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- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
本当のお金持ちは、とかいう奴に限って本当の金持ちのことを何も知らないんだよね
港南さんは昨日あんなに無知と田舎者っぷりを晒したのに相変わらず元気そうだね。
恥知らずなタイプなのかな。
松濤にしても元麻布にしても地域自体が駅遠エリア。電車通勤なんかしない人種だけが住める場所。
>マジレスすると本当の金持ちは通勤なんかしない。
ホントの金持ちは○○しない
ホントの金持ちは○○する
ホントに頭のよい人は○○しない
ホントに頭のよい人は○○する
この手の事を語るのは恥ずかしい
誰だよって別人キャラ登場の前触れか~
次長課長、1~2年前の湾岸スレでも今後は在宅勤務が増えるからって言ってたよね。
『俺の生活何でこうなんだ!』
駅に行くときゃシャトルバス
塾に通う子行きちぃばす
大雪降ったら乗る都バス
弾丸買い物車飛ばす
毎日ネットで嘘飛ばす
そんな生活俺はパス
うまい!
パークコート浜離宮は既に完売してるのに専用スレッドがアンチだらけだし、やっぱり嫉妬の対象なんだろうね
品川関連の開発事業調べてみたけど、こりゃ外野が妬むはずだわ。
* JR山手線・京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業
* JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業
* はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業
* 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期)
* 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業
* 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業
* 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業
* 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業
* 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業
* 京急品川駅上部新京急ビル開発事業
* 東京都営浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業
* 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業
* 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業
一生懸命コピペしてきたんだから誰か褒めてあげなよ
品川から話題を変えるために目黒とか渋谷とかの新築マンションのホームページをスクショして貼ったけどスルーされ、誰も構ってくれませんでした…
品川ネタは食いつきがいいな 笑
バカにされる品川と妬まれる浜松町
どこで差がついたの?
比べるまでもないだろ
浜離宮欲しい
まあ、浜松町は今まで大きなオフィスビルが数本しかなかったニッチな地区だからね。
これからの発展に期待。
こういうポジティブ要素は言及したくないのだよ。笑
品川の駅力がますます大きくなると、徒歩十数分圏内には明らかにポジティブだろう。
なんせ、品川にはほとんど新築マンションの供給がないから自動的に中古がフォーカスされると。
* JR山手線・京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業
* JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業
* はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業
* 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期)
* 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業
* 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業
* 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業
* 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業
* 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業
* 京急品川駅上部新京急ビル開発事業
* 東京都営浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業
* 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業
* 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業
品川の中古マンション価格は上がるに違いない
願いが込める
遠ければ遠いほど開発の影響は小さくなるだろうね。
徒歩十数分ならギリギリ少し影響あるかも。
1キロ以上先の開発しかポジティブ要素がないって可哀想
発表済みの再開発で値上がるなら、既にある程度は値上がってるだろうね。例えば、発表前@300→発表後@340→完成後@400とか。今@320で発表前も同じくらいなら完成後も@330くらいがいいところだろう。築年数の下落を考えると横ばいか下落も有り得るね。
新築も建ち、人口も増え開発される品川周辺と
何も出来ない、古びていくだけの港南は分けて考えなきゃな。
うらやましい気持ちが痛いほど伝わるな。
>>42915
とっくの昔に上がってる。湾岸マンションの分譲がいくらだったと思ってるんだ?
今じゃ郊外の新築だって買えない激安価格。ただし、当時の経済状況ではそれでも
湾岸のくせに馬鹿高いと言ってた。当時が異常なのか今が異常なのか、そのうち
答えは出るだろ。
路線価70万円の僻地は広々としてていいね。
商業地?
同じ縮尺の丸の内と皇居も貼ってみて
他に広そうなところ、西新宿、有明、台場
狭そうなところ、歌舞伎町、渋谷、秋葉原
WCTと新駅の距離は、パークコート浜離宮と森ビルが大開発する麻布台の距離とほぼ同じ。
麻布台が開発されてパークコート浜離宮の価値が上がるかというと疑問です
何もない僻地ではそんな遠い場所に出来る施設が物件価格に影響を及ぼすんですかね
>>42931
品川、特に港南にある店にとっては人口が増えないまま
隣町の新駅周辺が開発されたら死活問題になるところも出てくる可能性もあるね。
売上が1割減ったら利益も1割減るならマシだけど
普通は売上1割減ったら利益半減とか赤字とかそういうところが多いからね。
>>42933 匿名さん
新駅周辺で働くサラリーマンは10万人、新駅には仕事だけじゃなく文化施設や商業施設も増えるから、むしろ地域の相乗効果が働いて既存の品川駅周辺にも大きなプラス。いま港南の店は足りなくてどこも行列で予約必須の飽和状態。
今から我が分身を放出します。
港南
>>42933
>港南の店は、住民ではなくサラリーマンを相手に商売してますから、関係ないんでないか?
商売は難しいからね。
リーマン相手に商売するって事は週2はまともな商売にならず、大型連休も稼げないって事だから
それはそれで大変なのよ
新ルート飛行機が通過予定なのは、
港南1丁目2丁目の上空。
なので通過によるリーマン相手商売への悪影響は大きいと予想される。
以前、運河に浮かぶ汚物に群がる魚の群れを見ました。嗚咽不可避でした。
地産地消をモットーにしてないことを切に願います。
嗚咽ってゲロすることじゃないのに、不動産業界って体育会系のバカばかりか?
いよいよですね。
京浜東北線、上野東京ラインの一部区間が運休へ 品川駅で線路切換工事
JR東日本東京支社は2018年2月27日(火)、品川駅改良と品川新駅(仮称)建設に伴う線路切換工事により、6月17日(日)に京浜東北線、東海道線(上野東京ライン)で大幅な運休や折り返し運転が発生すると発表しました。
今回の工事は、京浜東北線南行(横浜、大船方面)の線路を東側に移設。あわせて品川駅4番線の使用を停止し、南行は5番線からの発車に変わります。また、異常時の折り返し運転能力向上のため、品川駅横浜方約530mの位置に設けた渡り線(ポイント)の使用を開始します。
工事は6月16日(土)の終電後から翌17日(日)午前10時40分ごろまでを予定。17日(日)の初電から午前10時40分ごろまでは、京浜東北線は上野~品川間が運休します。また、東十条~上野間と、品川~蒲田間は通常の半分程度の本数に減ります。
不動産業界は体育会多いです。
俺は体育会系のノリ好きだよ
[No.42962から本レスは、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]
>>42961
駅前はビジネス街なのに駅のなかや駅周辺に必要十分な商業施設があって買い物に困ることがない。駅前商業地域とマンションエリアが分かれているからちょっと離れたマンションエリアにはよく整備された公園や緑地、水辺が多い。広域交通の結節点であり交通利便性抜群にもかかわらず、日常生活における利便性と快適性も高い。それが人気の街の理由なんでしょう。新駅やリニア中央新幹線の開業に向けて周辺の開発はまだまだ続きますから全て完成すれば、日本随一の利便性の高さを誇る街として人気が集中することは間違いないでしょうね。
今朝の私の分身は、予定通り汚水路に乗り、最終溜まり場 港南に無事に到着したでしょうか。
心配です。
>>42974
>都心部の汚水は全て港南に集まるように造られていますから。
港南に来るまでが汚いままってことじゃないの?そう言えば、ゲリラ豪雨で良く渋谷のマンホールの蓋が飛び上がって下水があふれていたな。
https://www.huffingtonpost.jp/2014/06/29/heavy-rain-shibuya_n_5540953....
気の毒に。
そんな事より嗚咽と嘔吐の違いは理解出来たのかよ
道端とか大腸菌だらけ
そりゃ東京でノロとか流行りますよね
そう言えば、ゲリラ豪雨って、新宿でもとんでもないことになっていたようね。
https://matome.naver.jp/odai/2137213820677715701
自動車の排熱によるヒートアイランド現象や自動車の排気ガスに混ざっている「浮遊粒子状物質」が雲の発生を促す場所では、雨がふりやすいとか。
http://mirueru.org/geriragouu/post_6.html
ゲリラ豪雨の際は、あふれだしたご自分や人の汚物を踏んだり、マンホールにはまらないように注意しましょうね。
ということで、汚物の話は終了。
たしかに考えて見れば、処理してない下水があふれる都心の低地のほうが問題だわ。
でも、この話削除されてるのにしつこいね。もう一回削除依頼するよ。
間違いないね
高輪って宗教施設のイメージが強くてあんまりだな
港南って嫌悪施設のイメージが強くてあんまりだな
景観もいいしね
臭う山手線の街ランキング
●29位:大塚 180
●28位:駒込 182
●27位:日暮里 183
●26位:神田 193
●25位:田端 194
●24位:西日暮里 197
●23位:目白 200
●22位:巣鴨 202
●21位:目黒 203
●20位:恵比寿 213
●19位:池袋 217
●18位:浜松町 221
●17位:大崎 222
●16位:田町 222
●15位:東京 224
●14位:代々木 226
●13位 御徒町 231
●12位:品川 231
●11位:新大久保 235
●10位:五反田 236
●9位:渋谷 240
●8位:原宿 245
●7位:新橋 249
●6位:有楽町 250
●5位:秋葉原 252
●4位:新宿 260
●3位:高田馬場 268
●2位:鶯谷 300
●1位:上野 309
?
つまり屠殺場もゴミ処理工場も汚水運河も苦痛ではないということでしょうか。
?
はい。大好きです。
池袋のごみ工場なんて目の前だよね。他にも風俗店に中華街に暴力団事務所にと盛りだくさんだわ。
どんどん新しいニュースがアップデートされるね。
■「泉岳寺駅市街地再開発/事業協力者決定」(2/22東京都)
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/02/21/01.html
■東西道路の幅員他の規格
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/res/303/
■JR東日本の品川新駅周辺Ⅰ期開発
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11922/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11925/
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
電線地中化がされた街は気持ちいい
>>42970
JR品川駅ホームに京急の2面4線が並ぶので、こんな感じ?
第一京浜
↑
K4番線 京急上り泉岳寺方面 普通
K3番線 京急上り泉岳寺方面 優等
-------------------------------------------------
K2番線 京急下り浦賀方面 優等
K1番線 京急下り浦賀方面 普通
--------------------------------------------------
1番線 空き? 混雑対応?
2番線 山手線内回り〈東京・上野方面〉
--------------------------------------------------
3番線 山手線外回り〈渋谷・新宿方面〉
4番線 京浜東北線〈大宮方面〉
--------------------------------------------------
5番線 京浜東北線〈大船方面〉
6番線 東海道本線・上野東京ライン ※現行
--------------------------------------------------
■JR東日本の品川新駅周辺Ⅰ期開発
各建物の2階部にはオープンデッキ・広場を設置し、2、3、4街区間の
街区間を接続して、計画地全体、街区間の歩行者空間を確保する。
また、新駅と4街区はデッキにより2階で接続する。
どうなるか楽しみです。
くさいのって慣れるからね
こっちも動き出してきたな。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_47.pd...
都、京急電鉄/京急本線泉岳寺駅~新馬場駅間連立事業/アセス評価書案作成
品川駅のホームは、高架構造から地表に接着する形に造り替える。
既設の軌道、ホーム・連絡通路を仮設化した上で高架橋を撤去。
その後、新たなホームや軌道、電気系統などの工事を行い、鉄道本線を切り替える。
基礎杭工・躯体工の掘削土量は7万立方メートル、泥土量は2万1000立方メートル、コンクリート打設量は3万2000立方メートル、鋼材使用量は3万4000トンと試算した。
評価書案作成のための調査はパシフィックコンサルタンツが担当。
事業化後は京急電鉄が発注主体となって工事を進める見通しだ。
なんか こう 第一京浜沿い全ての建物が一掃され、超高層の回廊にならないかな。
新駅・札ノ辻で再開発があるのはわかるけど、両側 キッチリと再開発されないかな。
笹川記念館とか、必要? 「財界二世ビル」みたいな胡散臭い名前のビルとか。
レクサス店も正直いらない。 徹底された回廊が作られないかな。
品川駅の港南口の飲み屋街は残るのかな?
昔、とんねるずのみなさんのおかげでしたで、
「コショウそば」が紹介されて(まだ、きたなシュランだったころ)翌日行ったら、放送の効果か凄い行列。
肝心の味は、微妙の中の微妙で、皆 一口食っては首を傾げてたのが笑えた笑。
面白い飲み屋も多いから残って欲しい。
港南口は食肉場や、アッチ系の住宅もあった場所だけど、新世代の世帯にはどうでもいいし
港南や山手外側で盛り上がったら面白いな。
>>43024
高輪口も今から10年後には現在、駅周辺にある建物も駅舎も店も全て無くなって全く新しいエリアに変わるからね。港南口もリニア上部は新しい構造物が出来るだろう。どうなるか楽しみだ。
品川周辺で主だったマンション計画はあるのでしょうか?
品川再開発は高輪側ばかりなのが寂しい。田町や浜松町の再開発は内陸側と海側の両方がバランスよく開発されるのに。。。
なんだかんだ言って港南の話題しかないのか?
>>43031 匿名さん
浜松町の話題が出たら港南さんがアホみたいにネガりまくってたじゃん。
それがきっかけでまた品川ネガが始まる。
他の話題になるのを妨害してるのは港南さんだと思うよ。
浜松町なんて誰も興味ないんだよ。
割高物件を掴まされて勘違いしているのだろうけど、浜松町なんてオフィスビルばかりでまともな商業施設は何もないし、好き好んで住むところじゃない。
新築板なので、新築物件情報よろしく!
浜松町住民ですが、浜松町の不満はとにかく日常の食料品の買い物が不便です。ミニサイズスーパーしかありません。毎日銀座周辺まで行くわけに行きませんしね。あとオフィスビルのなかに入っているような飲食店は土日に休みになる店が多いです。汐留は別ですが。独身やDINKSなら良いですが子供がいる家族で住むのはお勧めできません。
>>43040 匿名さん
浜松町のどこに住んでるかわからないけどミニサイズスーパーってマルエツのこと?
銀座に行ってもあのマルエツよりも大きいスーパーってないと思うけど。
本当に住人さん?
なりすましバレるの早過ぎ
>銀座に行ってもあのマルエツよりも大きいスーパーってないと思うけど。
浜松町と銀座のスーパーで比較するところじゃないんだよ。
銀座界隈まで行けばスーパーどころかなんでもあるが、毎日そんな買い物してられないって話やろ。
銀座に行ったところで日常の食料品買うとこなんて小さいハナマサしかないぞ
毎日行くわけにいかないって、もし行ったら銀座のどこで日常の食料品を買うつもりなのだろう
こうやって成りすまして他地域をネガるわけですね。
>>43044
頭の中を一旦スーパーから離して考えてみるべし。
・・・・・・・・
ウチの近所にゃショボいスーパーしかねえからなあ。
かと言ってセレブでもないので銀座まで行ってデパ地下で優雅に買い物って訳にもいかないしな。
・・・・・・・・
銀座というのは距離の事と金額の事が掛かってる訳。
別に近所のスーパーと銀座のスーパーの話じゃないって事よ。
それを「銀座にスーパーなんてあったっけ?大きいのあったっけ??」
って躓いてるから簡単な話が分からないんだよ。
他人のことなのに何故か必死にフォロー
おおやけえんの頃から何も進歩してないね
再開発って人工的で綺麗な街になるだけだと魅力がない。ある程度猥雑な雰囲気が残っている方が魅力がある。六本木とか恵比寿とかね。浜松町も猥雑な雰囲気と再開発で綺麗になる部分が混ざった良い具合になる予感がする。
おおやけえんの時も、公共の公園という意味でおおやけということばと公園が掛かってるとかわけわからんこと言ってたよね
しかも何故か言った本人じゃなく、他人なのに
たぶん、在宅係長はまだ理解出来てないと思う
>>43051 匿名さん
ミニスーパーしかなくて食料品買うのが不便だが、毎日銀座行くのはダルい。って言ってるだけじゃん。
それ以上でもそれ以下でもない。
金額の事も掛かってるとか他人が意味不明なことを付け足す必要はないと思うけど。
住人に成りすましてネガろうとして即バレとかダサすぎる
言い訳重ねるほど惨めになるから黙ってた方が良いと思うよ
自作自演に成りすましに忙しそうですね
只今言い訳考え中
浜松町は生活は不便なのは確かですね。
成りすましてネガるほど浜松町に嫉妬してるということはわかりました
浜松町なら芝公園に近い大門あたりなら。線路沿いはパス。
日比谷通りより上の地域なら土下座しても住みたいけど、日比谷通りの下の地域は小汚いからね。特に、浜松町周辺は
浜松町・東京三大スラム「芝新網町」
芝新網町江戸期 現在、浜松町3・4、海岸通1
このスレは浜松町より格下の地域にお住いの人達も多いから可哀想だよ
浜松町は魅力的じゃないな。ブランドも無いし便利でもないし駅力も弱い。浜松町の売りって何?
東京タワー(笑)
浜松町関係者のポジショントーク(笑)
42674: 匿名さん [2018-03-06 00:15:18]
>>42663
信頼性と言われてもね。素人が勝手に考えた評価軸だし。
でもマンションで最も大事な立地の評価としては、「駅の交通利便性×駅距離×住環境」ってまずまず納得感のある軸じゃない?他に何かある?
点の付け方は23区の物件を母数にイメージして、適当に付けただけですが。例えば、駅の交通利便性ならこんな感じ。
【駅の交通利便性】
・10…東京
・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町
・8…秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田
・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り)
・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上)
・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上)
・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車)
・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による
そう、浜松町はそもそも安い。だからあの線路沿いマンションは割高じゃないの?ということになる。
日比谷通りで分けるのかー
俺とは価値観が合わないな
【駅の交通利便性】
・10…東京 新宿
・9…品川、池袋、渋谷、
・8…秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田、上野、浜松町
こんな感じだろうな。しかし、駅の徒歩圏内に高級住宅地があるのは品川と恵比寿くらいか。
いや、あのマンションも別にそんなに高くないよ。
六本木周辺ののパークコートの値段見たことある?
今のご時世じゃ妥当だよ。
世間がそう思ってるから完売したんだと思うけど。
さっきも言ったけど、浜松町のパークコートでそんなに割高だと思うならもう港区に出来る高級タワーマンションは一生買えない人生と思った方がいいかな。
3.11のことを思い出すと、帰宅困難度や安全性についても考慮すべきように思う。
線路脇の物件の話はいいよ。興味ないから。
>>43086 匿名さん
おれは逆にマンション周囲の環境がいまいちなお陰であの安い値段で買えるんだと感じるけどね。
それこそ周囲の環境まで完璧ならもっと高くなってしまうよ。
そもそも割高と考える人が多いなら完売しないんじゃないのかな。
地域が近いせいかドゥトゥールの広告よく見かけるけど、あーいう何年も売れ残ってるような物件は割高って言われても仕方ないけどね。
他のみんなは浜松町自体の話をしているのに、なぜか港南さんだけは執拗にパークコート浜離宮のネガに勤しむだけなのは面白いやりとりですねえ
手に取るようにわかります、そのお気持ち
浜松町はね、単身赴任者の仮住まいとか1LDK、2LDKクラス、面積で言えば60平米までの
賃貸需要は旺盛なんだけど、中古マンションのファミリー向けは人気無いんだよね。
面白いことに、少し南に下った第一京浜の西側の芝、芝大門のほうに行くとファミリー
にも人気がある。
港南さん。
浜離宮のお話はウィンドウショッピング程度にしておきなさい。
羨ましい気持ちは自己増幅するので歯止めが効かなくなりますよ。
>>43092
便利だし単身だと環境関係ないしね。圧倒的に1K、1LDK、2LDKまでの賃貸が多い。
https://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_31160/
日比谷通りより上ってwww
日比谷通りの西側のことだと思うけど、埋め立て地だぞw
恥ずかしい奴だなあ
実は虎ノ門あたりまで全部埋立地なんですよね。
我慢できなくなって浜離宮から出てきましたね(笑)
嗚咽と嘔吐と思い込む在宅係長といいどうなってんだよ
ここで浜離宮の話は凄い盛り上がりますね。
向こうのスレがネガまみれなのと何らかの関係がありそうですね。
浜松町の売りって何?買い物は不便だし、さして浜松町駅の駅力が強いわけでも無いし、
周辺環境はお世辞にも良いとは言えないし。口コミサイトで見るとこんな感じなんだけどね。
良い点は山手線浜松町駅の便利さを挙げているけど、やっぱり圧倒的に買い物が不便みたい。
良い点を教えてくださいな。
・土日にお店がしまる。家賃が高い。西側の山手線地域には遠くていかなくなってしまっている。平日夜は酔っ払いが多い。
・私の住んでいたエリアにスーパーなどの大型店舗がなかったこと。コンビニは多くあったのですが、価格のことを考えるとスーパー等でお手頃に手に入る場所が少なかったです。
・場所によりますが、山手線、第一京浜、首都高が近くにあったので、騒音の問題はありました。あとビジネス街なので、大きなスーパーがないのが若干不便さを感じるポイントでした。
・土日は、結構人が少なくて怖い時もあった。オフィス街だったので、スーパーとかが近くになくて、残念でした!
・遊べる公園や大型施設など、子供も十分に満足できるようなところを作って頂けると充実して住みやすいです。
・遊びやイベントに関してはあまり多くの施設があるわけではないので満足度は高くありません。しかし山手線は移動しやすい路線なので大きな不満ではないです。
・『買い物 』に関して、日用品が購入できるようなスーパーはほとんどありませんので住民はコンビニで済ませてしまいます。
恵比寿・広尾・代官山・白金エリアならお任せください
浜松町の売り=東京タワーが見える!
浜松町の良さを語れる人はいないの?
浜離宮スレで写真ペタペタしかできないんですよ
ポイントは交通利便性、周辺の生活環境、日常の買い物、教育子育て環境、公園や広場、閑静さ、洒落た店の多さ、映画や観劇などのエンタメなんかだけど、浜松町は何が長所?浜松町の人はいるみたいだから教えてください。
>>43113 匿名さん
分譲マンション自体がないに等しいからスレタイ的にも難しいでしょうね。
パークコート浜離宮が竣工してしばらくしてから彼らに聞くのが一番でしょう。お金もたっぷり持ってるだろうし魅力を問うには最適だと思います。
新橋駅、浜松町駅が徒歩10分以内、両方の駅を使えると路線数がかなり多い
24時間やってるマルエツ、ドンキホーテも徒歩で行けるので買い物を不便と感じたことがない
銀座を使いやすいことは魅力的なのかなって思う
まぁ上記のことは浜松町エリアでも銀座寄りに住んでるかどうかで意見が変わるだろうけどね
再開発とかもあるけどあまり興味がない、完成する頃まで住んでるかわからないし
浜松町は都心に近く交通利便性が高いのでDINKSには理想的だろうね。たとえば旦那さんが大手町で奥さんが六本木だったとしても両方とも通いやすい。でも子供ができたら芝浦や港南の方が暮らしやすいだろうね。
>>43116せっかくだから答えてあげる
交通利便性→浜松町のみの利用なら平凡、新橋駅や汐留駅を使える物件なら最強レベル
周辺の生活環境→何が聞きたいのかよくわからない
日常の買い物→スーパーはあるので特に不満はない
教育子育て環境→普通?
公園や広場→地域のママ友達は芝公園に集まる習慣があるらしい
閑静さ→普通?物件によっては高速が近かったり線路が近かったりで外に出たらうるさいかも?
洒落た店の多さ→洒落た店もあるし小汚い店もある
映画や観劇などのエンタメ→映画は日比谷ミッドタウン、演劇は見ないから詳しくないけど新橋演舞場や電通の四季劇場、竹芝の劇団四季とかがあるんじゃないのかな
浜松町の街自体には特に魅力は無いな。
野村の再開発で変わるか知らんが、それも湾岸サイドだし。
結局、都心に住んでるって自己満だけかもな。
浜松町駅からの計算ですか。
浜松町の良さ、あまり出てきませんね。
住んでる人がいなければ知らないのはしょうがないですが。
芝公園は特殊な形状だが、増上寺の日比谷通り向かいも芝公園の一部です。浜松町駅から500m程度なので、徒歩7分くらい。
少なくとも現時点では子育て向けではないと誰もが言っているのに、遊具とかママ友とかを基準にするのは意味不明。
スーパーはアクティ汐留のマルエツプチが、フルサイズの中の小さめのスーパー相当の面積で、スーパーではレアな24h営業で便利です。
休日に散歩がてら銀座、日比谷、麻布十番辺りにも行けて、DINKS向けには最高の立地でしょうね。
子連れだと、やはり少し離れても目黒、恵比寿あたりの方が良さげですね。
港南さんとしては、DINKS向けっていうネガしか思いつかないらしい
ファミリー向けのエリアってダサいとこしかないじゃん
>>43145 匿名さん
いや徒歩十分が不満なんじゃなく、わざわざ徒歩十分離れた場所でママ友会やるかな?ってことで。
それか、徒歩十分行かないとママ友会やれる場所が無いってことかな。
ママ友会とか基本、参加したくないですが。
>>43144
DINKS向けだろ。子どもが出来れば賃貸にでも出して、郊外の子育て環境のいい所に移ってもいい。
そもそも、恵比寿だろうが目黒だろうが港南だろうが芝浦だろうが、子育てにそこそこマシな環境のとこはあるが、基本的には大人の利便性重視の街ですよ。
「利便性に特化した浜松町」と「中途半端に利便性を捨てて、そこそこの子育て環境を得た港南の外れ」のどちらが住宅としての価値が高いかは、坪単価が教えてくれてる。議論する余地なし。
>>43123の人は、浜松町やその周辺には住んでおらず、机上の知識だけで「浜松町の人」に成りすまして回答したことが確定しました。
しかし、残念ながら実際はどこの住人か特定するには至りませんでした。
港南さんさすがにキモすぎる
在宅係長は相変わらずシングルタスクだから一つの事しか考えられない
浜松町はつまらない街って事だね。
何度か行ったけどファミレスやカフェも安っちいイメージ。
そうか、在宅だから新橋や浜松町や虎ノ門辺りに仕事で行ったことは無いんですね。
そして、地下鉄駅の位置関係に疎いのは、地下鉄が生活圏にないからでしょう。
納得。
浜松町住人に噛みついてる奴頭おかしいだろこれ
ファミレスに高級感を求めてるアホがいるw
>>43166
墓穴を深堀する奴も珍しいな。
徒歩12分で内幸町に行くより、御成門の方が近いでしょ?大手町方面向かうにしても御成門から乗った方が圧倒的に楽で早いはず。徒歩12分が使える/使えないという話ではなく、実際に住んでいたら使う必要がないということです。
「浜松町の銀座寄り」とかも違和感満載の表現ですし。
ツインパ住民ごっこはそろそろ止めたら?
これ港南さんは自分より格上の地域に住んでる人がいるのが許せなくて、どうにか浜松町住民はいないってことにしたいの?難癖の付け方が頭おかしいんだけど。
別に誰がどこに住んでてもいいじゃん。
自分が嘘ばっかついてるから他の奴も嘘ついてると思っちゃうんじゃない?
港南さんもう諦めなよ
さすがに見苦しいし普通に浜松町の質問に答えてくれてただけだよ
変に自画自賛したわけでも嫌味を言ったわけでもないのになぜそんなに気に入らないんだか不思議
イッツ港南スタイル
つーか浜松町に住んでると成りすましてネガってたのは自分だろっていう
今度は実際住んでそうな人を成りすましとか頭に変な虫でも湧いてるのかと思うわ
港南民は常に一人で見えない敵と戦ってるからねえ
>>43175
論点はあなたが本当に浜松町住民かということです。
あなたの言った以下の条件に当てはまる具体的な場所はどこなのよ?存在しないはずだが。
・浜松町:徒歩8分以下
・新橋:徒歩9分
・内幸町:徒歩12分
・御成門:徒歩13分
港南3、4丁目と比較するなら、竹芝や日の出かな。
現時点の街の雰囲気
竹芝 > 港南 > 日の出
交通の利便性は人によるけど、上記の中では竹芝かな。伊豆諸島に行くのにめっちゃ便利
港南さんキモい
他の地域の話題にならないように邪魔してるのお前じゃん
たしかに浜松町住民の話ってリアリティがないね。住んでなくても分かる駅距離の
ことしか言えない。本当に浜松町住民だとしたらきっと生活感の全く無い
自宅に住んでいるかホテルに泊まっているか分からないような空虚な生活なんだろう。
そういうのが浜松町ライフなんだろうね。
ここの人たちって、いつも見えない港南さんの亡霊と戦ってるの?
浜松町は●●が便利とか、○○できるとか、△△があって楽しいとか語れない浜松町住民。
エア住民なのか、何にもない街なのか。実際は後者なんだろうね。
浜松町民に絡んでる奴本当にきもい
なんでそんなに必死なの
惨めだぞ
普通に御成門利用のほうが便利だろうね。環境もあの辺のほうがよさげ。
そりゃ、御成門の方が良いに決まっているだろ。
浜松町なんて小汚いビジネス街以外のなにものでもない。
浜松町で住むなら浜松町駅の北側の1丁目か西側の芝大門。意外と静かで治安も良くて住みやすい。
芝大門はビジネス街なので夜は人通りが少なく、休日はやっていない店も多いのが欠点。
南口方面は主に町工場や企業が多く殺風景。
浜松町はスーパーが少なくて買い物が不便なのが最大の欠点。
そもそも浜松町も御成門も同じエリアでしょ。
マルエツプチ、マイバスケット、Miniピアゴしかないし、駅周辺にデパートも無いので基本はコンビニで
買い物することになりますね。新橋駅には元町ユニオンがありますが。
新橋から浜松町は住んでる人が少ないからスーパーは採算取れないんだよね。
嫉妬丸出しで見てるこっちが恥ずかしくなる
浜松町は交通利便性を語る立地であり、環境を「えらそうに」語る立地ではないと思うな。
御成門や芝公園の周辺もたいしてかわらない。
愛宕山あたりや、神谷町あたりより向こう側になれば環境がいいところがあるけど、そこは浜松町とは言えないエリア。
芝公園あたりは良いマンションはあるけど環境は微妙だし浜松町エリアというより三田エリア。
浜松町の新しいビルにイオンが入るって噂だけど、もし出来たら弱点なくなっちゃうね
>>43213
羽田や長距離鉄道も含む交通利便性も東京駅や品川駅、新宿駅よりは劣るしね。駅前デパートが
あるわけでも無いし。あえて積極的に浜松町を選ぶ理由って無いような気がするね。
>浜松町は交通利便性を語る立地であり、環境を「えらそうに」語る立地ではないと思うな。
その交通利便性もターミナル駅と比べりゃたいしたことないという。
港南の駅近なら港南だな
そりゃ港南で在宅勤務してりゃ銀座には行けないわな
港南、必死の自己弁護
港南民は恥ずかしいやつばっかだな
>>43226
そんな感じですね。やっと分かりましたが、つまり品川の港南エリアが目立つのが気に食わない人がいて、格上の浜松町住民に成りすまして港南をやり込めようと必死になっていると。だから港南ではない人にまで港南さん港南さんと言って戦っていると。そう考えればすべてつじつまが合います。
都心に住んでれば徒歩10分内に複数の駅があるのなんて当たり前なわけで、物件単位で利便性を語るならそれぞれの駅力を考慮しなきゃね。
僻地の人には想像つかない世界だと思うけど。
エア浜松町住民はもういいよ。
またまた別人設定きたぜ
今日は何人登場させるか
浜松町をリアリティを持って語れないエア浜松町住民はどこの人??www
浜松町は住みたい駅ランキング何位?
アホと書かれるとアホと返す
それが港南スタイル!
もし、エアじゃなければ浜松町の長所は交通だけだと言うことが良くわかるわ。
エア浜松町住民が架空の港南僻地住民と戦うwww
もはや何がなにやら。。。
リアリティってなんだ
何が聞きたいのかよくわからないんだけど
浜松町は芝公園、増上寺に面しているあたりなら良い。でも、ビジネスエリアで浜松町のビルに
囲まれて生活しようとは思わないなあ。
日本一の商業エリアに歩いて行けるというだけでかなりの利点だと思うぞ
品川さんは認めたくないのだろうけど
ねえこれ客観的に見て、別に何を自慢してるわけでもない浜松町住民に難癖つけてるだけにしか思えないけど
くだらな過ぎる
>>43247
銀座のどこに行って何を買い物するの?そこまで徒歩で行くの?何分くらいかかるの?
どの店が安くて良いものがあるの?ということを言わないから、本当に浜松町に住んでるの?
と言われるんだよ。
>>43248 匿名さん
そんなこと言われても生活してるしな
必要以上の事を話してないだけ
聞きたいことがあれば教えてあげるけど
浜松町住民であることを信じてほしいとも特に思わないし
何をそんないこだわってるのか不思議
このスレも長くやってきてる中で、これまで浜松町の話題なんてほとんどなかったのに、浜松町の話題になったらいきなり、偶然スレを見かけたとは思えないほどぴったりのタイミングで自称浜松町住民さんが出てきたわけで、なんだお前と思われるのは当然じゃないですかね。
>>43251 匿名さん
そんなこと聞かれてないからな
例えば洋服とか身の回りの物を買う時はGシックスかバーニーズが多いかな、四丁目交差点より向こうはロンハーマンとエストネーション行く時くらい
安くて良いものって何を買いたいのかがわからないとなんとも言えないが
他の場所にも行く予定がある時は車で行くし、のんびり歩いて行く時も多い
ちゃんと計測したことないけどシックスまで15分から20分くらいじゃない?
別におれは浜松町に住んでることを証明したいわけでもなんでもないからね
知りたいことがあれば答えてあげるよってだけ
>>43255 匿名さん
マルエツ使ってますよ
あとは虎ノ門方面に用事が多いので西新橋?のハナマサに行くことが多いですね
銀座はちょっとしたご飯とかも合わせると週に二、三回は行ってるかも
休みで家にいる時はふらっと行きます
六本木銀座の間で穴場っぽく安いとこがいいと思う
他の良い点は住む物件によるかな
まあおれは慣れてるから家族で住むこともできるだろうけど、DINKS向きっていうのは同意
DINKS前提で浜松町が良いという人と、家族で浜松町住むとかありえないと言う人と言い合いしててもしょうがない気が。
1.5km、徒歩20分はあるね。信号待ち入れたら30分か。
港南のアホは嫉妬心の塊だな、僻地に住むとこうも頭おかしくなるのか。
溜池山王住んでるって言ったわけでも元麻布に住んでるって言ったわけでもなんでもなく、浜松町に住んでるってだけで証明しろだの大騒ぎ。
どんだけ生活レベル低いんだよ。
別に浜松町くらい誰でも住めるわ。
なに?この港南コンプレックス
浜松町って家賃安くて穴場っぽいけどね。
新駅のマンションが分譲なら欲しいな。坪800万くらいならなー
落ち着いてる浜松町住民と勝手に興奮してるネガさん
対照的ですね
なんか浜松町がこのスレの一部の人たちに大絶賛されてますけど、
浜松町といえばクレストプライムタワー芝が絶賛販売中ですよ。
2007年から販売中ですけど11年間で半分くらいは売れたのかな?
浜松町のファミレスは安っぽいとか言ってたアホって今日もネガってる奴と同一人物でしょ?恥の上塗りをまだ続けるつもりなのだろうか。
浜松町のファミレス?
>>43276
そう、昨日、浜松町に噛みついたのはいいけど
その内容がお粗末で、子供に諭すように説明されてたからねえ。
それすら理解出来ないみたいでギャーギャー喚いてたけど。
一晩経っても腹の虫が治まらないみたいでご覧の通りの有り様です。
港南キチガイさんの写真ペタペタ港南サイコー****展開を予想します
>>43275 周辺住民さん
クレスト芝ってまだ完売してない?まさか?と思ってみたらまだホームページありますね。
完成から12年くらい経っているのでは?さすがにこれは伝説でしょうね。
周辺も歩いてみましたが、シオサイトも近くに寄ると、どうも空間に余裕
というか遊びが無くてビジネス街という感じですね。
線路の西側のイタリア街も人が少ないさびしい感じで、突然、人が多いと
思ったらJRAのWINSに群がる人たちでした。笑
大門駅の近くには普段使いできそうな安めの飲食店がいっぱいあるので
その点は便利そうでした。
ちなみに港南さんでは無いので勝手に決め付けないでください。
ツインパさん成長しないね。
ツインパークスは住んでて優越感があるマンションには違いないですが、浜松町は基本的に
ビジネス街なので住むのは不便。また、売却しようとしてもこの経済状況で1億以上もする部屋は
簡単には買い手がつきません。高すぎるのも困りモノです。
https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0000507/
やっぱり良いところに住んでる人は余裕があるんだなってことがわかるレスバトルだね
サラリーマンでは手が届かない2億以上のマンションなら優越感に浸れそうだけど、浜松町ってそんなに高かったっけ?
>>43289
レスバトルなんかしていませんが?
あなたが勝手にバトルにしているだけでしょう。港南も芝浦も汐留と同じ
湾岸地域です。都心でありながら海が目の前に見える景色は良いものです。
浜松町も再開発されるし品川、田町も新駅とかでこれから大発展して湾岸エリアが
盛り上がれば全地域WINWINだと思いますよ。港南がーとか浜松町はーとか言って煽って
いるのは、間違いなくこのエリアに関係ない外野の人たちでしょう。
もう誰もが当然の様に港南さんの仕業と認識してて面白い
いくら別人と言っても相手にされてないね
何をやっても港南になすりつけられるのか 笑
思いっきり浜松町Disれるな。
>>43299
今回分かったことは、元ツインパさんは未だにここをチェックしていて、浜松町への愛着は無く、PC浜離宮を敵視しているということ。
ツインパさんは元港南住民で、現在も賃貸で運用してる港南ポジの正体なんじゃないか?
まるで亡霊と戦ってるみたい。
>港南住民は主張が同じだから他のスレでも直ぐに素性がばれるんじない。
>浜松町への愛着は無く、PC浜離宮を敵視しているということ。
こいつら、単純すぎ(呆)相手は大笑いしてるだろ
山手線29駅中「最も代表的だと思う」駅ランキング
1位 「東京」 209票 (41.8%)
2位 「新宿」 138票 (27.6%)
3位 「渋谷」 43票 (8.6%)
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JR山手線の全29駅 利用者数ランキング
・乗車の利用者数のみで、降車の利用者数は含まれておりません。
・山手線に限定した各駅の利用者数ではなく、JR東日本の各駅の利用者数の中で山手線が乗り入れる駅だけを抽出したランキングです。(例えば新宿駅なら、JR山手線だけでなくJR中央線なども含まれます。)
順位 駅名 乗客数(日平均)
1位 新宿 769,307
2位 池袋 559,920
3位 東京 439,554
4位 品川 371,787
5位 渋谷 371,336
6位 新橋 271,028
7位 秋葉原 246,623
8位 高田馬場206,683
9位 上野 182,693
10位 有楽町 169,550
11位 大崎 160,820
12位 浜松町 155,294
13位 田町 152,624
14位 恵比寿 143,898
15位 五反田 136,045
16位 日暮里 110,529
17位 目黒 110,219
18位 神田 101,340
19位 西日暮里100,276
20位 巣鴨 77,151
21位 原宿 76,084
22位 代々木 69,667
23位 御徒町 66,975
24位 大塚 56,703
25位 駒込 48,094
26位 田端 46,241
27位 新大久保43,929
28位 目白 37,939
29位 鶯谷 24,611
■女子が知らない山手線マイナー駅TOP10
1位 田端 6.5%
2位 大崎 6.0%
3位 田町 5.5%
4位 鶯谷 4.5%
5位 大塚 3.5%
5位 駒込 3.5%
5位 御徒町 3.5%
5位 駒込 3.5%
9位 目白 3.0%
10位 巣鴨 2.5%
図星だったので話題を変えるために新ネタを探して来た模様
港南のペタペタさんと元ツインパさんが同一人物だったというのはビックリですね。
首都圏内の交通結節点だけでなく東京と東京以外、日本と海外もつなぐ交通要衝、それが本当に駅力が強い駅。