東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 13:26:34
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 4151 匿名さん

    大山街道は距離が短いので主要街道に含まれていないが、大山参りというのは随分賑わったみたいだね。渋谷駅の特色のルーツはここにありそうだ。

  2. 4152 匿名さん

    日本を変える流れは、いつの時代も海から来たということですよ。
    港南万歳!

    1. 日本を変える流れは、いつの時代も海から来...
  3. 4153 匿名さん

    >>4147

    江戸初期から東京の歴史は埋め立ての歴史。どこから先に埋め立てられたかで重要度が
    わかるね。そして、もともとの重要な場所にどれだけ近かったか?
    品川の埋め立てを指示したのは伊藤博文。ちなみに伊藤博文の墓は品川神社にある。
    東側が埋め立てられたのはもっと後になってから。しかも、埋め立て後も長い間は
    〇号埋め立て地という付番だけで住所のない番外地だった。

  4. 4154 匿名さん

    >>4099 匿名さん
    日曜日の品川駅高輪口に行ったことある?人だらけだけど?

  5. 4155 匿名さん

    品川駅周辺が埋め立てられたのは明治初期。その外側の港南地区が埋め立てられたのは大正時代。
    運河にかかる古い橋の銘板を見れば埋め立て時期がわかる。

    1. 品川駅周辺が埋め立てられたのは明治初期。...
  6. 4156 匿名さん

    徳川家康なくして今の東京はなかったと最近認識されるようになってきた。
    秀吉から関東転封を命じられた時、当時の関東の中心であった小田原や鎌倉を選ばず、一面の湿地帯であった寒村の江戸を選んだということに家康の慧眼が表れている。

  7. 4157 匿名さん

    明治~大正時代の高輪は、陸軍が占領していて開発不可能。
    そんな中、海を埋め立てて陸にするニーズが、品川にはあったのですよ。
    港南の優位は動きませんな

    1. 明治~大正時代の高輪は、陸軍が占領してい...
  8. 4158 匿名さん

    海の中なんて話であれば大手町や銀座なども埋め立て地
    品川は歴史もある古い埋立地だから、湾岸東みたいに汚染物質も無い

  9. 4159 匿名さん

    家康が江戸入府した八朔の日(8月1日)、随行した諸将は江戸城(今の皇居)の荒廃ぶりに落胆すると同時に、目の前まで潮が迫っているジメジメした瘴癘な環境に不満を口にしたと伝わる。

  10. 4160 匿名さん

    なんで港南マンション安いんだろう

  11. 4161 匿名さん

    皇居の目の前まで日比谷入り江が入り込んでいたからね。
    当時の東京は、今で言うと北海道の釧路湿原のような感じだったようだ。
    そんなところに将来性を見出した家康は確かにすごいね。

  12. 4162 マンション検討中さん

    >>4161 匿名さん
    それ逆。江戸城の周りが栄えたってだけ。

  13. 4163 匿名さん

    湿原はまず土地を乾かさないといけない。
    関ケ原の決戦に勝利した家康は外様諸将を動員して、まずこの土木事業に取り掛かる。強大な権力がなければ出来ない工事だっただろう。

  14. 4164 新宿さんA

    またまた相変わらずですね。

    >>DIYは三田5丁目にケイヨーD2がある
    懐かしい。10年前かな行ったことがある。しかし、あの店で満足ですか?
    ハンズやロフトのほうが遥かに良いですよ。
    新宿さんと名付けられる位ても、頻度は低いが三田や高輪だって行きますよ。
    逆に、品川の人が3大副都心方面に来ないその行動範囲の狭さに脅威です。
    品川や田町あたりの家族だと、中学生くらいの子供にはそこでは何の魅力ないはず。
    竹下通りやサンシャインや代々木公園にも行きたいでしょう。親も最初は付き合って
    あげないと駄目ですよ。老夫婦なら品川と新幹線だけでクローズしてていいでしょうが。

    3大副都心は恐らく日本一便利な一帯、でも一生そこから出ないで済むよって勢いでごり推し
    するほどのものでもない。そこから自由に都心を楽しめばいい。新宿で大抵の用事が済むが、
    たとえば大相撲は両国まで行かないと駄目ですからね。というわけで桝席を取ってあるので
    初日観戦に行ってきますよ。

    今日はこれまで。
    では

  15. 4165 匿名さん

    >>4160 匿名さん
    Vタワー買った方が良いよ。
    品川さんの話し聞いてると人気らしいけどすごい安く買える。

  16. 4166 匿名さん

    湿地を乾かすために道三堀のような大きな堀をいくつも開削すると同時に、小名木川、堅川を始めとする運河を何本も通した。こうして丸の内、日本橋といった初期江戸の中心地域に街が形成されるようになった。

  17. 4167 4051

    >>4164 新宿さんAさん

    何を仰りたいのかいまいちわかりませんが、都心で大抵の事は済んでしまうのです。
    青山表参道くらいまでは足をのばすこともありますが、渋谷や新宿の駅まで行かなければならない用事は思い付きませんね。

  18. 4168 ツインパークス

    確かにプライベートだと渋谷新宿は行かないですね。
    こっちの方の人はやはり銀座が多いのでは?
    品川はたまに新幹線で来た友達を迎えに行きます。
    お店などは入ったことないです。

  19. 4169 匿名さん

    ここの品川民は主観が強すぎる気がしますね。
    現在販売中のマンションで、品川と名がつくもよは大半が辺境の地であることは事実です。
    お金がある方は港南のような不便な場所は選ばないと思いますがね。
    品川駅近なら住みやすいと思いますが

  20. 4170 匿名さん

    東京の鬼門の方角に上野寛永寺と芝増上寺を守護寺として配したが、そこに浅草と芝の繁華街ができた。今も同じ方角にスカイツリーと東京タワーが名物両タワーがあるのは、興味深い。

  21. 4171 匿名さん

    >>4164 新宿さんAさん

    ケイヨーのレスした者ですが、私はいわゆる品川さんではないので都内どこでも行きますよ。新宿も伊勢丹や趣味の専門店に行ったりします。用途によって使い分ければいいだけですね。

  22. 4172 匿名さん

    山手線沿線にあれば普通そうでしょ。江東区の湾岸のような遠隔地なら別だろうが。

  23. 4173 匿名さん

    品川駅周辺の住民から見たら新宿駅は郊外というのは本当?

  24. 4174 匿名さん

    豊洲は郊外ですね、4173さん。

  25. 4175 匿名さん

    流石に新宿は郊外ということはないでしょうが
    新宿さんからは汚染臭や郊外臭がプンプンします

  26. 4176 匿名さん

    キャラを演じてるってことかな?

  27. 4177 匿名さん

    下水臭と動物の死臭がする地域とどっちがイヤかな?

  28. 4178 匿名さん

    >>4175 匿名さん
    新宿さんは総称だといったのは品川さん。言ってることがおかしいよ。

  29. 4179 匿名さん

    経営者の人いますか?私は暇すぎて小さな会社を始めました。。社員を増やしたいのですが、届け出は法務局の「支局」でもいいのですか? 「本局」まで行かないとダメですか?

  30. 4180 匿名さん

    また意味不明なことを 笑

  31. 4181 匿名さん

    新宿は郊外ではないですが、都心のビジネス地域から遠く離れているという現実を受け止めるべきです。
    新宿さんは図やデータの見方も苦手なようなので、わかりやすくしてみました。
    新宿区だけだけでなく、渋谷区豊島区も都心のビジネス地域である千代田区港区中央区から圧倒的な差を付けられているということを認識すべきでしょう。

    1. 新宿は郊外ではないですが、都心のビジネス...
  32. 4182 匿名さん

    あれほど新宿さんが「企業数が多いだよぉ~!」って叫んでたのは
    何だったんだ?また嘘ついたの?
    品川区にさえ抜かされそうな寂しい状況じゃないか(笑)

  33. 4183 匿名さん

    >>4173 匿名さん
    本当。

  34. 4184 匿名さん

    新宿はゴミ臭い。
    港南はウンコ臭い。

    どっちがいい?

  35. 4185 4051

    >>4184 匿名さん

    排泄物臭いのは圧倒的に新宿ではないですか?
    今の場所に来るまでは西新宿にいましたからよくわかっていますよ。

  36. 4186 匿名さん

    ホームレスは街頭や公園だけじゃなくて駅の中にもいるしね
    駅の通路や地下道でホームレスのあの強烈な臭いを嗅がされることを
    思うと出かける気が失せる。

  37. 4187 匿名さん

    港南の人は下水の匂いになれてるから気にならないかもしれませんが、風向きによっては結構においますよ。
    下水よりも食肉工場の方がにおうけど。

  38. 4188 匿名さん

    港南て安マンション多いし、低所得の質が悪そうなのが多そう。

  39. 4189 匿名さん

    下水も慣れれば心地よいものですよ

  40. 4190 匿名さん

    新宿駅って楽しいところですね。新宿駅に裸のおじさん出現!
    https://twitter.com/i/videos/863050008878129152

  41. 4191 匿名さん

    >>4189 匿名さん
    さすがですね。
    やはり下水の街に住める人は心にゆとりがあります。

  42. 4192 匿名さん

    永久眺望の部屋は高いよ。
    あんたには買えないかも?

  43. 4193 匿名さん

    >>4182 匿名さん
    誰も新宿が企業数が多いなんて言ってなかったよ。得意のすり替えですね。
    あなたが言ったのは、品川駅だけで、もうすぐ新宿区の上場企業数を抜いてしまうと言ったんだよ。それを、西新宿だけで品川駅の倍あるよと論破(品川風)されたんでしょ。

  44. 4194 匿名さん

    新宿もいいけどさ新宿駅のすぐ近くとか環境良くないし一駅離れた代々木とかがむしろいいのでは?
    渋谷よりは恵比寿、原宿、池袋ではなく目白とかね
    品川は駅がでかいわりには繁華街は少ないので高輪側など七、八分離れると山手線内とは思えない住宅地だし大崎なんか駅前がマンションだから便利でいいわ

  45. 4195 匿名さん

    >>4193 匿名さん
    そうそう。品川に必ずスルーされる奴ね。

  46. 4196 匿名さん

    >>4188 匿名さん
    値段が安くても新しい分譲マンション買う層は低所得じゃないですよ
    低所得が圧倒的に多いのは都営住宅ですよ

  47. 4197 ツインパークス

    >>4194 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。
    いくら便利でも繁華街ど真ん中に住むのは避けたいですね。

  48. 4198 4051

    >>4193 匿名さん

    住友不動産販売も上場廃止で見かけ上また減ってしまいましたね。
    今年に入ってどれだけ撤退してしまったかご存知ですか?
    野村もこのままですと消えてしまいそうですね。

  49. 4199 匿名さん

    ねえいつまでこの言い争いするの?
    企業数とか超どうでもいいよ。

  50. 4200 匿名さん

    >>4193
    何のこと?
    それ俺じゃないし。また得意の被害妄想なの?

  51. 4201 匿名さん

    いやいや大きな問題だろ。

    現時点でも山手線西側は東側から天と地ほどの差をつけられてるのに、国や都の戦略で、ここからさらに差が拡がるんだぜ
    企業が拠点を選ぶうえでも重大な問題であるだけではなく、住居地域を選ぶうえでも重要な考慮点となる。

    ビジネス拠点としての優劣はマンション掲示板では避けては通れない重大な問題

  52. 4202 匿名さん

    >>4169 匿名さん

    お金があるなら港南がいい。いまは品川と名前がついても実際は品川区の大井町や大森や品川シーサイド。

  53. 4203 匿名さん

    >>4200 匿名さん
    あなたの勘違いが悪いんじゃないか?

  54. 4204 匿名さん

    新宿民ってマンションとデパートと風俗店さえあれば
    それでいいって思ってそうw

  55. 4205 マンション検討中さん

    >>4202 匿名さん

    今や品川ってネームバリューありますからね
    相当広い範囲まで品川を冠したマンションが建設されていますね。

  56. 4206 匿名さん

    もういいじゃん。

    どっちも心にゆとりが無さ過ぎだよ。

    新宿区港区じゃ客層というか、住人が求めてるものが違い過ぎてそもそも比べるものでもない気がする。

    新宿に住むか品川に住むか悩む人なんて殆どいないだろ。

    それぞれが住まいに求めてるものが違うんだよ。

    お願いだからこの辺で終わりにしてくれないかな?

  57. 4207 匿名さん

    >>4206
    本当にそう思う。

  58. 4208 匿名さん

    4206

    このスレを見ないのがいちばんです。

     

  59. 4209 品川さん

    じゃあ、やめよう。

  60. 4210 匿名さん

    >>4206

    絡んでくるのは新宿推しでもなく新宿の名を騙った豊洲民だから、そっちに言ってね。
    品川の人気と駅力と今後の発展を語っているだけだから

    1. 絡んでくるのは新宿推しでもなく新宿の名を...
  61. 4211 匿名さん

    >>4210
    そういう書込みは止めなって
    子供じゃないんだからさ

  62. 4212 匿名さん

    先に絡んできたのはどっちとかどうでもいいよ。
    小学生のケンカみたいなこと言わないでくれ。
    相手をした時点で同じレベルってことに気付いてね。

  63. 4213 匿名さん

    こりゃ保育士も大変だな

  64. 4214 匿名さん

    山手線それぞれの駅でのナンバーワン物件を教えてください。

  65. 4215 匿名さん

    世界一の新宿摩天楼、ターミナル最下位の品川、これでいいんじゃない。

  66. 4216 匿名さん

    相手にしないように。

  67. 4217 匿名さん

    >>4214 匿名さん
    品川はいろいろ候補ありそうですね。どこまでを品川と呼ぶかも含めて議論ありますね。隣駅の田町は芝浦アイランドグローヴタワーでしょう。もしくは少し遠いけどタワマンの先駆けとしての価値もあるビンテージマンションの三田綱町パークマンション。

  68. 4218 匿名さん

    >>4217 匿名さん
    そこまで行くと徒歩15分以上だしさすがに田町物件ではないのでは?
    田町のことはよく知らないけど芝浦アイランドとカテリーナ三田はどっちが坪単価高いんですかね?

  69. 4219 匿名さん

    高輪最高!

  70. 4220 匿名さん

    品川以外は衰退するのは間違いない

  71. 4221 匿名さん

    山手線だと青山パークタワーが築10年以上経過しても高値をキープしてますね。

  72. 4222 匿名さん

    >>4220 匿名さん
    これも豊洲住民でしょうね。

  73. 4223 匿名さん

    各駅のナンバーワン物件は面白いね。
    品川は古いけどペアシティルネッサンス。あそこが建て替えになったらすごい物件になると思う。
    目黒はブリリアタワーズがその座につくか。五反田は池田山のどれかかな。
    恵比寿はやはりガーデンプレイスか。池袋は総合的にブリリアタワー池袋かな。

  74. 4224 匿名さん

    >>4218 匿名さん
    Googleマップによると田町駅から三田綱町パークマンションまで14分です。坂があるので実際はもう少しかかりますね。

  75. 4225 匿名さん

    >>4224 匿名さん
    細かいですが三田綱町パークマンションは徒歩13分、パークマンション三田綱町ザフォレストが徒歩14分でした。

  76. 4226 匿名さん

    代々木、新宿は該当なしで。

  77. 4227 ツインパークス

    徒歩15分てすごい距離なんですね。
    意外。

  78. 4228 匿名さん

    >4226

    おまえ、新宿を知らないだろ。
    新宿の偉大さ、世界1位になった街。

    あとはオマケに過ぎないよ。
    上野とか恵比寿とかw 五反田?品川?w
    下町の商店街って感じ。

  79. 4229 匿名さん

    もはや新宿ヘイトを煽るための自作自演にしか見えんな。
    気にしないでおきましょ。

  80. 4230 匿名さん

    >>4228 匿名さん
    食と住を楽しむならやっぱり恵比寿がいい。新宿は買い物にいくところ。

  81. 4231 匿名さん

    途方もない数字、圧倒的バケモノ、ギネス世界1位のターミナル。

    1. 途方もない数字、圧倒的バケモノ、ギネス世...
  82. 4232 匿名さん

    >>4228 匿名さん

    私、品川より新宿の方が好きだし詳しいよ。
    渋谷の人間ですし。新宿から徒歩10分以内にありましたっけ?

  83. 4233 匿名さん

    バカだな、徒歩10分にマンションが建つなんて死亡フラグだろ。
    ど田舎でもやっちゃいけないこと。

    それはもう都心じゃない。 ただの住宅地。

    マンション→駐車場→畑のサイクル 退化してる。

  84. 4234 匿名さん

    乗降者数みると、銀座とかボッタクリ店とぼったくりのキャバクライメージが強すぎて誰も足を運んでないね。

  85. 4235 匿名さん

    銀座のカラオケ館、夜オールしただけで1万だった、普通のカラオケ館は1500円のはずだが?w 

    ほんと、こういう詐欺の街は消えた方がいいよ。小池や舛添が可愛く見えるわ。

  86. 4236 匿名さん

    倒産した築地の卸業者は言っていた。銀座に雑魚が卸せないと。。 

    得体のしれない熱帯魚が銀座で一皿5000円となってるわけ。 

    ほんと 歌舞伎町とかそういうんじゃくて、

    銀座は、完全な「悪」なんだよね。

  87. 4237 匿名さん

    経営者からしてみれば、寿司一皿100万でもそれが経費になるので、

    一皿1000万までも、銀座がそういうものなら、まるまる経費で節税できる。

    高いほど会社に現金が残る。うれしい。

    しかし、銀座で一般の人がまともに買い物なんぞしようものなら、アホですわ。

  88. 4238 匿名さん

    要するに、銀座はタックスヘブン(租税回避地)脱税のために存在している街なんだ。

  89. 4239 匿名さん

    品川も詳しいよ
    新幹線と京急に乗り換え可能

    これ以外の情報は
    Yahoo!には無い…

  90. 4240 マンション検討中さん

    >>4237 匿名さん
    んなアホな。限度があるわ。
    アホ丸出しやな。

  91. 4241 匿名さん

    極端すぎですね。

    銀座のキャバクラで30万使いました→税務署はそんなもんだろ。経費にしてよろしいとなる。
    地方のキャバクラで30万使いました→税務署はふざけんな!俺も行くが5000円だよなー? となる。

  92. 4242 匿名さん

    埋立て地の代表銀座を悪く言うな(怒

  93. 4243 匿名さん

    >>4237 匿名さん
    寿司一皿一千万なんてどんな大企業でも経費にできんわ。
    税理士に止められる。
    勘違いしてる人が多いけど、経費は全然使い放題ではない。

  94. 4244 匿名さん

    寿司ネタに釣られたんですか?
    恥ずかしいですね・・・

  95. 4245 匿名さん

    結局、豊洲住民は最後は支離滅裂な話題で荒らして会話を中断させるしかできないのね。
    これから品川が東京の台風の目になっていくのがそんなに悔しいなら品川を選択して
    おけばよかったのに。

    1. 結局、豊洲住民は最後は支離滅裂な話題で荒...
  96. 4246 匿名さん

    3つの鉄道駅に支えられて品川駅エリアと品川新駅エリアはグローバルゲートウェイとして
    確実に発展していく。品川の弱点だった商業機能も充実して世界から人が集まる街に変貌する。

    1. 3つの鉄道駅に支えられて品川駅エリアと品...
  97. 4247 匿名さん

    品川の素晴らしさはわかりました。それで品川駅ナンバーワンマンションはどこですか?ペアシティ?Vタワー?

  98. 4248 匿名さん

    >>4245
    気持ちはわかるけど、荒れるからやめましょうね。
    品川が素晴らしい街なのは皆しってるから。

  99. 4249 匿名さん

    >>4245
    もういい加減しなさい
    迷惑だから荒らすな

  100. 4250 匿名さん

    >>4245品川さん
    まだやってるの?
    頭おかしいのか君は?

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルジェンテ上野松が谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸