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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 01:36:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 42151 匿名さん

    >>42150

    ある意味、株より読みやすいよね。新聞とかつぶさに読んでればヒントはいろいろある。

    1. ある意味、株より読みやすいよね。新聞とか...
  2. 42152 匿名さん

    >>42149 匿名さん

    Vタワーって良いマンションだけどオフィス中心の再開発のなかに住むって意外とつまらない。

  3. 42153 匿名さん

    >>42151
    なんやかんやで今も5部屋持ってるけど、ただ不動産の場合は事実上、下限上限があるから
    楽と言えば楽だしつまらないと言えばつまらない。
    もっとも、株もやってるけどずっと持ったままだからデイトレの人に比べたら何もしてないに等しい。

  4. 42154 匿名さん

    >>42153 匿名さん
    下限があるから、安心して借り入れというレバレッジを利かせることができるからいいんです。再開発は分かりやすい狙い目ですが、やっぱり再開発になる物件を所有しないとね。

  5. 42155 匿名さん

    >>42154
    東京は常にそこら中で再開発をしてるので、再開発物件だからどうという観点では見てないです。
    湾岸エリアも全く食指が動きません。
    スタンスの違いですね。

  6. 42156 匿名さん

    品川は遊びの要素が高輪口の映画と水族館くらいですからね。恵比寿も何があるって訳じゃないけど、なんとなく意識高い系の街並みが良いですよね。

  7. 42157 匿名さん

    >>42156
    そうだね。
    恵比寿とかは街を作る人も売る人も買う人も働く人も遊びに行く人も
    皆がここは恵比寿って認識しながら構築されてるね。

    東京生まれ東京育ちだから意識しないって事もないし
    金持ちになったからって気にしない街って事にもならないみたいだしね。




  8. 42158 匿名さん

    >>42136 匿名さん
    港区の中心ライン(麻布〜芝公園〜浜松町)って意外と物件供給が少ないんですね。
    やはり芝浦や晴海をみると湾岸が突出してますが、発展とイコールではなさそうです。

  9. 42159 マンション検討中さん

    >>42126 匿名さん

    嘘書くのやめなよ
    http://www.tptc.co.jp/guide/shinagawa/about

  10. 42160 匿名さん

    不動産は時々計画延期や計画断念のリスクがある。株もそうだが。

  11. 42161 匿名さん

    >>42159 マンション検討中さん

    そもそも内貿とは国内輸送なんだが。

    品川内貿上屋のⅠ期工事完成
    平成22年11月4日更新


    第Ⅰ期工事が竣功し、平成22年4月に供用を開始した、品川ふ頭新内貿上屋。品川内貿ふ頭に船で運ばれてくる貨物は、大手製紙工場のある北海道からの紙、特に新聞紙の巻き取り紙が多い。新聞紙の巻き取り紙は、ここから都内の各新聞社へ運ばれ印刷されます。品川から船で運ぶ貨物は、北海道へ運ぶ自動車が多い。また、都内のオフィスなどから出た古紙は、北海道の製紙工場に運ばれ、再生紙として製品化されます。

    1. そもそも内貿とは国内輸送なんだが。品川内...
  12. 42162 匿名さん

    >>42161 匿名さん

    まじどうでもいい

  13. 42163 匿名さん

    >>42159 マンション検討中さん

    それ品川区東品川の埠頭。港南の埠頭じゃないよ。

  14. 42164 匿名さん

    山手線で最もつまらんエリア、品川駅の海側の話題は今から禁止な。

  15. 42165 匿名さん

    品川に用は無いとは言うけど、今日1年ぶりに品川行くわ。もちろん高輪。

  16. 42166 匿名さん

    >>42164 匿名さん

    もっともつまらんエリアがもっとも人気だという皮肉

    1. もっともつまらんエリアがもっとも人気だと...
  17. 42167 匿名さん

    もっとも人気ってなんの話だ?
    現実と妄想の区別ができなくなった?

  18. 42168 匿名さん

    また品川が記事になっているね。港区の品川駅と品川区を若干、混同している感はあるが。



    世界と東京の「橋渡し役」としての発展を目指す品川
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/52380

    江戸時代の五街道のひとつ、江戸と京都を結んだ東海道。東京都品川区は、街道第一の宿場町「品川宿」を置き、“東海道の玄関口”として多くの人々で賑わった歴史が息づいています。現在は、高層ビルが立ち並ぶ都内有数のビジネス街・商業地として発展し、JR品川駅には東海道新幹線や山手線などが走り、江戸時代から長い年月を経た今でも交通の要所としても機能。再開発地区も多く住環境も整備されており、居住地域としての人気も高まっています。



    「仕事」「日常生活」「レジャー」に対応する万能型都市


    品川区は品川地区、大崎地区、大井地区、荏原地区、八潮地区の5地区で構成されます。区内には品川駅や臨海部を中心にオフィスビルが並ぶ他、東海道品川宿の街並みや寺社・仏閣が残っており、先進性と伝統を併せ持っている点が特徴です。
    加えて戸越銀座や武蔵小山、中延などの昔ながらの商店街、大井ふ頭中央海浜公園や京浜運河緑道公園をはじめとした大規模な都立公園など生活するうえで必要な施設・環境も充実しています。歴史スポットや自然が広がる公園だけでなく、しながわ水族館や品川インターシティなどレジャー施設も魅了。先進的な施設の誕生は、子どもから高齢者まで幅広い層が楽しめるエリアへと押し上げました。


    交通面では、JR品川駅に東海道新幹線や山手線をはじめ、京浜東北線総武線などが乗り入れることから都心・副都心、隣接県からのアクセス環境が良好で、さらに羽田空港から東京駅に向かう訪日観光客の動線上にあることから、品川駅に立ち寄る機会にも恵まれています。今後、少子高齢化が進む中で経済発展の一翼を担うのは、外需のインバウンド観光であり、羽田空港からの訪日観光客を取り込みやすい立地は大きなメリット。こうした住環境の利便性の高さや経済面での発展も見込めることもあり、品川区の人口は年々増加(2017年:38万2761人)。品川では今後も人口は増加していくと予測しています*。

  19. 42169 匿名さん

    >>42168

    まあ、品川がニュースに取り上げられてはしゃいでるうちはまだまだって事だな

    先は長いよ

  20. 42170 匿名さん

    新航路の飛行機騒音ニュースでも
    取り上げられる品川。

  21. 42171 匿名さん

    品川はこれからの伸びしろではNo.1ということだね。

  22. 42172 匿名さん

    同意

  23. 42173 匿名さん

    >>42171

    港南さん曰く

    品川の高輪側の街の伸びしろはあるけど
    港南側の住宅はスペースがなくてお先真っ暗だってさ

  24. 42174 匿名さん

    >>42173 匿名さん

    悔しいのは分かる。

  25. 42175 匿名さん

    >>42173 匿名さん
    あんだけ中古物件が溢れてるのに、希少価値が高いというアホな

  26. 42176 匿名さん

    飛行機が港南の上空を通過するようになれば、中古物件が更に増えると予想します。

  27. 42177 匿名さん

    一般的に、大規模マンション供給が続いて人口が急増しているうえに、さらなる大量供給が続いていたり今後に予定されているエリアは、将来の新築物件の継続供給と中古物件の大量売り出しによって販売競争が激しくなり、中古の値下がりリスクが懸念される。品川には強い需要がある一方で新規の供給は無い。

  28. 42178 匿名さん

    都心を初めて、低空で飛行機が通過しだすのに
    今までの一般的な話
    など無意味。

  29. 42179 匿名さん

    >>42177 匿名さん
    中古の供給が豊富なんだよねー。それとまなかなか売れないだけなのかな?

  30. 42180 匿名さん

    E滑走路は計画中?

    1. E滑走路は計画中?
  31. 42181 匿名さん

    羽田空港機能強化案では
    南風時(夏?)時間辺り、B滑走路30便、C滑走路14便
    15時から19時のうち3時間とのことですから
    最大1日B滑走路90便、C滑走路42便
    そんなに影響ないかもしれません

  32. 42182 匿名さん

    >>42177
    ×品川には強い需要がある一方で新規の供給は無い。

    ○品川には強い需要がある一方で駅裏には新規の供給は無い。

  33. 42183 匿名さん

    >>42182 匿名さん

    駅裏って高輪のこと?確かにブリリアなどが北品川や東品川に分譲、計画されているのに対して、高輪は新規マンションが計画はないけど、高輪が駅裏っていうのはちょっと違うと思う。

  34. 42184 匿名さん

    はいはい

  35. 42185 匿名さん

    いまの駅前の地価は、港南>高輪のようだ。

  36. 42186 匿名さん

    それは駅前商業地の一部のみ。
    住宅地は高輪>>港南。
    高輪では新築 坪700~800万円で販売されてるが、仮に港南でその価格で出たとしたら誰も買わない。

  37. 42187 匿名さん

    駅前の話だからね。

  38. 42188 匿名さん

    別に駅前の商業地地価とは別に近隣の住宅地価の話題も構わんよ

  39. 42189 マンション検討中さん

    SUUMO住みたい街(駅)ランキング2018

    1. SUUMO住みたい街(駅)ランキング20...
  40. 42190 匿名さん

    予想はしていましたが、また品川が上昇しましたね。吉祥寺が3位に下がったのは、いよいよ都心一極集中の流れが吉祥寺にも影響しているのかもしれません。横浜がトップは意外ですが、東京都内だと恵比寿、吉祥寺、品川が3強ということになりましたね。

  41. 42191 匿名さん

    品川が吉祥寺や恵比寿と上位争いをするようになるとは胸熱

  42. 42192 匿名さん

    >>42190 匿名さん
    横浜?横浜駅?みなとみらい?青葉区?どこなのでしょうね。
    そんなランキング参考にならないですね。

  43. 42193 匿名さん

    鶴見、大船、センター北、日吉、新横浜、青葉台、たまプラーザ、みなとみらい、関内などなど全部横浜だからな。広すぎて意味わからん。

  44. 42194 匿名さん

    3Aがベスト10に一切入ってないランキングって、私達にとっては全く意味を成しませんよね。
    貧民限定ならそうと副題に入れておいて欲しいです。

  45. 42195 匿名さん

    横浜は横浜駅近のタワーマンション。再開発でかなり人気。

    パークタワー横浜ステーション
    プレミアザ・ヨコハマタワーズ
    ナビューレ横浜タワーレジデンス
    横浜パークタワー

    なんかが売れ筋だね。

  46. 42196 匿名さん

    >>42193

    住みたい街(駅)ランキングだからね。横浜は純粋に横浜駅。ちなみに、


    みなとみらいは43位

    鶴見は112位

    大船は61位

    センター北は116位

    新横浜は94位

    青葉台は122位

    たまプラーザは40位

    関内は122位

  47. 42197 匿名さん

    >3Aがベスト10に一切入ってないランキングって、私達にとっては全く意味を成しませんよね


    3Aは憧れではあるが人気ではない。

  48. 42198 匿名さん

    表参道・・・25位
    青山一丁目・・・75位
    六本木・・・80位
    広尾・・・94位
    赤坂・・・圏外
    溜池山王・・・圏外
    虎ノ門・・・圏外

  49. 42199 匿名さん

    住みたい自治体ランキングの1位は東京・港区

    住みたい沿線ランキングの1位は、JR山手線


    さすが東京の大動脈、山手線ですね。

  50. 42200 匿名さん

    東京都民限定ランキングだと


    「吉祥寺」「恵比寿」「池袋」「目黒」「品川」の順

  51. 42201 匿名さん

    リクルート住まいカンパニーは「始発駅、都心近くだが割安な駅、郊外だが交通利便性と商業利便性が高い駅が上位になっている」と分析している。

    関東圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県、茨城県)在住の20歳~49歳男女を対象に、Webでアンケート調査を行い、7000人から回答を得た。より統計の精度を向上させるため、今回から標本抽出方法を「都道府県×性別×年代による人口分布割付」に変更したという。

  52. 42202 マンション検討中さん

    >都心近くだが割安な駅

    品川は割高だと必死にネガしてたネガさんもいたけど、結局割安で今後も騰がる一方だというのが世の中の評価のようですね。

  53. 42203 匿名さん

    港南1、2は高輪と同じ扱いでも構わんけど3,4丁目は運河扱い
    もう既にそうなってる

  54. 42204 匿名さん

    東京は殺気だって疲れるということなのかな?昔は殿様がお忍びで夜間、城下に出たという話もあるくらいだからね。気を抜きたいと思う人が多いのかな?

  55. 42205 匿名さん

    >>42204 匿名さん
    そりゃ住まいの周りは運河みたいな落ち着いた雰囲気の方がいい。タワマンと言えども。

  56. 42206 匿名さん

    >>42203 匿名さん
    そんな話は無いな

  57. 42207 匿名さん

    小田急線田園都市線東横線が全体的に順位落としてるな<住みたい街ランキング

  58. 42208 匿名さん

    今までのイメージ重視から実質重視に変わってきているとマスコミは報道してた。

  59. 42209 匿名さん

    >>42207 匿名さん

    都心から離れたエリアでは、快速や特急が止まる大きな駅に人気が集中。イメージよりも交通利便性優先。都心でも山手線ターミナル駅が軒並みランクイン。

  60. 42210 匿名さん

    ランキングとか他者の意見ばかり気にしてるのって疲れない?
    自分の住みたい場所に住んで堂々としてればいいと思うよ。

  61. 42211 匿名さん

    >>42210 匿名さん

    気にしてるわけじゃないだろうがトレンドを議論するのには意味がある。

  62. 42212 匿名さん

    議論も何もアンケート結果出てるわけだし。
    そうなんだ、くらい。

  63. 42213 匿名さん

    値上がりとコスパばかりを気にするマンション選びって可哀想。

  64. 42214 匿名さん

    自分が出せる範囲内でコスパがいい場所を選ぶということは住みやすい街を選ぶということでは?

  65. 42215 匿名さん

    コスパというか普通に自分が出せる金額で住みたい場所に住めばいいと思う。
    このスレッドは最優先が値上がりとか将来性っていう人が多いみたいだからさ。

  66. 42216 匿名さん

    一位が横浜って時点で何だかあまり興味が湧かないランキングになってしまった

  67. 42217 匿名さん

    おまえのショボい街がランキングに入ってないから
    興味が湧かないんだろ。 涙ふけよw

  68. 42218 匿名さん

    渋谷なんかはJR乗車数が減ったとか不便になったとか再開発で工事だらけとか言われながらも
    渋谷駅の順位だけじゃなくて山手線以外の近隣の駅もランクインしてて
    純粋にあのエリア、あの界隈一体がさすが人気なんだな、と思ったね。

  69. 42219 匿名さん

    東京の人も横浜を選んだということは、横浜に住んで東京で働くというライフスタイルを望む人がいるということだね。

  70. 42220 匿名さん

    いま品川駅がランキングに入ってくるのも新駅の票も含まれてのだから。

    大崎だ、豊洲だ、新しい街には期待するものの、完成すると忘れられる。

    プリンスや新駅の高輪アドレスが立派になればなるほど、港南口は寂れていく。

  71. 42221 匿名さん

    首都圏1都3県の「駅力」トップ50&ワースト50
    東洋経済オンラインで出てますね
    ただこちらのスレで比べているのとは内容的にちょっと違うかも

  72. 42222 匿名さん

    >>42217 匿名さん
    残念ながら入ってはいるよ、上位じゃないけど
    こういうランキングに載って喜んでるのアホっぽい

  73. 42223 匿名さん

    浜松町の上げっぷりがすごいね。

    1. 浜松町の上げっぷりがすごいね。
  74. 42224 匿名さん

    >>42221
    http://toyokeizai.net/articles/-/210318?page=4

    これですね、駅力だし一番このスレッドにふさわしいデータだと思います。
    このスレッドにおいてもっとも重視する格付けかと。

    上位10は全部山手線ですね。

  75. 42225 匿名さん

    失礼、御徒町は山手線じゃないか。

  76. 42226 匿名さん

    御徒町って山手線じゃなかったっけ?
    それより、今人気がある地域は既に値上がってる訳で、検討者や今住んでてこれから売る人にとっては、今から人気の出る地域、つまりこれから値上がる地域を読むことが重要ですね。

  77. 42227 匿名さん

    >>42226 匿名さん
    本当だ、本気で間違えたわ。
    山手線でそっち方面行ったことないから知らなかった。

  78. 42228 匿名さん

    >>42226 匿名さん
    安い割に過小評価されている街ですね。

  79. 42229 匿名さん

    >>42213 匿名さん
    でもそれらは余程の富裕層でない限り無視できるものではない。

  80. 42230 匿名さん

    >>42229 匿名さん
    値上がりを気にする人が大半なら住みたい街ランキングの上位に横浜とか恵比寿とか入らないのでは?
    普通に将来がどうとかより街として魅力的なところに住みたいと思う人が多いんだと思うよ。

  81. 42231 匿名さん

    生まれも育ちも高輪の人間だけど、品川の順位が上がるのは悪い気はしないけど正直言って品川なんか何もないよ。
    この前Vタワーに数年住んでた人が品川はつまらないって書いてたけど、自分も同感。
    子供の頃からずっと品川と言えばプリンスホテル・ボウリングと水族館って言われ続けてるんだから。
    皆も他に知らないでしょ?
    地元民にとってもそもそも品川駅に行くより五反田駅方面に行く方がなんでも揃うしね。
    世間的には五反田=風俗だろうけど、地元民にとっては近場で便利なのは五反田なんだ。これが現実。
    坂の問題はあるけどね。

  82. 42232 匿名さん

    >>42231 匿名さん

    間違いなくこれからを期待しているんでしょう

  83. 42233 匿名さん

    >>42220 匿名さん

    悔しさ満載ww

  84. 42234 匿名さん

    >>42223 匿名さん

    浜松町の上げ率、品川に負けてるような。

  85. 42235 匿名さん

    >>42231 匿名さん

    俺、以前に恵比寿と目白に住んでた。恵比寿も住んでみると大したことない。普段使いの店は少ないし、ガーデンプレイス外れるとただの住宅街。目白の方が学生街でまだ使える店は多かった。

  86. 42236 匿名さん

    >>42231 匿名さん

    品川は交通利便性と今後の再開発計画が順位を上げている原因でしょう。

  87. 42237 匿名さん

    徒歩10分内ってことは品川駅近の高輪エリアとかも含めたデータでしょ。
    駅近だけで絞っても浜松町の方が上なんだね。

  88. 42238 匿名さん

    >>42237

    浜松町のほうが上というか、単にパークコート浜離宮の値段をプロットしているだけ。
    六本木も檜町タワーの価格をプロットしているだけ。マンション価格の上昇は土地の
    仕入れ価格と建設コストの上昇によるもので、相場観は中古取引で形成されるから、
    あまり意味がないと思います。

  89. 42239 匿名さん

    >>42235 匿名さん

    それ収入が少ないからじゃない?
    恵比寿にずっと住んでるけど普段使いできる店はかなりあるけど。
    どこで飯食ってたの?

  90. 42240 匿名さん

    品川って駅近だけの値段でも浜松町以下なのか。
    駅遠含めたらボロ負けじゃん。

  91. 42241 業界関係者さん

    >>42240

    高いか安いかは知らないが、ブランドは明らかに高輪>>>>浜松町だろう。

  92. 42242 匿名さん

    上場企業の社長・会長に就任している2920人の社長、会長の自宅がある街

    1. 上場企業の社長・会長に就任している292...
  93. 42243 匿名さん

    港南と言っても運河の向こうはてんてんてん笑

  94. 42244 匿名さん

    >>42241 業界関係者さん
    ブランド物にしては安いだね

  95. 42245 匿名さん

    >>42242 匿名さん
    このランキングを貼って何が言いたいの?
    高輪は上場企業の社長が多いんだぞーって?

  96. 42246 匿名さん

    http://news.livedoor.com/article/detail/13872138/
    社長が住む街ランキング

    1. 社長が住む街ランキング
  97. 42247 匿名さん

    こっちは個人経営を含んだランキングか

  98. 42248 匿名さん

    浜松町は、単にパークコートが相場から外れた割高物件なだけ。駅力は低いし、山手線の中で交通利便性が特別に良い訳でもないし、商業施設もないし、住戸としては満足低い。

  99. 42249 匿名さん

    思うんだけどさ、新たに出来た高級物件が周囲の相場を引き上げる傾向あるよね?
    浜離宮が売り出されてからツインパークスの値段も上がった気がするし。
    過剰供給は問題あるけど、新しい物件はそこそこ出来た方が良いとおれは思う。

  100. 42250 匿名さん

    >42248 匿名さん
    浜離宮で言えば15分歩くと銀座という最強の商業地域があるんだから十分でしょ
    それに完売したんだからそれが相場として世間に認められたってことじゃない?
    相場を外れてるってのは完成後も在庫抱えて何年も売れ残ってるような物件のことかと

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カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

未定

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

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クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸