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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 414951 匿名さん

    削除された既出ネタを大量に再掲するのはルール違反ですよ。

  2. 414952 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしているな。

  3. 414953 マンション検討中さん

    >>414931 匿名さん
    港南の目の前煙突の清掃工場ビューはかなり微妙だよ。ダイオキシンの問題もあるし。有明の方が眺望も環境も良いでしょう。

  4. 414955 匿名さん

    運河に汚物が放流されてる港南にはさすがに住めないですよ。

  5. 414956 匿名さん

    仕方ないよ

    羽田線越えたら 

    こうなるんだからね 爆笑

    1. 仕方ないよ羽田線越えたら こうなるんだか...
  6. 414957 匿名さん

    港南と高輪の格差が大きいですね

  7. 414958 匿名さん

    >>414954 評判気になるさん
    コスポリのラウンジから綺麗に見える。

  8. 414959 匿名さん

    次長が絶景という港湾施設ビューです。

    1. 次長が絶景という港湾施設ビューです。
  9. 414960 匿名さん

    >>414959 匿名さん
    安宿の無料朝食みたいですね

  10. 414961 匿名さん

    港南に住むって便所に住むのとほとんど変わらないですよ。

  11. 414962 匿名さん

    次長さん、三田ガーデンヒルズのスレを荒らすのやめて下さい。迷惑ですよ。

  12. 414963 住民さん7

    港南4が三田に喧嘩売る

  13. 414965 匿名さん

    >>414963 住民さん7さん
    その喧嘩さ。港南に勝ち目がないしょ。

  14. 414966 eマンションさん

    >>414965 匿名さん

    次長はこれまでも散々格上に喧嘩売って惨敗してきてますから。
    懲りないボケ老人。

  15. 414967 匿名さん

    何で肥溜4が三田に勝てると思うんだろうね。理解に苦しむ。

  16. 414968 匿名さん

    港南の人は本当に思考が謎なんです。バスを自慢したり、どこにでもある歩道を自慢したり、下水処理場を自慢したり。本当に理解できないです。

  17. 414989 匿名さん

    また悔しくて連投してる

  18. 414990 匿名さん

    WCTの人は山手線駅力スレだけじゃなくて三田ガーデンヒルズのスレも荒らしていてかなり迷惑です。

  19. 414991 匿名さん

    このスレは高輪アドレスの紹介ばかりですね

  20. 414992 匿名さん

    芝浦や高輪は発展すると思うけど、港南はいつまで経っても臭いままなんだよな。

  21. 414993 匿名さん

    仕方ないよ

    羽田線越えた時点で

    もう終わり

    這い上がるのは無理

    発狂して泣くしかありません

    (爆笑)

  22. 414994 匿名さん

    品川駅の新北口交通広場の基礎がほぼ出来上がってきた模様です。しかし現在の北口コンコースとの間にはかなり空間があります。ここにJRは11階建て駅ビルを建てるとのことですが、下に電車を走らせたまま上部にビルを建設するのは難工事でしょう。サウスゲート開発は難工事だらけですね。 

    1. 品川駅の新北口交通広場の基礎がほぼ出来上...
  23. 414995 匿名さん

    >>414914 匿名さん

    Vタワーねえ。。。Vタワーが理想だけどそんなの無理だからWCT買って品川徒歩生活したかった..今思えば3年前なら億ション=Vタワーだったのに、今ではWCTも億ションになっちゃって品川駅徒歩は夢になった。

    1. Vタワーねえ。。。Vタワーが理想だけどそ...
  24. 414996 匿名さん

    >>414994 匿名さん

    それが品川駅の北口?頭がオカシイ人?

  25. 414997 匿名さん

    港南はいつまでも排泄解体処分場

  26. 414998 匿名さん

    港南はいつまでも大人気だな。ワールドシティタワーズは
    わずか3カ月に間だけでも所有権移転登記がこんなにいっぱい。

    1. 港南はいつまでも大人気だな。ワールドシテ...
  27. 414999 匿名さん

    >>414993 匿名さん

    確かに湾岸は東へ行くほど安くなりますね。隅田川なんか
    超えたらもう完全終了でしょう。

    1. 確かに湾岸は東へ行くほど安くなりますね。...
  28. 415000 匿名さん

    都心は地下鉄が発達してるから駅まで徒歩15分もかかるマンションないです。郊外って大変だね。

  29. 415002 評判気になるさん

    >>414998 匿名さん
    ワールドシティタワーズは悪いマンションでは無いと思うけど、立地は湾岸エリアの中でも最低の部類だと思う。やはり港南アドレスよりは有明とかの方がイメージが良い。

  30. 415004 評判気になるさん

    今日もテレビで言っちゃってる
    悲惨な臭いだって言っちゃってる
    港南はいつも処理してる
    でっかい糞とか屎尿処理してる
    Everyday! Everybody!
    まだまだ臭いは終わらない
    今から流してみれば良いじゃない
    Let’s 放流 Let’s 放流 オェー

  31. 415005 匿名さん

    >わずか3カ月に間だけでも所有権移転登記がこんなにいっぱい。

    住んではみたものの、すさまじい駅遠に耐えられず、売る。

    しかし、ここまで引っ越しが多いとは・・・酷い。

  32. 415027 匿名さん

    実需じゃなくて投資で所有されている方が多いんでしょうね

  33. 415028 匿名さん

    品川駅近ならともかく、この物件は品川駅から相当離れている上に天王洲アイル最寄りの物件であるため、どうしても住環境が天王洲アイル次第ということになる。

    ただし天王洲アイルには再開発計画がなければ、品川再開発からも外されているので、住みやすさはないと思います。

  34. 415029 匿名さん

    天王洲アイルはホテルも潰れちゃったね

  35. 415030 匿名さん

    環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず、第一段階としては港南3丁目ののソニー本社前から、第一京浜まで抜けられるようになります。白金区間も含めて全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。車での移動の際の利便性が一気に高まります。

    1. 環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず...
  36. 415031 匿名さん

    環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。 

    1. 環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳...
  37. 415032 匿名さん

    環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。  

    1. 環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどう...
  38. 415033 匿名さん

    港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。 

    1. 港区の区民意識調査で「環境に対する意識を...
  39. 415034 匿名さん

    子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。そのなかでも一番満足度が高いのは芝浦港南エリアですね。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。 

    1. 子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支...
  40. 415035 匿名さん

    「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。   

    1. 「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進...
  41. 415036 匿名さん

    品川駅の新北口交通広場の基礎がほぼ出来上がってきた模様です。しかし現在の北口コンコースとの間にはかなり空間があります。ここにJRは11階建て駅ビルを建てるとのことですが、下に電車を走らせたまま上部にビルを建設するのは難工事でしょう。サウスゲート開発は難工事だらけですね。 

    1. 品川駅の新北口交通広場の基礎がほぼ出来上...
  42. 415037 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成するのに加えて、品川駅西口にも大規模商業施設が出来ると一帯がショッピングタウンとして東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。

    1. 高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万...
  43. 415038 匿名さん

    東京圏国家戦略特別区域会議

    東京都は、2022年12月14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「品川駅街区地区」を都市再生プロジェクトとして追加提案した。品川駅街区は京浜急行電鉄JR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。

    品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
     
    都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。

    https://www.kensetsunews.com/archives/748819  

    1. 東京圏国家戦略特別区域会議東京都は、20...
  44. 415039 匿名さん

    高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。

    1. 高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号...
  45. 415040 職人さん

    2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した内容

    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
    ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する

    1. 2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発...
  46. 415041 匿名さん

    JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりでのモビリティサービスの提供に向けて、自動走行モビリティおよび移動体験を通した街の回遊性の向上についての実証実験を実施するとのこと。南北に長いエリア内の移動に自動運転車を導入して回遊性の向上を図ります。 

    1. JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮...
  47. 415042 匿名さん

    街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽しみですね。回遊性が高まります。「あんな南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、新しいモビリティサービスが次々と登場しているのに、回遊と言うワードから歩くことしか想像できないのは時代の変化について行けていないようですね。
     

    自動走行モビリティ実証実験 実証車両


    1. 街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽...
  48. 415043 匿名さん

    品川駅前京急第10ビル付近で早くも、南北線品川延伸の品川駅開削工事が始まった模様。決定から着工までの時間が短いですね。駅前に空中デッキ(西口広場)をつくる関係で、地下を掘らなければならない地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。品川駅の解体も始まった模様。

    なんということのない工事現場の写真で、すでに十分便利な品川駅徒歩圏住民にとってはオマケみたいな話ですが、出来もしない臨海地下鉄を20年待ち続ける民が見たら発狂しそうな写真ですね。 

    1. 品川駅前京急第10ビル付近で早くも、南北...
  49. 415044 匿名さん

    品川駅前西口再開発C地区のランドスケープイメージパース。建物の周りにオープンスペースと緑地が設けられるようです。インターシティもそうですが、オフィスビルの周囲に緑が配置されているのは周辺住民にとっても住環境の向上につながる良い開発ですね。

    1. 品川駅前西口再開発C地区のランドスケープ...
  50. 415045 匿名さん

    品川駅西口駅前には広大な空中デッキが作られて見かけ上は駅から出ても車と交差しない駅前空間が完成します。山手線の駅でも駅前に車がいない駅は初めてではないでしょうか。トヨタも東京本社の品川移転を決め、まさに政府が発表している、日本の顔に相応しい駅前空間に向けた開発が進んでいきます。

    1. 品川駅西口駅前には広大な空中デッキが作ら...
  51. 415046 匿名さん

    品川駅では、2019年3月に廃止されたJR山手線の留置線跡地を利用し、京急品川駅を地上へ下ろす工事が進められています。京急地平化に合わせてホームを現状の2面3線から、待避線を備えた2面4線に拡張し、現在問題となっている行先・種別ごとの発着ホームの分離を可能にします。ホームの上部は東西自由通路と一体となったコンコースとし、高輪口上空に新設されるデッキを経由して港南側と高輪側をフラットにつなぎ、駅周辺の商業施設と上下移動なしで移動できるようにする計画です。

    1. 品川駅では、2019年3月に廃止されたJ...
  52. 415047 匿名さん

    京急品川駅の隣の北品川駅の周辺には3か所の踏切があります。この中でも品川第一踏切は路線バスが走行するなど交通量が非常に多くなっています。前記した通りこの区間は羽田空港方面と横浜方面の全ての列車が走行するため、終日に渡り長時間遮断機が閉まったままとなる「開かずの踏切」と化しています。そこで京急品川駅の地平化に合わせて付近の線路の位置が変わることから、北品川駅については品川駅とは逆に線路を高架化することとされました。

    1. 京急品川駅の隣の北品川駅の周辺には3か所...
  53. 415048 匿名さん

    品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)4街区工事現場、大林組大型タワークレーンが8基あって、さながらタワークレーンの展示場状態になってます。

    1. 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)4街区工事...
  54. 415050 匿名さん

    >暴落中だからそりゃ約定増えるよね

    暴落はしてないし暴落してたら約条は増えないと思いますが?
    何言ってるんでしょうか?

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