東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 42051 匿名さん

    やっぱ港南だよな。

  2. 42052 匿名さん

    つまり、山手線の代表として池袋が選ばれたわけだな。

  3. 42053 匿名さん

    池袋は恵比寿、目黒、品川を抜けるかな?

    1. 池袋は恵比寿、目黒、品川を抜けるかな?
  4. 42054 匿名さん

    >>42053 匿名さん
    抜けるかどうかはともかく、飲食や買物利便性はその2つよりずっと上。
    武蔵小杉より下なのは納得いかん。
    住環境なら池袋より良い街は無数にある(笑)

  5. 42055 匿名さん

    >>42054

    やはり優先順位は住環境なんですね。買い物や飲食は住環境があってこそ。
    住環境はダメダメだけど買い物や飲食は便利というのはイマイチということでしょう。
    だから目黒や恵比寿が上位に来るのでしょうね。品川はそれに加えて交通利便性ですね。
    総合すると、住環境>交通利便性>買い物>飲食 という優先順位でしょうか。

  6. 42056 名無しさん

    >>42055 匿名さん
    駅力が低い所だね

  7. 42057 匿名さん

    >>42056

    駅力高い駅=東京、品川、渋谷、新宿、池袋

    このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。

  8. 42058 匿名さん

    秋葉原住まいですけど、現役は利便性中心、リタイアは住環境中心で考えて、リタイアしたら、秋葉原の住まいは子どもに譲って、住環境の良いところに引っ越しできたらいいな~くらいに考えてます。秋葉原は便利過ぎて、引っ越しするか判らないけど(笑)

  9. 42059 匿名さん

    >このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。


    Vタワーアゲ

  10. 42060 匿名さん

    >>42059 匿名さん
    港南ではなくて高輪アゲだろ?500m以上行かないと、港南だと住居系にはたどり着かない。それなら、池袋や渋谷でもあるだろう。

  11. 42061 匿名さん

    >駅力高い駅=東京、品川、渋谷、新宿、池袋

    >このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。

    準工業地域だらけなのは品川だけ。

  12. 42062 匿名さん

    準工の方が商業地より住居環境がいいよ。必ず当てはまるとは言わないけど

  13. 42063 匿名さん

    あほか

  14. 42064 匿名さん

    タワーマンションは商業地域にあるのが1番価値高いよ。

  15. 42065 匿名さん

    >>42061 匿名さん
    下水処理場と食肉市場があるのも品川だけ

  16. 42066 匿名さん

    工業地は騒音okだからね。空港近くでちょうどいいんじゃね

  17. 42067 匿名さん

    火力発電所と生コン工場があるのも品川だけ

  18. 42068 匿名さん

    大きい風俗街なし。

  19. 42069 マンション検討中さん

    暴力団事務所とかホームレスがいる街よりはましかな。

  20. 42070 匿名さん

    性風俗店が無いのは品川だけ、あっ東京も無いか、住めないけど。

  21. 42071 匿名さん

    >準工業地域だらけなのは品川だけ。

    東も西も駅前は商業地域、その外側は住居地域で準工業地域は存在しないようだ。

    1. 東も西も駅前は商業地域、その外側は住居地...
  22. 42072 匿名さん

    たしかに品川駅構内や線路は準工業だけど関係ないね 笑

  23. 42073 匿名さん

    タワーマンションに住居地域とか関係ある?
    メリットは?

  24. 42074 匿名さん


    準工業地域にあえて住むとかボランティアかよ笑

  25. 42075 匿名さん

    >>42074

    そうだよな。芝浦とか豊洲とか準工業わざわざ選ばなくても良いのに。

  26. 42076 匿名さん

    住居系でも僻地もありますから。。

  27. 42077 匿名さん

    >500m以上行かないと、港南だと住居系にはたどり着かない。それなら、池袋や渋谷でもあるだろう。


    池袋駅から一番近い住居地域まで約500m

    渋谷駅から一番近い住居地域まで約500m

    品川駅から一番近い住居地域まで約200m

  28. 42078 匿名さん

    第一種低層住居専用地域
    低層住宅のための地域で、小規模なお店や事務所をかねた住宅や、小中学校などが建てられる。

    第二種低層住居専用地域
    主に低層住宅のための地域で、小中学校などのほか、150㎡までの一定のお店などが建てられる。

    第一種中高層住居専用地域
    中高層住宅のための地域で、病院・大学・500㎡までの一定のお店などが建てられる。

    第二種中高層住居専用地域
    主に中高層住宅のための地域で、病院・大学などのほか、1500㎡までの一定のお店や事務所など必要な利便施設が建てられる。

    第一種住居地域
    住居の環境を守るための地域で、3000㎡までの店舗・事務所・ホテルなどは建てられる。

    第二種住居地域
    主に住居の環境を守るための地域で、店舗・事務所・ホテル・カラオケボックスなどは建てられる。

  29. 42079 匿名さん

    商業地域
    銀行・映画館・飲食店・百貨店などが集まる地域で、住宅や小規模の工場も建てられる。

    準工業地域
    主に軽工業の工場やサービス施設等が立地する地域で、危険性・環境悪化が大きい工場のほかはほとんど建てられる。

  30. 42080 匿名さん

    品川駅周辺の勢い

    1. 品川駅周辺の勢い
  31. 42081 匿名さん

    駅力高い駅=東京、品川、渋谷、新宿、池袋

    このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。

  32. 42082 匿名さん

    >>42080

    さすが港南は希少性が高いね

  33. 42083 匿名さん

    >>42080

    2000年代から人口が増え、2008年ごろには伸びが止まった。もう、土地がほとんどないため
    以降新規の供給が無く中古の価値が高まっているのが港南。
    芝浦、北品川、東五反田はそれ以降も新規のマンション供給が続いている。人口の増加は
    その証拠。

  34. 42084 匿名さん

    住居地域⇒周辺に住居が出来る可能性がある
    商業地域⇒周辺に商業施設が出来る可能性がある

    既にその地域にある物件の価値が上がるのはどっち?

  35. 42085 匿名さん

    >>42082

    千葉県民も遠慮しないで山手線内側に住んでいいんだよ

  36. 42086 匿名さん

    ドブ運河はいらない。

  37. 42087 匿名さん

    風俗施設含めほとんど全ての商業施設が規制なく建築可能である。


    住居地域⇒周辺に住居が出来る可能性がある
    商業地域⇒周辺に商業施設、ラブホ、パチンコ屋、小規模の工場が出来る可能性がある


    既にその地域にある物件の価値が上がるのはどっち?

  38. 42088 匿名さん

    >>42087

    高級住宅街とされている場所で「商業地域指定」の場所は皆無だね。

  39. 42089 匿名さん

    商業地域に隣接している住居地域がベスト

  40. 42090 匿名さん

    >>42087

    商業地域は性風俗店も可能。

  41. 42091 匿名さん

    >>42090

    半径100m 以内に『保護対象施設』といわれる、学校・図書館・児童福祉施設・病院・診療所(患者を入院させるための施設(病床)を有するものに限る)がある場合は、その場所では風俗営業の許可を受けることは出来ません。
    品川は図書館や学校、児童福祉施設が点在しているため、風俗営業の許可を取れる地域がほとんどありません。

  42. 42092 匿名さん

    港南をゲットできた人は良かったね。

    1. 港南をゲットできた人は良かったね。
  43. 42093 匿名さん

    >>42087 匿名さん
    そうやって最悪のパターンで考えて何とかマウントをとりたがるのが面白い。

    住居地域⇒周辺に眺望を塞ぐ1万戸の超大規模格安マンションが出来て価格が大暴落する可能性がある
    商業地域⇒周辺に商業施設、ラブホ、パチンコ屋、小規模の工場が出来る可能性がある

    どっちもどっちだね。

  44. 42094 匿名さん

    港南運河沿いの成長鈍化は

    かつて日本中に出来て今問題になってる●●ニュータウンの

    高齢化問題を思い出させるよな


  45. 42095 匿名さん

    港南さんが住居地域ポジを崩されそうで焦ってるね。

  46. 42096 匿名さん

    そもそもタワーマンションに住んで住居地域にこだわるのが頭悪い
    低層マンションとか閑静な場所に住んでるなら大事かな

  47. 42097 匿名さん

    >>42092
    港南さんも「俺は田舎もんだから」と遠慮しないで山手線内側に住んでいいんだよ

  48. 42098 匿名さん

    >>42083
    三井の東京ベイエリアオーナーズクラブのデータによると、2008年以降の港南エリアが他の湾岸エリアより値上がり率が高いという事実はありません。

  49. 42099 匿名さん

    ただ都心のマンション価格が上昇してるのを、港南の物件は貴重だから値上がりしてるぜうひょ~って喜んでるアホ

  50. 42100 匿名さん

    >>42071
    おまえアホだろ

  51. 42101 匿名さん

    >住居地域⇒周辺に住居が出来る可能性がある
    >商業地域⇒周辺に商業施設、ラブホ、パチンコ屋、小規模の工場が出来る可能性がある


    >既にその地域にある物件の価値が上がるのはどっち?

    工業地はさらに規制がゆるいんだぞ?

  52. 42102 匿名さん

    そだねー

  53. 42103 匿名さん

    品川の高輪側ってやっぱり環境いいですよね。
    港南側は食肉工場下水処理場火力発電所とか色々押し付けられて可哀想。

  54. 42104 匿名さん

    ****の施設が多いのも十分イヤだけどな。
    高輪も完璧な場所ではない。

  55. 42105 匿名さん

    大崎さんも工業地域だね
    よく住むはー

  56. 42106 匿名さん

    ウン港南よりマシ。笑

  57. 42107 匿名さん

    正直、どっちもどっちですね~
    大崎も単なるコンクリートジャングルで街がつまらないさすぎる。

  58. 42108 匿名さん

    >>42107
    >大崎も単なるコンクリートジャングルで街がつまらないさすぎる。

    42107みたいに感じるのが多いから

    恵比寿・代官山はずっと洒落乙系に人気だし
    下北や吉祥寺もずっと人気。

    住宅地として人気のエリアも昔からずっと人気で
    そう簡単に街のイメージは変わらないって事だね。

  59. 42109 匿名さん

    >住居地域⇒周辺に眺望を塞ぐ1万戸の超大規模格安マンションが出来て価格が大暴落する可能性がある


    そういう、開発用地が多く残りどんどんマンション供給が続くエリアを買ってはいけないと42080さんが警告してくれている。

    1. そういう、開発用地が多く残りどんどんマン...
  60. 42110 匿名さん

    >>42109 匿名さん
    品川埠頭に開発用地が沢山残ってる港南はだめだね

  61. 42111 匿名さん

    品川埠頭を開発?笑

    公園とテーマパークを作る夢の物語はあるけどね。

    1. 品川埠頭を開発?笑公園とテーマパークを作...
  62. 42112 匿名さん

    >>42110

    やっぱ眺望は羨ましいんだ。

    1. やっぱ眺望は羨ましいんだ。
  63. 42113 匿名さん

    いいえ

  64. 42114 匿名さん

    >>42111
    いやいや、日本の新しい顔となる品川から徒歩圏の品川ふ頭は広い開発余地があり、官民が放っておかないでしょう。新駅とリニアに目処が付いたら再開発計画発表は十分に有り得るね。そして、緑水公園は品川埠頭へ道路を通すために確保している土地だったのか。
    品川ふ頭の再開発で価値が上がるかもしれないが、眺望も公園も無くなればマイナスだし、開発の過程で某地のように土壌汚染の風評被害を受ける可能性もある。売り抜けのタイミングが難しいですね。

  65. 42115 匿名さん

    >>42114

    品川再開発前に夢物語を書いた絵図。もし、絵図にあるとおり港南5丁目の
    ゴミ処理場が無くなったらむしろプラスだろうけど、まあ100%無理だろうね。

  66. 42116 匿名さん

    >緑水公園は品川埠頭へ道路を通すために確保している土地だったのか。

    夢物語のなかでも、道路を通す土地ではなく公園から5丁目への歩行者専用の
    歩道橋となってるんだけどね。港南5丁目にウオーターフロントパークという公園
    を作るというあくまで夢物語だが。全く開発と関係ない某ベンチャー企業の自主研究だよ。

  67. 42117 匿名さん

    品川埠頭の開発は十分ありえるでしょ。

  68. 42118 匿名さん

    >>42109 匿名さん
    開発用地が残るエリアを買ってはいけないとか自爆でウケる

  69. 42119 匿名さん

    唯一の取り柄の眺望が無くなったらかなり値下がりする覚悟が必要だな。
    そりゃ売り抜けに必死になるよ。

  70. 42120 匿名さん

    wctネガは埠頭が何とか開発されることにしたいwww

    ついに本音が出たネガの悔しさ満載w

  71. 42121 匿名さん

    妄想ストーリーでネガするとか…笑

  72. 42122 匿名さん

    >>42120 匿名さん
    港南駅遠の価値としては埠頭が開発された方がいいでしょう。その結果眺望が塞がれるようなことがあってもプラスで間違いない。それくらい今の僻地感はひどい。

  73. 42123 匿名さん

    >>42122 匿名さん

    あそこは海外からの貨物の陸揚げで重要な港湾施設。開発は無いよ。

  74. 42124 匿名さん

    >>42122 匿名さん

    余計なお世話。

    1. 余計なお世話。
  75. 42125 匿名さん

    今日は在宅か

  76. 42126 匿名さん

    >>42123

    あそこは海外じゃなく国内、北海道や中部からの荷揚げ港。自動車と新聞印刷用ロール紙が扱い貨物。最近、建屋が耐震化、緑化され太陽光発電設備が備えられてリニューアルされたばかり。山手線スレでどうでもいい話だが。

  77. 42127 匿名さん

    >>42122 匿名さん
    どっちに転んでもダメ立地だな。



  78. 42128 匿名さん

    >>42127 匿名さん

    でも、そこって人気なんだね。

    1. でも、そこって人気なんだね。
  79. 42129 匿名さん

    >>42128 匿名さん

    そりゃ注目の街だから当然そうなるよ。

    https://kawlu.com/journal/2016/03/07/11484/

  80. 42130 匿名さん

    >>42124 匿名さん
    ひでぇなこりゃ

  81. 42131 匿名さん

    品川埠頭が丸ごと開発されることはないだろうけど単発でマンション建つとかは十分ありえる話だよね。

  82. 42132 匿名さん

    >>42129 匿名さん
    注目されてんのに高値で取り引きされないって、救いようが無いね。

  83. 42133 匿名さん

    >>42132 匿名さん
    坪300割れギリみたいね。彼ら売り煽りに必死です。笑

  84. 42134 匿名さん

    買い煽りじゃない?

  85. 42135 匿名さん

    >>42134 匿名さん
    そうだね、ありがとう。

  86. 42136 匿名さん

    あれだけ売り手が煽っても結局数字はこんなもん

    1. あれだけ売り手が煽っても結局数字はこんな...
  87. 42137 匿名さん

    確かに品川は人気だけどやっぱ駅裏の港南だけ蚊帳の外だな

  88. 42138 匿名さん

    >>42137 匿名さん

    新規マンション建ってないのに人口増えるわけないじゃん。そんな表で勢いがどーのこーのって馬鹿でしょ?

  89. 42139 匿名さん

    中古マンション売って引っ越す+買って引っ越してくる=増減ゼロ。
    こんな簡単なことがわからないから騙されるんだろ。

  90. 42140 匿名さん

    >新規マンション建ってないのに人口増えるわけないじゃん。

    そこでもう一考するんだよ

  91. 42141 匿名さん

    >>42136 匿名さん

    一般的に、大規模マンション供給が続いて人口が急増しているうえに、さらなる大量供給が続いていたり今後に予定されているエリアは、将来の新築物件の継続供給と中古物件の大量売り出しによって販売競争が激しくなり、中古の値下がりリスクが懸念される。晴海や勝どきが代表例。42136が赤い大きい数字でそのリスクの大きさを示しているなら同意。

  92. 42142 匿名さん

    >>42141
    数字の大きさの意図はそこではないと思うけど
    一般論としてその考え方はマンションに限らずどんな商品にも共通する話なので
    港南さん以外は同意するものと思われる

  93. 42143 匿名さん

    芝浦、晴海、勝どきはさもありなんという感じ。勝島が突出してるのが驚き。

  94. 42144 匿名さん

    >>42142 匿名さん

    港南さんも同意するでしょう。

  95. 42145 匿名さん

    >>42144

    でも「今伸びてる勝どきや晴海より成長止まった港南の方が既ににやばくね?」って事になるので
    港南さんが同意するのかな、と。

    あるいはいつもの港南は新築が建たないから中古の価値がUP!とか言うのかね。

  96. 42146 匿名さん

    >今伸びてる勝どきや晴海より成長止まった港南の方が既ににやばくね?

    ↑デベロッパーの宣伝に騙される典型パターン。マンションの大量供給以外に勝どき、晴海のどこが経済的に伸びてるのか?
    リニア始発駅や山手線新駅の工事が進行中で大規模な再開発計画が目白押し、東京の新たな国際交流拠点、日本の顔にふさわしい街にすると国と東京都が公式に宣言している品川にどこが勝てるのか?

  97. 42147 匿名さん

    品川に3年住んだけどつまらない街だった。
    恵比寿に引っ越したけど生活環境は恵比寿が上かと。
    でも再開発後の品川は気になる。

  98. 42148 匿名さん

    >>42147: 匿名さん
    お住まいだったのは、港南側ですか?高輪側ですか?

  99. 42149 匿名さん

    >>42148 匿名さん

    品川○タワーです。
    遊び要素が物足りなかったです。

  100. 42150 匿名さん

    不動産でも株でも注目されてないうちに買ってあとから化けるのが面白い。
    ただ株は持ってるだけでそれ自体は役に立たない。不動産、マンションは自分で住んだり貸したりして、持ってることでも実用したり運用したりできる。
    現在価格と将来価値のギャップをうまく捉えるのが妙味。

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸