東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-22 16:30:43
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 423 匿名さん

    借地物件は自己所有感がない。

  2. 424 匿名さん

    >418
    1Fがピロティ形式のマンションは昔じゃなく今でも普通にあるけど・・

  3. 425 匿名さん

    >普通は地下につくるけどなあ

    って誰というより貴方の想像だろw

  4. 426 匿名さん

    >>424

    ここ5年ほど、都心の新築マンションは大体チェックしているつもりですが、ピロティ形式の駐車場というのはなかったように思います。
    強度の点で最近はないと思っていました。
    少なくとも「普通にある」というのはにわかには信じがたいですね。
    具体的な物件を教えていただけると幸いです(普通にある、ということは相当数あるかと思います)。

  5. 427 匿名さん

    >>425

    自走式の屋内駐車場は、ほぼ100%地下に設置されていましたね。
    私がチェックしたここ5年の新築マンション(都心部)での事実ですので。

    全ての立地のマンションがそうだとは言っていませんよ、もちろん。

  6. 428 匿名さん

    >>425

    ここ5年、都心のマンションをチェックしてきた私の実感ですが。
    屋内の自走式(機械式と両方の場合が多い)駐車場の場合、ほぼ全て地下でしたよ。

  7. 429 匿名さん

    失礼、書き込まれかったと思い重複してしまいました。

  8. 430 匿名さん

    >426
    >ここ5年ほど、都心の新築マンションは大体チェックしているつもりですが、

    そんなマンションお宅じゃないかぎり
    そんなこと物件一つ一つ分からないだろ。ww

  9. 431 匿名さん

    マンションの規模によりけりじゃないの・・

  10. 432 匿名さん

    新築でも普通にあるなら実例出してよ。山手線駅でね

  11. 433 匿名

    >429
    >書き込まれかった ってなに? 方言!?

  12. 434 匿名さん

    424は根拠のない書き込みということでいいようですね。

  13. 435 匿名

    >432
    マンションオタクなら自分で調べてみろ!
    そんな何十件も調べてられんよ。

  14. 436 匿名さん

    何のために5年も調べてるの?
    まだ購入してないんだね。。

  15. 437 匿名さん

    >>421だが、確かに都心部(港区)の比較的新しいマンションで建物1階を駐車場にしている事例は見ないね。多くは機械式または機械式と地下自走の併用。
    しかし、その理由は耐震性の問題ではないな。地下を掘って駐車場にしたところで柱を地上から立ち上げるか地下から立ち上げるかの違い。穴の周りが壁になる分いくらか強いかも知れないが。
    1階部分を駐車場にしなくなった最大の理由は経済性だと思う。デベロッパーとしては売り物である「住戸面積」を最大化したいから、1階部分を売り物ではない駐車場にしてしまうのは「もったいない」ということ。
    それは昔も同じだろうと言われればそうだが、昔は機械式駐車場なんて普及していなかった。地下に駐車場を掘らなかった理由はよくわからないが、何らかの規制か制約があったのではないだろうか。

  16. 438 匿名さん

    1階機械式駐車場=1階駐車場と変わらん。

  17. 439 匿名さん

    >>438
    車が出てくるまで何分かかるか知っているの?

  18. 440 匿名

    >みなさんケンカしないでね。 って何様のつもりやら…

  19. 441 匿名さん

    ピロティ形式のマンションが作られなくなった主な理由は
    経済性、耐震性の両方の問題があったのであろう。
    1Fピロティに駐車場をつくる場合、耐震性を高めるため
    柱と柱の間に耐力壁をつくると1Fが閉鎖空間とみなされ、
    容積率に参入されてしまう。
    また地下駐車場であるが>>437氏の指摘のようにかつては
    地下駐車場は容積率に参入する必要があり、地下駐車場を
    設置するとただでさえ建設コストがかさむ上、専有住居の
    面積が減ってしまうことになったためよほどの高級マンシ
    ョンでない限りなかなか取り入れられなかった。
    ただ建築基準法の規制緩和で地下(駐車場)については
    一定の条件を満たせば容積率に不参入になったため、普及
    が加速したともいえる。

    あと機械式だと車の大きさに制限がでるよね。
    一般的な機械式だと駐車できる車の重さは2トン程度
    までなので、例えばレインジローバーやポルシェカイエン
    のような車は駐車できないということもある。
    このような車は金持ちが好んで乗るので、あるレベルの
    マンションは全部でないにしても平置き形駐車場を用意
    している。


  20. 442 匿名さん


    駐車場を語るスレ立ててそっちでやってください

     

  21. 443 匿名さん

    屋内駐車場は当たり前ですよ。

  22. 444 匿名さん

    エントランスにタクシーの車寄せがあれば許す。

  23. 445 匿名さん

    やっぱり山手線物件が一番利便性がいい。

  24. 446 匿名さん

    大雨の時は タクシーに
    エントランス隣りの駐車場に入ってもらう。

  25. 447 匿名さん

    >446
    駐車場のことは他所でどうぞ!

  26. 448 匿名さん

    山手線は明らかに南北格差がある。

  27. 449 匿名さん

    今さらそんなこと声高に言われても、、、

  28. 450 匿名さん

    買える人は南へどうぞ。
    でも川沿はいや。

  29. 451 匿名さん

    元浅草当たりがいいな。
    (最寄駅:御徒町OR上野)

  30. 452 匿名さん

    893だらけだぞ

  31. 453 匿名さん

    学生のころ3年通ったけれど
    会ったことない。

  32. 454 匿名さん

    上野・御徒町って***がいっぱいなの?

  33. 455 匿名さん

    893

  34. 456 匿名さん

    上野や御徒町って手ごろで便利だね。

  35. 457 匿名さん

    実家が三筋ですが893だらけっすわ。

  36. 458 匿名さん

    キャーーーーーーーーーーーーーーーーー

  37. 459 匿名さん

    ひどいのが神輿の上に乗ってたよね。神様が乗るべき神輿に。

  38. 460 匿名さん

    三社と鳥越の祭りはもう終わってる。何だよソイヤってマヌケな掛け声は。

  39. 461 匿名さん

    >>457
    あなたも?

  40. 462 匿名さん

    そんな感じ。

  41. 463 匿名さん

    ・ ・・と言えば圧倒的に港区ですよ。
    的屋系はたしかに上野、日暮里だけど。
    優しいおっさんですよ。寅さんみたいな。
    港区系は・されるからね。
    気を付けないと。
    海も近いし。

  42. 464 匿名さん

    港区のいかつい外車の運転の荒さは尋常じゃない。

  43. 465 匿名さん

    情報大手 リクルート社 SUUMO
    山手線 東京駅物件】
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    プレサンス ロジェ 八丁堀
    イニシア門前仲町
    バンベール ルフォン 辰巳
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    シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
    Brillia WELLITH(ブリリアウェリス) 月島
    勝どきビュータワー
    シティタワー有明
    プレミスト明石町
    アンビックス神田
    シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン
    ・・・・

  44. 466 匿名さん

    シティーさん
    お久しぶり。

  45. 467 匿名さん

    豊洲ちゃん

  46. 468 匿名さん

    大崎ってなんにもないから生活不便そう。

  47. 469 匿名さん

    安くうまいものを食べたいのならば
    大塚へどうぞ。

  48. 470 匿名さん

    大塚といったら美容外科のイメージしかない。

  49. 471 匿名さん

    昔、三業があったところは
    食べ物がうまい。

  50. 472 匿名さん

    >465
    人気物件ばかり。さすが山手線東京駅物件。

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