- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
玄関に滞在する人いないよね(笑)
>>424017 匿名さん
住まいサーフィン、自分に都合の良いとこだけ読んでもダメよ。
充実した共用設備と四方ともに高い建物がない立地でダイレクトパノラマウインドウを生かした眺望が楽しめる。特に東側の湾岸眺望は秀逸。棟内スーパーなど店舗も充実しており生活至便。
全面ダイレクトウインドウで採光は良好。北側住戸でも室内は十分に明るい。また、内廊下設計には珍しいポーチ付きの住戸も多く、プライベート性に配慮されている。
各住戸のドアの脇にはプライベートトランクが設置されており、内廊下の空調が効いているため、衣類など室内同様に保管が可能。
プールやジム、ゲルトルーム、パーティスペースなど共用設備はこれ以上ないくらいに充実、共用部の管理や清掃も高いレベルで維持されている。
北側は港区の公園が隣接しており、都心部としては非常に環境が良い。マンション内にスーパーやクリニック、薬局、クリーニング店の出張営業もされており、生活利便性も高い。
周囲に高い建物はなく開放感あふれる立地。品川駅までは徒歩13分と若干距離があるがマンション専用シャトルバスがあるので問題はない。天王洲アイルまでは徒歩4-5分で着く。
コスト
パフォーマンス
5 2016年で築10年経過したが、分譲価格坪240万円を大幅に上回って中古取引がされている。品川駅は今後も発展が予想されるため長期にわたって資産価値の維持が期待できる。
>>424031 マンション検討中さん
増えないですよ笑
利用者数から見ても大きく増える見込みがないですよ。そっちこそ見たくない現実から目をそらして都合の良いとこだけ見る癖止めたら?
マンションレビュー
品川駅まで少し距離がありますが、マンション専用のシャトルバスや都バスが1日中走っていますので、距離を感じることはありません。品川駅は通勤や仕事で首都圏各方面に行くときも、どこに行くにも乗換え無しで行けるほか、レジャーでは、京都・大阪方面は品川駅から新幹線、お台場、ディズニーランドに行くときはりんかい線の天王洲アイル駅、羽田空港から国内、海外旅行に行くときは東京モノレール、と便利な駅を3つ使い分けできるのも気に入っています。
住み始めた頃はあまり綺麗な街並みではありませんでしたが、2010年ごろから公園や学校のリニューアルや道路沿いの植樹などが進んで、景観は見違えるように良くなりました。港南エリアから天王洲アイルにかけては大きな公園がいくつもあったり、運河沿いのデッキや遊歩道が張り巡らされているので、周辺を快適に散歩することも出来て非常に良いです。運河が多く、タワーマンションとタワーマンションの間には空間が多いので、都心のビル街のような息苦しさを感じることなく、ものすごく開放感があります。
このマンションは住友不動産建物サービスの実地研修にも使われているそうで、管理会社の方、コンシェルジュデスクの方、防災警備の方、清掃の方など常時数十名の体制で管理されています。管理会社の方は明るく挨拶されますし、館内や大理石張りのロビー階はいつもピカピカに綺麗に保たれていて気持ちが良いです。また、常にマンション内や敷地は巡回警備されていますし、監視カメラも数百台設置されています。また地震など何かあると防災センターから室内に放送する設備でアナウンスがあるので、部屋のなかでも状況が常に分かって安心です。宅配ボックスに荷物が届くと室内にお知らせが入るシステムで重宝しています。あと、このマンションの特徴は全住戸に専用トランクルームがあること。内廊下部分なので空調が入っており、季節ではない衣類なども収納することが出来ます。ゲストルーム、プールやサウナ、パーティールーム、カラオケルームなど共用設備はこれでもかというくらい充実していて気軽に使えてよいです。
住戸によって床から天井まで窓のダイレクトウィンドウ設定の部屋が多くあります。各方向ともお見合いになる建物が無く景色が広く感じられて非常に良いです。また、バリアフリー設計です。戸境壁も厚く、スラブ厚は33cmもあるので、上階の音や隣りの音が聞こえてきたりということはまずありません。非常に静かなマンションです。
また、間取りのバリュエーションが異常なくらい豊富にあり、玄関の他に勝手口がある部屋や、メゾネットの部屋、3LDKでもちゃんとPP分離されている部屋、ワイドスパンの全室外向きの部屋、和室がある部屋などいろいろな部屋があります。内廊下ですが板状設計なので行灯部屋が少ないこともメリットでしょう。
普段の買い物はマンション内のマルエツ。24時間、雨が降っていても傘なしで買い物が出来てとても便利です。駅は品川駅と天王洲アイル駅を使い分けできます。私は普段は品川駅利用なのですが、マルエツで手に入らない高級食材、輸入食材でも品川駅のクイーンズ伊勢丹やDean&Deluca、京急ストアなどで買いますがほとんど揃います。仕事帰りについでの買い物ができて非常に便利です。マンションの周囲にはお店がありませんが、マンション内にスーパーやカフェ、ATMコーナー、エステマッサージ店、クリーニング店など必要十分なお店が揃っているので不満はありません。面白いのは26階のスカイラウンジで毎朝パンを焼いて販売しています。その場でコーヒーと一緒に食べることも持ち帰ることも出来ます。飲食店は徒歩5-6分の天王洲アイル周辺か、同じく徒歩10分ほどの品川駅港南口周辺にはたくさんありますが、あまり外食をしないので年数回しか使いません。
マンション内の内科小児科クリニックは設備が整っていて優しい先生が揃っているほか、歯医者がマンション内に揃っています。急な発熱などの場合もすぐに受診でき、年に5-6回はお世話になってます。このマンションの敷地は港南緑水公園と直接つながっていて大きな公園に直接出られるのも利点です。港南小学校、港南中学校、港南幼稚園は徒歩数分の至近にあります。保育園はマンション内にベネッセの保育園があるほか隣接の緑水公園内に2019年に新しい保育園がオープンしました。緑水公園では秋にマンションの自治会主催のお祭りが行われ、様々な催しが行われます。港区長や区議会議員さんも来賓として訪れます。
>>424032 マンコミュファンさん
利用者数大きく増える見込みしかないじゃん。トヨタみたいな大企業も本社を品川に移すし、駅前や高輪ゲートウェイシティにたくさんの商業施設もできるし、リニアが開業したらその分も大きく増える。そっちこそ見たくない現実から目をそらして都合の良いとこだけ見る癖止めたら?
>>424035 マンション検討中さん
例えば1日の利用者数が多い駅から並べてみましょう。
圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、品川はようやく10位入りできる程度の利用者数でしかありません。 これは同じ山手線の高田馬場よりも下の順位なのです。
参考までにトップ3までのターミナル駅がそれぞれ200万人(池袋は200万人弱)程度の利用者がいることに対して、品川は現時点で利用者数はたったの60万人程度であり
品川駅はターミナル駅としては100万人という大台ですら届かない貧弱な駅です。
考えられる原因としてはターミナル駅として私鉄との接続が殆どなく、私鉄としてのターミナル駅機能がありません。 要は都内移動で考えれば使い勝手が悪い駅ということです。また周辺の魅力がありません。
これに未確定のリニアと南北線「だけ」が加えても、利用者数をどれだけ増やせますか?笑
精々
100万人
の大台が精一杯ではないでしょうか?笑
見たくない現実から目をそらして都合の良いとこだけ見る癖止めたら?
1日の利用者数が最も多い新宿駅の240万人に対して、超えるにはには4倍(品川駅が60万人であるため)の積み上げが必要であり、
まさかリニアと南北線だけでそれは可能だと思いか??
今後の利用者数は品川が一番増えると思うわ。私鉄ターミナルは沿線住民の高齢化と都心一極集中、人口減でどんどん減る。若い世代は湾岸タワマンに住むからね。いまさら私鉄沿線のマンション買おうなんて言う人は少ない。供給も少ないしね。
>>424050 マンション検討中さん
アンタさ
散々品川無双と毎日のように主張しているのに、今更その言い分はないだろう。
他のターミナル駅を抜けていないんだから無双もクソもないだろう笑
>>424057 マンション検討中さん
1番早く行けて数分レベルですし、渋谷とは1分差でしかないですねえ笑
ついで言えば、新宿は6位であり、渋谷はその人気スポットで8位ですが、品川はランキング外ですよね。これは品川駅は乗り換え駅であっても、目的駅ではないということでしょうね。
>>424044 匿名さん
有明の方が立地としては魅力的だったらあんなに売れ残らんよ。目黒MARCも白金ザスカイも完売、芝浦の2棟も完売目前。それよりはるかに激安の有明は大量売れ残り。見たくない現実から目を背けるなよ。