- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>41838
確かに、朝の内回り電車は新大久保→品川まで満員、品川で先頭車両付近を除いてかなりの人が降り、
田町、浜松町を過ぎるとかなり緩和される。外回り電車は御徒町→浜松町の区間が混雑するが内回り
ほどではない。品川で大量に人が降りガラガラになる。
固定資産税安いのにターミナル駅徒歩。新幹線徒歩。こんな良い場所なかなかないよね。
なかなか無いね。ターミナル駅が徒歩圏だと喜んでみたら、1キロ以上離れた僻地だったなんて。そりゃ固定資産税も安いわな。
>安くて戸数が多くアクセスが多いってことはイコール人気ってことでしょ。
>何言ってるんだか。
中古20戸売り出し中でアクセス100件あればランキング1位なれちゃうとしよう。
中古1戸売り出しに対してアクセス20件ではランク外でも倍率ではこっちは4倍人気。
団地の論理
400戸1期1次完売!すごいな、人気だな!
いやちょっと待て。のこり1,700戸を売り切るまで8年かかった団地が果たして人気?
なんかいろいろ間違ってるが、2020戸は順調に完売、完売後1年お休みし、
少なくとものこり70戸を売り切るまで6年かかった、がただしい
アクセス数が多いから人気とかアホの極みだ。
港南に限らず、マンションの値段高いのに固定資産税安いってことは物件価格が立地に見合ってないってことだよね?
それって大丈夫なのか?
中古の仲介屋の立場考えれば人気サイトの目的わかるよな。アホには無理か。
ようするに、人が住む場所じゃないといわれ激安で分譲された港南エリアを買わなかった人や比較検討した上で別のエリアを選択した人にとっては、あとから品川が予想に反して値上がりしたり、人気エリアとして注目度が上がってきている、品川はリニアをはじめ再開発が目白押しでマイナス要素がほとんどないエリア、地域の代表格の物件が人気ランキング1位、なんていう情報は面白くないわけ。
だから、なんだかんだと言ってコジツケしてでもネガしたいんだろうね。でも、注目されてないエリアならネガなんかする必要もない。何か書いても誰もレスさえせずにスルーされて終わり。ときどき違うエリアの話題振ってもほとんどレスがつかない。しかも、住みたい街上位や人気ランキング上位なのは仲介屋の
宣伝だ、みたいなネガの主張はまったく根拠が無くそれこそそうじゃないと困るというネガの勝手な思いに過ぎない。ネガは自分も品川の話題に食いついている時点で同じ穴のムジナと自覚すべきだね。
逆に買った人にとってはしてやったりだね。買った人にとってはこれからの品川の発展の本番がさらに楽しみであり、その楽しみのために注目されていない時代に買ったのに、いま売却して引越すという選択肢は何らかの都合が生じない限りほぼ無いだろう。
何言ってまんねん。
もう相当数の住民が入れ替わっとるやん
徒歩10分以内でお願いします
別にネガさんもそこまで熱くなる必要ないのでは?
実際港南さんって高値掴みした可哀想な人の可能性大なんでしょ?
港南さんとやらが何人いるのか知らないけど。
別にほっとけばいいじゃん、温かい目で見守ってあげればいいと思う。
徒歩圏内って時間を誤魔化したい時に使う便利な言葉だよね。
「徒歩圏内」は10分以内と答えた人が最多で38%
20代に関しては5分以内の回答が半数以上。
交通インフラが整ってない時代を経験してる年寄りの方が徒歩圏内の範囲が広いそうです。
これにて徒歩圏内論争終了。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/
>面白いのは、男女別、年齢別に見た「徒歩圏」の考え方の違いだ。「徒歩圏」を「15分」とする男性が31.0%であるのに対し、女性は32.6%とやや上回っており、「20分」とするのも男性が8.2%なのに対して女性は9.6%に達している。
なるほどね。ただ実際はバスがあればバスの方が楽だろう。
便利な生活に慣れてる世代が大人になると駅遠は今後不利になる可能性が高いのかな。
不便でも値段が安ければ我慢するって層もいるわけだし極端に価値が変わるようなことはないと思うけど。
前、俺が渋谷の再開発の話しをしたら、港南の貧乏人達が発狂してたのが面白かったわ。
えっと、6,000万ぐらいで買ったマンションが8,000万ぐらいに値上がりしたの?それで売れたとしても、渋谷の再開発の40m2ぐらいの一番安い部屋も買えないよ。ダセー。
てかもっと実生活の会話みたいにお互い気を使いながら会話できないもんかね?
一部の人が自己中心的過ぎる。
普段の生活で自画自賛ばかりしてたら嫌われて当然だと思うんだけど。
なんでネットだとこんなに気が大きくなるのだろうか。
WTCのアホいる?
>>41880 匿名さん
駅徒歩5分から10分以内を好む人が一定数いる一方で15分まで許容するという人も3割以上もいる。その駅徒歩分数にしても、都心に通うイメージの私鉄沿線郊外駅と、そもそも都心に存在する複数路線が乗り入れるターミナル駅では全く意味合いが異なるだろうね。
それと、仮にバス利用にしても郊外駅からバス10分でバスが無いと徒歩30分で歩くのは無理というのとと、都心駅からバス5分でバスがなくても徒歩15分で歩くことも十分可能というのではぜんぜん意味合いが異なるだろう。
客観的に見て都心駅の駅前は家族で暮らすには住環境が悪いケースが多いし、駅から離れれば値段が手ごろになるのであれば、おっしゃるようにある程度駅から離れてもいい、離れたほうがいいという判断をする人たちも多いだろう。
そういう需要がある限り極端に価値が変わる事はないだろうね。ただし、郊外の駅から距離があるマンションは中古価格が分譲価格を割れてきているのは事実。駅から距離があっても一定の需要を保つのは仕事への便利さと家族の暮らしやすさを両立できる都心ターミナル駅限定の理屈だけどね。
あと、ワールドシティについていえば築13年もたっているのに部屋によっては坪350万くらいするわけだけど、湾岸タワーマンション黎明期の作品でマンションの内部でいろんな日常生活が片付くように共用設備や店舗が充実しているということと、東京湾に近い立地がもたらす湾岸眺望という特徴があるのが人気を支える要因だと思う。もし、あの立地でどこにでもある共用設備もそんなに無いごく普通のタワーマンションで、眺望もたいしたことないなら坪280-300万がいいところだろうね。
>それと、仮にバス利用にしても郊外駅からバス10分でバスが無いと徒歩30分で歩くのは無理というのとと、都心駅からバス5分でバスがなくても徒歩15分で歩くことも十分可能というのではぜんぜん意味合いが異なるだろう。
この例えが意味不明なんだけど。
なんで郊外徒歩30分と都心徒歩15分の距離を比べてるの?
同じ距離でも都心と郊外では不便の意味合いが違うって話ならわかるが違うみたいだし。
>>41889 匿名さん
同じバス物件でも徒歩15分の距離ならなんとか歩けるが、30分はきついでしょってことを言いたいんだろうけどなぜわざわざ郊外駅なのかわからない。
郊外という言葉に強いコンプレックスを感じる。
週刊東洋経済に築年代別、路線、駅別の値上がり値下がりデータが出てます。有料記事なので転載は出来ませんが。
週間東洋経済のデータが正しいとすると、駅の徒歩距離よりもどの駅付近に買うかの方が大事のような感じですね。明らかに都心から遠いところが大幅に値下がりして、都心に近いところ(距離だけではなく、急行が止まるなどの目的駅までの時間的距離が近い)が値上がりしている。この傾向が続くとすると山手線では、やはり恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町、浜松町あたりが鉄板なんでしょう。どんどん2極化が進んでいる感じです。
高いところに憧れるんだからもっと田舎か
おれも駅までバスの物件がOKならもっと色々住む場所の幅が広がるんだけどな
ハードル高いわ
だね
頑張れ在宅係長!
>品川よりさらに都心側で家族で子育てしながら暮らすイメージが持てる街が少ない。
>やっぱ在宅係長とか上京組はそうなんだろうな
>具体的にどこよ。御託並べるなら山手線沿線でいろいろあるなら挙げてみなよ。
>高いところに憧れるんだからもっと田舎か
ネガって結局、突っ込み入ると返事できない。笑
で話題変えようとする。わかりやすい。
>>41908 匿名さん
おれは子育てなんてどこでもできるけどね。
子育てに対する価値観が違うのでは?
新橋だろうと渋谷だろうとファミリーはいくらでもいるわけだし。
隣に大きな公園がなくても、近所に風俗があっても、結局は親と子供次第だと思う。
少なくともこんなところでくっだらない争いをいつまでもしてたり、自分の部屋番号晒して家族を危険な目に合わせるような親じゃどこに住んでても子供が可哀想。
>>41913 匿名さん
てかこの条件って当てはまる場所だらけな気がするんだけど。
少なくともうちは当てはまる気がするが、なんか条件が曖昧なんだよな。
喧騒がーとか、大通りや高速道路が目の前にあったら喧騒というのだろうか。
通学しやすい、とかも何をもってしやすいんだ。
ここではあまり語られないけど、住まいってブランドも大事だしね。
ファミリーで住むには不向きだとしても、それでも麻布で子育てをすることに憧れる人が多いのが現実。
>>41915
東京、それも23区で子育て世代に聞いたら大体当てはまりそうだけどねえ
新宿・池袋から10分のところでも本人達は
「駅から10分離れてるので私たちの選んだ場所は日常生活圏が喧噪としていない」
「防犯上も考慮した」って考えもありそうだ
むしろ、いいえ全く考慮してませんと考えるのが難しい程の設問。
でも・・・社長、お高いんじゃないですか~?♪
ここにいて港南腐してる人もいったいどれくらい出せるのか?
>>41929
なるほどね。1億持ってて今のマンション売って8000万として1億8000万。仮に手元に3000万残すとして1億5000万のマンションは買える。ローン組めばもう少し良いマンションも可能。だけど、
①8000万の評価額のマンションに続けて住んで1億で好きなことして人生楽しむ
②1億5000万のマンションに買い換えて3000万で普通に暮らす
まあ、今の手持ち不動産の評価が何億円もある資産家なら、もっと高いマンション買って且つ人生も楽しめるだろうけど、そうじゃないなら①だろうね。それを貧乏人と煽って優越感に浸りたい人は言えばいいけど、少なくとも貧乏人というのとは違うだろう。住まいに総資産のどれだけを配分すべきか。俺は自分が満足できるなら安いに越したことはないとおもうな。品川もなにかと便利だろうしね。
>>41929
在宅係長は今までよくやったよ。
恐らく係長の周りは家族も含めて係長を評価してないと思うけど俺だけは係長を高く評価してるよ。
悩みがあったら何でも言ってくれよ。
フレ~ フレ~ カ~~カ~リ・チョ・オー
シュッチョウ シュッチョー カカリチョー
ザイタク ザイタク カ・カ・リ・チョ・オー
そして、東京都は東京2020大会までに、東京を代表するエリアの夜間景観の向上を目指して芝浦港南の運河にかかるたくさんの橋を段階を追ってすべてLEDでライトアップして光の道をつくる。そこに羽田空港~天王洲と港南、芝浦~日本橋、浅草、秋葉原まで結ぶクルーズ船を就航させるのかもしれない。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201801/CK2018011502000...
湾岸道路 振り向かず行くよ
君の知らない 港南決めたのさ
またまた品川が人気になる要素が増えそう。
たまには千葉に帰ってるのか?
東京駅もどんどん凄くなるな
三菱地所は横浜のみなとみらいにランドマークタワーを建てたけど、規格外の巨大建築、広大な床面積って採算を取るのが大変だったらしく、テナントが埋まらずに、その後1000億円を超える損失処理をしてる。常盤橋は東京駅北口駅前ではあるけど、東京駅は東と西に口を空けた構造で南北側の導線は弱く、丸の内や八重洲に比べて駅からのアプローチが決して良いとは言えない。浜松町や品川新駅などで新幹線や空港への接続も良い駅直結のオフィスビルがたくさん企画されている。少し先の話だが東海道新幹線の始発は東京から品川の中央リニアに移行する。そんななかで、東京駅前とはいえ常盤橋のプロジェクトは決して楽観はできないのではないだろうか。オフィスエリアの話なのでマンションには全く関係無い話だが。
東京駅から浜松町ってたった3キロの距離なのに再開発計画だらけで楽しみですね。
常盤橋の開発って大手町駅のコンコースと地下で直結でしょ?
あまり東京駅を使ったことがないからちゃんと把握できてないけど、大手町と東京駅も繋がってるんじゃないの?
日付の入った計画はいいねえ
そこは特に争うことじゃないな
東京駅周辺でこんなにオフィスの増床していたら、大丸有エリアに本社移転する企業が出てきているので、他のエリアが厳しくなるとは思いますけど、大丸有は底固いと思いますけどね~。
勿論、自社ビル立てる会社もあれど、大丸有内でそれを目標とするのは難しいし
不景気や急激な変化に対応する為にテナントで良いって流れだと思うよ。
自宅もそうでしょ。上場企業創業者がマンションに住んでる時代だからねえ。
大丸有の発展の恩恵を受けられるマンションってどこだろう。もともと東京の中心だから、過去との変化量という意味ではプラスはあまりないのかな?
新橋浜松町になりますね、それだと。
新築だとパークコート浜離宮しかないですね。
まあそもそも日本橋人形町の物件買えって話になりますが。
マンション価格、過去最高=発売戸数は微増―17年
2/21(水) 17:00配信 時事通信
不動産経済研究所が21日発表した2017年の新築マンション価格は全国平均で1戸当たり4739万円(前年比3.9%上昇)となり、15年の4618万円を上回って過去最高を更新した。東京都心の超高額物件などがけん引した。
平均価格は、東京23区をはじめとする首都圏が7.6%の大幅な伸び。人件費の増加を反映してほぼ全国的に価格が上がり、主要都市では、札幌市が1.2%、仙台市が3.8%それぞれ上昇。名古屋市は4.6%下落した。
年間の発売戸数は0.5%増の7万7363戸と、小幅ながら4年ぶりに増加した。首都圏、近畿圏がプラスだったほか、地方都市でも「駅近」など利便性の高いエリアで売り出しが増えた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000097-jij-bus_all
このご時勢なのに品川駅徒歩10分のブリリアが坪400万近い価格で順調に売れてますね。
やっぱりなんだかんだ言って品川人気はスゴイです。第3期であっという間に完売しそう。
ちょっと前に、今は中古マンション価格なんてどこでも上がってるという話がありましたが、
どうやらそうでも無いようです。もし買ったマンションが3割上がってればトップクラスの
上昇率ですね。鉄板はやっぱり都心3区。
https://www.sumai-surfin.com/price/AreaPriceTouraku2018/?utm_campaign=...
>>41965
Brillia 品川 Canal Sideなら1LDK42㎡、1R28㎡とかみたいなので
老後の夫婦とか単身、何より賃貸目当て物件ですね
HP自体もそんな作りになってますね
徒歩5分10分とかボンボン出来ると遠いところは厳しくなるな
>>41971
東京はホント凄いよなあ。
ちなみにその開発するグループ系の社員が新橋から大手町に移らされて昼飯に困って嘆いてたわ。
新橋ならまだ気軽に入れる古い飯屋もあるからねえ。
その話をしてたのは20代の若い子だったけど、若い子でもこじゃれな店が好きとは限らないけど
新しいものだらけになるとおっちゃんおばちゃんは落ち着かなくなるし。
日本一の高さで売ったビルって意外とパッとしない印象。サンシャイン、ランドマークタワー、あべのハルカス。
ヒルズやミッドタウンの方が存在感のある感じ。
地味な駅だった「田町」周辺に企業が続々と本社移転するワケ
2/21(水) 7:00配信
NEWS ポストセブン
東京五輪を睨んで都心部はいまだ、あちこちで再開発ラッシュが続いているが、五輪後の2020年以降に最も注目を浴びそうなのが、“湾岸ベルトライン”とでも呼べる新橋から品川にかけてのエリアである。
新橋駅はゆりかもめの起点でもあり、ニュー新橋ビルを含む再開発では野村不動産とNTT都市開発が名乗り上げている。次の浜松町駅も東京モノレールの起点で、羽田空港を結ぶ利便性もあって再開発が活発だ。
駅を挟んだ西側では世界貿易センタービルの後方ですでに高層ビルが全貌を見せ、貿易センタービル自体も2019年には解体、その後に新たなビル建設が待っている。一方、同駅の東側では東芝本社ビルの再開発が決まっており、野村不動産が高層のツインタワーを手がけることになる。
さらに、2003年に東海道新幹線の停車駅となり、2027年開業予定のリニア新幹線では始発駅となる品川駅。同駅は新幹線に加え、前述の浜松町駅よりもさらに羽田空港へのアクセスがいいことから、将来的には一大再開発エリアとなる可能性が高い。
同駅周辺の主な地権者はJR東日本や京浜急行電鉄、西武ホールディングスの3社で、この3社が再開発では鍵を握っている。そして、品川駅と田町駅の中間点に山手線新駅が新設される予定(2020年に暫定開業、2024年から本格運用)だが、この新駅周辺でもオフィスビルやタワーマンション7棟の建設が決定済みだ。
そこで本題の田町駅である。同駅周辺に本社を置く企業と言えば、真っ先に名前が挙がるのは、ロケットビルという別称もあったNECのビルや森永製菓、それに三菱自動車あたりだったが、前述したように羽田空港との結節点となる隣の浜松町や新幹線も停まる品川駅に比べ、地味な印象だったことは否めない。
だが、結節点でない分、浜松町駅や品川駅周辺の新しい高層ビルに比べればオフィス賃料はやや低い設定のところが多いはず。それでいて、浜松町駅と品川駅の間に位置するアクセス的な利便性は今後、さらに注目される公算が高い。
つまり本社を置くロケーションとしては、よりコストパフォーマンスの高さが期待できるといえる。そうした理由も含めて近年、この田町駅周辺に本社移転をする企業がかなり増えてきているのだ。
【マクセル アクアパーク品川】360度の桜につつまれる、最先端お花見エンターテインメント「SAKURA AQUARIUM by NAKED」【2018年3月3日(土)~2018年4月15日(日)】
2018年02月19日11時01分
『マクセル アクアパーク品川』(所在地:東京都港区高輪4-10-30品川プリンスホテル内、館長:高橋直人)は2018年3月3日(土)~2018年4月15日(日)の期間、「SAKURA AQUARIUM by NAKED(サクラアクアリウム バイ ネイキッド)」を開催します。
当館は、“音・光・映像と生きものの融合”をコンセプトとし、最先端デジタル演出を駆使して館内展示やパフォーマンスにエンターテインメント性を持たせ、海の世界の魅力や躍動を伝えています。また、デジタル技術によって実現する“可変性”や“精巧な美しさ”を活かし、四季やトレンドを取り入れながら多彩なテーマでイベントを展開しています。春期イベントとなる今回は、今や国内外問わず親しまれる“桜”や“花見”をモチーフに幻想的な世界観を創出。桜の花が持つ魅力や美しさをそのまま表現するだけでなく、「古き良き日本文化×デジタルアート」や「桜×海の世界」を融合することにより、日常のお花見では味わえないエンターテインメントをお届けします。
あら、いつのまにかマクセルに?確か昔はEPSONだったような。
そんなの企業ごとに違うだろ
>>41982
品川は言うに及ばず、大崎や田町、浜松町で再開発ラッシュなのは、ビジネスを進める上での高い交通利便性が背景。坪40000円する大丸有より賃料が安めなら人気は出るでしょう。
>>41979 匿名さん
https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP461564_W7A021C1000000
マクセルホールディングスと品川プリンスホテルが
「アクアパーク品川」のネーミングライツ取得の合意書を締結
新名称は「マクセル アクアパーク品川」
マクセルホールディングス株式会社(所在地:東京都港区港南 2-16-2 代表取締役 取締役社長:勝田 善春/以下、マクセルホールディングス)と品川プリンスホテル(所在地:東京都港区高輪 4-10-30 総支配人:橋本 哲充)は、品川プリンスホテルが所有する水族館「アクアパーク品川」のネーミングライツ(命名権)をマクセルホールディングスが3年間取得することについて合意書を締結しました。
これにより2017年12月1日から同施設の名称は「マクセル アクアパーク品川」となります。
※ロゴ・参考画像は添付の関連資料を参照
■契約の概要
新名称:マクセル アクアパーク品川(英語表記:Maxell AQUA PARK SHINAGAWA)
契約期間:2017年12月1日から3年間
高輪側だからな
>新幹線が必要じゃない会社なら
この発想が分からん
仮に月に二回関西方面に出張があるとして。
そのときに秋葉原から5分電車に乗って東京駅に行くだけ。
これっぽっちも不便と思わない。
北の方にも出張多い会社だから、東京駅がベストなんだろうけど、今東京高いよなあ。丸の内も八重洲も。
ではない。です。
42000げっと
品川より秋葉原の方が都心移動は圧倒的に便利ですよ。
地下鉄もこの辺は縦横無尽に走っているので
六本木と品川、どっちが便利なの?
在宅係長
港南にあるWTCというマンションが世界ナンバーワン
港南ネガの寂しん坊さんの相手を誰かしてあげてください
ヤシの木って寒くても大丈夫なんだね。
ヤシの木=リゾートって小学生レベルだよね。
関東あたりに植林されているヤシの木は熱帯地方にあるのとは種類が違い、-20℃位まで耐えられる耐寒性のあるヤシ。
ヤシ=熱帯の象徴ではない
>ヤシの木=リゾートって小学生レベルだよね。
そんな真剣に考えなくても
ヤシの木=リゾート、(亜)熱帯地域って事で問題ないよ
売り手だって深読みして実はリゾートなどとは無関係であることを見抜いて欲しいのではなくて
なんとなくそれっぽいイメージを感じて欲しくて作ってるんだから
ヤシの木の前の桟橋から東京湾クルーズ。近所からレストランシップが毎日出航。運河対面はホテル。多少はリゾートっぽいかな。
水があるだけでリゾートっぽいとか思っちゃうところが…。
ヤシの木係長
香具師
首都高の向こう側って人住んでたんですね。
意外。
池袋、西荻窪、多摩、が同列として語られているということはそういう事。
そのレベル前提で話をしている。
>>42044 匿名さん
コスパ、が切り口なのでしょう。
池袋と多摩センターは当てはまりそうだが、西荻窪はややコスト高な気もする。
ただし、池袋はできればシェアハウスでない普通の賃貸や分譲で住んだ方がいい。それなりの人が池袋のシェアハウスに住まざるを得ない事情は承知しているのですが
港南の話題以外やめろよ
西荻とか多摩センとかどーでもいいわ。
やっぱ港南だよな。
>>42054
やはり優先順位は住環境なんですね。買い物や飲食は住環境があってこそ。
住環境はダメダメだけど買い物や飲食は便利というのはイマイチということでしょう。
だから目黒や恵比寿が上位に来るのでしょうね。品川はそれに加えて交通利便性ですね。
総合すると、住環境>交通利便性>買い物>飲食 という優先順位でしょうか。
秋葉原住まいですけど、現役は利便性中心、リタイアは住環境中心で考えて、リタイアしたら、秋葉原の住まいは子どもに譲って、住環境の良いところに引っ越しできたらいいな~くらいに考えてます。秋葉原は便利過ぎて、引っ越しするか判らないけど(笑)
>このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。
Vタワーアゲ
>駅力高い駅=東京、品川、渋谷、新宿、池袋
>
>このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。
準工業地域だらけなのは品川だけ。
準工の方が商業地より住居環境がいいよ。必ず当てはまるとは言わないけど
あほか
タワーマンションは商業地域にあるのが1番価値高いよ。
工業地は騒音okだからね。空港近くでちょうどいいんじゃね
火力発電所と生コン工場があるのも品川だけ
大きい風俗街なし。
暴力団事務所とかホームレスがいる街よりはましかな。
性風俗店が無いのは品川だけ、あっ東京も無いか、住めないけど。
たしかに品川駅構内や線路は準工業だけど関係ないね 笑
タワーマンションに住居地域とか関係ある?
メリットは?
準工業地域にあえて住むとかボランティアかよ笑
住居系でも僻地もありますから。。
>500m以上行かないと、港南だと住居系にはたどり着かない。それなら、池袋や渋谷でもあるだろう。
池袋駅から一番近い住居地域まで約500m
渋谷駅から一番近い住居地域まで約500m
品川駅から一番近い住居地域まで約200m
第一種低層住居専用地域
低層住宅のための地域で、小規模なお店や事務所をかねた住宅や、小中学校などが建てられる。
第二種低層住居専用地域
主に低層住宅のための地域で、小中学校などのほか、150㎡までの一定のお店などが建てられる。
第一種中高層住居専用地域
中高層住宅のための地域で、病院・大学・500㎡までの一定のお店などが建てられる。
第二種中高層住居専用地域
主に中高層住宅のための地域で、病院・大学などのほか、1500㎡までの一定のお店や事務所など必要な利便施設が建てられる。
第一種住居地域
住居の環境を守るための地域で、3000㎡までの店舗・事務所・ホテルなどは建てられる。
第二種住居地域
主に住居の環境を守るための地域で、店舗・事務所・ホテル・カラオケボックスなどは建てられる。
商業地域
銀行・映画館・飲食店・百貨店などが集まる地域で、住宅や小規模の工場も建てられる。
準工業地域
主に軽工業の工場やサービス施設等が立地する地域で、危険性・環境悪化が大きい工場のほかはほとんど建てられる。
駅力高い駅=東京、品川、渋谷、新宿、池袋
このうち住居指定地域が駅周辺にあるのは品川だけ。
>>42080
2000年代から人口が増え、2008年ごろには伸びが止まった。もう、土地がほとんどないため
以降新規の供給が無く中古の価値が高まっているのが港南。
芝浦、北品川、東五反田はそれ以降も新規のマンション供給が続いている。人口の増加は
その証拠。
住居地域⇒周辺に住居が出来る可能性がある
商業地域⇒周辺に商業施設が出来る可能性がある
既にその地域にある物件の価値が上がるのはどっち?
ドブ運河はいらない。
風俗施設含めほとんど全ての商業施設が規制なく建築可能である。
住居地域⇒周辺に住居が出来る可能性がある
商業地域⇒周辺に商業施設、ラブホ、パチンコ屋、小規模の工場が出来る可能性がある
既にその地域にある物件の価値が上がるのはどっち?
商業地域に隣接している住居地域がベスト
>>42090
半径100m 以内に『保護対象施設』といわれる、学校・図書館・児童福祉施設・病院・診療所(患者を入院させるための施設(病床)を有するものに限る)がある場合は、その場所では風俗営業の許可を受けることは出来ません。
品川は図書館や学校、児童福祉施設が点在しているため、風俗営業の許可を取れる地域がほとんどありません。
>>42087 匿名さん
そうやって最悪のパターンで考えて何とかマウントをとりたがるのが面白い。
住居地域⇒周辺に眺望を塞ぐ1万戸の超大規模格安マンションが出来て価格が大暴落する可能性がある
商業地域⇒周辺に商業施設、ラブホ、パチンコ屋、小規模の工場が出来る可能性がある
どっちもどっちだね。
港南運河沿いの成長鈍化は
かつて日本中に出来て今問題になってる●●ニュータウンの
高齢化問題を思い出させるよな
港南さんが住居地域ポジを崩されそうで焦ってるね。
そもそもタワーマンションに住んで住居地域にこだわるのが頭悪い
低層マンションとか閑静な場所に住んでるなら大事かな
ただ都心のマンション価格が上昇してるのを、港南の物件は貴重だから値上がりしてるぜうひょ~って喜んでるアホ
>住居地域⇒周辺に住居が出来る可能性がある
>商業地域⇒周辺に商業施設、ラブホ、パチンコ屋、小規模の工場が出来る可能性がある
>
>
>既にその地域にある物件の価値が上がるのはどっち?
工業地はさらに規制がゆるいんだぞ?
そだねー
品川の高輪側ってやっぱり環境いいですよね。
港南側は食肉工場下水処理場火力発電所とか色々押し付けられて可哀想。
****の施設が多いのも十分イヤだけどな。
高輪も完璧な場所ではない。
大崎さんも工業地域だね
よく住むはー
ウン港南よりマシ。笑
正直、どっちもどっちですね~
大崎も単なるコンクリートジャングルで街がつまらないさすぎる。
>>42107
>大崎も単なるコンクリートジャングルで街がつまらないさすぎる。
42107みたいに感じるのが多いから
恵比寿・代官山はずっと洒落乙系に人気だし
下北や吉祥寺もずっと人気。
住宅地として人気のエリアも昔からずっと人気で
そう簡単に街のイメージは変わらないって事だね。
いいえ
>>42111
いやいや、日本の新しい顔となる品川から徒歩圏の品川ふ頭は広い開発余地があり、官民が放っておかないでしょう。新駅とリニアに目処が付いたら再開発計画発表は十分に有り得るね。そして、緑水公園は品川埠頭へ道路を通すために確保している土地だったのか。
品川ふ頭の再開発で価値が上がるかもしれないが、眺望も公園も無くなればマイナスだし、開発の過程で某地のように土壌汚染の風評被害を受ける可能性もある。売り抜けのタイミングが難しいですね。
>緑水公園は品川埠頭へ道路を通すために確保している土地だったのか。
夢物語のなかでも、道路を通す土地ではなく公園から5丁目への歩行者専用の
歩道橋となってるんだけどね。港南5丁目にウオーターフロントパークという公園
を作るというあくまで夢物語だが。全く開発と関係ない某ベンチャー企業の自主研究だよ。
品川埠頭の開発は十分ありえるでしょ。
唯一の取り柄の眺望が無くなったらかなり値下がりする覚悟が必要だな。
そりゃ売り抜けに必死になるよ。
wctネガは埠頭が何とか開発されることにしたいwww
ついに本音が出たネガの悔しさ満載w
妄想ストーリーでネガするとか…笑
今日は在宅か
品川埠頭が丸ごと開発されることはないだろうけど単発でマンション建つとかは十分ありえる話だよね。
買い煽りじゃない?
確かに品川は人気だけどやっぱ駅裏の港南だけ蚊帳の外だな
中古マンション売って引っ越す+買って引っ越してくる=増減ゼロ。
こんな簡単なことがわからないから騙されるんだろ。
>新規マンション建ってないのに人口増えるわけないじゃん。
そこでもう一考するんだよ