- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
浜離宮に対しては過剰反応するんですね。
叶わない夢ですよ。
キチvsキチには関わらない方が良いですね
>>42833
人によって価値観が違うのでなんとも言えませんが、私は港南は環境というか景観が良いと
思います。水辺がある風景はリラックスできますし、レストラン船が通ったりちょっと非日常的。
休日の朝、運河沿いのテラスレストランなんかで朝食食べるなんてお洒落な感じですね。
東京を代表するターミナル駅の近くなのに、喧騒としていないのんびりした地域があるのは
レアだと思います。
>>42845 匿名さん
品川の大開発のお陰で浜松町の価値はうなぎのぼりだよ。
なぜか品川よりも浜松町の方が物件価格も高いし。
品川駅の開発の規模考えると駅周囲の物件がもっと高くなって良いと思うけどね。
あまり効果がないのかな。
浜松町vs品川
文化の香りたっぷりのエリアだね
浜松町に反応し過ぎだろ。
もう浜松町は港南なんかとは比べ物にならない位置にいるぞ。
嫉妬パワー全開
浜松町なんてそれこそ塾などまったくない、公文式すら存在しない教育困難地域なのだが。
>>42861
港南vs浜松町の熾烈な教育困難地域対決。ただいま港南が公文の差でリード!
でも浜松町は徒歩15分まで広げれば芝公園とか愛宕とかに塾の1つや2つありそうだぞ!反撃なるか?
浜松町駅周辺の住民なんて、ほとんどいない。
公文なんて、採算が取れないわけがない。
そもそも中学受験するなら、サピックス一択。
サピックス東京校まで大門〜人形町駅8分。
浜松町駅も品川駅もほとんど同じ。
サピックス大井町校まで
品川駅〜大井町駅 3分
港南と浜離宮民だと年収3倍くらい違いますから比較議論自体が成り立たないでしょうね。
日能研なら品川にできたし白金高輪のサピックスはちぃばすで行けるよ。
サピは東京校以外は妥協の産物だよ。マジ話
>港南と浜離宮民だと年収3倍くらい違いますから
トップクラスだと港南のほうが高い可能性がある。本当の金持ちは電車通勤なんかしない。
>>42873 匿名さん
パークコート浜離宮の最高価格部屋3億8千万円、2億円を超える部屋ペントハウスの4戸。
ワールドシティタワーズの最高価格部屋4億円、2億円を超える部屋ペントハウスの数十戸。
本当のお金持ちは、とかいう奴に限って本当の金持ちのことを何も知らないんだよね
港南さんは昨日あんなに無知と田舎者っぷりを晒したのに相変わらず元気そうだね。
恥知らずなタイプなのかな。
松濤にしても元麻布にしても地域自体が駅遠エリア。電車通勤なんかしない人種だけが住める場所。
>マジレスすると本当の金持ちは通勤なんかしない。
ホントの金持ちは○○しない
ホントの金持ちは○○する
ホントに頭のよい人は○○しない
ホントに頭のよい人は○○する
この手の事を語るのは恥ずかしい
誰だよって別人キャラ登場の前触れか~
次長課長、1~2年前の湾岸スレでも今後は在宅勤務が増えるからって言ってたよね。
『俺の生活何でこうなんだ!』
駅に行くときゃシャトルバス
塾に通う子行きちぃばす
大雪降ったら乗る都バス
弾丸買い物車飛ばす
毎日ネットで嘘飛ばす
そんな生活俺はパス
うまい!
パークコート浜離宮は既に完売してるのに専用スレッドがアンチだらけだし、やっぱり嫉妬の対象なんだろうね
品川関連の開発事業調べてみたけど、こりゃ外野が妬むはずだわ。
* JR山手線・京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業
* JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業
* はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業
* 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期)
* 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業
* 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業
* 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業
* 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業
* 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業
* 京急品川駅上部新京急ビル開発事業
* 東京都営浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業
* 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業
* 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業
一生懸命コピペしてきたんだから誰か褒めてあげなよ
品川から話題を変えるために目黒とか渋谷とかの新築マンションのホームページをスクショして貼ったけどスルーされ、誰も構ってくれませんでした…
品川ネタは食いつきがいいな 笑
バカにされる品川と妬まれる浜松町
どこで差がついたの?
比べるまでもないだろ
浜離宮欲しい
まあ、浜松町は今まで大きなオフィスビルが数本しかなかったニッチな地区だからね。
これからの発展に期待。
こういうポジティブ要素は言及したくないのだよ。笑
品川の駅力がますます大きくなると、徒歩十数分圏内には明らかにポジティブだろう。
なんせ、品川にはほとんど新築マンションの供給がないから自動的に中古がフォーカスされると。
* JR山手線・京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業
* JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業
* はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業
* 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期)
* 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業
* 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業
* 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業
* 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業
* 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業
* 京急品川駅上部新京急ビル開発事業
* 東京都営浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業
* 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業
* 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業
品川の中古マンション価格は上がるに違いない
願いが込める
遠ければ遠いほど開発の影響は小さくなるだろうね。
徒歩十数分ならギリギリ少し影響あるかも。
1キロ以上先の開発しかポジティブ要素がないって可哀想
発表済みの再開発で値上がるなら、既にある程度は値上がってるだろうね。例えば、発表前@300→発表後@340→完成後@400とか。今@320で発表前も同じくらいなら完成後も@330くらいがいいところだろう。築年数の下落を考えると横ばいか下落も有り得るね。
新築も建ち、人口も増え開発される品川周辺と
何も出来ない、古びていくだけの港南は分けて考えなきゃな。
うらやましい気持ちが痛いほど伝わるな。
>>42915
とっくの昔に上がってる。湾岸マンションの分譲がいくらだったと思ってるんだ?
今じゃ郊外の新築だって買えない激安価格。ただし、当時の経済状況ではそれでも
湾岸のくせに馬鹿高いと言ってた。当時が異常なのか今が異常なのか、そのうち
答えは出るだろ。
路線価70万円の僻地は広々としてていいね。
商業地?
同じ縮尺の丸の内と皇居も貼ってみて
他に広そうなところ、西新宿、有明、台場
狭そうなところ、歌舞伎町、渋谷、秋葉原
WCTと新駅の距離は、パークコート浜離宮と森ビルが大開発する麻布台の距離とほぼ同じ。
麻布台が開発されてパークコート浜離宮の価値が上がるかというと疑問です
何もない僻地ではそんな遠い場所に出来る施設が物件価格に影響を及ぼすんですかね
>>42931
品川、特に港南にある店にとっては人口が増えないまま
隣町の新駅周辺が開発されたら死活問題になるところも出てくる可能性もあるね。
売上が1割減ったら利益も1割減るならマシだけど
普通は売上1割減ったら利益半減とか赤字とかそういうところが多いからね。
>>42933 匿名さん
新駅周辺で働くサラリーマンは10万人、新駅には仕事だけじゃなく文化施設や商業施設も増えるから、むしろ地域の相乗効果が働いて既存の品川駅周辺にも大きなプラス。いま港南の店は足りなくてどこも行列で予約必須の飽和状態。
今から我が分身を放出します。
港南
>>42933
>港南の店は、住民ではなくサラリーマンを相手に商売してますから、関係ないんでないか?
商売は難しいからね。
リーマン相手に商売するって事は週2はまともな商売にならず、大型連休も稼げないって事だから
それはそれで大変なのよ
新ルート飛行機が通過予定なのは、
港南1丁目2丁目の上空。
なので通過によるリーマン相手商売への悪影響は大きいと予想される。
以前、運河に浮かぶ汚物に群がる魚の群れを見ました。嗚咽不可避でした。
地産地消をモットーにしてないことを切に願います。
嗚咽ってゲロすることじゃないのに、不動産業界って体育会系のバカばかりか?
いよいよですね。
京浜東北線、上野東京ラインの一部区間が運休へ 品川駅で線路切換工事
JR東日本東京支社は2018年2月27日(火)、品川駅改良と品川新駅(仮称)建設に伴う線路切換工事により、6月17日(日)に京浜東北線、東海道線(上野東京ライン)で大幅な運休や折り返し運転が発生すると発表しました。
今回の工事は、京浜東北線南行(横浜、大船方面)の線路を東側に移設。あわせて品川駅4番線の使用を停止し、南行は5番線からの発車に変わります。また、異常時の折り返し運転能力向上のため、品川駅横浜方約530mの位置に設けた渡り線(ポイント)の使用を開始します。
工事は6月16日(土)の終電後から翌17日(日)午前10時40分ごろまでを予定。17日(日)の初電から午前10時40分ごろまでは、京浜東北線は上野~品川間が運休します。また、東十条~上野間と、品川~蒲田間は通常の半分程度の本数に減ります。
不動産業界は体育会多いです。
俺は体育会系のノリ好きだよ
[No.42962から本レスは、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]
>>42961
駅前はビジネス街なのに駅のなかや駅周辺に必要十分な商業施設があって買い物に困ることがない。駅前商業地域とマンションエリアが分かれているからちょっと離れたマンションエリアにはよく整備された公園や緑地、水辺が多い。広域交通の結節点であり交通利便性抜群にもかかわらず、日常生活における利便性と快適性も高い。それが人気の街の理由なんでしょう。新駅やリニア中央新幹線の開業に向けて周辺の開発はまだまだ続きますから全て完成すれば、日本随一の利便性の高さを誇る街として人気が集中することは間違いないでしょうね。
今朝の私の分身は、予定通り汚水路に乗り、最終溜まり場 港南に無事に到着したでしょうか。
心配です。
>>42974
>都心部の汚水は全て港南に集まるように造られていますから。
港南に来るまでが汚いままってことじゃないの?そう言えば、ゲリラ豪雨で良く渋谷のマンホールの蓋が飛び上がって下水があふれていたな。
https://www.huffingtonpost.jp/2014/06/29/heavy-rain-shibuya_n_5540953....
気の毒に。
そんな事より嗚咽と嘔吐の違いは理解出来たのかよ
道端とか大腸菌だらけ
そりゃ東京でノロとか流行りますよね
そう言えば、ゲリラ豪雨って、新宿でもとんでもないことになっていたようね。
https://matome.naver.jp/odai/2137213820677715701
自動車の排熱によるヒートアイランド現象や自動車の排気ガスに混ざっている「浮遊粒子状物質」が雲の発生を促す場所では、雨がふりやすいとか。
http://mirueru.org/geriragouu/post_6.html
ゲリラ豪雨の際は、あふれだしたご自分や人の汚物を踏んだり、マンホールにはまらないように注意しましょうね。
ということで、汚物の話は終了。
たしかに考えて見れば、処理してない下水があふれる都心の低地のほうが問題だわ。
でも、この話削除されてるのにしつこいね。もう一回削除依頼するよ。
間違いないね
高輪って宗教施設のイメージが強くてあんまりだな
港南って嫌悪施設のイメージが強くてあんまりだな
景観もいいしね
臭う山手線の街ランキング
●29位:大塚 180
●28位:駒込 182
●27位:日暮里 183
●26位:神田 193
●25位:田端 194
●24位:西日暮里 197
●23位:目白 200
●22位:巣鴨 202
●21位:目黒 203
●20位:恵比寿 213
●19位:池袋 217
●18位:浜松町 221
●17位:大崎 222
●16位:田町 222
●15位:東京 224
●14位:代々木 226
●13位 御徒町 231
●12位:品川 231
●11位:新大久保 235
●10位:五反田 236
●9位:渋谷 240
●8位:原宿 245
●7位:新橋 249
●6位:有楽町 250
●5位:秋葉原 252
●4位:新宿 260
●3位:高田馬場 268
●2位:鶯谷 300
●1位:上野 309
?
つまり屠殺場もゴミ処理工場も汚水運河も苦痛ではないということでしょうか。
?
はい。大好きです。
池袋のごみ工場なんて目の前だよね。他にも風俗店に中華街に暴力団事務所にと盛りだくさんだわ。
どんどん新しいニュースがアップデートされるね。
■「泉岳寺駅市街地再開発/事業協力者決定」(2/22東京都)
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/02/21/01.html
■東西道路の幅員他の規格
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/res/303/
■JR東日本の品川新駅周辺Ⅰ期開発
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11922/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11925/
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
電線地中化がされた街は気持ちいい
>>42970
JR品川駅ホームに京急の2面4線が並ぶので、こんな感じ?
第一京浜
↑
K4番線 京急上り泉岳寺方面 普通
K3番線 京急上り泉岳寺方面 優等
-------------------------------------------------
K2番線 京急下り浦賀方面 優等
K1番線 京急下り浦賀方面 普通
--------------------------------------------------
1番線 空き? 混雑対応?
2番線 山手線内回り〈東京・上野方面〉
--------------------------------------------------
3番線 山手線外回り〈渋谷・新宿方面〉
4番線 京浜東北線〈大宮方面〉
--------------------------------------------------
5番線 京浜東北線〈大船方面〉
6番線 東海道本線・上野東京ライン ※現行
--------------------------------------------------
■JR東日本の品川新駅周辺Ⅰ期開発
各建物の2階部にはオープンデッキ・広場を設置し、2、3、4街区間の
街区間を接続して、計画地全体、街区間の歩行者空間を確保する。
また、新駅と4街区はデッキにより2階で接続する。
どうなるか楽しみです。
くさいのって慣れるからね
こっちも動き出してきたな。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_47.pd...
都、京急電鉄/京急本線泉岳寺駅~新馬場駅間連立事業/アセス評価書案作成
品川駅のホームは、高架構造から地表に接着する形に造り替える。
既設の軌道、ホーム・連絡通路を仮設化した上で高架橋を撤去。
その後、新たなホームや軌道、電気系統などの工事を行い、鉄道本線を切り替える。
基礎杭工・躯体工の掘削土量は7万立方メートル、泥土量は2万1000立方メートル、コンクリート打設量は3万2000立方メートル、鋼材使用量は3万4000トンと試算した。
評価書案作成のための調査はパシフィックコンサルタンツが担当。
事業化後は京急電鉄が発注主体となって工事を進める見通しだ。
なんか こう 第一京浜沿い全ての建物が一掃され、超高層の回廊にならないかな。
新駅・札ノ辻で再開発があるのはわかるけど、両側 キッチリと再開発されないかな。
笹川記念館とか、必要? 「財界二世ビル」みたいな胡散臭い名前のビルとか。
レクサス店も正直いらない。 徹底された回廊が作られないかな。
品川駅の港南口の飲み屋街は残るのかな?
昔、とんねるずのみなさんのおかげでしたで、
「コショウそば」が紹介されて(まだ、きたなシュランだったころ)翌日行ったら、放送の効果か凄い行列。
肝心の味は、微妙の中の微妙で、皆 一口食っては首を傾げてたのが笑えた笑。
面白い飲み屋も多いから残って欲しい。
港南口は食肉場や、アッチ系の住宅もあった場所だけど、新世代の世帯にはどうでもいいし
港南や山手外側で盛り上がったら面白いな。
>>43024
高輪口も今から10年後には現在、駅周辺にある建物も駅舎も店も全て無くなって全く新しいエリアに変わるからね。港南口もリニア上部は新しい構造物が出来るだろう。どうなるか楽しみだ。
品川周辺で主だったマンション計画はあるのでしょうか?
品川再開発は高輪側ばかりなのが寂しい。田町や浜松町の再開発は内陸側と海側の両方がバランスよく開発されるのに。。。
なんだかんだ言って港南の話題しかないのか?
>>43031 匿名さん
浜松町の話題が出たら港南さんがアホみたいにネガりまくってたじゃん。
それがきっかけでまた品川ネガが始まる。
他の話題になるのを妨害してるのは港南さんだと思うよ。
浜松町なんて誰も興味ないんだよ。
割高物件を掴まされて勘違いしているのだろうけど、浜松町なんてオフィスビルばかりでまともな商業施設は何もないし、好き好んで住むところじゃない。
新築板なので、新築物件情報よろしく!
浜松町住民ですが、浜松町の不満はとにかく日常の食料品の買い物が不便です。ミニサイズスーパーしかありません。毎日銀座周辺まで行くわけに行きませんしね。あとオフィスビルのなかに入っているような飲食店は土日に休みになる店が多いです。汐留は別ですが。独身やDINKSなら良いですが子供がいる家族で住むのはお勧めできません。
>>43040 匿名さん
浜松町のどこに住んでるかわからないけどミニサイズスーパーってマルエツのこと?
銀座に行ってもあのマルエツよりも大きいスーパーってないと思うけど。
本当に住人さん?
なりすましバレるの早過ぎ
>銀座に行ってもあのマルエツよりも大きいスーパーってないと思うけど。
浜松町と銀座のスーパーで比較するところじゃないんだよ。
銀座界隈まで行けばスーパーどころかなんでもあるが、毎日そんな買い物してられないって話やろ。
銀座に行ったところで日常の食料品買うとこなんて小さいハナマサしかないぞ
毎日行くわけにいかないって、もし行ったら銀座のどこで日常の食料品を買うつもりなのだろう
こうやって成りすまして他地域をネガるわけですね。
>>43044
頭の中を一旦スーパーから離して考えてみるべし。
・・・・・・・・
ウチの近所にゃショボいスーパーしかねえからなあ。
かと言ってセレブでもないので銀座まで行ってデパ地下で優雅に買い物って訳にもいかないしな。
・・・・・・・・
銀座というのは距離の事と金額の事が掛かってる訳。
別に近所のスーパーと銀座のスーパーの話じゃないって事よ。
それを「銀座にスーパーなんてあったっけ?大きいのあったっけ??」
って躓いてるから簡単な話が分からないんだよ。
他人のことなのに何故か必死にフォロー
おおやけえんの頃から何も進歩してないね
再開発って人工的で綺麗な街になるだけだと魅力がない。ある程度猥雑な雰囲気が残っている方が魅力がある。六本木とか恵比寿とかね。浜松町も猥雑な雰囲気と再開発で綺麗になる部分が混ざった良い具合になる予感がする。
おおやけえんの時も、公共の公園という意味でおおやけということばと公園が掛かってるとかわけわからんこと言ってたよね
しかも何故か言った本人じゃなく、他人なのに
たぶん、在宅係長はまだ理解出来てないと思う
>>43051 匿名さん
ミニスーパーしかなくて食料品買うのが不便だが、毎日銀座行くのはダルい。って言ってるだけじゃん。
それ以上でもそれ以下でもない。
金額の事も掛かってるとか他人が意味不明なことを付け足す必要はないと思うけど。