東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:49:47
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 42561 匿名さん

    これも有名

    1. これも有名
  2. 42562 匿名さん

    これもね

    1. これもね
  3. 42563 匿名さん

    運河ってそんなに臭いの?
    海近くは潮風で色々なものが腐食するのが嫌だね

  4. 42564 匿名さん

    洒落た風景じゃないとロケには使われないからね。景観が良い証拠。

    1. 洒落た風景じゃないとロケには使われないか...
  5. 42565 匿名さん

    >>42560 マンション検討中さん

    カキコミシナガラジブンノアホサニイヤケガサシマセンカ?

  6. 42566 匿名さん

    海外セレブも御用達の運河水上パーティ施設 water line 2

    1. 海外セレブも御用達の運河水上パーティ施設...
  7. 42567 匿名さん

    腐臭は景観に映らないからね
    映像とは便利な物だ

  8. 42568 匿名さん

    ペタペタ



    ブリブリ(意味深)

  9. 42569 匿名さん

    タレントが仕事で呼ばれて集まったからっていちいち自慢してたら

    他のエリアはどうなっちまうんだよ。

  10. 42570 匿名さん

    >>42569
    >他のエリアはどうなっちまうんだよ。

    頑張って宣伝したら?

  11. 42571 匿名さん

    千葉ではよくても
    東京で芸能人に会った自慢とかやめて

    ましてや会ってもいない芸能人が仕事でおらが街に来たって自慢するの 
    品川の名誉の為にもやめて

  12. 42572 匿名さん

    千葉人はこれだから

  13. 42573 匿名さん

    駅近ウォーターフロントの宣伝だろう。できる山手線駅は数少ないから黙って見るしかない。

  14. 42574 匿名さん

    天王洲アイルのことならスレ違いですよ
    湾岸スレでやればいいかと

  15. 42575 匿名さん

    品川駅エリアの駅近ウォーターフロントの宣伝ですね。さすが住みたい街急上昇。

  16. 42576 匿名さん

    セレブがパーティやる運河が臭いとか書くやつアフォだな…

  17. 42577 匿名さん

    高浜運河 臭い で検索してみなよ
    臭い時もあれば匂いが気にならないときもあるっていう感じらしい

  18. 42578 匿名さん

    >>42577 匿名さん

    芝浦はそうらしい

  19. 42579 匿名さん

    実際はどうか、写真見れば常識人なら分かる。

    1. 実際はどうか、写真見れば常識人なら分かる...
  20. 42580 匿名さん

    港南も水辺は臭いときあるよ
    でも年中臭いとは思わないかな
    ってか水辺ってどこもそんな感じでしょ

  21. 42581 匿名さん

    根本的に海は臭うよ
    地方の海辺だって町の近くは生臭い
    港は重油と船の排ガスの臭い
    ましてや運河なんだからしょうがない
    でも臭いって住んでいる人間にはわかりにくいんだよね
    人間の鼻は臭いに慣れてしまうから

  22. 42582 匿名さん

    下水の発達で昔の河川や運河とは水質が様変わりしましたよね。でも運河ももうちょっと浚渫すれば、さらに良いのにね。

    火葬場好みの人には関係のない話で失礼しました。

  23. 42583 匿名さん

    そうそう、別に港南に限った話ではない

  24. 42584 匿名さん

    セレブがパーティやるから臭わ無いっていう方が痛いよ
    海近くで人が住んでいる環境ならどこでも臭うよ
    それを必死に否定している方が非常識
    もしくは、蓄膿かなんかで鼻がきかなくなってる人

  25. 42585 匿名さん

    一切臭うことがないってのも嘘
    かといって常に臭いっていうのも嘘
    運河なんてそんなものだよ

  26. 42586 匿名さん

    築地も臭う。

  27. 42587 匿名さん

    マジレスすると臭いに関しては、繁華街のオシッコ臭さ、ゲロ臭さの方が100万倍ひどいと思う。

  28. 42588 匿名さん

    >>42585

    水鳥が飛来して営巣するレベルだから、水質はかなり改善しているでしょう。

  29. 42589 匿名さん

    そもそも水鳥も臭うんだけどね

  30. 42590 匿名さん

    >>42589 匿名さん

    街を闊歩してる貴方ほどじゃないよ?

  31. 42591 匿名さん

    我慢を強いられる運河の民

    仕方がない
    住むために造られた土地じゃないのだから

  32. 42592 匿名さん

    道頓堀にも水鳥いるよ

  33. 42593 匿名さん

    >42579

    ここでとれたてのエビのカクテルですって
    サーブされて食べられるかな?

  34. 42594 匿名さん

    天王洲の話はスレ違いなのでそろそろやめておきませんか?

  35. 42595 匿名さん

    運河はパス。お好きな方はどうぞ。

  36. 42596 匿名さん

    浜松町の話をしてるときの方が平和でしたね

  37. 42597 匿名さん

    >>42594 匿名さん

    品川かまた住みたい街ランキングで上昇したのを見て、品川ネガは品川=港南=天王洲=運河が臭うという無理筋の流れにしてでも無理ネガを続けたいらしい。

    1. 品川かまた住みたい街ランキングで上昇した...
  38. 42598 匿名さん

    >>42593 匿名さん

    食べられるよ。

    1. 食べられるよ。
  39. 42599 マンション比較中さん

    山手線スレなんだから、たまには巣鴨や大塚も話題にしてやって下さい。

  40. 42600 匿名さん

    >>42597 匿名さん
    いや、港南の話は全然いいんですけど
    TYハーバーは天王洲アイルですよね?
    その話をしたいならそれ用のスレッドに行けばいいのでは?

  41. 42601 匿名さん

    品川の駅力は9位って事で決まったのでしょ
    今日出てた「伸びる街をランキング 首都圏」では24位でしたね

  42. 42602 匿名さん

    >>42599 マンション比較中さん

    何か面白いトピックスありますか?

  43. 42603 匿名さん

    >>42599
    山手線で子育ての住環境重視なら目白か駒込がいいと思うんだ。

  44. 42604 匿名さん

    >>42597

    2020年のランキングでは
    品川や目黒といった
    新航路飛行機真下駅は順位を落とすだろうからしばしお待ちください。

  45. 42605 匿名さん

    >>42600 匿名さん

    それを言う相手を考えないと。品川が、また住みたい街ランキングで上昇したのを見て、品川ネガは品川港南のマンションが天王洲に近いことを使って、品川=港南=天王洲=運河が臭うという無理筋の流れにしてでも無理ネガを続けたいらしい。から。

  46. 42606 匿名さん

    >>42605 匿名さん
    全く話がかみ合わないんだけど、天王洲アイルの話をするなら別スレへどうぞって言ってるだけだからね?ネガがどうとか知らないよ。

  47. 42607 匿名さん

    >>42600 匿名さん

    それは

    >>42554

    に言うべき、ということなのでは?

  48. 42608 匿名さん

    >>42603 匿名さん

    そうですね。山手線駅近で子育て環境が良い場所は限られます。増して、駅力が強い駅では。ある程度、駅から離れざるを得ない。どっちを優先するかでしょう。

  49. 42609 匿名さん

    駅近、子育て環境良好、駅力小さい。

    駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。

    悩ましい…

  50. 42610 匿名さん

    >>42609 匿名さん

    今回の住みたい街ランキングに登場する駅もどっちかに当てはまるような感じがします。

  51. 42611 匿名さん

    中々的確かもしれませんね

    1. 中々的確かもしれませんね
  52. 42612 匿名さん

    >駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。
    >悩ましい…

    解決策はメトロ
    電車で一駅移動すればいいだけ

  53. 42613 匿名さん

    メトロで一駅より、東急で1~2駅の方が環境良いし、生活も便利で住みやすいと思う。

    メトロで一駅って、たとえばどこよ?

  54. 42614 匿名さん

    メトロで一駅ならば専用シャトルバスの方がよい。

  55. 42615 匿名さん

    >>42613
    >メトロで一駅って、たとえばどこよ?


    せっかくなので一旦最近の世間様はどう動いてるのか見るのもいいかも。

    1. せっかくなので一旦最近の世間様はどう動い...
  56. 42616 匿名さん

    >>42615 匿名さん

    それは世間様の動きじゃなく新築マンション供給の動きでは?

  57. 42617 匿名さん

    >>42616
    ちゃうで

  58. 42618 匿名さん

    >>42617 匿名さん

    どこがどう違うのかFACT示さないと

  59. 42619 匿名さん

    >>42617
    ぱっと見るだけでも、知っている地域は新築マンションの動きと完全に連動しているんだけど、どこかに違う場所があるのかね?
    ご教示お願いします。

  60. 42620 匿名さん

    >>42617 匿名さん

    嘘松さん?

  61. 42621 匿名さん

    >>42617

    短期間に何千人も増えてる晴海、勝どき、芝浦、勝島…完全に最近、新築マンションがたくさん供給、完成して入居が始まった場所だよ。当たり前すぎてまったく意味が無い。

  62. 42622 匿名さん

    >>42614 匿名さん
    メトロ一駅住民だが、満足してますよ。
    メトロ改札出てすぐそばにターミナル駅のデパ地下とつながっているのが最高です!

  63. 42623 匿名さん

    なんだ結局口だけだったのね

  64. 42624 匿名さん

    山手線の駅力強い駅の徒歩圏内で住宅地、居住エリアと呼べる
    住所はこんなもんじゃないかな?


    東京・・・なし
    品川・・・高輪2~4丁目、港南3~4丁目
    渋谷・・・神山町、松涛、南平台町
    新宿・・・代々木2~3丁目
    池袋・・・西池袋2~4丁目
    上野・・・上野2丁目、池之端1~3丁目

  65. 42625 匿名さん

    >>42624 匿名さん
    居住エリアと呼べるっていう基準がよくわからないけど

  66. 42626 匿名さん

    >>42609
    「駅力」って定義が良く分からんが、「駅の交通利便性」と解釈すると、目白や駒込も23区内の駅全体で言えば、交通利便性は10段階で7点くらいはあるだろうね。品川は9点としよう。
    また、駅距離は徒歩15分で1点、10分で6点、5分で8点としよう。
    「住環境-交通利便性-駅距離」で目白や駒込の徒歩5分は「8-7-8」の23点くらいで、WCTは「6-9-3」の18点という感じ。天王洲アイル計算なら「6-4-8」の18点くらいでしょう。
    結局、自分の年収の範囲内で、住環境も交通利便性も欲張ると妥協してそこしか選択肢が無いだけなのに、一般的にも唯一無二のような言い方するからおかしくなる。

  67. 42627 匿名さん

    >>42626

    アンカーつけられた42609ですが、なんでWCTを熱く語ってるんですか?

  68. 42628 マンション比較中さん

    恵比寿、目黒、五反田、大崎あたりは私鉄・地下鉄乗り入れてて、周りに住宅地あるけど駅力ない?

  69. 42629 匿名さん

    >42616 >>42618 >>42619 >>42620 >>42621

    >それは世間様の動きじゃなく新築マンション供給の動きでは?

    こんなところで何十分も頭が混乱しとるんか。

  70. 42630 匿名さん

    >>42627
    想定点数を付けるに当たり、「駅遠、子育て環境良好、駅力大きい。」が該当する例として挙げましたが、お気に召しませんでしたか?

  71. 42631 匿名さん

    >42628 マンション比較中さん

    大崎は準工業地帯です。住宅地とは言えません。

  72. 42632 匿名さん

    駒込とか目白とか用事ないだろ

  73. 42633 匿名さん

    >42632
    >駒込とか目白とか用事ないだろ


    遠慮しないで続きを述べよ

  74. 42634 匿名さん

    >>42628
    駅力は知りませんが、駅の交通利便性で言えば8点は有るでしょう。お台場・新木場方面と大宮より先へ直通で行けるだけの大崎は少し微妙ですが。
    そもそも、新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。それが20分になっても微々たる加点要素です。

  75. 42635 匿名さん

    >>42626

    人によって違いはあり、もちろん東京駅近辺で働いている人、新宿に勤務している人もいれば、企業の集積が進みつつある品川港南で働いている人だって当たり前にいます。仮に品川のソニー本社や日本マイクロソフト本社に代表される港南で働いている人にとってどうかを考えれば、港南居住は究極の職住近接、電車に乗る必要さえないですね。将来、新駅再開発エリアで働くことになる人たちだって徒歩通勤かシェアバイク通勤で同じことでしょう。

    港南の住環境が6点の基準が良く分かりませんが、仮に6点としても、品川勤務の人にとっては、あなたの点数付けだとWCTは「6-9-10」の25点でしょう。再開発の進む浜松町もこれからさらに発展する立派なビジネス街ですが、WCTは徒歩4分のモノレール天王洲アイル駅近ですし、そこから5分で到着です。25点と言って良いでしょうね。

    もし、どうしても一般論で語るなら、一般的には東京都心は東京駅を中心とした大手町、丸の内、八重洲、日本橋エリアでしょう。交通は東京駅周辺までの乗り換えや徒歩時間も含めたドアトゥドアの総通勤時間で比較してはいかがでしょうか?私は東京駅まで片道総通勤時間30分圏ですが、港南住民ではないので悪しからず。妬みだかなんだか分かりませんが、あなたのような港南をいちいちサゲようとする書き込みが荒れるもとになっているので、いい加減にして欲しいだけです。

  76. 42636 匿名さん

    港南の住環境6点は無いな。。。

  77. 42637 匿名さん

    >>42634 匿名さん

    普段使うかどうかもあるけど、人が集まるところが発展しやすいというのもある。個人的に利用するかどうかは関係なく、利用者が多いほど駅力があるってことで良いのでは?

  78. 42638 匿名さん

    >新幹線なんてドアtoドアで30分いなで乗車出来れば十分に便利でしょう。


    人による。毎週のように新幹線に乗る人もいる。さらに頻繁に飛行機に乗る人もいる。頻繁に飛行機に乗る人がいなければマイレージサービスなんか意味がない。プレミアム、ダイヤモンドの人がどれくらい飛行機に乗るか想像するのは難しくない。

  79. 42639 匿名さん

    ウン運河が近くにあるとこだと住環境1点もないよな。

  80. 42640 匿名さん

    >>42629

    それ、みんな同一人物のレスと思ってるん??
    あんたの意味なし投稿にみんなが???
    してるだけだよ。

  81. 42641 匿名さん

    山手線の駅力
    品川9位
    「伸びる街をランキング 首都圏」
    品川24位
    以上品川の話はお終い

  82. 42642 匿名さん

    >>42641 匿名さん

    24位は品川区でしょ?

  83. 42643 匿名さん

    >>42629 匿名さん

    嘘松さん、普段から嘘ばっかりで答えられないからってそれは格好悪いですよ。
    で、どこら辺が違うのかね?

  84. 42644 匿名さん

    >>42639 匿名さん

    田町ディスってるの?
    アイランドも大変だね

  85. 42645 匿名さん

    >>42642 匿名さん

    漢字も読めない池沼だから、、

  86. 42646 匿名さん

    >それ、みんな同一人物のレスと思ってるん??

    同一人物かどうか知らんが十把一絡げで充分だと思ってる

  87. 42647 匿名さん

    >>42646 匿名さん

    そんな分析しかできないからいつまでもうだつが上がらないんですね。
    勉強になりました!

  88. 42648 匿名さん

    >>42635
    必死ですね。
    交通利便性は何も勤務地だけではありませんよ。独身じゃあるまいし。そして、23区内の勤務者の内、品川勤務者何割を占めるのですか?
    別に港南をサゲてなく、客観的な点付けだと思いますけどね。住環境も23区全体で言えば、中の上くらいでしょう。目白や駒込でも8点にしてるんだし、6点くらいが妥当かと。港南さんが勝手に浜松町~恵比寿辺りを引き合いに、住環境ナンバーワンかのように主張してるだけ。

  89. 42649 匿名さん

    >>42648 匿名さん

    港南、住環境、駅力を総合するとかなり高いと思う。

  90. 42650 匿名さん

    >>42633
    品川も乗り換え以外は用事ないですね。
    品川は駅中力はあるが、駅外力は無いです。
    でも住むには駅力が無いくらいがちょうどいいです。

  91. 42651 匿名さん

    >>42648 匿名さん

    目白や駒込も10分くらい歩かないと良環境でなくない?

  92. 42652 匿名さん

    港南って一括りにしても色々な物件があるからなんとも言えないですね
    品川駅直結の物件や、新駅が最寄り駅になる物件、天王洲アイルが最寄り駅の物件。
    それぞれ住環境が違うのでなんとも。

  93. 42653 匿名さん

    >>42635 匿名さん
    必死だな 笑
    天王洲アイルの話はスレ違いだ。興奮しすぎだろ。

  94. 42654 匿名さん

    >>42650 匿名さん

    今は大したことないけどこれから再開発で発展が約束されてるから人気ランキング上位なんだろうね。

  95. 42655 匿名さん

    大和郷の事だとしたら巣鴨じゃないの

  96. 42656 匿名さん

    >>42653 匿名さん
    便所いったら鏡あるよ

  97. 42657 匿名さん

    >>42656 匿名さん
    **したら港南に流れて行くんだから感謝しないとな。

  98. 42658 匿名さん

    てか、品川は港南だけじゃないから。直ぐに品川=港南とするのやめてくれないかな

  99. 42659 匿名さん

    >>42651
    10分にしても21点でWCTより上ですよ。残念でしたね。

  100. 42660 匿名さん

    「伸びる街をランキング 首都圏」
    品川駅山手線外側は何処にも属さない
    圏外なのかひでーな~

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸