東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 14:54:58
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 41542 匿名さん

    >>41541 匿名さん
    値引きしたっていう情報は間違いだと思うよ
    住友が値引きしないで売ったといってるらしいので
    もし住友が嘘ついてこっそり値引きしてるならそれこそ大問題だよ

  2. 41543 匿名さん

    >>41542 匿名さん

    そりゃ、値引きってのはどこのデベロッパーでも基本的にこっそりやるからね。
    高すぎる値付けとマンション市場の冷え込みで、さすがにあの価格ではまったく売れなかったから、状況からして間違いなく値引きはあったでしょうね。

  3. 41544 匿名さん

    >>41543 匿名さん
    状況からしても何も住友自身が値引きはしてないと言ってるんだからそれでいいのでは?
    何か値引きに関してこだわる理由があるのでしょうか?

  4. 41545 匿名さん

    バレバレすぎて面白い

  5. 41546 匿名さん

    >>41543 匿名さん

    最終期の販売って完成後2年以上経過していたからルール的には中古物件の取り扱い。
    その時にはすでに初期分譲物件の中古や未入居分売り出しも豊富に増えて来ていて、それが当時坪260-270万くらいだったから、スミフも値下げしないと売れない状況だったのは間違いない。

  6. 41547 匿名さん

    2010年当時の掲示板の痕跡発見したお

    1. 2010年当時の掲示板の痕跡発見したお
  7. 41548 匿名さん

    >>41539 匿名さん

    マンション湾岸戦争といわれた2005年の供給過剰による暴落説は住宅評論家にまことしやかに語られたけど、的外れでしたね。

    自分は賢い消費者と思い込み、購入を見送った方々にとってはとんだ大誤算だったのでしょうね。

    WCT購入できて本当に良かったです。

  8. 41549 匿名さん

    住友は値下げをしてないと言ってる。
    他住人としても値下げ販売しなかったマンションという方が印象が良い。
    値下げをしてるということにしたい人ってあの人しかいないよね。

  9. 41550 匿名さん

    340で買ったって次長課長のことでしょ?
    元はと言えば東向きアクアを買ったと大嘘ついてポジってた人だし。
    別に本人が実はブリーズを値引きで買ったよって言うわけでもないんだから外野がいくら値引きの予想をしても無意味。
    てか何で本人以外の人が執拗に値下げしてるかどうかにこだわるのかが謎なんだけど。
    別にスルーしておけばいいじゃん。
    まるで別人のふりして自分でフォローしてるみたいだよ。
    違うならそっとしておけばいいのに。

  10. 41551 匿名さん

    >>41547 匿名さん

    値引きあったんだ。

  11. 41552 匿名さん

    >>41546

    なるほど、同じマンションで新築未入居中古が多数出てて、デベロッパー完成在庫がそれよりはるかに高い値段ならみんな未入居中古買うわな。ホームページの価格表示も途中からやめたとあるし、スミフが言ってる価格の微調整とはこのことだろうね。

  12. 41553 匿名さん

    住友は値下げしてないと言ってるんだからそれが全てでしょ。

  13. 41554 匿名さん

    ワールドシティタワーズ 値引きor値下げ で検索しても全然情報が出ないんだね。
    値下げなしで売り切ったなら大したもんだ。

  14. 41555 匿名さん

    >>41553 匿名さん

    お前は単に一部の住民が高値づかみしたことにして鬱憤晴らしたいだけだろ?アホか…呆

  15. 41556 匿名さん

    WCTさんは素晴らしいマンションだと主張してるのになぜ住友の話を無視してまで色々こじつけて頑なに値引きしてることにしたいの?
    値引きなしで完売したっていう方がすごいと思うけど。

  16. 41557 匿名さん

    >>41554 匿名さん

    そりゃいくらなんでも、あのリーマンショックのときに湾岸マンションが坪350から坪550万で値引きなしで売れるはずが無い。値引きしませんでした、なんて話を信じるのはリーマンショック後の不動産暴落のときの状況を知らない人だろ。

  17. 41558 匿名さん

    WCTさんが必死で値引きのソース探してるので少しお待ちを

  18. 41559 匿名さん

    事情を知ってます。ワールドシティタワーズは引き渡し後も第1期、第2期の抽選に漏れた人が未入居中古を争奪する動きが続き、07年から08年のプチバブルも手伝って、海が見える条件の良い部屋は一気に坪300万以上で中古取引されるようになり、まだまだ上がりそうな勢いでした。
    そこで、その価格を見ながら住友不動産が売らずに残しておいた約70戸をくだんの高値をつけて売り始めたのです。しかし、その直後にアメリカでサブプライムローン問題が発生し、リーマンショックにつながっていきます。マンションはまったく売れなくなりました。
    そこで住友不動産はホームページに表示していた価格の表示をやめ、現地販売事務所で数少ない見込み客の予算を見ながら個別に1割程度値引きしたり、さらに豪華なオプションを無料でつけて売り始めました。それでも月に1-2戸ペースでしか売れず、全戸完売するのにそれから4年かかったというのが事実です。

  19. 41560 匿名

    別にいいじゃん。WCTが3割値上がりしようと、値引きされて売られようと。たった坪300万ちょいの駅遠マンションなんか相手するなよ。僻ってるとこしか買えなかった可哀想な人なんだから。品川駅物件だと思い込みたいなら思いこませればいいじゃない。山手線タワマンなら、このご時世、軽く坪400万超えて当たり前なんだけどね。

  20. 41561 匿名さん

    >>41560 匿名さん

    でも、どこの不動産サイトも品川駅物件扱い。

    1. でも、どこの不動産サイトも品川駅物件扱い...
  21. 41562 匿名

    >>41561 匿名さん
    そらゃ、モノレールだけ最寄りでやっても検索ヒットしないからね。他に使える駅もないんだから、品川駅も加えるでしょう。十数分だけど。笑

  22. 41563 匿名さん

    >>41559 匿名さん
    ソースなし

  23. 41564 匿名さん

    >>41563 匿名さん

    そんなもんが活字で残るわけがない 笑

  24. 41565 匿名さん

    WCTさんが三人と事情通さんが一人
    こんなにみんなが一丸となって値引きをしたと主張するのには何か深い理由がありそうですね
    まだまだWCTさんが増えそう

  25. 41566 匿名さん

    ここで煽られてるのは方角も値段も妄想ポジしてた次長課長でしょ?
    実際値引きがあったかどうかなんて本人しかわからないじゃん。
    なんで他の住人がこんなに必死でフォローしてんの?笑

  26. 41567 匿名さん

    値引きはあったかもしれないしなかったかもしれない。
    ネット上に残ってる価格表では坪340万。
    住友は値引きしてないと言ってるが、事情通さんによると証拠も何もないけど値引きしてたらしい。

    ってことでいいよね?
    どっちを信じるかは人それぞれ。

  27. 41568 匿名さん

    明らかに本人が別人のフリしてフォローしてるのが面白い。

  28. 41569 匿名さん

    港南民係長は今週も在宅勤務やったのか?
    それとも地方へ行ってこいと命令されてたのか?

  29. 41570 匿名さん

    そもそもだけど
    駅力が強いと駅地近には住みにくいよ

  30. 41571 匿名さん

    >>41570 匿名さん

    だね。駅力強い駅、渋谷や品川、新宿、池袋なんかは駅前からは離れた方が住みやすい。駅力弱い目白や駒込、恵比寿なら駅近に住みたい。

  31. 41572 匿名さん

    >>41571 匿名さん
    住みやすいの基準が人それぞれだけどな

  32. 41573 匿名さん

    >>41566 匿名さん
    こんな住民ばっかりだよな。
    奴ら完全に病んでる。

  33. 41574 匿名さん

    病んでるのは、住みたい街ランキング上昇で注目のリニア開業や再開発に向けた発展の期待も大きい品川港南エリアの人気ランキング1位で、築13年過ぎても分譲から3割高い値段を維持してるランドマークマンションを妬んでしつこく粘着するヤツだろ。普通なら忘れ去られる築13年の築古マンションにいまだに粘着ネガするという行為が、そのマンションが注目されていることの証明になってしまっているとも気付かすに。

  34. 41575 匿名さん

    41559の話は、理路整然としてるし、当時の自分の記憶とも合ってる。実情はそんな感じだったんだろう。

  35. 41576 匿名さん

    ここまでくると病気だな

  36. 41577 匿名さん

    病気ならすぐにクリニックにかかれるw
    CTもあるよん

    1. 病気ならすぐにクリニックにかかれるwCT...
  37. 41578 匿名さん

    >>41574 匿名さん
    マンションじゃないよ。
    そこの頭がおかしい住民が嫌われてるだけ。
    何度も言ってるのにそれがわからないところが頭悪い証拠だよね。
    WCTは良い物件、ここに書き込んでる住人はアホ。

  38. 41579 匿名さん

    おまえらアホネガって、結局のところ品川駅の話かWCTの話しかできないんだな。
    せっかくの山手線の駅力のスレなんだから、他のエリアの凄い開発の話題でも、他の山手線駅の素晴らしい駅力の話でもいいから盛り上がる話してみろよ(笑)

  39. 41580 匿名

    >>41571 匿名さん
    何度も言ってるけど、渋谷の代官山方面の駅近はいいよ。歩道橋で246を超えなきゃいけなかったのが難点だったけど、それも解消されます。
    池袋、新宿は、近くには住みたいようのはイメージの地域はないかな。駅近にタワマンが1棟建つだけで住める雰囲気になるだろうけどね。
    いずれにしろ、どの駅でも駅遠には住みたくないね。

  40. 41581 匿名さん

    246:3AM

    テイクアウトのピッツア受~け取る♪

  41. 41582 匿名さん

    >>41579 匿名さん
    夜中に一人で興奮してどうした

  42. 41583 匿名さん

    東京駅周辺の開発ってマンションはできないのかな?

  43. 41584 匿名さん

    オフィスの方が明らかに儲かるからね。

  44. 41585 匿名さん

    WTCのカス住民はきえろ、

  45. 41586 匿名さん

    WCTがカスって言ってるわけじゃないよ。
    住民の中でもカス住民だけ。
    心当たりない人は反論する必要ないからね。

  46. 41587 匿名さん

    過去10レスで、どの書き込みが一番カスだろうか?

  47. 41588 匿名さん

    >>41579 匿名さん

  48. 41589 匿名さん

    昨日の次長課長の立場を守るためになぜか次から次へとWCT住民と事情通が湧いてきた流れは面白かった

  49. 41590 匿名さん

    自業自得だがこのスレでカスが大量に住むマンションって知れ渡ったな。このスレ読むまでは名前も知らなかったが別の意味で有名になった。

  50. 41591 匿名さん

    >おまえらアホネガって、結局のところ品川駅の話かWCTの話しかできないんだな。

    そういうことだね。
    結局のところ、品川、WCTの話でスレを埋め尽くしているのはネガなんだな。
    ネガすることで話題を減らそうとしているのかもしれないけれど完全に逆効果。

    一番良い方法は品川新駅や再開発を凌駕するインパクトがあり、みんなが参加できるような違うエリアの話題、利点、メリットを詳しく語ること。

    しかし、これから10年は山手線を語る上で山手線新駅ができ国際交流拠点になる品川は常に話題の中心になる。新駅の駅舎が見えてくるなど関連開発が進むにつれてますますその傾向が強まる。

    自分が買わなかった品川が発展するのは誤算なんだろうが、そのヒントは昔、ちゃんと出ていた。日経が「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた」と初めて報じたのは2003年12月。そのあともどんどん新しいニュースは出ていた。こんなとこで憂さ晴らししても何にもならない。

    1. そういうことだね。結局のところ、品川、W...
  51. 41592 匿名さん

    >このスレ読むまでは名前も知らなかったが

    そういうことにしておこう。

  52. 41593 匿名さん

    品川アホネガじゃなく品川カスネガ…

  53. 41594 匿名さん

    WTCの話以外するやつはもうこなくていいよ、あたま弱い奴の相手するの疲れる

  54. 41595 匿名さん

    これだけ同じ物件の住人がいるなら共通の話題で盛り上がらないものかね
    なぜか立場が悪くなった時だけワラワラと湧いてくるのが不思議

  55. 41596 匿名さん

    >>41594の資産が速く溶けますように。

  56. 41597 匿名さん

    >>41595 匿名さん

    ここは隔離スレだからな。まともな会話はサウスゲートスレでやってるだろ。ネガはあっちまで荒らすなよ。

  57. 41598 匿名さん

    >カスが大量に住むマンション

    そんなこと書いても何の影響力もない。

    1. そんなこと書いても何の影響力もない。
  58. 41599 匿名

    >>41592 匿名さん
    俺も知らないったよ。数ヶ月前にここで知った。

  59. 41600 匿名

    >>41591 匿名さん
    その再開発から近いマンションの話しをしたら?

  60. 41601 匿名さん

    この記事にある商業施設もエキュートやアトレに加えて来年から再開発に入る京急品川グース跡地の大型商業施設、JR再開発エリアの6区域の大型商業施設、新東海道ストリートなどが完成すると品川エリアの人気はますます高まるだろう。再開発に近い高輪がベストだが、高輪側には中古は老朽化したマンションしかなく新築の供給はほとんど予定されてない。供給されても小規模で一般には手が届かない価格帯になる。必然的に港南を選択することになる。港南のマンションの需給はますます引き締まり、中古の価格も堅調に推移するだろう。

    もうひとつ、ネガは港南は品川駅圏ではないことにしたいようだが、この記事は「品川駅周辺の不動産投資市況」について解説しているものであり、内容はほとんど港南エリアに関するもので天王洲エリアにまで言及している。港南エリアは品川駅周辺であり、そうではないと強弁しているのはここのネガだけ。



    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/

    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
    出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
    さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
    そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

    1. この記事にある商業施設もエキュートやアト...
  61. 41602 匿名さん

    今日も激しく発狂していますなぁ。笑

  62. 41603 匿名さん

    発狂してるのはカスカス言ってるやつだろwww

  63. 41604 匿名さん

    ドブ運河が巡る町

  64. 41605 匿名さん


    夜中に花火の画像を自慢気にUP

    なんかそれおかしくないか、と指摘される

    すぐに「これは港南さんの部屋からで間違いないでしょ」と擁護が登場

    が検証されすぐパクリがバレる


    いつもの通り、発狂

  65. 41606 匿名さん

    >>41603 匿名さん
    www←これ発狂してるってこと?

  66. 41607 匿名さん

    >>41605 匿名さん

    これ?

    1. これ?
  67. 41608 匿名さん

    俺ん家からよ?

  68. 41609 匿名さん

  69. 41610 匿名さん

    >>41607

    良い写真ですね。下を八丈島航路の橘丸が通過中。

    1. 良い写真ですね。下を八丈島航路の橘丸が通...
  70. 41611 匿名さん

    住んで良し、暮らして良し、通勤に良し、出張に良し、眺望も良し。

  71. 41612 匿名さん

    >>41559

    >海が見える条件の良い部屋は一気に坪300万以上で中古取引されるようになり、まだまだ上がりそうな勢いでした。
    >そこで、その価格を見ながら住友不動産が売らずに残しておいた約70戸をくだんの高値をつけて売り始めたのです。

    結局のところ高値で販売したのって約70戸だけなんだろ?ということは全体で2000戸以上あるマンションの僅か3%ぐらいの住居だけってことじゃないか。

    そんな僅か3%ぐらいの誤差みたいなことでプギャープギャー泣き叫んでるネガって・・・・真性アホなんだな。

  72. 41613 匿名さん

    >>41612 匿名さん
    実際その3パーセントの中でクソみたいな方角を買った虚言癖のおっさんがずっと周りを煽りまくってたからしょうがない。
    その人以外のWCT住民に罪はない。

  73. 41614 匿名さん

    バカなやり取りしてる間にも着実に。。。


    https://farm5.static.flickr.com/4756/40262786482_f6926f74d3_o.jpg

  74. 41615 匿名

    >>41614 匿名さん
    天王洲エリアからはすでに隣街以上に無関係ですね。

  75. 41616 匿名さん

    >>41614
    駅裏の運河沿いの人間は品川駅より遠いところが開発されて可哀想だな
    いわゆる線路の向こう側だもんな

  76. 41617 匿名さん

    >>41612

    そだよ。実際、1期・2期は大人気のうちにあっという間に完売。値上がりの最中で全部売るのが惜しくなったスミフがレインボーブリッジに一番近い一角の72戸を完成後1年もたってからやっと販売開始。それがリーマンショックで中古価格が暴落し、全く売れずに値下げを余儀なくされた。そりゃそうだ。同じ建物内で築浅、未入居転売中古が坪260万くらいに値下がりしちゃって豊富に在庫あるのにデベ販売分がリーマンショック前プチバブル価格の坪340万で売れるはずがない。

  77. 41618 匿名さん

    >>41615

    徒歩17-18分くらいだろ?そんなこといったら浜松町の人間は銀座は無関係、
    渋谷の人間は代官山は無関係、新宿の人間は代々木は無関係。笑

  78. 41619 匿名さん

    >>41615

    WCTのシャトルバスは品川駅とシーズンテラス(新駅)を経由するみたいよ。

  79. 41620 匿名さん

    41618
    >そんなこといったら浜松町の人間は銀座は無関係

    だから浜松町の人間は銀座の開発を我が物顔で自慢したりせんやろ

    そこがアホと違うところ

  80. 41621 匿名さん

    >>41620

    浜松町某物件のスレで銀座というキーワードが何回登場するか?よく見てきな。

  81. 41622 匿名さん

    >>41620


    そりゃあ町名が違ったらね。新駅は仮称「品川新駅」でありアドレスは港南であることをお忘れなく。

  82. 41623 匿名さん

    >>41621
    >>41622

    二人で議論しろ

  83. 41624 匿名さん

    WCT⇔新駅  直線距離1.2km
    代官山⇔渋谷  直線距離1.2km
    銀座⇔浜松町  直線距離1.9km

  84. 41625 匿名さん

    >>41621 匿名さん
    浜松町の物件荒らしたのお前らWCT住民かよ。どうしようもない奴らだな。

  85. 41626 匿名さん

    駅名どうなるのかな?

    1. 駅名どうなるのかな?
  86. 41627 匿名さん

    >>41625

    そんな高級マンションには興味ないので見たこともありません。
    でも、突っ込まれたからほんとに銀座を語ってないか見に行って来ただけ。
    案の定、銀座について語り合ってるじゃん。わずか2kmも離れてないので
    話し合っていて普通だと思うよ。新駅とWCTも1.2kmしか離れてない。

  87. 41628 マンション検討中さん

    田町新駅で結構です

  88. 41629 匿名さん

    >>41626

    もし多数決で決めたら港南になるかもね。

  89. 41630 マンション検討中さん

    港南と言えば横浜だからわざわざ東京が欲しがる必要ない

  90. 41631 匿名さん

    >>41628

    それは位置関係から見てありえないでしょうなあ。

    1. それは位置関係から見てありえないでしょう...
  91. 41632 匿名さん

    >>41629 匿名さん
    間違っても港南にはならん。笑
    JRが新駅の価値を下げる名前つけねーよ。

  92. 41633 匿名さん

    在宅係長~

  93. 41634 匿名さん

    しかし、港南が最有力

  94. 41635 匿名

    >>41634 匿名さん
    てか新駅の港南側って何か出来るの?

  95. 41636 匿名

    >>41631 匿名さん
    この位置?

  96. 41637 匿名さん

    >>41635

    もうロケの名所の公園になってるじゃん。
    これと新駅が繋がり再開発エリアが一体になるんでしょう。

    1. もうロケの名所の公園になってるじゃん。こ...
  97. 41638 匿名さん

    >>41636 匿名さん

    そうだよ。

  98. 41639 匿名

    >>41618 匿名さん
    何当たり前のこと言ってんのよ。渋谷と代官山なんて隣駅くらいの関係しかない。南平台に住む人なら話は別だろうけどな。

  99. 41640 匿名

    >>41637 匿名さん

    要は、いまのところはできる予定はないってことね。

  100. 41641 匿名

    >>41638 匿名さん
    こっちで見た印象と大分違ったから。
    https://farm5.static.flickr.com/4747/26307813028_374b116256_o.jpg

  101. 41642 匿名さん

    パークコート浜離宮から銀座八丁目まで950メートル、四丁目交差点まで1.45キロ。
    WCTから品川駅港南口まで1キロ、新駅まで1.4キロ。
    ともにマンション敷地中心からの距離。

  102. 41643 匿名さん

    >>41639 匿名さん

    渋谷駅周辺に住むことを語るとき代官山エリアは大事だろ。勝手に南平台限定にするなよ。

  103. 41644 匿名さん

    >>41641 匿名さん

    そのエリアは港南側と繋がるエリア

  104. 41645 匿名さん

    計画見てると新駅より品川駅の方がインパクト大きいね

    1. 計画見てると新駅より品川駅の方がインパク...
  105. 41646 匿名さん

    港南以外の話は禁止です。

  106. 41647 匿名さん

    >>41645

    ガキの夢を壊して申し訳ないけど、その手のものは日本中に既にあるんだよな

    1. ガキの夢を壊して申し訳ないけど、その手の...
  107. 41648 匿名さん

    >>41645

    その程度のものですらこのご時世に計画のそのまた計画でしかないのか

  108. 41649 匿名さん

    このスレのお蔭で品川に詳しくなったけど未だに人を迎えに行くこと以外で行ったことがない

  109. 41650 匿名さん

    >>41647

    規模が違うな。ぜんぜんレベルが違いすぎて話にならないね。周りの大型複合
    商業ビルも無い。コレが同じに見えてしまうオツムって。。。

  110. 41651 匿名さん

    品川駅ロータリーも無くし、第一京浜を東西両方向に拡幅して上部に人工地盤を設けるから、
    2階部分の円形広場の直径は100mになるだろう。
    そしてその背後には西武の4000億円規模のホテル複合の再開発ビルと京急の品川グース跡地
    再開発でできる複合商業ビル。そして東側の品川駅前には京急品川ビル。
    41647の写真みたいなものだと想像してしまうのはネガ脳が勝手に変換しちゃうんだろうな。

    1. 品川駅ロータリーも無くし、第一京浜を東西...
  111. 41652 匿名さん

    今の京急ストアの場所にもビルができ、さらにその向こう側にはイラストに描かれていない
    山手線引込み線エリアの品川駅街区地区再開発も控えている。北側は新駅再開発エリアと
    広場が直結していく。郊外のショッピングモールとはレベルが違うな。

    1. 今の京急ストアの場所にもビルができ、さら...
  112. 41653 匿名さん

    41651の広場って、いまの品川駅東西自由通路と同じ2階部分の階層レベルで直接つながるんだよね。そして駅の広場を囲むように両側には大規模な商業ビル、ホテル、水族館、映画館。北側は新駅再開発エリアにもそのまま歩ける広大な広場になる。国交省が日本の顔にふさわしいものにすると言い、西武、京急、JR東がタッグを組むんだから、どっかのど田舎のショッピングモールとはレベルが違いすぎて比較にさえならない。

    1. 41651の広場って、いまの品川駅東西自...
  113. 41654 匿名さん

    よーーーくわかったからあとは完成してからのお楽しみじゃない?
    何度も何度も同じ話をしなくていいよ。
    ネガも同じ話やめてね。

  114. 41655 匿名さん

    港南といえばWCTの話しか出てませんが、シティタワー品川やコスモポリスも狙い目ですよね。
    あとは品川ベイワードとか品川タワーフェイスとかパークホームズ品川レジデンス。
    最近、いよいよ値段が上昇しつつあるようです。

  115. 41656 匿名さん

    >>41647: 匿名さん 

    そんな、単なる一商業施設の建物内にある小さな広場なんか挙げてどうしちゃったの?
    >その手のものは日本中に既にあるんだよな  
    だったら日本中にあるその手のもの挙げてみろよ。口だけ君w

  116. 41657 匿名さん

    WTCって一瞬トイレのことかとオモタ。笑

    トイレなみの運河に囲まれてるみたいだが。笑笑

  117. 41658 匿名さん

    WTCはワールドトレードセンター。浜松町。

  118. 41659 匿名さん

    >その手のものは日本中に既にあるんだよな  

    日本中にってことは少なくとも10箇所から20箇所は無いとおかしいね。

  119. 41660 匿名さん

    ここの品川ネガってほんとうは品川の宣伝したいのかね?
    とにかくポジが話しやすくするように、突っ込みどころ満載の
    ネガしてポジを誘導。

  120. 41661 匿名さん

    パークコート浜離宮から1.5キロ内 
    汐留 新橋 銀座 有楽町 日比谷 霞が関 虎の門 神谷町 仙石山 麻布台 東京タワー 赤羽橋 芝公園 三田 竹芝 築地

    WCTから1.5キ内
    芝浦 新駅 品川 高輪 北品川 新馬場 天王洲アイル

    よくこれで比べようと思ったな

  121. 41662 匿名さん

    田舎の小規模なショッピングモール出して品川駅前も同じだろなんて言ったら突っ込まれるに決まってる。ネガやるにしても、もうちょい頭使えよ…

  122. 41663 匿名さん

    >>41661 匿名さん

    誰も比べてないだろ。笑

  123. 41664 通りがかりさん

    >>41662 匿名さん

    モールの方が飲食店が充実してる
    どうせチェーン店だし

  124. 41665 匿名さん

    WCTが品川新駅関係ないなら、浜松町は銀座関係ないと言うのと同じだと言ってただけだろ?あんたは突っ込みされるのが役目の漫才のボケ役か?

  125. 41666 有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ

    パークコート浜離宮ドンマイヽ(´・∀・`)ノ

  126. 41667 匿名さん

    >>41664 通りがかりさん

    品川にはチェーン店しかないと本気で思ってたら、マジ田舎モン。

  127. 41668 浜離宮ドンマイヽ(´・∀・`)ノ

    有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ

  128. 41669 匿名さん

    せっかく、本人は必死で1.5キロ圏まで広げて「いっぱみつかったぁ~!」って喜色満面で
    書き込んでるのに、あんまり言うと可哀相(笑)

  129. 41670 匿名さん

    >>41665 匿名さん
    浜松町と銀座は全然関係ないだろ
    浜松町住民はよく銀座に行くから話題になってただけ
    お前バカなの?

  130. 41671 匿名さん

    >>41670

    浜松町から銀座八丁目まで歩いてすぐだろ。全然関係ないってアホか。

  131. 41672 匿名さん

    まあ熱くならずに

    みんなで夢を語ろうよ

  132. 41673 匿名さん

    おれの言いたいことがうまく伝わらなかったみたいだね、失礼。
    浜松町スレで銀座の話題が~っていう話で別に浜松町は銀座にこだわってるわけでもなんでもないし近くにこれだけ色々あるよって話。
    新駅頼りのでそこにすがりつくしかないWCTとは大違いだよって言いたかった。
    伝わりにくくてごめんね。

  133. 41674 匿名さん

    そんなに塩ッピングモールが好きなら川●でも●洲でも好きな郊外に住めばいい。
    モールの飲食店も充実してて家族連れにはいいんじゃないかw

  134. 41675 匿名さん

    >>41673 匿名さん

    リニアもあるだろう。笑

  135. 41676 匿名さん

    >>41673

    品川駅再開発もあるだろう。

    1. 品川駅再開発もあるだろう。
  136. 41677 匿名さん

    >>41671 匿名さん
    おれ浜松町住民だけど銀座が関係あるとか別に考えたこともないわ。
    ただよく行く街。

  137. 41678 匿名さん

    >>41661

    >よくこれで比べようと思ったな

    全く同感。
    最寄の駅が各駅しか停まらないような地方のローカル駅みたいなところと
    新幹線はもちろんリニア新幹線の始発駅ともなる日本を代表する巨大ターミナル駅では
    比べるまでもないよな

  138. 41679 匿名さん

    >>41673 匿名さん

    浜松町とWCTでは物件の属性や長所が180度違うから直接比較しても全く意味がない。

  139. 41680 匿名さん

    >>41676 匿名さん
    新駅と品川駅周辺って一体開発じゃないの?
    そのあたりの大規模な開発のことをまとめて言ったつもりだよ。
    そのくらい雰囲気で悟ってほしい。
    いちいち細かく指摘するのはキモイからね。

  140. 41681 匿名さん

    >いちいち細かく指摘するのはキモイからね。


    説明不足の、わかり難い文章ばっかり書いておいて良く言えるもんだ。

  141. 41682 匿名さん

    >>41680

    一体開発ではないよ。

  142. 41683 匿名さん

    >>41681 匿名さん
    浜離宮の件は悪かったね。ばっかりって他にどの文章のこと言ってるの?
    これからは新駅と品川駅と高輪の再開発、って言ってあげないといちいち指摘するの?
    品川駅もあるぞ!って毎回忠告しちゃうのかな?

  143. 41684 匿名さん

    見苦しい奴

  144. 41685 匿名さん

    >>41682 匿名さん
    >また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

    ↑港南さんが紹介してくれた記事にこう書いてあってので一体開発みたいな感じなのかと思ってました。私の勘違いだったならすみません。

  145. 41686 匿名さん

    >>41680

    品川駅北周辺地区街づくりガイドライン(JR東日本)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

    国道15号・品川駅西口駅前広場の整備に係る民間の「事業協力者の決定」について(国交省)
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf

    高輪・品川エリアの保有資産活用策(西武ホールディングス)
    http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510

    品川駅南地域街づくりビジョン(品川区
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...

    品川を筆頭に駅周辺を核とする街づくりの推進(京急)
    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

    泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業における事業協力者の公募について(東京都
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h29/topi041.html

    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/09/19/documents/...

  146. 41687 匿名さん

    >>41685

    それぞれの再開発は隣接、連続しているので接続部における通路などは連携されますが、
    それぞれは別々の計画です。品川駅西口広場は3社共同事業ですね。

  147. 41688 匿名さん

    >>41686 匿名さん
    これを一つ一つ分けて話さないと品川住民は気に入らないのか?
    頭おかしいでしょ、別に品川新駅周辺開発でいいじゃん。

  148. 41689 匿名さん

    なんだ。
    またWCTの奴が浜離宮荒らしてたのか。
    何回目だ、これで。

  149. 41690 匿名さん

    >>41688

    一括りにするには面積が広大すぎだし、中にはいっているいろんな計画が多すぎ。
    東西800m、南北1700mに及ぶ範囲の32haもの面積は一括りにはできない。

  150. 41691 匿名さん

    >>41687 匿名さん
    それぞれ別の会社だけどお互い協力し合って品川駅周辺を開発しましょうって話ですよね。
    その場合は一体開発とは表現しないんですね。日本語って難しい。

  151. 41692 匿名さん

    >>41689

    ここ浜離宮スレじゃないよ?

  152. 41693 匿名さん

    >お互い協力し合って品川駅周辺を開発しましょうって話ですよね。


    いまのところどこまで連携しているかが良く分からないのでね。品川駅西口広場でようやくそれぞれの事業者の連名になった。さらに言えば品川駅東口のはJR東海。ここと品川新駅オフィスエリアは当然アクセスが検討されるはずだが、今のところ具体的な計画は発表されていない。

  153. 41694 有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ

    浜離宮に帰れ

  154. 41695 匿名さん

    >>41690 匿名さん
    ひとくくりにできないのはいいけど今回は品川周辺再開発という呼称で我慢してもらえないですかね。
    住人以外に全部把握してる人いないと思うので。
    品川周辺の開発すごいよね~って言ってる友達がいたらそんな風にひとくくりにするのはおかしい!○○の開発とか○○の開発が、っていちいち指摘しないでしょ?

  155. 41696 匿名さん

    見飽きた記事はペタペタするのに、日経新聞一面に載っていた芝パークビルの買収の話はこのスレでは完全スルーなんですね。浜松町からすぐで、史上二番目の高額取引らしいですよ。
    敷地面積も広く、建て替えによる再開発が期待されますね。

  156. 41697 匿名さん

    >>41688
    最初に
    >新駅頼りのでそこにすがりつくしかないWCTとは大違いだよって言いたかった。
    とか新駅しかないようなイメージを矮小化するようなこと書いたくせに
    糞みたいな言い訳並べるなよ。

  157. 41698 匿名さん

    >>41696: 匿名さん
    そういうニュースがあれば、どんどん貼ってくれよ。
    芝、浜松町はもちろん周辺エリアの開発は中心となる品川の発展にとって
    大いに重要だからな。笑

  158. 41699 匿名さん

    WCTなんてマトモな人間が住む場所じゃないでちゅよ。チュパチュパ( ◠‿◠ )

  159. 41700 匿名さん

    今更軍艦ビルってどうなんですかね。高値掴みにならないことを祈ります。
    関西企業総倒れにならないことを祈ります。

  160. 41701 匿名さん

    >>41696 匿名さん

    このスレでそんな話出てた?
    気づかなかったわ。スマソ。

  161. 41702 匿名さん

    >>41699 匿名さん

    へー。

  162. 41703 匿名さん

    >>41697 匿名さん
    余裕がなさすぎてキモい
    なんでそんなに熱くなれるの?

  163. 41704 匿名さん

    >>41700 匿名さん

    建て替えるのでしょ

  164. 41705 匿名さん

    >>41697 匿名さん
    新駅開発と言うとしょぼく感じるから新駅品川周辺大規模開発とか言え、ってこと?
    別に全然どっちでもいいけど、言ってることが器小さすぎて対応に困る

  165. 41706 匿名さん

    テナントもいるし、立て替え期間無収入だし、そもそも建て替えにもコストはかかるし大変だよね。直ぐ壊すのに値段も高いし。

  166. 41707 匿名さん

    浜離宮スレで日比谷ミッドタウンのお陰でこの物件の価値も上がる的な話をした人がさすがに無理ポジ過ぎと購入者からも叩かれてたけど、浜離宮とミッドタウンって1.4キロくらいなんだよね。
    まあそもそも銀座があるしミッドタウンができるくらいそんなに大きなことでもないのかな。

  167. 41708 匿名さん

    >>41698 匿名さん
    芝や浜松町再開発の中心が品川ってアホか。虎ノ門や六本木も品川の周辺エリアとか言い出すアホレベル。

  168. 41709 匿名さん

    とりあえずWCT住民が浜離宮スレに粘着している事は分かった。

  169. 41710 匿名さん

    >>41709 匿名さん
    近くのポンプ場がどうとか馬券場がどうとか、こっちと同じこと書いてたみたいだね。


  170. 41711 有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ

    浜離宮が白金スレを散々荒らし回っているの間違いじゃない?

  171. 41712 匿名さん

    >>41708

    以前に日本経済新聞はそういう趣旨の記事を書いているけどね。
    未来が想像できないのかもしれないけど、国は品川を日本の顔にふさわしい街に
    すると言い、東京都は大丸有に並ぶ国際交流拠点にすると言っている。
    東名阪を結ぶ新幹線の始発駅は品川になり、東海道新幹線から主役が交代した
    未来を想像してごらん?あなたの想像が及ばない世界が待っているかもよ。

    1. 以前に日本経済新聞はそういう趣旨の記事を...
  172. 41713 匿名さん

    >近くのポンプ場がどうとか馬券場がどうとか、こっちと同じこと書いてたみたいだね。


    それだと、品川ネガだから荒らしてるのはここのポジじゃないじゃん。笑

  173. 41714 匿名さん

    >>41708

    同じく日経記事より。浜松町の再開発を決めた理由として、「27年にも
    開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし」とあるね。
    つまり東京駅ではなく品川駅が成功の鍵と見ているということになる。

    1. 同じく日経記事より。浜松町の再開発を決め...
  174. 41715 匿名さん

    >>41714 匿名さん
    浜松町って本当に良いなって思わせる記事だね
    品川も近い、東京も近い
    浜松町自体も大規模開発がある
    良いとこどりって感じだわ

  175. 41716 匿名さん

    >芝や浜松町再開発の中心が品川ってアホか。虎ノ門や六本木も品川の周辺エリアとか言い出すアホレベル。



    2014年7月17日 日経

    日経平均は反発、品川再開発の報道で建設株急騰


    17日付日本経済新聞朝刊で、東日本旅客鉄道(9020.T)や東京都などが品川駅周辺を再開発すると報じられたことを受け、建設株が買われた。東証1部の値上がり率1位となった鉄建(1815.T)はストップ高まで上昇、続く大豊建設(1822.T)も15%超値上がりし、いずれも年初来高値を更新した。市場では、「計画によって安定的な受注が見込める可能性がある」(国内証券)と指摘する声が出ていた。



    株式市場に影響を与えるインパクトの再開発。虎ノ門や六本木でもこんなことはありえない。山手線新駅とリニア始発駅のインパクトはとてつもなく大きい。マジで中心になるかもね。

  176. 41717 匿名さん

    >>41715

    浜松町は極めて利便性が高い。マンションの供給もほとんどなく希少性もある。
    ただ住まいということを考えたときに「穏やかな生活」とは無縁の世界。
    「住んでみたい街」になることは想像しづらい。

    1. 浜松町は極めて利便性が高い。マンションの...
  177. 41718 匿名さん

    >>41717 匿名さん
    別にランキングなんて入らなくていいでしょ。
    他人の評価ばかり気にしてビクビクしてるの疲れない?

  178. 41719 匿名さん

    浜松町は地味なままでいいよ
    目立たないけど実は超便利で住みやすいって感じ

  179. 41720 匿名さん

    >>41718 匿名さん

    それだけ住みたい人が多いということは、需要が多いということだよね。

  180. 41721 匿名さん

    >>41720 匿名さん
    需要が多いかどうかより住宅なんて自己満でしょ
    自分が良ければそれで良いと思うけど。
    そんなに他人の目が気になる?

  181. 41722 匿名さん

    安いから人が集まる場所より少数だとしても高いお金を払ってまで住みたいと思う人が多い場所が需要が多い場所と感じるかな。
    まあどちらの場合も需要があると言えるかもしれないけど、おれは単純に坪単価が高い場所が需要がある場所って思う。

  182. 41723 匿名さん

    >>41722 匿名さん
    正しい判断です

  183. 41724 匿名さん

    >おれは単純に坪単価が高い場所が需要がある場所って思う。

    ざっくりとした方向性はそういう事でいいと思うけど
    実際には全ての土地が住居用、マンション用として存在してはいないので
    地べたの高いオフィス街に作られると自然に坪単価が高くならざるを得ないので
    あまりに一方的に坪単価が高い場所が需要がある場所と思いこみすぎるのも危険

  184. 41725 匿名

    >>41712 匿名さん
    国は品川を日本の顔にふさわしい街にすると言い、東京都は大丸有に並ぶ国際交流拠点にする

    ↑とても抽象的な表現ですね。国際交流拠点ってなんですか?街としては到底並ぶことはありえませんね。

  185. 41726 匿名さん

    >>41724 匿名さん
    世の中の大半の人は買えないかもしれないけど、一部の買える人に人気があればそれでいいでしょ。
    そりゃ超高級マンションが普通の価格帯のマンションと同じ数の部屋を供給したらおかしなことになるけど、買える人の数に合わせて供給してるだろうからそれぞれの価格帯に一定のお客さんがいると思うし。

  186. 41727 匿名さん

    ざっくりとした方向性はそれでいいんだよ

  187. 41728 匿名さん

    >>41712
    >国は品川を日本の顔にふさわしい街にすると言い、東京都は大丸有に並ぶ国際交流拠点にする

    >>41725の言う通りで、いつも皆に言われてるように、そういうお題目にただ振り回されてはいけない
    具体的にはどういう事が起きるのか読み手なりに咀嚼して考えないとダメ

  188. 41729 匿名さん

    そう言えば、有明も国家戦略特区で国際交流拠点らしいけど、まあ、確かにインバウンドで外国人観客をバスツアーで集めてきそうだから、国際交流拠点っていうのもあながち間違いではないかもしれないが(笑)

  189. 41730 匿名さん

    てか実際にできてみないと何も言えないよね。
    あとはもう完成してから話せばよくね?

  190. 41731 匿名さん

    >>41729
    >国際交流拠点

    これは他で言う顧客目線で~、とか~に寄り添いとかそういう程度の事だからね。

    新宿を開発するときも国際交流と言い、渋谷の開発でも同じように国際~って使う。
    その程度の話だわね。

    別に国際的に何かをするとか外国人向けに絞って戦略を練るとかそういう事とは違うからねえ。

  191. 41732 匿名さん

    >>41731 匿名さん
    そこ、内陸の話は禁止だよ

  192. 41733 匿名さん

    >>41730
    そう、不動産開発なんて20年、30年スパンって事もよくあるので
    日付の入ってない計画並べて喜んでてもね

  193. 41734 匿名さん

    ネガもポジも10年後のどうなるかわからないことで言い合っても結論なんて出ないよ。
    すごい無駄な労力。

  194. 41735 匿名さん

    >>41734
    そういう事ではない

  195. 41736 匿名さん

    いつの間にか浜離宮完売したのか。
    浜松町が坪600万なんて時代も変わったと感じるね。

  196. 41737 通りがかりさん

    >>41729 匿名さん
    3棟のうち半分くらいは民泊にする予定

  197. 41738 匿名さん

    浜離宮はそれでも安かったみたいだね。
    もう山手線パークコートは当分でないよ。
    ちなみに新駅のマンションは分譲になりそうな気がするから、次の狙い目はそこだな。

  198. 41739 匿名さん

    >>41738
    周辺なんて遠慮せずにもっと堂々と港区らしいところを狙えばいいのに

  199. 41740 匿名さん

    新駅が分譲されたら盛り上がるんだけどね~
    ところでJRって今までマンションの運営とかしたことあるの?

  200. 41741 匿名さん

    >>41725 匿名さん
    品川は下水処理場を潰さないと大丸有に並ぶのは無理ですね

  201. 41742 匿名さん

    >>41741 匿名さん
    そこまで言うつもりはないけど肉工場といい下水処理場といい、当時は品川がこんなに発展すると思わなかったろうね。
    下水処理場はさておき肉の方は移転できないものだろうか。
    まあ差別問題とか色々と難しいみたいだけど

  202. 41743 匿名さん

    >>41738 匿名さん

    新駅のマンションが分譲になりそうな気がするってソースあるの?それとも単なる妄想?

    JRがあれほど需要あって利回り取れそうな物件をわざわざ分譲にまわすとは考えられないし。

    もし分譲するなら何戸か買わせてもたいたいけど。

  203. 41744 匿名さん

    >>41739 匿名さん
    まあここ山手線スレだからね。
    それを抜きにしても港区は多様性に富む面白いところだよ。
    山手線外側は論外だが。

  204. 41745 匿名さん

    >>41743 匿名さん
    おれの勝手な妄想だけど、2棟丸々賃貸にしてもよっぽどすごい物件かもしくはよっぽど安いかじゃないと埋まらない気がするんだよなぁ。
    かと言って分譲することもない。
    マンション部分はJRじゃなくて他のデベロッパーに任せて借地権つき分譲とかなら十分可能性ある気が。

  205. 41746 匿名さん

    >>41738 匿名さん

    JR東は分譲しない方針。

  206. 41747 匿名さん

    >いつも皆に言われてるように、そういうお題目にただ振り回されてはいけない

    10年前もネガは同じこと言ってたよ。山手線新駅など出来ない可能性がある。リニア開業は遠い未来の話とかね。品川駅前にはこれ以上の投資はないだろう、港南のマンションは供給過剰で暴落するとも。お題目に振り回されてはいけない的発言をしてた人の予想は全て大ハズレ。

  207. 41748 匿名さん

    >>41747 匿名さん
    新駅のことは知らないけどリニアが遠い未来の話っていうのはその通りだろ(笑)
    当時からすれば20年後でしょ?
    それは遠い未来じゃないのか?

  208. 41749 匿名さん

    浜松町も駅にほぼ直結のマンションが予定されてますよ。
    ただ区有地だし世界貿易センターと鹿島が地権者だし、分譲はないかも。
    新駅のもですが、普通は分譲はしてくれないものなんですかね、こういう駅前の貴重な土地って。

  209. 41750 匿名さん

    >お題目に振り回されてはいけない的発言をしてた人の予想は全て大ハズレ。

    そのレベルの低い予想してた連中の事は知らないが、だからといって

    お題目に振り回されてはいけないのは何も変わらない

  210. 41751 匿名

    >>41750 匿名さん

    そもそも、ここのスレって6年前からしかないけど、また港南のアホは存在しない敵と戦ってるのか?

  211. 41752 匿名さん

    >>41751

    サウスゲートスレは2006年から存在してるよ。


    東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/1/

  212. 41753 匿名さん

    2018年、12年たっても活発な書き込みがある一番の長寿スレなんじゃないかな?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/

  213. 41754 匿名さん

    >そもそも、ここのスレって6年前からしかないけど、


    ニワカ チョンバレ。

  214. 41755 匿名さん

    >当時からすれば20年後でしょ?
    >それは遠い未来じゃないのか?


    "当時"

    ネガはリニアができるとしても2050年ごろだろ、みんな死んでる。とか言ってたなw

  215. 41756 匿名さん

    >>41755


    リニアが決まると、今度は始発駅は新宿で決まりと言っていたw

    根拠は名称がリニア「中央新幹線」だからだ、と言ってたな

    ぜーんぶ大ハズレ

  216. 41757 匿名さん

    >芝や浜松町再開発の中心が品川ってアホか。虎ノ門や六本木も品川の周辺エリアとか言い出すアホレベル。



    ↑これも10年後は面白い魚拓になるかもしれない。

  217. 41758 匿名さん

    10年前の魚拓


    512: 匿名さん  [2008-03-02 13:31:00]

    JRが操車場の跡地の再開発構想を口外したのは「風の道」が世間で認識される以前の
    ことでしたしね。これからどころか、もう、終わった地域では?
    東海道新幹線品川駅の利用者も想定を下回った苦い経験からも、リニア停車も
    ないでしょう。

  218. 41759 匿名さん

    >お題目に振り回されてはいけないのは何も変わらない



    ↓当時もこういうことを言ってたね。時代は変わってもアホネガのアホさは変わらないなあ。



    519: 匿名さん  [2008-03-02 14:56:00]

    地元の方ですか? 最近、マンション湾岸戦争を勝ち抜かれたかたですか?
    行政が絵に描いたもちで「〜に誘導する」「〜に図る」と記載している
    マスタープランの類は都内だけでもいたるところ、隙間無くあります。
    もちろん現実にそうなるわけではありません。こんなのソースでもなんでも
    ありません。

    高層ビル6本というのはそのマスタープランの中にあるイメージイラスト
    からきているのですか? これは本当にただのイメージイラストにすぎず
    環境への影響や事業の採算性を計算したうえでのものではないみたいですね。
    それどころかどこかのコンサルタントに依頼したものですらなさそうですね。
    こんなのは青写真とすらいえません。

    リニアに関しては単なる希望と思い込みを書いているだけみたいですね。
    「既存の新幹線等の接続を前提に線引きし、利便の向上を図る」のであれば
    なおのこと品川ではなくオフィスが集積し、他の都心部との連携がとれ、
    東北、上越新幹線とも接続する東京駅になるでしょうがね。

  219. 41760 匿名さん

    いろいろ面白い魚拓がある。


    909: 匿名さん  [2008-06-28 21:04:00]

    東京駅周辺の開発余地がめちゃくちゃ有って、それが着実に実現しようとしているんですから、今更、品川あたりを再開発する採算性は極めて低いと判断するのが、大人の判断でしょ。

  220. 41761 匿名さん

    結局、10年も昔からネガの言ってたことが当たった試しなし。。。

  221. 41762 匿名さん

    10年も先の話はもういいよ
    お前もじいさんだろ

  222. 41763 匿名さん

    10年以上こんなやり取りしてたのか。時間の無駄だし、そもそも飽きないのが不思議。子育てとか無関係の人なのか?あと10年も続けるって普通に時間の無駄だな。

  223. 41764 匿名さん

    >>41763

    10年間、ずーとネガは顔真っ赤にして品川の発展を否定し、品川住民はそれを
    からかっているだけ。

    それでも、何かかんかネタを必死に探してネガせずにはいられないんだろうね。
    まあ、山手線内側の住民は余裕だろうから、こんな無駄なことはしないのは間違いない。
    ずっと粘着し続けるのは、どこのエリアかはだいたい想像つくけどね。

    これから山手線新駅が完成して駅周囲の再開発が全貌を現してきても、品川周辺の
    再開発の具体像がさらに明らかになっても、リニアの開業が近づいて関連のマスコミ
    報道が活発になってきても、なんとかネガできないかネタを探して、5年も10年も
    延々とくだらない妄想ネガを書き続けるんだろう。

  224. 41765 匿名さん

    昔のスレ見返すと面白い。こういうのがネガのレベル。


    55: 匿名さん  [2008-08-08 00:54:00]

    山手線新駅の計画は棚上げでは?
    山手線全駅ホーム柵設置や、東京駅への宇都宮線(だっけ?)乗り入れ、
    リニアの関係で白紙になった。

  225. 41766 匿名さん

    57: 匿名さん  [2008-08-08 03:58:00]

    東北縦貫線の整備が2013年だっけ?
    2020年までの事業計画には『車両基地の再編成』とあるけど、新駅とは一言も書かれてないよ。
    昔は書いてあったらしいけど。

    むしろこっちが、2008年に発表された事業計画より新しい、新駅のソースを教えてほしい。

  226. 41767 匿名さん

    港南以外の話題禁止

  227. 41768 匿名さん

    >>41765

    ホント、こういうデタラメ書き続けてよく飽きないなと感心する。

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