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羽田線越えた時点で
完全終了ですよ
もう
手遅れです
(爆笑)
港南は23区で一番臭くて汚いからね。
港南は関東で一番臭くて汚いからね。
港南は悪臭のバリエーションが広いから汚物マニアにはたまらない土地だよ。
また次長が目黒MARCのスレを荒らしてるけど、汚物が落ちてるのは港南だけじゃない?
港南4の方は大人しくしてればネガされないのに。品川に必死にすがり付く姿が気の毒で仕方ない。
別に港南4の人が高輪の再開発を語るのは自由だと思う。というか誰でも語る権利はある。
語るのは自由だが、それしか語れないのであれば
所謂品川駅を語る専用スレがありますので
そちらに移動していただければと思います。
品川に必死にすがり付く
皆にバカにされる
異常な大発狂を繰り返す
管理人に全部削除される
皆に笑われる
オモシロ過ぎて気の毒で仕方ない
■ 街をくらしの実験場に。10万人超のまちづくり
「JR東日本史上最大規模のまちづくり」となるTAKANAWA GATEWAY CITYは、複合棟Ⅰ(North・South。Southが30階、Northが29階)、複合棟II(地上31階)、文化創造棟、住宅棟(地上44階)から構成される大規模開発。
2025年3月に、駅直結のツインタワー複合棟Ⅰと、高輪ゲートウェイ駅周辺エリアを開業し、MICE施設やオフィス、ホテル、商業施設、駅周辺広場や歩行者デッキを整備。その他エリアは2025年度中の開業を予定している。
延床総面積は約84.5万m2で、六本木ヒルズの72万m2を上回り、国内最大級のまちづくり。総事業費見込みは5,800億円で、想定乗員数は10万人超/日。完成後は13万人超/日となるほか、将来的な品川駅とのデッキ接続により、さらに利用者を拡大していく狙い。
街全体を“100年後のくらしの実験場”と位置づけ環境先導のサステナブルなまちづくりを推進する。
>>428758 評判気になるさん
国道15号側には、広場も整備される予定だが、現時点では15号を跨ぐ歩行者デッキの整備については未発表。泉岳寺の交差点から高輪二丁目の交差点まで410m以上あるが、現在は横断歩道さえない。
港南側には歩行者専用デッキや環状4号線、第二東西連絡道などが早々と発表されているのに高輪側はいつまで経っても発表されないのは、国道を管理する国との調整が難航しているのか。あそこに横断歩道を複数設けると渋滞が予想されるのは確か。
関連計画の具体像が続々と発表されて、にわかに賑やかになってきました。JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。
ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
>>428765 通りがかりさん
>想定乗員数は10万人超/日。完成後は13万人超/日となるほ
想定通り大した利用者数が増えるわけでもないし、品川駅と合わせてせいぜい利用者数が100万人程度であり、これは新宿渋谷池袋の半分程度であり、市場としては3強に劣りますねえ笑
港南でも
羽田線を越えてしまったら
ホント
ヤバいよ
結局は内側ばかりです。
そうですね。自社ビルならまだしも賃貸なら20年も経つと新築最新設備のビルに移転したいのは当然です。
高輪というと内側のイメージ
皆さん口には出さないけど港南マンションを滅茶苦茶バカにしています。察してください。
港南側が寂れるのは明らかです