東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 41668 浜離宮ドンマイヽ(´・∀・`)ノ

    有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ

  2. 41669 匿名さん

    せっかく、本人は必死で1.5キロ圏まで広げて「いっぱみつかったぁ~!」って喜色満面で
    書き込んでるのに、あんまり言うと可哀相(笑)

  3. 41670 匿名さん

    >>41665 匿名さん
    浜松町と銀座は全然関係ないだろ
    浜松町住民はよく銀座に行くから話題になってただけ
    お前バカなの?

  4. 41671 匿名さん

    >>41670

    浜松町から銀座八丁目まで歩いてすぐだろ。全然関係ないってアホか。

  5. 41672 匿名さん

    まあ熱くならずに

    みんなで夢を語ろうよ

  6. 41673 匿名さん

    おれの言いたいことがうまく伝わらなかったみたいだね、失礼。
    浜松町スレで銀座の話題が~っていう話で別に浜松町は銀座にこだわってるわけでもなんでもないし近くにこれだけ色々あるよって話。
    新駅頼りのでそこにすがりつくしかないWCTとは大違いだよって言いたかった。
    伝わりにくくてごめんね。

  7. 41674 匿名さん

    そんなに塩ッピングモールが好きなら川●でも●洲でも好きな郊外に住めばいい。
    モールの飲食店も充実してて家族連れにはいいんじゃないかw

  8. 41675 匿名さん

    >>41673 匿名さん

    リニアもあるだろう。笑

  9. 41676 匿名さん

    >>41673

    品川駅再開発もあるだろう。

    1. 品川駅再開発もあるだろう。
  10. 41677 匿名さん

    >>41671 匿名さん
    おれ浜松町住民だけど銀座が関係あるとか別に考えたこともないわ。
    ただよく行く街。

  11. 41678 匿名さん

    >>41661

    >よくこれで比べようと思ったな

    全く同感。
    最寄の駅が各駅しか停まらないような地方のローカル駅みたいなところと
    新幹線はもちろんリニア新幹線の始発駅ともなる日本を代表する巨大ターミナル駅では
    比べるまでもないよな

  12. 41679 匿名さん

    >>41673 匿名さん

    浜松町とWCTでは物件の属性や長所が180度違うから直接比較しても全く意味がない。

  13. 41680 匿名さん

    >>41676 匿名さん
    新駅と品川駅周辺って一体開発じゃないの?
    そのあたりの大規模な開発のことをまとめて言ったつもりだよ。
    そのくらい雰囲気で悟ってほしい。
    いちいち細かく指摘するのはキモイからね。

  14. 41681 匿名さん

    >いちいち細かく指摘するのはキモイからね。


    説明不足の、わかり難い文章ばっかり書いておいて良く言えるもんだ。

  15. 41682 匿名さん

    >>41680

    一体開発ではないよ。

  16. 41683 匿名さん

    >>41681 匿名さん
    浜離宮の件は悪かったね。ばっかりって他にどの文章のこと言ってるの?
    これからは新駅と品川駅と高輪の再開発、って言ってあげないといちいち指摘するの?
    品川駅もあるぞ!って毎回忠告しちゃうのかな?

  17. 41684 匿名さん

    見苦しい奴

  18. 41685 匿名さん

    >>41682 匿名さん
    >また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

    ↑港南さんが紹介してくれた記事にこう書いてあってので一体開発みたいな感じなのかと思ってました。私の勘違いだったならすみません。

  19. 41686 匿名さん

    >>41680

    品川駅北周辺地区街づくりガイドライン(JR東日本)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

    国道15号・品川駅西口駅前広場の整備に係る民間の「事業協力者の決定」について(国交省)
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf

    高輪・品川エリアの保有資産活用策(西武ホールディングス)
    http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510

    品川駅南地域街づくりビジョン(品川区
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...

    品川を筆頭に駅周辺を核とする街づくりの推進(京急)
    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

    泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業における事業協力者の公募について(東京都
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h29/topi041.html

    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/09/19/documents/...

  20. 41687 匿名さん

    >>41685

    それぞれの再開発は隣接、連続しているので接続部における通路などは連携されますが、
    それぞれは別々の計画です。品川駅西口広場は3社共同事業ですね。

  21. 41688 匿名さん

    >>41686 匿名さん
    これを一つ一つ分けて話さないと品川住民は気に入らないのか?
    頭おかしいでしょ、別に品川新駅周辺開発でいいじゃん。

  22. 41689 匿名さん

    なんだ。
    またWCTの奴が浜離宮荒らしてたのか。
    何回目だ、これで。

  23. 41690 匿名さん

    >>41688

    一括りにするには面積が広大すぎだし、中にはいっているいろんな計画が多すぎ。
    東西800m、南北1700mに及ぶ範囲の32haもの面積は一括りにはできない。

  24. 41691 匿名さん

    >>41687 匿名さん
    それぞれ別の会社だけどお互い協力し合って品川駅周辺を開発しましょうって話ですよね。
    その場合は一体開発とは表現しないんですね。日本語って難しい。

  25. 41692 匿名さん

    >>41689

    ここ浜離宮スレじゃないよ?

  26. 41693 匿名さん

    >お互い協力し合って品川駅周辺を開発しましょうって話ですよね。


    いまのところどこまで連携しているかが良く分からないのでね。品川駅西口広場でようやくそれぞれの事業者の連名になった。さらに言えば品川駅東口のはJR東海。ここと品川新駅オフィスエリアは当然アクセスが検討されるはずだが、今のところ具体的な計画は発表されていない。

  27. 41694 有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ

    浜離宮に帰れ

  28. 41695 匿名さん

    >>41690 匿名さん
    ひとくくりにできないのはいいけど今回は品川周辺再開発という呼称で我慢してもらえないですかね。
    住人以外に全部把握してる人いないと思うので。
    品川周辺の開発すごいよね~って言ってる友達がいたらそんな風にひとくくりにするのはおかしい!○○の開発とか○○の開発が、っていちいち指摘しないでしょ?

  29. 41696 匿名さん

    見飽きた記事はペタペタするのに、日経新聞一面に載っていた芝パークビルの買収の話はこのスレでは完全スルーなんですね。浜松町からすぐで、史上二番目の高額取引らしいですよ。
    敷地面積も広く、建て替えによる再開発が期待されますね。

  30. 41697 匿名さん

    >>41688
    最初に
    >新駅頼りのでそこにすがりつくしかないWCTとは大違いだよって言いたかった。
    とか新駅しかないようなイメージを矮小化するようなこと書いたくせに
    糞みたいな言い訳並べるなよ。

  31. 41698 匿名さん

    >>41696: 匿名さん
    そういうニュースがあれば、どんどん貼ってくれよ。
    芝、浜松町はもちろん周辺エリアの開発は中心となる品川の発展にとって
    大いに重要だからな。笑

  32. 41699 匿名さん

    WCTなんてマトモな人間が住む場所じゃないでちゅよ。チュパチュパ( ◠‿◠ )

  33. 41700 匿名さん

    今更軍艦ビルってどうなんですかね。高値掴みにならないことを祈ります。
    関西企業総倒れにならないことを祈ります。

  34. 41701 匿名さん

    >>41696 匿名さん

    このスレでそんな話出てた?
    気づかなかったわ。スマソ。

  35. 41702 匿名さん

    >>41699 匿名さん

    へー。

  36. 41703 匿名さん

    >>41697 匿名さん
    余裕がなさすぎてキモい
    なんでそんなに熱くなれるの?

  37. 41704 匿名さん

    >>41700 匿名さん

    建て替えるのでしょ

  38. 41705 匿名さん

    >>41697 匿名さん
    新駅開発と言うとしょぼく感じるから新駅品川周辺大規模開発とか言え、ってこと?
    別に全然どっちでもいいけど、言ってることが器小さすぎて対応に困る

  39. 41706 匿名さん

    テナントもいるし、立て替え期間無収入だし、そもそも建て替えにもコストはかかるし大変だよね。直ぐ壊すのに値段も高いし。

  40. 41707 匿名さん

    浜離宮スレで日比谷ミッドタウンのお陰でこの物件の価値も上がる的な話をした人がさすがに無理ポジ過ぎと購入者からも叩かれてたけど、浜離宮とミッドタウンって1.4キロくらいなんだよね。
    まあそもそも銀座があるしミッドタウンができるくらいそんなに大きなことでもないのかな。

  41. 41708 匿名さん

    >>41698 匿名さん
    芝や浜松町再開発の中心が品川ってアホか。虎ノ門や六本木も品川の周辺エリアとか言い出すアホレベル。

  42. 41709 匿名さん

    とりあえずWCT住民が浜離宮スレに粘着している事は分かった。

  43. 41710 匿名さん

    >>41709 匿名さん
    近くのポンプ場がどうとか馬券場がどうとか、こっちと同じこと書いてたみたいだね。


  44. 41711 有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ

    浜離宮が白金スレを散々荒らし回っているの間違いじゃない?

  45. 41712 匿名さん

    >>41708

    以前に日本経済新聞はそういう趣旨の記事を書いているけどね。
    未来が想像できないのかもしれないけど、国は品川を日本の顔にふさわしい街に
    すると言い、東京都は大丸有に並ぶ国際交流拠点にすると言っている。
    東名阪を結ぶ新幹線の始発駅は品川になり、東海道新幹線から主役が交代した
    未来を想像してごらん?あなたの想像が及ばない世界が待っているかもよ。

    1. 以前に日本経済新聞はそういう趣旨の記事を...
  46. 41713 匿名さん

    >近くのポンプ場がどうとか馬券場がどうとか、こっちと同じこと書いてたみたいだね。


    それだと、品川ネガだから荒らしてるのはここのポジじゃないじゃん。笑

  47. 41714 匿名さん

    >>41708

    同じく日経記事より。浜松町の再開発を決めた理由として、「27年にも
    開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし」とあるね。
    つまり東京駅ではなく品川駅が成功の鍵と見ているということになる。

    1. 同じく日経記事より。浜松町の再開発を決め...
  48. 41715 匿名さん

    >>41714 匿名さん
    浜松町って本当に良いなって思わせる記事だね
    品川も近い、東京も近い
    浜松町自体も大規模開発がある
    良いとこどりって感じだわ

  49. 41716 匿名さん

    >芝や浜松町再開発の中心が品川ってアホか。虎ノ門や六本木も品川の周辺エリアとか言い出すアホレベル。



    2014年7月17日 日経

    日経平均は反発、品川再開発の報道で建設株急騰


    17日付日本経済新聞朝刊で、東日本旅客鉄道(9020.T)や東京都などが品川駅周辺を再開発すると報じられたことを受け、建設株が買われた。東証1部の値上がり率1位となった鉄建(1815.T)はストップ高まで上昇、続く大豊建設(1822.T)も15%超値上がりし、いずれも年初来高値を更新した。市場では、「計画によって安定的な受注が見込める可能性がある」(国内証券)と指摘する声が出ていた。



    株式市場に影響を与えるインパクトの再開発。虎ノ門や六本木でもこんなことはありえない。山手線新駅とリニア始発駅のインパクトはとてつもなく大きい。マジで中心になるかもね。

  50. 41717 匿名さん

    >>41715

    浜松町は極めて利便性が高い。マンションの供給もほとんどなく希少性もある。
    ただ住まいということを考えたときに「穏やかな生活」とは無縁の世界。
    「住んでみたい街」になることは想像しづらい。

    1. 浜松町は極めて利便性が高い。マンションの...

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