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41618
>そんなこといったら浜松町の人間は銀座は無関係
だから浜松町の人間は銀座の開発を我が物顔で自慢したりせんやろ
そこがアホと違うところ
WCT⇔新駅 直線距離1.2km
代官山⇔渋谷 直線距離1.2km
銀座⇔浜松町 直線距離1.9km
田町新駅で結構です
港南と言えば横浜だからわざわざ東京が欲しがる必要ない
在宅係長~
しかし、港南が最有力
>>41638 匿名さん
こっちで見た印象と大分違ったから。
https://farm5.static.flickr.com/4747/26307813028_374b116256_o.jpg
港南以外の話は禁止です。
このスレのお蔭で品川に詳しくなったけど未だに人を迎えに行くこと以外で行ったことがない
今の京急ストアの場所にもビルができ、さらにその向こう側にはイラストに描かれていない
現山手線引込み線エリアの品川駅街区地区再開発も控えている。北側は新駅再開発エリアと
広場が直結していく。郊外のショッピングモールとはレベルが違うな。
41651の広場って、いまの品川駅東西自由通路と同じ2階部分の階層レベルで直接つながるんだよね。そして駅の広場を囲むように両側には大規模な商業ビル、ホテル、水族館、映画館。北側は新駅再開発エリアにもそのまま歩ける広大な広場になる。国交省が日本の顔にふさわしいものにすると言い、西武、京急、JR東がタッグを組むんだから、どっかのど田舎のショッピングモールとはレベルが違いすぎて比較にさえならない。
よーーーくわかったからあとは完成してからのお楽しみじゃない?
何度も何度も同じ話をしなくていいよ。
ネガも同じ話やめてね。
港南といえばWCTの話しか出てませんが、シティタワー品川やコスモポリスも狙い目ですよね。
あとは品川ベイワードとか品川タワーフェイスとかパークホームズ品川レジデンス。
最近、いよいよ値段が上昇しつつあるようです。
>>41647: 匿名さん
そんな、単なる一商業施設の建物内にある小さな広場なんか挙げてどうしちゃったの?
>その手のものは日本中に既にあるんだよな
だったら日本中にあるその手のもの挙げてみろよ。口だけ君w
WTCって一瞬トイレのことかとオモタ。笑
トイレなみの運河に囲まれてるみたいだが。笑笑
WTCはワールドトレードセンター。浜松町。
>その手のものは日本中に既にあるんだよな
日本中にってことは少なくとも10箇所から20箇所は無いとおかしいね。
ここの品川ネガってほんとうは品川の宣伝したいのかね?
とにかくポジが話しやすくするように、突っ込みどころ満載の
ネガしてポジを誘導。
パークコート浜離宮から1.5キロ内
汐留 新橋 銀座 有楽町 日比谷 霞が関 虎の門 神谷町 仙石山 麻布台 東京タワー 赤羽橋 芝公園 三田 竹芝 築地
WCTから1.5キ内
芝浦 新駅 品川 高輪 北品川 新馬場 天王洲アイル
よくこれで比べようと思ったな
田舎の小規模なショッピングモール出して品川駅前も同じだろなんて言ったら突っ込まれるに決まってる。ネガやるにしても、もうちょい頭使えよ…
パークコート浜離宮ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
せっかく、本人は必死で1.5キロ圏まで広げて「いっぱみつかったぁ~!」って喜色満面で
書き込んでるのに、あんまり言うと可哀相(笑)
まあ熱くならずに
みんなで夢を語ろうよ
おれの言いたいことがうまく伝わらなかったみたいだね、失礼。
浜松町スレで銀座の話題が~っていう話で別に浜松町は銀座にこだわってるわけでもなんでもないし近くにこれだけ色々あるよって話。
新駅頼りのでそこにすがりつくしかないWCTとは大違いだよって言いたかった。
伝わりにくくてごめんね。
そんなに塩ッピングモールが好きなら川●でも●洲でも好きな郊外に住めばいい。
モールの飲食店も充実してて家族連れにはいいんじゃないかw
>>41661
>よくこれで比べようと思ったな
全く同感。
最寄の駅が各駅しか停まらないような地方のローカル駅みたいなところと
新幹線はもちろんリニア新幹線の始発駅ともなる日本を代表する巨大ターミナル駅では
比べるまでもないよな
>>41676 匿名さん
新駅と品川駅周辺って一体開発じゃないの?
そのあたりの大規模な開発のことをまとめて言ったつもりだよ。
そのくらい雰囲気で悟ってほしい。
いちいち細かく指摘するのはキモイからね。
>いちいち細かく指摘するのはキモイからね。
説明不足の、わかり難い文章ばっかり書いておいて良く言えるもんだ。
>>41681 匿名さん
浜離宮の件は悪かったね。ばっかりって他にどの文章のこと言ってるの?
これからは新駅と品川駅と高輪の再開発、って言ってあげないといちいち指摘するの?
品川駅もあるぞ!って毎回忠告しちゃうのかな?
見苦しい奴
>>41680
品川駅北周辺地区街づくりガイドライン(JR東日本)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
国道15号・品川駅西口駅前広場の整備に係る民間の「事業協力者の決定」について(国交省)
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf
高輪・品川エリアの保有資産活用策(西武ホールディングス)
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510
品川駅南地域街づくりビジョン(品川区)
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...
品川を筆頭に駅周辺を核とする街づくりの推進(京急)
http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業における事業協力者の公募について(東京都)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h29/topi041.html
東京都市計画道路幹線街路環状第4号線
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/09/19/documents/...
>お互い協力し合って品川駅周辺を開発しましょうって話ですよね。
いまのところどこまで連携しているかが良く分からないのでね。品川駅西口広場でようやくそれぞれの事業者の連名になった。さらに言えば品川駅東口のはJR東海。ここと品川新駅オフィスエリアは当然アクセスが検討されるはずだが、今のところ具体的な計画は発表されていない。
浜離宮に帰れ
>>41690 匿名さん
ひとくくりにできないのはいいけど今回は品川周辺再開発という呼称で我慢してもらえないですかね。
住人以外に全部把握してる人いないと思うので。
品川周辺の開発すごいよね~って言ってる友達がいたらそんな風にひとくくりにするのはおかしい!○○の開発とか○○の開発が、っていちいち指摘しないでしょ?
見飽きた記事はペタペタするのに、日経新聞一面に載っていた芝パークビルの買収の話はこのスレでは完全スルーなんですね。浜松町からすぐで、史上二番目の高額取引らしいですよ。
敷地面積も広く、建て替えによる再開発が期待されますね。
今更軍艦ビルってどうなんですかね。高値掴みにならないことを祈ります。
関西企業総倒れにならないことを祈ります。
テナントもいるし、立て替え期間無収入だし、そもそも建て替えにもコストはかかるし大変だよね。直ぐ壊すのに値段も高いし。
浜離宮スレで日比谷ミッドタウンのお陰でこの物件の価値も上がる的な話をした人がさすがに無理ポジ過ぎと購入者からも叩かれてたけど、浜離宮とミッドタウンって1.4キロくらいなんだよね。
まあそもそも銀座があるしミッドタウンができるくらいそんなに大きなことでもないのかな。
浜離宮が白金スレを散々荒らし回っているの間違いじゃない?
>近くのポンプ場がどうとか馬券場がどうとか、こっちと同じこと書いてたみたいだね。
それだと、品川ネガだから荒らしてるのはここのポジじゃないじゃん。笑
>>41708
同じく日経記事より。浜松町の再開発を決めた理由として、「27年にも
開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし」とあるね。
つまり東京駅ではなく品川駅が成功の鍵と見ているということになる。
>芝や浜松町再開発の中心が品川ってアホか。虎ノ門や六本木も品川の周辺エリアとか言い出すアホレベル。
2014年7月17日 日経
日経平均は反発、品川再開発の報道で建設株急騰
17日付日本経済新聞朝刊で、東日本旅客鉄道(9020.T)や東京都などが品川駅周辺を再開発すると報じられたことを受け、建設株が買われた。東証1部の値上がり率1位となった鉄建(1815.T)はストップ高まで上昇、続く大豊建設(1822.T)も15%超値上がりし、いずれも年初来高値を更新した。市場では、「計画によって安定的な受注が見込める可能性がある」(国内証券)と指摘する声が出ていた。
株式市場に影響を与えるインパクトの再開発。虎ノ門や六本木でもこんなことはありえない。山手線新駅とリニア始発駅のインパクトはとてつもなく大きい。マジで中心になるかもね。
>>41715
浜松町は極めて利便性が高い。マンションの供給もほとんどなく希少性もある。
ただ住まいということを考えたときに「穏やかな生活」とは無縁の世界。
「住んでみたい街」になることは想像しづらい。
浜松町は地味なままでいいよ
目立たないけど実は超便利で住みやすいって感じ
安いから人が集まる場所より少数だとしても高いお金を払ってまで住みたいと思う人が多い場所が需要が多い場所と感じるかな。
まあどちらの場合も需要があると言えるかもしれないけど、おれは単純に坪単価が高い場所が需要がある場所って思う。
>おれは単純に坪単価が高い場所が需要がある場所って思う。
ざっくりとした方向性はそういう事でいいと思うけど
実際には全ての土地が住居用、マンション用として存在してはいないので
地べたの高いオフィス街に作られると自然に坪単価が高くならざるを得ないので
あまりに一方的に坪単価が高い場所が需要がある場所と思いこみすぎるのも危険
>>41724 匿名さん
世の中の大半の人は買えないかもしれないけど、一部の買える人に人気があればそれでいいでしょ。
そりゃ超高級マンションが普通の価格帯のマンションと同じ数の部屋を供給したらおかしなことになるけど、買える人の数に合わせて供給してるだろうからそれぞれの価格帯に一定のお客さんがいると思うし。
ざっくりとした方向性はそれでいいんだよ
そう言えば、有明も国家戦略特区で国際交流拠点らしいけど、まあ、確かにインバウンドで外国人観客をバスツアーで集めてきそうだから、国際交流拠点っていうのもあながち間違いではないかもしれないが(笑)
てか実際にできてみないと何も言えないよね。
あとはもう完成してから話せばよくね?
>>41729
>国際交流拠点
これは他で言う顧客目線で~、とか~に寄り添いとかそういう程度の事だからね。
新宿を開発するときも国際交流と言い、渋谷の開発でも同じように国際~って使う。
その程度の話だわね。
別に国際的に何かをするとか外国人向けに絞って戦略を練るとかそういう事とは違うからねえ。
ネガもポジも10年後のどうなるかわからないことで言い合っても結論なんて出ないよ。
すごい無駄な労力。
いつの間にか浜離宮完売したのか。
浜松町が坪600万なんて時代も変わったと感じるね。
>>41741 匿名さん
そこまで言うつもりはないけど肉工場といい下水処理場といい、当時は品川がこんなに発展すると思わなかったろうね。
下水処理場はさておき肉の方は移転できないものだろうか。
まあ差別問題とか色々と難しいみたいだけど
>いつも皆に言われてるように、そういうお題目にただ振り回されてはいけない
10年前もネガは同じこと言ってたよ。山手線新駅など出来ない可能性がある。リニア開業は遠い未来の話とかね。品川駅前にはこれ以上の投資はないだろう、港南のマンションは供給過剰で暴落するとも。お題目に振り回されてはいけない的発言をしてた人の予想は全て大ハズレ。
浜松町も駅にほぼ直結のマンションが予定されてますよ。
ただ区有地だし世界貿易センターと鹿島が地権者だし、分譲はないかも。
新駅のもですが、普通は分譲はしてくれないものなんですかね、こういう駅前の貴重な土地って。
>お題目に振り回されてはいけない的発言をしてた人の予想は全て大ハズレ。
そのレベルの低い予想してた連中の事は知らないが、だからといって
お題目に振り回されてはいけないのは何も変わらない
>>41751
サウスゲートスレは2006年から存在してるよ。
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/1/
>そもそも、ここのスレって6年前からしかないけど、
ニワカ チョンバレ。
>当時からすれば20年後でしょ?
>それは遠い未来じゃないのか?
"当時"
ネガはリニアができるとしても2050年ごろだろ、みんな死んでる。とか言ってたなw
>芝や浜松町再開発の中心が品川ってアホか。虎ノ門や六本木も品川の周辺エリアとか言い出すアホレベル。
↑これも10年後は面白い魚拓になるかもしれない。
10年前の魚拓
512: 匿名さん [2008-03-02 13:31:00]
JRが操車場の跡地の再開発構想を口外したのは「風の道」が世間で認識される以前の
ことでしたしね。これからどころか、もう、終わった地域では?
東海道新幹線品川駅の利用者も想定を下回った苦い経験からも、リニア停車も
ないでしょう。
>お題目に振り回されてはいけないのは何も変わらない
↓当時もこういうことを言ってたね。時代は変わってもアホネガのアホさは変わらないなあ。
519: 匿名さん [2008-03-02 14:56:00]
地元の方ですか? 最近、マンション湾岸戦争を勝ち抜かれたかたですか?
行政が絵に描いたもちで「〜に誘導する」「〜に図る」と記載している
マスタープランの類は都内だけでもいたるところ、隙間無くあります。
もちろん現実にそうなるわけではありません。こんなのソースでもなんでも
ありません。
高層ビル6本というのはそのマスタープランの中にあるイメージイラスト
からきているのですか? これは本当にただのイメージイラストにすぎず
環境への影響や事業の採算性を計算したうえでのものではないみたいですね。
それどころかどこかのコンサルタントに依頼したものですらなさそうですね。
こんなのは青写真とすらいえません。
リニアに関しては単なる希望と思い込みを書いているだけみたいですね。
「既存の新幹線等の接続を前提に線引きし、利便の向上を図る」のであれば
なおのこと品川ではなくオフィスが集積し、他の都心部との連携がとれ、
東北、上越新幹線とも接続する東京駅になるでしょうがね。
いろいろ面白い魚拓がある。
909: 匿名さん [2008-06-28 21:04:00]
東京駅周辺の開発余地がめちゃくちゃ有って、それが着実に実現しようとしているんですから、今更、品川あたりを再開発する採算性は極めて低いと判断するのが、大人の判断でしょ。
結局、10年も昔からネガの言ってたことが当たった試しなし。。。
10年も先の話はもういいよ
お前もじいさんだろ
10年以上こんなやり取りしてたのか。時間の無駄だし、そもそも飽きないのが不思議。子育てとか無関係の人なのか?あと10年も続けるって普通に時間の無駄だな。
>>41763
10年間、ずーとネガは顔真っ赤にして品川の発展を否定し、品川住民はそれを
からかっているだけ。
それでも、何かかんかネタを必死に探してネガせずにはいられないんだろうね。
まあ、山手線内側の住民は余裕だろうから、こんな無駄なことはしないのは間違いない。
ずっと粘着し続けるのは、どこのエリアかはだいたい想像つくけどね。
これから山手線新駅が完成して駅周囲の再開発が全貌を現してきても、品川周辺の
再開発の具体像がさらに明らかになっても、リニアの開業が近づいて関連のマスコミ
報道が活発になってきても、なんとかネガできないかネタを探して、5年も10年も
延々とくだらない妄想ネガを書き続けるんだろう。
57: 匿名さん [2008-08-08 03:58:00]
東北縦貫線の整備が2013年だっけ?
2020年までの事業計画には『車両基地の再編成』とあるけど、新駅とは一言も書かれてないよ。
昔は書いてあったらしいけど。
むしろこっちが、2008年に発表された事業計画より新しい、新駅のソースを教えてほしい。
港南以外の話題禁止
>>41752 匿名さん
は?サウスゲートスレでやりゃいいだろ。
てか、俺は10年以上前に20年以上あとだけど新駅できるよって高輪のマンションを友達に勧めてたけどな。Vタワーが出来たあとだわ。その彼は糞ボロい90m2くらいの3500万ちょいのマンションをフルリフォームして住んだはずだがどうしたかな。新駅から3分くらいのとこ。
リニアは興味なかったから発表されるまで知らなかった。そして港南の駅遠マンションの名前も最近知った。
かたやリニアや新駅や再開発で盛り上がり、かたや土壌汚染やイベント延期、BRT延期で盛り上がる。
かたやマンションの新規供給はほとんどなく中古の人気が上昇、かたや中古が分譲割れするなか、まだまだどんどん新規大規模タワーの供給が続く。
好対照な二地域。。。
10年前のネガとかスレも違うしここにコピペされでもどう反応すればいいのやら
何度も何度も言うけど、ここの人達は品川ネガじゃなくてWCTのアタマ悪い住民が嫌いって人がほとんどだと思うよ
まだ理解できないのかな
また発狂してたのか
白金も高輪も昔から良いところよ
夜中に誰も相手にしてないのに一人で発狂(笑)
ご苦労様WWW
渋谷の区役所マンションどうなんでしょう
15分内で渋谷 原宿 明治神宮 代々木公園 代々木八幡と駅が沢山あって渋谷のゴチャゴチャした場所からも外れてるし公園ビュー
借地でもかなり高くなるのかな
以下、巨大な開発が目白押しの港南の話をどこまでも引っ張りたい投稿が続きます…笑
>>41784 匿名さん
確かにちょっとだけ数字が違いますね。
JR東の品川再開発、複合ビル7棟建設へ 延べ床面積4割増
2016/1/13 1:03
東日本旅客鉄道(JR東日本)は品川駅(東京・港)周辺で合計延べ床面積が100万平方メートル強の複合ビル7棟を整備する。同駅周辺で総事業費5000億円規模の再開発計画を進めており、完成後の同社保有の商業施設やオフィスの合計延べ床面積は現行(約230万平方メートル)の4割増となる。2023~24年度にも主要部分の複合ビルが先行開業する見通しだ。
(開発)泉岳寺駅に直結する約11万m2の複合ビル、東京都
2017/01/25
港区高輪で、延べ床面積約11万m2の複合ビル計画が進行中だ。東京都が第二種再開発事業として施行し、約350戸の住宅とオフィス、商業施設、駐車場などを設ける。2024年度の完成をめざす。
「東京の玄関口」再開発、続々 京急、品川の複合ビル規模3倍に 高まる利便性、競争激化
2016/9/9 0:30
京浜急行電鉄は品川駅前の複合ビルを2027年前後に建て替える計画だ。延べ床面積を3倍の約25万平方メートルに広げる。東海旅客鉄道(JR東海)のリニア中央新幹線が27年に開業する品川エリアはホテルやオフィスの引き合いが高まると判断した。20年五輪の開催に加え、羽田空港の発着回数の拡充など交通インフラの整備も進み、都心で再開発が相次ぐ。東京の「玄関口」を巡るビル需要の獲得競争が激しさを増してきた。
品川駅周辺ではJR東日本が品川―田町駅間にある13万平方メートルの車両基地跡地に7棟の複合ビルを建設し、24年から順次開業する。20年には半世紀ぶりとなる山手線の新駅を暫定開業する。西武ホールディングスは品川プリンスホテルなどが立地する品川・高輪エリアの13万平方メートルの再開発を構想している。
西武ホールディングス 品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクト
2015年10月26日
西武HDはブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケース
とし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
東京ガーデンテラス紀尾井町が17万㎡×4=68万㎡
京急13万㎡
泉岳寺11万㎡
JR東100万㎡
合計で192万㎡ですなあ。。。
品川再開発は全部高輪側。天王洲アイル駅は無関係だな。
やっすいマンション住んでるから、全て1キロ以上離れた場所が再開発されるくらいしか楽しみがないんでしょうね。しかも線路向こうという現実。
>>41794 匿名さん
そうかあ。
"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『 品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「 ...
品川はこれから暴落。
都内ではあちこちやってるんだよね。今度の都計予定はこれ。
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201802160403
>港南の僻地じゃ1割も上がんないね。
港南も上がるとは思ってるんだ…ま、冷静に考えりゃそりゃそうだよね…品川駅徒歩圏が暴落するとか下がるというのはいくらなんでもないだろう。
>>41803 匿名さん
私は暴落するとは言ったことないですよ。下がる時期がきたら駅近に比べれば、駅遠は下がりやすいと思います。とは言っても、やっすいから下がり幅と大したことないですけど。
芝浦、港南のマンションは一部のプレミア住戸を除けばどこも分譲時坪200万円台前半。新築分譲価格で買った人が分譲割れすることはないだろう。いまから坪300万以上で中古買う人は知らないが、いまから坪200万円台前半以下になることはないだろうね。
住まいサーフィン見ると、駅近でも一部に限らず分譲割れしてるエリアもあるようだ。しかし、全てではなく同じ駅近でもマンションにもよるようだ。
港南の駅遠僻地マンションに住んでるバカいる?
出張行かされまくりで戻ってきたら在宅勤務しとけって言われる係長のことか
港南は再来年から、飛行機が低空で飛び始める。騒音リスクと落下物リスク。
その時に価格がどうなるか、見もの。
アクセスランキングて・・
二位が東京タワーズってのがウケる
両者とも安くて戸数が多いからアクセスが多いんだろうな
3位の富久は普通に人気があってアクセスがくるって感じかな
安くて戸数が多くアクセスが多いってことはイコール人気ってことでしょ。
何言ってるんだか。