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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 21:15:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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414815
匿名さん
そもそもこのスレは、山手線駅の駅力についてのスレだよね?
仮に範囲内であって、再開発とか地域の発展に無関係な話題は控えて欲しいな。
港南4の中古マンションの話とか山手線が通ってさえいない有明なんかは
完全にスレの趣旨からは外れているでしょう。なんで江東区の人はわざわざ関係
ない話題を出すのかね?
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414817
匿名さん
>ここは山手線スレッドなので、
それならそもそも港南四丁目とか有明とかを話題にするなって話。
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414818
匿名さん
>>414815 匿名さん
駅力を考える上で悪臭の問題は大事だと思いますよ。誰だって港南みたいな便所臭い土地には住みたくないでしょう。
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414821
匿名さん
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414824
eマンションさん
>>414822 匿名さん
港南は高浜水門から未処理下水が放流されてるから、めちゃくちゃ臭いですよ。便所に住んでるのと変わらないよ。
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414825
匿名さん
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414826
マンコミュファンさん
>>414816 匿名さん
私は港南四丁目の話をすることは全然問題ないと思いますよ、最低環境ですけど
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414827
匿名さん
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414849
匿名さん
>>414821 匿名さん
港南は駅力以前に湾岸で一番臭いのを何とかした方が良いよ。
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414852
口コミ知りたいさん
>>414851 匿名さん
汚物に囲まれてる港南は、人気アドレスじゃなくて臭気アドレスだよ。環境の良い有明の方がブランド立地だと思う。
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414858
匿名さん
港南は家畜トラックが集まるからどこに行っても臭い
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414859
匿名さん
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414861
匿名さん
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414863
匿名さん
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414876
評判気になるさん
>>414865 通りがかりさん
汚物エリアの港南の人が有明に憧れるのは分かるけど逆はないんじゃない?港南は湾岸で一番住環境が劣悪な土地ですよ。
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414880
名無しさん
>>414878 評判気になるさん
運河に下水が放流されていたり、街中を家畜運搬車が走ってるのは湾岸でも港南だけですよ。有明の方が遥かに環境良いよ。
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414885
匿名さん
汚物に囲まれた港南よりは環境の良い江東区に住みたいです。
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414886
マンション掲示板さん
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414887
匿名さん
家畜トラックが臭くないってのはもはや自分自身が異臭放ってて気付いてないだけだろう
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414888
匿名さん
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414889
匿名さん
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414890
匿名さん
結論
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414891
匿名さん
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414892
匿名さん
羽田線越えたら
終わりだよ
もう遅いけどな
(爆笑)
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414913
匿名さん
結論
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414914
匿名さん
世界の品川駅といえばVタワー
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414918
eマンションさん
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414920
匿名さん
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414921
匿名さん
港南の朝の景色です。
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414926
匿名さん
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414927
匿名さん
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414928
匿名さん
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414929
口コミ知りたいさん
>>414926 匿名さん
港南は清掃工場ビューだから眺望かなり悪いよ。眺望重視なら有明の方が良いでしょう。
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414930
匿名さん
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414951
匿名さん
削除された既出ネタを大量に再掲するのはルール違反ですよ。
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414952
匿名さん
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414953
マンション検討中さん
>>414931 匿名さん
港南の目の前煙突の清掃工場ビューはかなり微妙だよ。ダイオキシンの問題もあるし。有明の方が眺望も環境も良いでしょう。
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414955
匿名さん
運河に汚物が放流されてる港南にはさすがに住めないですよ。
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414956
匿名さん
仕方ないよ
羽田線越えたら
こうなるんだからね 爆笑
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414957
匿名さん
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414958
匿名さん
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414959
匿名さん
次長が絶景という港湾施設ビューです。
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414960
匿名さん
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414961
匿名さん
港南に住むって便所に住むのとほとんど変わらないですよ。
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414962
匿名さん
次長さん、三田ガーデンヒルズのスレを荒らすのやめて下さい。迷惑ですよ。
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414963
住民さん7
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414965
匿名さん
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414966
eマンションさん
>>414965 匿名さん
次長はこれまでも散々格上に喧嘩売って惨敗してきてますから。
懲りないボケ老人。
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414967
匿名さん
何で肥溜4が三田に勝てると思うんだろうね。理解に苦しむ。
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414968
匿名さん
港南の人は本当に思考が謎なんです。バスを自慢したり、どこにでもある歩道を自慢したり、下水処理場を自慢したり。本当に理解できないです。
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414989
匿名さん
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414990
匿名さん
WCTの人は山手線駅力スレだけじゃなくて三田ガーデンヒルズのスレも荒らしていてかなり迷惑です。
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414991
匿名さん
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414992
匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うけど、港南はいつまで経っても臭いままなんだよな。
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414993
匿名さん
仕方ないよ
羽田線越えた時点で
もう終わり
這い上がるのは無理
発狂して泣くしかありません
(爆笑)
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414994
匿名さん
品川駅の新北口交通広場の基礎がほぼ出来上がってきた模様です。しかし現在の北口コンコースとの間にはかなり空間があります。ここにJRは11階建て駅ビルを建てるとのことですが、下に電車を走らせたまま上部にビルを建設するのは難工事でしょう。サウスゲート開発は難工事だらけですね。
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414995
匿名さん
>>414914 匿名さん
Vタワーねえ。。。Vタワーが理想だけどそんなの無理だからWCT買って品川徒歩生活したかった..今思えば3年前なら億ション=Vタワーだったのに、今ではWCTも億ションになっちゃって品川駅徒歩は夢になった。
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414996
匿名さん
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414997
匿名さん
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414998
匿名さん
港南はいつまでも大人気だな。ワールドシティタワーズは
わずか3カ月に間だけでも所有権移転登記がこんなにいっぱい。
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414999
匿名さん
>>414993 匿名さん
確かに湾岸は東へ行くほど安くなりますね。隅田川なんか
超えたらもう完全終了でしょう。
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415000
匿名さん
都心は地下鉄が発達してるから駅まで徒歩15分もかかるマンションないです。郊外って大変だね。
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415002
評判気になるさん
>>414998 匿名さん
ワールドシティタワーズは悪いマンションでは無いと思うけど、立地は湾岸エリアの中でも最低の部類だと思う。やはり港南アドレスよりは有明とかの方がイメージが良い。
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415004
評判気になるさん
今日もテレビで言っちゃってる
悲惨な臭いだって言っちゃってる
港南はいつも処理してる
でっかい糞とか屎尿処理してる
Everyday! Everybody!
まだまだ臭いは終わらない
今から流してみれば良いじゃない
Let’s 放流 Let’s 放流 オェー
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415005
匿名さん
>わずか3カ月に間だけでも所有権移転登記がこんなにいっぱい。
住んではみたものの、すさまじい駅遠に耐えられず、売る。
しかし、ここまで引っ越しが多いとは・・・酷い。
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415027
匿名さん
実需じゃなくて投資で所有されている方が多いんでしょうね
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415028
匿名さん
品川駅近ならともかく、この物件は品川駅から相当離れている上に天王洲アイル最寄りの物件であるため、どうしても住環境が天王洲アイル次第ということになる。
ただし天王洲アイルには再開発計画がなければ、品川再開発からも外されているので、住みやすさはないと思います。
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415029
匿名さん
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415030
匿名さん
環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず、第一段階としては港南3丁目ののソニー本社前から、第一京浜まで抜けられるようになります。白金区間も含めて全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。車での移動の際の利便性が一気に高まります。
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415031
匿名さん
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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415032
匿名さん
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。
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415033
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
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415034
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。そのなかでも一番満足度が高いのは芝浦港南エリアですね。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。
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415035
匿名さん
「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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415036
匿名さん
品川駅の新北口交通広場の基礎がほぼ出来上がってきた模様です。しかし現在の北口コンコースとの間にはかなり空間があります。ここにJRは11階建て駅ビルを建てるとのことですが、下に電車を走らせたまま上部にビルを建設するのは難工事でしょう。サウスゲート開発は難工事だらけですね。
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415037
匿名さん
高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成するのに加えて、品川駅西口にも大規模商業施設が出来ると一帯がショッピングタウンとして東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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415038
匿名さん
東京圏国家戦略特別区域会議
東京都は、2022年12月14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「品川駅街区地区」を都市再生プロジェクトとして追加提案した。品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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415039
匿名さん
高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。
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415040
職人さん
2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した内容
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する
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415041
匿名さん
JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりでのモビリティサービスの提供に向けて、自動走行モビリティおよび移動体験を通した街の回遊性の向上についての実証実験を実施するとのこと。南北に長いエリア内の移動に自動運転車を導入して回遊性の向上を図ります。
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415042
匿名さん
街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽しみですね。回遊性が高まります。「あんな南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、新しいモビリティサービスが次々と登場しているのに、回遊と言うワードから歩くことしか想像できないのは時代の変化について行けていないようですね。
自動走行モビリティ実証実験 実証車両
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415043
匿名さん
品川駅前京急第10ビル付近で早くも、南北線品川延伸の品川駅開削工事が始まった模様。決定から着工までの時間が短いですね。駅前に空中デッキ(西口広場)をつくる関係で、地下を掘らなければならない地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。品川駅の解体も始まった模様。
なんということのない工事現場の写真で、すでに十分便利な品川駅徒歩圏住民にとってはオマケみたいな話ですが、出来もしない臨海地下鉄を20年待ち続ける民が見たら発狂しそうな写真ですね。
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415044
匿名さん
品川駅前西口再開発C地区のランドスケープイメージパース。建物の周りにオープンスペースと緑地が設けられるようです。インターシティもそうですが、オフィスビルの周囲に緑が配置されているのは周辺住民にとっても住環境の向上につながる良い開発ですね。
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415045
匿名さん
品川駅西口駅前には広大な空中デッキが作られて見かけ上は駅から出ても車と交差しない駅前空間が完成します。山手線の駅でも駅前に車がいない駅は初めてではないでしょうか。トヨタも東京本社の品川移転を決め、まさに政府が発表している、日本の顔に相応しい駅前空間に向けた開発が進んでいきます。
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415046
匿名さん
品川駅では、2019年3月に廃止されたJR山手線の留置線跡地を利用し、京急品川駅を地上へ下ろす工事が進められています。京急地平化に合わせてホームを現状の2面3線から、待避線を備えた2面4線に拡張し、現在問題となっている行先・種別ごとの発着ホームの分離を可能にします。ホームの上部は東西自由通路と一体となったコンコースとし、高輪口上空に新設されるデッキを経由して港南側と高輪側をフラットにつなぎ、駅周辺の商業施設と上下移動なしで移動できるようにする計画です。
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415047
匿名さん
京急品川駅の隣の北品川駅の周辺には3か所の踏切があります。この中でも品川第一踏切は路線バスが走行するなど交通量が非常に多くなっています。前記した通りこの区間は羽田空港方面と横浜方面の全ての列車が走行するため、終日に渡り長時間遮断機が閉まったままとなる「開かずの踏切」と化しています。そこで京急品川駅の地平化に合わせて付近の線路の位置が変わることから、北品川駅については品川駅とは逆に線路を高架化することとされました。
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415048
匿名さん
品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)4街区工事現場、大林組大型タワークレーンが8基あって、さながらタワークレーンの展示場状態になってます。
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415050
匿名さん
>暴落中だからそりゃ約定増えるよね
暴落はしてないし暴落してたら約条は増えないと思いますが?
何言ってるんでしょうか?
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415051
匿名さん
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415052
匿名さん
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415053
匿名さん
>しかし、ここまで引っ越しが多いとは・・・酷い。
これだけ売買が成立していると言うことは、それだけ買ってる人もいるが
いうことですから酷いどころか正反対です。有明の新築より売買が多いのでは
ないでしょうか。
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415054
匿名さん
>どうしても住環境が天王洲アイル次第ということになる
それはすばらしいですね。
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415055
マンコミュファンさん
>>415003 匿名さん
港南は下水と家畜の悪臭が結構ある。有明とかの方が住環境が良いんだよね。
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415057
匿名さん
>>415053 匿名さん
それだけ売ってる人もいるということです。
価格変動が大きいときは上昇局面でも下落局面でも取引は増えるのです。株の売買高みれば下落局面でも取引が増えることくらい容易にわかるでしょう。
ここ数か月の間、WCTの平均約定価格が大きく下落しているのは、価格下落局面による売買が活発だからです。すなわち、投機・投資目的の損切りと利益確定の売りが売買数を増やしているのです。
WCTが豊洲より安くなってしまった原因は、実需ではなく投機・投資需要に支えられたバブルだっただけです。
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415058
匿名さん
次長にはこの港湾施設ビューが絶景と思えるみたいなので、一般人とは景色の見え方が違うのでしょう。
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415060
匿名さん
>>415057 匿名さん
売ってる人が多くて買う人が居なければ価格は暴落しますね。
でも実際は暴騰ともいえるほど値上がりしている。
>ここ数か月の間、WCTの平均約定価格が大きく下落しているのは
大きく下落などしていないでしょう。
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415061
匿名さん
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415065
名無しさん
>>415064 匿名さん
港南だと清掃工場と嫌悪施設ビューになっちゃうんだよね。嫌悪施設の反対側に位置する豊洲や有明の方が眺望良いですよ。
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415066
匿名さん
>>415056 匿名さん
港南は下水処理場と食肉市場があるからかなり臭いですよ。
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415067
匿名さん
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415068
匿名さん
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415069
匿名さん
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415070
匿名さん
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415071
匿名さん
そもそも汚物処理施設の集まる港南アドレスが生理的に無理。再開発の進む有明の方がお洒落でイメージが良い。
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415093
匿名さん
東京モノレールは3月17日、鉄道旅客運賃の変更認可を国土交通大臣に申請しました。認可された場合、東京モノレールは来年2024年3月に運賃を値上げとなり、普通旅客運賃の平均改定率は11.5%となります。
2021年度の利用者数は新型コロナの影響がなかった2018年度の約50%(約2528万人)まで減少しました。テレワークなど新しい生活様式の定着もあり、2022年度も利用者数は2018年度の7割弱にとどまっています。
WCTの最寄り駅、天王洲アイルも例外ではなく、都内にありながら、このようなゴーストタウン化した風景を味わうことができます。
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415094
匿名さん
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。こういう緑化に配慮された都市開発がオフィスワーカーだけではなく近隣住民の住環境の向上にもつながる良い開発ですね。
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415095
匿名さん
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415096
マンコミュファンさん
>>415075 匿名さん
芝浦は良いけど、港南はゴミと下水と家畜の悪臭がきついですよ。有明の方が住みやすいよ。
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415097
匿名さん
>>415093 匿名さん
天王洲アイルはインスタ映えエリアとして有名になり、休日はデートカップルで賑わってますね
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415098
匿名さん
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。こういう緑化に配慮された都市開発がオフィスワーカーだけではなく近隣住民の住環境の向上にもつながる良い開発ですね。
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415099
匿名さん
素晴らしい!
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415107
匿名さん
>>415106 匿名さん
芝浦は人気アドレスだけど、嫌悪施設の集まる港南は臭気アドレスじゃない?湾岸エリアで一番臭くて汚いのが港南だよ。
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415108
購入経験者さん
>>415107 匿名さん
ちょっと無理してないかな。
さすがにここまで晒されたらもう無理だと思うし、敗北を認めて消え去るが吉でしょ。
芝浦如きがドヤ投稿すれば100倍のネガレスが集まるからやめれw
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415119
匿名さん
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415120
匿名さん
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415122
検討板ユーザーさん
>>415121 匿名さん
下水放流先は下水場の真横から高浜水門に変わっただけで、今でも雨の日の運河はかなり臭いですよ。
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415123
名無しさん
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415124
匿名さん
港区再開発は内陸側ばかり
港南は便所に徹してればいい
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415125
匿名さん
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415126
匿名さん
>>415118 匿名さん
いや、品川は地下に何もないから杭の配置次第では楽。
新宿西口や渋谷や池袋西口の駅ビルのような、既存の地下鉄と地下街がある
再開発より遥かにね。
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415127
匿名さん
>これだけ売買が成立していると言うことは、それだけ買ってる人もいるが
なんとかなると思って買って、どうにもならない駅遠の絶望感を味わって売る
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415128
匿名さん
港南はやはりオイニーが気になる。実需よりは投資向きだな。
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415129
匿名さん
要するに
羽田線越えたら
終わり
既に遅いけどな
(爆笑)
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415150
マンション掲示板さん
>>415108 購入経験者さん
港南行ったことあります?芝浦の比じゃないぐらい悪臭と騒音が酷いですよ。
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415152
匿名さん
芝浦も港南も住環境は良いですね。水辺の開放感と緑の多さと
交通利便性の高さのコラボが秀逸です。
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415153
匿名さん
>>415150 マンション掲示板さん
悪臭と騒音が酷いとブロガーに酷評されているのはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
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415154
匿名さん
芝浦も港南も住環境は良いですね。水辺の開放感と緑の多さと
交通利便性の高さのコラボが秀逸です。
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415155
eマンションさん
>>415154 匿名さん
芝浦は良いけど、港南は運河に未処理下水が放流されているからかなり不潔だよ。
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415157
匿名さん
有明の海は限りなく透明に近いブルー
港南の海は限りなく糞便に近いブルー
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415158
匿名さん
芝浦は良いけど、港南は運河沿いの整備が進んでいて水辺景観がかなり綺麗だよ。
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415159
匿名さん
人が住む環境ではないとまで酷評されているのは有明ですよね
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415160
匿名さん
港南の海は限りなく透明に近いブルー
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415161
匿名さん
港南の海は限りなく透明に近いブルー
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415162
匿名さん
港南の海は限りなく透明に近いブルー
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415163
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
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415164
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。そのなかでも一番満足度が高いのは芝浦港南エリアですね。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。
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415165
匿名さん
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415172
匿名さん
削除された既出ネタを大量に貼ってスレを荒らすのはルール違反
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415173
匿名さん
>>415153 匿名さん
ゴミと下水と家畜に囲まれた港南の方が圧倒的に臭くて汚いよ。有明の方が環境良いです。
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415174
匿名さん
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415175
匿名さん
羽田線越えたら
もう どうしようもないよ
今更だけどな
(爆笑)
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415176
匿名さん
久々に山手線スレ覗いてみたら参加者が2人になってるな。大量削除は相変わらずで議論も平行線。
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415177
匿名さん
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415178
匿名さん
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415179
匿名さん
港南は衛生面で難がある。高浜水門から南側は基本下水放流エリアだから。
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415182
匿名さん
下水処理考え出すと
結局住むのが嫌になって
そっと そっと
逃げ出したくなるけど
臭ければ臭い糞便の方が
処理した時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ
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415203
評判気になるさん
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415204
匿名さん
結論
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415205
匿名さん
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415206
匿名さん
東京モノレールは3月17日、鉄道旅客運賃の変更認可を国土交通大臣に申請しました。認可された場合、来年2024年3月に運賃を値上げとなり、普通旅客運賃の平均改定率は11.5%となります。
2021年度の利用者数は新型コロナの影響がなかった2018年度の約50%(約2528万人)まで減少しました。テレワークなど新しい生活様式の定着もあり、2022年度も利用者数は2018年度の7割弱にとどまっています。
WCTの最寄り駅、天王洲アイルも例外ではなく、都内にありながら、このようなゴーストタウン化した風景を味わうことができます。
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415213
名無しさん
>>415210 匿名さん
便所臭い港南天王洲より有明の方がデート向きでしょう。
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415214
評判気になるさん
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415215
匿名さん
>>415207 匿名さん
>港南は23区で一番綺麗で住環境が良いですよ。
1番綺麗で住環境がいいのなら、なんで坪単価がそんなに低いんですか?笑
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415216
匿名さん
>>415206 匿名さん
天王洲と品川シーサイドは寂れてると思う。湾岸開発失敗の典型。
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415217
匿名さん
港南天王洲は嫌悪施設群の移転が進まないと厳しそう。環境の良い有明とかに劣後する。
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415218
名無しさん
>>415216 匿名さん
コロナ前でも天王洲アイル駅の利用者はたったの3万人程度ですから元々大したことはありません。コロナによって作られた化けの皮が剥がれて、事実上壊滅したと言っても良い。
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415221
匿名さん
もう羽田線越えたら
諦めたほうがいいよ
可哀想だけどな
(爆笑)
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415244
匿名さん
高輪は再開発されますが
港南トイレエリアは変わりません
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415246
匿名さん
芝浦や高輪の開発は進むと思うけど、港南は汚物処理施設が無くならない限り臭くて汚いままじゃない?
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415252
マンション掲示板さん
>>415251 匿名さん
港南は嫌悪施設が集まってるから臭いし不潔な街よ。港南よりは有明とかの方が人気高いでしょう。
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415255
匿名さん
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415257
匿名さん
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415259
匿名さん
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415260
匿名さん
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415261
匿名さん
港南にある下水処理場は合流式下水場だから、雨が降ると未処理下水が運河に放流されてかなりの悪臭を放つのですよ。湾岸の中でも港南ほど臭いところは他にないです。
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415262
匿名さん
羽田線越えた時点で
既に終わってますよ
(爆笑)
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415263
匿名さん
環状四号線、港南側の建設位置。とりあえず、第一段階としては港南3丁目ののソニー本社前から、第一京浜まで抜けられるようになります。白金区間も含めて全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。車での移動の際の利便性が一気に高まります。
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415264
匿名さん
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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415265
匿名さん
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。
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415266
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。そのなかでも一番満足度が高いのは芝浦港南エリアですね。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。
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415267
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
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415268
匿名さん
「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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415269
匿名さん
高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成するのに加えて、品川駅西口にも大規模商業施設が出来ると一帯がショッピングタウンとして東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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415270
匿名さん
東京圏国家戦略特別区域会議
東京都は、2022年12月14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「品川駅街区地区」を都市再生プロジェクトとして追加提案した。品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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415271
匿名さん
高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。メガリージョン構想の中核拠点として進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。
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415272
職人さん
2018年8月の高輪ゲートウェイ周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した内容
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する
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415273
匿名さん
JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりでのモビリティサービスの提供に向けて、自動走行モビリティおよび移動体験を通した街の回遊性の向上についての実証実験を実施するとのこと。南北に長いエリア内の移動に自動運転車を導入して回遊性の向上を図ります。
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415274
匿名さん
街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽しみですね。回遊性が高まります。「あんな南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、新しいモビリティサービスが次々と登場しているのに、回遊と言うワードから歩くことしか想像できないのは時代の変化について行けていないようですね。
自動走行モビリティ実証実験 実証車両
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415275
匿名さん
品川駅前京急第10ビル付近で早くも、南北線品川延伸の品川駅開削工事が始まった模様。決定から着工までの時間が短いですね。駅前に空中デッキ(西口広場)をつくる関係で、地下を掘らなければならない地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。品川駅の解体も始まった模様。
なんということのない工事現場の写真で、すでに十分便利な品川駅徒歩圏住民にとってはオマケみたいな話ですが、出来もしない臨海地下鉄を20年待ち続ける民が見たら発狂しそうな写真ですね。
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415276
匿名さん
品川駅西口駅前には広大な空中デッキが作られて見かけ上は駅から出ても車と交差しない駅前空間が完成します。山手線の駅でも駅前に車がいない駅は初めてではないでしょうか。トヨタも東京本社の品川移転を決め、まさに政府が発表している、日本の顔に相応しい駅前空間に向けた開発が進んでいきます。
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415277
匿名さん
品川駅では、2019年3月に廃止されたJR山手線の留置線跡地を利用し、京急品川駅を地上へ下ろす工事が進められています。京急地平化に合わせてホームを現状の2面3線から、待避線を備えた2面4線に拡張し、現在問題となっている行先・種別ごとの発着ホームの分離を可能にします。ホームの上部は東西自由通路と一体となったコンコースとし、高輪口上空に新設されるデッキを経由して港南側と高輪側をフラットにつなぎ、駅周辺の商業施設と上下移動なしで移動できるようにする計画です。
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415278
匿名さん
京急品川駅の隣の北品川駅の周辺には3か所の踏切があります。この中でも品川第一踏切は路線バスが走行するなど交通量が非常に多くなっています。前記した通りこの区間は羽田空港方面と横浜方面の全ての列車が走行するため、終日に渡り長時間遮断機が閉まったままとなる「開かずの踏切」と化しています。そこで京急品川駅の地平化に合わせて付近の線路の位置が変わることから、北品川駅については品川駅とは逆に線路を高架化することとされました。
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415279
匿名さん
品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)4街区工事現場、大林組大型タワークレーンが8基あって、さながらタワークレーンの展示場状態になってます。
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415280
匿名さん
各クレーンに「とき」「やまびこ」「なすの」「つばさ」「こまち」「はやて」「はやぶさ」「かがやき」とJR東日本管轄の新幹線の愛称が付けてあるのが面白い。
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415283
匿名さん
結論
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415284
匿名さん
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415285
匿名さん
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415288
匿名さん
山手線駅にも優劣があるよね。下水と家畜臭い港南はあまり良いエリアではないよ。
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415289
匿名さん
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415290
匿名さん
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415292
匿名さん
>>415287 匿名さん
2023年の順位をあえて書かないのは10位落ちが恥ずかしいからですか?笑
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415293
匿名さん
>>415292 匿名さん
別に。この程度は多少の変動の範囲内です。恥ずかしいのは宣伝が無くなると
信じられないほど暴落しているエリアでしょう。
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