東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 08:27:10
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 42745 匿名さん

    おれが家選びで重視すること
    ・駅近で勤務先まで電車で一本、路線数は少なくてもOK
    ・友人が遊びにきやすい場所
    ・地域のある程度のブランド力、貧乏くさい場所に住んでると思われない程度で良い
    ・徒歩圏内に飲食店、繁華街、ショッピングセンター等が揃ってる、銀座や表参道、六本木のようなまとまった商業地域があるとなおよし
    ・スーパーやコンビニが近い

    他のことに関しては別にどうでもいいかな

  2. 42746 匿名さん

    前面道路の交通量ってタワマンではあんまり関係ないよね。
    むしろ広くて歩道が整備されているような道の方が、自分が車運転してても歩いてても快適だし安心。
    住宅街の狭い道で一方通行と一時停止だらけ、四つ角では見通し効かず、左右見ながらそろそろと進入しなきゃいけないような道の方が危ないしストレスだわ。

  3. 42747 匿名さん

    でもマンションの前が大通りっていうのはマイナスポイントになることが多いよね

  4. 42748 匿名さん

    >>42745
    へぇ~、友達いたんだね

  5. 42749 匿名さん

    >>42747
    大通りに面してないタワマンってほとんどないよ。
    知らなかった?

  6. 42750 匿名さん

    >>42748 匿名さん
    友達がいるだけで嫉妬されると思わなかったよ

  7. 42751 匿名さん

    >>42749 匿名さん
    いや、いくらでもあるよ
    大通りって片側二車線以上の道路って感じでしょ?
    埋立地が基準になってて感覚おかしいんじゃない?

  8. 42752 匿名さん

    >大通りに面してないタワマンってほとんどないよ

    富久クロスくらいかな…

  9. 42753 匿名さん

    道路は10階建て程度の低層マンションと高層マンションでは意味合いがぜんぜん違うでしょう。
    あと一口に幹線道路と言っても、2車線道路と3車線道路ではかなり交通量が違う。
    タワマンだと片側2車線道路くらいは許せます。逆にセンターラインのない対面通行はやめて
    ほしいくらい。低層マンションだと騒音を考えれば片側1車線が理想。
    前面が片側3車線以上の道路、それ以外の方向はビルに囲まれたような立地はタワマンでも
    避けたいですね。

  10. 42754 匿名さん

    >>42751
    片側1車線にしか面していないタワマン3つあげてみろよ。
    山手線内で3つ挙げられたら合格あげるよ
    さて、きみの知識で可能かな?

  11. 42755 匿名さん

    >>42749 匿名さん
    世界が狭過ぎ。港区だけでも結構あるよ。

  12. 42756 匿名さん

    在宅係長は今日はまさにご在宅か。

  13. 42757 匿名さん

    >>42754 匿名さん
    山手線沿線の物件だけでってこと?
    何だか条件が狭くなったけど、浜松町・芝公園界隈だけでスカイハウス浜離宮、ホワイトタワー、パークコート浜離宮(建設中)、クレストプライムタワー芝、ラトゥール芝公園Ⅱ、モメント汐留、パークハウス芝タワー、芝パークタワーとか色々思いつくけど
    なんとなくの印象で挙げてるだけでマップで現地確認してるわけじゃないからもしも二車線の道路が混ざってたらごめんね

  14. 42758 匿名さん

    在宅課長、敗北w

  15. 42759 匿名さん

    これでも素直に自分の間違いを認めずにあれこれ難癖つけるのが在宅課長
    今日も器の小ささを見せ付けちゃうよ

  16. 42760 匿名さん

    タワーじゃないの混ぜてるし
    あほらし

  17. 42761 匿名さん

    >>42760 匿名さん
    どれがタワーマンションじゃないのかな?
    タワーの基準は世間的に大体20階以上らしいのでそれを基準にしてみたんだけど。

  18. 42762 匿名さん

    >あほらし
    清々しいくらいの負け惜しみだね

  19. 42763 匿名さん

    さすがに無知すぎる。
    大通りに面してないタワマンなんてまじでいくらでもあるよ。

  20. 42764 匿名さん

    20階のタワマン はずかしい

  21. 42765 匿名さん

    じゃあ次は運河に面したタワマン挙げようずー^ ^^_^^ ^

  22. 42766 匿名さん

    >>42757で30階以下のタワマンって三つだけじゃない?
    それを除いたって在宅課長敗北じゃん

  23. 42767 匿名さん

    >>42764 匿名さん

    おっと、ブリリアタワー代々木公園さんをディスるのはそこまでだ。

  24. 42768 匿名さん

    港南さんアホ過ぎる

  25. 42769 匿名さん

    この人って品川以外の地域のこと本当に何も知らないんだろうな
    どこから上京してきたんだろうか

  26. 42770 匿名さん

    千葉(より田舎)だと思うよ

  27. 42771 匿名さん

    大崎のタワーマンションエリアも道路二車線じゃないよ

  28. 42772 匿名さん

    大通りに面してたらどうなんだってのがあるわね。

    都内はペンシルタイプのタワマンばかりじゃないので
    敷地的な入口は大通りに面してても自分の部屋は通りから数十メートル離れてるとかあるので
    地方の感覚で「大通り沿いだからうるさいだろ」とか「危険だろ」とか言われても
    イマイチピンとこなかったりする人も多いと思うけどな。

  29. 42773 匿名さん

    タワマンとか大規模マンションは、大通りの定義がどうかわからないけど、普通、広い道路に面してるよね。
    そうじゃないと建築許可が下りないんじゃないの?

  30. 42774 匿名さん

    >>42766
    3つも混ぜるなよw

  31. 42775 匿名さん

    >>42774
    港南さんの大好きなノムコムがタワーの基準は20階以上と言ってるよ
    https://www.nomu.com/tower/guide/001.html

  32. 42776 匿名さん

    そろそろ新キャラ投入で他人のフリする頃

  33. 42777 匿名さん

    そんなにあったのか!おれが勘違いしてたわ!
    と素直に言えない港南さん
    相変わらず器が小さい

  34. 42778 匿名さん

    >>42776
    間違いない

  35. 42779 匿名さん

    在宅港南さんはコテンパにやられてるみたいですね。でも、そもそもタワマン限定の話はしてなくて、戸建てや低層マンション、中規模マンションも含めた住環境の比較なんだけどね。
    タワマンは通常利便性の高いエリアかつ高層建築可能なエリアに建てられ、大通りに面することもある。それはつまり住環境を犠牲にして利便性を取っているということ。10点満点で評価すると頑張っても6点くらいが妥当だろう。それを「WCTが6点なんて有り得ない!ムッキー!」という感覚が異常なんだよ。他のタワマンは3~5点くらいだし、それでいいんじゃないの?
    港南さんは「(湾岸)タワマンの中で住環境がマシなエリアを選んだ」だけで、「住環境を最優先で選んだ」訳ではないことを自覚しよう。

  36. 42780 匿名さん

    本当に港南さんいるのか?別に書き込みは港南ポジでもなんでもないが。少なくとも道路云々の書き込みで港南さんにされたオレは港南さんじやないよ?見えない敵とシャドウボクシングしてるんじゃないの?

  37. 42781 匿名さん

    ここは不動産営業のバトルですね。バトル板に移動した方が良いのでは?

    今年はマンション購入は止めたほうが良いよ。地震が怖すぎる。

  38. 42782 匿名さん

    >>42757 匿名さん

    パークコート浜離宮や芝のクレストは道路以上に線路沿い。道路より線路の方がうるさいだろう。

  39. 42783 匿名さん

    >>42776の言うとおりになってワロタ

  40. 42784 匿名さん

    自分の勘違いを認めずに難癖つけて食い下がる、からの他人のフリ
    毎回同じパターンで予言されちゃってるじゃん

  41. 42785 匿名さん

    >>42780 匿名さん
    誰でもいいけど自分の間違いくらい素直に認められるようになった方がいいのでは?
    そういうことしてると港南さんと勘違いされちゃうよ。

  42. 42786 匿名さん

    >>42784 匿名さん

    >>42757で30階以下のタワマンって三つだけじゃない?

    ↑これのこと言ってるなら別人。1人だと思ってなんでもかんでも港南さんにするなよ。

  43. 42787 匿名さん

    >>42779 匿名さん

    おまえ、よっぽどコーナンが目立つのが嫌なんだな 笑

    何かって言うとコーナンコーナン。コンプレックスの塊じゃね?

    アホ丸出し。

  44. 42788 匿名さん

    >>42782 匿名さん

    クレストは首都高に面してるね

  45. 42789 匿名さん

    >>42779 匿名さん

    道路は10階建て程度の低層マンションと高層マンションでは意味合いがぜんぜん違うでしょう。
    あと一口に幹線道路と言っても、2車線道路と3車線道路ではかなり交通量が違う。
    タワマンだと片側2車線道路くらいは許せます。逆にセンターラインのない対面通行はやめて
    ほしいくらい。低層マンションだと騒音を考えれば片側1車線が理想。
    前面が片側3車線以上の道路、それ以外の方向はビルに囲まれたような立地はタワマンでも
    避けたいですね。

  46. 42790 匿名さん

    >>42787 匿名さん
    いや、この人は前から何度も書き込みしてるけど港南ネガとかじゃなく中立の立場だよ。
    やたら長文だからわかりやすい。

  47. 42791 匿名さん

    湾岸じゃないから周辺環境が良いと言ってる人が住んでる周辺環境が良いマンションの隣接地域の風景を入れてマンションを撮した写真みたいなあ。。自分の撮影した写真でね。

  48. 42792 匿名さん

    >>42788 匿名さん

    浜離宮も純粋な線路横じゃないですね。
    東側だとカテリーナくらいでは?

  49. 42793 匿名さん

    在宅係長、今日はホントに在宅みたいだな

  50. 42794 匿名さん

    >>42792 匿名さん
    どうみても純粋な線路沿いだと思うが?

    1. どうみても純粋な線路沿いだと思うが?

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