東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:49:47
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 41901 匿名さん

    >>41897 匿名さん

    具体的にどこよ。御託並べるなら山手線沿線でいろいろあるなら挙げてみなよ。

  2. 41902 匿名さん

    >>41901
    在宅係長の実家は千葉だったっけ?

  3. 41903 匿名さん

    高いところに憧れるんだからもっと田舎か

  4. 41904 匿名さん

    >>41901 匿名さん
    落ち着けよ。すぐ熱くなりすぎ。

  5. 41905 匿名さん

    おれも駅までバスの物件がOKならもっと色々住む場所の幅が広がるんだけどな
    ハードル高いわ

  6. 41906 匿名さん

    だね

  7. 41907 匿名さん

    頑張れ在宅係長!

  8. 41908 匿名さん

    >品川よりさらに都心側で家族で子育てしながら暮らすイメージが持てる街が少ない。

    >やっぱ在宅係長とか上京組はそうなんだろうな

    >具体的にどこよ。御託並べるなら山手線沿線でいろいろあるなら挙げてみなよ。

    >高いところに憧れるんだからもっと田舎か

    ネガって結局、突っ込み入ると返事できない。笑
    で話題変えようとする。わかりやすい。

  9. 41909 匿名さん

    なんで山手線なんてもので考えなきゃならんのか
    そんな必要すら感じないから誰も土俵に乗ってきてくれないって考えるべし

  10. 41910 匿名さん

    >>41908 匿名さん
    おれは子育てなんてどこでもできるけどね。
    子育てに対する価値観が違うのでは?
    新橋だろうと渋谷だろうとファミリーはいくらでもいるわけだし。
    隣に大きな公園がなくても、近所に風俗があっても、結局は親と子供次第だと思う。
    少なくともこんなところでくっだらない争いをいつまでもしてたり、自分の部屋番号晒して家族を危険な目に合わせるような親じゃどこに住んでても子供が可哀想。

  11. 41911 匿名さん

    >>41909 匿名さん

    ここは山手線スレ

  12. 41912 匿名さん

    >>41909 匿名さん
    一応山手線スレなので。
    別に他の話を一切するなというわけではないのですけどね。

  13. 41913 匿名さん

    >>41910 匿名さん

    みんなが”俺”みたいならね。

    1. みんなが”俺”みたいならね。
  14. 41914 匿名さん

    >41911
    >41912
    山手線スレの前に「東京23区の新築分譲マンション」カテである事を忘れないでね

  15. 41915 匿名さん

    >>41913 匿名さん
    てかこの条件って当てはまる場所だらけな気がするんだけど。
    少なくともうちは当てはまる気がするが、なんか条件が曖昧なんだよな。
    喧騒がーとか、大通りや高速道路が目の前にあったら喧騒というのだろうか。
    通学しやすい、とかも何をもってしやすいんだ。

  16. 41916 匿名さん

    ここではあまり語られないけど、住まいってブランドも大事だしね。
    ファミリーで住むには不向きだとしても、それでも麻布で子育てをすることに憧れる人が多いのが現実。

  17. 41917 匿名さん

    暇だから渋谷~浜松町間で>>41913の条件になるべくあてはまりそうな物件探してあげるよ。

  18. 41918 匿名さん

    >>41913 匿名さん
    下半分は半数近くが重視しないと回答してるわけだし、子育ての価値観は人それぞれだと思う。

  19. 41919 匿名さん

    >>41915
    東京、それも23区で子育て世代に聞いたら大体当てはまりそうだけどねえ

    新宿・池袋から10分のところでも本人達は
    「駅から10分離れてるので私たちの選んだ場所は日常生活圏が喧噪としていない」
    「防犯上も考慮した」って考えもありそうだ
    むしろ、いいえ全く考慮してませんと考えるのが難しい程の設問。

  20. 41920 匿名さん

    >41917:匿名さん
    ありましたよ。
    パークマンション三田綱町フォレスト。

  21. 41921 匿名さん

    でも・・・社長、お高いんじゃないですか~?♪

  22. 41922 匿名

    >>41920 匿名さん
    港南民でも検討できる物件でお願いします。

  23. 41923 匿名さん

    港南民は背伸びせず、豊洲あたりがいいと思います
    千葉にも近づくし

  24. 41924 匿名さん

    >>41922 匿名

    探しましたがそのような物件はありませんでした。
    つまり港区に意地でもしがみ付きたいなら、そこに永住が必須ということになりますね。

  25. 41925 匿名さん

    >>41916 匿名さん

    憧れはするがまともなマンション買うのは俺には無理だわ。そんな人の方が多いでしょ。

  26. 41926 匿名さん

    中古で山手線沿線、予算1億以内、築15年以内、駅徒歩15分以内、2LDKか3LDKって条件で出てくるのはほぼ芝浦、港南のタワーだけ。予算は1億以上ないと芝浦、港南以外は厳しい。

  27. 41927 匿名さん

    ここにいて港南腐してる人もいったいどれくらい出せるのか?

  28. 41928 匿名

    >>41927 匿名さん
    即金なら5000万、借入なら3億はいける。
    ちなみに今4億の土地買って、5億くらいかけて建てようか検討中。

  29. 41929 匿名さん

    >>41928

    おれ港南民だけど持ち現金全部だすなら1億ちょい。でもマンションのローンは終わってるし、いまの立地で満足してるから1億は人生楽しむために使うわ。

  30. 41930 匿名

    >>41929 匿名さん
    いいのではないですか。そこで満足なら。身分相応だと思いまふ。

  31. 41931 匿名さん

    >>41929

    なるほどね。1億持ってて今のマンション売って8000万として1億8000万。仮に手元に3000万残すとして1億5000万のマンションは買える。ローン組めばもう少し良いマンションも可能。だけど、


    ①8000万の評価額のマンションに続けて住んで1億で好きなことして人生楽しむ

    ②1億5000万のマンションに買い換えて3000万で普通に暮らす


    まあ、今の手持ち不動産の評価が何億円もある資産家なら、もっと高いマンション買って且つ人生も楽しめるだろうけど、そうじゃないなら①だろうね。それを貧乏人と煽って優越感に浸りたい人は言えばいいけど、少なくとも貧乏人というのとは違うだろう。住まいに総資産のどれだけを配分すべきか。俺は自分が満足できるなら安いに越したことはないとおもうな。品川もなにかと便利だろうしね。

  32. 41932 匿名さん

    >>41929
    在宅係長は今までよくやったよ。
    恐らく係長の周りは家族も含めて係長を評価してないと思うけど俺だけは係長を高く評価してるよ。
    悩みがあったら何でも言ってくれよ。

  33. 41933 匿名

    >>41931 匿名さん
    身分相応です。

  34. 41934 匿名さん

    フレ~    フレ~   カ~~カ~リ・チョ・オー

    シュッチョウ シュッチョー カカリチョー

    ザイタク ザイタク カ・カ・リ・チョ・オー

  35. 41935 匿名さん

    >品川再開発は全部高輪側


    どうやらそうともいえないようだ。シーズンテラスを東側にさらに現在の2倍に拡張して広大な公園にしたうえで新駅と直結、新駅西側と東側で一体の街づくりをする計画のようだ。そして港南側のシーズンテラス上にも商業施設を作る計画がある。たしかに単なるだだっぴろい公園にするには広すぎるからね。

    1. どうやらそうともいえないようだ。シーズン...
  36. 41936 匿名さん

    そして、東京都は東京2020大会までに、東京を代表するエリアの夜間景観の向上を目指して芝浦港南の運河にかかるたくさんの橋を段階を追ってすべてLEDでライトアップして光の道をつくる。そこに羽田空港~天王洲と港南、芝浦~日本橋、浅草、秋葉原まで結ぶクルーズ船を就航させるのかもしれない。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201801/CK2018011502000...

    1. そして、東京都は東京2020大会までに、...
  37. 41937 匿名さん

    >>41936
    羽田から運河港南、そして豊洲までいけば仲の良い湾岸連合の完成だな

  38. 41938 匿名さん

    湾岸道路 振り向かず行くよ
    君の知らない 港南決めたのさ

  39. 41939 匿名さん

    >>41937

    豊洲には行かないよ。日本橋や水道橋、秋葉原に行く。

    1. 豊洲には行かないよ。日本橋や水道橋、秋葉...
  40. 41940 匿名さん

    >>41936

    WCTご自慢の直結公園もライトアップw

  41. 41941 匿名さん

    >>41939
    なんだお前、豊洲と一緒にされるのは避けたいのか?

  42. 41942 匿名さん

    運河にかかるたくさんの橋がこうなると綺麗になるかもね。

    1. 運河にかかるたくさんの橋がこうなると綺麗...
  43. 41943 匿名さん

    またまた品川が人気になる要素が増えそう。

  44. 41944 匿名さん

    >>41942

    港区らしい企画ですね。そもそも「港」区ですから。

  45. 41945 匿名さん

    たまには千葉に帰ってるのか?

  46. 41946 匿名さん

    昨日、三菱地所の東京駅の常盤橋A棟が起工式してた。
    2021年4月竣工予定

  47. 41947 匿名さん

    東京駅もどんどん凄くなるな

  48. 41948 匿名さん

    三菱地所は横浜のみなとみらいにランドマークタワーを建てたけど、規格外の巨大建築、広大な床面積って採算を取るのが大変だったらしく、テナントが埋まらずに、その後1000億円を超える損失処理をしてる。常盤橋は東京駅北口駅前ではあるけど、東京駅は東と西に口を空けた構造で南北側の導線は弱く、丸の内や八重洲に比べて駅からのアプローチが決して良いとは言えない。浜松町や品川新駅などで新幹線や空港への接続も良い駅直結のオフィスビルがたくさん企画されている。少し先の話だが東海道新幹線の始発は東京から品川の中央リニアに移行する。そんななかで、東京駅前とはいえ常盤橋のプロジェクトは決して楽観はできないのではないだろうか。オフィスエリアの話なのでマンションには全く関係無い話だが。

  49. 41949 匿名さん

    東京駅から浜松町ってたった3キロの距離なのに再開発計画だらけで楽しみですね。

  50. 41950 匿名

    >>41948 匿名さん

    大手町も近いと思うし、JRだけしか無いエリアではないよ。

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸