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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 07:28:54
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 42764 匿名さん

    20階のタワマン はずかしい

  2. 42765 匿名さん

    じゃあ次は運河に面したタワマン挙げようずー^ ^^_^^ ^

  3. 42766 匿名さん

    >>42757で30階以下のタワマンって三つだけじゃない?
    それを除いたって在宅課長敗北じゃん

  4. 42767 匿名さん

    >>42764 匿名さん

    おっと、ブリリアタワー代々木公園さんをディスるのはそこまでだ。

  5. 42768 匿名さん

    港南さんアホ過ぎる

  6. 42769 匿名さん

    この人って品川以外の地域のこと本当に何も知らないんだろうな
    どこから上京してきたんだろうか

  7. 42770 匿名さん

    千葉(より田舎)だと思うよ

  8. 42771 匿名さん

    大崎のタワーマンションエリアも道路二車線じゃないよ

  9. 42772 匿名さん

    大通りに面してたらどうなんだってのがあるわね。

    都内はペンシルタイプのタワマンばかりじゃないので
    敷地的な入口は大通りに面してても自分の部屋は通りから数十メートル離れてるとかあるので
    地方の感覚で「大通り沿いだからうるさいだろ」とか「危険だろ」とか言われても
    イマイチピンとこなかったりする人も多いと思うけどな。

  10. 42773 匿名さん

    タワマンとか大規模マンションは、大通りの定義がどうかわからないけど、普通、広い道路に面してるよね。
    そうじゃないと建築許可が下りないんじゃないの?

  11. 42774 匿名さん

    >>42766
    3つも混ぜるなよw

  12. 42775 匿名さん

    >>42774
    港南さんの大好きなノムコムがタワーの基準は20階以上と言ってるよ
    https://www.nomu.com/tower/guide/001.html

  13. 42776 匿名さん

    そろそろ新キャラ投入で他人のフリする頃

  14. 42777 匿名さん

    そんなにあったのか!おれが勘違いしてたわ!
    と素直に言えない港南さん
    相変わらず器が小さい

  15. 42778 匿名さん

    >>42776
    間違いない

  16. 42779 匿名さん

    在宅港南さんはコテンパにやられてるみたいですね。でも、そもそもタワマン限定の話はしてなくて、戸建てや低層マンション、中規模マンションも含めた住環境の比較なんだけどね。
    タワマンは通常利便性の高いエリアかつ高層建築可能なエリアに建てられ、大通りに面することもある。それはつまり住環境を犠牲にして利便性を取っているということ。10点満点で評価すると頑張っても6点くらいが妥当だろう。それを「WCTが6点なんて有り得ない!ムッキー!」という感覚が異常なんだよ。他のタワマンは3~5点くらいだし、それでいいんじゃないの?
    港南さんは「(湾岸)タワマンの中で住環境がマシなエリアを選んだ」だけで、「住環境を最優先で選んだ」訳ではないことを自覚しよう。

  17. 42780 匿名さん

    本当に港南さんいるのか?別に書き込みは港南ポジでもなんでもないが。少なくとも道路云々の書き込みで港南さんにされたオレは港南さんじやないよ?見えない敵とシャドウボクシングしてるんじゃないの?

  18. 42781 匿名さん

    ここは不動産営業のバトルですね。バトル板に移動した方が良いのでは?

    今年はマンション購入は止めたほうが良いよ。地震が怖すぎる。

  19. 42782 匿名さん

    >>42757 匿名さん

    パークコート浜離宮や芝のクレストは道路以上に線路沿い。道路より線路の方がうるさいだろう。

  20. 42783 匿名さん

    >>42776の言うとおりになってワロタ

  21. 42784 匿名さん

    自分の勘違いを認めずに難癖つけて食い下がる、からの他人のフリ
    毎回同じパターンで予言されちゃってるじゃん

  22. 42785 匿名さん

    >>42780 匿名さん
    誰でもいいけど自分の間違いくらい素直に認められるようになった方がいいのでは?
    そういうことしてると港南さんと勘違いされちゃうよ。

  23. 42786 匿名さん

    >>42784 匿名さん

    >>42757で30階以下のタワマンって三つだけじゃない?

    ↑これのこと言ってるなら別人。1人だと思ってなんでもかんでも港南さんにするなよ。

  24. 42787 匿名さん

    >>42779 匿名さん

    おまえ、よっぽどコーナンが目立つのが嫌なんだな 笑

    何かって言うとコーナンコーナン。コンプレックスの塊じゃね?

    アホ丸出し。

  25. 42788 匿名さん

    >>42782 匿名さん

    クレストは首都高に面してるね

  26. 42789 匿名さん

    >>42779 匿名さん

    道路は10階建て程度の低層マンションと高層マンションでは意味合いがぜんぜん違うでしょう。
    あと一口に幹線道路と言っても、2車線道路と3車線道路ではかなり交通量が違う。
    タワマンだと片側2車線道路くらいは許せます。逆にセンターラインのない対面通行はやめて
    ほしいくらい。低層マンションだと騒音を考えれば片側1車線が理想。
    前面が片側3車線以上の道路、それ以外の方向はビルに囲まれたような立地はタワマンでも
    避けたいですね。

  27. 42790 匿名さん

    >>42787 匿名さん
    いや、この人は前から何度も書き込みしてるけど港南ネガとかじゃなく中立の立場だよ。
    やたら長文だからわかりやすい。

  28. 42791 匿名さん

    湾岸じゃないから周辺環境が良いと言ってる人が住んでる周辺環境が良いマンションの隣接地域の風景を入れてマンションを撮した写真みたいなあ。。自分の撮影した写真でね。

  29. 42792 匿名さん

    >>42788 匿名さん

    浜離宮も純粋な線路横じゃないですね。
    東側だとカテリーナくらいでは?

  30. 42793 匿名さん

    在宅係長、今日はホントに在宅みたいだな

  31. 42794 匿名さん

    >>42792 匿名さん
    どうみても純粋な線路沿いだと思うが?

    1. どうみても純粋な線路沿いだと思うが?
  32. 42795 匿名さん

    在宅課長さんダサすぎる

  33. 42796 匿名さん

    なんで勝手に出世させてんだよ

  34. 42797 匿名さん

    まさかとか思うけど、芝の首都高沿いや線路沿いのビルに囲まれたマンション買って、14万haの大学キャンパスや2haの公園に隣接したマンションの周辺環境をDisってないよね?まさかね。

  35. 42798 匿名さん

    >>42794
    即レスでそんな写真貼ってると浜離宮スレ荒らしてるのがバレますよ。
    いくつも保存してるんですか?

  36. 42799 匿名さん

    >>42796 匿名さん

    在宅部長じゃなかった?

  37. 42800 匿名さん

    まあ件のマンションはプール問題で崩壊寸前で今大変なんだよ。察してやれよ。

  38. 42801 匿名さん

    >>42797 匿名さん
    その隣接した大学との間にモノレールと首都高と片側三車線の道路があるけど

  39. 42802 匿名さん

    あれだけのマンモス団地なのに、たかがプールの維持費も払えないのか。月2、3万増えるくれーだろ。
    タワマンの管理費等などの問題が巷で煽られ始めて久しいが、それくらい払えないマンションあるの(笑)とか思ってたけど実際あるんだな(笑)

  40. 42803 匿名さん

    >>42801 匿名さん

    モノレール殆ど騒音しないから電車と比較してもなぁ

  41. 42804 匿名さん

    >>42802 匿名さん

    あそこほど修繕管理プール優秀なマンション都内に殆どないけど?
    ご自宅の方が確実にヤバイと思うよ。

  42. 42805 匿名さん

    在宅係長の立場がどんどん悪くなっていく

  43. 42806 匿名さん

    なんだ、まだ浜離宮に粘着してるのか。
    知ってるか。そこからあのエリアに到達するには、ウンコ運河以外にも越えられない壁がいくつもあるんダゾ?笑

  44. 42807 匿名さん

    >>42802 匿名さん

    カツカツ民が1000世帯も集まるマンションに住むとこうなります。

  45. 42808 匿名さん

    >>42789
    低層マンションだろうがタワマンだろうが、隣接道路から受ける影響は同じだろ。タワマンだと高層階で家の中からは気にならない部屋の割合は多くなるだろうけど、低層階が受ける影響とエントランス(マンション敷地)を出た道の危険度は変わらない。個々の部屋の話じゃなくて、今はマンションの「立地」の話だからね。
    当然、線路脇なんて超マイナスポイントですね。流石に「山手線+京浜東北線+東海道線+新幹線」のコラボには負けるが、モノレールも結構うるさいよ。ゆりかもめは静かだけど。

    >>42790
    ご名答!

  46. 42809 匿名さん

    僻地のアノマンションって、もしや防潮堤の外側?

  47. 42810 匿名さん

    そのようですね。
    非常時には切り捨てられる存在かもしれません。
    プール維持よりも救難ボートに予算を回すべきでしょう。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf

  48. 42811 匿名さん

    >>42809

    >もしや防潮堤の外側?

    もしかして防潮堤の仕組みがわかってない人?

  49. 42812 匿名さん

    >>42802
    >あれだけのマンモス団地なのに、たかがプールの維持費も払えないのか。月2、3万増えるくれーだろ。

    もう10年経ってるのでやり手族はもうとっとと別の場所に移転してたりして
    ぶっちゃけもう住民は何回転もしてるし、賃貸族が多いので
    あのマンションに愛着もないし、港南という土地にも愛着ないしプールにも興味ないのよ。

  50. 42813 匿名さん

    >>42810

    引用した文書の内容理解できたのかな?

    〔水門〕
    防潮堤が運河を横断するなど、防潮堤を設置できないところに設けるゲート。潮位の上昇により浸水のおそれがある時には、閉鎖して防潮機能を果
    たす。

    水門は防潮堤を設置できないところに設けるゲートで、その部分以外は防潮堤で守られているから水門が機能するのだが?

    少し考えれば理解できそうなものだが?

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