東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 14:39:16
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 41729 匿名さん

    そう言えば、有明も国家戦略特区で国際交流拠点らしいけど、まあ、確かにインバウンドで外国人観客をバスツアーで集めてきそうだから、国際交流拠点っていうのもあながち間違いではないかもしれないが(笑)

  2. 41730 匿名さん

    てか実際にできてみないと何も言えないよね。
    あとはもう完成してから話せばよくね?

  3. 41731 匿名さん

    >>41729
    >国際交流拠点

    これは他で言う顧客目線で~、とか~に寄り添いとかそういう程度の事だからね。

    新宿を開発するときも国際交流と言い、渋谷の開発でも同じように国際~って使う。
    その程度の話だわね。

    別に国際的に何かをするとか外国人向けに絞って戦略を練るとかそういう事とは違うからねえ。

  4. 41732 匿名さん

    >>41731 匿名さん
    そこ、内陸の話は禁止だよ

  5. 41733 匿名さん

    >>41730
    そう、不動産開発なんて20年、30年スパンって事もよくあるので
    日付の入ってない計画並べて喜んでてもね

  6. 41734 匿名さん

    ネガもポジも10年後のどうなるかわからないことで言い合っても結論なんて出ないよ。
    すごい無駄な労力。

  7. 41735 匿名さん

    >>41734
    そういう事ではない

  8. 41736 匿名さん

    いつの間にか浜離宮完売したのか。
    浜松町が坪600万なんて時代も変わったと感じるね。

  9. 41737 通りがかりさん

    >>41729 匿名さん
    3棟のうち半分くらいは民泊にする予定

  10. 41738 匿名さん

    浜離宮はそれでも安かったみたいだね。
    もう山手線パークコートは当分でないよ。
    ちなみに新駅のマンションは分譲になりそうな気がするから、次の狙い目はそこだな。

  11. 41739 匿名さん

    >>41738
    周辺なんて遠慮せずにもっと堂々と港区らしいところを狙えばいいのに

  12. 41740 匿名さん

    新駅が分譲されたら盛り上がるんだけどね~
    ところでJRって今までマンションの運営とかしたことあるの?

  13. 41741 匿名さん

    >>41725 匿名さん
    品川は下水処理場を潰さないと大丸有に並ぶのは無理ですね

  14. 41742 匿名さん

    >>41741 匿名さん
    そこまで言うつもりはないけど肉工場といい下水処理場といい、当時は品川がこんなに発展すると思わなかったろうね。
    下水処理場はさておき肉の方は移転できないものだろうか。
    まあ差別問題とか色々と難しいみたいだけど

  15. 41743 匿名さん

    >>41738 匿名さん

    新駅のマンションが分譲になりそうな気がするってソースあるの?それとも単なる妄想?

    JRがあれほど需要あって利回り取れそうな物件をわざわざ分譲にまわすとは考えられないし。

    もし分譲するなら何戸か買わせてもたいたいけど。

  16. 41744 匿名さん

    >>41739 匿名さん
    まあここ山手線スレだからね。
    それを抜きにしても港区は多様性に富む面白いところだよ。
    山手線外側は論外だが。

  17. 41745 匿名さん

    >>41743 匿名さん
    おれの勝手な妄想だけど、2棟丸々賃貸にしてもよっぽどすごい物件かもしくはよっぽど安いかじゃないと埋まらない気がするんだよなぁ。
    かと言って分譲することもない。
    マンション部分はJRじゃなくて他のデベロッパーに任せて借地権つき分譲とかなら十分可能性ある気が。

  18. 41746 匿名さん

    >>41738 匿名さん

    JR東は分譲しない方針。

  19. 41747 匿名さん

    >いつも皆に言われてるように、そういうお題目にただ振り回されてはいけない

    10年前もネガは同じこと言ってたよ。山手線新駅など出来ない可能性がある。リニア開業は遠い未来の話とかね。品川駅前にはこれ以上の投資はないだろう、港南のマンションは供給過剰で暴落するとも。お題目に振り回されてはいけない的発言をしてた人の予想は全て大ハズレ。

  20. 41748 匿名さん

    >>41747 匿名さん
    新駅のことは知らないけどリニアが遠い未来の話っていうのはその通りだろ(笑)
    当時からすれば20年後でしょ?
    それは遠い未来じゃないのか?

  21. 41749 匿名さん

    浜松町も駅にほぼ直結のマンションが予定されてますよ。
    ただ区有地だし世界貿易センターと鹿島が地権者だし、分譲はないかも。
    新駅のもですが、普通は分譲はしてくれないものなんですかね、こういう駅前の貴重な土地って。

  22. 41750 匿名さん

    >お題目に振り回されてはいけない的発言をしてた人の予想は全て大ハズレ。

    そのレベルの低い予想してた連中の事は知らないが、だからといって

    お題目に振り回されてはいけないのは何も変わらない

  23. 41751 匿名

    >>41750 匿名さん

    そもそも、ここのスレって6年前からしかないけど、また港南のアホは存在しない敵と戦ってるのか?

  24. 41752 匿名さん

    >>41751

    サウスゲートスレは2006年から存在してるよ。


    東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/1/

  25. 41753 匿名さん

    2018年、12年たっても活発な書き込みがある一番の長寿スレなんじゃないかな?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/

  26. 41754 匿名さん

    >そもそも、ここのスレって6年前からしかないけど、


    ニワカ チョンバレ。

  27. 41755 匿名さん

    >当時からすれば20年後でしょ?
    >それは遠い未来じゃないのか?


    "当時"

    ネガはリニアができるとしても2050年ごろだろ、みんな死んでる。とか言ってたなw

  28. 41756 匿名さん

    >>41755


    リニアが決まると、今度は始発駅は新宿で決まりと言っていたw

    根拠は名称がリニア「中央新幹線」だからだ、と言ってたな

    ぜーんぶ大ハズレ

  29. 41757 匿名さん

    >芝や浜松町再開発の中心が品川ってアホか。虎ノ門や六本木も品川の周辺エリアとか言い出すアホレベル。



    ↑これも10年後は面白い魚拓になるかもしれない。

  30. 41758 匿名さん

    10年前の魚拓


    512: 匿名さん  [2008-03-02 13:31:00]

    JRが操車場の跡地の再開発構想を口外したのは「風の道」が世間で認識される以前の
    ことでしたしね。これからどころか、もう、終わった地域では?
    東海道新幹線品川駅の利用者も想定を下回った苦い経験からも、リニア停車も
    ないでしょう。

  31. 41759 匿名さん

    >お題目に振り回されてはいけないのは何も変わらない



    ↓当時もこういうことを言ってたね。時代は変わってもアホネガのアホさは変わらないなあ。



    519: 匿名さん  [2008-03-02 14:56:00]

    地元の方ですか? 最近、マンション湾岸戦争を勝ち抜かれたかたですか?
    行政が絵に描いたもちで「〜に誘導する」「〜に図る」と記載している
    マスタープランの類は都内だけでもいたるところ、隙間無くあります。
    もちろん現実にそうなるわけではありません。こんなのソースでもなんでも
    ありません。

    高層ビル6本というのはそのマスタープランの中にあるイメージイラスト
    からきているのですか? これは本当にただのイメージイラストにすぎず
    環境への影響や事業の採算性を計算したうえでのものではないみたいですね。
    それどころかどこかのコンサルタントに依頼したものですらなさそうですね。
    こんなのは青写真とすらいえません。

    リニアに関しては単なる希望と思い込みを書いているだけみたいですね。
    「既存の新幹線等の接続を前提に線引きし、利便の向上を図る」のであれば
    なおのこと品川ではなくオフィスが集積し、他の都心部との連携がとれ、
    東北、上越新幹線とも接続する東京駅になるでしょうがね。

  32. 41760 匿名さん

    いろいろ面白い魚拓がある。


    909: 匿名さん  [2008-06-28 21:04:00]

    東京駅周辺の開発余地がめちゃくちゃ有って、それが着実に実現しようとしているんですから、今更、品川あたりを再開発する採算性は極めて低いと判断するのが、大人の判断でしょ。

  33. 41761 匿名さん

    結局、10年も昔からネガの言ってたことが当たった試しなし。。。

  34. 41762 匿名さん

    10年も先の話はもういいよ
    お前もじいさんだろ

  35. 41763 匿名さん

    10年以上こんなやり取りしてたのか。時間の無駄だし、そもそも飽きないのが不思議。子育てとか無関係の人なのか?あと10年も続けるって普通に時間の無駄だな。

  36. 41764 匿名さん

    >>41763

    10年間、ずーとネガは顔真っ赤にして品川の発展を否定し、品川住民はそれを
    からかっているだけ。

    それでも、何かかんかネタを必死に探してネガせずにはいられないんだろうね。
    まあ、山手線内側の住民は余裕だろうから、こんな無駄なことはしないのは間違いない。
    ずっと粘着し続けるのは、どこのエリアかはだいたい想像つくけどね。

    これから山手線新駅が完成して駅周囲の再開発が全貌を現してきても、品川周辺の
    再開発の具体像がさらに明らかになっても、リニアの開業が近づいて関連のマスコミ
    報道が活発になってきても、なんとかネガできないかネタを探して、5年も10年も
    延々とくだらない妄想ネガを書き続けるんだろう。

  37. 41765 匿名さん

    昔のスレ見返すと面白い。こういうのがネガのレベル。


    55: 匿名さん  [2008-08-08 00:54:00]

    山手線新駅の計画は棚上げでは?
    山手線全駅ホーム柵設置や、東京駅への宇都宮線(だっけ?)乗り入れ、
    リニアの関係で白紙になった。

  38. 41766 匿名さん

    57: 匿名さん  [2008-08-08 03:58:00]

    東北縦貫線の整備が2013年だっけ?
    2020年までの事業計画には『車両基地の再編成』とあるけど、新駅とは一言も書かれてないよ。
    昔は書いてあったらしいけど。

    むしろこっちが、2008年に発表された事業計画より新しい、新駅のソースを教えてほしい。

  39. 41767 匿名さん

    港南以外の話題禁止

  40. 41768 匿名さん

    >>41765

    ホント、こういうデタラメ書き続けてよく飽きないなと感心する。

  41. 41769 匿名さん

    >>41760 匿名さん
    実際、東京駅周辺の再開発の方が品川駅よりオフィス面積大きいのでは?

  42. 41770 匿名

    >>41752 匿名さん
    は?サウスゲートスレでやりゃいいだろ。
    てか、俺は10年以上前に20年以上あとだけど新駅できるよって高輪のマンションを友達に勧めてたけどな。Vタワーが出来たあとだわ。その彼は糞ボロい90m2くらいの3500万ちょいのマンションをフルリフォームして住んだはずだがどうしたかな。新駅から3分くらいのとこ。
    リニアは興味なかったから発表されるまで知らなかった。そして港南の駅遠マンションの名前も最近知った。

  43. 41771 匿名さん

    かたやリニアや新駅や再開発で盛り上がり、かたや土壌汚染やイベント延期、BRT延期で盛り上がる。

    かたやマンションの新規供給はほとんどなく中古の人気が上昇、かたや中古が分譲割れするなか、まだまだどんどん新規大規模タワーの供給が続く。

    好対照な二地域。。。

  44. 41772 匿名さん

    >>41769 匿名さん

    新駅エリアだけで延べ床100万平米、東京都の泉岳寺再開発が20万平米、京急グース跡再開発と南側駅ビルが20万平米、西武のが紀尾井町の4倍規模だから80万平米。東京はどんなだっけ?

  45. 41773 匿名さん

    10年前のネガとかスレも違うしここにコピペされでもどう反応すればいいのやら
    何度も何度も言うけど、ここの人達は品川ネガじゃなくてWCTのアタマ悪い住民が嫌いって人がほとんどだと思うよ
    まだ理解できないのかな

  46. 41774 匿名さん

    また発狂してたのか

  47. 41775 匿名
  48. 41776 匿名さん

    >>41773 匿名さん

    頭悪いのは、今後の展開について読みを外しまくるネガだろ。何言ってんだ?

  49. 41777 匿名さん

    >>41773

    品川ネガしてるだろ 笑

  50. 41778 匿名さん

    白金も高輪も昔から良いところよ

  51. 41779 匿名さん

    >>41776 匿名さん
    理解できないってことね

  52. 41780 匿名さん

    夜中に誰も相手にしてないのに一人で発狂(笑)
    ご苦労様WWW

  53. 41781 匿名さん

    >>41780 匿名さん

    朝から発狂ご苦労様

  54. 41782 匿名さん

    渋谷の区役所マンションどうなんでしょう
    15分内で渋谷 原宿 明治神宮 代々木公園 代々木八幡と駅が沢山あって渋谷のゴチャゴチャした場所からも外れてるし公園ビュー
    借地でもかなり高くなるのかな

  55. 41783 匿名

    >>41782 匿名さん
    同じ駅遠マンションでも雲泥の差

  56. 41784 匿名

    >>41772 匿名さん
    港南の奴らは情弱をまた露呈したのか。

  57. 41785 匿名さん

    以下、巨大な開発が目白押しの港南の話をどこまでも引っ張りたい投稿が続きます…笑

  58. 41786 匿名さん

    浜松町が良いって言ってる人に向かって住みたい街ランキング貼り付けて何かしら文句つけようとしてるのがウケる、キモ過ぎ
    一番盛り上がってた時の豊洲住民すらここまでひどくなかったぞ

  59. 41787 匿名さん

    >>41784 匿名さん

    確かにちょっとだけ数字が違いますね。


    JR東の品川再開発、複合ビル7棟建設へ 延べ床面積4割増
    2016/1/13 1:03
    東日本旅客鉄道(JR東日本)は品川駅(東京・港)周辺で合計延べ床面積が100万平方メートル強の複合ビル7棟を整備する。同駅周辺で総事業費5000億円規模の再開発計画を進めており、完成後の同社保有の商業施設やオフィスの合計延べ床面積は現行(約230万平方メートル)の4割増となる。2023~24年度にも主要部分の複合ビルが先行開業する見通しだ。



    (開発)泉岳寺駅に直結する約11万m2の複合ビル、東京都
    2017/01/25
    港区高輪で、延べ床面積約11万m2の複合ビル計画が進行中だ。東京都が第二種再開発事業として施行し、約350戸の住宅とオフィス、商業施設、駐車場などを設ける。2024年度の完成をめざす。



    「東京の玄関口」再開発、続々 京急、品川の複合ビル規模3倍に 高まる利便性、競争激化
    2016/9/9 0:30
    京浜急行電鉄は品川駅前の複合ビルを2027年前後に建て替える計画だ。延べ床面積を3倍の約25万平方メートルに広げる。東海旅客鉄道(JR東海)のリニア中央新幹線が27年に開業する品川エリアはホテルやオフィスの引き合いが高まると判断した。20年五輪の開催に加え、羽田空港の発着回数の拡充など交通インフラの整備も進み、都心で再開発が相次ぐ。東京の「玄関口」を巡るビル需要の獲得競争が激しさを増してきた。

    品川駅周辺ではJR東日本が品川―田町駅間にある13万平方メートルの車両基地跡地に7棟の複合ビルを建設し、24年から順次開業する。20年には半世紀ぶりとなる山手線の新駅を暫定開業する。西武ホールディングスは品川プリンスホテルなどが立地する品川・高輪エリアの13万平方メートルの再開発を構想している。



    西武ホールディングス 品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクト
    2015年10月26日
    西武HDはブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケース
    とし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。



    東京ガーデンテラス紀尾井町が17万㎡×4=68万㎡
    京急13万㎡
    泉岳寺11万㎡
    JR東100万㎡


    合計で192万㎡ですなあ。。。

  60. 41788 匿名さん

    >>41787 匿名さん

    違うよ。京急は25万平米。合計は200万平米超えます。

  61. 41789 匿名さん

    品川の急成長で駅利用者数もうなぎのぼり。
    結局、情弱は41784というオチ?
    それとも41784は現実から目を背けたい?

    1. 品川の急成長で駅利用者数もうなぎのぼり。...
  62. 41790 匿名

    >>41788 匿名さん
    いずれにしろ情弱でしたね

  63. 41791 匿名

    >>41789 匿名さん
    すでにこのグラフ出す時点で情弱っていうよらも、むしろ脳弱。

  64. 41792 匿名さん

    品川再開発は全部高輪側。天王洲アイル駅は無関係だな。

  65. 41793 匿名

    やっすいマンション住んでるから、全て1キロ以上離れた場所が再開発されるくらいしか楽しみがないんでしょうね。しかも線路向こうという現実。

  66. 41794 匿名さん

    JRの客だけで判断しちゃうのがアホ過ぎて、、、

  67. 41795 匿名さん

    >>41792 匿名さん

    リニアは?

  68. 41796 匿名さん

    >>41794 匿名さん

    そうかあ。

    "分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅

    中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『 品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「 ...

  69. 41797 匿名さん

    >>41792 匿名さん

    アドレスは港南。むしろ関係ないのは高輪の坂の上だろう。第一京浜沿いにはマンションほとんど無いしね。

    1. アドレスは港南。むしろ関係ないのは高輪の...
  70. 41798 匿名さん

    品川はこれから暴落。

  71. 41799 匿名

    >>41797 匿名さん
    高輪のボロマンションの人は、新駅と再開発できて5割は最低上がるだろうね。港南の僻地じゃ1割も上がんないね。

  72. 41800 匿名さん

    >>41799 匿名さん

    高輪の築40年リノベーションが坪300万。天井低いのが如何ともしがたい。

  73. 41801 匿名

    >>41800 匿名さん
    再開発が全部終わったら、坪400万かもよ。今の不動産市況を保ってたらの話しだけど。

  74. 41802 匿名さん

    都内ではあちこちやってるんだよね。今度の都計予定はこれ。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201802160403

  75. 41803 匿名さん

    >港南の僻地じゃ1割も上がんないね。

    港南も上がるとは思ってるんだ…ま、冷静に考えりゃそりゃそうだよね…品川駅徒歩圏が暴落するとか下がるというのはいくらなんでもないだろう。

  76. 41804 匿名

    >>41803 匿名さん
    私は暴落するとは言ったことないですよ。下がる時期がきたら駅近に比べれば、駅遠は下がりやすいと思います。とは言っても、やっすいから下がり幅と大したことないですけど。

  77. 41805 匿名さん

    >>41804 匿名さん
    一部の部屋は既に購入価格割れですけどね。

  78. 41806 匿名さん

    芝浦、港南のマンションは一部のプレミア住戸を除けばどこも分譲時坪200万円台前半。新築分譲価格で買った人が分譲割れすることはないだろう。いまから坪300万以上で中古買う人は知らないが、いまから坪200万円台前半以下になることはないだろうね。

  79. 41807 匿名さん

    >>41804 匿名さん

    安いから下がり幅がたいしたことないということは、いまの高騰したマンション価格でたっかいところは…

  80. 41808 匿名さん

    住まいサーフィン見ると、駅近でも一部に限らず分譲割れしてるエリアもあるようだ。しかし、全てではなく同じ駅近でもマンションにもよるようだ。

  81. 41809 匿名さん

    港南の駅遠僻地マンションに住んでるバカいる?

  82. 41810 匿名

    >>41807 匿名さん
    アホの住むマンションも高騰した相場の中にいるんですよ。

  83. 41811 匿名さん

    >>41809 匿名さん
    住民の殆どはまともな人なのでそこを勘違いしないように。
    ここに書き込みしてる人がたまたまバカなだけ。

  84. 41812 匿名さん

    出張行かされまくりで戻ってきたら在宅勤務しとけって言われる係長のことか

  85. 41813 匿名さん

    港南は再来年から、飛行機が低空で飛び始める。騒音リスクと落下物リスク。
    その時に価格がどうなるか、見もの。

  86. 41814 匿名さん

    >>41810 匿名さん

    品川は下がらないだろうなぁ

  87. 41815 匿名さん

    >>41809 匿名さん

    人気マンションランキング1位物件のこと?

    1. 人気マンションランキング1位物件のこと?
  88. 41816 匿名さん

    アクセスランキングて・・

  89. 41817 匿名さん

    二位が東京タワーズってのがウケる
    両者とも安くて戸数が多いからアクセスが多いんだろうな
    3位の富久は普通に人気があってアクセスがくるって感じかな

  90. 41818 匿名さん

    安くて戸数が多くアクセスが多いってことはイコール人気ってことでしょ。
    何言ってるんだか。

  91. 41819 匿名さん

    >>41818 匿名さん
    誰も人気がないなんて言ってない
    イコール人気があるって意味だよ
    富久の方は安いわけでもないけど普通に人気なんだろうなって話
    被害妄想半端ないね
    コンプレックスでもあるの?

  92. 41820 匿名さん

    劣等感強い人って全てが悪口に聞こえるみたいだからね、可哀想。

  93. 41821 匿名さん

    >>41787

    とりあえずJR東の品川再開発7棟100万㎡のうち、5棟約86万㎡の概要が固まり縦覧が始まったようです。延床面積の合計855,000㎡は国内で最大級の再開発ですね。1棟はタワマン(おそらく賃貸)、3棟がホテル含むオフィスビルで低層はすべて商業施設、1棟が文化施設とありますからコンサートホールのようなものでしょう。そのほか未発表の街区は丸ごと商業施設になるビルも予定されています。品川の弱点だった商業施設も一気に充実しそうですね。


    この他にも泉岳寺駅前でも13万㎡クラスの東京都再開発が進行中、京急品川グース跡も現在の3倍に拡大、西武もプリンスエリアにガーデンテラス紀尾井町の4倍の床面積を持つ70万㎡クラスの新ビルを計画しているため、品川の超高層ビル街は一気に拡大しそうですね。品川エリアは、2027年のリニア中央新幹線開業に向けて驚異的な発展を遂げそうです。




    4街区総延べ85万㎡/品川車両基地跡地開発I期/JR東日本が複合施設
    [ 2018-02-09 4面 ]


    JR東日本は、JR品川車両基地跡地開発(第I期)として、約7haの敷地を4街区に分け、業務、商業、文化施設、住宅、ホテルなどからなる総延べ約85万5000㎡、高さ約175mの複合施設を建設する。2019年度に着工し、24年度に竣工する計画だ。8日から縦覧を開始した「(仮称)品川駅北周辺地区1街区、2街区、3街区、4街区開発事業」の環境影響評価調査計画書で明らかになった。 計画地は芝浦4、港南2、高輪2の各一部の敷地約6.89haで大部分が品川車両基地跡地となる。
     西側に第一京浜が通り、4街区の東側ではJR東日本が20年春の暫定開業に向け、山手線京浜東北線の新駅を建設中だ。車両基地跡地開発は、東京圏国家戦略特区の特定事業として認定を受け、都市計画決定している。品川車両基地跡地が中心となる品川駅北周辺地区14.7haは都市再生機構が土地区画整理事業を進めている。
     計画地北側から、住宅約1000戸などの1街区、文化施設などの2街区、業務、商業、熱源機械室などからなる3街区、業務、商業、ホテル、コンベンション施設などの4街区を配置する。
     規模は、1街区(敷地約1万1900㎡)が地下4階地上44階建て延べ約15万5000㎡、高さ約175m、2街区(敷地約8100㎡)は地下3階地上5階建て延べ約3万1000㎡、高さ約45m、3街区(敷地約1万3300㎡)は地下5階地上30階建て延べ約20万9000㎡、高さ約170m、4街区(敷地約3万5600㎡)は地下3階地上29階建て延べ約46万㎡、高さ約165mとなる。

    1. とりあえずJR東の品川再開発7棟100万...
  94. 41822 匿名さん

    いっきに5棟が立ち上がってくるのは壮観だろうね。しかし、高層建設クレーンが何十本も林立する
    ものすごい工事になりそうだ。

  95. 41823 匿名さん

    この品川駅港南口の赤いエリアの人口が分散するのではなく、赤いエリアの面積が高輪側と
    新駅方面に拡大することになるだろうね。リニア拡大でも人が増えてビジネスチャンスも拡大
    するので、投資も加速しそうだ。すでに渋谷駅を抜き、東京駅も抜くのは確実。

    1. この品川駅港南口の赤いエリアの人口が分散...
  96. 41824 匿名さん

    長文とペタペタは2秒で読み飛ばしたが、とりあえずWCTは臭そう。爆

  97. 41825 匿名

    >>41823 匿名さん
    昨日、東京駅の再開発で情弱を晒したのにまだ言ってんのか。

  98. 41826 匿名さん

    東京駅を抜くって、それって渾身のギャグですか(笑)

  99. 41827 匿名さん

    OH-1計画  延べ面積約36万㎡

    大手町1-1計画 延べ面積約15万㎡

    大手町2丁目常盤橋地区再開発 延べ面積約49万㎡

    東京駅前八重洲1丁目東地区再開発 延べ面積約24万㎡

    八重洲2丁目北地区再開発 延べ面積約42万㎡

    合計で約166万㎡


    すごいね。

  100. 41828 匿名さん

    JR東の品川再開発 約100万㎡

    東京都の泉岳寺駅に直結する複合ビル 約11万m2

    京浜急行品川駅前複合ビル 約25万㎡

    西武品川・高輪再開発 70万㎡

    合計 206万㎡



    こっちもすごいね。他の再開発と違ってJR東のは建て替えではないので丸々純増

    にくわえて2つの新駅のインパクトによる経済効果はデカイ

    プラス分の経済効果では東京よりデカイかもね

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