- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 22:56:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
42593
匿名さん
>42579
ここでとれたてのエビのカクテルですって
サーブされて食べられるかな?
-
42594
匿名さん
天王洲の話はスレ違いなのでそろそろやめておきませんか?
-
42595
匿名さん
-
42596
匿名さん
-
42597
匿名さん
>>42594 匿名さん
品川かまた住みたい街ランキングで上昇したのを見て、品川ネガは品川=港南=天王洲=運河が臭うという無理筋の流れにしてでも無理ネガを続けたいらしい。
-
-
42598
匿名さん
-
42599
マンション比較中さん
山手線スレなんだから、たまには巣鴨や大塚も話題にしてやって下さい。
-
42600
匿名さん
>>42597 匿名さん
いや、港南の話は全然いいんですけど
TYハーバーは天王洲アイルですよね?
その話をしたいならそれ用のスレッドに行けばいいのでは?
-
42601
匿名さん
品川の駅力は9位って事で決まったのでしょ
今日出てた「伸びる街をランキング 首都圏」では24位でしたね
-
42602
匿名さん
>>42599 マンション比較中さん
何か面白いトピックスありますか?
-
-
42603
匿名さん
-
42604
匿名さん
>>42597
2020年のランキングでは
品川や目黒といった
新航路飛行機真下駅は順位を落とすだろうからしばしお待ちください。
-
42605
匿名さん
>>42600 匿名さん
それを言う相手を考えないと。品川が、また住みたい街ランキングで上昇したのを見て、品川ネガは品川港南のマンションが天王洲に近いことを使って、品川=港南=天王洲=運河が臭うという無理筋の流れにしてでも無理ネガを続けたいらしい。から。
-
42606
匿名さん
>>42605 匿名さん
全く話がかみ合わないんだけど、天王洲アイルの話をするなら別スレへどうぞって言ってるだけだからね?ネガがどうとか知らないよ。
-
42607
匿名さん
-
42608
匿名さん
>>42603 匿名さん
そうですね。山手線駅近で子育て環境が良い場所は限られます。増して、駅力が強い駅では。ある程度、駅から離れざるを得ない。どっちを優先するかでしょう。
-
42609
匿名さん
駅近、子育て環境良好、駅力小さい。
駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。
悩ましい…
-
42610
匿名さん
>>42609 匿名さん
今回の住みたい街ランキングに登場する駅もどっちかに当てはまるような感じがします。
-
42611
匿名さん
中々的確かもしれませんね
-
-
42612
匿名さん
>駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。
>悩ましい…
解決策はメトロ
電車で一駅移動すればいいだけ
-
42613
匿名さん
メトロで一駅より、東急で1~2駅の方が環境良いし、生活も便利で住みやすいと思う。
メトロで一駅って、たとえばどこよ?
-
42614
匿名さん
-
42615
匿名さん
>>42613
>メトロで一駅って、たとえばどこよ?
せっかくなので一旦最近の世間様はどう動いてるのか見るのもいいかも。
-
-
42616
匿名さん
>>42615 匿名さん
それは世間様の動きじゃなく新築マンション供給の動きでは?
-
42617
匿名さん
-
-
42618
匿名さん
-
42619
匿名さん
>>42617
ぱっと見るだけでも、知っている地域は新築マンションの動きと完全に連動しているんだけど、どこかに違う場所があるのかね?
ご教示お願いします。
-
42620
匿名さん
-
42621
匿名さん
>>42617
短期間に何千人も増えてる晴海、勝どき、芝浦、勝島…完全に最近、新築マンションがたくさん供給、完成して入居が始まった場所だよ。当たり前すぎてまったく意味が無い。
-
42622
匿名さん
>>42614 匿名さん
メトロ一駅住民だが、満足してますよ。
メトロ改札出てすぐそばにターミナル駅のデパ地下とつながっているのが最高です!
-
42623
匿名さん
-
42624
匿名さん
山手線の駅力強い駅の徒歩圏内で住宅地、居住エリアと呼べる
住所はこんなもんじゃないかな?
東京・・・なし
品川・・・高輪2~4丁目、港南3~4丁目
渋谷・・・神山町、松涛、南平台町
新宿・・・代々木2~3丁目
池袋・・・西池袋2~4丁目
上野・・・上野2丁目、池之端1~3丁目
-
42625
匿名さん
>>42624 匿名さん
居住エリアと呼べるっていう基準がよくわからないけど
-
42626
匿名さん
>>42609
「駅力」って定義が良く分からんが、「駅の交通利便性」と解釈すると、目白や駒込も23区内の駅全体で言えば、交通利便性は10段階で7点くらいはあるだろうね。品川は9点としよう。
また、駅距離は徒歩15分で1点、10分で6点、5分で8点としよう。
「住環境-交通利便性-駅距離」で目白や駒込の徒歩5分は「8-7-8」の23点くらいで、WCTは「6-9-3」の18点という感じ。天王洲アイル計算なら「6-4-8」の18点くらいでしょう。
結局、自分の年収の範囲内で、住環境も交通利便性も欲張ると妥協してそこしか選択肢が無いだけなのに、一般的にも唯一無二のような言い方するからおかしくなる。
-
42627
匿名さん
-
-
42628
マンション比較中さん
恵比寿、目黒、五反田、大崎あたりは私鉄・地下鉄乗り入れてて、周りに住宅地あるけど駅力ない?
-
42629
匿名さん
-
42630
匿名さん
>>42627
想定点数を付けるに当たり、「駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。」が該当する例として挙げましたが、お気に召しませんでしたか?
-
42631
匿名さん
>42628 マンション比較中さん
大崎は準工業地帯です。住宅地とは言えません。
-
42632
匿名さん
-
42633
匿名さん
>42632
>駒込とか目白とか用事ないだろ
遠慮しないで続きを述べよ
-
42634
匿名さん
>>42628
駅力は知りませんが、駅の交通利便性で言えば8点は有るでしょう。お台場・新木場方面と大宮より先へ直通で行けるだけの大崎は少し微妙ですが。
そもそも、新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。それが20分になっても微々たる加点要素です。
-
42635
匿名さん
>>42626
人によって違いはあり、もちろん東京駅近辺で働いている人、新宿に勤務している人もいれば、企業の集積が進みつつある品川港南で働いている人だって当たり前にいます。仮に品川のソニー本社や日本マイクロソフト本社に代表される港南で働いている人にとってどうかを考えれば、港南居住は究極の職住近接、電車に乗る必要さえないですね。将来、新駅再開発エリアで働くことになる人たちだって徒歩通勤かシェアバイク通勤で同じことでしょう。
港南の住環境が6点の基準が良く分かりませんが、仮に6点としても、品川勤務の人にとっては、あなたの点数付けだとWCTは「6-9-10」の25点でしょう。再開発の進む浜松町もこれからさらに発展する立派なビジネス街ですが、WCTは徒歩4分のモノレール天王洲アイル駅近ですし、そこから5分で到着です。25点と言って良いでしょうね。
もし、どうしても一般論で語るなら、一般的には東京都心は東京駅を中心とした大手町、丸の内、八重洲、日本橋エリアでしょう。交通は東京駅周辺までの乗り換えや徒歩時間も含めたドアトゥドアの総通勤時間で比較してはいかがでしょうか?私は東京駅まで片道総通勤時間30分圏ですが、港南住民ではないので悪しからず。妬みだかなんだか分かりませんが、あなたのような港南をいちいちサゲようとする書き込みが荒れるもとになっているので、いい加減にして欲しいだけです。
-
42636
匿名さん
-
42637
匿名さん
>>42634 匿名さん
普段使うかどうかもあるけど、人が集まるところが発展しやすいというのもある。個人的に利用するかどうかは関係なく、利用者が多いほど駅力があるってことで良いのでは?
-
-
42638
匿名さん
>新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。
人による。毎週のように新幹線に乗る人もいる。さらに頻繁に飛行機に乗る人もいる。頻繁に飛行機に乗る人がいなければマイレージサービスなんか意味がない。プレミアム、ダイヤモンドの人がどれくらい飛行機に乗るか想像するのは難しくない。
-
42639
匿名さん
ウン運河が近くにあるとこだと住環境1点もないよな。
-
42640
匿名さん
>>42629
それ、みんな同一人物のレスと思ってるん??
あんたの意味なし投稿にみんなが???
してるだけだよ。
-
42641
匿名さん
山手線の駅力
品川9位
「伸びる街をランキング 首都圏」
品川24位
以上品川の話はお終い
-
42642
匿名さん
-
42643
匿名さん
>>42629 匿名さん
嘘松さん、普段から嘘ばっかりで答えられないからってそれは格好悪いですよ。
で、どこら辺が違うのかね?
-
42644
匿名さん
-
42645
匿名さん
-
42646
匿名さん
>それ、みんな同一人物のレスと思ってるん??
同一人物かどうか知らんが十把一絡げで充分だと思ってる
-
42647
匿名さん
>>42646 匿名さん
そんな分析しかできないからいつまでもうだつが上がらないんですね。
勉強になりました!
-
-
42648
匿名さん
>>42635
必死ですね。
交通利便性は何も勤務地だけではありませんよ。独身じゃあるまいし。そして、23区内の勤務者の内、品川勤務者何割を占めるのですか?
別に港南をサゲてなく、客観的な点付けだと思いますけどね。住環境も23区全体で言えば、中の上くらいでしょう。目白や駒込でも8点にしてるんだし、6点くらいが妥当かと。港南さんが勝手に浜松町~恵比寿辺りを引き合いに、住環境ナンバーワンかのように主張してるだけ。
-
42649
匿名さん
>>42648 匿名さん
港南、住環境、駅力を総合するとかなり高いと思う。
-
42650
匿名さん
>>42633
品川も乗り換え以外は用事ないですね。
品川は駅中力はあるが、駅外力は無いです。
でも住むには駅力が無いくらいがちょうどいいです。
-
42651
匿名さん
>>42648 匿名さん
目白や駒込も10分くらい歩かないと良環境でなくない?
-
42652
匿名さん
港南って一括りにしても色々な物件があるからなんとも言えないですね
品川駅直結の物件や、新駅が最寄り駅になる物件、天王洲アイルが最寄り駅の物件。
それぞれ住環境が違うのでなんとも。
-
42653
匿名さん
>>42635 匿名さん
必死だな 笑
天王洲アイルの話はスレ違いだ。興奮しすぎだろ。
-
42654
匿名さん
>>42650 匿名さん
今は大したことないけどこれから再開発で発展が約束されてるから人気ランキング上位なんだろうね。
-
42655
匿名さん
-
42656
匿名さん
-
42657
匿名さん
>>42656 匿名さん
**したら港南に流れて行くんだから感謝しないとな。
-
42658
匿名さん
てか、品川は港南だけじゃないから。直ぐに品川=港南とするのやめてくれないかな
-
42659
匿名さん
-
42660
匿名さん
「伸びる街をランキング 首都圏」
品川駅山手線外側は何処にも属さない
圏外なのかひでーな~
-
42661
匿名さん
>42657:匿名さん
くそワロタwwwwwwwwwwwww
-
42662
匿名さん
-
42663
匿名さん
>>42659 匿名さん
港南はどうでも良いけど、その評価軸の信頼性が謎。目白と駒込が同列の時点で怪しすぎ。そんなのよりウチノカチの方が信頼できる。
-
42664
匿名さん
>目白や駒込も10分くらい歩かないと良環境でなくない?
そうでもないよ。駅力弱い分、下落合とか目白アドレス、六義園周辺とかは環境が良い。
品川港南はちょっと雰囲気が違うけど、運河沿いの公園や緑地、高浜運河周辺の水辺景観は
リラックスした雰囲気が楽しめるからそれはそれで良い。写真に撮って絵になる場所や
ドラマのロケに使われるような場所はたいてい景観が良くて好き。
つまらないのは、なーんも無い殺風景なエリア。
-
42665
匿名さん
>>42663
42659の書き込みは全く信用できないけど、ウチノカチもいい加減なデータが多い。
その手のサイトで一番使えるのはやっぱ住まいサーフィンとIESHILと感じるね。
-
42666
匿名さん
山手線駅力評価 ~便利な駅は乗降客数が多くて伸びている~(住まいサーフィン)
-
-
42667
匿名さん
住みたい街ランキングとか品川再開発の内容詳細発表とか山手線新駅関連ニュースとか
品川ポジ情報が出るたんびに品川ネガが発狂する構図はもう飽きた。
-
42668
匿名さん
-
42669
匿名さん
-
42670
匿名さん
変貌する渋谷・品川駅、工事で5~6月に運休も
科学&新技術 BP速報
2018/3/5 18:00
東京の渋谷駅と品川駅で、2018年5月から列車の運休を伴う線路切り替え工事が続々と始まる。渋谷は東京メトロ銀座線とJR線それぞれのホーム移設、品川は隣接する新駅建設に伴う工事だ。
渋谷ではまず、東京メトロが5月3日から5日までの3日間の祝日に、銀座線の渋谷─表参道間と青山一丁目─溜池山王間を終日運休。渋谷駅の東側で浅草方面行きの線路を北側に、渋谷行きの線路を南側に移設する。2本の線路の間隔を広げて、島式ホームを新設するためのスペースを設ける。
東京メトロは銀座線のホームを約130m東に移す改良工事を進めており、今回の線路切り替えはその工程の1つだ。施工は、改良工事の4工区をそれぞれ受け持つ4組の共同企業体(JV)が分担する。4JVはいずれも東急建設を代表とする。
JR東日本は渋谷駅で、南端にある埼京線と湘南新宿ラインのホームを約350m北に移し、山手線と並ぶ位置に据える。この工事の一環として、埼京線などの上り(恵比寿方面)線路を新ホーム用の線路に切り替える。土木建築工事は、鹿島、清水建設、大成建設、東急建設、鉄建建設、東鉄工業がそれぞれ分担。軌道工事は交通建設(東京都新宿区)が担当する。
運休する区間は埼京線と湘南新宿ラインの大崎─新宿間。5月26日の始発から約2日間の運休で駅北側での切り替えまでを実施し、6月2日の始発から約2日間の運休で工事を完成させる。北側の切り替え箇所付近にある宮益架道橋は架け替える。
一方、品川駅の北側では品川新駅(仮称)の建設が進んでいる。建設現場では現在、東海道新幹線と東海道線が東側を、京浜東北線と山手線が西側を通過する。6月17日の始発から数時間、京浜東北線と東海道線(上野東京ライン)を運休し、京浜東北線の横浜方面行きの線路を新駅の東側に切り替える。
新駅の施工は大林組・鉄建建設JVが手掛けているが、線路の切り替えでは品川駅南側の土木建築工事を大林組が、新駅北側の土木建築工事を鉄建建設がそれぞれ単独で担う。軌道工事はともに東鉄工業が担当する。
-
42671
匿名さん
>42667
別に発狂はしてないけど、**運河と書くたびに勝手にレスが付きまくって面白いからやめられないんだ。
港南なんて言葉、一言も入れてないのにな。
気にしてるんだな、やっぱし。
-
42672
匿名さん
駅力点数は42666の点数を採用すりゃ良いんじゃね?10点満点なら÷10で
-
42673
匿名さん
-
42674
匿名さん
>>42663
信頼性と言われてもね。素人が勝手に考えた評価軸だし。
でもマンションで最も大事な立地の評価としては、「駅の交通利便性×駅距離×住環境」ってまずまず納得感のある軸じゃない?他に何かある?
点の付け方は23区の物件を母数にイメージして、適当に付けただけですが。例えば、駅の交通利便性ならこんな感じ。
【駅の交通利便性】
・10…東京
・9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町
・8…秋葉原、有楽町、新橋、代々木、目黒、恵比寿、田町、神田
・7…他山手線駅、山手線内側中央線駅(地下鉄接続有り)
・6…山手線内側の中央線駅(単独)、山手線内側の地下鉄駅(2路線以上)
・5…山手線内側の地下鉄駅(1路線)、山手線外側の地下鉄駅(2路線以上)
・4…山手線外側の地下鉄駅(1路線)、私鉄駅(急行停車)
・3以下…私鉄駅(普通のみ停車) ※路線と都心までの所要時間による
-
42675
匿名さん
>>42674
住環境ってどうやって決めたのさ?一般的に言えば、小中学校までの距離、マンションから徒歩圏内のクリニックや小児科医院の有無、保育園の有無、待機児童の少なさ、周辺の公園や緑地の面積、最寄のコンビニまでの距離、最寄のフルサイズスーパーまでの距離、ブログ記事になるレベルの飲食店数なんかだろうけどね。
-
42676
匿名さん
東洋経済さんが駅力ランキング出してくれたのになんでよくわからん評価基準を作るのかなぞ
-
42677
匿名さん
山手線スレではあるが、地下鉄駅の有無を入れるなら私鉄駅も入れないと駄目だろう。
アドレスで評価するなら地下鉄、JR、私鉄、それぞれ駅は違うがいろいろ使える場合は
どうする?
-
42678
匿名さん
-
42679
匿名さん
>>42676
あれも不完全だけどね。乗り換えなしでいける場所で評価しながら新幹線は除外。
しかも、2014年データだからその後に開通した路線は入ってない。
-
42680
匿名さん
-
42681
匿名さん
>>42679
そりゃ、新幹線入れたら新幹線の止まる駅がダントツになっちゃうからだろ。
乗り換えなしで名古屋、京都、大阪に行けるとなりゃ、他の駅は太刀打ちできない。
-
42682
匿名さん
9…新宿、品川、上野、池袋、渋谷、浜松町
↑ 浜松町が仲間はずれの気がするのは俺だけ?
-
42683
匿名さん
たぶん、乗り換えなしでいける駅の数で言うと、新宿が1位、品川が2位、東京が3位くらいだと思う。
-
42684
匿名さん
-
42685
匿名さん
乗り換えなしでいける駅の数って言っても
必要無い駅とか意味ないよね
あと年に数回と毎日とか
金額も関係してくるだろう
駅力=利用者数+α
東洋経済さんにプラスアルファで良いかなと思う
-
42686
匿名さん
浜松町みたいに、どうせみんなポジショントークなんだから、東洋経済のランキングでいいよ。
-
42687
匿名さん
>>42685
たとえば新宿駅にはたくさんの路線が乗り入れてるけど、1人1人が使う路線はせいぜい2つだろうね。
しかも新宿駅を乗り換えで通過するだけ。
-
42688
匿名さん
少し前のデータだけど、乗換えと乗降を分けて合計を駅利用者数として出している。
私鉄や地下鉄もちゃんと入れて分析している。
-
-
42689
匿名さん
今の渋谷を見ると一理あると思う
でもそれを言ったら、キリがなくなる
統計に新幹線は入ってないようだけど
新幹線利用者も同様では?
-
42690
匿名さん
>>42688
そんなのあるんだね
知らなかった
乗換乗客数は、新宿より東京・品川の方が多いんだね
-
42691
マンション検討中さん
乗り換えなしで行ける駅の数を単純比較することに何の意味があるんだよ。
乗り換えなしで羽田空港に行けるとか乗り換えなしで名古屋に行けるとかなら大いに意味があるけど、
乗り換えなしで所沢に行けたり乗り換えなしで八王子に行けたところで嬉しくもなんともないだろ。
-
42692
匿名さん
>>42691 マンション検討中さん
そういう分析結果を載せた東洋経済に言ってくれ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件