- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
住友は値下げしてないと言ってるんだからそれが全てでしょ。
ワールドシティタワーズ 値引きor値下げ で検索しても全然情報が出ないんだね。
値下げなしで売り切ったなら大したもんだ。
>>41554 匿名さん
そりゃいくらなんでも、あのリーマンショックのときに湾岸マンションが坪350から坪550万で値引きなしで売れるはずが無い。値引きしませんでした、なんて話を信じるのはリーマンショック後の不動産暴落のときの状況を知らない人だろ。
事情を知ってます。ワールドシティタワーズは引き渡し後も第1期、第2期の抽選に漏れた人が未入居中古を争奪する動きが続き、07年から08年のプチバブルも手伝って、海が見える条件の良い部屋は一気に坪300万以上で中古取引されるようになり、まだまだ上がりそうな勢いでした。
そこで、その価格を見ながら住友不動産が売らずに残しておいた約70戸をくだんの高値をつけて売り始めたのです。しかし、その直後にアメリカでサブプライムローン問題が発生し、リーマンショックにつながっていきます。マンションはまったく売れなくなりました。
そこで住友不動産はホームページに表示していた価格の表示をやめ、現地販売事務所で数少ない見込み客の予算を見ながら個別に1割程度値引きしたり、さらに豪華なオプションを無料でつけて売り始めました。それでも月に1-2戸ペースでしか売れず、全戸完売するのにそれから4年かかったというのが事実です。
ここで煽られてるのは方角も値段も妄想ポジしてた次長課長でしょ?
実際値引きがあったかどうかなんて本人しかわからないじゃん。
なんで他の住人がこんなに必死でフォローしてんの?笑
値引きはあったかもしれないしなかったかもしれない。
ネット上に残ってる価格表では坪340万。
住友は値引きしてないと言ってるが、事情通さんによると証拠も何もないけど値引きしてたらしい。
ってことでいいよね?
どっちを信じるかは人それぞれ。
明らかに本人が別人のフリしてフォローしてるのが面白い。
港南民係長は今週も在宅勤務やったのか?
それとも地方へ行ってこいと命令されてたのか?
そもそもだけど
駅力が強いと駅地近には住みにくいよ
病んでるのは、住みたい街ランキング上昇で注目のリニア開業や再開発に向けた発展の期待も大きい品川港南エリアの人気ランキング1位で、築13年過ぎても分譲から3割高い値段を維持してるランドマークマンションを妬んでしつこく粘着するヤツだろ。普通なら忘れ去られる築13年の築古マンションにいまだに粘着ネガするという行為が、そのマンションが注目されていることの証明になってしまっているとも気付かすに。
41559の話は、理路整然としてるし、当時の自分の記憶とも合ってる。実情はそんな感じだったんだろう。
ここまでくると病気だな
246:3AM
テイクアウトのピッツア受~け取る♪
東京駅周辺の開発ってマンションはできないのかな?
オフィスの方が明らかに儲かるからね。
WTCのカス住民はきえろ、
過去10レスで、どの書き込みが一番カスだろうか?
自業自得だがこのスレでカスが大量に住むマンションって知れ渡ったな。このスレ読むまでは名前も知らなかったが別の意味で有名になった。
>おまえらアホネガって、結局のところ品川駅の話かWCTの話しかできないんだな。
そういうことだね。
結局のところ、品川、WCTの話でスレを埋め尽くしているのはネガなんだな。
ネガすることで話題を減らそうとしているのかもしれないけれど完全に逆効果。
一番良い方法は品川新駅や再開発を凌駕するインパクトがあり、みんなが参加できるような違うエリアの話題、利点、メリットを詳しく語ること。
しかし、これから10年は山手線を語る上で山手線新駅ができ国際交流拠点になる品川は常に話題の中心になる。新駅の駅舎が見えてくるなど関連開発が進むにつれてますますその傾向が強まる。
自分が買わなかった品川が発展するのは誤算なんだろうが、そのヒントは昔、ちゃんと出ていた。日経が「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた」と初めて報じたのは2003年12月。そのあともどんどん新しいニュースは出ていた。こんなとこで憂さ晴らししても何にもならない。
>このスレ読むまでは名前も知らなかったが
そういうことにしておこう。
品川アホネガじゃなく品川カスネガ…
WTCの話以外するやつはもうこなくていいよ、あたま弱い奴の相手するの疲れる
これだけ同じ物件の住人がいるなら共通の話題で盛り上がらないものかね
なぜか立場が悪くなった時だけワラワラと湧いてくるのが不思議
この記事にある商業施設もエキュートやアトレに加えて来年から再開発に入る京急品川グース跡地の大型商業施設、JR再開発エリアの6区域の大型商業施設、新東海道ストリートなどが完成すると品川エリアの人気はますます高まるだろう。再開発に近い高輪がベストだが、高輪側には中古は老朽化したマンションしかなく新築の供給はほとんど予定されてない。供給されても小規模で一般には手が届かない価格帯になる。必然的に港南を選択することになる。港南のマンションの需給はますます引き締まり、中古の価格も堅調に推移するだろう。
もうひとつ、ネガは港南は品川駅圏ではないことにしたいようだが、この記事は「品川駅周辺の不動産投資市況」について解説しているものであり、内容はほとんど港南エリアに関するもので天王洲エリアにまで言及している。港南エリアは品川駅周辺であり、そうではないと強弁しているのはここのネガだけ。
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
今日も激しく発狂していますなぁ。笑