東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:10:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 42501 匿名さん

    >>42500

    15分を歩けないほうがヤバイと思うが。

  2. 42502 匿名さん

    >>42500
    虚弱体質ならば、(専用・公営)バスも、もっと近い最寄り駅もあるところをディスるって無理がありすぎ。

  3. 42503 匿名さん

    え、てかなんでこのスレッドは徒歩15分は無理って言っただけでこんなに絡まれるの?笑
    みんな東京住みだよね?
    駅から徒歩15分のとこに住んでる人なんて周りで聞いたことないんだけど

  4. 42504 匿名さん


    虚弱体質ならば・・・利用できる

  5. 42505 匿名さん

    >>42501 匿名さん
    誰が歩けないって言った?
    毎日往復30分はめんどくさいって言ってるだけだよ
    しっかり説明しなきゃ理解できない?

  6. 42506 匿名さん

    >>42503
    >駅から徒歩15分のとこに住んでる人なんて周りで聞いたことないんだけど

    最寄り駅4分じゃなかったっけ?おまけに専用バス付きで。そんなマンションに住んでる人なんて周りにいないよね。お気の毒に。

  7. 42507 匿名さん

    >毎日往復30分はめんどくさいって言ってるだけだよ
    >しっかり説明しなきゃ理解できない?

    毎日往復30分歩く必要はないって言ってるだけだよ。しっかり説明しなきゃ理解できない?

    オプションが色々あるっていうことは自由で良いことだと思いませんかね?

  8. 42508 匿名さん

    >>42507

    同意。品川駅まで歩くこともできるし、バスも使えるし、徒歩4分にはサブ駅あるし。
    都内タワマンでも駅近の部類ですね。

  9. 42509 匿名さん

    港南にはさらに保育園が増設されるらしい。

    1. 港南にはさらに保育園が増設されるらしい。
  10. 42510 匿名さん

    >>42507 匿名さん
    15分歩けないのはやばいと言われたことに対する返信なんだけど
    15分歩けないのはやばい(毎日往復30分歩く必要はない)ってこと?
    理解できるわけないし、頭おかしい人ならもう絡まないでほしいんだけど

  11. 42511 匿名さん

    よっぽど悔しい人がいるようですね。でも、どう公平に評価しても港南一帯はそれほど悪くなそそうですね。これから瀑上げでしょう。

  12. 42512 匿名さん

    ファミリーで住むってことは=子供と一緒に住むということですよね。
    そうすると子供が思いっきり遊ぶことができる広い公園のような空間、小中学校の
    近さ、道路の安全性(広さ、歩道と車道が分かれているか)などがポイントに
    なってきますよね。

  13. 42513 匿名さん

    >>42507 匿名さん
    オプションも何も遠くて歩くのがめんどくさいからバスとか乗る時もあるってだけの話でしょ?
    オプションって笑

  14. 42514 匿名さん

    港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5
    http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/

  15. 42515 匿名さん

    港南さんって普段もこんな感じなのかな
    駅近に住んでる人に徒歩15分も歩けないのかお前らは、とか言ってたら面白い

  16. 42516 匿名さん

    >>42510
    >15分歩けないのはやばいと言われたことに対する返信なんだけど
    >15分歩けないのはやばい(毎日往復30分歩く必要はない)ってこと?

    そもそもジムに通うような人ならば8割の12分で歩けるんじゃないの?公称(80m/分)で何分だったけ?俺のマンションでないので知らんけど。

    で、他にもモノレールとかバスとか代替手段があるんだろうが。

    >理解できるわけないし、頭おかしい人ならもう絡まないでほしいんだけど

    ヨドバシのポイントに頼って生活しているような人には理解できないだろうが、湾岸のタワマンに住むような人には、他に4分とか5分とかがあれば、まったく気にならない話だと思うが?

    どこかに誤りがあれば指摘してくんな。

  17. 42517 匿名さん

    >>42513
    >オプションって

    普通に選択肢って意味だが、使わない環境の人にはわからんでしょうね。

  18. 42518 匿名さん

    >駅近に住んでる人に徒歩15分も歩けないのかお前らは、とか言ってたら面白い

    通りがかりだが、15分でも12分でも、10分でも、場所によりけりだと思うよ。80n/mで坂道10分歩くのと、平地15分ならば、平地15分の方が楽そうだ。

  19. 42519 匿名さん

    ↑80n/m ー> 80m/min

  20. 42520 匿名さん

    >>42516 匿名さん
    駅に行くために15分歩くのもバスに乗るのもだるいって言ってるだけ
    あくまでおれの価値観だから別に駅遠湾岸住民をバカにするつもりはないよ
    おれは無理、ってだけでそんな場所に住んでる奴はアホとか言ってるわけでもなんでもない
    なんでこんなに熱くなってるのか意味不明なんだけど
    あとヨドバシカメラは近くにないけどなんの話をしてるんだ

  21. 42521 匿名さん

    >駅に行くために15分歩くのもバスに乗るのもだるいって言ってるだけ

    じゃあ、駅の中にでも住めば良い。駅員に見つからないようにね。

  22. 42522 匿名さん

    >>42521 匿名さん
    捨て台詞かっこわるい

  23. 42523 匿名さん

    トレードオフの関係がわからないと、単純に駅からの時間で考えてしまうようですね。

    駅から近ければ失うもののあり、駅から遠ければ得るものもある。これを総合的に判断することが必要でしょう。

  24. 42524 匿名さん

    港南民は被害妄想でなんでも港南ネガだと思って当たり散らすので

  25. 42525 匿名さん

    >>42522
    >駅に行くために15分歩くのもバスに乗るのもだるいって言ってるだけ

    これが捨て台詞でしょう。「言ってるだけ」なんだから。

  26. 42526 匿名さん

    港南さん自分から噛み付いたのに返り討ちになってるよ、頑張って

  27. 42527 匿名さん

    >>42524
    >港南民は被害妄想でなんでも港南ネガだと思って当たり散らすので

    俺は港南民とやらではないが、面白いので参戦しているだけ。

    論理に無理がありすぎ。

    港南住民にはほとんど関係のないウンコ臭にはワロタ。お台場の記事見て勘違いしているんだろう。


  28. 42528 匿名さん

    >>42526
    >港南さん自分から噛み付いたのに返り討ちになってるよ、頑張って

    妄想ひどすぎ。俺は東京都民ではそもそもない。

  29. 42529 匿名さん

    冷静に考えてみて
    徒歩15分って東京ならもはや隣の駅までの距離とかのレベル

  30. 42530 匿名さん

    >>42528 匿名さん
    やっぱり港南さんの価値観は郊外にお住いの方と通ずる部分があるんですね

  31. 42531 匿名さん

    人生いろいろ

    1. 人生いろいろ
  32. 42532 匿名さん

    >>42527 匿名さん

    放流場所が高浜だから被害受けてるのはアイランドや田町なのも知らないんでしょ

  33. 42533 匿名さん

    港南さんって>>42507みたいに相手が言ったことオウム返しでレスするのが特徴的でわかりやすい

  34. 42534 匿名さん

    >>42532

    港南や天王洲と違って芝浦は環境改善の余地があるね。

  35. 42535 匿名さん

    新キャラきました
    徒歩15分無理さんになぜか噛み付きまくる郊外民さん

  36. 42536 匿名さん

    >>42527

    **臭とか無理がありすぎるよね。もうちょっとまともなこと書かないとネガにさえなってない。

  37. 42537 匿名さん

    何を言っても品川に住んでみたい人は増え続けるばかり

    1. 何を言っても品川に住んでみたい人は増え続...
  38. 42538 匿名さん

    最寄り駅が天王洲アイルの人達はどれくらい増えてるのかね?

  39. 42539 匿名さん

    >>42538

    シティテラスができたから東品川の人口は増えてるんじゃない?

  40. 42540 匿名さん

    >徒歩15分って東京ならもはや隣の駅までの距離とかのレベル

    御徒町・秋葉原って、特別近いからね。

  41. 42541 匿名さん

    >>42538

    港南は2000年代に増えたからこれ以上増えようがない。

    1. 港南は2000年代に増えたからこれ以上増...
  42. 42542 匿名さん

    https://www.ielove.co.jp/column/hatena/00018/

    15分はギリギリ妥協できるとさ
    良かったじゃん

    1. 分はギリギリ妥協できるとさ良かったじゃん
  43. 42543 匿名さん

    >港南は2000年代に増えたからこれ以上増えようがない。

    地方のなんとかニュータウンと同じ運命ってか

  44. 42544 匿名さん

    今回の新キャラはちょっと完成度が低すぎたね

  45. 42545 匿名さん

    港南さん必死になりすぎ
    こういう短気で神経質で余裕がないタイプはそりゃ街中なんて住めないよ
    ちょっとしたことでイライラしちゃいそうだし

  46. 42546 匿名さん

    >地方のなんとかニュータウンと同じ運命ってか


    地方は地方だから地方の運命になる

  47. 42547 匿名さん

    仕方ない、駅力9位なのだから

  48. 42548 匿名さん

    マンションの値上がり値下がり見ても、昔の住宅地といわれた世田谷や練馬の値下がり傾向は明らかだね。

    1. マンションの値上がり値下がり見ても、昔の...
  49. 42549 匿名さん

    >>42547

    どこの駅?まさか新幹線も止まりリニア新幹線が絶賛工事中の駅じゃないよね?

  50. 42550 匿名さん

    >>42547

    山手線京浜東北線、上野東京ライン(宇都宮線、常磐線高崎線)、東海道線横須賀線総武線、京浜急行線、東海道新幹線。品川には8路線あるはずだが、6路線となっている。どうやら東洋経済は古い2014年データを使っているらしく、2015年に開通した上野東京ライン(宇都宮線、常磐線高崎線)は反映されていないようだ。さらに近郊~中距離路線に限って分析しているらしく、東海道新幹線も反映していないようだ。もちろん、いま工事中のリニア中央新幹線始発となる品川駅も計算に入っていないだろう。

  51. 42551 匿名さん

    ・出張自慢でエリートをアピール→いい歳こいていつまで駆り出されてるの?

    ・在宅勤務で最先端をアピール→在宅勤務の是非より社内での存在感の無さが浮き彫りに


    これらは封印したのでしょうか?




  52. 42552 匿名さん

    ウンコ運河が近くにあるなんて脱臭機必須かよ笑

  53. 42553 匿名さん

    >>42550 匿名さん
    致命的なのはメトロが無い…

  54. 42554 匿名さん

    品川はともかく
    どこかのドブ運河沿いの駅は何位なの

  55. 42555 匿名さん

    「ボッテガ・ヴェネタ」トーマス・マイヤー就任15周年 隈研吾監修施設で船上パーティー

    「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」のクリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤー(Tomas Maier)が、就任15周年を迎えた。これを記念して、東京・天王洲の水上施設「WaterlineⅡ」でプライベートディナーを開催。女優の長谷川京子や柴咲コウ、モデルの亜希ら約100名のゲストが来場し、来日したトーマスを祝福した。

    建築に造詣が深いトーマス・マイヤーが会場に選んだ水上施設「WaterlineⅡ」は、隈研吾氏が監修した自然美と都市美を一体化させた船のようなデザインで、ルーフトップには大きな帆が開き、東京の夜景を見渡すことができる。開業前の同施設を貸し切ったプライベートディナーでは、熊本産の食材を使ったコース料理をスタンディング形式で提供。俳優やプレス、文化人など来場したゲストはルーフトップに集い、トーマスとゆったりとした時間を共有した。

    1. 「ボッテガ・ヴェネタ」トーマス・マイヤー...
  56. 42556 匿名さん

    2016年の統計で乗降客数ランキング
    1位新宿
    2位渋谷
    3位池袋
    8位東京
    9位品川

    メトロも入ってます。
    今はどうですかね?

  57. 42557 匿名さん

    水上のレストランバー、以前はWATERLINE(ウォーターライン)という名前だったけど、リニューアルでT.Y.HARBORの一部となり名前もT.Y.HARBOR RIVER LOUNGEに。T.Y.HARBORがオープンから21年、ずっと愛され続ける理由は、やっぱりここにしかない雰囲気があるからですね。

    1. 水上のレストランバー、以前はWATERL...
  58. 42558 匿名さん

    「飛鳥Ⅱ」の姉妹船「レディクリスタル」で、ワンランク上のひと時を・・・

    日本郵船が世界に誇るクルーズ客船「飛鳥Ⅱ」「CRYSTAL SYMPHONY (クリスタルシンフォニー)」 「CRYSTAL SERENITY (クリスタルセレニティ)」の姉妹船でもある「レディクリスタル」は、 世界のトップクラスを目指してアメリカに設立した「クリスタル・クルーズ」のファンネル (煙突のマーク)を掲げている小型客船のレストランシップです。専用のデッキをもつ少人数向けのパーティールーム。 大切なゲストのおもてなしに特別室としてご利用ください。

    1. 「飛鳥Ⅱ」の姉妹船「レディクリスタル」で...
  59. 42559 匿名さん

    >>42558 匿名さん

    船に興味ないんですけど。
    まあ時間がある時に乗ります。
    船のスレを探してください

  60. 42560 マンション検討中さん

    >>42555
    海外セレブや芸能人の皆さんはさぞかし**運河の**臭で大変だったでしょうね。下水処理場に関しては有名なのはこれ。

    1. 海外セレブや芸能人の皆さんはさぞかしうん...
  61. 42561 匿名さん

    これも有名

    1. これも有名
  62. 42562 匿名さん

    これもね

    1. これもね
  63. 42563 匿名さん

    運河ってそんなに臭いの?
    海近くは潮風で色々なものが腐食するのが嫌だね

  64. 42564 匿名さん

    洒落た風景じゃないとロケには使われないからね。景観が良い証拠。

    1. 洒落た風景じゃないとロケには使われないか...
  65. 42565 匿名さん

    >>42560 マンション検討中さん

    カキコミシナガラジブンノアホサニイヤケガサシマセンカ?

  66. 42566 匿名さん

    海外セレブも御用達の運河水上パーティ施設 water line 2

    1. 海外セレブも御用達の運河水上パーティ施設...
  67. 42567 匿名さん

    腐臭は景観に映らないからね
    映像とは便利な物だ

  68. 42568 匿名さん

    ペタペタ



    ブリブリ(意味深)

  69. 42569 匿名さん

    タレントが仕事で呼ばれて集まったからっていちいち自慢してたら

    他のエリアはどうなっちまうんだよ。

  70. 42570 匿名さん

    >>42569
    >他のエリアはどうなっちまうんだよ。

    頑張って宣伝したら?

  71. 42571 匿名さん

    千葉ではよくても
    東京で芸能人に会った自慢とかやめて

    ましてや会ってもいない芸能人が仕事でおらが街に来たって自慢するの 
    品川の名誉の為にもやめて

  72. 42572 匿名さん

    千葉人はこれだから

  73. 42573 匿名さん

    駅近ウォーターフロントの宣伝だろう。できる山手線駅は数少ないから黙って見るしかない。

  74. 42574 匿名さん

    天王洲アイルのことならスレ違いですよ
    湾岸スレでやればいいかと

  75. 42575 匿名さん

    品川駅エリアの駅近ウォーターフロントの宣伝ですね。さすが住みたい街急上昇。

  76. 42576 匿名さん

    セレブがパーティやる運河が臭いとか書くやつアフォだな…

  77. 42577 匿名さん

    高浜運河 臭い で検索してみなよ
    臭い時もあれば匂いが気にならないときもあるっていう感じらしい

  78. 42578 匿名さん

    >>42577 匿名さん

    芝浦はそうらしい

  79. 42579 匿名さん

    実際はどうか、写真見れば常識人なら分かる。

    1. 実際はどうか、写真見れば常識人なら分かる...
  80. 42580 匿名さん

    港南も水辺は臭いときあるよ
    でも年中臭いとは思わないかな
    ってか水辺ってどこもそんな感じでしょ

  81. 42581 匿名さん

    根本的に海は臭うよ
    地方の海辺だって町の近くは生臭い
    港は重油と船の排ガスの臭い
    ましてや運河なんだからしょうがない
    でも臭いって住んでいる人間にはわかりにくいんだよね
    人間の鼻は臭いに慣れてしまうから

  82. 42582 匿名さん

    下水の発達で昔の河川や運河とは水質が様変わりしましたよね。でも運河ももうちょっと浚渫すれば、さらに良いのにね。

    火葬場好みの人には関係のない話で失礼しました。

  83. 42583 匿名さん

    そうそう、別に港南に限った話ではない

  84. 42584 匿名さん

    セレブがパーティやるから臭わ無いっていう方が痛いよ
    海近くで人が住んでいる環境ならどこでも臭うよ
    それを必死に否定している方が非常識
    もしくは、蓄膿かなんかで鼻がきかなくなってる人

  85. 42585 匿名さん

    一切臭うことがないってのも嘘
    かといって常に臭いっていうのも嘘
    運河なんてそんなものだよ

  86. 42586 匿名さん

    築地も臭う。

  87. 42587 匿名さん

    マジレスすると臭いに関しては、繁華街のオシッコ臭さ、ゲロ臭さの方が100万倍ひどいと思う。

  88. 42588 匿名さん

    >>42585

    水鳥が飛来して営巣するレベルだから、水質はかなり改善しているでしょう。

  89. 42589 匿名さん

    そもそも水鳥も臭うんだけどね

  90. 42590 匿名さん

    >>42589 匿名さん

    街を闊歩してる貴方ほどじゃないよ?

  91. 42591 匿名さん

    我慢を強いられる運河の民

    仕方がない
    住むために造られた土地じゃないのだから

  92. 42592 匿名さん

    道頓堀にも水鳥いるよ

  93. 42593 匿名さん

    >42579

    ここでとれたてのエビのカクテルですって
    サーブされて食べられるかな?

  94. 42594 匿名さん

    天王洲の話はスレ違いなのでそろそろやめておきませんか?

  95. 42595 匿名さん

    運河はパス。お好きな方はどうぞ。

  96. 42596 匿名さん

    浜松町の話をしてるときの方が平和でしたね

  97. 42597 匿名さん

    >>42594 匿名さん

    品川かまた住みたい街ランキングで上昇したのを見て、品川ネガは品川=港南=天王洲=運河が臭うという無理筋の流れにしてでも無理ネガを続けたいらしい。

    1. 品川かまた住みたい街ランキングで上昇した...
  98. 42598 匿名さん

    >>42593 匿名さん

    食べられるよ。

    1. 食べられるよ。
  99. 42599 マンション比較中さん

    山手線スレなんだから、たまには巣鴨や大塚も話題にしてやって下さい。

  100. 42600 匿名さん

    >>42597 匿名さん
    いや、港南の話は全然いいんですけど
    TYハーバーは天王洲アイルですよね?
    その話をしたいならそれ用のスレッドに行けばいいのでは?

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸