東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:10:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 41441 匿名さん

    LIFULL HOME'Sに2017年に掲載された物件のうち、実際の検索・問合せ数から算出した“実際に探されている街/駅”のランキング結果です。買って住みたい街は購入物件の順位、借りて住みたい街は賃貸物件の順位です。
    各エリアごとのランキングでは、上位20位までをご紹介しています。

    検索数だってさ。
    これはこれで一つの結果でしょ。

  2. 41442 匿名さん

    金銭面を気にしなくていいなら住みたいランキング
    新宿が思ってたより上位
    https://cancam.jp/archives/168592

    10位 渋谷
    ……年代を問わず多くの人が集う都内の人気エリア。交通の利便性は抜群。大きな商業施設が多く、芸術、音楽などの文化施設も充実。

    9位 恵比寿
    ……おしゃれでセンスのある店が並ぶショッピングスポット。落ち着いた雰囲気で生活がしやすいところもポイントに。

    8位 表参道
    ……多くの商業施設が揃い、ショッピングやグルメを楽しめる街。路地裏に入れば、適度に自然が残り、落ち着いた雰囲気も楽しめる。

    7位 自由が丘
    ……大きな商業施設はないものの、センスのあふれるお店が並び、落ち着いた雰囲気も◎。子育てのしやすさでも注目されている。

    6位 銀座
    ……セレブなイメージが強い大人の憧れの街。一流ブランドから庶民的な店まで多くの商業施設が揃い、交通の便も申し分ない。

    5位 池袋
    ……近年急速に発展し、交通の利便性もアップ。商業施設も充実。適度に下町感があり、自然が多いところもポイントに。

    4位 東京
    ……いうまでもなく都内の中心地。地方へのアクセスもよく交通の利便性を見たらピカイチ! 商業施設はもちろん充実。治安もいい。

    3位 新宿
    ……多くの商業施設、文化施設が集まる都内の中心地。ここを選んだ理由を尋ねると、約4割の人が「交通の利便性がよいから」と回答。4人に1人は「通勤・通学に便利」という点もポイントに。もちろん「商業施設が多いから」という理由で選ぶ人も多数。

    2位 横浜
    ……トップ10の中で唯一東京都内ではなかった神奈川県の街「横浜」。商業施設、文化施設は充実し、自然も多く、港町であるところも魅力のひとつ。都内の喧騒から逃れたい人に人気。みんなが選んだ理由で最も多かったのは、「交通の利便性がよいから」(約3割)。ついで「商業施設が多いから」が4人に1人という結果に。

    1位 吉祥寺
    ……商業施設、自然、文化施設などが程よく揃い、都心へのアクセスもいいことから堂々の1位を獲得。選んだ理由については、「交通の利便性がよいから」が2割。次いで「通勤・通学に便利」「商店街が多い」「自然が多い」がそれぞれ16%程度と意見が分かれたことから、バランスが取れた住みやすい街であることがわかる。

  3. 41443 名無しさん

    葛西が9位って、カレー大好きかインド人回答者が多かったのか。

  4. 41444 匿名さん

    >八王子が3位ってウソだろ?

    街の魅力だったら港南は八王子の足元にも及ばない

  5. 41445 池袋住人さん

    >>41442 匿名さん

    CanCamで池袋が5位って、なんか誇らしい(笑)
    埼玉県在住読者が多数だとしても。しかも予算制約ナシ!

  6. 41446 匿名さん

    マンションがタダでもらえるなら欲しい場所ランキング

    1. マンションがタダでもらえるなら欲しい場所...
  7. 41447 匿名さん

    >>41421
    そりゃ新築物件における資産価値は、引き渡しの1~2年後に入居して中古になった際の想定価格が最も確かな「資産価値」になるからね。
    資産価値と投資価値を混同していないかい?

  8. 41448 匿名さん

    寝落ちがそんなに気になるなら賃貸に住んだ方が良い気がする

  9. 41449 匿名さん

    >>41447
    資産価値なんて言葉はいろんな立場の人がいろんな意味で使ってるのが現状だな。

    独自に複雑な計算した上で「資産価値」の数値を求める人もいれば
    世間のムード的にどこどこの物件は資産価値がある(らしい)、こういうのがいい(らしい)って
    いう人もいれば
    売りたい時・貸したい時の単純予想価格で使う人も多い。

    不動産情報、不動産ネタで食ってる連中は高め高めで言うし。


    >資産価値と投資価値を混同していないかい?

    別に分かれてるんじゃなくて人によっちゃ混同もしてるし、
    そもそも投資価値が資産価値のつもりの人もいるって事だと思うわ。

  10. 41450 匿名さん

    >>41445
    池袋さん、おめでとさん!

  11. 41451 匿名さん

    >>41449
    いや、だから一般的には「資産価値」は「資産のある時点での評価額」であり、特に示されたり文脈から判断されない場合は、「ある時点」とは「現在」を指すでしょう。評価額の算出方法が様々なのは言われるまでもない。
    「資産価値が現在価格なら言い換える必要が無いので、資産価値とは将来的な値上がり期待価格のことだ!」と力説し、「山手線内側より港区湾岸の資産価値が高い!」という無理主張をしてる人に反論してるだけだが、何か違和感あるの?

  12. 41452 匿名さん

    >>41445 匿名さん
    おれの周りでも池袋に住みたいって言ってる人多いよ

  13. 41453 匿名さん

    さいたまん 発見!!

  14. 41454 池袋住人さん

    どこかの町みたいに、俺の町サイコーお前らかわいそう、みたいなことを言う必要が全くないのが池袋のいい所。
    日曜の昼に行列している店も、サラリーマンが平日夜に簡単に入れるのはなんか得した気分。

  15. 41455 匿名さん

    >>41451 匿名さん

    資産価値が高い街、的な記事は?
    現在価値だけなら記事にする値打ちがない。

  16. 41456 匿名さん

    >>41455
    記事の内容で判断しろよ。「今後、資産価値が上がりそう、維持しそうな街」のような記事なら、数年後と現在の資産価値の比較の話だろ。
    あと、現在の資産価値の比較も、特定の物件の比較ならあまり意味が無いが、あるエリアの売買価格を集計し比較したものや同条件になるようにシミュレーションした資産価値には十分に価値があるだろ。
    価値が無いのは、活用できない人の脳みその方だな。

  17. 41457 マンション検討中さん

    もう山手線最強は池袋(笑)ってことでいいんじゃね?

  18. 41458 匿名さん

    >>41451
    >だから一般的には「資産価値」は「資産のある時点での評価額」であり、特に示されたり文脈から判断されない場合は、「ある時点」とは「現在」を指すでしょう。

    一般的にはってのが世間の多数派の事なら、専門家の意見や辞書的な意味で使ってるのは極わずかで、
    単純に値下がりしてない物件、しなさそうな物件を資産価値が高いって言ってるのが普通だと思うわ。


    >一般的には「資産価値」は「資産のある時点での評価額」であり

    この部分に一般とズレがあるんちゃいまっか

  19. 41459 匿名さん

    大昔、池袋でビル一棟ごとゲームセンターってのに入った時は驚いたな

  20. 41460 匿名さん

    >>41458
    辞書的な意味以外で「一般的」とか「普通」とかいう定義があるとは、驚きの珍説だな。
    よく分からんが、辞書的な意味を超越してムキになってまで「山手線内側より資産価値が高い」って称号が欲しいのか?本当に幼稚園児のお山の大将感がハンパないね。

  21. 41461 匿名さん

    >>41458

    同意見です。単純に現在の資産価値がどうのこうのと言うのであれば、現在の中古マンション取引相場を見ればすぐにわかる話、そうではなくて、将来このエリアの価値が増すのかそれとも減るのかそういうことを議論するのが意味があると思います。

  22. 41462 匿名さん

    資産価値っていうのが、現在の価格を言うのであれば、港南ネガが安い安いってしつこく言うこのエリアがこういう記事に登場し、さらに挿絵写真に使われる事はありえないわね。

    1. 資産価値っていうのが、現在の価格を言うの...
  23. 41463 匿名さん

    ネガが港区で1番マンションが安いと主張する港南が資産価値を高める街として取り上げられているこれもおかしな記事と言うことになるね。

    1. ネガが港区で1番マンションが安いと主張す...
  24. 41464 匿名さん

    >>41462 匿名さん
    誰も港南の話なんてしてないのにどした

  25. 41465 匿名さん

    >不動産の場合は、もともと高いものがさらに上がり、もともと安いものはあまり値上がりしないか場合によっては値下がりすることが多いのが面白いところ。

    その通り。だからもともと激安だったエリアが値上がりして、さらに今後の将来性も抜群と言う話になると頭にくるネガがどんどん湧いてくる。笑

  26. 41466 匿名さん

    >>41463 匿名さん
    てか前から思ってたけどこれ都心に住むをスキャンしたやつだよね?
    明らかにマンコミュの規約違反だし港南住民て最低限のモラルとかないの?

  27. 41467 匿名さん

    >>41465 匿名さん
    高値掴みしてるアホがここ見てるからそういうこと言うのやめなって

  28. 41468 匿名さん

    >>41465 匿名さん

    実需と投資を兼ねて、それを先読みして買うマンションを選択できるのが賢い人。

  29. 41469 匿名さん

    ひたすらアホネガする奴も港南がこの値段なら即決。買わなかったいまとなっては遠 吠えするしかない。

    1. ひたすらアホネガする奴も港南がこの値段な...
  30. 41470 匿名さん

    >>41469 匿名さん

    それ言うなら上には上がある。

    1. それ言うなら上には上がある。
  31. 41471 匿名さん

    流れ的に誰も港南ネガなんてしてなかったろ
    何を一人で興奮してるんだ

  32. 41472 匿名さん

    >>41470 匿名さん
    倍率半端ない笑

  33. 41473 匿名さん

    値上がり額と値上がり率のどっちを重視するべきかって話になってたけど>>41396の中でここで話題になったことがあるWCTと東京ツインパークスで比べると
    率で言えばWCTの方が10%高いけど、額で言えば元値が高いからツインパークスは平米95万値上がりしててWCTは80万円
    こうやってみると率よりも額の方が参考になる気がしてくる
    まあ最初の予算が出せない人は自動的にWCTを買うことになるんだろうけど投資面を重視するならできればツインパークスを買った方が得したわけで
    ちなみにわかりやすくこのスレッドに登場した2物件を例にしただけで港南をネガるつもりはないからね

  34. 41474 匿名さん

    >>41469
    >>41470

    どっちのマンションの事情も知らんけど、自分の住むマンションに1Rや1Lが混在してるのは無しだ。
    100㎡の1L、2Lなら構わんけど同じ建屋に30㎡、50㎡の部屋があるのは俺は勘弁。

  35. 41475 匿名さん

    >>41460
    辞書的な意味以外で「一般的」とか「普通」とかいう定義があるとは、驚きの珍説だな。


    その程度でオーバーに驚いちゃうから世間ズレしてるんちゃいまっか?

    お兄さんが堅物だから辞書に書いてあること以外は納得できないのかも知れんが
    辞書では、本来の意味では●●だけど世間では▲▼が普通に使われてる、思われてるなんて多いやん


    例えば、世間ではこういう使われ方をされてるけど本来はこういう意味なんだよな、って話なら分かるけど
    辞書的な意味以外で使われるなんて驚きなんて青臭い事言われるとかなわんわ~

  36. 41476 匿名さん

    タワマンの場合、 色んな間取りや広さの住戸が普通。
    1LDKの混在がいやならファミリーマンションしか選択肢がないだろう
    俺は50平米1LDKの混在は問題ないな。
    70平米程度の狭小3LDKが多数存在している物件が嫌。

  37. 41477 匿名さん

    >>41476 匿名さん

    長谷工の羊羹型なら全戸同じ間取りの3LDKだね。

  38. 41478 匿名さん

    >>41475
    本当にガキみたいに負けず嫌いだね。じゃあ「資産価値=将来的な値上がり額」という意味で単独で使用している辞書か記事を出せよ。

    >>41462はタイトルだけで判断不可。(※写真はイメージです)

    >>41463は記事は字が潰れて読めないが、「資産価値を高める街」とあるから、過去から資産価値が上がった街や今後上がるだろう街という意味でしょう。

  39. 41479 匿名さん

    >>41473 匿名さん
    値上がり率じゃないと意味がないとか言ってたアホも完全沈黙するしかないねこれは

  40. 41480 匿名さん

    駅から遠いから、安かった。
    ご時世で上がっても、いずれ下がるよ。
    同じ駅遠の選手村に数千戸も供給されれば。

    子供じゃないんだからリニアで喜ぶなんてないし、新駅は遠いし。

  41. 41481 匿名

    資産価値なんて意味は自分的にはどうでもいいけど、坪300万ちょいと、坪500万超えのマンションでは、すでに資産価値を比較する意味もないかと思うんですが。

  42. 41482 匿名さん

    >>41481
    そうですね。港区の資産価値を比較すると「山手線内側>港南2>芝浦・港南3・4(品川駅側)>港南4(天王洲アイル側)>海岸・品川ふ頭>お台場」というのは明白なので、あまり意味は無いですね。

  43. 41483 匿名さん

    >じゃあ「資産価値=将来的な値上がり額」という意味で単独で使用している辞書か記事を出せよ。

    賢い方、どなたか解説願います

  44. 41484 匿名

    品川駅のおこぼれみたいな立地で資産価値があるとか言われても説得力ないよね。どうでもいいんですけど。

  45. 41485 匿名さん

    ここにいる港南さんの部屋ってまじで元値割ってない?
    WCTの現在の平均が320なのに港南さんは中層の北向きを340で買っちゃったんでしょ?
    すごい可哀想なんだけど

  46. 41486 匿名さん

    >>41479 匿名さん

    投資対効果が大事、値上がり率の方が重要だと。

  47. 41487 匿名さん

    >>41485 匿名さん

    俺は坪240で買った。

  48. 41488 匿名さん

    >>41480 匿名さん

    選手村には品川駅やリニアは無い。

  49. 41489 匿名さん

    >>41487 匿名さん
    違う港南住民(次長課長)がいるんでしょ?
    自分のことじゃないのになぜいちいちあなたが口出しをするんだろう。
    前にもなぜか無関係なハズなのに最終期は値下げがあったとか必死に弁明してたよね。
    高値掴みをした次長課長と別人なら口を挟む必要ないじゃん。
    すごく不思議なんだけど。

  50. 41490 匿名さん

    >>41486 匿名さん
    結果的に利益が多いことが重要に決まってる。
    投資額を押さえた方がリスクは小さいけど結果論で見れば額が重要。
    ボケてる?

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸