東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-03 22:16:06
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 4161 匿名さん

    皇居の目の前まで日比谷入り江が入り込んでいたからね。
    当時の東京は、今で言うと北海道の釧路湿原のような感じだったようだ。
    そんなところに将来性を見出した家康は確かにすごいね。

  2. 4162 マンション検討中さん

    >>4161 匿名さん
    それ逆。江戸城の周りが栄えたってだけ。

  3. 4163 匿名さん

    湿原はまず土地を乾かさないといけない。
    関ケ原の決戦に勝利した家康は外様諸将を動員して、まずこの土木事業に取り掛かる。強大な権力がなければ出来ない工事だっただろう。

  4. 4164 新宿さんA

    またまた相変わらずですね。

    >>DIYは三田5丁目にケイヨーD2がある
    懐かしい。10年前かな行ったことがある。しかし、あの店で満足ですか?
    ハンズやロフトのほうが遥かに良いですよ。
    新宿さんと名付けられる位ても、頻度は低いが三田や高輪だって行きますよ。
    逆に、品川の人が3大副都心方面に来ないその行動範囲の狭さに脅威です。
    品川や田町あたりの家族だと、中学生くらいの子供にはそこでは何の魅力ないはず。
    竹下通りやサンシャインや代々木公園にも行きたいでしょう。親も最初は付き合って
    あげないと駄目ですよ。老夫婦なら品川と新幹線だけでクローズしてていいでしょうが。

    3大副都心は恐らく日本一便利な一帯、でも一生そこから出ないで済むよって勢いでごり推し
    するほどのものでもない。そこから自由に都心を楽しめばいい。新宿で大抵の用事が済むが、
    たとえば大相撲は両国まで行かないと駄目ですからね。というわけで桝席を取ってあるので
    初日観戦に行ってきますよ。

    今日はこれまで。
    では

  5. 4165 匿名さん

    >>4160 匿名さん
    Vタワー買った方が良いよ。
    品川さんの話し聞いてると人気らしいけどすごい安く買える。

  6. 4166 匿名さん

    湿地を乾かすために道三堀のような大きな堀をいくつも開削すると同時に、小名木川、堅川を始めとする運河を何本も通した。こうして丸の内、日本橋といった初期江戸の中心地域に街が形成されるようになった。

  7. 4167 4051

    >>4164 新宿さんAさん

    何を仰りたいのかいまいちわかりませんが、都心で大抵の事は済んでしまうのです。
    青山表参道くらいまでは足をのばすこともありますが、渋谷や新宿の駅まで行かなければならない用事は思い付きませんね。

  8. 4168 ツインパークス

    確かにプライベートだと渋谷新宿は行かないですね。
    こっちの方の人はやはり銀座が多いのでは?
    品川はたまに新幹線で来た友達を迎えに行きます。
    お店などは入ったことないです。

  9. 4169 匿名さん

    ここの品川民は主観が強すぎる気がしますね。
    現在販売中のマンションで、品川と名がつくもよは大半が辺境の地であることは事実です。
    お金がある方は港南のような不便な場所は選ばないと思いますがね。
    品川駅近なら住みやすいと思いますが

  10. 4170 匿名さん

    東京の鬼門の方角に上野寛永寺と芝増上寺を守護寺として配したが、そこに浅草と芝の繁華街ができた。今も同じ方角にスカイツリーと東京タワーが名物両タワーがあるのは、興味深い。

  11. 4171 匿名さん

    >>4164 新宿さんAさん

    ケイヨーのレスした者ですが、私はいわゆる品川さんではないので都内どこでも行きますよ。新宿も伊勢丹や趣味の専門店に行ったりします。用途によって使い分ければいいだけですね。

  12. 4172 匿名さん

    山手線沿線にあれば普通そうでしょ。江東区の湾岸のような遠隔地なら別だろうが。

  13. 4173 匿名さん

    品川駅周辺の住民から見たら新宿駅は郊外というのは本当?

  14. 4174 匿名さん

    豊洲は郊外ですね、4173さん。

  15. 4175 匿名さん

    流石に新宿は郊外ということはないでしょうが
    新宿さんからは汚染臭や郊外臭がプンプンします

  16. 4176 匿名さん

    キャラを演じてるってことかな?

  17. 4177 匿名さん

    下水臭と動物の死臭がする地域とどっちがイヤかな?

  18. 4178 匿名さん

    >>4175 匿名さん
    新宿さんは総称だといったのは品川さん。言ってることがおかしいよ。

  19. 4179 匿名さん

    経営者の人いますか?私は暇すぎて小さな会社を始めました。。社員を増やしたいのですが、届け出は法務局の「支局」でもいいのですか? 「本局」まで行かないとダメですか?

  20. 4180 匿名さん

    また意味不明なことを 笑

  21. 4181 匿名さん

    新宿は郊外ではないですが、都心のビジネス地域から遠く離れているという現実を受け止めるべきです。
    新宿さんは図やデータの見方も苦手なようなので、わかりやすくしてみました。
    新宿区だけだけでなく、渋谷区豊島区も都心のビジネス地域である千代田区港区中央区から圧倒的な差を付けられているということを認識すべきでしょう。

    1. 新宿は郊外ではないですが、都心のビジネス...
  22. 4182 匿名さん

    あれほど新宿さんが「企業数が多いだよぉ~!」って叫んでたのは
    何だったんだ?また嘘ついたの?
    品川区にさえ抜かされそうな寂しい状況じゃないか(笑)

  23. 4183 匿名さん

    >>4173 匿名さん
    本当。

  24. 4184 匿名さん

    新宿はゴミ臭い。
    港南はウンコ臭い。

    どっちがいい?

  25. 4185 4051

    >>4184 匿名さん

    排泄物臭いのは圧倒的に新宿ではないですか?
    今の場所に来るまでは西新宿にいましたからよくわかっていますよ。

  26. 4186 匿名さん

    ホームレスは街頭や公園だけじゃなくて駅の中にもいるしね
    駅の通路や地下道でホームレスのあの強烈な臭いを嗅がされることを
    思うと出かける気が失せる。

  27. 4187 匿名さん

    港南の人は下水の匂いになれてるから気にならないかもしれませんが、風向きによっては結構においますよ。
    下水よりも食肉工場の方がにおうけど。

  28. 4188 匿名さん

    港南て安マンション多いし、低所得の質が悪そうなのが多そう。

  29. 4189 匿名さん

    下水も慣れれば心地よいものですよ

  30. 4190 匿名さん

    新宿駅って楽しいところですね。新宿駅に裸のおじさん出現!
    https://twitter.com/i/videos/863050008878129152

  31. 4191 匿名さん

    >>4189 匿名さん
    さすがですね。
    やはり下水の街に住める人は心にゆとりがあります。

  32. 4192 匿名さん

    永久眺望の部屋は高いよ。
    あんたには買えないかも?

  33. 4193 匿名さん

    >>4182 匿名さん
    誰も新宿が企業数が多いなんて言ってなかったよ。得意のすり替えですね。
    あなたが言ったのは、品川駅だけで、もうすぐ新宿区の上場企業数を抜いてしまうと言ったんだよ。それを、西新宿だけで品川駅の倍あるよと論破(品川風)されたんでしょ。

  34. 4194 匿名さん

    新宿もいいけどさ新宿駅のすぐ近くとか環境良くないし一駅離れた代々木とかがむしろいいのでは?
    渋谷よりは恵比寿、原宿、池袋ではなく目白とかね
    品川は駅がでかいわりには繁華街は少ないので高輪側など七、八分離れると山手線内とは思えない住宅地だし大崎なんか駅前がマンションだから便利でいいわ

  35. 4195 匿名さん

    >>4193 匿名さん
    そうそう。品川に必ずスルーされる奴ね。

  36. 4196 匿名さん

    >>4188 匿名さん
    値段が安くても新しい分譲マンション買う層は低所得じゃないですよ
    低所得が圧倒的に多いのは都営住宅ですよ

  37. 4197 ツインパークス

    >>4194 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。
    いくら便利でも繁華街ど真ん中に住むのは避けたいですね。

  38. 4198 4051

    >>4193 匿名さん

    住友不動産販売も上場廃止で見かけ上また減ってしまいましたね。
    今年に入ってどれだけ撤退してしまったかご存知ですか?
    野村もこのままですと消えてしまいそうですね。

  39. 4199 匿名さん

    ねえいつまでこの言い争いするの?
    企業数とか超どうでもいいよ。

  40. 4200 匿名さん

    >>4193
    何のこと?
    それ俺じゃないし。また得意の被害妄想なの?

  41. 4201 匿名さん

    いやいや大きな問題だろ。

    現時点でも山手線西側は東側から天と地ほどの差をつけられてるのに、国や都の戦略で、ここからさらに差が拡がるんだぜ
    企業が拠点を選ぶうえでも重大な問題であるだけではなく、住居地域を選ぶうえでも重要な考慮点となる。

    ビジネス拠点としての優劣はマンション掲示板では避けては通れない重大な問題

  42. 4202 匿名さん

    >>4169 匿名さん

    お金があるなら港南がいい。いまは品川と名前がついても実際は品川区の大井町や大森や品川シーサイド。

  43. 4203 匿名さん

    >>4200 匿名さん
    あなたの勘違いが悪いんじゃないか?

  44. 4204 匿名さん

    新宿民ってマンションとデパートと風俗店さえあれば
    それでいいって思ってそうw

  45. 4205 マンション検討中さん

    >>4202 匿名さん

    今や品川ってネームバリューありますからね
    相当広い範囲まで品川を冠したマンションが建設されていますね。

  46. 4206 匿名さん

    もういいじゃん。

    どっちも心にゆとりが無さ過ぎだよ。

    新宿区港区じゃ客層というか、住人が求めてるものが違い過ぎてそもそも比べるものでもない気がする。

    新宿に住むか品川に住むか悩む人なんて殆どいないだろ。

    それぞれが住まいに求めてるものが違うんだよ。

    お願いだからこの辺で終わりにしてくれないかな?

  47. 4207 匿名さん

    >>4206
    本当にそう思う。

  48. 4208 匿名さん

    4206

    このスレを見ないのがいちばんです。

     

  49. 4209 品川さん

    じゃあ、やめよう。

  50. 4210 匿名さん

    >>4206

    絡んでくるのは新宿推しでもなく新宿の名を騙った豊洲民だから、そっちに言ってね。
    品川の人気と駅力と今後の発展を語っているだけだから

    1. 絡んでくるのは新宿推しでもなく新宿の名を...
  51. 4211 匿名さん

    >>4210
    そういう書込みは止めなって
    子供じゃないんだからさ

  52. 4212 匿名さん

    先に絡んできたのはどっちとかどうでもいいよ。
    小学生のケンカみたいなこと言わないでくれ。
    相手をした時点で同じレベルってことに気付いてね。

  53. 4213 匿名さん

    こりゃ保育士も大変だな

  54. 4214 匿名さん

    山手線それぞれの駅でのナンバーワン物件を教えてください。

  55. 4215 匿名さん

    世界一の新宿摩天楼、ターミナル最下位の品川、これでいいんじゃない。

  56. 4216 匿名さん

    相手にしないように。

  57. 4217 匿名さん

    >>4214 匿名さん
    品川はいろいろ候補ありそうですね。どこまでを品川と呼ぶかも含めて議論ありますね。隣駅の田町は芝浦アイランドグローヴタワーでしょう。もしくは少し遠いけどタワマンの先駆けとしての価値もあるビンテージマンションの三田綱町パークマンション。

  58. 4218 匿名さん

    >>4217 匿名さん
    そこまで行くと徒歩15分以上だしさすがに田町物件ではないのでは?
    田町のことはよく知らないけど芝浦アイランドとカテリーナ三田はどっちが坪単価高いんですかね?

  59. 4219 匿名さん

    高輪最高!

  60. 4220 匿名さん

    品川以外は衰退するのは間違いない

  61. 4221 匿名さん

    山手線だと青山パークタワーが築10年以上経過しても高値をキープしてますね。

  62. 4222 匿名さん

    >>4220 匿名さん
    これも豊洲住民でしょうね。

  63. 4223 匿名さん

    各駅のナンバーワン物件は面白いね。
    品川は古いけどペアシティルネッサンス。あそこが建て替えになったらすごい物件になると思う。
    目黒はブリリアタワーズがその座につくか。五反田は池田山のどれかかな。
    恵比寿はやはりガーデンプレイスか。池袋は総合的にブリリアタワー池袋かな。

  64. 4224 匿名さん

    >>4218 匿名さん
    Googleマップによると田町駅から三田綱町パークマンションまで14分です。坂があるので実際はもう少しかかりますね。

  65. 4225 匿名さん

    >>4224 匿名さん
    細かいですが三田綱町パークマンションは徒歩13分、パークマンション三田綱町ザフォレストが徒歩14分でした。

  66. 4226 匿名さん

    代々木、新宿は該当なしで。

  67. 4227 ツインパークス

    徒歩15分てすごい距離なんですね。
    意外。

  68. 4228 匿名さん

    >4226

    おまえ、新宿を知らないだろ。
    新宿の偉大さ、世界1位になった街。

    あとはオマケに過ぎないよ。
    上野とか恵比寿とかw 五反田?品川?w
    下町の商店街って感じ。

  69. 4229 匿名さん

    もはや新宿ヘイトを煽るための自作自演にしか見えんな。
    気にしないでおきましょ。

  70. 4230 匿名さん

    >>4228 匿名さん
    食と住を楽しむならやっぱり恵比寿がいい。新宿は買い物にいくところ。

  71. 4231 匿名さん

    途方もない数字、圧倒的バケモノ、ギネス世界1位のターミナル。

    1. 途方もない数字、圧倒的バケモノ、ギネス世...
  72. 4232 匿名さん

    >>4228 匿名さん

    私、品川より新宿の方が好きだし詳しいよ。
    渋谷の人間ですし。新宿から徒歩10分以内にありましたっけ?

  73. 4233 匿名さん

    バカだな、徒歩10分にマンションが建つなんて死亡フラグだろ。
    ど田舎でもやっちゃいけないこと。

    それはもう都心じゃない。 ただの住宅地。

    マンション→駐車場→畑のサイクル 退化してる。

  74. 4234 匿名さん

    乗降者数みると、銀座とかボッタクリ店とぼったくりのキャバクライメージが強すぎて誰も足を運んでないね。

  75. 4235 匿名さん

    銀座のカラオケ館、夜オールしただけで1万だった、普通のカラオケ館は1500円のはずだが?w 

    ほんと、こういう詐欺の街は消えた方がいいよ。小池や舛添が可愛く見えるわ。

  76. 4236 匿名さん

    倒産した築地の卸業者は言っていた。銀座に雑魚が卸せないと。。 

    得体のしれない熱帯魚が銀座で一皿5000円となってるわけ。 

    ほんと 歌舞伎町とかそういうんじゃくて、

    銀座は、完全な「悪」なんだよね。

  77. 4237 匿名さん

    経営者からしてみれば、寿司一皿100万でもそれが経費になるので、

    一皿1000万までも、銀座がそういうものなら、まるまる経費で節税できる。

    高いほど会社に現金が残る。うれしい。

    しかし、銀座で一般の人がまともに買い物なんぞしようものなら、アホですわ。

  78. 4238 匿名さん

    要するに、銀座はタックスヘブン(租税回避地)脱税のために存在している街なんだ。

  79. 4239 匿名さん

    品川も詳しいよ
    新幹線と京急に乗り換え可能

    これ以外の情報は
    Yahoo!には無い…

  80. 4240 マンション検討中さん

    >>4237 匿名さん
    んなアホな。限度があるわ。
    アホ丸出しやな。

  81. 4241 匿名さん

    極端すぎですね。

    銀座のキャバクラで30万使いました→税務署はそんなもんだろ。経費にしてよろしいとなる。
    地方のキャバクラで30万使いました→税務署はふざけんな!俺も行くが5000円だよなー? となる。

  82. 4242 匿名さん

    埋立て地の代表銀座を悪く言うな(怒

  83. 4243 匿名さん

    >>4237 匿名さん
    寿司一皿一千万なんてどんな大企業でも経費にできんわ。
    税理士に止められる。
    勘違いしてる人が多いけど、経費は全然使い放題ではない。

  84. 4244 匿名さん

    寿司ネタに釣られたんですか?
    恥ずかしいですね・・・

  85. 4245 匿名さん

    結局、豊洲住民は最後は支離滅裂な話題で荒らして会話を中断させるしかできないのね。
    これから品川が東京の台風の目になっていくのがそんなに悔しいなら品川を選択して
    おけばよかったのに。

    1. 結局、豊洲住民は最後は支離滅裂な話題で荒...
  86. 4246 匿名さん

    3つの鉄道駅に支えられて品川駅エリアと品川新駅エリアはグローバルゲートウェイとして
    確実に発展していく。品川の弱点だった商業機能も充実して世界から人が集まる街に変貌する。

    1. 3つの鉄道駅に支えられて品川駅エリアと品...
  87. 4247 匿名さん

    品川の素晴らしさはわかりました。それで品川駅ナンバーワンマンションはどこですか?ペアシティ?Vタワー?

  88. 4248 匿名さん

    >>4245
    気持ちはわかるけど、荒れるからやめましょうね。
    品川が素晴らしい街なのは皆しってるから。

  89. 4249 匿名さん

    >>4245
    もういい加減しなさい
    迷惑だから荒らすな

  90. 4250 匿名さん

    >>4245品川さん
    まだやってるの?
    頭おかしいのか君は?

  91. 4251 周辺住民さん

    未投入のネタがまだあるので、あっさり降伏しないでほしいなあ。がんばれ新宿さん!

  92. 4252 匿名さん

    やっぱり品川の人だいぶおかしいわこれ。
    どっちも相手にするべきじゃないな。

  93. 4253 匿名さん

    田端も住みやすそうだったね

  94. 4254 匿名さん

    品川原理主義!!!

  95. 4255 マンション検討中さん

    マンションコミュニティ内での駅力ですから
    生活するでの利便性を重視すると・・・・
    新宿・渋谷・池袋は巨大すぎて・・・品川駅は完成に時間が掛かりすぎて・・
    そうなるとその駅の隣駅が便利かなと

  96. 4256 マンション検討中さん

    ホームから駅出るまでが早いほうがいいです

  97. 4257 匿名さん

    >>4255 マンション検討中さん

    たしかに田町、代々木、原宿、目白は住むのにいいですね。

  98. 4258 匿名さん

    やっぱ恵比寿が強いのか
    目黒も良いと思うけどね

  99. 4259 ツインパークス

    便利さと、住みやすさの加減が難しいよね。
    そう考えるとやはり恵比寿とかはなかなか魅力的なのかも。
    バランス取れてる。

  100. 4260 匿名さん

    便利さと住みやすさを考えれば恵比寿、目黒、品川でしょ。交通に比重を置くなら品川、お店の豊富さなどに比重を置くなら目黒、恵比寿。ターミナル駅から遠くても住みやすさに比重を置くなら目白、駒込。

  101. 4261 匿名さん

    >>4260 匿名さん
    交通に比重を置くならというか、新幹線に乗るならね。
    実際地下鉄がない品川は結構住む人選ぶよ。

  102. 4262 匿名さん

    >交通に比重を置くなら品川
    だから、都内移動できんの? 一番不便だろ。


    >ターミナル駅から遠くても住みやすさに

    なんでターミナルが出てくるんだよ。どこ行くんだよ。
    誰もターミナルに住みたくねーし。

  103. 4263 匿名さん

    品川はメトロがないからなぁ
    南北線が延伸してくれれば良いんだが
    ただ、可能性は高いだろうね

  104. 4264 匿名さん

    まあ人それぞれだから何とも言えないが新幹線も空港も数ヶ月に一回しか使わない人が多いわけで、別に新幹線に乗るまで片道30分でも大して気にはならないんじゃないかな。
    目白は詳しくないけど静かで住みやすそうなイメージ。
    高層ビルが目に入らないっていいよね。

  105. 4265 匿名さん

    成田帰りに思うのが、空港から離れてて良かったってこと。きっちり生活と区別すべきでスカイライナーや成田エキスプレスやら近所にあったら苦痛だろ。人が邪魔だし。

  106. 4266 匿名さん

    資産10兆円のバフェットの家は300万

    ビルゲイツだって山奥さ、

    資産1000兆円のロックフェラーだって自宅は郊外。 

    君たちも富裕層になると価値観が変わってくると思うよ。

    1. 資産10兆円のバフェットの家は300万ビ...
  107. 4267 匿名さん

    ふと思ったんだけど新橋駅って、品川とほぼ同じ路線が停まるんだね。
    東海道線京浜東北線山手線横須賀線
    それに加えて品川には新幹線があって、新橋にはゆりかもめ大江戸線の汐留駅に繋がってる。

  108. 4268 匿名さん

    写真は、バフェットが住んでる300万の家 w

  109. 4269 匿名さん

    新橋汐留虎ノ門エリアって大変貌してるかもね
    とんでもない好立地だろ

  110. 4270 匿名さん

    品川くんは金もないのに与沢翼に憧れてるだけだろw そう見えるわ。 与沢は小物だぜ、世界は広いよ。

  111. 4271 匿名さん

    品川という単語が出たとたんに過剰反応する間抜けどもが大勢いるな。
    品川にメトロがないとか、都内が移動できないとか誰も納得しない自分理論で
    大騒ぎする。品川が不便なら都内全駅不便だろうに。
    まあ、彼らを焦らせているのはこういうことなんだろう。
    品川を選ばなかった自分を責めることだな。

    1. 品川という単語が出たとたんに過剰反応する...
  112. 4272 匿名さん

    >まあ人それぞれだから何とも言えないが新幹線も空港も数ヶ月に一回しか使わない人が多いわけで、別に新幹線に乗るまで片道30分でも大して気にはならないんじゃないかな。


    新幹線と空港に便利なのはプラスアルファだろーに。山手線京浜東北線東海道線で東京駅まで8-10分。くわえて常磐線高崎線、宇都宮線、総武線で各方面へも直通。

    京浜急行本線、京急直通都営浅草線で銀座や日本橋も乗り換えなし、成田空港へも直通。これだけあって品川は不便と強弁する奴は草生えるw 

    それに加えて、新幹線に直接乗れて名古屋、京都、大阪にもすぐ。それより遠くには羽田空港まで乗り換えなし20分。これで武弁というやつは品川より便利な駅はどこなんだか教えてほしいね。

  113. 4273 匿名さん

    >成田帰りに思うのが、空港から離れてて良かったってこと。きっちり生活と区別すべきでスカイライナーや成田エキスプレスやら近所にあったら苦痛だろ。人が邪魔だし。

    意味不明。駅に住むのかお前は?

  114. 4274 匿名さん

    品川の乗換客数が渋谷より少ないのには驚いたわ
    やっぱメトロがないのが痛手かなぁ

  115. 4275 匿名さん

    これから新駅と品川駅を中心に東京は成長してゆくんだよ。そんなことをわかってて
    見て見ぬふりをしながら掲示板に必死にネガを書かなきゃいけない人は大変だねえ。

    1. これから新駅と品川駅を中心に東京は成長し...
  116. 4276 匿名さん

    >>4274

    よく見ろ。

    1. よく見ろ。
  117. 4277 匿名さん

    >>4276

    これはどういうこと?>>4080

  118. 4278 匿名さん

    山手線を運営しているJR東日本が一押しして投資を集中させる駅が品川。もう、今後の
    駅力一位は決まってるんだよ。

    1. 山手線を運営しているJR東日本が一押しし...
  119. 4279 匿名さん

    >>4277

    口だけならなんでもデタラメ言えるだろ?「山手線で一番乗降客が多いのは目白駅なんだよね」

    とこの掲示板に書いてあったら信じるのか?

  120. 4280 匿名さん

    >>4279

    その前のレスからの流れなんだよ
    >>4079
    >>4080

  121. 4281 匿名さん

    乗り換え客数だけのランキング

    1. 乗り換え客数だけのランキング
  122. 4282 匿名さん

    >>4281

    ~以下引用~
    >なお、『都市交通年報』では各路線の正式な区間に基づいて乗り換え客数を掲載しており、この数値をもとにデータを集計した。

    >山手線の電車に乗ったまま直通する利用客も品川駅で乗り換えたものと扱われてしまう。

    >田端駅の「躍進」には注釈を付けねばならない。この駅の乗り換え客のうち95%に当たる52万6130人は、東北線東京・上野方面と山手線池袋方面との間を移動する人たちであるからだ。
    >つまり、多くは山手線の電車に乗ったまま直通していると考えられる。

    だってさ

  123. 4283 匿名さん

    >>4280

    ではそういう影響除きの調査数字を持ってこないとだめだな。

  124. 4284 匿名さん

    そもそも、乗り換え数なんか関係ないんだが。大事なのは乗車人員だ。JR渋谷駅は27年度にJR品川駅に並ばれた。JR品川駅の伸びからすると、28年度、29年度は品川は渋谷を抜いただろう。

    1. そもそも、乗り換え数なんか関係ないんだが...
  125. 4285 匿名さん

    >>4281

    のデータは古いしね。2009年の数字。もうだいぶ状況は変わってるよ。東横線
    直通運転が始まった渋谷は落ちる一方。品川は毎年伸びる一方。

  126. 4286 匿名さん

    >>4283
    山手線で田端を通過してる客は52万6,130人
    品川はもっと多いんじゃないかな

  127. 4287 匿名さん

    >>4284
    渋谷は私鉄も強いからねぇ
    JRだけの比較は片手落ちじゃないかね?
    まぁ品川の伸びは流石サウスゲートといった感じ

  128. 4288 匿名さん

    >>4287 匿名さん
    それ10回以上言われてるけど、都合悪いのは、品川は全部スルー。流石乗り換え駅。

  129. 4289 匿名さん

    渋谷
    JR 37万人
    井の頭線 35万人
    銀座線 21万人
    半蔵門線 78万人(通過含む)
    田園都市線 68万人(通過含む)
    東横線 45万人(通過含む)

    品川駅
    京急 27万人
    JR 36万人
    東海道新幹線 3万人

    以外と品川、結構がんばってた。
    通過あると比較無理!

  130. 4290 匿名さん

    日常的に新幹線乗る人にはいいんでしょ。
    少なくともおれにとっては品川は便利ではない。
    でも便利だと思う人もいるのはわかる。

    別に人それぞれでそれだけの話。

  131. 4291 匿名さん

    世の中の人が新幹線とメトロどっちを日常的に頻繁に利用するか、考えてみればすぐにわかるでしょ。
    地下鉄より新幹線に乗る回数が多い人は品川に住めばいい。

  132. 4292 匿名さん

    地下鉄駅が止まらない上にホームから出口まで遠い品川駅に住みたいとは思わんなぁ
    ただの乗換駅でしょう

  133. 4293 ツインパークス

    便利に思う路線なんて人それぞれだしね。
    ランキングなんてつけるのは難しいよ。

    自分の場合は大江戸線以外の電車はほぼ乗らないから必要ないし。
    山手線は半年に一回くらい乗るかな?
    新幹線は二年に一回くらい。
    羽田空港は年に3、4回。

  134. 4294 匿名さん

    >世の中の人が新幹線とメトロどっちを日常的に頻繁に利用するか、考えてみればすぐにわかるでしょ。
    >地下鉄より新幹線に乗る回数が多い人は品川に住めばいい。

    京急が都営浅草線に直通運転しているのはどうしても無いことにしたいようだね。
    そして都営浅草線は銀座、宝町(八重洲)、日本橋、浅草~京成線経由成田空港まで
    行っている事実はどうしても無視したいようだ。それを認めると品川が最強になるから?

    1. 京急が都営浅草線に直通運転しているのはど...
  135. 4295 匿名さん

    ちなみに、俺は品川住みだが勤務先が日本橋なので毎日都営浅草線に乗っている。

  136. 4296 匿名さん

    >>4291

    新幹線と空港に便利なのはプラスアルファだろーに。山手線京浜東北線東海道線で東京駅まで8-10分。くわえて常磐線高崎線、宇都宮線、総武線で各方面へも直通。

    京浜急行本線、京急直通都営浅草線で銀座や日本橋も乗り換えなし、成田空港へも直通。これだけあって品川は不便と強弁する奴は草生えるw 

  137. 4297 匿名さん

    品川は南北線が品川に伸びて、都心アクセス線(浅草線の高速版)が出来てやっと他ターミナルに追いつくといった所か
    小池百合子が知事のうちは無理でしょうな

  138. 4298 匿名さん

    >>4297 匿名さん
    だからなんで山手線ターミナルの議論がメトロ中心で都営浅草線無視なんだっての。笑

  139. 4299 匿名さん

    品川駅は乗換駅
    駅周辺に用があって品川駅で降りることは少数派

  140. 4300 匿名さん

    >>4289 匿名さん

    新宿で比較したら大変なことになる。
    品川さん、もうJRばっかペタペタやるのやめたら?成長率が半端ないのは理解してるからさ。逆に言えばずーっと成長できなかっただけだけど。

  141. 4301 匿名さん

    >>4296 匿名さん

    それで山手線内側にはどうやっていくのか?JRをよく使う人に品川駅が便利なのはわかりました。

  142. 4302 匿名さん

    品川さん、ペタペタ貼るのやめてください。

  143. 4303 匿名さん

    開発案件が数えきれないほどあるから、貼る情報には事欠かないよね。

  144. 4304 匿名さん

    品川は東京の中心

  145. 4305 匿名さん

    結局、品川駅にはメトロが無いから不便と強弁する人は、京急がメトロ直通運転で都心の重要駅である大門(浜松町)、新橋、宝町(八重洲)、日本橋をカバーする都営浅草線を利用できる件については無視を決め込むしかないわけね。いかに偏った我田引水の事実を捻じ曲げた主張をしているか明らかだな。

  146. 4306 匿名さん

    >>4303 匿名さん
    斬新なのカモン!

  147. 4307 匿名さん

    新宿キャラさん、頑張って欲しいけど、新宿の情報にもっと詳しくなってね。

  148. 4308 匿名さん

    >>4305 匿名さん

    不便は失礼ですね。でも、路線図広げて、品川が中心だ!!ってあなた思うか?

  149. 4309 匿名さん

    >>4299 匿名さん
    >駅周辺に用があって品川駅で降りることは少数派

    マジめに言ってるとしたら東京の郊外の新宿か池袋で完結して都心に出ないから世間を知らないとしかいいようが無い。

    1. マジめに言ってるとしたら東京の郊外の新宿...
  150. 4310 匿名さん

    >>4305 匿名さん
    品川駅の京急無視した表を貼る方にも言ってくださいね。

  151. 4311 匿名さん

    >>4308 匿名さん
    逆にJR公式のこれ見て、品川駅が重要駅じゃないと思うほうが不思議。

    1. 逆にJR公式のこれ見て、品川駅が重要駅じ...
  152. 4312 匿名さん

    >4309
    社畜の群れ。ドナドナ。。。

  153. 4313 匿名さん

    >>4308

    君の頭の中みたいだね。カラフルでグチャグチャ。

  154. 4314 匿名さん

    君の頭の中みたいだね。カラフルでグチャグチャ
    >>4311

  155. 4315 匿名さん

    >>4312 匿名さん

    この人の流れに港南側から逆流して改札に向かうの大変そうですね。田町駅はここまで混雑しておらず改札も近いので便利。

  156. 4316 匿名さん

    >宝町(八重洲)


    笑うところですか~??

  157. 4317 匿名さん

    宝町(八丁堀)の間違いでした。すみません。

  158. 4318 匿名さん

    直通運転はあっても品川駅にメトロがないのは確かだろ。
    何言ってるんだ?
    浅草線は新橋からね。

  159. 4319 匿名さん

    泉岳寺からは浅草線だと思ってた。

  160. 4320 匿名さん

    >>4319 匿名さん
    すっ飛ばしてごめん、おれが間違ってました。

    山手線の接続本数ランキングらしい。

    1. すっ飛ばしてごめん、おれが間違ってました...
  161. 4321 匿名さん

    ターミナル駅は乗換駅として便利
    普段使いする駅としては改札までが遠いので不便

    以下のどっちに住んでも目的地到着までに係る時間は変わらん。むしろターミナル駅徒歩5分の物件とかあったとしても高すぎて手が出せん。

    山手線ターミナル駅から徒歩5分
    山手線ターミナルの隣駅から徒歩5分

  162. 4322 匿名さん

    池袋徒歩5分、
    目白徒歩5分

    新宿徒歩5分
    代々木徒歩5分

    渋谷徒歩5分
    原宿徒歩5分

    どっちが高いのかな

  163. 4323 匿名さん

    あんまり貼りたくないんだけど、、、
    品川って、どこだっけ?って探してしまった。ごめん?

    1. あんまり貼りたくないんだけど、、、品川っ...
  164. 4324 匿名さん

    ちょっと品川さんみたいで悪意がありましたね。失礼しました。
    わざわざ貼るもんでもないけど、こちらが東京の路線図。

    1. ちょっと品川さんみたいで悪意がありました...
  165. 4325 通りがかりさん

    昨日品川で乗り換えついでに
    駅のブルーボトルでコーヒーを飲んだよ

  166. 4326 ツインパークス

    結局坪単価高いのって千鳥ヶ淵だったり麻布だったり、駅まで遠い上に路線も貧弱だったりするし。
    自分が普段使う路線があれば別にそれでいいよ。
    沢山なんて必要ない。

  167. 4327 ツインパークス

    でも強いて言うなら自分は使わなくても、沢山路線があれば人が来るときに便利。
    独身のうちは便利な場所に住んでいたいとは思う。

  168. 4328 匿名さん

    >>4289
    必死で調べたのは褒めてやるけど

    真顔で
    半蔵門線
    田園都市線
    の乗降客数を並べて書いてるってのはどういうこと?

    結局、渋谷に住んでるわけでもなければ都心の交通事情を知りもしないようだな(笑)

  169. 4329 匿名さん

    私にとって住む場所も実家など立地以外の要因もあるから、そこも考慮しつつ、勤務先と日常生活に便利ならいいわ。でも、売る時は高く売れそうは場所って願望もある。

  170. 4330 匿名さん

    >>4328 匿名さん
    ??同じ数の通過した人が含まれるってこと?

  171. 4331 匿名さん

    >>4328 匿名さん
    副都心線の乗客数がいまいち分かりづらかったので記載しませんでした。すみません。

  172. 4332 匿名さん

    また寝ぼけた答えを・・・ どこの郊外民なの

  173. 4333 匿名さん

    実際の交通利便性を語るなら品川駅にメトロが無いから不便という主張は無理があるだろ。
    メトロと私鉄はあちこちで相互直通運転してるからメトロがどうこう私鉄がどうこういう議論はナンセンスだろうな。

  174. 4334 匿名さん

    >>4332 匿名さん
    寝ぼけたとか意味分からないですが。はっきり言ってもらえます?
    できれば、あなた風にまとめて訂正してもらえると助かります。それこそ、数字も千の位をぶった切って書いた数字だし、突っ込みどころはあるかと。
    ただ、私は渋谷のビルオーナーだからね。ビルもかなりボロいし、そこ住んでるから自慢できたもんではないけど。

  175. 4335 周辺住民さん

    有楽町線の駅があることだけが誇りの郊外民がメトロメトロ言ってるんだろ。

  176. 4336 匿名さん

    >>4335 周辺住民さん

    有楽町線って、都心に住んでたら一番使わない路線の一つ。基本的にメトロは郊外と都心を結ぶための交通機関だからな。

  177. 4337 匿名さん

    >>4336
    >基本的にメトロは郊外と都心を結ぶための交通機関だからな

    むしろ逆にJRを補完する都心交通じゃね?
    郊外に伸ばしてるのは後からだろ

  178. 4338 匿名さん

    >>4336 匿名さん
    私もほとんど有楽町線は利用しませんが、普段からそんなこと意識してる?私は京急だってまず利用しないし、泉岳寺駅も降りたことないよ。

  179. 4339 匿名さん

    体が小さく泣き虫だった品川くん、社会デビューで大暴れ。 生意気だよ。

  180. 4340 マンション検討中さん

    効いてる 効いてる

    やっぱりメトロメトロうるさいメトロ信者は
    有楽町線でエッチラオッチラ都心まで出てくるメトロ民なんだw

  181. 4341 匿名さん

    >>4336
    最近はメトロと郊外私鉄が乗り入れしてるからメトロも郊外に延びてる感じがするけど
    基本的には都心交通だよ
    特に山手線内側の移動手段には不可欠で東京の首都機能を交通面で下支えしている

  182. 4342 ツインパークス

    有楽町線だろうがなんだろうが人それぞれ使う路線違うでしょ。
    一番使わない路線かどうかは他人が決めることじゃない。

  183. 4343 匿名さん

    >>4340 マンション検討中さん

    この人コンプレックス臭がすごい。

  184. 4344 匿名さん

    マンションコミニティでの駅力
    私はホームから改札、そして自宅までがスムーズのほうがいい
    大きな駅や新幹線の駅は勤務先が希望ですね。
    出張の帰りにそのまま帰宅。
    東京駅、品川駅、羽田にそこそこ便利「田町」「浜松町」「新橋」は理想

    ※新幹線(東北・上越・北陸・東海)、羽田空港、ごくまれに成田空港利用

  185. 4345 匿名さん


    ツインパークス有楽町線に敏感に反応(笑)

  186. 4346 ツインパークス

    >>4345 匿名さん
    どこが面白いのか具体的に説明してほしい。

  187. 4347 匿名さん

    山手線内側って意外と用事がないんだよね。都心3区且つ山手線沿線に住んでると、メトロってほとんど乗らない。
    山手線内側で用事があるのは麻布十番、広尾、六本木、表参道あたりで飲みか買い物。行くのは休日。どこも同じ区内なので、わざわざチンタラ地下鉄に乗るために地下に下って、着いたらまた上るなんてほうが不便。
    買い物したら荷物もあるし、自宅けら車で15分から20分で着いて車を駐車場に入れるパターンが全て。飲むときはタクシー。メトロメトロ言ってる人はメトロ無いとどうにもならない不便な場所にすんてから言うんだろうな。港区に住んでたらメトロは不要だよ。

  188. 4348 匿名さん

    >4347

    イオンモールとかないとどこで食事して良いかわからない派の方々には
    利用価値が低いエリアですよ

  189. 4349 匿名さん

    >>4347 匿名さん

    確か山手線住みだと地下鉄乗らないな。仕事先は東京だし、買い物も東京、有楽町で片がつくし。わざわざそれ以外に行かなきゃならない用事がない。考えて見れば田町に住んで3年、地下鉄には年に数回しか乗ってないな。明らかに仕事や旅行で新幹線や飛行機に乗る回数の方が多い。それは事実だ。

  190. 4350 匿名さん

    メトロメトロ言ってる人は一体どこに住んでてどこに出かけるためにメトロ乗ってるの?
    『3Aに住んでてお出かけするのにメトロ乗ってま~す』って設定でも受け止めてあげるよ。今までそんな話1回も聞いてないけどね 笑

  191. 4351 匿名さん

    山手線の内側の移動手段にメトロがなかったら都心交通は混乱するだろ
    移動手段として定時制もある
    まぁ不要な人には存在意義が感じられないのは当然だろう

  192. 4352 匿名さん

    >>4347 匿名さん
    メトロは庶民の足(•ө•)♡

  193. 4353 匿名さん

    そりゃタクシー使えれば誰だってそうするよ(^-^*)

  194. 4354 匿名さん

    新宿を出したのいいが論破されてメトロですか?
    ここは山手線の駅力を語るスレであって例えば目黒駅は南北線三田線の地下鉄2路線があるのに品川はメトロ直通はゼロ、都営直通の京急はあるが泉岳寺までの初乗りがかかるので目黒に劣る、とかそういうことをいうならわかるけど、品川の駅力を語るのに対抗馬がまったく出せないのはどういうわけでしょうか

  195. 4355 匿名さん

    >>4309 匿名さん
    薄暗くて辛気臭い駅だなあ。どここれ?

  196. 4356 匿名さん

    乗換多い品川が実は新宿池袋はおろか渋谷にも負けてるかもって話からじゃないかな
    メトロが出だしたのは
    俺も乗換客数の話は意外だったよ
    メトロや私鉄が影響してるんだろうね

  197. 4357 匿名さん

    >>4355

    またイメージでしか語れなくなった郊外民さん
    主観が強すぎる!って言われちゃうよw

  198. 4358 匿名さん

    早く南北線延伸すれば良いのに
    凄く需要があると思うんだが・・・
    可能性はどのくらいなの?

  199. 4359 匿名さん

    >>4354 匿名さん

    でたー、論破。
    さんざん乗降客数の成長率の話しを出しておいて、JR以外の乗降客数の話しになるとスルーするのは何故ですか?これからどうやって、乗降客数を2倍、3倍、4倍と増やすのですか?

  200. 4360 匿名さん

    品川駅の利用者は乗り換えだけで駅の外には人が出ないといういい加減な主張が写真一枚で簡単に否定され、今や乗客数で渋谷駅を抜く勢いだということが、当のJR東日本の資料で明らかにされたら、今度は乗り換えだけでは駅力の意味がないと言ったその口で、渋谷駅の方が乗り換え客数が多いと言い出す。あー言えばジョウユウ?笑笑

  201. 4361 匿名さん

    >>4351 匿名さん
    そもそも都心に住んでないから都心に行くのにメトロが要る。最初から都心に住んでればメトロは不要という話だね。

  202. 4362 匿名さん

    で?

    メトロメトロ言ってる人は一体どこに住んでてどこに出かけるためにメトロ乗ってるの?

  203. 4363 ツインパークス

    青山一丁目に通うのに大江戸線ですよ。
    まぁ厳密に言えばメトロじゃなくて都営地下鉄ですけど。
    定期券あるから人といる時以外は六本木も麻布十番も大江戸線乗ります。
    六本木麻布十番は週三回くらい行きますね。

  204. 4364 匿名さん

    品川駅は東京のターミナル駅では唯一乗客数が爆発的に伸びている。まだ再開発はこれからだというのに。
    JR東日本は東京の中心である東京駅に加えて品川駅を次の東京の中心にする企業戦略を示唆するTV-CMを流している。次の当たり前を作ろうというキャッチコピーを添えて。
    https://m.youtube.com/watch?v=vxosSoN6O7A

  205. 4365 匿名さん

    >>4360 匿名さん
    は?
    この人変です。

  206. 4366 匿名さん

    >>4358
    可能性で言ったらほぼ100%なんじゃない?

  207. 4367 匿名さん

    >>4364 匿名さん
    JRが投資してんだから当たり前だな。私はJRのCM見てないけど。
    東急は100年に一度と言って渋谷のCMを流す。スターツは舞浜のマンションか何かのCMを流す。要はただの(企業)広告です。

  208. 4368 匿名さん

    結局、品川に対抗するには自分が住んでもない渋谷新宿池袋を駆り出してくるしかなかった郊外民。

    それでもボコボコにされて、最期にすがったのがメトロ神様。

    しかし、その唯一神メトロ神様でさえ、郊外民の悲願むなしく品川に舞い降りようとしている・・・

    ※フィクションです(笑)

  209. 4369 匿名さん

    まあまあ、品川さんの主張も理解できる。地下鉄よりもJRのほうが圧倒的に利用者が多いのは確かだからね。JR東日本の子会社であって中吊り広告やデジタルサイネージなどを企画する「ジェイアール東日本企画」のホームページに掲載された資料だと「鉄道利用者の71.5%(1208万人)がJR東日本を利用、私鉄利用者は64.2%、地下鉄利用者は47.7%」とある。やはりJRの客数が圧倒的であって、東京在住で生活のなかで地下鉄をまったく使わない人は半分以上いるわけだ。便利な都心の港区に住んでれば生活のうえで地下鉄を必要としない人はもっと圧倒的になるだろう。

    品川に行きにくいと言っている人は自分の住んでいる街から品川に行きにくいと言っているわけで、自分の家から出発して品川駅から新幹線に乗るのに何度も乗り換えなきゃ品川にたどり着けないということを言っているんだろう。それは品川駅が不便なのではなく自分の住んでいるところの最寄り駅の駅力が小さいと言っていることになる。山手線沿線に住んでいる人で地下鉄が無いから品川駅に行きにくいという人は皆無だろうし、品川に住んでいる人にとって都心部で行きにくい場所も皆無だろう。

    郊外に住んでいる人の視点でメトロ、メトロと言っても東京駅に行くにもどこに行くにもメトロなんか必要ない都心在住の人と意見が合わないのは当たり前。むしろ、自分の住んでいるところが最寄のメトロが無いとどうにもならないくらい不便であるのを履き違えて、新幹線や飛行機に乗るときに向かう目的地である品川駅が不便であるように言うのは見ていて可笑しいから止めたほうが良いね。

  210. 4370 匿名さん

    >>4354品川さん
    まだやってるのか、もうわかったからやめなさい。心病んでるなら病院にいって治療してきてくれ
    大病院いってきてくれ、JR

  211. 4371 ツインパークス

    新宿でも品川でも渋谷でもなんでもいいけど、こんな所で勝った負けたとか騒いでて虚しくならないのかな。
    何度も言ってるけど便利と思う駅は人それぞれなんだから勝敗なんてないでしょ。
    単純に乗り入れ路線数とかで比べれば多い少ないは簡単にわかるよね。

  212. 4372 匿名さん

    そもそも病院行くのに電車でって発想しか出てこないのが
    郊外メトロ民の限界

  213. 4373 匿名さん

    >>4369
    容赦なくてワロタ

  214. 4374 匿名さん

    >>4369
    >東京在住で生活のなかで地下鉄をまったく使わない人は半分以上いるわけだ

    その調査の対象は首都圏の2,815万人な
    まともにデータも読めないの?

  215. 4375 匿名さん

    >>4369 匿名さん

    品川さんが品川さんに賛同する変な構図。
    JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。
    さらに付け加えると、港区には31の駅があるらしく、その中でJRは4駅。乗降客数は面倒なので不明だが、港区民に限れば、JRはマイノリティのはずなんだが。品川さん。どこに根拠があるんですか?

  216. 4376 匿名さん

    なんだよ品川君はまともにデータも読めないのかよ
    乗換番長じゃなかったり
    滅茶苦茶だなw

  217. 4377 匿名さん

    そもそも品川って新橋よりも路線数少ないらしいけど何が最強なんだ?

  218. 4378 匿名さん

    >>4369 匿名さん
    品川に行きにくいじゃなくて、品川に住んだら自分達が行きたい場所に行きにくいって言ってるんだろ。
    毎日暮らすなら不便って話。

  219. 4379 匿名さん

    >>4373 匿名さん
    ほんと笑える。
    東海道線新幹線見ろ。1日の利用者3万程度だから。

  220. 4380 匿名さん

    >>4376 匿名さん
    品川さんがデータが読めないのは、度々報告されていましたよ。

  221. 4381 匿名さん

    みんな酷すぎる

    ツインパークスさんが、必死で乗り換え案内で調べてきたのにスルーするなんて

  222. 4382 匿名さん

    >>4375 匿名さん

    >JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。

    大した差ではないというのは普通は数%差のことを言うのだろうね。まっったく論理性のかけらもないな。

  223. 4383 ツインパークス

    >>4379 匿名さん
    あれ、40万人とかじゃないの。
    前にテレビでそう言ってた気がするが。
    おれの勘違いかな。

  224. 4384 匿名さん

    >>4382 匿名さん

    だから、絶対住みたくない街ランキングで
    圧倒的上位に来ても「大したことない」って
    見えないふりしちゃうんだね(笑)  納得

  225. 4385 匿名さん

    >>4377 匿名さん
    >そもそも品川って新橋よりも路線数少ないらしいけど何が最強なんだ?

    そうか?

    新橋駅•••東海道線山手線京浜東北線横須賀線総武線線、都営浅草線銀座線ゆりかもめ

    以上8路線。
    特急•••なし


    品川駅•••東海道線山手線京浜東北線、宇都宮線、高崎線常磐線総武線横須賀線、東海道新幹線、京浜急行本線

    以上10路線。
    特急•••東海道新幹線、ひたち、ときわ、踊り子、スーパービュー踊り子、成田エクスプレス


    あれ?

  226. 4386 匿名さん

    >>4369 匿名さん

    その通りです。同意!

  227. 4387 匿名さん

    2015年 新橋駅乗車人員

    JR東日本 265955人
    メトロ 121705人
    都営地下鉄 46136人
    ゆりかもめ 33440人

    合計 467236人



    2015年 品川駅乗車人員

    JR東日本 361466人
    JR東海 34000人
    京浜急行 131550人(2014年)

    合計 527016人


    あれ?

  228. 4388 匿名さん

    >>4385 匿名さん

    東海道線山手線京浜東北線、宇都宮線、高崎線常磐線総武線横須賀線

    これは新橋も品川も共通だろ。新橋から勝手に宇都宮線、高崎線常磐線を抜くなよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  229. 4389 匿名さん

    あーごめん。重要でない新橋駅は、ちっちゃく点でしか記されてないから見落としたわww

    失礼。でも、新橋駅は宇都宮線、高崎線を足してゆりかもめまでカウントして10路線、新幹線、特急発着なし。

    品川は同じ10路線でも東海道新幹線も含めて10路線+特急発着。新橋駅と比べるほうが間違ってるわな。

    1. あーごめん。重要でない新橋駅は、ちっちゃ...
  230. 4390 匿名さん

    新橋駅って京浜東北線の快速は止まらずに飛ばされちゃうのね。知らなかった。

  231. 4391 匿名さん

    品川くんはターミナルなのに一般の各駅停車の新橋と戦ってるのか、、
    わたし新宿は笑ってしまいます。

  232. 4393 匿名さん

    >>4389 匿名さん
    11路線だ。たし算からやり直せ。画像ペタペタする前に紙と鉛筆握って、ひっ算でもやってろ。
    ほんと港南住んでる以外に全く取り柄ねえな。

  233. 4397 匿名さん

    港南住んで、値上がり待つのがボクの生き甲斐

  234. 4399 匿名さん

    [NO.4392~本レスまで削除レスへの返信のため、およびスレッドの趣旨に反する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  235. 4400 匿名さん

    港南は異次元。他の全ての地域を突き放す!

  236. 4401 匿名さん

    >>4393 匿名さん
    新幹線やリニアまであって特急も発着する品川駅と京浜東北線快速にスルーされる新橋駅じゃ比較にならんだろ。新橋駅を持ち出した方がおかしい。

  237. 4402 匿名さん

    品川の駅力が港南民のアイデンティティ。

  238. 4403 匿名さん

    >>4387 匿名さん
    どんぐりの背比べって知ってる?

  239. 4404 匿名さん

    東京駅が最強
    東海道新幹線だけではなく、北海道、東北、上越、北陸など新幹線が使える
    リニアは将来性はあるが名古屋・大坂方面のみ
    その東京駅と品川駅がつかえれば小さい駅でもすばらしいでしょう

  240. 4405 匿名さん

    これが駅力、議論は最初からいらなかった。。

    1. これが駅力、議論は最初からいらなかった。...
  241. 4406 匿名さん

    品川とか東京とかww 小さいなーw 小さい駅だよ。

  242. 4407 匿名さん

    >>4404 匿名さん

    そうだね。東京駅が最高。ただ、東京駅には駅徒歩圏内に環境良好な住宅地は無い。品川駅を除く他のターミナル駅も同じ。唯一、品川駅だけが駅徒歩圏内に高輪、港南の住宅地が広がる。
    だから品川駅と品川駅の利便性、恩恵を享受しつつ快適に住める目黒、恵比寿の人気が急速に高まっているのがリアルな現実。

    1. そうだね。東京駅が最高。ただ、東京駅には...
  243. 4408 匿名さん

    なんで急に住宅地が出てくるの?w 負けだねw

  244. 4409 匿名さん

    一昔前は、上野と銀座が乗降客数トップだったのに、ここまで衰退するとはね。。。 おじいちゃんおばあちゃんの街になってしまった。

  245. 4410 匿名さん

    >>4408 匿名さん

    だってマンション掲示板でしょ?東京駅や新橋駅徒歩圏に住むの?ホームレスじゃあるまいし。

  246. 4411 匿名さん

    そんなグラフしか頼るものがなくなった哀れ郊外民さん。

    北千住の方が東京駅より駅力が強いとか突っ込みどころ満載で草が生えますね。
    さらに何が悲しいって、この人新宿渋谷池袋に住んでるわけでもない郊外民なんだってこと。
    泣かせる話です。

  247. 4412 匿名さん

    新宿さんの成長はすごい、橋本環奈のオッパイの成長と同じぐらいすごい。 わかるよね?

  248. 4413 匿名さん

    >>4382 匿名さん
    意味のないアンケート。そんなアンケートの差が30だろうと50だろうと、大した差ではない。

  249. 4414 匿名さん

    いやいや、圧倒的に北千住や横浜の方が格上だからww データを見て考えを改めな。これが真実。

  250. 4415 匿名さん

    >>4309
    この画像が、品川が人が多いという理由になってるか?
    品川駅から外に出る動線は、この長~い港南への廊下、高輪のパチンコ出口。
    この2つだけなんだよ、2つだけ。

    新宿、渋谷、池袋の各駅を、出口をそれぞれたった2つだけにしてみよう。
    人波はこの画像の何倍、何十倍にもなるだろ?

    2つの出口の一方でたったこれだけ。
    いかに品川で人が降りないかがわかる画像だ。


    こう説明してやったあともシナガワ民がこの画像をまた貼ったら、
    理解力に相当問題アリということが証明される。

  251. 4416 マンション掲示板さん

    >>4409 匿名さん

    まあ渋谷は色々がんばってるけど、新宿、池袋はそうなっていく可能性はあるね。
    なんせ都心から遠いのが致命的。ただのベッドタウン郊外住民用の乗り換え駅化している兆候が感じられる。
    首都東京の発展のためにも頑張ってもらいたい。

  252. 4417 匿名さん

    新宿、渋谷、池袋の、A1とかC5とかの地下出口、JRの出口、直結ビルへの出口、全部を2つの動線に絞ったら暴動が起きるだろうな。品川は暴動が起きない。そんな程度の駅。

  253. 4418 匿名さん

    戦後で北千住にまで抜かれてしまった品川くん、、、品川より2倍近くでかいね。北千住の規模。

  254. 4419 匿名さん

    品川・東京は土日に数が稼げないんだよね。
    新宿と渋谷は、土日に遊びに来る人が多い。

    1. 品川・東京は土日に数が稼げないんだよね。...
  255. 4420 匿名さん

    >>4408
    だって、一部上場企業数なんかでも城西3区は都心3区に完全に負けてるでしょ
    住宅の話を出してあげたのは、優しい4407さんの配慮だよ。
    感謝しないと(笑)

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