東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 18:28:22
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 424081 マンコミュファンさん

    >>424076 マンション検討中さん
    それは山手線だけでしょう爆笑
    他の要素(私鉄)を考慮しない都合の良い未来予想しかできないんですねえ笑

  2. 424084 マンション掲示板さん

    >>424077 マンション検討中さん
    オンボロタワマンは天王洲アイルではなく、品川埠頭遠すぎます面しているんでしょう?爆笑

  3. 424087 マンション検討中さん

    >(私鉄)を考慮しない都合の良い未来

    アホか、私鉄の利用者頭打ちなの知らないとは世間知らずの極み。
    私鉄考慮したらますます減るわ。

  4. 424088 匿名さん

    >>424087 マンション検討中さん
    その私鉄が品川とほぼ接続していませんので、品川は大きく利用者者数が増えない原因ですが爆笑

  5. 424089 マンション検討中さん

    >>424081 マンコミュファンさん

    コロナ初期ですでに私鉄利用者減少

    1. コロナ初期ですでに私鉄利用者減少
  6. 424091 マンション検討中さん

    >品川は大きく利用者者数が増えない原因

    利用者数が増えない????前提が間違ってるだろ、現実見ろよアホ

    1. 利用者数が増えない????前提が間違って...
  7. 424093 検討板ユーザーさん

    >>424089 マンション検討中さん
    減ったとしても数十万単位の利用者がいるわけで、この分の利用者数が品川に上乗せができないわけですよ笑

    それにこうみても天王洲アイルの50%減はやばいですねえ笑
    経営に響くレヴェルですし、元々大した利用者数もないわけで爆笑

    1. 減ったとしても数十万単位の利用者がいるわ...
  8. 424094 マンション検討中さん

    >>424093 検討板ユーザーさん

    だからコロナの影響だろって。コロナ前までは天王洲アイルも激増してたんだから。

    1. だからコロナの影響だろって。コロナ前まで...
  9. 424095 マンション検討中さん

    >>424093 検討板ユーザーさん

    だから増減の話か利用者数の多い少ないの話なのか話をころころ変えるなっての。

  10. 424099 マンコミュファンさん

    >>424092 ご近所さん
    それって山の線だけですよねえ笑

    それだけ増えても利用者数はダントツの最下位ですが爆笑

  11. 424100 匿名さん

    港南は港区底辺地域
    タワマンの価格で比較してみなよ

  12. 424102 マンション検討中さん

    >>424099 マンコミュファンさん

    利用者数?あんたのなかでは新宿駅がダントツで東京駅ははるか格下だと言うのかね?

  13. 424103 マンション掲示板さん

    >>424095 マンション検討中さん
    一緒ですよ笑
    元々利用者数が少ないのに、さらに50パーセント減なわけで、
    人気がないですねえ笑

  14. 424104 マンション検討中さん

    >>424100 匿名さん

    結構結構、こんなに資産価値上がったら何の不満もありません。

    1. 結構結構、こんなに資産価値上がったら何の...
  15. 424105 マンション検討中さん

    >>424100 匿名さん

    結構結構、こんなに資産価値上がったら何の不満もありません。

    1. 結構結構、こんなに資産価値上がったら何の...
  16. 424106 マンコミュファンさん

    >>424085 ご近所さん
    >めちゃくちゃ綺麗だろアホ

    別に綺麗じゃないですよ笑

    1. 別に綺麗じゃないですよ笑
  17. 424112 匿名さん

    >>424091 マンション検討中さん
    10年前までのデータで止めてるのはなぜ?

  18. 424121 マンション検討中さん

    >>424112 匿名さん

    メンドクサイから作ってないだけ

  19. 424131 匿名さん

    >>424090 ご近所さん
    >京浜急行を知らないとはアホの極み。

    ですから「ほぼ」と言っているんじゃないですか?笑

  20. 424132 eマンションさん

    >>424091 マンション検討中さん
    山手線だけを載せても意味はないでしょう。他の私鉄との接続も駅力ですから、そう言った意味では品川の駅力は高くはありません。1日の利用者数が100万を超えないターミナル駅は品川だけであり、ダントツの最下位ですからね。

  21. 424133 eマンションさん

    >>424094 マンション検討中さん
    >だからコロナの影響だろって。コロナ前までは天王洲アイルも激増してたんだから

    激増というほどでもないでしょう。元々利用者数が3万人程度であり、それを激増と言われてもねえ笑

    ってコロナで半減して1万人台となり、あなたが利用者数が減ったという私鉄各線と比べても激しく落ち込んでいるんじゃありませんか?笑

  22. 424134 検討板ユーザーさん

    >>424102 マンション検討中さん
    >利用者数?あんたのなかでは新宿駅がダントツで東京駅ははるか格下だと言うのかね?

    こちらの意見としては各ターミナル駅にはそれぞれの強みと弱みがあり、うまく棲み分けできていると思います。品川駅の乗り換え駅としてはこちらも評価しています。


    でもアンタは毎日品川無双と言っているんですよね?笑
    利用者数の一つをとっても決して無双できているわけじゃないですから、

    無双もクソもありますかって話ですよ爆笑

  23. 424135 匿名さん

    >>424132 eマンションさん

    首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。
    駅徒歩圏に住んで使うのは通勤に使う都心に向かう1路線とあとは旅行の時の
    新幹線や空港に行く路線。品川最強でしょ。

  24. 424136 匿名さん

    >激しく落ち込んでいるんじゃありませんか?

    利用者のなかでビジネス利用が追い駅は東京駅も新橋駅も激しく落ち込んでるわなあ。だからなんなん?ていう話。


    1. 利用者のなかでビジネス利用が追い駅は東京...
  25. 424137 匿名さん

    >アンタは毎日品川無双と言っているんですよね?

    駅徒歩圏居住者にとって生活する上での交通利便性を考えたら無双だろ。
    渋谷や新宿から乗り換えなしで行ける駅、列挙してみ?


    【品川から乗り換えなしで行ける駅】

    (短距離)東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、
         浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など

    (中距離)横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、
         水戸、高崎、宇都宮など

    (長距離)名古屋、京都、新大阪、博多、羽田空港から各地など

    (次世代長距離)リニア中央新幹線

    1. 駅徒歩圏居住者にとって生活する上での交通...
  26. 424138 匿名さん

    【品川から乗り換えなしで行ける駅】

    (短距離)東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、
         浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など

    (中距離)横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、
         水戸、高崎、宇都宮など

    (長距離)名古屋、京都、新大阪、博多、羽田空港から各地など


    (次世代)リニア中央新幹線、麻布十番、六本木、永田町、日比谷、大手町


    無双じゃん。

  27. 424139 検討板ユーザーさん

    >>424137 匿名さん
    私鉄系だと品川駅はほぼ乗り換えやん笑
    そもそもシャトルバスが必要なアンタは品川駅ですら乗り換えが必要なわけだよねえ笑

  28. 424140 匿名さん

    品川駅徒歩に住むと新幹線降りたら、電車に乗らずにもう改札から出られる。
    羽田空港の行き帰りもモノレール一本。早朝や深夜の行き帰りも楽だわ。

  29. 424141 マンコミュファンさん

    >>424135 匿名さん
    >首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。

    繋がることも駅力ですよ。

    それがほぼない品川は利用者数から見ても最強とは言えませんよ。

  30. 424142 マンション掲示板さん

    >>424136 匿名さん
    おいおい。元々3万人しか利用者数がない天王洲アイルを東京駅とかと一緒にされてもねえ笑

  31. 424143 匿名さん

    >>424139 検討板ユーザーさん

    私鉄系なんか乗らないわ。小田急とか京成とか京王とか東急、東武、西武なんか
    生まれてこのかた乗ったこと無い。そっち方面に遊びに行くときは車。
    横浜行くときはJRか京急乗ることはたまにある。

  32. 424144 匿名さん

    >>424142 マンション掲示板さん

    だから増減の話なのか、利用者絶対数の話なのかはっきりしろや。
    コロコロ話買えるなってってのアホ

  33. 424145 マンコミュファンさん

    >>424138 匿名さん
    >六本木

    六本木ではなく六本木一丁目ねえ笑
    この駅間では10分以上ですから同じではないです。

  34. 424146 マンコミュファンさん

    >>424144 匿名さん
    何度も答えた通り、天王洲アイルは元々の利用者数が大したことがないのに、減少も激しいオワコンの駅ですよ笑

  35. 424154 名無しさん

    >>424143 匿名さん
    品川が接続できないからと言っていらないというのはおかしいでしょう。アンタがいらなくてもいる人なんていっぱいいるでしょう笑

  36. 424155 匿名さん

    >>424154 名無しさん

    だーかーらー、首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。
    渋谷駅や新宿駅徒歩圏に住んでる人も使うのは通勤に使う都心に向かう1路線と
    あとは旅行の時の新幹線や空港に行く路線。品川最強でしょ。


  37. 424156 匿名さん

    品川は乗換駅と出張社畜の**になるだけで
    多くの人を惹きつけるような街ではないです。

  38. 424157 匿名さん

    まず何を持って無双と言いたいのかは分かりません笑
    例えば1日の利用者数が多い駅から並べてみましょう。
    https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/

    圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、品川はようやく10位入りできる程度の利用者数でしかありません。 これは同じ山手線の高田馬場よりも下の順位なのです。

    参考までにトップ3までのターミナル駅がそれぞれ200万人(池袋は200万人弱)程度の利用者がいることに対して、品川は現時点で利用者数はたったの60万人程度であり

    品川駅はターミナル駅としては100万人という大台ですら届かない貧弱な駅です。

    考えられる原因としてはターミナル駅として私鉄との接続が殆どなく、私鉄としてのターミナル駅機能がありません。 要は都内移動で考えれば使い勝手が悪い駅ということです。また周辺の魅力がありません。

    これにリニアと南北線「だけ」が加えても、利用者数をどれだけ増やせますか?笑

    精々

    100万人

    の大台が精一杯ではないでしょうか?笑

    無双ということは全ての駅に対して全ての項目で勝つということですか??そうでなければ「無双」にはならないですし、言えないですよね?

    1日の利用者数が最も多い新宿駅の240万人に対して、無双するには4倍(品川駅が60万人であるため)の積み上げが必要であり、

    まさかリニアと南北線だけでそれは可能だと思いか??

    1. まず何を持って無双と言いたいのかは分かり...
  39. 424158 匿名さん

    >>424155 匿名さん
    港南側にまともな商業施設なにもない・・・
    あるのは巨大嫌悪施設群・・・
    そんな山手線ターミナル駅は他にないですよ笑

  40. 424160 口コミ知りたいさん

    >>424155 匿名さん
    >だーかーらー、首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。

    それらと繋がることが駅力の一つですよ笑
    そう言った意味では品川駅は最弱でしょう笑

  41. 424161 通りがかりさん

    >>424159 坪単価比較中さん
    利用者数が元々少ないですし、半減している以上オワコンですよ笑

  42. 424162 匿名さん

    >>424158 匿名さん

    港南側にあるのは巨大オフィスビル群・・・その中に飲食店も山ほど。
    無理筋だね。

    1. 港南側にあるのは巨大オフィスビル群・・・...
  43. 424167 匿名さん

    【品川から乗り換えなしで行ける駅】

    (短距離)東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、
         浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など

    (中距離)横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、
         水戸、高崎、宇都宮など

    (長距離)名古屋、京都、新大阪、博多、羽田空港から各地など


    (次世代)リニア中央新幹線、麻布十番、六本木、永田町、日比谷、大手町


    無双じゃん。 

  44. 424169 匿名さん

    >>424161 通りがかりさん

    むしろあの場所でビジネス客いなくなったらゼロになるかと思ったが、思ったより減らなかったわ。

  45. 424170 匿名さん

    >圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、

    だーかーらー、利用者数が神なら東京駅は池袋駅より
    ずっと格下かって聞いてるんだが?

  46. 424172 匿名さん

    >>424170 匿名さん
    これも答えたよねえ笑
    利用者数からみても品川は無双できていないんだから、無双もクソもあるかって話でしょう笑

  47. 424173 口コミ知りたいさん

    >>424169 匿名さん
    あのあたりはオンボロ団地の利用者が使うからでしょう笑
    最寄りですからねえ笑

  48. 424175 通りがかりさん

    >>424174 坪単価比較中さん
    少なくとも渋谷の頼みの綱のデパートじゃないよ笑
    これからその再開発を見てもわかることじゃないですか?笑

  49. 424176 匿名さん

    まあ天王洲アイルはオワコンだけど、品川はオワコンじゃないよね。だって始まってもいないんだから笑

  50. 424177 匿名さん

    >>424172 匿名さん

    だーかーらー利用者数ではなく駅周辺住民にとってどれだけ便利な駅か、が大事だろって。首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。

    渋谷駅や新宿駅徒歩圏に住んでる人も使うのは通勤に使う都心に向かう1路線と、あとは旅行の時の新幹線や空港に行く路線。

    品川は都心に向かう路線の都心に着く速さは渋谷新宿と同等以上。空港乗り換えなし、新幹線停車。最強でしょ。

  51. 424178 匿名さん

    >>424175 通りがかりさん

    いくら再開発してもこれじゃあね。
     

    1. いくら再開発してもこれじゃあね。 
  52. 424179 評判気になるさん

    >>424177 匿名さん
    >首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながってても

    繋がることが駅力ですよ。繋がることで仕事とプライベートでそこに集まることができるわけですから。

    そう言った意味では品川は最弱ですよ笑

  53. 424180 名無しさん

    >>424178 匿名さん
    それすら入れない品川笑

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