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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 02:03:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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41201
匿名さん
41199
>品川だけが実名晒して議論してるのはフェアじゃないよ
遠慮なく言いたい事言えよ
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41202
匿名さん
完璧な立地は無いし
それぞれに各個が思う便利さがあるのは当然
それなのにWなんちゃらが一番って言い張る人物がいるからたたかれる
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41203
匿名さん
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41204
匿名さん
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41205
匿名さん
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41206
匿名さん
>>41187 匿名さん
>わざわざ駅まで出ないと飯食うとこがないから嫌
マンションの周りが繁華街で飲食店に囲まれている方が嫌だと思うけど。大体、せっかく外食するのにマンションの周りでは食べないよね普通。
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41207
匿名さん
>武蔵小杉から東京まで19分。品川から東京までは7分。12分差があるので、武蔵小杉は品川駅徒歩12分以内のところには勝てない。
武蔵小杉のマンションから武蔵小杉駅まで0分ならそうだね。でも実際は駅のすぐそばでもマンション出てから駅まで数分がかかるから、品川駅のマンションに勝てる武蔵小杉のマンションはないと思うよ。
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41208
匿名さん
>豆腐のような埋立地。杭を打っても地面はドロドロ。
実際には、液状化で回復不能な状態になったマンションは皆無なんだから、そういうこと言ってもあまり説得力がないね。
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41209
匿名さん
>確かに、港南推しはウザいね。
こういう、品川推しの記事はよく出るわけだけど、他のエリアは何が長所なのか知りたいので、記事を紹介してくれると議論がしやすい。
"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
2018.1.26
「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
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41210
匿名さん
こういうのとか、それなりの専門家が書いている記事ね。武蔵小杉や他のエリアもそれぞれ長所あるんだろうからそれを教えて欲しい。短所ばかりあげつらってもスレが面白くない。
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
要点をまとめると、
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層に人気。理由は2つ。
交通アクセスの良さ。山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分。羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間。新幹線の停車駅。出張の多いビジネスマンにとっては計り知れない交通のメリットがある。
暮らしやすさ。港南口には「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設が豊富。さらに各所にスーパーが点在。品川宿の面影を残す「北品川三商店街」。買い物スポットとして人気。
「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのが人気気上昇の理由。さらに、2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かない。 新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さ。入居需要の高さを物語る。
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41211
匿名さん
そもそも武蔵小杉は山手線では無いね。だからスレ違いなんだけど本当は。でもどうでもいいや、品川の話だけだとつまんないから。
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41212
匿名さん
結局、山手線駅で複数路線内が乗り入れるような駅力の強い駅でしかも駅の徒歩圏に環境の良い住宅街がある駅って品川駅だけなんだよね。。。あとは強いて言えば池袋駅徒歩圏の目白アドレスエリア。
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41213
マンション比較中さん
大崎・五反田・目黒・恵比寿あたりも徒歩圏に環境の良い住宅地があるけど、駅力が弱いか。
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41214
匿名さん
>>41213 マンション比較中さん
山手線はどっちかなんだよね。住宅地と呼べる場所が駅の徒歩10分圏内にある駅、複数路線が乗り入れるターミナル駅。唯一、両方あるのは品川駅。
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41215
匿名さん
環境の良い住宅地の基準が人それぞれだけどな。
周りに何もないような場所を環境が良いと言う人もいるし、駅が近くて便利場所、店などか多い場所、何に重きを置くかは人それぞれなわけで。
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41216
匿名さん
>>41214 匿名さん
自分の知る限りでは池袋と上野もその条件満たしている。
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41217
匿名さん
>>41214 匿名さん
駅徒歩10分圏内に住むならいいと思う。
それでも少し遠く感じるけど、まあ10分ならぎりぎり許容範囲。
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41218
匿名さん
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41219
匿名さん
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41220
匿名さん
繁華街とデパート
徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
複数地下鉄路線あり
これが最低限の条件だけど品川はどう?
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41221
匿名さん
>>41220 匿名さん
どう?って当てはまらないのわかってるだろなんだこいつ。バカなのか。
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41222
匿名
>>41206 匿名さん
休日に昼飯だけ食べたい時に、わざわざ車ででかけたり、バス乗ってでかけたりしたくないんだよな。分からないなら分からないでいい。
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41223
匿名
>>41214 匿名さん
品川の住宅地とは言っても、住宅街と僻地の2択あるんだけどな、これ全く違う。
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41224
匿名さん
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41225
匿名さん
>>41222 匿名さん
せっかくの外食って(笑)
君は大人しく、海洋大学の学食へどうぞ
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41226
匿名さん
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41227
匿名さん
>>41224 匿名さん
利便性では最強クラスとは思うので、候補に入れても良いね。但し、街がごちゃごちゃしてたり汚かったりで、万人受けするところではないかな。
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41228
匿名さん
>>41222 匿名さん
港南のことを言ってるのかな?高輪や北品川方面に徒歩10数分なら飲食店に困らないよ。
まあ、外食に関しては、家族構成にも依るよ。ファミリーなら自宅周辺のお店になんて食べに行かないだろうね。陽当たり良好で眺望のある自宅を持っているなら尚更。
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41229
匿名さん
>>41227 匿名さん
万人受けは難しいのは同意(笑)
個人的には全然気にならない範囲ですが
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41230
マンション検討中さん
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41231
匿名
>>41230 マンション検討中さん
いや、今マンション出て5分以内にたくさんあるんだわ。15分以上歩くのも慣れるのかもしれないけど、今は無理です。
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41232
匿名さん
>>41228 匿名さん
うちは共働きなので、休日くらいゆっくりと外で食べたいと言うことので、しょっちゅう外食してますけどね
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41233
匿名
>>41232 匿名さん
私もです。
でも港南の駅遠の人は、眺望がいいから、自宅でごはん食べるそうです。
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41234
匿名さん
外食するにしても自宅周辺にはあまり行かないと言ってるのに。子供つれて徒歩5分のところに食べに行って、すぐ自宅に帰るの?うちは、外食するときは基本的に遊びも兼ねるので、出先で食べるけどなあ。ゆっくりするときは自宅で。
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41235
匿名さん
ご飯を食べるだけで、帰ることも多々ありますよ。と言うか、そちらの方がほとんど。何だかんだ言っても、結局、選択肢が狭いだけでしょ(笑)
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41236
匿名
>>41235 匿名さん
俺も駅遠だったらごはん食べるためだけに出掛けることはないと思うよ。食後にバス乗って帰るとか子供が酔いそう。
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41237
匿名さん
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41238
匿名さん
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41239
マンション検討中さん
>>41231 匿名さん
え?これらは全部WCTから徒歩5分以内ですよ。他にも徒歩5分以内にたくさんあるけど面倒くさいや。何度も言うけど、もっと他の弱点を探した方がいいと思うよ。
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41240
匿名さん
>>41215 匿名さん
まともな低層住居専用地域はそもそも商業店舗の出店が規制されている。
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41241
匿名さん
>>41239 マンション検討中さん
品川で食べられないものは無いよね。別に品川フロントビルまで10分以内だし、天王洲もあるし。運河沿いのテラスで朝食なんて外ではできない贅沢もできる。品川に死角なし。
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41242
匿名さん
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41243
匿名さん
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41244
匿名
>>41241 匿名さん
10分歩くとか、もう目的が別になるわな。僻地好きなら、殺風景な水辺を好きなだけ歩けばいいさ。
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41245
匿名さん
>>41240 匿名さん
何で急に低層住居専用地域の話になった?
マンションの話してんだけど。。。
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41246
匿名さん
>>41245 匿名さん
一般的に環境の良い住宅地は住居地域に指定されていて商業店舗や飲食店などはないと言うことだろう。マンション地域、戸建て地域に限らず。
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41247
匿名さん
>バス乗って帰るとか子供が酔いそう。
数分で酔うのか…子供病気じゃないか?
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41248
匿名さん
>殺風景な水辺を好きなだけ歩けばいいさ。
毎週、休日は運河沿い歩いてる。途中でビール飲んだり。笑
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41249
匿名さん
TYハーバーの地ビールは美味いよ。
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41250
匿名さん
>実際には、液状化で回復不能な状態になったマンションは皆無なんだから、そういうこと言ってもあまり説得力がないね。
新浦安の価値は回復不可能な状態になったかと。
夢の国の町の住民だったのに、今やウンコナガレネーゼ。
新高輪住民から、この件は2024年以降散々攻撃ネタにされるのは覚悟してる?
悪いこと言わないから早く引っ越した方がいいよ。
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41251
匿名さん
>>41250 匿名さん
新浦安と芝浦、港南を同じ埋立地だと思っている馬鹿発見。
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41252
匿名さん
>>41250 匿名さん
そもそも芝浦港南には高輪から引っ越してきた人も多数いると言う事実を知らない馬鹿。
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41253
匿名さん
新浦安が埋め立てられたのは昭和50年代。港南が埋め立てられたのは大正末期から昭和初期。
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41254
匿名さん
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41255
匿名さん
>新浦安と芝浦、港南を同じ埋立地だと思っている馬鹿発見。
ま、俺は思ってるけどな
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41256
匿名さん
港南さんがおススメしてた港南四丁目のあじろという魚料理の店が、いまテンション上がるTVで紹介されとる。
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41257
匿名さん
>>41255 匿名さん
大規模な液状化リスクが高いのは、埋め立て後50年以内なんだって。100年も経ってるとほとんど液状化リスクは無いらしいです。土木学会で発表された研究結果。
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41258
匿名さん
小さな子供を連れての外食なんて、外出先でやむを得ず行く以外に考えられん。DINKSや独身ならほぼ外食というのも分かるが。結局、ライフステージやライフスタイル次第では?
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41259
匿名
>>41247 匿名さん
その通りですね。うちの子が極端にバス酔いするだけでした。
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41260
匿名さん
>>41258 匿名さん
外食、幾らでも、子連れでも行きますよ。何で無理して外食しないアピールするんだ。そんなに港南には都合が悪い話題なのか。君たちには、海洋大学の外食があるじゃないか(笑)
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41261
匿名さん
港南でも徒歩圏で外食しようと思えばいくらでもできる。バスなんて乗らんし。単に近場で外食しないだけ。
逆に、陽当たり眺望抜群で、東京・新宿・品川までドアドア30分、駅力最高クラスの駅近って、具体的にどこ?
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41262
匿名さん
JR山手線の駅力的には、新宿、渋谷、恵比寿、目黒、品川、新橋、有楽町、秋葉原、上野、池袋の駅チカマンションが良いな。総武線も入れて良いなら、お茶の水、飯田橋も良い。利便性が良いところ、住環境が良いところ様々だけど。徒歩10分以内、できれば5分以内。
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41263
匿名さん
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41264
匿名さん
>>41262 匿名さん
今の所は恵比寿だな。
品川が再開発で住みやすくなったら住んでみたい。
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41265
匿名さん
>>41264 匿名さん
品川は10年後にどうなるか。大崎みたいにつまらない街にはならないで欲しいが
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41266
匿名さん
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41267
匿名さん
>逆に、陽当たり眺望抜群で、東京・新宿・品川までドアドア30分、駅力最高クラスの駅近って、具体的にどこ?
こういう質問、何回してもアホネガから答えは無い。結局、品川以外に無いということ。
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41268
匿名さん
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41269
匿名さん
41262で書いているだろ。
但し、徒歩10分内、できれば5分内な
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41270
匿名さん
>>41266 匿名さん
既に港南口側がつまらない街になっているから不安なんだよね。高輪口側がそうならないことを願いたいが。JRが主導する再開発物件は失敗ばかり(箱だけ作ってアンドロイドでも住んでるみたいな街作り)だから、どうなることやら。
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41271
匿名さん
>>41269 匿名さん
マンション名を出せ。駅までの徒歩時間入れて東京、新宿、品川全てドアトゥドア30分以内、駅力最高クラスの徒歩圏マンションな。
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41272
匿名さん
>>41270 匿名さん
JR東日本が主導する再開発は品川新駅再開発が初めてだろ?頭悪い奴だな。
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41273
匿名さん
あとは自分で検索して探せ。申し訳ないが、そこまで、付き合ってられんよ。
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41274
匿名さん
>>41272 匿名さん
汐留は?
安易に人のことを頭悪いとか言わない方が良いと思いますよ。自分が無知なことを晒すだけですよ。
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41275
匿名さん
>>41273 匿名さん
具体的に出せるまともなマンションはありませんと素直に言いな。
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41276
匿名さん
>>41274 匿名さん
お前な、日本テレビや電通、資生堂、日本通運、パナソニックなどの本社高層ビルはJR東日本が作ったのか?自分が無知なことを晒すのはお前。
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41277
匿名さん
汐留再開発において、JR、旧国鉄清算事業団は単なる土地の売り手ですね。ビルを建てたのは、それぞれの区画を購入した企業。相互の連携はほとんどとれていないのでまとまりのない街になった経緯があります。ちなみに品川インターシティも同じようなスキーム。言うなればJRから買った土地にJRとは関係ない企業がビルを建てただけ。
対して、品川新駅は再開発事業を含めてJRが事業主であり、再開発後もJRが保有します。
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41278
匿名さん
>>41271 匿名さん
なんでお前の物件探しに付き合わなきゃいけないんだって
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41279
匿名さん
自分のマンションがクソって言われてるからじゃあ引越し先を紹介してくれよって話?
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41280
匿名さん
てかそもそもその条件のマンションなら他にも良いのがあるって話じゃなくて、普通に駅遠は無いって言われてるだけでしょ。
東京駅に通いやすくて湾岸眺望で値段安くて新幹線に直で乗りたいという条件なら港南しか存在しないのは当たり前なわけで。
おれは駅までバス乗車か徒歩15分てだけでいくら勤務先まで30分だとしても嫌だけど。
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41281
匿名
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41282
匿名さん
誤解してると思うが、誰も好き好んで駅遠になんて住まんて。駅距離以外の条件が違うから、駅遠も選択肢に入るだけ。例えば、同じ80平米で、同じ駅から徒歩5分より徒歩15分の方が2千万安く、眺望も良かったら、徒歩15分を選択する人もいるということ。
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41283
匿名さん
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41284
匿名さん
>>41282 匿名さん
WCTに限っては眺望も今ひとつって感じだけどね。
ここに写真貼る人は絶対にフレーム内に入れないけど実際は品川埠頭がだいぶ気になるような景色だし。
まあ眺望に関してはそれぞれの好みだから完全否定するつもりはないよ。
品川埠頭が気にならない人もいるかもしれないし。
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41285
マンション検討中さん
汐留も港南も「国鉄清算事業団」が「旧国鉄」の土地を分割してデベに売り払ったもの。JR東日本はまったく関与していない。
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41286
匿名さん
>>41284 匿名さん
実際に見たことない人が言うんだよな。湾岸マンションはほぼ全部見たがWCTからの眺めは少なくとも湾岸でダントツだと思うわ。ただし東側限定な。
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41287
匿名さん
>>41278 匿名さん
>逆に、陽当たり眺望抜群で、東京・新宿・品川までドアドア30分、駅力最高クラスの駅近って、具体的にどこ?
>対案出さないネガは何を言っても説得力ないよね
>マンション名を出せ。駅までの徒歩時間入れて東京、新宿、品川全てドアトゥドア30分以内、駅力最高クラスの徒歩圏マンションな。
に対して、
>なんでお前の物件探しに付き合わなきゃいけないんだって
具体的なマンション名を出せないと、論点ずらしてそう言うしかないわなぁ。
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41288
匿名さん
結局、港南エリアに勝てる山手線ターミナル駅徒歩圏で東京にも新宿にも品川にもドアトゥドア30分以内のまともな居住エリアやマンションは無いということ。
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41289
匿名さん
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41290
匿名さん
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41291
匿名さん
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41292
匿名さん
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41293
匿名さん
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41294
匿名さん
>>41288 匿名さん
それはあなたが求める条件が港南に一致してるだけで、他者から見れば
そうじゃない場合もありますよ。
あなたにとっては港南が優勝。
ある人から見れば不合格。
別にそれでいいじゃん。
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41295
匿名さん
>>41286 匿名さん
湾岸のマンション全部実際に見てないでしょ?
実際に見てない人のセリフだと主張するならダントツとか言う前に湾岸のマンション全部見てこなきゃね。
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41296
匿名さん
>>41261 匿名さん
品川なんか30分以上かかってもいい@池袋
埼京線&湘南新宿ライン大崎乗り換えなら30分以内か?
そもそも品川は駅が無駄にデカいから、改札から他の建物のエントランスに5分以内で行けるとこがないんでは?
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41297
匿名さん
この人の言ってる条件ってただ品川の特徴を並べてるだけで、そりゃ品川しかないよねって話。
ツインパに住んでる人が、眺望良くて徒歩10分内に駅が三つ以上あって銀座のような人気商業エリアも近くにあり、なおかつマンション周囲は落ち着いてる感じで、周辺に多数の大規模開発が進行してる場所他にある?って言ってるのと同じようなもの。
まあそこしかないよね、みたいな。
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41298
匿名さん
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41299
匿名さん
繁華街とデパート
徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
複数地下鉄路線あり
これが最低限の条件だけど品川はどう?
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41300
匿名さん
>>41299 匿名さん
とりあえず、どこが候補駅か言おうか。存在しない条件出しても仕方がないので。
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41301
匿名さん
マンションなんて求めることはみんな違うんだからそれぞれにとっての一番が合致しないのが普通。
客観的にマンションの格付けしたいなら坪単価しかない。
坪単価が下の物件の人がコスパがどうたらって騒いでもそれは敗者の叫び。
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41302
検討板ユーザーさん
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41303
匿名
>>41302 検討板ユーザーさん
スルーしないみたいな自虐でいいね。
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41304
匿名
>>41298 匿名さん
もし全部見た人間がいたら、それは実際には不動産仲介のサラリーマンくらいでしょうね。湾岸のマンションって何棟?30棟くらいある?
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41305
匿名さん
>>41304 匿名さん
散々ディスってた豊洲も見に行ってるならウケるね
まあ嘘だろうけど、痛いとこ突かれちゃったらしい
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41306
匿名さん
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41307
匿名さん
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41308
匿名さん
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41309
匿名さん
てかWCT新築で買って引っ越しするつもりもないならなんでそんなにマンション見て回る必要あるのか謎
また変な設定追加しちゃったね
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41310
匿名さん
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41311
匿名さん
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41312
匿名さん
>>41309 匿名さん
冷やかしで見て回るの趣味にしている人はいるみたいだよ。
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41313
匿名さん
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41314
匿名さん
アホネガは汐留がJRの再開発だと思ってるんだな。笑
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41315
匿名
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41316
匿名さん
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41317
匿名さん
東京カンテイの井出さんも田舎者なんかな?
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41318
匿名さん
田舎者が大好きだから、ずーっと一位な訳か。
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41319
匿名
>>41318 匿名さん
田舎もんは東京のこと知らないからね。僻地感も新鮮なんだと思うよ。その辺を読んでる人がいたらすごいと思う。
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41320
匿名さん
>そもそも芝浦港南には高輪から引っ越してきた人も多数いると言う事実を知らない馬鹿。
「みんなが言ってるよ」っていうが、それが1人とか2人とかってやつね。
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41321
匿名さん
繁華街とデパート
徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
複数地下鉄路線あり
これが最低限の条件だけど品川はどう?
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41322
匿名さん
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41323
匿名さん
まだWTCのキチガイ主婦が荒らしてのか、このスレ。たはよ退院しろ
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41324
匿名さん
画像とかマスコミ記事を引用されると言い返せなくなり、投稿した人に対してキチガイと何百回も繰り返すしかないのが哀れ…
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41325
匿名さん
>>41321 匿名さん
そんな繁華街のなかに家族で住みたい人は少数派だってよ。
国の調査結果を見て、これに合うマンションやエリアを語ろうぜ。
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41326
匿名さん
港南推しではないが、批判するなら他の地域を出した方がいいと思うよ。このままじゃ永久に平行線。池袋や新宿は便利だとは思うが、駅徒歩5分圏内にファミリーで住むのはキツイな。さすがに環境が悪すぎる。住むなら恵比寿、巣鴨あたりは良いね。
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41327
匿名さん
>これが最低限の条件だけど品川はどう?
居住環境で多くの人が重視する条件に当てはまら無いものを議論しても意味がないね。
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41328
匿名さん
>>41326 匿名さん
その通り。ネガの主張の駅近至上主義を認めるとして、新宿や池袋の駅近でファミリーで住むおススメマンション挙げてくれないと議論にならない。
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41329
匿名さん
>繁華街とデパート
>徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
>複数地下鉄路線あり
これに当てはまる山手線駅名とマンション名を出さないと、単なる妄想。アンチ品川の主張なんだから、加えて駅近じゃないとダメなんだろう。そういう物件を少なくとも4-5つは対抗馬として出して欲しいね。
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41330
匿名さん
>これが最低限の条件だけど品川はどう?
“最低限”の条件というからには、それに当てはまる山手線駅近マンションが10物件くらいは簡単に出せるんだろう。出せなきゃ、単なる妄想でネガしてるだけだな。
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41331
匿名さん
>繁華街とデパート
>徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
>複数地下鉄路線あり
池袋か新宿か渋谷かと思ったけど、徒歩5分以内にスーパー複数は厳しそうだね。ここまで絞るとピンポイントしかないような気が。いったいどこのことなんだろ。
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41332
匿名
山手線の最上は神宮前〜渋谷〜恵比寿でしょうね。
何かにこだわる人はこの辺。逆に広さとか、内見した時の眺望とか、そのばのノリで決めるのが港南。
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41333
口コミ知りたいさん
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41334
匿名さん
>>41332 匿名さん
その場のノリじゃないだろ。港南を選ぶ理由はここによくまとめられている。これに眺望も加われば最強だろう。
って話。
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo...
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
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41335
匿名
>>41334 匿名さん
駅近の話しばかりだね。
それなら隣駅の駅近の方がいい。
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41336
匿名さん
やり取り見てると、港南の良さはよくわかった反面、自分のマンションに不安になってるのは批判ばかりしてる方じゃないかと思えてきた。
アンチ品川が出した条件に合うマンションは結局出せないし、自分が住んでるマンションも出せないから余計にそう思える。
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41337
匿名さん
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41338
匿名さん
グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス 山手線 大崎駅 徒歩5分
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41339
匿名さん
シティタワー恵比寿 「恵比寿」駅から徒歩7分
プラウドタワー東池袋 有楽町線 「東池袋」駅 徒歩5分 山手線 「池袋」駅 徒歩15分
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41340
匿名さん
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41341
匿名さん
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41342
匿名さん
パークナード代官山 「代官山」駅より徒歩3分(約240)「恵比寿」駅より徒歩7分
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41343
匿名さん
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41344
匿名さん
ブランズ文京小石川レジデンス
東京メトロ丸ノ内・南北線 「後楽園」駅 から徒歩 7分
都営三田線・大江戸線 「春日」駅 から徒歩 7分
飯田橋方面勤務の人、いいねえ
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41345
匿名さん
パークコート千代田駿河台ヒルトップレジデンス
「水道橋」駅:徒歩6分/約450m
「御茶ノ水」駅:徒歩8分/約570m、
東京メトロ半蔵門線・都営新宿・三田線「神保町」駅:徒歩9分/約680m、
東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅:徒歩15分
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41346
匿名さん
シティハウス目黒ザ・ツイン 「目黒」駅徒歩10分圏内にデザイン性の高いツインレジデンス誕生!
ローレルアイ目黒大橋 三宿、三軒茶屋と渋谷の間
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41347
匿名さん
ロイヤルシーズン池田山 「五反田」駅 徒歩6分
ザ・パークワンズ 芝公園
都営三田線 「芝公園」駅 徒歩3分 (A1出入口)
都営大江戸線 「大門」駅 徒歩8分 (A3出入口)
都営浅草線 「大門」駅 徒歩8分 (A3出入口)
都営浅草線 「三田」駅 徒歩8分 (A9出入口)
都営三田線 「三田」駅 徒歩8分 (A9出入口)
山手線 「浜松町」駅 徒歩9分 (金杉橋口)
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩9分 (金杉橋口)
都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩10分 (赤羽橋口)
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41348
匿名さん
>>41336 匿名さん
そう?
嘘ばかりついて自己弁護に必死な港南さんの方が哀れに見える
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41349
匿名さん
シティタワー恵比寿あたりがいい線行ってるけど、地下鉄複数ないし、アンチ品川さんの最低条件を満たす物件ってどこだろう?
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41350
匿名さん
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41351
匿名さん
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41352
匿名さん
連投してるが、そもそも山手線じゃないマンションがある。デパートが無い、徒歩五分圏に複数のスーパー、飲食店20軒以上。ぜんぜん満たしてないじゃん。アホ?
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41353
匿名さん
>>41331 匿名さん
池袋は駅構内にザ・ガーデン自由ヶ丘と成城石井と紀伊国屋がある。その他デパ地下や駅構内食料品店も非常に充実している。
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41354
匿名さん
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41355
匿名さん
デパートってのは必要な時に時間に縛られずに行けばいいから、別にマンションの徒歩圏にある必要は無いし、デパートは都内にたくさんあると。
しかし、早朝、深夜の利用も多い新幹線が徒歩圏にあるのは貴重かつ、東海道新幹線駅は都内に二ヶ所しかないから希少と。
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41356
匿名さん
>>41349 匿名さん
池袋のグランドミレーニア。
現在最上階のみ販売。池袋バブルを牽引する割高マンション。
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41357
匿名さん
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41358
匿名
>>41355 匿名さん
新幹線乗らねえから。でも田舎もんは里帰りでも年2回くらいは最低利用するのかな?
あと徒歩とか言ってるけどちゃんと1kmって表示したら?あれ?遠くね
?
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41359
匿名さん
条件に合うのって渋谷の再開発マンションくらいじゃない?
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41360
匿名さん
>>連投してるが、そもそも山手線じゃないマンションがある。
別に「高難民」のためじゃないから山手線でなくても構わんやろ
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41361
匿名さん
>>41358
年取ってるのにあちこち出張命じられてしんどいから新幹線が気になるんじゃないか?
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41362
匿名さん
繁華街とデパート→銀座
徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)→小規模含めると多数スーパーあり、飲食店も多数
複数地下鉄路線あり→複数あり
ツインパークスだね。
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41363
匿名さん
ところで先月発売のの都心に住む見た人います?
近年の最高額分譲物件ランキングでブリスベージュ神宮前が一位になってたんだけど、間取りが750平米くらいで驚いた。
プロが選ぶ最高のマンションみたいなので3人がそれぞれ五つリストアップしてたけど山手線物件は大崎ウエストシティとグランツオーベル南平台の二つだけでしたね。
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41364
匿名
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41365
匿名さん
実は池尻大橋のクロスエアタワーも渋谷駅構内に入るまでの距離は徒歩14分程度だったりする。
道玄坂上のマークシティの入り口ね。
電車に乗るのはそこからプラス5分くらいはかかるけど。
僻地基準ならクロスエアタワーも渋谷駅物件。
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41366
匿名さん
最低条件のハードルが高過ぎてワロタ。品川以外でも条件満たせないところ多数
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41367
匿名さん
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41368
匿名さん
あまり歩くこともない人はわからないかもしれないけど徒歩15分って実際はかなりの距離だからね。
誰にでもわかりやすく言えば渋谷のハチ公から表参道の距離が大体徒歩15分。あと原宿の交差点に行くのも15分。
週末のお出かけで歩くんじゃなくて毎日電車に乗るためにその距離を移動するのって労力すごい使う。
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41369
匿名さん
別に、港南にこだわっているわけではない。品川駅徒歩10分圏内を選べば良いだけ。
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41370
匿名さん
青山パークタワーとかも条件に合いそう。
意外と色々あるじゃん。
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41371
匿名さん
>>41370 匿名さん
徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
これは満たしてなくない?
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41372
匿名さん
>>41371 匿名さん
渋谷のお店事情詳しくないから今ググったら渋谷キャストに東急ストアが出来たのと東急フードショーっていう駅地下の食品売り場に成城石井があるらしい。
あとはヒカリエの地下のナチュラルマーケットかな、だいぶ高級そうだけど。
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41373
匿名さん
三越日本橋がどこの駅かにもよるけど
神田の周囲10分以内とか当てはまるかも
あと、御徒町とか北新宿とか東池袋も
何処も・・・まあ個人の好みか
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41374
匿名さん
>徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
>これは満たしてなくない?
港南民ゲームじゃないので山手線限定とかスーパーどうとかどうでもいいわな。
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41375
匿名さん
港南とかまともな人住んでるイメージない(´・Д・)」
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41376
匿名さん
>>41375 匿名さん
まあこのスレッド見てたらそうなってくるよね(笑)
実際はほとんどがまともな人だよ。
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41377
匿名さん
>41372
昔の渋谷にも東急ストアがあった時代はあるが
品揃えが悪くて使いづらかった。
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41378
匿名さん
>>41321 匿名さん
アンチ品川は、まずは自分が出した最低条件を満たす物件を示さないとね
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41379
匿名さん
アンチ品川というかアンチWCTさんでしょこのスレッドの人たちは。
個人的に嫌われてるだけ。
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41380
匿名さん
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41381
匿名さん
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41382
匿名さん
>>41358 匿名さん
あなたは新幹線乗らなくても、一般的にはビジネスで新幹線乗る人は多いだろうね。
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41383
匿名さん
品川の人気が高まっている理由についての41334の引用記事まで無理に否定する必要は無いかと。
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41384
匿名さん
>港南民ゲームじゃないので山手線限定とかスーパーどうとかどうでもいいわな。
そもそも山手線スレだし、徒歩5分にスーパー2ヶ所必須とか言い出したのはアンチWCTさんなんだけどね。
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41385
匿名さん
2年後には低空飛行機の通過で、
品川駅の人気低下が予想できる。
WCTまで駅から歩いて帰る間に7機が頭上を通過。
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41386
匿名さん
>>41385 匿名さん
それ言うなら航路直下の目黒、五反田、大崎の方が影響が大きい。いずれにしろ、リニア開業を見越したさまざまな再開発によって、首都の重心が東京から品川が東京を結んだラインになることによる、恵比寿、目黒から品川、浜松町にかけての城南エリアの人気に及ぼすポジティブな影響の方がはるかに大きいだろう。
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41387
匿名さん
>>41385 匿名さん
もうすぐ発表になる、2018年版住みたい街で品川がそうなるといいね。
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41388
匿名さん
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41389
匿名さん
このリンク先の記事をしっかり読んでみたが、たしかに山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さによる「通勤に便利」だけではなく、新幹線の停車駅であることや羽田空港まで約30分、成田空港まで約1時間でアクセスできる「出張に便利」は忙しいビジネスマンにとって大きなポイントだろう。さらにリニア新幹線の新駅や山手線新駅を含む都内最大規模の開発が控える地域の将来性の高さは文句のつけようが無い。ファミリーで生活するうえでの暮らしについて、特に重要なスーパーについては都心に多いミニサイズではなくフルサイズのスーパーが1箇所はないと困るが、港南には駅構内にクイーンズ伊勢丹や紀ノ国屋、エキュート、ウイング高輪内などに高級スーパーを含む食料品店が豊富にあり、マンション建物内にもスーパーを誘致しているので問題ないだろう。さらに繁華街やデパートがあれば便利だろうが、子供を持つ母親にとってはむしろ住まいはそういった雑多な人が集まる繁華街で治安の悪いエリアからは一定の距離をおきたいというニーズのほうが大きい。今後の再開発で商業施設が増える可能性もあるが、駅前周辺に限定されるのはマンション周囲の安寧な住環境を保つという意味ではむしろポジティブだろう。軽い外食は必要なときに電車に乗る必要までは無く、同じ街のなかで済ませられるということであれば品川や天王洲エリアには必要かつ十分なバラエティに富む飲食店が揃っている。他のエリアも冷静に分析したときに、どのような良い点があるのかを挙げてもらえれば比較のしようがあるのだが、実際に住んでいる人がいないのかなぜか他の駅に関する詳しい解説はほとんど出てこない。住む街としてお勧めするポイントをまとめた記事の引用でもよいのだが。もう少し建設的、役に立つ書き込みをして欲しいものだ。
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
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41390
匿名さん
何を言っても結局港区最下層タワマンエリアというのが悲しいね。
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41391
匿名さん
>>41389 匿名さん
なぜか出てこないじゃなくて、あなたみたいに自分の話ばかりしないんだよみんな常識があるからね。
聞かれてもないのに自分のことばかり話してるのは品川さんだけ。
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41392
匿名さん
JR山手線沿線の不動産投資市況
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_yamanote/
東京都の中心部を円形に繋ぎ、1日の乗降数650万を数えるJR山手線は、東京交通の大動脈といえます。ターミナル駅から住宅地まで個性的な29の駅が並ぶ、大都市・東京を代表する路線の1つです。新駅の開発計画発表に2020年東京オリンピックと話題も豊富なJR山手線沿線。不動産投資やマンション経営において最注目を集める沿線の市況と動向について解説します。
JR山手線は、元々東北本線と東海道本線を連絡するための線路として誕生しました。1909年に「山手線」という路線名となり、烏森(現新橋)から品川を通って池袋、田端、上野を結ぶ「C」の字運転の期間を経て、1925年から現在の環状運転となりました。全長は34.5km、1周およそ1時間で29の駅を結んでいます。
東京、新宿、品川など、名だたるターミナル駅が並ぶ一方で、2016年のリクルート住まいカンパニー調べ 「住みたい町ランキング」では長年トップの吉祥寺を抑えて1位になった恵比寿、マンション開発が続く大崎や駅前の再開発が進み住宅地としても注目される目黒や池袋など、一くくりにはできない駅のラインナップが山手線の特徴です。
2027年完成予定の品川駅周辺の再開発に注目
山手線沿線の不動産投資市況を見るにあたり、絶対に無視できないのが2020年開催の東京オリンピックの存在でしょう。中でもひときわ大きな存在感を放っているのが、田町~品川駅間に作られる新駅とその周辺13haの広大な敷地に新しい街を作るプロジェクトです。現在の京浜急行電鉄泉岳寺駅の東側に縦長に広がる、京浜急行線とJR線に挟まれた土地がその予定地となっており、マンションやオフィス、商業施設などが入る高層ビルの建設が進む予定。新駅と品川駅、泉岳寺駅を歩行者専用デッキで連絡することも検討されています。新駅は東京オリンピックに合わせて2020年の開業を見込んでいますが、街全体の再開発工事は2027年完成予定です。東京都が策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」
には、「海外へのアクセスが良い品川を大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長を牽引する拠点にする」と表記されており、将来的にこのエリア周辺のみならず、品川へのアクセスが良好な京浜東北線沿いや大崎、五反田などの不動産価格にも影響が出る可能性は高そうです。
また渋谷ヒカリエの登場で駅前が大きく様変わりした渋谷も、大規模な再開発が進められている地域です。渋谷駅ビルは2020年に地上46階建て、高さ230mの高層ビル(東棟)に生まれ変わり、2027年には続いて中央棟、西棟が登場予定です。
そのほかにも、駅南側にある東横線の旧ホーム・路線跡には2018年完成予定のオフィスや商業施設、ホテル、ホールなどが入る予定の地上34階建て、高さ180mの超高層ビルなどが建設中。渋谷にダイレクトアクセスできる山手線、東急東横線、東京メトロ半蔵門線などの沿線の資産価値も高まることが考えられます。
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41393
匿名さん
>>41391 匿名さん
聞かれてもいないのに、品川ネガしてる人もあなただけ。
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41394
匿名さん
別に自分の街を他人に勧めたいとも思わないんだけど
品川さんだけ必死過ぎてキモい
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41395
匿名さん
>>41394 匿名さん
自分が住んでいると宣言しろとは言ってない。知っているなら街を語る分には何の障害もないはずだ。
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41396
匿名さん
>>41390 匿名さん
2000年~2005年に分譲された主要マンション74物件の現在価格ランクだが、たしかに港南エリアは港区内では安い。しかし、港区内では、である。港区最下位のベイクレストタワーでも全74物件中39位、WCTは27位にランクインしている。注目しなければならないのは現在価値が低い物件は周辺区に多く、周辺区は騰落率も低いということだ。都心一極集中が進んできていることの表れだろう。データは住まいサーフィン。
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41397
匿名さん
>>41395 匿名さん
誰かが知りたがってるわけでもないのにひとりでひたすら情報発信してる品川さんキモい。
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41398
匿名さん
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41399
匿名さん
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41400
匿名さん
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41401
匿名さん
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41402
匿名さん
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41403
匿名さん
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41404
匿名さん
てかなんでそもそも2005年までのなの?
せっかくだから最近のも全部頼む
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41405
匿名さん
>>41399 匿名さん
周辺区は港南エリアより明らかに低いね。競うレベルにない。
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41406
匿名さん
>>41405 匿名さん
WCTに近いのは、ザトーキョータワーズ、ファミール月島、アイマークタワー、大崎シティタワー。いずれも中央区、品川区。周辺区ではないだろう。
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