東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 42153 匿名さん

    >>42151
    なんやかんやで今も5部屋持ってるけど、ただ不動産の場合は事実上、下限上限があるから
    楽と言えば楽だしつまらないと言えばつまらない。
    もっとも、株もやってるけどずっと持ったままだからデイトレの人に比べたら何もしてないに等しい。

  2. 42154 匿名さん

    >>42153 匿名さん
    下限があるから、安心して借り入れというレバレッジを利かせることができるからいいんです。再開発は分かりやすい狙い目ですが、やっぱり再開発になる物件を所有しないとね。

  3. 42155 匿名さん

    >>42154
    東京は常にそこら中で再開発をしてるので、再開発物件だからどうという観点では見てないです。
    湾岸エリアも全く食指が動きません。
    スタンスの違いですね。

  4. 42156 匿名さん

    品川は遊びの要素が高輪口の映画と水族館くらいですからね。恵比寿も何があるって訳じゃないけど、なんとなく意識高い系の街並みが良いですよね。

  5. 42157 匿名さん

    >>42156
    そうだね。
    恵比寿とかは街を作る人も売る人も買う人も働く人も遊びに行く人も
    皆がここは恵比寿って認識しながら構築されてるね。

    東京生まれ東京育ちだから意識しないって事もないし
    金持ちになったからって気にしない街って事にもならないみたいだしね。




  6. 42158 匿名さん

    >>42136 匿名さん
    港区の中心ライン(麻布〜芝公園〜浜松町)って意外と物件供給が少ないんですね。
    やはり芝浦や晴海をみると湾岸が突出してますが、発展とイコールではなさそうです。

  7. 42159 マンション検討中さん

    >>42126 匿名さん

    嘘書くのやめなよ
    http://www.tptc.co.jp/guide/shinagawa/about

  8. 42160 匿名さん

    不動産は時々計画延期や計画断念のリスクがある。株もそうだが。

  9. 42161 匿名さん

    >>42159 マンション検討中さん

    そもそも内貿とは国内輸送なんだが。

    品川内貿上屋のⅠ期工事完成
    平成22年11月4日更新


    第Ⅰ期工事が竣功し、平成22年4月に供用を開始した、品川ふ頭新内貿上屋。品川内貿ふ頭に船で運ばれてくる貨物は、大手製紙工場のある北海道からの紙、特に新聞紙の巻き取り紙が多い。新聞紙の巻き取り紙は、ここから都内の各新聞社へ運ばれ印刷されます。品川から船で運ぶ貨物は、北海道へ運ぶ自動車が多い。また、都内のオフィスなどから出た古紙は、北海道の製紙工場に運ばれ、再生紙として製品化されます。

    1. そもそも内貿とは国内輸送なんだが。品川内...
  10. 42162 匿名さん

    >>42161 匿名さん

    まじどうでもいい

  11. 42163 匿名さん

    >>42159 マンション検討中さん

    それ品川区東品川の埠頭。港南の埠頭じゃないよ。

  12. 42164 匿名さん

    山手線で最もつまらんエリア、品川駅の海側の話題は今から禁止な。

  13. 42165 匿名さん

    品川に用は無いとは言うけど、今日1年ぶりに品川行くわ。もちろん高輪。

  14. 42166 匿名さん

    >>42164 匿名さん

    もっともつまらんエリアがもっとも人気だという皮肉

    1. もっともつまらんエリアがもっとも人気だと...
  15. 42167 匿名さん

    もっとも人気ってなんの話だ?
    現実と妄想の区別ができなくなった?

  16. 42168 匿名さん

    また品川が記事になっているね。港区の品川駅と品川区を若干、混同している感はあるが。



    世界と東京の「橋渡し役」としての発展を目指す品川
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/52380

    江戸時代の五街道のひとつ、江戸と京都を結んだ東海道。東京都品川区は、街道第一の宿場町「品川宿」を置き、“東海道の玄関口”として多くの人々で賑わった歴史が息づいています。現在は、高層ビルが立ち並ぶ都内有数のビジネス街・商業地として発展し、JR品川駅には東海道新幹線や山手線などが走り、江戸時代から長い年月を経た今でも交通の要所としても機能。再開発地区も多く住環境も整備されており、居住地域としての人気も高まっています。



    「仕事」「日常生活」「レジャー」に対応する万能型都市


    品川区は品川地区、大崎地区、大井地区、荏原地区、八潮地区の5地区で構成されます。区内には品川駅や臨海部を中心にオフィスビルが並ぶ他、東海道品川宿の街並みや寺社・仏閣が残っており、先進性と伝統を併せ持っている点が特徴です。
    加えて戸越銀座や武蔵小山、中延などの昔ながらの商店街、大井ふ頭中央海浜公園や京浜運河緑道公園をはじめとした大規模な都立公園など生活するうえで必要な施設・環境も充実しています。歴史スポットや自然が広がる公園だけでなく、しながわ水族館や品川インターシティなどレジャー施設も魅了。先進的な施設の誕生は、子どもから高齢者まで幅広い層が楽しめるエリアへと押し上げました。


    交通面では、JR品川駅に東海道新幹線や山手線をはじめ、京浜東北線総武線などが乗り入れることから都心・副都心、隣接県からのアクセス環境が良好で、さらに羽田空港から東京駅に向かう訪日観光客の動線上にあることから、品川駅に立ち寄る機会にも恵まれています。今後、少子高齢化が進む中で経済発展の一翼を担うのは、外需のインバウンド観光であり、羽田空港からの訪日観光客を取り込みやすい立地は大きなメリット。こうした住環境の利便性の高さや経済面での発展も見込めることもあり、品川区の人口は年々増加(2017年:38万2761人)。品川では今後も人口は増加していくと予測しています*。

  17. 42169 匿名さん

    >>42168

    まあ、品川がニュースに取り上げられてはしゃいでるうちはまだまだって事だな

    先は長いよ

  18. 42170 匿名さん

    新航路の飛行機騒音ニュースでも
    取り上げられる品川。

  19. 42171 匿名さん

    品川はこれからの伸びしろではNo.1ということだね。

  20. 42172 匿名さん

    同意

  21. 42173 匿名さん

    >>42171

    港南さん曰く

    品川の高輪側の街の伸びしろはあるけど
    港南側の住宅はスペースがなくてお先真っ暗だってさ

  22. 42174 匿名さん

    >>42173 匿名さん

    悔しいのは分かる。

  23. 42175 匿名さん

    >>42173 匿名さん
    あんだけ中古物件が溢れてるのに、希少価値が高いというアホな

  24. 42176 匿名さん

    飛行機が港南の上空を通過するようになれば、中古物件が更に増えると予想します。

  25. 42177 匿名さん

    一般的に、大規模マンション供給が続いて人口が急増しているうえに、さらなる大量供給が続いていたり今後に予定されているエリアは、将来の新築物件の継続供給と中古物件の大量売り出しによって販売競争が激しくなり、中古の値下がりリスクが懸念される。品川には強い需要がある一方で新規の供給は無い。

  26. 42178 匿名さん

    都心を初めて、低空で飛行機が通過しだすのに
    今までの一般的な話
    など無意味。

  27. 42179 匿名さん

    >>42177 匿名さん
    中古の供給が豊富なんだよねー。それとまなかなか売れないだけなのかな?

  28. 42180 匿名さん

    E滑走路は計画中?

    1. E滑走路は計画中?
  29. 42181 匿名さん

    羽田空港機能強化案では
    南風時(夏?)時間辺り、B滑走路30便、C滑走路14便
    15時から19時のうち3時間とのことですから
    最大1日B滑走路90便、C滑走路42便
    そんなに影響ないかもしれません

  30. 42182 匿名さん

    >>42177
    ×品川には強い需要がある一方で新規の供給は無い。

    ○品川には強い需要がある一方で駅裏には新規の供給は無い。

  31. 42183 匿名さん

    >>42182 匿名さん

    駅裏って高輪のこと?確かにブリリアなどが北品川や東品川に分譲、計画されているのに対して、高輪は新規マンションが計画はないけど、高輪が駅裏っていうのはちょっと違うと思う。

  32. 42184 匿名さん

    はいはい

  33. 42185 匿名さん

    いまの駅前の地価は、港南>高輪のようだ。

  34. 42186 匿名さん

    それは駅前商業地の一部のみ。
    住宅地は高輪>>港南。
    高輪では新築 坪700~800万円で販売されてるが、仮に港南でその価格で出たとしたら誰も買わない。

  35. 42187 匿名さん

    駅前の話だからね。

  36. 42188 匿名さん

    別に駅前の商業地地価とは別に近隣の住宅地価の話題も構わんよ

  37. 42189 マンション検討中さん

    SUUMO住みたい街(駅)ランキング2018

    1. SUUMO住みたい街(駅)ランキング20...
  38. 42190 匿名さん

    予想はしていましたが、また品川が上昇しましたね。吉祥寺が3位に下がったのは、いよいよ都心一極集中の流れが吉祥寺にも影響しているのかもしれません。横浜がトップは意外ですが、東京都内だと恵比寿、吉祥寺、品川が3強ということになりましたね。

  39. 42191 匿名さん

    品川が吉祥寺や恵比寿と上位争いをするようになるとは胸熱

  40. 42192 匿名さん

    >>42190 匿名さん
    横浜?横浜駅?みなとみらい?青葉区?どこなのでしょうね。
    そんなランキング参考にならないですね。

  41. 42193 匿名さん

    鶴見、大船、センター北、日吉、新横浜、青葉台、たまプラーザ、みなとみらい、関内などなど全部横浜だからな。広すぎて意味わからん。

  42. 42194 匿名さん

    3Aがベスト10に一切入ってないランキングって、私達にとっては全く意味を成しませんよね。
    貧民限定ならそうと副題に入れておいて欲しいです。

  43. 42195 匿名さん

    横浜は横浜駅近のタワーマンション。再開発でかなり人気。

    パークタワー横浜ステーション
    プレミアザ・ヨコハマタワーズ
    ナビューレ横浜タワーレジデンス
    横浜パークタワー

    なんかが売れ筋だね。

  44. 42196 匿名さん

    >>42193

    住みたい街(駅)ランキングだからね。横浜は純粋に横浜駅。ちなみに、


    みなとみらいは43位

    鶴見は112位

    大船は61位

    センター北は116位

    新横浜は94位

    青葉台は122位

    たまプラーザは40位

    関内は122位

  45. 42197 匿名さん

    >3Aがベスト10に一切入ってないランキングって、私達にとっては全く意味を成しませんよね


    3Aは憧れではあるが人気ではない。

  46. 42198 匿名さん

    表参道・・・25位
    青山一丁目・・・75位
    六本木・・・80位
    広尾・・・94位
    赤坂・・・圏外
    溜池山王・・・圏外
    虎ノ門・・・圏外

  47. 42199 匿名さん

    住みたい自治体ランキングの1位は東京・港区

    住みたい沿線ランキングの1位は、JR山手線


    さすが東京の大動脈、山手線ですね。

  48. 42200 匿名さん

    東京都民限定ランキングだと


    「吉祥寺」「恵比寿」「池袋」「目黒」「品川」の順

  49. 42201 匿名さん

    リクルート住まいカンパニーは「始発駅、都心近くだが割安な駅、郊外だが交通利便性と商業利便性が高い駅が上位になっている」と分析している。

    関東圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県、茨城県)在住の20歳~49歳男女を対象に、Webでアンケート調査を行い、7000人から回答を得た。より統計の精度を向上させるため、今回から標本抽出方法を「都道府県×性別×年代による人口分布割付」に変更したという。

  50. 42202 マンション検討中さん

    >都心近くだが割安な駅

    品川は割高だと必死にネガしてたネガさんもいたけど、結局割安で今後も騰がる一方だというのが世の中の評価のようですね。

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