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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 415951 匿名さん

    >>415946 匿名さん
    港区の桜の名所もお願いします

  2. 415952 匿名さん

    環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。

    1. 環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳...
  3. 415953 名無しさん

    >>415946 匿名さん
    豊洲行ったことある?汚物臭の漂う港南と違って清潔な公園で桜が楽しめますよ。

  4. 415954 匿名さん

    環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず、第一段階としては港南3丁目ののソニー本社前から、第一京浜まで抜けられるようになります。白金区間も含めて全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。車での移動の際の利便性が一気に高まります。

    1. 環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず...
  5. 415955 匿名さん

    港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。

    1. 港区の区民意識調査で「環境に対する意識を...
  6. 415956 匿名さん

    全てのまとめになります

    1. 全てのまとめになります
  7. 415957 匿名さん

    子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。そのなかでも一番満足度が高いのは芝浦港南エリアですね。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。

    1. 子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支...
  8. 415958 匿名さん

    「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。    

    1. 「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進...
  9. 415959 匿名さん

    東京圏国家戦略特別区域会議 

    東京都は、2022年12月14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「品川駅街区地区」を都市再生プロジェクトとして追加提案した。品川駅街区は京浜急行電鉄JR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。

    品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
     
    都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。

    https://www.kensetsunews.com/archives/748819  

    1. 東京圏国家戦略特別区域会議 東京都は、2...
  10. 415960 匿名さん

    高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。 

    1. 高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号...
  11. 415961 匿名さん

    2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した内容

    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
    ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する 

    1. 2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発...
  12. 415962 匿名さん

    令和5年公示地価上昇率(前年対比)、対前年でも各エリアともに顕著な上昇になっています。港南三丁目と芝浦二丁目が特に上昇しているのが特徴。  

    1. 令和5年公示地価上昇率(前年対比)、対前...
  13. 415963 匿名さん

    高輪は再開発の期待大きいけど港南の現実

    1. 高輪は再開発の期待大きいけど港南の現実
  14. 415964 匿名さん

    令和5年公示地価上昇率(2013年。10年前対比)、10年間では港南三丁目と芝浦二丁目は80%以上の上昇で地価が2倍近くになっています。品川周辺の発展の影響をもろに受けた形ですね。 

    1. 令和5年公示地価上昇率(2013年。10...
  15. 415965 匿名さん

    対して港南四丁目は悲惨でした

  16. 415966 匿名さん

    >>415953 名無しさん

    豊洲行ったことある?とか惚けてないで豊洲の桜の名所の写真貼ってみろよボケ。

    1. 豊洲行ったことある?とか惚けてないで豊洲...
  17. 415967 匿名さん

    港南は衛生面で無理。女性には耐えられないのでは。豊洲や有明の方が清潔な街ですよ。

  18. 415968 匿名さん

    港南の現実

    1. 港南の現実
  19. 415969 匿名さん

    港南の現実      

    1. 港南の現実      
  20. 415970 匿名さん

    港南の現実                      

    1. 港南の現実               ...
  21. 415971 マンコミュファンさん

    >>415966 匿名さん
    豊洲は港南と違って運河に下水が流れてたり、街中で家畜が脱糞してたりしないからね。

  22. 415972 匿名さん

    豊洲や有明は衛生面で無理。女性には耐えられないのでは。

    1. 豊洲や有明は衛生面で無理。女性には耐えら...
  23. 415973 匿名さん

    豊洲や有明は衛生面で無理。女性には耐えられないのでは。    

    1. 豊洲や有明は衛生面で無理。女性には耐えら...
  24. 415974 匿名さん

    港南や天王洲の方が清潔な街ですよ。

    1. 港南や天王洲の方が清潔な街ですよ。
  25. 415975 匿名さん

    港南はこんな嫌悪デパートの豊洲と違うね

    1. 港南はこんな嫌悪デパートの豊洲と違うね
  26. 415976 匿名さん

    豊洲って言うだけで恥ずかしい

    1. 豊洲って言うだけで恥ずかしい
  27. 415977 eマンションさん

    >>415975 匿名さん
    港南の方が豊洲の1万倍ぐらい臭いですよ。

  28. 415978 匿名さん

    環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず、第一段階としては港南3丁目ののソニー本社前から、第一京浜まで抜けられるようになります。白金区間も含めて全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。車での移動の際の利便性が一気に高まります。

    1. 環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず...
  29. 415979 匿名さん

    環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。

    1. 環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳...
  30. 415980 匿名さん

    次長はAIに港南の便所臭を和らげる方法を聞いたほうが良い。

  31. 415981 匿名さん

    港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。

    1. 港区の区民意識調査で「環境に対する意識を...
  32. 415982 匿名さん

    子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。そのなかでも一番満足度が高いのは芝浦港南エリアですね。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。

    1. 子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支...
  33. 415983 匿名さん

    「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。    

    1. 「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進...
  34. 415984 匿名さん

    高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。 

    1. 高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号...
  35. 415985 匿名さん

    2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した内容

    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
    ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する 

    1. 2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発...
  36. 415986 匿名さん

    令和5年公示地価上昇率(前年対比)、対前年でも各エリアともに顕著な上昇になっています。港南三丁目と芝浦二丁目が特に上昇しているのが特徴。  

    1. 令和5年公示地価上昇率(前年対比)、対前...
  37. 415987 匿名さん

    令和5年公示地価上昇率(2013年。10年前対比)、10年間では港南三丁目と芝浦二丁目は80%以上の上昇で地価が2倍近くになっています。品川周辺の発展の影響をもろに受けた形ですね。 

    1. 令和5年公示地価上昇率(2013年。10...
  38. 415990 匿名さん

    >>415988 匿名さん

    港南は豊洲と違って汚染されていたり大規模に液状化したり
    水没リスクがあったり、街中で悪臭が発生してたりしないからね。

    1. 港南は豊洲と違って汚染されていたり大規模...
  39. 415991 匿名さん

    豊洲や有明が港南に追いつけないのはそのせいですよ

    1. 豊洲や有明が港南に追いつけないのはそのせ...
  40. 415992 匿名さん

    >>415989 マンション検討中さん

    10年前との比較ではどうですか?

    1. 10年前との比較ではどうですか?
  41. 415993 匿名さん

    >>415992 匿名さん
    値上がり「率」だけを見て
    値上がり「金額」を無視するのは仕様ですか?笑

  42. 415994 匿名さん

    >>415987 匿名さん
    WCTのある港南4丁目は表示されないんですか??

  43. 415995 マンション掲示板さん

    例えば高輪ザレジデンスは値上がり率こそWCTよりも下ですが、坪単価で見ると坪663とWCTの坪471万を200万に近い大差をつけています。WCTは値上がりしても到底敵わない次元にいるわけですかね。

    不動産価格は周辺環境の良し悪しに比例することが殆どです
    株はただ持ってるだけですが、マンションは住むものなので高いものと安いものでは生活環境も大きく変わります
    高い物件で良い生活をしつつ値上がり金額も大きい
    安い物件で安いなりの生活をしつつ値上がり率は高いけど値上がり金額では劣る
    普通に考えてみんな前者の方がいいですよね
    私が言ってるのはあくまで一般的な話なので、後者の環境の方が自分は好きだ!とかいう特殊事例を押し付けられても困るのでよろしくお願いします。

  44. 415996 検討板ユーザーさん

    そもそも論としていわゆる嫌悪施設と面しているわけですから、住環境は普通の物件よりも劣ることは自覚した方がいいと思いますよ笑

    1. そもそも論としていわゆる嫌悪施設と面して...
  45. 415998 eマンションさん

    >>415997 検討板ユーザーさん
    今の港南も運河に下水が放流されていてかなり臭いですよ。

  46. 415999 匿名さん

    >>415992 匿名さん
    地価公示ポイントの 港南3丁目7
    WCTがある 港南4丁目6
    ブランズタワー豊洲のある 豊洲5丁目1

    国税庁のサイトで見られる過去6年の路線価比較で
    豊洲5-1の上昇率は港南をほぼ上回っていますが・・・

    1. 地価公示ポイントの 港南3丁目7WCTが...
  47. 416000 匿名さん

    Yeah!めっちゃ放流ディ
    浮き浮きな脱糞希望

  48. 416001 匿名さん

    羽田線超えたら

    終りですね

    1. 羽田線超えたら終りですね
  49. 416002 匿名さん

    次長さ、もうやめない?
    何年やってるかわからないけど、日に日にアンチが増えてるじゃん
    一旦ネット掲示板の事は忘れてもっと自分の時間を大事にした方が良いと思う

  50. 416005 匿名さん

    小島慎一郎

  51. 416006 匿名さん

    >>416002 匿名さん
    君の前前前世から次長は
    スレを荒らし始めたよ~

  52. 416007 マンション検討中さん

    >>416002 匿名さん
    ボケ老人はマンコミュの掲示板荒らしが生きがいだから、どうしようもないよ。

  53. 416008 匿名さん

    環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず、第一段階としては港南3丁目ののソニー本社前から、第一京浜まで抜けられるようになります。白金区間も含めて全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。車での移動の際の利便性が一気に高まります。

    1. 環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず...
  54. 416009 匿名さん

    環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。

    1. 環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳...
  55. 416010 匿名さん

    港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。

    1. 港区の区民意識調査で「環境に対する意識を...
  56. 416011 匿名さん

    子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。そのなかでも一番満足度が高いのは芝浦港南エリアですね。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。

    1. 子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支...
  57. 416012 匿名さん

    交通利便性「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。   

    1. 交通利便性「快適な暮らしを支える交通まち...
  58. 416013 匿名さん

    高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。 

    1. 高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号...
  59. 416014 匿名さん

    2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した内容

    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
    ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する 

    1. 2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発...
  60. 416015 匿名さん

    JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりでのモビリティサービスの提供に向けて、自動走行モビリティおよび移動体験を通した街の回遊性の向上についての実証実験を実施するとのこと。南北に長いエリア内の移動に自動運転車を導入して回遊性の向上を図ります。 

    1. JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮...
  61. 416016 匿名さん

    街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽しみですね。回遊性が高まります。「あんな南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、新しいモビリティサービスが次々と登場しているのに、回遊と言うワードから歩くことしか想像できないのは時代の変化について行けていないようですね。
      

    自動走行モビリティ実証実験 実証車両



    1. 街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽...
  62. 416017 匿名さん

    品川駅前京急第10ビル付近で早くも、南北線品川延伸の品川駅開削工事が始まった模様。決定から着工までの時間が短いですね。駅前に空中デッキ(西口広場)をつくる関係で、地下を掘らなければならない地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。品川駅の解体も始まった模様。

    1. 品川駅前京急第10ビル付近で早くも、南北...
  63. 416018 買い替え検討中さん

    品川駅西口駅前には広大な空中デッキが作られて見かけ上は駅から出ても車と交差しない駅前空間が完成します。山手線の駅でも駅前に車がいない駅は初めてではないでしょうか。トヨタも東京本社の品川移転を決め、まさに政府が発表している、日本の顔に相応しい駅前空間に向けた開発が進んでいきます。

    1. 品川駅西口駅前には広大な空中デッキが作ら...
  64. 416019 匿名さん

    品川駅では、2019年3月に廃止されたJR山手線の留置線跡地を利用し、京急品川駅を地上へ下ろす工事が進められています。京急地平化に合わせてホームを現状の2面3線から、待避線を備えた2面4線に拡張し、現在問題となっている行先・種別ごとの発着ホームの分離を可能にします。ホームの上部は東西自由通路と一体となったコンコースとし、高輪口上空に新設されるデッキを経由して港南側と高輪側をフラットにつなぎ、駅周辺の商業施設と上下移動なしで移動できるようにする計画です。

    1. 品川駅では、2019年3月に廃止されたJ...
  65. 416020 匿名さん

    京急品川駅の隣の北品川駅の周辺には3か所の踏切があります。この中でも品川第一踏切は路線バスが走行するなど交通量が非常に多くなっています。前記した通りこの区間は羽田空港方面と横浜方面の全ての列車が走行するため、終日に渡り長時間遮断機が閉まったままとなる「開かずの踏切」と化しています。そこで京急品川駅の地平化に合わせて付近の線路の位置が変わることから、北品川駅については品川駅とは逆に線路を高架化することとされました。 

    1. 京急品川駅の隣の北品川駅の周辺には3か所...
  66. 416021 買い替え検討中さん

    品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)4街区工事現場、大林組大型タワークレーンが8基あって、さながらタワークレーンの展示場状態になってます。各クレーンに「とき」「やまびこ」「なすの」「つばさ」「こまち」「はやて」「はやぶさ」「かがやき」とJR東日本管轄の新幹線の愛称が付けてあるのが面白い。 

    1. 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)4街区工事...
  67. 416022 匿名さん

    もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、利便性がさらに高まること間違いないですね。  

    1. もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だ...
  68. 416023 匿名さん

    山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあります。交通も山手線駅ならどこも便利。しかし都心に無いのは良好な住環境。品川駅周辺は全てをバランス良く整備してきている唯一の場所。だから人気が高まっているのでしょう。  

    品川には歴史ある高輪と新しく整備された港南があります。これまで品川の東西は真ん中の車両基地で分断されていたけれども、それを再開発でつなげ一つの街にすることがまちづくり計画の基礎です。線の開発で広範囲にわたって東西分断が解消されると両サイドともに確実に発展します。   

    1. 山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあ...
  69. 416024 匿名さん

    山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあります。交通も山手線駅品川駅前の再開発「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」の規模は地上29階、地下4階、高さ約160m、敷地面積約2万3600㎡、建築面積約2万1100㎡、延床面積約31万3100㎡、建築主は京浜急行電鉄で2023年度着工、2026年度竣工、2026年度供用開始予定となっています。

    フロア構成は低層部に商業施設とMICE(カンファレンス、多目的ホール)、中層部が事務所、そしてセットバックした高層部はラグジュアリーブランドのホテルとなります。

    1. 山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあ...
  70. 416025 匿名さん

    ここで暴れている人は、とにかく港南とかWCTに異常に興奮するから
    清涼感溢れるビオレUVの新作CM見るたびにTVに向かって「下水がー」「糞尿がー」って
    言いそうだね。笑

    1. ここで暴れている人は、とにかく港南とかW...
  71. 416026 匿名さん

    リクルートの東京住みたいまちランキングで、東京都内駅のランキングでは上位10駅中、7駅が山手線。ここ数年は都心部指向が強まってきていましたが、山手線沿線の人気がますます高まっていますね。ターミナル駅と南部の良好な居住地域を徒歩圏に持つ駅が特に人気となっています。


    1. リクルートの東京住みたいまちランキングで...
  72. 416027 匿名さん

    まとめです

    1. まとめです
  73. 416028 匿名さん

    虎ノ門ヒルズ

    1. 虎ノ門ヒルズ
  74. 416029 匿名さん

    札の辻歩道橋の架け替え工事が始まったようです。工期は2022年12月から2024年6月までと一年半を予定しているそうです。札の辻交差点の北側で三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業のデッキと接続、東側では、札の辻スクエア、バンダイナムコ未来研究所に接続するようです。



    1. 札の辻歩道橋の架け替え工事が始まったよう...
  75. 416030 匿名さん

    令和5年公示地価が発表されましたが、10年前の2013年を基準とした上昇率では、品川駅から田町駅徒歩圏の各エリアともに顕著な上昇となっています。特に港南三丁目と芝浦二丁目は80%以上の上昇で地価が2倍近くになっています。品川周辺の発展の影響をもろに受けた形ですね。

    1. 令和5年公示地価が発表されましたが、10...
  76. 416031 匿名さん

    港区の住宅地公示地価で対前年上昇率上位10地点はこちら。サウスゲートエリアの芝浦、港南、高輪はそろって上位に来ています・

     

    1. 港区の住宅地公示地価で対前年上昇率上位1...
  77. 416032 匿名さん

    リクルートの東京住みたいまちランキングで、東京都内駅のランキングでは上位10駅中、7駅が山手線。ここ数年は都心部指向が強まってきていましたが、山手線沿線の人気がますます高まっていますね。ターミナル駅と南部の良好な居住地域を徒歩圏に持つ駅が特に人気となっています。

    1. リクルートの東京住みたいまちランキングで...
  78. 416034 口コミ知りたいさん

    >>416030 匿名さん
    WCTのある港南4丁目の2013年を基準とした公示地価の上昇率を教えてください。

  79. 416035 買い替え検討中さん

    >>416033 匿名さん

    そもそもここは山手線スレ、豊洲がどうであろうがどーでもいいんだわ。山手線沿線民は湾岸東エリアを語るスレなんか見ようとも思わない。ところが、江東区民は湾岸東エリアを語るスレで書き込むだけでは満足できず、こっちで必死にアピールしないと生きて行けない、その時点で江東区は格下なんだよね。 

  80. 416036 匿名さん

    >>416034 口コミ知りたいさん

    港南四丁目は公示地価基準地点がありませんので港南三丁目の基準地価が参照対象となります。

  81. 416037 マンコミュファンさん

    >>416035 買い替え検討中さん
    汚物処理施設しかない港南よりは環境の良い有明の方が格上でしょう。

  82. 416038 通りがかりさん

    >>416036 さん

    >>416036 匿名さん
    港南四丁目に公示地価基準地点がないというのは、評価に値しないということでしょうか?

  83. 416040 買い替え検討中さん

    >>416037 マンコミュファンさん

    汚物処理施設しかない江東区有明よりは、景観・環境が良く港区アドレスで近隣で国家戦略レベルの複数の開発が進む港南の方が格上でしょう。

    1. 汚物処理施設しかない江東区有明よりは、景...
  84. 416041 買い替え検討中さん

    >有明の方が格上でしょう

    それならどうしてマンションは有明の方が安いのかね?

    1. それならどうしてマンションは有明の方が安...
  85. 416042 買い替え検討中さん

    汚物処理施設しかないのは有明

    1. 汚物処理施設しかないのは有明
  86. 416043 匿名さん

    >>416038 通りがかりさん

    港南四丁目も港南地域であって、港南地域の公示地価基準地点が港南三丁目にあると言うことです。

    1. 港南四丁目も港南地域であって、港南地域の...
  87. 416044 買い替え検討中さん

    >>416037 マンコミュファンさん

    有明が格上なら、どうして有明に港南の品川Vタワーやワールドシティタワーズより値段が高い物件が存在しないのか理由を述べよ。

    1. 有明が格上なら、どうして有明に港南の品川...
  88. 416046 匿名さん

    環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず、第一段階としては港南3丁目ののソニー本社前から、第一京浜まで抜けられるようになります。白金区間も含めて全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。車での移動の際の利便性が一気に高まります。

    1. 環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず...
  89. 416047 匿名さん

    環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。

    1. 環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳...
  90. 416048 匿名さん

    港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。

    1. 港区の区民意識調査で「環境に対する意識を...
  91. 416049 匿名さん

    子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。そのなかでも一番満足度が高いのは芝浦港南エリアですね。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。

    1. 子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支...
  92. 416050 匿名さん

    交通利便性「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。   

    1. 交通利便性「快適な暮らしを支える交通まち...

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