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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 21:45:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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415538
通りがかりさん
山手線駅にもいろいろあるけど港南の悪臭はダントツで酷いです。
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415544
匿名さん
>>415535 匿名さん
2023年の順位をあえて書かないのは10位落ちが恥ずかしいからですか?笑
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415554
匿名さん
>>415526 匿名さん
天王洲アイルって乗降者数めっちゃ少ないよ。
秘密にする必要ない。
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415555
購入経験者さん
>>415553 匿名さん
宣伝が無くなるとあったはずの豊洲人気が暴落するというのは
もともと人気など無かったと言う話ですね。
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415556
匿名さん
ホームズだと住みたい街ランキング1位は2年連続かちどき。
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415558
匿名さん
>>415554 匿名さん
あそこは寂れてるから。
湾岸開発で失敗した街。
品川シーサイドも寂れてる。
湾岸は港区より中央区の方が良い。
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415559
匿名さん
>>415553 匿名さん
のであれば最初から最新順位を載せとけよ笑
それとも都合が悪いんですか?笑
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415560
匿名さん
>品川は多少の変動の範囲内です。
多少の変動の範囲内ではなく、アンタが毎日連投している通りのこれだけの再開発というポジがあるにも関わらず順位が落ちたのだからねえ笑
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415567
通りがかりさん
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415570
匿名さん
>>415559 匿名さん
次長さんは自分の都合の良いデータしか貼らないから信用されないんだよね。
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415575
匿名さん
港区でも駅遠は嫌だなあ
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415586
匿名さん
>>415580 匿名さん
港南は駅遠というより嫌悪施設に近いのが問題。駅遠でも環境の良い街はあるんだけど、港南の場合は駅遠に加えて悪臭と騒音が酷い。
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415587
匿名さん
>>415569 匿名さん
浜松町や芝浦は良いけど、港南は臭いし汚いから嫌だよ。
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415588
匿名さん
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415592
匿名さん
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415594
匿名さん
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415595
匿名さん
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415596
住民さん3
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415597
匿名さん
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415617
匿名さん
環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず、第一段階としては港南3丁目ののソニー本社前から、第一京浜まで抜けられるようになります。白金区間も含めて全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。車での移動の際の利便性が一気に高まります。
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415618
買い替え検討中さん
ワールドシティタワーズの中古は築年数の割に高く感じるが、保育園や学童に確実に入れるというサービス込みの価格と考えたら、中央区のタワマンより高くても妥当な気がしてきたな。東京に消耗しないんだよね
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415620
買い替え検討中さん
>>415617 匿名さん
港南の公示地価そんなの安くないよ。捏造はいけないな。
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415621
買い替え検討中さん
>>415617 匿名さん
アドレスで比較するならそのアドレスの最高地点を出さないと不公平では?
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415622
匿名さん
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415623
匿名さん
>>415620 買い替え検討中さん
これ一種単価じゃないし年度も違いますよ・・・
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415624
匿名さん
港南の住宅地は港区最低価格ですよ・・・
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415625
買い替え検討中さん
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415627
匿名さん
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415628
匿名さん
>>415626 匿名さん
値上がりを自慢しても坪単価400万台というのは変わらないですし、しかも港南2位のWCTですらこれなわけで、港南全件では低いだろう。
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415637
マンコミュファンさん
>>415626 匿名さん
港南は臭いから値上がり弱いよ。臭くない有明の方が値上がりしてます。
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415641
口コミ知りたいさん
>>415628 匿名さん
一時的にはパークシティ豊洲に対して坪単価20万の差をつけていた港南ブリーズタワーがすでに逆転され、港南ではVタワー以外で平均坪単価500万超えの物件は存在しない。
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415649
匿名さん
>>415630 匿名さん
このランキングで港南がランキング入りしているのはWCTのみで、ランキング入りの半数が江東区の物件ですよ。地域で考えれば港南がポジというランキングではないでしょう笑
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415653
マンション掲示板さん
>>415631 匿名さん
東京であれだけマンションがあるにも関わらず
1位が44%の得票を得た時点でおかしいですよ。
2位であるWCTの得票は11%ですから信ぴょう性が薄い。
そもそもアンタが繰り返し批判している有明の物件もWCTと僅差で
ランクインしているから、このランキングが正しいのなら、アンタの有明批判が嘘ってことになるよ?笑
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415654
通りがかりさん
>>415651 匿名さん
>ハイそれで結構です。
ハイ結構というのなら港南の負けですが笑
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415655
マンション検討中さん
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415656
住民さん3
>>415653 マンション掲示板さん
都内に5000棟もある中で2位はすごいですね。
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415676
匿名さん
>>415657 匿名さん
港南と有明を比べたら有明の方が圧倒的に住環境良いですよ。港南には汚物処理施設しかないです。
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415677
匿名さん
またWCTの人がスレを荒らしているな。臭くて汚い港南には誰も興味ないですよ。
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415678
匿名さん
>>415657 匿名さん
>ただ他人のブログを引用しているだけだな
繰り返しその部分だけを引用するということはアンタが言っているのも当然だよね。ソースだって引用していないわけでしょ?笑
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415679
匿名さん
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415681
匿名さん
港南はね
う●こっていうんだ
ほんとはね
だけど嘘吐きだから
自分のこと港南って呼ぶんだよ
おかしいね う●こ
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415703
匿名さん
品川駅前開発A地区、トヨタ自動車の新東京本社になる品川グース、消滅まであとわずかです。
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415707
匿名さん
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415708
匿名さん
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415709
マンコミュファンさん
>>415706 検討板ユーザーさん
思わず本音で「臭っ」て言ってしまうの好き。
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415711
匿名さん
>>415709 マンコミュファンさん
天王洲アイルが臭いのではなく「マップの周辺」って言ってますから
超局地的な話。そこに犬のウンチでも落ちていたんでしょう
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415712
検討板ユーザーさん
>>415711 匿名さん
港南天王洲が下水臭いのは高浜水門から未処理下水が放流されてるからだよ。理由なく臭いのではないです。
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415714
住民さん3
東京モノレールは3月17日、鉄道旅客運賃の変更認可を国土交通大臣に申請しました。認可された場合、来年2024年3月に運賃を値上げとなり、普通旅客運賃の平均改定率は11.5%となります。
2021年度の利用者数は新型コロナの影響がなかった2018年度の約50%(約2528万人)まで減少しました。テレワークなど新しい生活様式の定着もあり、2022年度も利用者数は2018年度の7割弱にとどまっています。
WCTの最寄り駅、天王洲アイルも例外ではなく、都内にありながら、このようなゴーストタウン化した風景を味わうことができます。
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415715
匿名さん
有明があれだけ賑わってるのに港南天王洲が寂れてるのはやはり悪臭の問題があるからだと思うよ。
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415737
匿名さん
恒例の山手線駅力スレのまとめです
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415739
マンション掲示板さん
>>415735 匿名さん
便所臭くて汚い港南天王洲よりは有明の方が街並みがきれいだよ。
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415740
匿名さん
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415741
匿名さん
>>415736 匿名さん
>ここで暴れている人は、とにかく港南とかWCTに異常に興奮するから
そのキーワードに対して異常に興奮しているのはあなただけだと思いますよ?笑興奮するから意味もなく連投しているんでしょう?
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415764
匿名さん
悲しいことがあると 開く加工ソフト
捏造写真の糞便は やさしい色してる
海に浮いてたとき 何も言えなかった
捏造写真の面影が そのままだったから
人ごみに流されて 変わってゆく有明を
次長はときどき 遠くで妬んで
次長はマンコミの 糞便そのもの
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415765
匿名さん
山手線駅力スレのいつものまとめです
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415768
住民さん3
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415769
匿名さん
糞尿埋立地
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415770
匿名さん
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415792
匿名さん
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415796
匿名さん
ツインパークスとか今でもCMに使われますね
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415799
検討板ユーザーさん
erusakuってwctの投稿してたけどwiki出禁になった方ですよね。
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415800
匿名さん
てかテレビに映ったくらいで大騒ぎしてるのは次長くらいだよ
それこそ豊洲なんてあらゆるロケ地になってるし
次長は田舎者なんだなぁと思う
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415802
匿名さん
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415803
評判気になるさん
>>415801 匿名さん
次長はネットで記事が出た、雑誌に取り上げられたランキングに入ったのが嬉しくて仕方ないんでしょうね。
過去から切り抜きして保存してるみたいで、sageられると必死に発狂連投してきます。
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415804
匿名さん
豊洲民でさえTV映っても自慢なんかしないのに・・・
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415805
匿名さん
次長が致命的なのは、WCTは品川駅からバス便で徒歩20分なのに、品川駅が取り上げられると自分のエリアと勘違いしてしまうところですよね。
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415827
匿名さん
毎日同じネタを繰り返し連投する暇があるのなら、中目黒の桜でも見に来いよ笑
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415829
匿名さん
桜なら豊洲ぐるり公園が一番良いんじゃないかな?港南は周りの風景が汚すぎて微妙。
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415830
検討板ユーザーさん
次長はWCT住民板でChatGPTへのお悩み相談結果の長文を投稿してるくらいなら、非を認めて自分を改めたらどうなの?
発狂連投続けてると同じ結果になるだけだよ。
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415851
匿名さん
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415852
匿名さん
415830から415851まで番号が飛んでいるのは削除されたんですね。
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415853
匿名さん
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415878
匿名さん
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415879
匿名さん
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415880
匿名さん
いつものまとめです。
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415882
通りがかりさん
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415887
eマンションさん
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415888
匿名さん
>>415882 通りがかりさん
臭い所は安いとすると、港南の食肉市場横のVタワーより高い豊洲物件や有明物件は存在しないので、豊洲や有明は食肉市場より臭いって話ですか?
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415903
匿名さん
>>415895 匿名さん
3年前は港南の上昇が大きかったです。
去年、今年は足立区が上昇するなど、
近年は僻地の地価上昇が顕著です。
謎の僻地自慢がまた出ました。
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415904
匿名さん
>>415903 匿名さん
まあ、同じ時間だけ勉強すれば
偏差値42の港南や偏差値35の綾瀬は
偏差値61の高輪より成績上がるの当たり前ですからね。
なんせ脳みそスカスカなんですから。
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415914
匿名さん
いつものまとめです
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415915
匿名さん
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415916
匿名さん
仕方ないよ
羽田線越えた時点で
既に終わりだからね
(爆笑)
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415917
匿名さん
令和5年公示地価上昇率(前年対比)、対前年でも各エリアともに顕著な上昇になっています。港南三丁目と芝浦二丁目が特に上昇しているのが特徴。
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415918
匿名さん
令和5年公示地価上昇率(2018年、5年前対比)、5年間でも顕著な上昇になっています。同様に港南三丁目と芝浦二丁目が特に上昇しているのが特徴。
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415919
匿名さん
令和5年公示地価上昇率(2013年。10年前対比)、10年間では港南三丁目と芝浦二丁目は80%以上の上昇で地価が2倍近くになっています。品川周辺の発展の影響をもろに受けた形ですね。
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415920
匿名さん
>>415918 匿名さん
芝浦は良いと思うんだけど、港南は運河に下水が放流されてるから悪臭が強いよ。
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415921
匿名さん
東京圏国家戦略特別区域会議
東京都は、2022年12月14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「品川駅街区地区」を都市再生プロジェクトとして追加提案した。品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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415922
匿名さん
高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。
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415923
匿名さん
2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した内容
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する
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415924
匿名さん
JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりでのモビリティサービスの提供に向けて、自動走行モビリティおよび移動体験を通した街の回遊性の向上についての実証実験を実施するとのこと。南北に長いエリア内の移動に自動運転車を導入して回遊性の向上を図ります。
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415925
匿名さん
街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽しみですね。回遊性が高まります。「あんな南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、新しいモビリティサービスが次々と登場しているのに、回遊と言うワードから歩くことしか想像できないのは時代の変化について行けていないようですね。
自動走行モビリティ実証実験 実証車両
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415926
匿名さん
品川駅前京急第10ビル付近で早くも、南北線品川延伸の品川駅開削工事が始まった模様。決定から着工までの時間が短いですね。駅前に空中デッキ(西口広場)をつくる関係で、地下を掘らなければならない地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。品川駅の解体も始まった模様。
なんということのない工事現場の写真で、すでに十分便利な品川駅徒歩圏住民にとってはオマケみたいな話ですが、出来もしない臨海地下鉄を20年待ち続ける民が見たら発狂しそうな写真ですね。
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415927
匿名さん
品川駅西口駅前には広大な空中デッキが作られて見かけ上は駅から出ても車と交差しない駅前空間が完成します。山手線の駅でも駅前に車がいない駅は初めてではないでしょうか。トヨタも東京本社の品川移転を決め、まさに政府が発表している、日本の顔に相応しい駅前空間に向けた開発が進んでいきます。
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415928
匿名さん
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415929
匿名さん
品川駅では、2019年3月に廃止されたJR山手線の留置線跡地を利用し、京急品川駅を地上へ下ろす工事が進められています。京急地平化に合わせてホームを現状の2面3線から、待避線を備えた2面4線に拡張し、現在問題となっている行先・種別ごとの発着ホームの分離を可能にします。ホームの上部は東西自由通路と一体となったコンコースとし、高輪口上空に新設されるデッキを経由して港南側と高輪側をフラットにつなぎ、駅周辺の商業施設と上下移動なしで移動できるようにする計画です。
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415930
匿名さん
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、利便性がさらに高まること間違いないですね。
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415931
匿名さん
結論
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415932
匿名さん
京急の品川行きに乗って後方を見るとすでに環状四号線の橋脚が設置されていました。思ったより早い工事進捗です。JR高輪ゲートウェイ駅から港南方面へ接続する歩行者専用デッキの工事も間もなく開始される模様。
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415933
匿名さん
山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあります。交通も山手線駅ならどこも便利。しかし都心に無いのは良好な住環境。品川駅周辺は全てをバランス良く整備してきている唯一の場所。だから人気が高まっているのでしょう。
品川には歴史ある高輪と新しく整備された港南があります。これまで品川の東西は真ん中の車両基地で分断されていたけれども、それを再開発でつなげ一つの街にすることがまちづくり計画の基礎です。線の開発で広範囲にわたって東西分断が解消されると両サイドともに確実に発展しますよ。
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415934
匿名さん
東京都内駅のランキングでは上位10駅中、7駅が山手線。山手線沿線の
人気がますます高まっていますね
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415935
匿名さん
将来性抜群の港区アドレス、且つ山手線徒歩で人気があるのはターミナル品川、他に目黒、恵比寿など南部のメジャー駅、新宿池袋など利便性の高いターミナル駅も人気。抜群の知名度で宣伝もしていないのに常に上位。
一方で富裕層に避けられる江東アドレスで分譲マンションの宣伝が無いと途端に”あったはずの人気”が暴落するエリアは、マンションの宣伝で人気があると錯覚させられているだけで避けるべきです。
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415936
匿名さん
春には桜が咲き、夏になればリゾートライクな景観、それでいて交通利便性も抜群で、徒歩圏内でさらなる巨大再開発がいくつも進行中と来れば人気の居住エリアにならないほうがおかしいくらいで、地価の急激な上昇も当然と言えば当然でしょう。
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415937
評判気になるさん
>>415935 匿名さん
港南よりは豊洲や有明の方がイメージ良くない?一般的には港南アドレス=糞便エリアの印象強いよ。
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415938
匿名さん
まもなく桜が満開になりますね。品川駅の周辺は各所に桜が植樹されているので、春は街全体がお花見スポットのようになります。
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415939
匿名さん
世界のVタワーが強いです
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415940
匿名さん
港南よりは豊洲や有明の方がイメージ悪いです
一般的には江東アドレス、汚染エリアの印象強いよ。
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415941
匿名さん
こちらも凄いことになりました
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415942
通りがかりさん
>>415938 匿名さん
桜も江東区湾岸エリアの方がきれいだよ。港南天王洲だとお花見というより汚物見に近い。
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415943
匿名さん
結論
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415944
通りがかりさん
下水と家畜とゴミに囲まれた港南に住むよりは環境の良い有明に住みたいですよ。
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415945
匿名さん
>>415941 匿名さん
クソ僻地の江東区民は縁のない話出してどうしたの?猿並みの脳みそじゃないのなら
もう少し中身があること書きな。
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415946
匿名さん
>桜も江東区湾岸エリアの方がきれいだよ。
これに匹敵する江東区湾岸の桜の名所の写真をぜひ貼ってください。
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415947
匿名さん
汐留
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415948
マンション検討中さん
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415949
匿名さん
東京都内駅のランキングでは上位10駅中、7駅が山手線。山手線沿線の
人気がますます高まっていますね
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415950
匿名さん
将来性抜群の港区アドレス、且つ山手線徒歩で人気があるのはターミナル品川、他に目黒、恵比寿など南部のメジャー駅、新宿池袋など利便性の高いターミナル駅も人気。抜群の知名度で宣伝もしていないのに常に上位。
一方で富裕層に避けられる江東アドレスで分譲マンションの宣伝が無いと途端に”あったはずの人気”が暴落するエリアは、マンションの宣伝で人気があると錯覚させられているだけで避けるべきです。
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415951
匿名さん
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415952
匿名さん
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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415953
名無しさん
>>415946 匿名さん
豊洲行ったことある?汚物臭の漂う港南と違って清潔な公園で桜が楽しめますよ。
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415954
匿名さん
環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず、第一段階としては港南3丁目ののソニー本社前から、第一京浜まで抜けられるようになります。白金区間も含めて全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。車での移動の際の利便性が一気に高まります。
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415955
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
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415956
匿名さん
全てのまとめになります
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415957
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。そのなかでも一番満足度が高いのは芝浦港南エリアですね。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。
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415958
匿名さん
「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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415959
匿名さん
東京圏国家戦略特別区域会議
東京都は、2022年12月14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「品川駅街区地区」を都市再生プロジェクトとして追加提案した。品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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415960
匿名さん
高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。
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415961
匿名さん
2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した内容
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する
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415962
匿名さん
令和5年公示地価上昇率(前年対比)、対前年でも各エリアともに顕著な上昇になっています。港南三丁目と芝浦二丁目が特に上昇しているのが特徴。
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415963
匿名さん
高輪は再開発の期待大きいけど港南の現実
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415964
匿名さん
令和5年公示地価上昇率(2013年。10年前対比)、10年間では港南三丁目と芝浦二丁目は80%以上の上昇で地価が2倍近くになっています。品川周辺の発展の影響をもろに受けた形ですね。
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415965
匿名さん
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415966
匿名さん
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415967
匿名さん
港南は衛生面で無理。女性には耐えられないのでは。豊洲や有明の方が清潔な街ですよ。
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415968
匿名さん
港南の現実
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415969
匿名さん
港南の現実
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415970
匿名さん
港南の現実
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415971
マンコミュファンさん
>>415966 匿名さん
豊洲は港南と違って運河に下水が流れてたり、街中で家畜が脱糞してたりしないからね。
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415972
匿名さん
豊洲や有明は衛生面で無理。女性には耐えられないのでは。
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415973
匿名さん
豊洲や有明は衛生面で無理。女性には耐えられないのでは。
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415974
匿名さん
港南や天王洲の方が清潔な街ですよ。
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415975
匿名さん
港南はこんな嫌悪デパートの豊洲と違うね
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415976
匿名さん
豊洲って言うだけで恥ずかしい
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415977
eマンションさん
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