東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 00:23:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 41741 匿名さん

    >>41725 匿名さん
    品川は下水処理場を潰さないと大丸有に並ぶのは無理ですね

  2. 41742 匿名さん

    >>41741 匿名さん
    そこまで言うつもりはないけど肉工場といい下水処理場といい、当時は品川がこんなに発展すると思わなかったろうね。
    下水処理場はさておき肉の方は移転できないものだろうか。
    まあ差別問題とか色々と難しいみたいだけど

  3. 41743 匿名さん

    >>41738 匿名さん

    新駅のマンションが分譲になりそうな気がするってソースあるの?それとも単なる妄想?

    JRがあれほど需要あって利回り取れそうな物件をわざわざ分譲にまわすとは考えられないし。

    もし分譲するなら何戸か買わせてもたいたいけど。

  4. 41744 匿名さん

    >>41739 匿名さん
    まあここ山手線スレだからね。
    それを抜きにしても港区は多様性に富む面白いところだよ。
    山手線外側は論外だが。

  5. 41745 匿名さん

    >>41743 匿名さん
    おれの勝手な妄想だけど、2棟丸々賃貸にしてもよっぽどすごい物件かもしくはよっぽど安いかじゃないと埋まらない気がするんだよなぁ。
    かと言って分譲することもない。
    マンション部分はJRじゃなくて他のデベロッパーに任せて借地権つき分譲とかなら十分可能性ある気が。

  6. 41746 匿名さん

    >>41738 匿名さん

    JR東は分譲しない方針。

  7. 41747 匿名さん

    >いつも皆に言われてるように、そういうお題目にただ振り回されてはいけない

    10年前もネガは同じこと言ってたよ。山手線新駅など出来ない可能性がある。リニア開業は遠い未来の話とかね。品川駅前にはこれ以上の投資はないだろう、港南のマンションは供給過剰で暴落するとも。お題目に振り回されてはいけない的発言をしてた人の予想は全て大ハズレ。

  8. 41748 匿名さん

    >>41747 匿名さん
    新駅のことは知らないけどリニアが遠い未来の話っていうのはその通りだろ(笑)
    当時からすれば20年後でしょ?
    それは遠い未来じゃないのか?

  9. 41749 匿名さん

    浜松町も駅にほぼ直結のマンションが予定されてますよ。
    ただ区有地だし世界貿易センターと鹿島が地権者だし、分譲はないかも。
    新駅のもですが、普通は分譲はしてくれないものなんですかね、こういう駅前の貴重な土地って。

  10. 41750 匿名さん

    >お題目に振り回されてはいけない的発言をしてた人の予想は全て大ハズレ。

    そのレベルの低い予想してた連中の事は知らないが、だからといって

    お題目に振り回されてはいけないのは何も変わらない

  11. 41751 匿名

    >>41750 匿名さん

    そもそも、ここのスレって6年前からしかないけど、また港南のアホは存在しない敵と戦ってるのか?

  12. 41752 匿名さん

    >>41751

    サウスゲートスレは2006年から存在してるよ。


    東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/1/

  13. 41753 匿名さん

    2018年、12年たっても活発な書き込みがある一番の長寿スレなんじゃないかな?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/

  14. 41754 匿名さん

    >そもそも、ここのスレって6年前からしかないけど、


    ニワカ チョンバレ。

  15. 41755 匿名さん

    >当時からすれば20年後でしょ?
    >それは遠い未来じゃないのか?


    "当時"

    ネガはリニアができるとしても2050年ごろだろ、みんな死んでる。とか言ってたなw

  16. 41756 匿名さん

    >>41755


    リニアが決まると、今度は始発駅は新宿で決まりと言っていたw

    根拠は名称がリニア「中央新幹線」だからだ、と言ってたな

    ぜーんぶ大ハズレ

  17. 41757 匿名さん

    >芝や浜松町再開発の中心が品川ってアホか。虎ノ門や六本木も品川の周辺エリアとか言い出すアホレベル。



    ↑これも10年後は面白い魚拓になるかもしれない。

  18. 41758 匿名さん

    10年前の魚拓


    512: 匿名さん  [2008-03-02 13:31:00]

    JRが操車場の跡地の再開発構想を口外したのは「風の道」が世間で認識される以前の
    ことでしたしね。これからどころか、もう、終わった地域では?
    東海道新幹線品川駅の利用者も想定を下回った苦い経験からも、リニア停車も
    ないでしょう。

  19. 41759 匿名さん

    >お題目に振り回されてはいけないのは何も変わらない



    ↓当時もこういうことを言ってたね。時代は変わってもアホネガのアホさは変わらないなあ。



    519: 匿名さん  [2008-03-02 14:56:00]

    地元の方ですか? 最近、マンション湾岸戦争を勝ち抜かれたかたですか?
    行政が絵に描いたもちで「〜に誘導する」「〜に図る」と記載している
    マスタープランの類は都内だけでもいたるところ、隙間無くあります。
    もちろん現実にそうなるわけではありません。こんなのソースでもなんでも
    ありません。

    高層ビル6本というのはそのマスタープランの中にあるイメージイラスト
    からきているのですか? これは本当にただのイメージイラストにすぎず
    環境への影響や事業の採算性を計算したうえでのものではないみたいですね。
    それどころかどこかのコンサルタントに依頼したものですらなさそうですね。
    こんなのは青写真とすらいえません。

    リニアに関しては単なる希望と思い込みを書いているだけみたいですね。
    「既存の新幹線等の接続を前提に線引きし、利便の向上を図る」のであれば
    なおのこと品川ではなくオフィスが集積し、他の都心部との連携がとれ、
    東北、上越新幹線とも接続する東京駅になるでしょうがね。

  20. 41760 匿名さん

    いろいろ面白い魚拓がある。


    909: 匿名さん  [2008-06-28 21:04:00]

    東京駅周辺の開発余地がめちゃくちゃ有って、それが着実に実現しようとしているんですから、今更、品川あたりを再開発する採算性は極めて低いと判断するのが、大人の判断でしょ。

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