東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 42751 匿名さん

    >>42749 匿名さん
    いや、いくらでもあるよ
    大通りって片側二車線以上の道路って感じでしょ?
    埋立地が基準になってて感覚おかしいんじゃない?

  2. 42752 匿名さん

    >大通りに面してないタワマンってほとんどないよ

    富久クロスくらいかな…

  3. 42753 匿名さん

    道路は10階建て程度の低層マンションと高層マンションでは意味合いがぜんぜん違うでしょう。
    あと一口に幹線道路と言っても、2車線道路と3車線道路ではかなり交通量が違う。
    タワマンだと片側2車線道路くらいは許せます。逆にセンターラインのない対面通行はやめて
    ほしいくらい。低層マンションだと騒音を考えれば片側1車線が理想。
    前面が片側3車線以上の道路、それ以外の方向はビルに囲まれたような立地はタワマンでも
    避けたいですね。

  4. 42754 匿名さん

    >>42751
    片側1車線にしか面していないタワマン3つあげてみろよ。
    山手線内で3つ挙げられたら合格あげるよ
    さて、きみの知識で可能かな?

  5. 42755 匿名さん

    >>42749 匿名さん
    世界が狭過ぎ。港区だけでも結構あるよ。

  6. 42756 匿名さん

    在宅係長は今日はまさにご在宅か。

  7. 42757 匿名さん

    >>42754 匿名さん
    山手線沿線の物件だけでってこと?
    何だか条件が狭くなったけど、浜松町・芝公園界隈だけでスカイハウス浜離宮、ホワイトタワー、パークコート浜離宮(建設中)、クレストプライムタワー芝、ラトゥール芝公園Ⅱ、モメント汐留、パークハウス芝タワー、芝パークタワーとか色々思いつくけど
    なんとなくの印象で挙げてるだけでマップで現地確認してるわけじゃないからもしも二車線の道路が混ざってたらごめんね

  8. 42758 匿名さん

    在宅課長、敗北w

  9. 42759 匿名さん

    これでも素直に自分の間違いを認めずにあれこれ難癖つけるのが在宅課長
    今日も器の小ささを見せ付けちゃうよ

  10. 42760 匿名さん

    タワーじゃないの混ぜてるし
    あほらし

  11. 42761 匿名さん

    >>42760 匿名さん
    どれがタワーマンションじゃないのかな?
    タワーの基準は世間的に大体20階以上らしいのでそれを基準にしてみたんだけど。

  12. 42762 匿名さん

    >あほらし
    清々しいくらいの負け惜しみだね

  13. 42763 匿名さん

    さすがに無知すぎる。
    大通りに面してないタワマンなんてまじでいくらでもあるよ。

  14. 42764 匿名さん

    20階のタワマン はずかしい

  15. 42765 匿名さん

    じゃあ次は運河に面したタワマン挙げようずー^ ^^_^^ ^

  16. 42766 匿名さん

    >>42757で30階以下のタワマンって三つだけじゃない?
    それを除いたって在宅課長敗北じゃん

  17. 42767 匿名さん

    >>42764 匿名さん

    おっと、ブリリアタワー代々木公園さんをディスるのはそこまでだ。

  18. 42768 匿名さん

    港南さんアホ過ぎる

  19. 42769 匿名さん

    この人って品川以外の地域のこと本当に何も知らないんだろうな
    どこから上京してきたんだろうか

  20. 42770 匿名さん

    千葉(より田舎)だと思うよ

  21. 42771 匿名さん

    大崎のタワーマンションエリアも道路二車線じゃないよ

  22. 42772 匿名さん

    大通りに面してたらどうなんだってのがあるわね。

    都内はペンシルタイプのタワマンばかりじゃないので
    敷地的な入口は大通りに面してても自分の部屋は通りから数十メートル離れてるとかあるので
    地方の感覚で「大通り沿いだからうるさいだろ」とか「危険だろ」とか言われても
    イマイチピンとこなかったりする人も多いと思うけどな。

  23. 42773 匿名さん

    タワマンとか大規模マンションは、大通りの定義がどうかわからないけど、普通、広い道路に面してるよね。
    そうじゃないと建築許可が下りないんじゃないの?

  24. 42774 匿名さん

    >>42766
    3つも混ぜるなよw

  25. 42775 匿名さん

    >>42774
    港南さんの大好きなノムコムがタワーの基準は20階以上と言ってるよ
    https://www.nomu.com/tower/guide/001.html

  26. 42776 匿名さん

    そろそろ新キャラ投入で他人のフリする頃

  27. 42777 匿名さん

    そんなにあったのか!おれが勘違いしてたわ!
    と素直に言えない港南さん
    相変わらず器が小さい

  28. 42778 匿名さん

    >>42776
    間違いない

  29. 42779 匿名さん

    在宅港南さんはコテンパにやられてるみたいですね。でも、そもそもタワマン限定の話はしてなくて、戸建てや低層マンション、中規模マンションも含めた住環境の比較なんだけどね。
    タワマンは通常利便性の高いエリアかつ高層建築可能なエリアに建てられ、大通りに面することもある。それはつまり住環境を犠牲にして利便性を取っているということ。10点満点で評価すると頑張っても6点くらいが妥当だろう。それを「WCTが6点なんて有り得ない!ムッキー!」という感覚が異常なんだよ。他のタワマンは3~5点くらいだし、それでいいんじゃないの?
    港南さんは「(湾岸)タワマンの中で住環境がマシなエリアを選んだ」だけで、「住環境を最優先で選んだ」訳ではないことを自覚しよう。

  30. 42780 匿名さん

    本当に港南さんいるのか?別に書き込みは港南ポジでもなんでもないが。少なくとも道路云々の書き込みで港南さんにされたオレは港南さんじやないよ?見えない敵とシャドウボクシングしてるんじゃないの?

  31. 42781 匿名さん

    ここは不動産営業のバトルですね。バトル板に移動した方が良いのでは?

    今年はマンション購入は止めたほうが良いよ。地震が怖すぎる。

  32. 42782 匿名さん

    >>42757 匿名さん

    パークコート浜離宮や芝のクレストは道路以上に線路沿い。道路より線路の方がうるさいだろう。

  33. 42783 匿名さん

    >>42776の言うとおりになってワロタ

  34. 42784 匿名さん

    自分の勘違いを認めずに難癖つけて食い下がる、からの他人のフリ
    毎回同じパターンで予言されちゃってるじゃん

  35. 42785 匿名さん

    >>42780 匿名さん
    誰でもいいけど自分の間違いくらい素直に認められるようになった方がいいのでは?
    そういうことしてると港南さんと勘違いされちゃうよ。

  36. 42786 匿名さん

    >>42784 匿名さん

    >>42757で30階以下のタワマンって三つだけじゃない?

    ↑これのこと言ってるなら別人。1人だと思ってなんでもかんでも港南さんにするなよ。

  37. 42787 匿名さん

    >>42779 匿名さん

    おまえ、よっぽどコーナンが目立つのが嫌なんだな 笑

    何かって言うとコーナンコーナン。コンプレックスの塊じゃね?

    アホ丸出し。

  38. 42788 匿名さん

    >>42782 匿名さん

    クレストは首都高に面してるね

  39. 42789 匿名さん

    >>42779 匿名さん

    道路は10階建て程度の低層マンションと高層マンションでは意味合いがぜんぜん違うでしょう。
    あと一口に幹線道路と言っても、2車線道路と3車線道路ではかなり交通量が違う。
    タワマンだと片側2車線道路くらいは許せます。逆にセンターラインのない対面通行はやめて
    ほしいくらい。低層マンションだと騒音を考えれば片側1車線が理想。
    前面が片側3車線以上の道路、それ以外の方向はビルに囲まれたような立地はタワマンでも
    避けたいですね。

  40. 42790 匿名さん

    >>42787 匿名さん
    いや、この人は前から何度も書き込みしてるけど港南ネガとかじゃなく中立の立場だよ。
    やたら長文だからわかりやすい。

  41. 42791 匿名さん

    湾岸じゃないから周辺環境が良いと言ってる人が住んでる周辺環境が良いマンションの隣接地域の風景を入れてマンションを撮した写真みたいなあ。。自分の撮影した写真でね。

  42. 42792 匿名さん

    >>42788 匿名さん

    浜離宮も純粋な線路横じゃないですね。
    東側だとカテリーナくらいでは?

  43. 42793 匿名さん

    在宅係長、今日はホントに在宅みたいだな

  44. 42794 匿名さん

    >>42792 匿名さん
    どうみても純粋な線路沿いだと思うが?

    1. どうみても純粋な線路沿いだと思うが?
  45. 42795 匿名さん

    在宅課長さんダサすぎる

  46. 42796 匿名さん

    なんで勝手に出世させてんだよ

  47. 42797 匿名さん

    まさかとか思うけど、芝の首都高沿いや線路沿いのビルに囲まれたマンション買って、14万haの大学キャンパスや2haの公園に隣接したマンションの周辺環境をDisってないよね?まさかね。

  48. 42798 匿名さん

    >>42794
    即レスでそんな写真貼ってると浜離宮スレ荒らしてるのがバレますよ。
    いくつも保存してるんですか?

  49. 42799 匿名さん

    >>42796 匿名さん

    在宅部長じゃなかった?

  50. 42800 匿名さん

    まあ件のマンションはプール問題で崩壊寸前で今大変なんだよ。察してやれよ。

  51. 42801 匿名さん

    >>42797 匿名さん
    その隣接した大学との間にモノレールと首都高と片側三車線の道路があるけど

  52. 42802 匿名さん

    あれだけのマンモス団地なのに、たかがプールの維持費も払えないのか。月2、3万増えるくれーだろ。
    タワマンの管理費等などの問題が巷で煽られ始めて久しいが、それくらい払えないマンションあるの(笑)とか思ってたけど実際あるんだな(笑)

  53. 42803 匿名さん

    >>42801 匿名さん

    モノレール殆ど騒音しないから電車と比較してもなぁ

  54. 42804 匿名さん

    >>42802 匿名さん

    あそこほど修繕管理プール優秀なマンション都内に殆どないけど?
    ご自宅の方が確実にヤバイと思うよ。

  55. 42805 匿名さん

    在宅係長の立場がどんどん悪くなっていく

  56. 42806 匿名さん

    なんだ、まだ浜離宮に粘着してるのか。
    知ってるか。そこからあのエリアに到達するには、ウンコ運河以外にも越えられない壁がいくつもあるんダゾ?笑

  57. 42807 匿名さん

    >>42802 匿名さん

    カツカツ民が1000世帯も集まるマンションに住むとこうなります。

  58. 42808 匿名さん

    >>42789
    低層マンションだろうがタワマンだろうが、隣接道路から受ける影響は同じだろ。タワマンだと高層階で家の中からは気にならない部屋の割合は多くなるだろうけど、低層階が受ける影響とエントランス(マンション敷地)を出た道の危険度は変わらない。個々の部屋の話じゃなくて、今はマンションの「立地」の話だからね。
    当然、線路脇なんて超マイナスポイントですね。流石に「山手線+京浜東北線+東海道線+新幹線」のコラボには負けるが、モノレールも結構うるさいよ。ゆりかもめは静かだけど。

    >>42790
    ご名答!

  59. 42809 匿名さん

    僻地のアノマンションって、もしや防潮堤の外側?

  60. 42810 匿名さん

    そのようですね。
    非常時には切り捨てられる存在かもしれません。
    プール維持よりも救難ボートに予算を回すべきでしょう。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf

  61. 42811 匿名さん

    >>42809

    >もしや防潮堤の外側?

    もしかして防潮堤の仕組みがわかってない人?

  62. 42812 匿名さん

    >>42802
    >あれだけのマンモス団地なのに、たかがプールの維持費も払えないのか。月2、3万増えるくれーだろ。

    もう10年経ってるのでやり手族はもうとっとと別の場所に移転してたりして
    ぶっちゃけもう住民は何回転もしてるし、賃貸族が多いので
    あのマンションに愛着もないし、港南という土地にも愛着ないしプールにも興味ないのよ。

  63. 42813 匿名さん

    >>42810

    引用した文書の内容理解できたのかな?

    〔水門〕
    防潮堤が運河を横断するなど、防潮堤を設置できないところに設けるゲート。潮位の上昇により浸水のおそれがある時には、閉鎖して防潮機能を果
    たす。

    水門は防潮堤を設置できないところに設けるゲートで、その部分以外は防潮堤で守られているから水門が機能するのだが?

    少し考えれば理解できそうなものだが?

  64. 42814 通りすがり

    >>42802
    >あれだけのマンモス団地なのに、たかがプールの維持費も払えないのか。月2、3万増えるくれーだろ。

    管理費それほどあげないでも維持出来てるんじゃないの?確かタワマンとしては激安管理費だったように思うが。

  65. 42815 匿名さん

    プールで泳ぐ練習に予算を当てれば救難ボートも不要なのでは?

  66. 42816 匿名さん

    中立のオレサマがWCTをレビューすると

    ●建物
    ・大規模で共用施設充実 ◎
    ・景観は方角によって様々 湾岸ビューがベスト、建物に囲まれる場所が最悪 ◎~△

    ●周辺環境、立地
    ・緑水公園 小さい子供を遊ばせるのにぴったり ◎
    ・運河に囲まれて散歩やジョギングも楽しい ◎
    ・前面道路に首都高とモノレールの高架 ×
    ・酷そうな場所なんだけど、嫌悪施設は意外にない △
    ・遠浅の海を埋め立てた場所、埋立地の割には地盤はまずまず △

    ●交通
    ・品川駅には遠いけどバス便使えばOK、天王洲アイルは近くにあり意外と使い勝手が良い 〇

    ●普段の生活
    ・買い物はマルエツがあるけど、それだけ。品川駅にもいくつかスーパなどがあるけど品揃え悪い。商店街も近くにはない。大型スーパーは品川シーサイドのイオンでちょっと遠い △
    ・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ 〇
    ・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く ×
    ・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用 △
    ・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用 △

    ●子供
    ・保育園は敷地内にもあり、周囲にもある 〇
    ・幼稚園 私立の幼稚園は近くにないけど、園バスがマンション前に停まる幼稚園もある 〇
    ・公立小学校は比較的近くにあるが、学童保育の条件が厳しい △
    ・学習塾は非常に少ない 品川駅、天王洲アイル駅周辺にもあまりない ×

    まとめると、湾岸ビューが好きで運河が好きで他のことはどうでもいい人向けのマンション。
    あるいは、交通利便性とそのコストパフォーマンスをもとめてマンションを探すとここに行きつく。


    以上、スレチ失礼しました。


  67. 42817 匿名さん

    コーナンコーナンの連呼
    また始まっだな 笑
    コーナンコンプレックス

  68. 42818 匿名さん


    中立のオレサマが必死過ぎて腹痛い件

  69. 42819 匿名さん

    >>42814 通りすがりさん

    平米あたり200円でプール維持出来てるって、やっぱ2100世帯の規模の強さだ。
    ザトーキョータワーズもそうだけど、あれくらいの規模じやないと無理なんだね。

  70. 42820 匿名さん

    >>42816

    かなり正確な分析ですね。

    >・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ 〇

    マンション内の朝食サービス(有料)は、新聞も無料で読めて単身族にはよさげです。

    自治会で報知新聞の社食が使えます。あと海洋大学の学食は12時半以降は一般開放。旧海岸通を越えれば、外食チェーン店があり、これまた単身にはエコノミーです。

    >・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く ×

    よく必要になる住民票や印鑑証明は港南口の地下駐車場にある証明書発行機で取得できるようですね。

    >・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用 △

    マルエツ内にイオン系列かなにかのATM、横に芝信だっけあったような。

    郵便ポストはマルエツ前にあったような。

    >・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用 △

    益子だっけ小児科内科、それと歯科クリニックがあったような。まだあればですが。

    >・幼稚園

    港南小学校のところのは保育園だけでしたっけ?

    >まとめると、湾岸ビューが好きで運河が好きで他のことはどうでもいい人向けのマンション。
    >あるいは、交通利便性とそのコストパフォーマンスをもとめてマンションを探すとここに行きつく。

    確かに予算が合えば閑静な広尾ガーデンヒルズとかがいいですね。

  71. 42821 匿名さん

    えW 2000も部屋あるのW
    詰め所じゃんW

  72. 42822 匿名さん

    >>42816 匿名さん

    だいだい合ってるけど、品川駅のスーパー、クイーンズ伊勢丹とかアトレのDean&Delucaとか京急ストアは総合して品揃えいいよ。

  73. 42823 匿名さん

    >>42822
    品川駅のスーパーって、品ぞろえ良かったっけ?
    ディーンアンドデルーカにいたっては、特殊なものしか置いてないじゃん
    チーズや生ハムや調味料の品揃えは確かに良いと思うし、生ハムはよく買うんだけど

  74. 42824 匿名さん

    2000世帯もいたら救難ボート足りませんよ。
    やはりプールを必死で維持して泳ぐ練習するのが現実的では。

  75. 42825 匿名さん

    運河で泳げばいいのに

  76. 42826 匿名さん

    >>42823 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹と京急ストアは品揃えいいよ。

  77. 42827 匿名さん

    >>42826
    おいているものはマルエツとたいして違わないよ。
    高級化どうかの差があるぐらい

  78. 42828 匿名さん

    おれはスーパーならハナマサが1番好き

  79. 42829 匿名さん

    今朝プリッた我がムスコが今頃港南あたりを流れていると想うと胸が熱くなるな

  80. 42830 匿名さん

    >>42829 匿名さん

    で風は内陸部か?気の毒だな。

  81. 42831 匿名さん

    >>42816
    随分詳しいが、WCTか元WCT民かな?なかなか妥当な中立評価じゃないか。早速、△や×への言い訳レスが付いてるが。
    ところで、やはり立地は6点くらいが妥当ということですね。

  82. 42832 匿名さん

    >>42829 匿名さん

    君のは砂町にいったよ

  83. 42833 匿名さん

    6点かどうか知らんが、まあ上に書いてある浜松町の線路沿いに比べりゃ、公園直結マンションは100万倍マシだろうな。

    1. 6点かどうか知らんが、まあ上に書いてある...
  84. 42834 匿名さん

    >>42831

    コレに照らし合わせると9点じゃね?

    1. コレに照らし合わせると9点じゃね?
  85. 42835 匿名さん

    マンション固有の項目は知りませんけど、もと港南住民として。


    ●周辺環境、立地


    ・緑水公園・・・緑水公園は広いのでかなり使えます。夏には大人もデッキチェア持ち込んで日光浴。やってるのは外人さんが多いですけど。外資系企業も多いからか港南は意外と欧米系の外人多いです。


    ・運河に囲まれて散歩やジョギングも楽しい・・・ペットとの散歩やジョギング楽しんでる人、多いです。のんびりペットを歩かせる場所って意外と少ないから良いと思います。


    ・酷そうな場所なんだけど、嫌悪施設は意外にない・・・よく食肉市場や下水処理場がと言われますが、マンションからかなり離れていて、駅とマンションの間の道のりとも関係無い場所なので、存在を忘れるくらい生活環境には全く影響がないです。


    ・遠浅の海を埋め立てた場所、埋立地の割には地盤はまずまず・・・良く知ってますね。港南は遠浅の海を埋め立てた場所で、砂地のすぐ下はかなり強固な岩盤があります。基礎杭は20mくらいですね。コスモポリス品川なんかはベタ基礎です。



    ●交通


    ・品川駅には遠いけどバス便使えばOK、天王洲アイルは近くにあり意外と使い勝手が良い・・・私の住んでいた場所からは天王洲アイルは遠かったですが、近くにあれば旅行のときなど羽田空港に行くのは便利でしょう。品川駅の便利さは言うまでもありません。



    ●普段の生活


    ・買い物はマルエツがあるけど、それだけ。品川駅にもいくつかスーパなどがあるけど品揃え悪い。商店街も近くにはない。大型スーパーは品川シーサイドのイオンでちょっと遠い・・・品川駅構内にクイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、京急ストア、KINOKUNIYA、改札内にe-cute品川があり、食料品はデパ
    地下並みに揃います。


    ・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ・・・港南の飲食店街の東側の品川フロントビルは私の住んでいたマンションから徒歩5分でした。駅まで行く前に港南口前の飲食店街に到達します。天王洲は散歩がてらTYハーバーで良く食事しました。

    ・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く・・・その通りですが、あんまり用事はないですね。住民票や印鑑証明などは住民カードがあれば品川駅で取得できましたが、サービスが終了してしまいましたので、いまは芝浦まで行かなきゃならないはずです。


    ・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用・・・ATMはコンビニやWCTマルエツ、WCTの信用金庫にもありましたから、良く利用しました。郵便局は徒歩6分に港南郵便局がありましたね。


    ・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用・・・WCT内のクリニック、小児科、歯科医院は近隣マンションからも来るので、いつも大盛況でしたね。ネットで順番予約が取れるのでそれを使えば便利でしたが。



    ●子供


    ・保育園は敷地内にもあり、周囲にもある・・・WCT横の緑水公園に認可保育園が新設されるようです。私の住んでいたマンションにも保育園がありましたが、WCTもマンション内にもベネッセの保育園がありますから働くママには便利でしょう。

    ・幼稚園 私立の幼稚園は近くにないけど、園バスがマンション前に停まる幼稚園もある・・・港南幼稚園がありますね。聖徳学園三田幼稚園の送迎バスは芝浦アイランドやWCTなど各マンションを回ってくれます。


    ・公立小学校は比較的近くにあるが、学童保育の条件が厳しい・・・港南小学校、港南中学校は徒歩8分くらいでしたが、WCTなら目の前でしたね。校舎が新築されて日が浅いので非常に綺麗な学校でした。


    ・学習塾は非常に少ない 品川駅、天王洲アイル駅周辺にもあまりない・・・品川シティタワーに公文式がありましたが、それだけ。たしかに学習塾は少なかったです。



    マンションの価格とこれらの条件を比較すると、非常に暮らしやすくコスパは非常に良かったと思います。

  86. 42836 匿名さん

    環境が良いのは素晴らしいことだけど、その代わりに駅までバスを使うような不便な立地なら元も子もない。
    天王洲アイル駅を利用するなら住めるけど、品川駅利用で住むのはありえないかな。
    おれの個人的意見なので。

  87. 42837 匿名さん

    >>42833 匿名さん
    首都高モノレールトラックだらけの海岸通りは線路に負けてないよ

  88. 42838 匿名さん

    港南さんは浜離宮にお熱な様子です。

  89. 42839 匿名さん

    は?
    WCTの方がパークコート浜離宮より上だろ。

  90. 42840 匿名さん

    >>42839 匿名さん
    WCTの環境の良さよりパークコート浜離宮の利便性の高さの方が価値があるだろうね

  91. 42841 匿名さん

    田舎に住んでる人が都会に対して対抗心燃やしてるって感じ
    都会の人からは相手にもされてない

  92. 42842 匿名さん

    港南は、普段の生活や子供関連で難ありなんですね。あまり便利ではないから安いのは当然なんでしょう。でも、マニアにはいい立地なんですね。
    生活のしやすさは、品川区のほうがいいのかな?買い物、子供関連などは北品川、東品川の方が充実してそう。

  93. 42843 匿名さん

    >>42840

    あのあたりに幼い娘たちと一緒に住む想像ができない。

  94. 42844 匿名さん

    浜松町は地歴が気になっちゃうね。最貧困層が住んでた地域に億以上も出す気にはなれんなあ

  95. 42845 匿名さん

    >>42840

    野村の浜松町再開発は品川に近い立地を生かすと発表しているから、利便性の高い地域の交通の結節点は品川駅だろうね。


    野村不動産、東京・浜松町で3500億円再開発
    2020年にもビル着工
    2016/8/9 2:02日本経済新聞 電子版

     野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成をめざす。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。

  96. 42846 匿名さん

    >>42835
    >食料品はデパ 地下並みに揃います。
    →やはりデパートへの憧れは有るんですね。

    >私の住んでいたマンションにも保育園がありました
    →話を総合すると噂のベイクレですかね?

    >サービスが終了してしまいましたので、
    →マイナンバーカードでコンビニでも発行出来るように利便性は向上しましたが、ご存知無いですか?港落ちされたんですか?

    >品川シティタワーに公文式がありましたが、それだけ。
    →港南の決定的な弱点をありがとう。塾まで電車か送迎とか、いくら直結公園とか運河があっても、子育てとしては有り得ないですね。そりゃ子どもが大きくなり、売却が殺到する訳だ。


  97. 42847 匿名さん

    >>42846 匿名さん

    港南について詳しくもないのにネガしてんのか。
    あほらし

  98. 42848 匿名さん

    >>42844

    浜松町の線路沿いのエリアは、もと芝新網街。東京3大貧民窟だからね。不衛生で悪臭に満ち、目も当てられないほど大破した家ばかりの貧民窟は、築地の海軍兵学校からでる残飯を目当てに集まった人が集まり犯罪と病気の巣 窟でもあった。いまとなっては知らない人も多いと思うけど。

  99. 42849 匿名さん

    浜離宮に対しては過剰反応するんですね。
    叶わない夢ですよ。

  100. 42850 匿名さん

    キチvsキチには関わらない方が良いですね

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
バウス一之江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸