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不動産でも株でも注目されてないうちに買ってあとから化けるのが面白い。
ただ株は持ってるだけでそれ自体は役に立たない。不動産、マンションは自分で住んだり貸したりして、持ってることでも実用したり運用したりできる。
現在価格と将来価値のギャップをうまく捉えるのが妙味。
>>42151
なんやかんやで今も5部屋持ってるけど、ただ不動産の場合は事実上、下限上限があるから
楽と言えば楽だしつまらないと言えばつまらない。
もっとも、株もやってるけどずっと持ったままだからデイトレの人に比べたら何もしてないに等しい。
>>42153 匿名さん
下限があるから、安心して借り入れというレバレッジを利かせることができるからいいんです。再開発は分かりやすい狙い目ですが、やっぱり再開発になる物件を所有しないとね。
品川は遊びの要素が高輪口の映画と水族館くらいですからね。恵比寿も何があるって訳じゃないけど、なんとなく意識高い系の街並みが良いですよね。
>>42156
そうだね。
恵比寿とかは街を作る人も売る人も買う人も働く人も遊びに行く人も
皆がここは恵比寿って認識しながら構築されてるね。
東京生まれ東京育ちだから意識しないって事もないし
金持ちになったからって気にしない街って事にもならないみたいだしね。
不動産は時々計画延期や計画断念のリスクがある。株もそうだが。
>>42159 マンション検討中さん
そもそも内貿とは国内輸送なんだが。
品川内貿上屋のⅠ期工事完成
平成22年11月4日更新
第Ⅰ期工事が竣功し、平成22年4月に供用を開始した、品川ふ頭新内貿上屋。品川内貿ふ頭に船で運ばれてくる貨物は、大手製紙工場のある北海道からの紙、特に新聞紙の巻き取り紙が多い。新聞紙の巻き取り紙は、ここから都内の各新聞社へ運ばれ印刷されます。品川から船で運ぶ貨物は、北海道へ運ぶ自動車が多い。また、都内のオフィスなどから出た古紙は、北海道の製紙工場に運ばれ、再生紙として製品化されます。
品川に用は無いとは言うけど、今日1年ぶりに品川行くわ。もちろん高輪。
もっとも人気ってなんの話だ?
現実と妄想の区別ができなくなった?
また品川が記事になっているね。港区の品川駅と品川区を若干、混同している感はあるが。
世界と東京の「橋渡し役」としての発展を目指す品川
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/52380
江戸時代の五街道のひとつ、江戸と京都を結んだ東海道。東京都品川区は、街道第一の宿場町「品川宿」を置き、“東海道の玄関口”として多くの人々で賑わった歴史が息づいています。現在は、高層ビルが立ち並ぶ都内有数のビジネス街・商業地として発展し、JR品川駅には東海道新幹線や山手線などが走り、江戸時代から長い年月を経た今でも交通の要所としても機能。再開発地区も多く住環境も整備されており、居住地域としての人気も高まっています。
「仕事」「日常生活」「レジャー」に対応する万能型都市
品川区は品川地区、大崎地区、大井地区、荏原地区、八潮地区の5地区で構成されます。区内には品川駅や臨海部を中心にオフィスビルが並ぶ他、東海道品川宿の街並みや寺社・仏閣が残っており、先進性と伝統を併せ持っている点が特徴です。
加えて戸越銀座や武蔵小山、中延などの昔ながらの商店街、大井ふ頭中央海浜公園や京浜運河緑道公園をはじめとした大規模な都立公園など生活するうえで必要な施設・環境も充実しています。歴史スポットや自然が広がる公園だけでなく、しながわ水族館や品川インターシティなどレジャー施設も魅了。先進的な施設の誕生は、子どもから高齢者まで幅広い層が楽しめるエリアへと押し上げました。
交通面では、JR品川駅に東海道新幹線や山手線をはじめ、京浜東北線、総武線などが乗り入れることから都心・副都心、隣接県からのアクセス環境が良好で、さらに羽田空港から東京駅に向かう訪日観光客の動線上にあることから、品川駅に立ち寄る機会にも恵まれています。今後、少子高齢化が進む中で経済発展の一翼を担うのは、外需のインバウンド観光であり、羽田空港からの訪日観光客を取り込みやすい立地は大きなメリット。こうした住環境の利便性の高さや経済面での発展も見込めることもあり、品川区の人口は年々増加(2017年:38万2761人)。品川では今後も人口は増加していくと予測しています*。
新航路の飛行機騒音ニュースでも
取り上げられる品川。
品川はこれからの伸びしろではNo.1ということだね。
同意
飛行機が港南の上空を通過するようになれば、中古物件が更に増えると予想します。
一般的に、大規模マンション供給が続いて人口が急増しているうえに、さらなる大量供給が続いていたり今後に予定されているエリアは、将来の新築物件の継続供給と中古物件の大量売り出しによって販売競争が激しくなり、中古の値下がりリスクが懸念される。品川には強い需要がある一方で新規の供給は無い。
都心を初めて、低空で飛行機が通過しだすのに
今までの一般的な話
など無意味。
羽田空港機能強化案では
南風時(夏?)時間辺り、B滑走路30便、C滑走路14便
15時から19時のうち3時間とのことですから
最大1日B滑走路90便、C滑走路42便
そんなに影響ないかもしれません
>>42182 匿名さん
駅裏って高輪のこと?確かにブリリアなどが北品川や東品川に分譲、計画されているのに対して、高輪は新規マンションが計画はないけど、高輪が駅裏っていうのはちょっと違うと思う。
はいはい
いまの駅前の地価は、港南>高輪のようだ。
それは駅前商業地の一部のみ。
住宅地は高輪>>港南。
高輪では新築 坪700~800万円で販売されてるが、仮に港南でその価格で出たとしたら誰も買わない。
駅前の話だからね。
別に駅前の商業地地価とは別に近隣の住宅地価の話題も構わんよ
予想はしていましたが、また品川が上昇しましたね。吉祥寺が3位に下がったのは、いよいよ都心一極集中の流れが吉祥寺にも影響しているのかもしれません。横浜がトップは意外ですが、東京都内だと恵比寿、吉祥寺、品川が3強ということになりましたね。
品川が吉祥寺や恵比寿と上位争いをするようになるとは胸熱
鶴見、大船、センター北、日吉、新横浜、青葉台、たまプラーザ、みなとみらい、関内などなど全部横浜だからな。広すぎて意味わからん。
3Aがベスト10に一切入ってないランキングって、私達にとっては全く意味を成しませんよね。
貧民限定ならそうと副題に入れておいて欲しいです。
横浜は横浜駅近のタワーマンション。再開発でかなり人気。
パークタワー横浜ステーション
プレミアザ・ヨコハマタワーズ
ナビューレ横浜タワーレジデンス
横浜パークタワー
なんかが売れ筋だね。
>>42193
住みたい街(駅)ランキングだからね。横浜は純粋に横浜駅。ちなみに、
みなとみらいは43位
鶴見は112位
大船は61位
センター北は116位
新横浜は94位
青葉台は122位
たまプラーザは40位
関内は122位
表参道・・・25位
青山一丁目・・・75位
六本木・・・80位
広尾・・・94位
赤坂・・・圏外
溜池山王・・・圏外
虎ノ門・・・圏外
>都心近くだが割安な駅
品川は割高だと必死にネガしてたネガさんもいたけど、結局割安で今後も騰がる一方だというのが世の中の評価のようですね。
港南1、2は高輪と同じ扱いでも構わんけど3,4丁目は運河扱い
もう既にそうなってる
東京は殺気だって疲れるということなのかな?昔は殿様がお忍びで夜間、城下に出たという話もあるくらいだからね。気を抜きたいと思う人が多いのかな?
今までのイメージ重視から実質重視に変わってきているとマスコミは報道してた。
ランキングとか他者の意見ばかり気にしてるのって疲れない?
自分の住みたい場所に住んで堂々としてればいいと思うよ。
議論も何もアンケート結果出てるわけだし。
そうなんだ、くらい。
値上がりとコスパばかりを気にするマンション選びって可哀想。
自分が出せる範囲内でコスパがいい場所を選ぶということは住みやすい街を選ぶということでは?
コスパというか普通に自分が出せる金額で住みたい場所に住めばいいと思う。
このスレッドは最優先が値上がりとか将来性っていう人が多いみたいだからさ。
一位が横浜って時点で何だかあまり興味が湧かないランキングになってしまった
おまえのショボい街がランキングに入ってないから
興味が湧かないんだろ。 涙ふけよw
東京の人も横浜を選んだということは、横浜に住んで東京で働くというライフスタイルを望む人がいるということだね。
いま品川駅がランキングに入ってくるのも新駅の票も含まれてのだから。
大崎だ、豊洲だ、新しい街には期待するものの、完成すると忘れられる。
プリンスや新駅の高輪アドレスが立派になればなるほど、港南口は寂れていく。
首都圏1都3県の「駅力」トップ50&ワースト50
東洋経済オンラインで出てますね
ただこちらのスレで比べているのとは内容的にちょっと違うかも
>>42221
http://toyokeizai.net/articles/-/210318?page=4
これですね、駅力だし一番このスレッドにふさわしいデータだと思います。
このスレッドにおいてもっとも重視する格付けかと。
上位10は全部山手線ですね。
御徒町って山手線じゃなかったっけ?
それより、今人気がある地域は既に値上がってる訳で、検討者や今住んでてこれから売る人にとっては、今から人気の出る地域、つまりこれから値上がる地域を読むことが重要ですね。
>>42229 匿名さん
値上がりを気にする人が大半なら住みたい街ランキングの上位に横浜とか恵比寿とか入らないのでは?
普通に将来がどうとかより街として魅力的なところに住みたいと思う人が多いんだと思うよ。
生まれも育ちも高輪の人間だけど、品川の順位が上がるのは悪い気はしないけど正直言って品川なんか何もないよ。
この前Vタワーに数年住んでた人が品川はつまらないって書いてたけど、自分も同感。
子供の頃からずっと品川と言えばプリンスホテル・ボウリングと水族館って言われ続けてるんだから。
皆も他に知らないでしょ?
地元民にとってもそもそも品川駅に行くより五反田駅方面に行く方がなんでも揃うしね。
世間的には五反田=風俗だろうけど、地元民にとっては近場で便利なのは五反田なんだ。これが現実。
坂の問題はあるけどね。
>>42231 匿名さん
俺、以前に恵比寿と目白に住んでた。恵比寿も住んでみると大したことない。普段使いの店は少ないし、ガーデンプレイス外れるとただの住宅街。目白の方が学生街でまだ使える店は多かった。
徒歩10分内ってことは品川駅近の高輪エリアとかも含めたデータでしょ。
駅近だけで絞っても浜松町の方が上なんだね。
>>42237
浜松町のほうが上というか、単にパークコート浜離宮の値段をプロットしているだけ。
六本木も檜町タワーの価格をプロットしているだけ。マンション価格の上昇は土地の
仕入れ価格と建設コストの上昇によるもので、相場観は中古取引で形成されるから、
あまり意味がないと思います。
品川って駅近だけの値段でも浜松町以下なのか。
駅遠含めたらボロ負けじゃん。
港南と言っても運河の向こうはてんてんてん笑
こっちは個人経営を含んだランキングか
思うんだけどさ、新たに出来た高級物件が周囲の相場を引き上げる傾向あるよね?
浜離宮が売り出されてからツインパークスの値段も上がった気がするし。
過剰供給は問題あるけど、新しい物件はそこそこ出来た方が良いとおれは思う。