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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 23:32:33
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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415882
通りがかりさん
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415887
eマンションさん
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415888
匿名さん
>>415882 通りがかりさん
臭い所は安いとすると、港南の食肉市場横のVタワーより高い豊洲物件や有明物件は存在しないので、豊洲や有明は食肉市場より臭いって話ですか?
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415903
匿名さん
>>415895 匿名さん
3年前は港南の上昇が大きかったです。
去年、今年は足立区が上昇するなど、
近年は僻地の地価上昇が顕著です。
謎の僻地自慢がまた出ました。
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415904
匿名さん
>>415903 匿名さん
まあ、同じ時間だけ勉強すれば
偏差値42の港南や偏差値35の綾瀬は
偏差値61の高輪より成績上がるの当たり前ですからね。
なんせ脳みそスカスカなんですから。
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415914
匿名さん
いつものまとめです
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415915
匿名さん
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415916
匿名さん
仕方ないよ
羽田線越えた時点で
既に終わりだからね
(爆笑)
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415917
匿名さん
令和5年公示地価上昇率(前年対比)、対前年でも各エリアともに顕著な上昇になっています。港南三丁目と芝浦二丁目が特に上昇しているのが特徴。
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415918
匿名さん
令和5年公示地価上昇率(2018年、5年前対比)、5年間でも顕著な上昇になっています。同様に港南三丁目と芝浦二丁目が特に上昇しているのが特徴。
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415919
匿名さん
令和5年公示地価上昇率(2013年。10年前対比)、10年間では港南三丁目と芝浦二丁目は80%以上の上昇で地価が2倍近くになっています。品川周辺の発展の影響をもろに受けた形ですね。
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415920
匿名さん
>>415918 匿名さん
芝浦は良いと思うんだけど、港南は運河に下水が放流されてるから悪臭が強いよ。
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415921
匿名さん
東京圏国家戦略特別区域会議
東京都は、2022年12月14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「品川駅街区地区」を都市再生プロジェクトとして追加提案した。品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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415922
匿名さん
高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。
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415923
匿名さん
2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した内容
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する
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415924
匿名さん
JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりでのモビリティサービスの提供に向けて、自動走行モビリティおよび移動体験を通した街の回遊性の向上についての実証実験を実施するとのこと。南北に長いエリア内の移動に自動運転車を導入して回遊性の向上を図ります。
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415925
匿名さん
街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽しみですね。回遊性が高まります。「あんな南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、新しいモビリティサービスが次々と登場しているのに、回遊と言うワードから歩くことしか想像できないのは時代の変化について行けていないようですね。
自動走行モビリティ実証実験 実証車両
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415926
匿名さん
品川駅前京急第10ビル付近で早くも、南北線品川延伸の品川駅開削工事が始まった模様。決定から着工までの時間が短いですね。駅前に空中デッキ(西口広場)をつくる関係で、地下を掘らなければならない地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。品川駅の解体も始まった模様。
なんということのない工事現場の写真で、すでに十分便利な品川駅徒歩圏住民にとってはオマケみたいな話ですが、出来もしない臨海地下鉄を20年待ち続ける民が見たら発狂しそうな写真ですね。
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415927
匿名さん
品川駅西口駅前には広大な空中デッキが作られて見かけ上は駅から出ても車と交差しない駅前空間が完成します。山手線の駅でも駅前に車がいない駅は初めてではないでしょうか。トヨタも東京本社の品川移転を決め、まさに政府が発表している、日本の顔に相応しい駅前空間に向けた開発が進んでいきます。
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415928
匿名さん
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415929
匿名さん
品川駅では、2019年3月に廃止されたJR山手線の留置線跡地を利用し、京急品川駅を地上へ下ろす工事が進められています。京急地平化に合わせてホームを現状の2面3線から、待避線を備えた2面4線に拡張し、現在問題となっている行先・種別ごとの発着ホームの分離を可能にします。ホームの上部は東西自由通路と一体となったコンコースとし、高輪口上空に新設されるデッキを経由して港南側と高輪側をフラットにつなぎ、駅周辺の商業施設と上下移動なしで移動できるようにする計画です。
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415930
匿名さん
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、利便性がさらに高まること間違いないですね。
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415931
匿名さん
結論
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415932
匿名さん
京急の品川行きに乗って後方を見るとすでに環状四号線の橋脚が設置されていました。思ったより早い工事進捗です。JR高輪ゲートウェイ駅から港南方面へ接続する歩行者専用デッキの工事も間もなく開始される模様。
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415933
匿名さん
山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあります。交通も山手線駅ならどこも便利。しかし都心に無いのは良好な住環境。品川駅周辺は全てをバランス良く整備してきている唯一の場所。だから人気が高まっているのでしょう。
品川には歴史ある高輪と新しく整備された港南があります。これまで品川の東西は真ん中の車両基地で分断されていたけれども、それを再開発でつなげ一つの街にすることがまちづくり計画の基礎です。線の開発で広範囲にわたって東西分断が解消されると両サイドともに確実に発展しますよ。
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415934
匿名さん
東京都内駅のランキングでは上位10駅中、7駅が山手線。山手線沿線の
人気がますます高まっていますね
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415935
匿名さん
将来性抜群の港区アドレス、且つ山手線徒歩で人気があるのはターミナル品川、他に目黒、恵比寿など南部のメジャー駅、新宿池袋など利便性の高いターミナル駅も人気。抜群の知名度で宣伝もしていないのに常に上位。
一方で富裕層に避けられる江東アドレスで分譲マンションの宣伝が無いと途端に”あったはずの人気”が暴落するエリアは、マンションの宣伝で人気があると錯覚させられているだけで避けるべきです。
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415936
匿名さん
春には桜が咲き、夏になればリゾートライクな景観、それでいて交通利便性も抜群で、徒歩圏内でさらなる巨大再開発がいくつも進行中と来れば人気の居住エリアにならないほうがおかしいくらいで、地価の急激な上昇も当然と言えば当然でしょう。
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415937
評判気になるさん
>>415935 匿名さん
港南よりは豊洲や有明の方がイメージ良くない?一般的には港南アドレス=糞便エリアの印象強いよ。
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415938
匿名さん
まもなく桜が満開になりますね。品川駅の周辺は各所に桜が植樹されているので、春は街全体がお花見スポットのようになります。
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415939
匿名さん
世界のVタワーが強いです
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415940
匿名さん
港南よりは豊洲や有明の方がイメージ悪いです
一般的には江東アドレス、汚染エリアの印象強いよ。
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415941
匿名さん
こちらも凄いことになりました
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415942
通りがかりさん
>>415938 匿名さん
桜も江東区湾岸エリアの方がきれいだよ。港南天王洲だとお花見というより汚物見に近い。
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415943
匿名さん
結論
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415944
通りがかりさん
下水と家畜とゴミに囲まれた港南に住むよりは環境の良い有明に住みたいですよ。
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415945
匿名さん
>>415941 匿名さん
クソ僻地の江東区民は縁のない話出してどうしたの?猿並みの脳みそじゃないのなら
もう少し中身があること書きな。
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415946
匿名さん
>桜も江東区湾岸エリアの方がきれいだよ。
これに匹敵する江東区湾岸の桜の名所の写真をぜひ貼ってください。
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415947
匿名さん
汐留
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415948
マンション検討中さん
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415949
匿名さん
東京都内駅のランキングでは上位10駅中、7駅が山手線。山手線沿線の
人気がますます高まっていますね
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415950
匿名さん
将来性抜群の港区アドレス、且つ山手線徒歩で人気があるのはターミナル品川、他に目黒、恵比寿など南部のメジャー駅、新宿池袋など利便性の高いターミナル駅も人気。抜群の知名度で宣伝もしていないのに常に上位。
一方で富裕層に避けられる江東アドレスで分譲マンションの宣伝が無いと途端に”あったはずの人気”が暴落するエリアは、マンションの宣伝で人気があると錯覚させられているだけで避けるべきです。
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415951
匿名さん
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415952
匿名さん
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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415953
名無しさん
>>415946 匿名さん
豊洲行ったことある?汚物臭の漂う港南と違って清潔な公園で桜が楽しめますよ。
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415954
匿名さん
環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず、第一段階としては港南3丁目ののソニー本社前から、第一京浜まで抜けられるようになります。白金区間も含めて全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。車での移動の際の利便性が一気に高まります。
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415955
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
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415956
匿名さん
全てのまとめになります
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415957
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。そのなかでも一番満足度が高いのは芝浦港南エリアですね。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。
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415958
匿名さん
「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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415959
匿名さん
東京圏国家戦略特別区域会議
東京都は、2022年12月14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「品川駅街区地区」を都市再生プロジェクトとして追加提案した。品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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415960
匿名さん
高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。
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415961
匿名さん
2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した内容
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する
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415962
匿名さん
令和5年公示地価上昇率(前年対比)、対前年でも各エリアともに顕著な上昇になっています。港南三丁目と芝浦二丁目が特に上昇しているのが特徴。
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415963
匿名さん
高輪は再開発の期待大きいけど港南の現実
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415964
匿名さん
令和5年公示地価上昇率(2013年。10年前対比)、10年間では港南三丁目と芝浦二丁目は80%以上の上昇で地価が2倍近くになっています。品川周辺の発展の影響をもろに受けた形ですね。
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415965
匿名さん
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415966
匿名さん
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415967
匿名さん
港南は衛生面で無理。女性には耐えられないのでは。豊洲や有明の方が清潔な街ですよ。
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415968
匿名さん
港南の現実
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415969
匿名さん
港南の現実
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415970
匿名さん
港南の現実
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415971
マンコミュファンさん
>>415966 匿名さん
豊洲は港南と違って運河に下水が流れてたり、街中で家畜が脱糞してたりしないからね。
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415972
匿名さん
豊洲や有明は衛生面で無理。女性には耐えられないのでは。
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415973
匿名さん
豊洲や有明は衛生面で無理。女性には耐えられないのでは。
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415974
匿名さん
港南や天王洲の方が清潔な街ですよ。
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415975
匿名さん
港南はこんな嫌悪デパートの豊洲と違うね
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415976
匿名さん
豊洲って言うだけで恥ずかしい
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415977
eマンションさん
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415978
匿名さん
環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず、第一段階としては港南3丁目ののソニー本社前から、第一京浜まで抜けられるようになります。白金区間も含めて全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。車での移動の際の利便性が一気に高まります。
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415979
匿名さん
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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415980
匿名さん
次長はAIに港南の便所臭を和らげる方法を聞いたほうが良い。
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415981
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
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415982
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。そのなかでも一番満足度が高いのは芝浦港南エリアですね。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。
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415983
匿名さん
「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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415984
匿名さん
高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。
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415985
匿名さん
2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した内容
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する
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415986
匿名さん
令和5年公示地価上昇率(前年対比)、対前年でも各エリアともに顕著な上昇になっています。港南三丁目と芝浦二丁目が特に上昇しているのが特徴。
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415987
匿名さん
令和5年公示地価上昇率(2013年。10年前対比)、10年間では港南三丁目と芝浦二丁目は80%以上の上昇で地価が2倍近くになっています。品川周辺の発展の影響をもろに受けた形ですね。
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415990
匿名さん
>>415988 匿名さん
港南は豊洲と違って汚染されていたり大規模に液状化したり
水没リスクがあったり、街中で悪臭が発生してたりしないからね。
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415991
匿名さん
豊洲や有明が港南に追いつけないのはそのせいですよ
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415992
匿名さん
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415993
匿名さん
>>415992 匿名さん
値上がり「率」だけを見て
値上がり「金額」を無視するのは仕様ですか?笑
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415994
匿名さん
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415995
マンション掲示板さん
例えば高輪ザレジデンスは値上がり率こそWCTよりも下ですが、坪単価で見ると坪663とWCTの坪471万を200万に近い大差をつけています。WCTは値上がりしても到底敵わない次元にいるわけですかね。
不動産価格は周辺環境の良し悪しに比例することが殆どです
株はただ持ってるだけですが、マンションは住むものなので高いものと安いものでは生活環境も大きく変わります
高い物件で良い生活をしつつ値上がり金額も大きい
安い物件で安いなりの生活をしつつ値上がり率は高いけど値上がり金額では劣る
普通に考えてみんな前者の方がいいですよね
私が言ってるのはあくまで一般的な話なので、後者の環境の方が自分は好きだ!とかいう特殊事例を押し付けられても困るのでよろしくお願いします。
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415996
検討板ユーザーさん
そもそも論としていわゆる嫌悪施設と面しているわけですから、住環境は普通の物件よりも劣ることは自覚した方がいいと思いますよ笑
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415998
eマンションさん
>>415997 検討板ユーザーさん
今の港南も運河に下水が放流されていてかなり臭いですよ。
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415999
匿名さん
>>415992 匿名さん
地価公示ポイントの 港南3丁目7
WCTがある 港南4丁目6
ブランズタワー豊洲のある 豊洲5丁目1
国税庁のサイトで見られる過去6年の路線価比較で
豊洲5-1の上昇率は港南をほぼ上回っていますが・・・
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416000
匿名さん
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416001
匿名さん
羽田線超えたら
終りですね
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416002
匿名さん
次長さ、もうやめない?
何年やってるかわからないけど、日に日にアンチが増えてるじゃん
一旦ネット掲示板の事は忘れてもっと自分の時間を大事にした方が良いと思う
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416005
匿名さん
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416006
匿名さん
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416007
マンション検討中さん
>>416002 匿名さん
ボケ老人はマンコミュの掲示板荒らしが生きがいだから、どうしようもないよ。
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416008
匿名さん
環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず、第一段階としては港南3丁目ののソニー本社前から、第一京浜まで抜けられるようになります。白金区間も含めて全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。車での移動の際の利便性が一気に高まります。
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416009
匿名さん
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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416010
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
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416011
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。そのなかでも一番満足度が高いのは芝浦港南エリアですね。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。
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416012
匿名さん
交通利便性「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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416013
匿名さん
高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。
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416014
匿名さん
2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した内容
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する
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416015
匿名さん
JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりでのモビリティサービスの提供に向けて、自動走行モビリティおよび移動体験を通した街の回遊性の向上についての実証実験を実施するとのこと。南北に長いエリア内の移動に自動運転車を導入して回遊性の向上を図ります。
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416016
匿名さん
街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽しみですね。回遊性が高まります。「あんな南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、新しいモビリティサービスが次々と登場しているのに、回遊と言うワードから歩くことしか想像できないのは時代の変化について行けていないようですね。
自動走行モビリティ実証実験 実証車両
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416017
匿名さん
品川駅前京急第10ビル付近で早くも、南北線品川延伸の品川駅開削工事が始まった模様。決定から着工までの時間が短いですね。駅前に空中デッキ(西口広場)をつくる関係で、地下を掘らなければならない地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。品川駅の解体も始まった模様。
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416018
買い替え検討中さん
品川駅西口駅前には広大な空中デッキが作られて見かけ上は駅から出ても車と交差しない駅前空間が完成します。山手線の駅でも駅前に車がいない駅は初めてではないでしょうか。トヨタも東京本社の品川移転を決め、まさに政府が発表している、日本の顔に相応しい駅前空間に向けた開発が進んでいきます。
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416019
匿名さん
品川駅では、2019年3月に廃止されたJR山手線の留置線跡地を利用し、京急品川駅を地上へ下ろす工事が進められています。京急地平化に合わせてホームを現状の2面3線から、待避線を備えた2面4線に拡張し、現在問題となっている行先・種別ごとの発着ホームの分離を可能にします。ホームの上部は東西自由通路と一体となったコンコースとし、高輪口上空に新設されるデッキを経由して港南側と高輪側をフラットにつなぎ、駅周辺の商業施設と上下移動なしで移動できるようにする計画です。
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416020
匿名さん
京急品川駅の隣の北品川駅の周辺には3か所の踏切があります。この中でも品川第一踏切は路線バスが走行するなど交通量が非常に多くなっています。前記した通りこの区間は羽田空港方面と横浜方面の全ての列車が走行するため、終日に渡り長時間遮断機が閉まったままとなる「開かずの踏切」と化しています。そこで京急品川駅の地平化に合わせて付近の線路の位置が変わることから、北品川駅については品川駅とは逆に線路を高架化することとされました。
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416021
買い替え検討中さん
品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)4街区工事現場、大林組大型タワークレーンが8基あって、さながらタワークレーンの展示場状態になってます。各クレーンに「とき」「やまびこ」「なすの」「つばさ」「こまち」「はやて」「はやぶさ」「かがやき」とJR東日本管轄の新幹線の愛称が付けてあるのが面白い。
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416022
匿名さん
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、利便性がさらに高まること間違いないですね。
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416023
匿名さん
山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあります。交通も山手線駅ならどこも便利。しかし都心に無いのは良好な住環境。品川駅周辺は全てをバランス良く整備してきている唯一の場所。だから人気が高まっているのでしょう。
品川には歴史ある高輪と新しく整備された港南があります。これまで品川の東西は真ん中の車両基地で分断されていたけれども、それを再開発でつなげ一つの街にすることがまちづくり計画の基礎です。線の開発で広範囲にわたって東西分断が解消されると両サイドともに確実に発展します。
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416024
匿名さん
山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあります。交通も山手線駅品川駅前の再開発「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」の規模は地上29階、地下4階、高さ約160m、敷地面積約2万3600㎡、建築面積約2万1100㎡、延床面積約31万3100㎡、建築主は京浜急行電鉄で2023年度着工、2026年度竣工、2026年度供用開始予定となっています。
フロア構成は低層部に商業施設とMICE(カンファレンス、多目的ホール)、中層部が事務所、そしてセットバックした高層部はラグジュアリーブランドのホテルとなります。
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416025
匿名さん
ここで暴れている人は、とにかく港南とかWCTに異常に興奮するから
清涼感溢れるビオレUVの新作CM見るたびにTVに向かって「下水がー」「糞尿がー」って
言いそうだね。笑
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416026
匿名さん
リクルートの東京住みたいまちランキングで、東京都内駅のランキングでは上位10駅中、7駅が山手線。ここ数年は都心部指向が強まってきていましたが、山手線沿線の人気がますます高まっていますね。ターミナル駅と南部の良好な居住地域を徒歩圏に持つ駅が特に人気となっています。
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416027
匿名さん
まとめです
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416028
匿名さん
虎ノ門ヒルズ
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416029
匿名さん
札の辻歩道橋の架け替え工事が始まったようです。工期は2022年12月から2024年6月までと一年半を予定しているそうです。札の辻交差点の北側で三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業のデッキと接続、東側では、札の辻スクエア、バンダイナムコ未来研究所に接続するようです。
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416030
匿名さん
令和5年公示地価が発表されましたが、10年前の2013年を基準とした上昇率では、品川駅から田町駅徒歩圏の各エリアともに顕著な上昇となっています。特に港南三丁目と芝浦二丁目は80%以上の上昇で地価が2倍近くになっています。品川周辺の発展の影響をもろに受けた形ですね。
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416031
匿名さん
港区の住宅地公示地価で対前年上昇率上位10地点はこちら。サウスゲートエリアの芝浦、港南、高輪はそろって上位に来ています・
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416032
匿名さん
リクルートの東京住みたいまちランキングで、東京都内駅のランキングでは上位10駅中、7駅が山手線。ここ数年は都心部指向が強まってきていましたが、山手線沿線の人気がますます高まっていますね。ターミナル駅と南部の良好な居住地域を徒歩圏に持つ駅が特に人気となっています。
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416034
口コミ知りたいさん
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416035
買い替え検討中さん
>>416033 匿名さん
そもそもここは山手線スレ、豊洲がどうであろうがどーでもいいんだわ。山手線沿線民は湾岸東エリアを語るスレなんか見ようとも思わない。ところが、江東区民は湾岸東エリアを語るスレで書き込むだけでは満足できず、こっちで必死にアピールしないと生きて行けない、その時点で江東区は格下なんだよね。
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416036
匿名さん
>>416034 口コミ知りたいさん
港南四丁目は公示地価基準地点がありませんので港南三丁目の基準地価が参照対象となります。
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416037
マンコミュファンさん
>>416035 買い替え検討中さん
汚物処理施設しかない港南よりは環境の良い有明の方が格上でしょう。
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416038
通りがかりさん
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416040
買い替え検討中さん
>>416037 マンコミュファンさん
汚物処理施設しかない江東区有明よりは、景観・環境が良く港区アドレスで近隣で国家戦略レベルの複数の開発が進む港南の方が格上でしょう。
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416041
買い替え検討中さん
>有明の方が格上でしょう
それならどうしてマンションは有明の方が安いのかね?
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416042
買い替え検討中さん
汚物処理施設しかないのは有明
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416043
匿名さん
>>416038 通りがかりさん
港南四丁目も港南地域であって、港南地域の公示地価基準地点が港南三丁目にあると言うことです。
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416044
買い替え検討中さん
>>416037 マンコミュファンさん
有明が格上なら、どうして有明に港南の品川Vタワーやワールドシティタワーズより値段が高い物件が存在しないのか理由を述べよ。
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416046
匿名さん
環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず、第一段階としては港南3丁目ののソニー本社前から、第一京浜まで抜けられるようになります。白金区間も含めて全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。車での移動の際の利便性が一気に高まります。
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416047
匿名さん
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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416048
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
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416049
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。そのなかでも一番満足度が高いのは芝浦港南エリアですね。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。
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416050
匿名さん
交通利便性「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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416051
匿名さん
高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。
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416052
匿名さん
2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した内容
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する
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416053
匿名さん
JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりでのモビリティサービスの提供に向けて、自動走行モビリティおよび移動体験を通した街の回遊性の向上についての実証実験を実施するとのこと。南北に長いエリア内の移動に自動運転車を導入して回遊性の向上を図ります。
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416054
匿名さん
街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽しみですね。回遊性が高まります。「あんな南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、新しいモビリティサービスが次々と登場しているのに、回遊と言うワードから歩くことしか想像できないのは時代の変化について行けていないようですね。
自動走行モビリティ実証実験 実証車両
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416055
匿名さん
品川駅前京急第10ビル付近で早くも、南北線品川延伸の品川駅開削工事が始まった模様。決定から着工までの時間が短いですね。駅前に空中デッキ(西口広場)をつくる関係で、地下を掘らなければならない地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。品川駅の解体も始まった模様。
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416056
買い替え検討中さん
品川駅西口駅前には広大な空中デッキが作られて見かけ上は駅から出ても車と交差しない駅前空間が完成します。山手線の駅でも駅前に車がいない駅は初めてではないでしょうか。トヨタも東京本社の品川移転を決め、まさに政府が発表している、日本の顔に相応しい駅前空間に向けた開発が進んでいきます。
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416057
匿名さん
品川駅では、2019年3月に廃止されたJR山手線の留置線跡地を利用し、京急品川駅を地上へ下ろす工事が進められています。京急地平化に合わせてホームを現状の2面3線から、待避線を備えた2面4線に拡張し、現在問題となっている行先・種別ごとの発着ホームの分離を可能にします。ホームの上部は東西自由通路と一体となったコンコースとし、高輪口上空に新設されるデッキを経由して港南側と高輪側をフラットにつなぎ、駅周辺の商業施設と上下移動なしで移動できるようにする計画です。
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416058
匿名さん
京急品川駅の隣の北品川駅の周辺には3か所の踏切があります。この中でも品川第一踏切は路線バスが走行するなど交通量が非常に多くなっています。前記した通りこの区間は羽田空港方面と横浜方面の全ての列車が走行するため、終日に渡り長時間遮断機が閉まったままとなる「開かずの踏切」と化しています。そこで京急品川駅の地平化に合わせて付近の線路の位置が変わることから、北品川駅については品川駅とは逆に線路を高架化することとされました。
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416059
買い替え検討中さん
品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)4街区工事現場、大林組大型タワークレーンが8基あって、さながらタワークレーンの展示場状態になってます。各クレーンに「とき」「やまびこ」「なすの」「つばさ」「こまち」「はやて」「はやぶさ」「かがやき」とJR東日本管轄の新幹線の愛称が付けてあるのが面白い。
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416060
匿名さん
>>416045 匿名さん
南青山一丁目には公示地価基準地点が無いですが、南青山一丁目評価に値しないということでしょうか?また間違ったこと言ってると専門家にコテンパンにやられますよ(笑)
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416061
名無しさん
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416062
検討板ユーザーさん
>>416043 匿名さん
品川駅前の港南1・2丁目と、港湾施設街の港南4丁目は全く価値が違いますので、港南地域として一括りにするのは無理がありますね。
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416064
匿名さん
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416066
匿名さん
環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず、第一段階としては港南3丁目ののソニー本社前から、第一京浜まで抜けられるようになります。白金区間も含めて全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。車での移動の際の利便性が一気に高まります。
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416067
匿名さん
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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416068
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
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416069
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。そのなかでも一番満足度が高いのは芝浦港南エリアですね。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。
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416070
匿名さん
交通利便性「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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416071
匿名さん
高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。
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416072
買い替え検討中さん
>>416065 匿名さん
港南3丁目と港南4丁目は住所地が同じで同じ住居用途的地域として評価されます。
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416073
買い替え検討中さん
>>416062 検討板ユーザーさん
港南4丁目は港湾施設街ではないですね。あなたは嘘ばかりですね。
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416074
買い替え検討中さん
>>416062 検討板ユーザーさん
港南4丁目は港湾施設街ではないですね。あなたは嘘ばかりですね。
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416075
買い替え検討中さん
>>416062 検討板ユーザーさん
港南4丁目は港湾施設街ではないですね。あなたは嘘ばかりですね。
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416076
匿名さん
山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあります。交通も山手線駅品川駅前の再開発「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」の規模は地上29階、地下4階、高さ約160m、敷地面積約2万3600㎡、建築面積約2万1100㎡、延床面積約31万3100㎡、建築主は京浜急行電鉄で2023年度着工、2026年度竣工、2026年度供用開始予定となっています。
フロア構成は低層部に商業施設とMICE(カンファレンス、多目的ホール)、中層部が事務所、そしてセットバックした高層部はラグジュアリーブランドのホテルとなります。
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416077
匿名さん
ここで暴れている人は、とにかく港南とかWCTに異常に興奮するから
清涼感溢れるビオレUVの新作CM見るたびにTVに向かって「下水がー」「糞尿がー」って
言いそうだね。笑
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416078
匿名さん
リクルートの東京住みたいまちランキングで、東京都内駅のランキングでは上位10駅中、7駅が山手線。ここ数年は都心部指向が強まってきていましたが、山手線沿線の人気がますます高まっていますね。ターミナル駅と南部の良好な居住地域を徒歩圏に持つ駅が特に人気となっています。
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416079
匿名さん
札の辻歩道橋の架け替え工事が始まったようです。工期は2022年12月から2024年6月までと一年半を予定しているそうです。札の辻交差点の北側で三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業のデッキと接続、東側では、札の辻スクエア、バンダイナムコ未来研究所に接続するようです。
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416080
匿名さん
令和5年公示地価が発表されましたが、10年前の2013年を基準とした上昇率では、品川駅から田町駅徒歩圏の各エリアともに顕著な上昇となっています。特に港南三丁目と芝浦二丁目は80%以上の上昇で地価が2倍近くになっています。品川周辺の発展の影響をもろに受けた形ですね。
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416081
匿名さん
港区の住宅地公示地価で対前年上昇率上位10地点はこちら。サウスゲートエリアの芝浦、港南、高輪はそろって上位に来ています。
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416082
匿名さん
品川駅では、2019年3月に廃止されたJR山手線の留置線跡地を利用し、京急品川駅を地上へ下ろす工事が進められています。京急地平化に合わせてホームを現状の2面3線から、待避線を備えた2面4線に拡張し、現在問題となっている行先・種別ごとの発着ホームの分離を可能にします。ホームの上部は東西自由通路と一体となったコンコースとし、高輪口上空に新設されるデッキを経由して港南側と高輪側をフラットにつなぎ、駅周辺の商業施設と上下移動なしで移動できるようにする計画です。
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416083
買い替え検討中さん
品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)4街区工事現場、大林組大型タワークレーンが8基あって、さながらタワークレーンの展示場状態になってます。各クレーンに「とき」「やまびこ」「なすの」「つばさ」「こまち」「はやて」「はやぶさ」「かがやき」とJR東日本管轄の新幹線の愛称が付けてあるのが面白い。
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416084
匿名さん
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、利便性がさらに高まること間違いないですね。
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416086
匿名さん
まとめです
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416087
eマンションさん
>>416075 買い替え検討中さん
港南って東京中の嫌悪施設が集まってる場所ですよ。超絶臭いし、騒音も酷いです。
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416088
匿名さん
>>416072 買い替え検討中さん
>港南3丁目と港南4丁目は住所地が同じ
同じではありませんよ。
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416109
匿名さん
>>416108 匿名さん
港南は運河に下水が放流されてるから悪臭もあるしあまりきれいじゃないよ。運河沿いの環境なら有明の方が遥かに恵まれてる。
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416110
匿名さん
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416111
マンション掲示板さん
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416112
匿名さん
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416114
匿名さん
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416119
名無しさん
>>416117 匿名さん
港南って下水と家畜とゴミしかないじゃん。湾岸でも最悪レベルの住環境だよ。
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416121
匿名さん
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416122
マンコミュファンさん
港区はわりと安心かな?
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416123
マンコミュファンさん
あ
揺れ易さマップです。
↑表題忘れました
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416124
検討板ユーザーさん
>>416120 匿名さん
でも臭いんでしょう?港南と比べたら有明の方が全ての面で格上だと思う。
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416150
匿名さん
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416153
マンコミュファンさん
>>416151 匿名さん
港南って湾岸エリアで一番臭くて汚いエリアですよ。港南や夢の島に住みたい人はあまりいないです。
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416158
マンション掲示板さん
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416159
匿名さん
羽田線越えたら
こうなるんだよw
爆笑
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416160
匿名さん
>>416154 匿名さん
>美しい水辺景観
嫌悪施設と面しているのなら、美しい水辺景観とは言えません。
>高い交通利便性
品川駅まで徒歩15分以上では交通利便性があるとは言えません。
>超絶人気エリアだし
人気なら平均坪単価400万台にはなりませんよねえ笑
>アーバンリゾート感
アーバンリゾートではありません。
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416161
匿名さん
糞便所埋立地港南をしつこくPRして
何がしたいか意味不明
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416162
匿名さん
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416163
匿名さん
WCTって上から見ると団地みたいな形してるんだね笑
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416187
匿名さん
港南はこれですからね
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416188
匿名さん
都心は地下鉄が発達してるから駅まで徒歩15分もかかるマンションない。
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416189
匿名さん
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416190
マンション掲示板さん
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416191
匿名さん
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416192
匿名さん
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416193
eマンションさん
>>416186 匿名さん
港南は汚物処理施設が多すぎ。有明の方が将来性高いでしょう。
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416197
匿名さん
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416206
匿名さん
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416208
口コミ知りたいさん
>>416202 匿名さん
あらゆる汚物に囲まれてる港南よりは、有明の方が遥かに住環境良いでしょう。
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416210
評判気になるさん
>>416209 匿名さん
ごめん、有明と比べた港南の良いところって何?全ての面で有明の方が上じゃない?
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416211
匿名さん
港南の良いところ?そんなの決まっているんじゃん笑
毎日全く同じ内容の荒らし投稿を繰り返しができるほどの暇な時間があるというところなんじゃないの?笑
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416212
匿名さん
次長は目黒MARCや三田ガーデンヒルズのスレも荒らしていて、かなり迷惑です。
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416213
評判気になるさん
>>416212 匿名さん
港南4丁目のバス便マンションの分際で目黒や三田のマンションに喧嘩売るのが次長のイタイところ。
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416217
匿名さん
>>416212 匿名さん
それより以前に、安い有明しか買えない江東区民のあなたが、とても買えない目黒MARCや三田ガーデンヒルズのスレをパトロールして何をしているのかね?
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416224
名無しさん
>>416219 匿名さん
出ました得意のおとぼけ。
WCT住民板でも自分は次長ではないと言っておきながら、WCT住民板へアンカー付けた投稿を山手線スレに盛大に誤爆して、自ら削除依頼してたこと何度かありましたよね?
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416236
匿名さん
>>416224 名無しさん
全く身に覚えがありませんな。そんなスレ見たことさえない。
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416237
匿名さん
>>416224 名無しさん
貴方こそそんな関係ないスレパトロールして何してるのかね?
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416239
マンション検討中さん
>>416236 匿名さん
次長は三田ガーデンヒルズや目黒MARCのスレで自作自演しながら誤爆してるからバレバレですよ。
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416240
匿名さん
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416242
匿名さん
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416243
名無しさん
次長はいろんな掲示板荒らしてるから、どこに書き込んでるか自分でも分からなくなって誤爆するからな。
そして自らせかせか削除依頼してるw
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416245
匿名さん
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416247
匿名さん
次長はあちこちのスレを荒らしていてかなり迷惑。次長の自作自演を見るとスレが便所臭くなる。
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416248
匿名さん
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416249
検討板ユーザーさん
>>416248 匿名さん
事実なら港南に住むということは
孤独や自己効力感が低下し
不安とストレスに悩まされるということですな笑
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