品川駅、新宿駅よりは劣るしね。駅前デパートが
    あるわけでも無いし。あえて積極的に浜松町を選ぶ理由って無いような気がするね。

  241. 43217 匿名さん

    >浜松町は交通利便性を語る立地であり、環境を「えらそうに」語る立地ではないと思うな。

    その交通利便性もターミナル駅と比べりゃたいしたことないという。

  242. 43218 匿名さん

    >>43189
    >ここの人たちって、いつも見えない港南さんの亡霊と戦ってるの?

    この鸚鵡返しが在宅係長そのもの

  243. 43219 匿名さん

    港区で気軽に銀座に行けて安いって感じだと思いますよ。

  244. 43220 匿名さん

    >>42319


    そもそもそんなに頻繁に銀座に行かないしね。銀座近いって言ったって8丁目の飲み屋街に近くてもしょうがないし。

  245. 43221 匿名さん

    >>43218

    値段は別として浜松町と港南どっちに住むか?と言われたら、どっちだろうね。

  246. 43222 匿名さん

    港南の駅近なら港南だな

  247. 43223 匿名さん

    そりゃ港南で在宅勤務してりゃ銀座には行けないわな

  248. 43224 匿名さん

    >>43221 匿名さん
    ツインパークスやパークコートなら間違いなく浜松町
    港南の便利なとこってVタワーしかないし

  249. 43225 匿名さん

    >>43220 匿名さん
    頻繁に行く人ならいいんじゃない?

  250. 43226 匿名さん

    >>43200
    「浜松町・大門+新橋・汐留」は路線や行き先が重複するので「浜松町・大門+御成門(三田線)」に方がいいよねって話ですよ。
    そう指摘したら、「新橋が使えるなら内幸町も直ぐだ」と浜松町エリアの前提をすっ飛ばしたトンデモ理論を発動してきた。
    実際に住んでたら、「浜松町の新橋寄りなら当然、御成門も徒歩圏だ」と言えばいいのにね。路線図だけ見て語ってるエア住人確定。

  251. 43227 匿名さん

    港南、必死の自己弁護

  252. 43228 匿名さん

    港南民は恥ずかしいやつばっかだな

  253. 43229 匿名さん

    >>43226 匿名さん
    すっ飛ばしてじゃなくて、御成門にこだわらなくても三田線使えるよって話。
    あと、重複する路線は抜きにしても浜松町御成門セットより浜松町新橋セットの方が乗れる路線増えるけど。
    ネガりたいならもう少し下調べしてみよう。
    まあうちからは御成門も内幸町も普段使いできる距離とは思わないかな。
    三田線をどうしても普段使いしたいって人は御成門寄りが便利かもね。
    徒歩10分以上はだるい。

  254. 43230 匿名さん

    >>43226

    そんな感じですね。やっと分かりましたが、つまり品川の港南エリアが目立つのが気に食わない人がいて、格上の浜松町住民に成りすまして港南をやり込めようと必死になっていると。だから港南ではない人にまで港南さん港南さんと言って戦っていると。そう考えればすべてつじつまが合います。

  255. 43231 匿名さん

    >>43227

    いまここに港南の人はいないと思うが。。。

  256. 43232 匿名さん

    >>43230
    恥の上塗りやめとけ

  257. 43233 匿名さん

    都心に住んでれば徒歩10分内に複数の駅があるのなんて当たり前なわけで、物件単位で利便性を語るならそれぞれの駅力を考慮しなきゃね。
    僻地の人には想像つかない世界だと思うけど。

  258. 43234 匿名さん

    >「浜松町・大門+新橋・汐留」は路線や行き先が重複するので「浜松町・大門+御成門(三田線)」に方がいいよねって話ですよ。


    その通りですね。

  259. 43235 匿名さん

    エア浜松町住民はもういいよ。

  260. 43236 匿名さん

    またまた別人設定きたぜ
    今日は何人登場させるか

  261. 43237 匿名さん

    浜松町をリアリティを持って語れないエア浜松町住民はどこの人??www

  262. 43238 匿名さん

    >>43236

    別人だと思ってるのがアホ

  263. 43239 匿名さん

    浜松町は住みたい駅ランキング何位?

  264. 43240 匿名さん

    アホと書かれるとアホと返す

    それが港南スタイル!

  265. 43241 匿名さん

    もし、エアじゃなければ浜松町の長所は交通だけだと言うことが良くわかるわ。

  266. 43242 匿名さん

    エア浜松町住民が架空の港南僻地住民と戦うwww

    もはや何がなにやら。。。

  267. 43243 匿名さん

    >>43242

    浜松町のほうが値段が高い。それだけを言いたいのでは?

  268. 43244 匿名さん

    >>43243

    そんな当たり前のことをいまさら言わなくてもね。

  269. 43245 匿名さん

    リアリティってなんだ
    何が聞きたいのかよくわからないんだけど

  270. 43246 匿名さん

    浜松町は芝公園、増上寺に面しているあたりなら良い。でも、ビジネスエリアで浜松町のビルに
    囲まれて生活しようとは思わないなあ。

  271. 43247 匿名さん

    日本一の商業エリアに歩いて行けるというだけでかなりの利点だと思うぞ
    品川さんは認めたくないのだろうけど

  272. 43248 匿名さん

    >>43245

    実際に生活している感が伝わってこない。口コミサイトで見たほうが詳しい。

  273. 43249 匿名さん

    >>43247

    だから品川さんじゃないってば。

  274. 43250 匿名さん

    ねえこれ客観的に見て、別に何を自慢してるわけでもない浜松町住民に難癖つけてるだけにしか思えないけど
    くだらな過ぎる

  275. 43251 匿名さん

    >>43247

    銀座のどこに行って何を買い物するの?そこまで徒歩で行くの?何分くらいかかるの?
    どの店が安くて良いものがあるの?ということを言わないから、本当に浜松町に住んでるの?
    と言われるんだよ。

  276. 43252 匿名さん

    >>43250
    同感。

  277. 43253 匿名さん

    >>43248 匿名さん
    そんなこと言われても生活してるしな
    必要以上の事を話してないだけ
    聞きたいことがあれば教えてあげるけど
    浜松町住民であることを信じてほしいとも特に思わないし
    何をそんないこだわってるのか不思議

  278. 43254 匿名さん

    >>43251
    在宅だから何も分からないんだよ

  279. 43255 匿名さん

    >>43253

    スーパーはどこを使ってるんですか?銀座って実際に頻繁に行きますか?
    浜松町で交通利便性以外で良い点はどこですか?

  280. 43256 匿名さん

    >>43251
    在宅だから家から出掛ける発想しかねえのな

  281. 43257 匿名さん

    >>43255
    これぞまさに必死だな

  282. 43258 マンション検討中さん

    このスレも長くやってきてる中で、これまで浜松町の話題なんてほとんどなかったのに、浜松町の話題になったらいきなり、偶然スレを見かけたとは思えないほどぴったりのタイミングで自称浜松町住民さんが出てきたわけで、なんだお前と思われるのは当然じゃないですかね。

  283. 43259 匿名さん

    >>43251 匿名さん
    そんなこと聞かれてないからな
    例えば洋服とか身の回りの物を買う時はGシックスかバーニーズが多いかな、四丁目交差点より向こうはロンハーマンとエストネーション行く時くらい
    安くて良いものって何を買いたいのかがわからないとなんとも言えないが
    他の場所にも行く予定がある時は車で行くし、のんびり歩いて行く時も多い
    ちゃんと計測したことないけどシックスまで15分から20分くらいじゃない?
    別におれは浜松町に住んでることを証明したいわけでもなんでもないからね
    知りたいことがあれば答えてあげるよってだけ

  284. 43260 匿名さん

    >>43253 匿名さん
    港南は頭くるくるぱーだから放置でOK。奴ら揚げ足とるだけだからな。

  285. 43261 匿名さん

    >>43258
    そんなこと思うのお前さんだけじゃねえの?

  286. 43262 匿名さん

    >>43255 匿名さん
    マルエツ使ってますよ
    あとは虎ノ門方面に用事が多いので西新橋?のハナマサに行くことが多いですね
    銀座はちょっとしたご飯とかも合わせると週に二、三回は行ってるかも
    休みで家にいる時はふらっと行きます
    六本木銀座の間で穴場っぽく安いとこがいいと思う
    他の良い点は住む物件によるかな
    まあおれは慣れてるから家族で住むこともできるだろうけど、DINKS向きっていうのは同意

  287. 43263 匿名さん

    >>43258 マンション検討中さん
    いや、前から見てるけどわざわざ浜松町住民ですと名乗らなかっただけだよ

  288. 43264 マンション検討中さん

    DINKS前提で浜松町が良いという人と、家族で浜松町住むとかありえないと言う人と言い合いしててもしょうがない気が。

  289. 43265 匿名さん

    >>43259

    浜松町近辺から銀座四丁目の向こうって歩いていくの遠くない?
    日本一の商業エリアに近いって言ったって、気軽に歩いていけなきゃ
    いみが無い気がする。

  290. 43266 匿名さん

    1.5km、徒歩20分はあるね。信号待ち入れたら30分か。

  291. 43267 匿名さん

    港南のアホは嫉妬心の塊だな、僻地に住むとこうも頭おかしくなるのか。

  292. 43268 匿名さん

    溜池山王住んでるって言ったわけでも元麻布に住んでるって言ったわけでもなんでもなく、浜松町に住んでるってだけで証明しろだの大騒ぎ。
    どんだけ生活レベル低いんだよ。
    別に浜松町くらい誰でも住めるわ。

  293. 43269 匿名さん

    >>43267

    あんたが一番異常だわ。

  294. 43270 匿名さん

    なに?この港南コンプレックス

  295. 43271 匿名さん

    浜松町って家賃安くて穴場っぽいけどね。
    新駅のマンションが分譲なら欲しいな。坪800万くらいならなー

  296. 43272 匿名さん

    落ち着いてる浜松町住民と勝手に興奮してるネガさん
    対照的ですね

  297. 43273 匿名さん

    >>43262
    浜松町というか最寄りは汐留なんだろ?そして三田線はあまり使わないから詳しくない。
    新橋より浜松町の方が近いだろうけど、浜松町というよりは、汐留物件で、新橋方面に向かうことが多いんだろうね。

  298. 43274 匿名さん

    >>43273 匿名さん
    三田線は人生で一回か二回くらいしか乗ったことないな。
    新橋よりも浜松町使うことの方が多いよ。

  299. 43275 周辺住民さん

    なんか浜松町がこのスレの一部の人たちに大絶賛されてますけど、
    浜松町といえばクレストプライムタワー芝が絶賛販売中ですよ。
    2007年から販売中ですけど11年間で半分くらいは売れたのかな?

  300. 43276 匿名さん

    浜松町のファミレスは安っぽいとか言ってたアホって今日もネガってる奴と同一人物でしょ?恥の上塗りをまだ続けるつもりなのだろうか。

  301. 43277 匿名さん

    浜松町のファミレス?

  302. 43278 匿名さん

    >>43276
    そう、昨日、浜松町に噛みついたのはいいけど
    その内容がお粗末で、子供に諭すように説明されてたからねえ。
    それすら理解出来ないみたいでギャーギャー喚いてたけど。
    一晩経っても腹の虫が治まらないみたいでご覧の通りの有り様です。

  303. 43279 匿名さん

    >>43275 周辺住民さん

    伝説のマンション。
    流石に後5年くらいで完売するでしょ。
    リセールしたい人はきついだろうね。

  304. 43280 匿名さん

    港南キチガイさんの写真ペタペタ港南サイコー****展開を予想します

  305. 43281 匿名さん

    写真貼ってはいけない雰囲気?
    天気がいいので浜離宮散歩しました。
    浜離宮側から見た汐留シオサイトとツインパークスはカッコイイ。
    パークコートはやはり浜離宮というには少し離れてますね。
    ツインパークスの並びなら良かったのに。

    1. 写真貼ってはいけない雰囲気?天気がいいの...
  306. 43282 匿名さん

    >>43275 周辺住民さん

    クレスト芝ってまだ完売してない?まさか?と思ってみたらまだホームページありますね。
    完成から12年くらい経っているのでは?さすがにこれは伝説でしょうね。

  307. 43283 匿名さん

    周辺も歩いてみましたが、シオサイトも近くに寄ると、どうも空間に余裕
    というか遊びが無くてビジネス街という感じですね。
    線路の西側のイタリア街も人が少ないさびしい感じで、突然、人が多いと
    思ったらJRAのWINSに群がる人たちでした。笑
    大門駅の近くには普段使いできそうな安めの飲食店がいっぱいあるので
    その点は便利そうでした。

  308. 43284 匿名さん

    ちなみに港南さんでは無いので勝手に決め付けないでください。

  309. 43285 匿名さん

    >>43282 匿名さん

    大規模修繕まで売れ残れば更に注目されますね。

  310. 43286 匿名さん

    港南の人か浜松町の人か分かりませんが、2つのエリアを比べようとがんばってる人がいるみたいですね。ちなみに、いま品川駅10分前後の港南に最新のタワマン新規分譲ならいくらになりますかね?品川駅10分の品川区アドレスの14階建ての地権者除いた分譲分が30戸しかないブリリアの3LDKが坪363万から400万くらいで順調に売れてるみたいだから、港区アドレスのタワーならそれより2-3割くらい高めかな?

  311. 43287 匿名さん

    ツインパさん成長しないね。

  312. 43288 匿名さん

    ツインパークスは住んでて優越感があるマンションには違いないですが、浜松町は基本的に
    ビジネス街なので住むのは不便。また、売却しようとしてもこの経済状況で1億以上もする部屋は
    簡単には買い手がつきません。高すぎるのも困りモノです。

    https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0000507/

  313. 43289 匿名さん

    やっぱり良いところに住んでる人は余裕があるんだなってことがわかるレスバトルだね

  314. 43290 匿名さん

    >>43288 匿名さん
    優越感なんてないですよ全然
    値段的にも港区タワマンでは中の下くらいだと思うけど
    むしろもっと下かも

  315. 43291 匿名さん

    サラリーマンでは手が届かない2億以上のマンションなら優越感に浸れそうだけど、浜松町ってそんなに高かったっけ?

  316. 43292 匿名さん

    >>43289

    レスバトルなんかしていませんが?
    あなたが勝手にバトルにしているだけでしょう。港南も芝浦も汐留と同じ
    湾岸地域です。都心でありながら海が目の前に見える景色は良いものです。

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸