東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 42445 匿名さん

    >>42444

    今年から運河に架かる橋のライトアップも始まる。ますます住みたい街になるだろう。

    1. 今年から運河に架かる橋のライトアップも始...
  2. 42446 匿名さん

    >>42407 匿名さん
    池袋は欲しくないもの5位以外全部揃っている。
    トータルでいい街ですよ。

  3. 42447 匿名さん

    あ、火葬場と刑務所もない。元刑務所の土地はある。

  4. 42448 匿名さん

    >>42439

    シーズンテラスの近くって、こんな微笑ましい情景ですよ。まあ確かに近隣マンションは時々臭いがすることがあるでしょうが、窓を開けてなければ関係ないでしょう。むしろ、色々な鳥が見られる遊歩道を皆さん散歩や走っておられるようですよ。

    水辺っていいですね。

    1. シーズンテラスの近くって、こんな微笑まし...
  5. 42449 匿名さん

    >>42448 匿名さん
    鳥に興味がない

  6. 42450 匿名さん

    天王洲アイル周辺は日常では見られない景色があって良いよ。シーズンテラスも家族で参加できる面白いイベントを良くやっているし。品川駅周辺に住んでないとそれらのところに行くのが面倒だけど、住んでると楽にアクセスできて休日の過ごし方の幅が広がる。

  7. 42451 匿名さん

    まるで野鳥公園。シーズンテラスに遊びにいらっしゃい。

    1. まるで野鳥公園。シーズンテラスに遊びにい...
  8. 42452 匿名さん

    >>42449

    >墓場とか葬式場の方がマシ

    墓場とか葬式場のファンならば仕方がないですね。そういう近くにお住まいなんでしょうね。

  9. 42453 匿名さん

    >>42451

    緑がある公園が多かったり野鳥が多かったり、身近に自然を感じられる場所は良いですね。

  10. 42454 匿名さん

    シーズンテラスの公園は、今はまだまだ人が少なくて狙い目ですね。

    1. シーズンテラスの公園は、今はまだまだ人が...
  11. 42455 匿名さん

    ↑これが下水処理場の上にある公園です。まあヨドバシカメラでポイントを稼ぎたい方には環境の良さは理解できないでしょうが。

  12. 42456 匿名さん

    風景を写真に撮って絵になる景観の街が良いね。東京の街は景観に配慮せず汚すぎ。

    http://i0.wp.com/kaigai-matome.net/wp-content/uploads/2016/08/img14700...


    http://i1.wp.com/kaigai-matome.net/wp-content/uploads/2016/08/img14700...

  13. 42457 匿名さん

    >>42454

    その緑があふれる大きな公園の地下にリニア中央新幹線の駅ができるというのがスゴイ。

  14. 42458 匿名さん

    シーズンテラスは新駅とつながるようだね。

    1. シーズンテラスは新駅とつながるようだね。
  15. 42459 匿名さん

    この近辺は、東京都の風の道として、鳥さんの通りやすいところに指定されているようですね。

    1. この近辺は、東京都の風の道として、鳥さん...
  16. 42460 匿名さん

    お。
    ウンコ運河に過剰反応したか、こりゃ。
    餅つけって笑笑
    港南の話したわけじゃないだろ?
    近くにウンコ運河があるの嫌だね、ってだけの話さ笑笑

  17. 42461 匿名さん

    >>42460

    あらあら、火葬場好きの人が過剰反応していますね。

    内陸部の熱暑に悩む人は、風の道に感謝しましょうね。

    1. あらあら、火葬場好きの人が過剰反応してい...
  18. 42462 匿名さん

    ありゃりゃ、ウンコ臭が流れるとしたら・・・。お気の毒です。

  19. 42463 匿名さん

    クソわろりーぬWww

  20. 42464 匿名さん

    すげー連投。
    近くにあったら嬉しい所に下水処理場もいれればいいのに。

  21. 42465 匿名さん

    >>42464
    すげー負け惜しみ。

    大規模公園って入ってなかったっけ?

    通りがかりなので知らんけど。

  22. 42466 匿名さん

    いらっしゃいませ、ご主人様。

  23. 42467 匿名さん

    >>42465 匿名さん
    負け惜しみの意味知ってる?

  24. 42468 匿名さん

    >>42366 匿名さん

    同意

  25. 42469 匿名さん

    港南さんは駅遠に住んでる理由がほしいって感じだね
    バカにされるのが許せないらしい

  26. 42470 匿名さん

    >>42467

    ウンコの臭いを満喫しながら、ウンコの臭いがしない人のことをディスることか?

  27. 42471 匿名さん

    港南って良いところですね。地元の港区民が推すのも分かります。

  28. 42472 匿名さん

    >>42471

    激しく同意。

    都民へのフレッシュなエアーの供給元ですから。

  29. 42473 匿名さん

    何を言っても住みたい街ランキングで品川はさらに順位上昇ベスト3位入り
    間近という事実wネガは必死にならざるを得ないのは分かる

    1. 何を言っても住みたい街ランキングで品川は...
  30. 42474 匿名さん

    >>42469
    >港南さん

    って、品川駅の住所ですが?

  31. 42475 匿名さん

    >>42473 匿名さん
    品川は良いと思う
    駅近なら

  32. 42476 匿名さん

    夜中にオタク商品をポイント付きで買いたければ秋葉原に、都心でフレッシュな空気と自然を享受したければ湾岸にってことですね。

  33. 42477 匿名さん

    >>42475

    品川は良いと思う。駅前じゃなければ。

    1. 品川は良いと思う。駅前じゃなければ。
  34. 42478 匿名さん

    >>42475
    >品川は良いと思う

    これは共通した意見ですね。ランキング通りの。

  35. 42479 匿名さん

    >>42477
    別に混雑したところが好きな単身なら駅前でもいいでしょう。タレントとか。でも、ファミリーにはきついよね。

  36. 42480 匿名さん

    >>42477 匿名さん
    もはや駅近<<<駅遠と言い出しちゃったね
    高輪の駅近とか良い感じのマンション多いのに

  37. 42481 匿名さん

    >>42473

    これで再開発の全貌が見えてきたら、ベスト3に入ってくる可能性が高いね。

    1. これで再開発の全貌が見えてきたら、ベスト...
  38. 42482 匿名さん

    価値観の問題でしょう。

    ポイント命とか、最新フィギュアを抱いて寝たければ、秋葉原でも良いんでは?

  39. 42483 匿名さん

    >>42480
    >高輪の駅近

    坂道登らなきゃ良いでしょうね。東横インのあたりとか。

  40. 42484 匿名さん

    >もはや駅近<<<駅遠と言い出しちゃったね


    山手線ターミナル駅の駅前なんか家族で住む場所じゃないでしょ。

    山手線駅の駅力が強い駅の駅から適度に離れた場所か、駅力が弱い駅なら駅前でも良い。

    駅近でも良い駅は目白、駒込、恵比寿なんかで限られるけどね。

  41. 42485 匿名さん

    >>42480
    >高輪の駅近


    品川駅から坂道をだらだらと登っていく。結構しんどいよ。

  42. 42486 匿名さん

    >>42484 匿名さん
    それは人それぞれの価値観次第だね
    たしかにゴミゴミした場所は嫌だけど、でも駅から徒歩15分とかの場所はもっと嫌かな、おれの場合はね。

  43. 42487 匿名さん

    まあ、家族がおれば、子供の動線を中心に考えるべきでしょう。コスプレとかJKの客引きがいるところは論外です。

  44. 42488 匿名さん

    >>42486
    >駅から徒歩15分

    も場所次第でしょう。広い歩道で電柱地中化とかで小雨でも気にしない出歩ける平地と、狭い歩道で電線からしずくが落ちてくる坂道もありますから、単純に時間だけでは決められないでしょうね。

  45. 42489 匿名さん

    >>42486
    >それは人それぞれの価値観次第だね

    確かに。深夜で家電量販店で買い物をしたかったり、ポイント命って人もいるるようですからね。

  46. 42490 匿名さん

    Vタワーが良いってことですね

  47. 42491 匿名さん

    >>42488 匿名さん
    いや、どこだとしても15分は無理
    電線からしずくが落ちてくるとか気にもしたことがない
    ちょっと神経質過ぎるんじゃない?

  48. 42492 匿名さん

    >>42409
    下水処理場から離れていても、ウンコ臭や火葬場の煙、屠殺場の獣臭が好きって人もいますから、人それぞれですね。

    でも、こうやってみると、風の流れって結構重要ですね。

  49. 42493 匿名さん

    山手線ターミナル駅から平坦で電線地中化された広い歩道で徒歩15分、
    気分が乗らなければバスありってのは快適そのもの。

  50. 42494 匿名さん

    >>42491
    >15分は無理

    と言いながら、ジムで走っていたりして。

  51. 42495 匿名さん

    >>42492

    悔し紛れにそんな嘘を書いても誰も同意しない 笑

  52. 42496 匿名さん

    >>42493 匿名さん
    マンションの目の前の通りはがっつり電線あるのが可哀想

  53. 42497 匿名さん

    >>42491
    >どこだとしても15分は無理

    虚弱体質だと大変ですね。

  54. 42498 匿名さん

    >>42490

    Vタワーは賃貸で住むか仕事の拠点として住むなら良いです。家族で住むのは厳しいです。

  55. 42499 匿名さん

    >>42497
    >マンションの目の前の通りはがっつり電線あるのが可哀想

    良くご存知ですね。よっぽど欲しかった?

    でも、既に共同溝はできてきますが。お気の毒です。

  56. 42500 匿名さん

    >>42494 匿名さん
    自分の好きな時にジムで走るのと、自分や家族が毎日駅まで15分歩くのが同じと思ってるならやばいよ

  57. 42501 匿名さん

    >>42500

    15分を歩けないほうがヤバイと思うが。

  58. 42502 匿名さん

    >>42500
    虚弱体質ならば、(専用・公営)バスも、もっと近い最寄り駅もあるところをディスるって無理がありすぎ。

  59. 42503 匿名さん

    え、てかなんでこのスレッドは徒歩15分は無理って言っただけでこんなに絡まれるの?笑
    みんな東京住みだよね?
    駅から徒歩15分のとこに住んでる人なんて周りで聞いたことないんだけど

  60. 42504 匿名さん


    虚弱体質ならば・・・利用できる

  61. 42505 匿名さん

    >>42501 匿名さん
    誰が歩けないって言った?
    毎日往復30分はめんどくさいって言ってるだけだよ
    しっかり説明しなきゃ理解できない?

  62. 42506 匿名さん

    >>42503
    >駅から徒歩15分のとこに住んでる人なんて周りで聞いたことないんだけど

    最寄り駅4分じゃなかったっけ?おまけに専用バス付きで。そんなマンションに住んでる人なんて周りにいないよね。お気の毒に。

  63. 42507 匿名さん

    >毎日往復30分はめんどくさいって言ってるだけだよ
    >しっかり説明しなきゃ理解できない?

    毎日往復30分歩く必要はないって言ってるだけだよ。しっかり説明しなきゃ理解できない?

    オプションが色々あるっていうことは自由で良いことだと思いませんかね?

  64. 42508 匿名さん

    >>42507

    同意。品川駅まで歩くこともできるし、バスも使えるし、徒歩4分にはサブ駅あるし。
    都内タワマンでも駅近の部類ですね。

  65. 42509 匿名さん

    港南にはさらに保育園が増設されるらしい。

    1. 港南にはさらに保育園が増設されるらしい。
  66. 42510 匿名さん

    >>42507 匿名さん
    15分歩けないのはやばいと言われたことに対する返信なんだけど
    15分歩けないのはやばい(毎日往復30分歩く必要はない)ってこと?
    理解できるわけないし、頭おかしい人ならもう絡まないでほしいんだけど

  67. 42511 匿名さん

    よっぽど悔しい人がいるようですね。でも、どう公平に評価しても港南一帯はそれほど悪くなそそうですね。これから瀑上げでしょう。

  68. 42512 匿名さん

    ファミリーで住むってことは=子供と一緒に住むということですよね。
    そうすると子供が思いっきり遊ぶことができる広い公園のような空間、小中学校の
    近さ、道路の安全性(広さ、歩道と車道が分かれているか)などがポイントに
    なってきますよね。

  69. 42513 匿名さん

    >>42507 匿名さん
    オプションも何も遠くて歩くのがめんどくさいからバスとか乗る時もあるってだけの話でしょ?
    オプションって笑

  70. 42514 匿名さん

    港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5
    http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/

  71. 42515 匿名さん

    港南さんって普段もこんな感じなのかな
    駅近に住んでる人に徒歩15分も歩けないのかお前らは、とか言ってたら面白い

  72. 42516 匿名さん

    >>42510
    >15分歩けないのはやばいと言われたことに対する返信なんだけど
    >15分歩けないのはやばい(毎日往復30分歩く必要はない)ってこと?

    そもそもジムに通うような人ならば8割の12分で歩けるんじゃないの?公称(80m/分)で何分だったけ?俺のマンションでないので知らんけど。

    で、他にもモノレールとかバスとか代替手段があるんだろうが。

    >理解できるわけないし、頭おかしい人ならもう絡まないでほしいんだけど

    ヨドバシのポイントに頼って生活しているような人には理解できないだろうが、湾岸のタワマンに住むような人には、他に4分とか5分とかがあれば、まったく気にならない話だと思うが?

    どこかに誤りがあれば指摘してくんな。

  73. 42517 匿名さん

    >>42513
    >オプションって

    普通に選択肢って意味だが、使わない環境の人にはわからんでしょうね。

  74. 42518 匿名さん

    >駅近に住んでる人に徒歩15分も歩けないのかお前らは、とか言ってたら面白い

    通りがかりだが、15分でも12分でも、10分でも、場所によりけりだと思うよ。80n/mで坂道10分歩くのと、平地15分ならば、平地15分の方が楽そうだ。

  75. 42519 匿名さん

    ↑80n/m ー> 80m/min

  76. 42520 匿名さん

    >>42516 匿名さん
    駅に行くために15分歩くのもバスに乗るのもだるいって言ってるだけ
    あくまでおれの価値観だから別に駅遠湾岸住民をバカにするつもりはないよ
    おれは無理、ってだけでそんな場所に住んでる奴はアホとか言ってるわけでもなんでもない
    なんでこんなに熱くなってるのか意味不明なんだけど
    あとヨドバシカメラは近くにないけどなんの話をしてるんだ

  77. 42521 匿名さん

    >駅に行くために15分歩くのもバスに乗るのもだるいって言ってるだけ

    じゃあ、駅の中にでも住めば良い。駅員に見つからないようにね。

  78. 42522 匿名さん

    >>42521 匿名さん
    捨て台詞かっこわるい

  79. 42523 匿名さん

    トレードオフの関係がわからないと、単純に駅からの時間で考えてしまうようですね。

    駅から近ければ失うもののあり、駅から遠ければ得るものもある。これを総合的に判断することが必要でしょう。

  80. 42524 匿名さん

    港南民は被害妄想でなんでも港南ネガだと思って当たり散らすので

  81. 42525 匿名さん

    >>42522
    >駅に行くために15分歩くのもバスに乗るのもだるいって言ってるだけ

    これが捨て台詞でしょう。「言ってるだけ」なんだから。

  82. 42526 匿名さん

    港南さん自分から噛み付いたのに返り討ちになってるよ、頑張って

  83. 42527 匿名さん

    >>42524
    >港南民は被害妄想でなんでも港南ネガだと思って当たり散らすので

    俺は港南民とやらではないが、面白いので参戦しているだけ。

    論理に無理がありすぎ。

    港南住民にはほとんど関係のないウンコ臭にはワロタ。お台場の記事見て勘違いしているんだろう。


  84. 42528 匿名さん

    >>42526
    >港南さん自分から噛み付いたのに返り討ちになってるよ、頑張って

    妄想ひどすぎ。俺は東京都民ではそもそもない。

  85. 42529 匿名さん

    冷静に考えてみて
    徒歩15分って東京ならもはや隣の駅までの距離とかのレベル

  86. 42530 匿名さん

    >>42528 匿名さん
    やっぱり港南さんの価値観は郊外にお住いの方と通ずる部分があるんですね

  87. 42531 匿名さん

    人生いろいろ

    1. 人生いろいろ
  88. 42532 匿名さん

    >>42527 匿名さん

    放流場所が高浜だから被害受けてるのはアイランドや田町なのも知らないんでしょ

  89. 42533 匿名さん

    港南さんって>>42507みたいに相手が言ったことオウム返しでレスするのが特徴的でわかりやすい

  90. 42534 匿名さん

    >>42532

    港南や天王洲と違って芝浦は環境改善の余地があるね。

  91. 42535 匿名さん

    新キャラきました
    徒歩15分無理さんになぜか噛み付きまくる郊外民さん

  92. 42536 匿名さん

    >>42527

    **臭とか無理がありすぎるよね。もうちょっとまともなこと書かないとネガにさえなってない。

  93. 42537 匿名さん

    何を言っても品川に住んでみたい人は増え続けるばかり

    1. 何を言っても品川に住んでみたい人は増え続...
  94. 42538 匿名さん

    最寄り駅が天王洲アイルの人達はどれくらい増えてるのかね?

  95. 42539 匿名さん

    >>42538

    シティテラスができたから東品川の人口は増えてるんじゃない?

  96. 42540 匿名さん

    >徒歩15分って東京ならもはや隣の駅までの距離とかのレベル

    御徒町・秋葉原って、特別近いからね。

  97. 42541 匿名さん

    >>42538

    港南は2000年代に増えたからこれ以上増えようがない。

    1. 港南は2000年代に増えたからこれ以上増...
  98. 42542 匿名さん

    https://www.ielove.co.jp/column/hatena/00018/

    15分はギリギリ妥協できるとさ
    良かったじゃん

    1. 分はギリギリ妥協できるとさ良かったじゃん
  99. 42543 匿名さん

    >港南は2000年代に増えたからこれ以上増えようがない。

    地方のなんとかニュータウンと同じ運命ってか

  100. 42544 匿名さん

    今回の新キャラはちょっと完成度が低すぎたね

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸