東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 41345 匿名さん

    パークコート千代田駿河台ヒルトップレジデンス 

    「水道橋」駅:徒歩6分/約450m
    「御茶ノ水」駅:徒歩8分/約570m、
    東京メトロ半蔵門線・都営新宿・三田線「神保町」駅:徒歩9分/約680m、
    東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅:徒歩15分

  2. 41346 匿名さん

    シティハウス目黒ザ・ツイン 「目黒」駅徒歩10分圏内にデザイン性の高いツインレジデンス誕生!

    ローレルアイ目黒大橋  三宿、三軒茶屋と渋谷の間 

  3. 41347 匿名さん

    ロイヤルシーズン池田山 「五反田」駅 徒歩6分  


    ザ・パークワンズ 芝公園

    都営三田線 「芝公園」駅 徒歩3分 (A1出入口)
    都営大江戸線 「大門」駅 徒歩8分 (A3出入口)
    都営浅草線 「大門」駅 徒歩8分 (A3出入口)
    都営浅草線 「三田」駅 徒歩8分 (A9出入口)
    都営三田線 「三田」駅 徒歩8分 (A9出入口)
    山手線 「浜松町」駅 徒歩9分 (金杉橋口)
    京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩9分 (金杉橋口)
    都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩10分 (赤羽橋口)

  4. 41348 匿名さん

    >>41336 匿名さん
    そう?
    嘘ばかりついて自己弁護に必死な港南さんの方が哀れに見える

  5. 41349 匿名さん

    シティタワー恵比寿あたりがいい線行ってるけど、地下鉄複数ないし、アンチ品川さんの最低条件を満たす物件ってどこだろう?

  6. 41350 匿名さん

    目黒駅じゃない?

  7. 41351 匿名さん

    >>41350 匿名さん

    デパートがないね

  8. 41352 匿名さん

    連投してるが、そもそも山手線じゃないマンションがある。デパートが無い、徒歩五分圏に複数のスーパー、飲食店20軒以上。ぜんぜん満たしてないじゃん。アホ?

  9. 41353 匿名さん

    >>41331 匿名さん
    池袋は駅構内にザ・ガーデン自由ヶ丘と成城石井と紀伊国屋がある。その他デパ地下や駅構内食料品店も非常に充実している。

  10. 41354 匿名さん

    深夜の連投 気持ち悪い

  11. 41355 匿名さん

    デパートってのは必要な時に時間に縛られずに行けばいいから、別にマンションの徒歩圏にある必要は無いし、デパートは都内にたくさんあると。
    しかし、早朝、深夜の利用も多い新幹線が徒歩圏にあるのは貴重かつ、東海道新幹線駅は都内に二ヶ所しかないから希少と。

  12. 41356 匿名さん

    >>41349 匿名さん
    池袋のグランドミレーニア。
    現在最上階のみ販売。池袋バブルを牽引する割高マンション。

  13. 41357 匿名さん

    >>41353 匿名さん

    アンチ品川が出した”最低条件”厳しいね。

  14. 41358 匿名

    >>41355 匿名さん
    新幹線乗らねえから。でも田舎もんは里帰りでも年2回くらいは最低利用するのかな?
    あと徒歩とか言ってるけどちゃんと1kmって表示したら?あれ?遠くね

  15. 41359 匿名さん

    条件に合うのって渋谷の再開発マンションくらいじゃない?

  16. 41360 匿名さん

    >>連投してるが、そもそも山手線じゃないマンションがある。

    別に「高難民」のためじゃないから山手線でなくても構わんやろ

  17. 41361 匿名さん

    >>41358
    年取ってるのにあちこち出張命じられてしんどいから新幹線が気になるんじゃないか?

  18. 41362 匿名さん

    繁華街とデパート→銀座
    徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)→小規模含めると多数スーパーあり、飲食店も多数
    複数地下鉄路線あり→複数あり

    ツインパークスだね。

  19. 41363 匿名さん

    ところで先月発売のの都心に住む見た人います?
    近年の最高額分譲物件ランキングでブリスベージュ神宮前が一位になってたんだけど、間取りが750平米くらいで驚いた。
    プロが選ぶ最高のマンションみたいなので3人がそれぞれ五つリストアップしてたけど山手線物件は大崎ウエストシティとグランツオーベル南平台の二つだけでしたね。

  20. 41364 匿名

    >>41359 匿名さん
    渋谷のは合致しますね。でも6年後。

  21. 41365 匿名さん

    実は池尻大橋のクロスエアタワーも渋谷駅構内に入るまでの距離は徒歩14分程度だったりする。
    道玄坂上のマークシティの入り口ね。
    電車に乗るのはそこからプラス5分くらいはかかるけど。
    僻地基準ならクロスエアタワーも渋谷駅物件。

  22. 41366 匿名さん

    最低条件のハードルが高過ぎてワロタ。品川以外でも条件満たせないところ多数

  23. 41367 匿名さん

    ゆりかもめから室内見えちゃう、排気ガス凄そう。

  24. 41368 匿名さん

    あまり歩くこともない人はわからないかもしれないけど徒歩15分って実際はかなりの距離だからね。
    誰にでもわかりやすく言えば渋谷のハチ公から表参道の距離が大体徒歩15分。あと原宿の交差点に行くのも15分。
    週末のお出かけで歩くんじゃなくて毎日電車に乗るためにその距離を移動するのって労力すごい使う。

  25. 41369 匿名さん

    別に、港南にこだわっているわけではない。品川駅徒歩10分圏内を選べば良いだけ。

  26. 41370 匿名さん

    青山パークタワーとかも条件に合いそう。
    意外と色々あるじゃん。

  27. 41371 匿名さん

    >>41370 匿名さん

    徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
    これは満たしてなくない?

  28. 41372 匿名さん

    >>41371 匿名さん
    渋谷のお店事情詳しくないから今ググったら渋谷キャストに東急ストアが出来たのと東急フードショーっていう駅地下の食品売り場に成城石井があるらしい。
    あとはヒカリエの地下のナチュラルマーケットかな、だいぶ高級そうだけど。

  29. 41373 匿名さん

    三越日本橋がどこの駅かにもよるけど
    神田の周囲10分以内とか当てはまるかも
    あと、御徒町とか北新宿とか東池袋も
    何処も・・・まあ個人の好みか

  30. 41374 匿名さん

    >徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
    >これは満たしてなくない?

    港南民ゲームじゃないので山手線限定とかスーパーどうとかどうでもいいわな。

  31. 41375 匿名さん

    港南とかまともな人住んでるイメージない(´・Д・)」

  32. 41376 匿名さん

    >>41375 匿名さん
    まあこのスレッド見てたらそうなってくるよね(笑)
    実際はほとんどがまともな人だよ。

  33. 41377 匿名さん

    >41372

    昔の渋谷にも東急ストアがあった時代はあるが
    品揃えが悪くて使いづらかった。

  34. 41378 匿名さん

    >>41321 匿名さん

    アンチ品川は、まずは自分が出した最低条件を満たす物件を示さないとね

  35. 41379 匿名さん

    アンチ品川というかアンチWCTさんでしょこのスレッドの人たちは。
    個人的に嫌われてるだけ。

  36. 41380 匿名さん

    WCT民のカキコミが、
    アンチWCTを量産中。

  37. 41381 匿名さん

    >>41374 匿名さん

    一応、山手線スレなんだけど。

  38. 41382 匿名さん

    >>41358 匿名さん

    あなたは新幹線乗らなくても、一般的にはビジネスで新幹線乗る人は多いだろうね。

  39. 41383 匿名さん

    品川の人気が高まっている理由についての41334の引用記事まで無理に否定する必要は無いかと。

  40. 41384 匿名さん

    >港南民ゲームじゃないので山手線限定とかスーパーどうとかどうでもいいわな。

    そもそも山手線スレだし、徒歩5分にスーパー2ヶ所必須とか言い出したのはアンチWCTさんなんだけどね。

  41. 41385 匿名さん

    2年後には低空飛行機の通過で、
    品川駅の人気低下が予想できる。

    WCTまで駅から歩いて帰る間に7機が頭上を通過。

  42. 41386 匿名さん

    >>41385 匿名さん

    それ言うなら航路直下の目黒、五反田、大崎の方が影響が大きい。いずれにしろ、リニア開業を見越したさまざまな再開発によって、首都の重心が東京から品川が東京を結んだラインになることによる、恵比寿、目黒から品川、浜松町にかけての城南エリアの人気に及ぼすポジティブな影響の方がはるかに大きいだろう。

  43. 41387 匿名さん

    >>41385 匿名さん

    もうすぐ発表になる、2018年版住みたい街で品川がそうなるといいね。

  44. 41388 匿名さん

    >>41385 匿名さん

    また新航路の話?結局、それしかないの?

  45. 41389 匿名さん

    このリンク先の記事をしっかり読んでみたが、たしかに山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さによる「通勤に便利」だけではなく、新幹線の停車駅であることや羽田空港まで約30分、成田空港まで約1時間でアクセスできる「出張に便利」は忙しいビジネスマンにとって大きなポイントだろう。さらにリニア新幹線の新駅や山手線新駅を含む都内最大規模の開発が控える地域の将来性の高さは文句のつけようが無い。ファミリーで生活するうえでの暮らしについて、特に重要なスーパーについては都心に多いミニサイズではなくフルサイズのスーパーが1箇所はないと困るが、港南には駅構内にクイーンズ伊勢丹や紀ノ国屋、エキュート、ウイング高輪内などに高級スーパーを含む食料品店が豊富にあり、マンション建物内にもスーパーを誘致しているので問題ないだろう。さらに繁華街やデパートがあれば便利だろうが、子供を持つ母親にとってはむしろ住まいはそういった雑多な人が集まる繁華街で治安の悪いエリアからは一定の距離をおきたいというニーズのほうが大きい。今後の再開発で商業施設が増える可能性もあるが、駅前周辺に限定されるのはマンション周囲の安寧な住環境を保つという意味ではむしろポジティブだろう。軽い外食は必要なときに電車に乗る必要までは無く、同じ街のなかで済ませられるということであれば品川や天王洲エリアには必要かつ十分なバラエティに富む飲食店が揃っている。他のエリアも冷静に分析したときに、どのような良い点があるのかを挙げてもらえれば比較のしようがあるのだが、実際に住んでいる人がいないのかなぜか他の駅に関する詳しい解説はほとんど出てこない。住む街としてお勧めするポイントをまとめた記事の引用でもよいのだが。もう少し建設的、役に立つ書き込みをして欲しいものだ。

    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/

  46. 41390 匿名さん

    何を言っても結局港区最下層タワマンエリアというのが悲しいね。

  47. 41391 匿名さん

    >>41389 匿名さん
    なぜか出てこないじゃなくて、あなたみたいに自分の話ばかりしないんだよみんな常識があるからね。
    聞かれてもないのに自分のことばかり話してるのは品川さんだけ。

  48. 41392 匿名さん

    JR山手線沿線の不動産投資市況


    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_yamanote/

    東京都の中心部を円形に繋ぎ、1日の乗降数650万を数えるJR山手線は、東京交通の大動脈といえます。ターミナル駅から住宅地まで個性的な29の駅が並ぶ、大都市・東京を代表する路線の1つです。新駅の開発計画発表に2020年東京オリンピックと話題も豊富なJR山手線沿線。不動産投資やマンション経営において最注目を集める沿線の市況と動向について解説します。

    JR山手線は、元々東北本線東海道本線を連絡するための線路として誕生しました。1909年に「山手線」という路線名となり、烏森(現新橋)から品川を通って池袋、田端、上野を結ぶ「C」の字運転の期間を経て、1925年から現在の環状運転となりました。全長は34.5km、1周およそ1時間で29の駅を結んでいます。

    東京、新宿、品川など、名だたるターミナル駅が並ぶ一方で、2016年のリクルート住まいカンパニー調べ 「住みたい町ランキング」では長年トップの吉祥寺を抑えて1位になった恵比寿、マンション開発が続く大崎や駅前の再開発が進み住宅地としても注目される目黒や池袋など、一くくりにはできない駅のラインナップが山手線の特徴です。



    2027年完成予定の品川駅周辺の再開発に注目


    山手線沿線の不動産投資市況を見るにあたり、絶対に無視できないのが2020年開催の東京オリンピックの存在でしょう。中でもひときわ大きな存在感を放っているのが、田町~品川駅間に作られる新駅とその周辺13haの広大な敷地に新しい街を作るプロジェクトです。現在の京浜急行電鉄泉岳寺駅の東側に縦長に広がる、京浜急行線とJR線に挟まれた土地がその予定地となっており、マンションやオフィス、商業施設などが入る高層ビルの建設が進む予定。新駅と品川駅、泉岳寺駅を歩行者専用デッキで連絡することも検討されています。新駅は東京オリンピックに合わせて2020年の開業を見込んでいますが、街全体の再開発工事は2027年完成予定です。東京都が策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」
    には、「海外へのアクセスが良い品川を大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長を牽引する拠点にする」と表記されており、将来的にこのエリア周辺のみならず、品川へのアクセスが良好な京浜東北線沿いや大崎、五反田などの不動産価格にも影響が出る可能性は高そうです。

    また渋谷ヒカリエの登場で駅前が大きく様変わりした渋谷も、大規模な再開発が進められている地域です。渋谷駅ビルは2020年に地上46階建て、高さ230mの高層ビル(東棟)に生まれ変わり、2027年には続いて中央棟、西棟が登場予定です。
    そのほかにも、駅南側にある東横線の旧ホーム・路線跡には2018年完成予定のオフィスや商業施設、ホテル、ホールなどが入る予定の地上34階建て、高さ180mの超高層ビルなどが建設中。渋谷にダイレクトアクセスできる山手線、東急東横線東京メトロ半蔵門線などの沿線の資産価値も高まることが考えられます。

  49. 41393 匿名さん

    >>41391 匿名さん

    聞かれてもいないのに、品川ネガしてる人もあなただけ。

  50. 41394 匿名さん

    別に自分の街を他人に勧めたいとも思わないんだけど
    品川さんだけ必死過ぎてキモい

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