東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 411811 匿名さん

    港南と浜松町を勘違いしてる人がいますね。

  2. 411813 匿名さん

    駅から徒歩20分のエリアに住んで引きこもり生活をしていると、外の世界を知らない人もいるようだ。

    1. 駅から徒歩20分のエリアに住んで引きこも...
  3. 411814 匿名さん

    臭いといえば港南
    究極は屠殺場

  4. 411835 匿名さん

    圧倒的に高輪の時代ですね

  5. 411836 匿名さん

    既出の高輪ネタばかりです。削除された資料を再掲してスレ流しするのはルール違反ですよ。

  6. 411837 匿名さん

    まとめると高輪や渋谷に近い恵比寿や目黒が人気です

    1. まとめると高輪や渋谷に近い恵比寿や目黒が...
  7. 411840 匿名さん

    確かに恵比寿や目黒は高輪に近いですね

    1. 確かに恵比寿や目黒は高輪に近いですね
  8. 411841 匿名さん

    >>411839 匿名さん
    ますます恵比寿や目黒の期待が高まります

  9. 411842 匿名さん

    >>411838 匿名さん
    運河に下水が流れてるの湾岸エリアで港南だけですよ。

  10. 411843 匿名さん

    >>411838 匿名さん
    有明、港南、豊洲は仲良し三兄弟です。

  11. 411846 匿名さん

    品川なら港南ではなく、高輪ですねえ笑
    お金持ちは混雑から避けるんだっけ?
    なら品川から少しだけ離れている恵比寿や目黒の人気もわかりますね笑

  12. 411847 匿名さん

    港南の便臭の話題になると決まって高輪再開発の既出ネタが大量に連投されます

  13. 411854 匿名さん

    >>411850 匿名さん
    でも臭いんでしょう?臭くない有明とかの方が良くないですか?

  14. 411870 匿名さん

    まとめると高輪に近い恵比寿や目黒が人気です

    1. まとめると高輪に近い恵比寿や目黒が人気で...
  15. 411871 匿名さん

    もう

    どうしようもないよ

    羽田線越えた瞬間に

    終わった

  16. 411872 匿名さん

    411849-411869
    またすぐ消されるよ、便臭タワーさん

  17. 411873 匿名さん

    次長が乗ってるクルマ、メルセデス便臭だっけ?

  18. 411878 匿名さん

    411874-411877
    マネはいけませんな
    またすぐ消されるよ、便臭タワーさん

  19. 411880 匿名さん

    次長のマンコミでの行動を見てれば嫌悪施設エリアに住む恐ろしさが分かるでしょう。毎日、有明、豊洲、勝どき、芝浦をネガして荒らして陰口ばかり。完全にloserの人生。自分の子供達が将来ああなったら目も当てられない。だからみんな嫌悪施設エリアには近づかない方が良いって教えるんだよ。港南が不人気アドレスなのは理由があるのよ。

  20. 411881 マンション掲示板さん

    港南って人住んでないよね?
    家畜しかいないってきいたけど。

  21. 411883 匿名さん

    アホしか住めん
    発狂エリア

    1. アホしか住めん発狂エリア
  22. 411914 検討板ユーザーさん

    港南のキレイな画像がたくさんみたいなあ
    ドブ臭そうな画像しかないし

  23. 411915 検討板ユーザーさん

    港南で子育てって、家畜を育てるってことかな?

  24. 411916 マンション検討中さん

    >>411845 匿名さん
    >確かに恵比寿や目黒も高輪ゲートウェイに近いですね、もちろん品川港南は徒歩ですけどね。

    徒歩でもアンタの場合は高輪gwへは徒歩以外の手段はないだろう。そしてあなたの自宅から高輪gwまで徒歩25分以上でしょう?

    これでは恵比寿投稿目黒の人が先に着いちゃうよ笑

  25. 411917 通りがかりさん

    >>411850 匿名さん
    >いまから品川住むなら高輪ではなく、港南ですね

    高輪でしょう?だってあなたが引用した資料でも高輪の再開発ばっかりですし、現にあなたが引用している添付資料だって品川駅西口(高輪)でしょう笑

    港南と言いながら、↓高輪の資料を出すのでは説得力がないっすよ

    1. 高輪でしょう?だってあなたが引用した資料...
  26. 411918 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしているな。なんで次長は毎日スレを荒らすのだろう。

  27. 411919 匿名さん

    再開発は内側の高輪エリアばかりですね。

  28. 411920 匿名さん

    仕方ないよ

    羽田線越えたら

    おわりです

    (爆笑)

  29. 411921 匿名さん

    >>411917 通りがかりさん
    恵比寿や目黒なら間違いないですよ。

  30. 411922 匿名さん

    >>411915 検討板ユーザーさん
    港南小学校がマンモス校で窮屈だからまるで養豚場って揶揄してる人がいたな。

  31. 411923 マンコミュファンさん

    >>411922 匿名さん
    豚さんに失礼ですよ、豚さんは綺麗好きなので下水臭い港南からは脱出したがってます。

  32. 411924 匿名さん

    次長の荒らしネタを見ると品川でも高輪の方が今後期待できそうだ。港南側、特に天王洲アイル側の港南に再開発計画がないことから地盤沈下が想定されますね。

    1. 次長の荒らしネタを見ると品川でも高輪の方...
  33. 411925 匿名さん

    >>411916 マンション検討中さん
    WCTから高輪ゲートウェイまで徒歩33分ですね。
    これで近いと言っちゃう次長w

    1. WCTから高輪ゲートウェイまで徒歩33分...
  34. 411926 マンコミュファンさん

    >>411924 匿名さん
    港南は液状化歴もあるから物理的にも地盤沈下リスク高い。

  35. 411927 マンション掲示板さん

    今日は天気よくて気持ち良いね!この心地よさが味わえない北部屋なんて絶対無理だと思う。

  36. 411928 匿名さん

    >>411924 匿名さん
    天王洲アイルはエリア唯一のシティホテルが全面撤退、JTBはビル売却しましたしJALは大幅縮小と地盤沈下していますね。

  37. 411929 マンション検討中さん

    やっぱり港南って人すんでないじゃん。
    てか住めないよね。臭いから。

  38. 411930 口コミ知りたいさん

    港南エリアは都内屈指のダメ地域ということでよさそうですね。
    反論する人もいないですし。

  39. 411931 匿名さん

    次長は他スレを荒らすので忙しそうだな。

  40. 411954 マンション検討中さん

    wct足引っ張りすぎ(笑)
    さすが、港南のお荷物。
    都営アパートみたいな見た目だもんなあ。

  41. 411956 匿名さん

    港南は悪臭と騒音の問題があるからな。サウスゲートに住むなら高輪や芝浦の方が良いですよ。

  42. 411957 匿名さん

    品川駅西口や高輪ゲートウェイに近い恵比寿や目黒は資産価値間違い無いですね。

    1. 品川駅西口や高輪ゲートウェイに近い恵比寿...
  43. 411958 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティと同じくらいの延べ床面積の虎ノ門ヒルズ。

    1. 高輪ゲートウェイシティと同じくらいの延べ...
  44. 411959 匿名さん

    品川が好きなら素直に高輪側に住め
    わざわざ糞尿地区に住む必要はない

  45. 411960 匿名さん

    臭くない湾岸エリアはみんな港南より上位だよ。港南ほど臭くて汚いところもなかなか無い。

  46. 411962 マンション掲示板さん

    >>411952 匿名さん
    港区で比較すると最底辺だから湾岸で比較するんですね、スレ違いでは?

  47. 411964 匿名さん

    >>411961 名無しさん
    隔離スレみたい

  48. 411968 マンコミュファンさん

    >>411965 匿名さん
    環状2号線が通る有明の方が虎ノ門には行きやすいよ。港南は嫌悪施設エリアだから、アクセス改善を考える優先度が有明より落ちている。

  49. 411984 匿名さん

    新しい情報ないならコピペする必要なくない?

  50. 411990 マンション掲示板さん

    え!?
    同じことしか投稿してないように思えるけど、港南ってそんなに魅力ないし臭いの?
    WCTは都営住宅!?

  51. 411992 匿名さん

    >>411990 マンション掲示板さん
    東京23区で一番臭いのが港南ですよ。

  52. 411995 口コミ知りたいさん

    でも、WCTってボロくて誰も住んでないんでしょ?

  53. 411996 匿名さん

    港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。

    1. 港区の区民意識調査で「環境に対する意識を...
  54. 411997 匿名さん

    子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。

    1. 子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支...
  55. 411998 匿名さん

    >>411994 匿名さん
    さすがに汚物エリアの港南ほどは臭くないと思うぞ。

  56. 411999 匿名さん

    ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になりますね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。

    1. ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号...
  57. 412000 匿名さん

    品川駅西口の再開発計画。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみですね。 

    1. 品川駅西口の再開発計画。品川駅前は見かけ...
  58. 412001 口コミ知りたいさん

    港南って家畜しかいないって、このスレで教えてもらいましたがホント?

  59. 412002 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。 

    1. 高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万...
  60. 412003 匿名さん

    環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。

    1. 環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳...
  61. 412004 匿名さん

    品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容


    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
    ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。


    (その多機能)
    外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート

    1. 品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)周辺開発事...
  62. 412005 匿名さん

    品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲートウェイシティ第一期開業まであと2年です。これから高層ビルが同時に5棟建ちあがってくると、工事の進捗の様子がアップされていくでしょう。ここで10年間、ウンチだの下痢だの連呼し続けてきた幼稚園児の発狂度がますます高まっていくことが目に見えるようです。

    1. 品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲ...
  63. 412006 匿名さん

    品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマは1階、人は2階と分離して駅の東側と西側を一体化するのが品川開発の最大のコンセプト。現状、港南口2階レベルにはインターシティのオフィスビルと駅を直結する歩行者デッキがありますが、現状は東西通路の高輪口までで途切れてます。高輪側に行くには1階に降りて第一京浜を渡らなければならないのが、2階レベルで繋がるので、往来がしやすくなりますね。品川の駅回りで、特に注目すべきは3つ。リニアの地下ホーム開設、京浜急行電鉄の駅の地平化、駅西口に接する国道15号上空にできる歩行者デッキ。駅の東西が分断されていた品川は、デッキレベルでつながり、デッキ、地上、地下の3層構造に整理されます。

    1. 品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマ...
  64. 412007 口コミ知りたいさん

    港南って下水臭いから近づくなって教わりました

  65. 412008 匿名さん

    地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。

     「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約T.P. -26m(約G.L.-35.4m)程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。

    1. 地上30階、高さ約155mの「(仮称)高...
  66. 412009 匿名さん

    品川駅前C地区の計画建物は、事務所等が入る高層棟及び住宅等が入る低層棟の計画です。敷地面積は C-1 地区が約 16,180㎡、C2 地区が約 580㎡で合計約 16,760 ㎡を計画しています。用途は C-1 地区が事務所、住宅、商業、MICE、駐車場等、C-2 地区は集会場とし、C-1 地区には延床面積約 194,000 ㎡、最高高さ約 T.P.+160m の建築物を、C-2 地区には延べ床面積約170㎡、最高高さは約 T.P.+24m の建築物を計画しています。なお、C-1 地区と C-2 地区の間には歩行者専用道路を整備し、整備後、港区へ管理を移管する計画です。

    1. 品川駅前C地区の計画建物は、事務所等が入...
  67. 412010 匿名さん

    現品川グースの跡地の正面には「次世代交通ターミナル」が計画されています。MaaSを推進するトヨタ自動車にとって品川駅前は最新の移動手段の格好の展示場、ShowCaseになるでしょう。もしかすると愛知にある本社機能の一部も首都東京移転かもしれませんね。

    1. 現品川グースの跡地の正面には「次世代交通...
  68. 412011 匿名さん

    JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりでのモビリティサービスの提供に向けて、自動走行モビリティおよび移動体験を通した街の回遊性の向上についての実証実験を実施するとのこと。南北に長いエリア内の移動に自動運転車を導入して回遊性の向上を図る。

    1. JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮...
  69. 412012 匿名さん

    街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽しみですね。回遊性が高まります。「あんな南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、新しいモビリティサービスが次々と登場しているのに、回遊と言うワードから歩くことしか想像できないのは時代の変化について行けていないようですね。


    自動走行モビリティ実証実験 実証車両



    1. 街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽...
  70. 412013 匿名さん

    品川駅西口地区A地区新築計画、品川駅前で解体中のホテル「シナガワグース(SHINAGAWA GOOS)」(地上29階、高さ118.84m)の跡地で、現在は2024年1月31日までの工期で解体工事が行われています。跡地に建設されるビルはオフィス・ホテル等で構成される複合ビルとなります。


    ■物件概要■

    事業名:(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画
    所在地:東京都港区高輪三丁目の一部
    交通:JR各線「品川」駅
       JR東海道新幹線「品川」駅
       京急「品川」駅
    用途:事務所、商業、ホテル、MICE(カンファレンス、多目的ホール)等
    階数:地上29階、地下4階
    高さ:約160m
    構造:鉄骨構造・鉄骨鉄筋コンクリート構造・鉄筋コンクリート構造
    敷地面積:約23,600㎡
    建築面積:約21,100㎡
    延床面積:約313,100㎡
    建築主:京浜急行電鉄
    工期:2023年度着工~2026年度竣工予定
    供用:2026年度供用開始予定

    1. 品川駅西口地区A地区新築計画、品川駅前で...
  71. 412014 匿名さん

    一口に再開発と言っても、単なるオフィスビルではつまらない。高輪ゲートウェイには延べ床13万㎡の商業施設、品川駅北口上部にも新たな商業施設ができますが、同様に地域に住むにあたって大事な生活インフラ(交通インフラ、商業施設)にどのような計画があるかなど非常に興味があります。

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)  

    1. 一口に再開発と言っても、単なるオフィスビ...
  72. 412015 匿名さん

    三井の湾岸レポート2022年第三四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は
    芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。

    1. 三井の湾岸レポート2022年第三四半期版...
  73. 412016 匿名さん

    建設中の品川駅北口駅前交通広場2/26、見たところ基礎となる部分はほぼ完成してきた模様です。ここから高輪ゲートウェイシティにつながって高輪ゲートウェイ駅まで徒歩7分の距離。品川駅と高輪ゲートウェイ駅がいかに近いかよくわかりますね。

    1. 建設中の品川駅北口駅前交通広場2/26、...
  74. 412017 匿名さん

    品川駅前京急第10ビル付近で早くも、南北線品川延伸の品川駅開削工事が始まった模様。決定から着工までの時間が短いですね。駅前に空中デッキ(西口広場)をつくる関係で、地下を掘らなければならない地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。

    なんということのない工事現場の写真で、すでに十分便利な品川駅徒歩圏住民にとってはオマケみたいな話ですが、出来もしない臨海地下鉄を20年待ち続ける民が見たら発狂しそうな写真ですね。

    1. 品川駅前京急第10ビル付近で早くも、南北...
  75. 412018 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしているな。

  76. 412019 匿名さん

    京急とトヨタが組んだ時から予想されていましたが、やはり予想通りトヨタの東京本社が品川移転ですね。品川駅西口に時価総額1位のトヨタ、品川駅東口に時価総額3位のソニー。いよいよ大丸有に並ぶ新拠点が見えてきました。 

    1. 京急とトヨタが組んだ時から予想されていま...
  77. 412020 匿名さん

    港区エリア】勝手に推測 真の国際新都心?!
    品川駅周辺については7分55秒あたりから

  78. 412021 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティ(仮称)の模型。細かい造り込みで細部まで確認できる。この模型は泉岳寺の東京ヤードビルディングにあります。JR東日本グループのJR東日本スタートアップ株式会社。 

    https://jrestartup.co.jp/startup-station/

    1. 高輪ゲートウェイシティ(仮称)の模型。細...
  79. 412022 匿名さん

    >>412007 口コミ知りたいさん
    後学のために港南に一度行ってみると良いですよ。いくら何でもそんな臭くはないと思うでしょう?超絶臭いです。

  80. 412024 匿名さん

    後学のために港南に一度行ってみると良いですよ。いくら何でもそんな臭くはないと思うでしょう?まったく臭くないです。

    1. 後学のために港南に一度行ってみると良いで...
  81. 412025 匿名さん

    >>412023 匿名さん

    山手線沿線は不動の人気ですね、人気暴落の江東区など買わない方が良いね。

    1. 山手線沿線は不動の人気ですね、人気暴落の...
  82. 412027 匿名さん

    後学のために港南に一度行ってみると良いですよ。いくら何でもそんな臭くはないと思うでしょう?まったく臭くないです。

    1. 後学のために港南に一度行ってみると良いで...
  83. 412028 匿名さん

    >>412026 eマンションさん

    来るでしょうね。高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。 

    1. 来るでしょうね。高輪ゲートウェイシティに...
  84. 412030 匿名さん

    再開発したところで不便すぎて、僻地には客は来ないのです。

    1. 再開発したところで不便すぎて、僻地には客...
  85. 412033 マンション掲示板さん

    >>412027 匿名さん
    道端で家畜が鳴いていて運河に下水が放流されてるのは湾岸の中でも港南だけだぞ。レベチで臭いですよ。

  86. 412035 匿名さん

    >>412031 匿名さん

    品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲートウェイシティ第一期開業まであと2年です。これから高層ビルが同時に5棟建ちあがってくると、工事の進捗の様子がアップされていくでしょう。ここで10年間、ウンチだの下痢だの連呼し続けてきた幼稚園児の発狂度がますます高まっていくことが目に見えるようです。

    1. 品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲ...
  87. 412036 口コミ知りたいさん

    >>412032 マンション比較中さん
    高浜水門の下水放流口があるのは港南ですよ。

  88. 412037 匿名さん

    品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容


    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
    ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。


    (その多機能)
    外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート

    1. 品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)周辺開発事...
  89. 412038 匿名さん

    品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマは1階、人は2階と分離して駅の東側と西側を一体化するのが品川開発の最大のコンセプト。現状、港南口2階レベルにはインターシティのオフィスビルと駅を直結する歩行者デッキがありますが、現状は東西通路の高輪口までで途切れてます。高輪側に行くには1階に降りて第一京浜を渡らなければならないのが、2階レベルで繋がるので、往来がしやすくなりますね。品川の駅回りで、特に注目すべきは3つ。リニアの地下ホーム開設、京浜急行電鉄の駅の地平化、駅西口に接する国道15号上空にできる歩行者デッキ。駅の東西が分断されていた品川は、デッキレベルでつながり、デッキ、地上、地下の3層構造に整理されます。

    1. 品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマ...
  90. 412039 匿名さん

    地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。

     「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約T.P. -26m(約G.L.-35.4m)程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。

    1. 地上30階、高さ約155mの「(仮称)高...
  91. 412040 匿名さん

    ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になりますね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。

    1. ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号...
  92. 412043 匿名さん

    芝浦や高輪は良いんだけど、問題は港南のオイニーなのよ。

  93. 412045 匿名さん

    >三井湾岸オーナーズクラブ
    そんなのあるんだ
    ダッサイなww
    三井さん埋立は別枠だってよ

  94. 412048 匿名さん

    屠殺場はたぶん世界一臭いです

  95. 412049 名無しさん

    >>412042 マンション比較中さん
    港南の運河は下水処理場の未処理下水が放流されているから悪臭もあるし不衛生なんだよね。江東区湾岸エリアの方が環境に恵まれてる。

  96. 412057 匿名さん

    港南ってえげつないほど嫌悪感満載

  97. 412067 匿名さん

    正直気持ち悪い

    1. 正直気持ち悪い
  98. 412079 匿名さん

    >>412060 マンション比較中さん
    港南はえげつないぐらい臭気がありますよ。湾岸でもダントツで臭いです。

  99. 412084 匿名さん

    屠殺場の臭いはえげつない

  100. 412097 匿名さん

    >>412095 匿名さん

    駅力に関係ある書き込みしようね

    1. 駅力に関係ある書き込みしようね
  101. 412098 匿名さん

    >>412095 匿名さん

    駅力に関係ある書き込みしようね              

    1. 駅力に関係ある書き込みしようね     ...
  102. 412099 匿名さん

    JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりでのモビリティサービスの提供に向けて、自動走行モビリティおよび移動体験を通した街の回遊性の向上についての実証実験を実施するとのこと。南北に長いエリア内の移動に自動運転車を導入して回遊性の向上を図る。

    1. JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮...
  103. 412100 匿名さん

    街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽しみですね。回遊性が高まります。「あんな南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、新しいモビリティサービスが次々と登場しているのに、回遊と言うワードから歩くことしか想像できないのは時代の変化について行けていないようですね。


    自動走行モビリティ実証実験 実証車両



    1. 街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽...
  104. 412102 匿名さん

    >>412101 匿名さん

    それは海岸3丁目ですなあ。港南はこちら。

    1. それは海岸3丁目ですなあ。港南はこちら。
  105. 412103 検討板ユーザーさん

    >>412098 匿名さん
    下水臭と家畜臭の強い駅よりは臭くない駅の方が良くないか?

  106. 412105 マンション検討中さん

    そもそも港南って人すんでないしね

  107. 412106 マンション検討中さん

    家畜の住処が港南ってまじ?

  108. 412107 マンション検討中さん

    wctの住民スレにも港南の運河が臭いってかいてあるし本当なんだね!

  109. 412108 匿名さん

    WCTの人は何でいつもスレを荒らすのだろう。

  110. 412109 匿名さん

    港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。

    1. 港区の区民意識調査で「環境に対する意識を...
  111. 412110 匿名さん

    子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。

    1. 子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支...
  112. 412111 匿名さん

    ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になりますね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。

    1. ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号...
  113. 412112 匿名さん

    品川駅西口の再開発計画。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみですね。 

    1. 品川駅西口の再開発計画。品川駅前は見かけ...
  114. 412113 匿名さん

    環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。

    1. 環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳...
  115. 412114 匿名さん

    品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容


    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
    ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。


    (その多機能)
    外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート

    1. 品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)周辺開発事...
  116. 412115 匿名さん

    品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲートウェイシティ第一期開業まであと2年です。これから高層ビルが同時に5棟建ちあがってくると、工事の進捗の様子がアップされていくでしょう。ここで10年間、ウンチだの下痢だの連呼し続けてきた幼稚園児の発狂度がますます高まっていくことが目に見えるようです。

    1. 品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲ...
  117. 412116 匿名さん

    品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマは1階、人は2階と分離して駅の東側と西側を一体化するのが品川開発の最大のコンセプト。現状、港南口2階レベルにはインターシティのオフィスビルと駅を直結する歩行者デッキがありますが、現状は東西通路の高輪口までで途切れてます。高輪側に行くには1階に降りて第一京浜を渡らなければならないのが、2階レベルで繋がるので、往来がしやすくなりますね。品川の駅回りで、特に注目すべきは3つ。リニアの地下ホーム開設、京浜急行電鉄の駅の地平化、駅西口に接する国道15号上空にできる歩行者デッキ。駅の東西が分断されていた品川は、デッキレベルでつながり、デッキ、地上、地下の3層構造に整理されます。

    1. 品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマ...
  118. 412117 匿名さん

    地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。

     「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約T.P. -26m(約G.L.-35.4m)程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。

    1. 地上30階、高さ約155mの「(仮称)高...
  119. 412118 匿名さん

    JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりでのモビリティサービスの提供に向けて、自動走行モビリティおよび移動体験を通した街の回遊性の向上についての実証実験を実施するとのこと。南北に長いエリア内の移動に自動運転車を導入して回遊性の向上を図る。

    1. JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮...
  120. 412119 匿名さん

    街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽しみですね。回遊性が高まります。「あんな南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、新しいモビリティサービスが次々と登場しているのに、回遊と言うワードから歩くことしか想像できないのは時代の変化について行けていないようですね。


    自動走行モビリティ実証実験 実証車両



    1. 街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽...
  121. 412120 匿名さん

    品川駅西口地区A地区新築計画、品川駅前で解体中のホテル「シナガワグース(SHINAGAWA GOOS)」(地上29階、高さ118.84m)の跡地で、現在は2024年1月31日までの工期で解体工事が行われています。跡地に建設されるビルはオフィス・ホテル等で構成される複合ビルとなります。


    ■物件概要■

    事業名:(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画
    所在地:東京都港区高輪三丁目の一部
    交通:JR各線「品川」駅
       JR東海道新幹線「品川」駅
       京急「品川」駅
    用途:事務所、商業、ホテル、MICE(カンファレンス、多目的ホール)等
    階数:地上29階、地下4階
    高さ:約160m
    構造:鉄骨構造・鉄骨鉄筋コンクリート構造・鉄筋コンクリート構造
    敷地面積:約23,600㎡
    建築面積:約21,100㎡
    延床面積:約313,100㎡
    建築主:京浜急行電鉄
    工期:2023年度着工~2026年度竣工予定
    供用:2026年度供用開始予定

    1. 品川駅西口地区A地区新築計画、品川駅前で...
  122. 412121 匿名さん

    一口に再開発と言っても、単なるオフィスビルではつまらない。高輪ゲートウェイには延べ床13万㎡の商業施設、品川駅北口上部にも新たな商業施設ができますが、同様に地域に住むにあたって大事な生活インフラ(交通インフラ、商業施設)にどのような計画があるかなど非常に興味があります。

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)  

    1. 一口に再開発と言っても、単なるオフィスビ...
  123. 412122 匿名さん

    三井の湾岸レポート2022年第三四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は
    芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。

    1. 三井の湾岸レポート2022年第三四半期版...
  124. 412123 匿名さん

    建設中の品川駅北口駅前交通広場2/26、見たところ基礎となる部分はほぼ完成してきた模様です。ここから高輪ゲートウェイシティにつながって高輪ゲートウェイ駅まで徒歩7分の距離。品川駅と高輪ゲートウェイ駅がいかに近いかよくわかりますね。

    1. 建設中の品川駅北口駅前交通広場2/26、...
  125. 412124 匿名さん

    品川駅前京急第10ビル付近で早くも、南北線品川延伸の品川駅開削工事が始まった模様。決定から着工までの時間が短いですね。駅前に空中デッキ(西口広場)をつくる関係で、地下を掘らなければならない地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。

    なんということのない工事現場の写真で、すでに十分便利な品川駅徒歩圏住民にとってはオマケみたいな話ですが、出来もしない臨海地下鉄を20年待ち続ける民が見たら発狂しそうな写真ですね。

    1. 品川駅前京急第10ビル付近で早くも、南北...
  126. 412125 匿名さん

    京急とトヨタが組んだ時から予想されていましたが、やはり予想通りトヨタの東京本社が品川移転ですね。品川駅西口に時価総額1位のトヨタ、品川駅東口に時価総額3位のソニー。いよいよ大丸有に並ぶ新拠点が見えてきました。 

    1. 京急とトヨタが組んだ時から予想されていま...
  127. 412126 匿名さん

    >>61507 匿名さん

    政府は品川を国際交流拠点、真の国際新都心、日本の顔に相応しい街にすると言ってるからね。

    1. 政府は品川を国際交流拠点、真の国際新都心...
  128. 412127 匿名さん

    港区エリア】勝手に推測 真の国際新都心?!
    品川駅周辺については7分55秒あたりから

  129. 412128 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティ(仮称)の模型。細かい造り込みで細部まで確認できる。この模型は泉岳寺の東京ヤードビルディングにあります。JR東日本グループのJR東日本スタートアップ株式会社。 

    https://jrestartup.co.jp/startup-station/

    1. 高輪ゲートウェイシティ(仮称)の模型。細...
  130. 412129 匿名さん

    >>412115 匿名さん
    次長の方が品性に欠ける書き込みが多くないか?

  131. 412130 匿名さん

    WCTから高輪ゲートウェイは徒歩33分だから、勝どきから銀座くらい距離ありますよね。

    1. WCTから高輪ゲートウェイは徒歩33分だ...
  132. 412132 匿名さん

    ギャーギャーいっても、便所家畜エリアです
    わかっててバカやってるでしょ。

    1. ギャーギャーいっても、便所家畜エリアです...
  133. 412134 匿名さん

    >>412132 匿名さん

    ギャーギャーいっても、綺麗な水辺景観人気エリアです。     

    1. ギャーギャーいっても、綺麗な水辺景観人気...
  134. 412135 匿名さん

    >>412132 匿名さん                

    ギャーギャーいっても、綺麗な水辺景観人気エリアです。     

    1. ギャーギャーいっても、綺麗な水辺景観人気...
  135. 412136 匿名さん

    >>412132 匿名さん              

    ギャーギャーいっても、綺麗な水辺景観人気エリアです。                        

    1. ギャーギャーいっても、綺麗な水辺景観人気...
  136. 412137 匿名さん

    >>412132 匿名さん             

    ギャーギャーいっても、綺麗な水辺景観人気エリアです。                                       

    1. ギャーギャーいっても、綺麗な水辺景観人気...
  137. 412138 通りがかりさん

    下水臭そうな画像ですね。
    港南ってやはり臭い。
    WCTの住民スレ確認してみますね。

  138. 412139 匿名さん

    港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。

    1. 港区の区民意識調査で「環境に対する意識を...
  139. 412140 匿名さん

    子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。

    1. 子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支...
  140. 412141 匿名さん

    ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になりますね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。

    1. ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号...
  141. 412142 匿名さん

    品川駅西口の再開発計画。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみですね。 

    1. 品川駅西口の再開発計画。品川駅前は見かけ...
  142. 412143 匿名さん

    環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。

    1. 環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳...
  143. 412144 匿名さん

    品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容


    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
    ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。


    (その多機能)
    外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート

    1. 品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)周辺開発事...
  144. 412145 匿名さん

    品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲートウェイシティ第一期開業まであと2年です。これから高層ビルが同時に5棟建ちあがってくると、工事の進捗の様子がアップされていくでしょう。ここで10年間、ウンチだの下痢だの連呼し続けてきた幼稚園児の発狂度がますます高まっていくことが目に見えるようです。

    1. 品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲ...
  145. 412146 匿名さん

    品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマは1階、人は2階と分離して駅の東側と西側を一体化するのが品川開発の最大のコンセプト。現状、港南口2階レベルにはインターシティのオフィスビルと駅を直結する歩行者デッキがありますが、現状は東西通路の高輪口までで途切れてます。高輪側に行くには1階に降りて第一京浜を渡らなければならないのが、2階レベルで繋がるので、往来がしやすくなりますね。品川の駅回りで、特に注目すべきは3つ。リニアの地下ホーム開設、京浜急行電鉄の駅の地平化、駅西口に接する国道15号上空にできる歩行者デッキ。駅の東西が分断されていた品川は、デッキレベルでつながり、デッキ、地上、地下の3層構造に整理されます。

    1. 品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマ...
  146. 412147 匿名さん

    地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。

     「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約T.P. -26m(約G.L.-35.4m)程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。

    1. 地上30階、高さ約155mの「(仮称)高...
  147. 412148 匿名さん

    品川駅前C地区の計画建物は、事務所等が入る高層棟及び住宅等が入る低層棟の計画です。敷地面積は C-1 地区が約 16,180㎡、C2 地区が約 580㎡で合計約 16,760 ㎡を計画しています。用途は C-1 地区が事務所、住宅、商業、MICE、駐車場等、C-2 地区は集会場とし、C-1 地区には延床面積約 194,000 ㎡、最高高さ約 T.P.+160m の建築物を、C-2 地区には延べ床面積約170㎡、最高高さは約 T.P.+24m の建築物を計画しています。なお、C-1 地区と C-2 地区の間には歩行者専用道路を整備し、整備後、港区へ管理を移管する計画です。

    1. 品川駅前C地区の計画建物は、事務所等が入...
  148. 412149 匿名さん

    JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりでのモビリティサービスの提供に向けて、自動走行モビリティおよび移動体験を通した街の回遊性の向上についての実証実験を実施するとのこと。南北に長いエリア内の移動に自動運転車を導入して回遊性の向上を図る。

    1. JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮...
  149. 412150 マンション検討中さん

    wctのスレでも臭いって書かれてるしホントなんだあ

  150. 412151 匿名さん

    街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽しみですね。回遊性が高まります。「あんな南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、新しいモビリティサービスが次々と登場しているのに、回遊と言うワードから歩くことしか想像できないのは時代の変化について行けていないようですね。


    自動走行モビリティ実証実験 実証車両



    1. 街を縦横に移動できるモビリティの実装は楽...
  151. 412152 匿名さん

    品川駅西口地区A地区新築計画、品川駅前で解体中のホテル「シナガワグース(SHINAGAWA GOOS)」(地上29階、高さ118.84m)の跡地で、現在は2024年1月31日までの工期で解体工事が行われています。跡地に建設されるビルはオフィス・ホテル等で構成される複合ビルとなります。


    ■物件概要■

    事業名:(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画
    所在地:東京都港区高輪三丁目の一部
    交通:JR各線「品川」駅
       JR東海道新幹線「品川」駅
       京急「品川」駅
    用途:事務所、商業、ホテル、MICE(カンファレンス、多目的ホール)等
    階数:地上29階、地下4階
    高さ:約160m
    構造:鉄骨構造・鉄骨鉄筋コンクリート構造・鉄筋コンクリート構造
    敷地面積:約23,600㎡
    建築面積:約21,100㎡
    延床面積:約313,100㎡
    建築主:京浜急行電鉄
    工期:2023年度着工~2026年度竣工予定
    供用:2026年度供用開始予定

    1. 品川駅西口地区A地区新築計画、品川駅前で...
  152. 412153 匿名さん

    一口に再開発と言っても、単なるオフィスビルではつまらない。高輪ゲートウェイには延べ床13万㎡の商業施設、品川駅北口上部にも新たな商業施設ができますが、同様に地域に住むにあたって大事な生活インフラ(交通インフラ、商業施設)にどのような計画があるかなど非常に興味があります。

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)  

    1. 一口に再開発と言っても、単なるオフィスビ...
  153. 412154 匿名さん

    三井の湾岸レポート2022年第三四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は
    芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。

    1. 三井の湾岸レポート2022年第三四半期版...
  154. 412155 匿名さん

    建設中の品川駅北口駅前交通広場2/26、見たところ基礎となる部分はほぼ完成してきた模様です。ここから高輪ゲートウェイシティにつながって高輪ゲートウェイ駅まで徒歩7分の距離。品川駅と高輪ゲートウェイ駅がいかに近いかよくわかりますね。

    1. 建設中の品川駅北口駅前交通広場2/26、...
  155. 412157 評判気になるさん

    港南って発展性ないし臭いから最悪じゃん!

  156. 412161 匿名さん

    仕方ないよ

    羽田線越えた時点で

    終わってますからね

  157. 412162 匿名さん

    >>412160 マンション掲示板さん
    品川駅の海側は嫌悪施設が多いから悪臭が酷いですよ。どちらかと言うと不人気エリアでは?

  158. 412163 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしているな。

  159. 412164 匿名さん

    >>412133 匿名さん
    >1500m、徒歩20分。休みの日にぶらぶらいくにはちょうど良い距離。 WCTの価値がますます高まりそうですね。

    あのさ笑
    アンタの自宅はWCT前の路上ではあるまい?それだとホームレスだよねえ

    スタートの位置はアンタの自宅なわけだから
    そこからさらに3-4分追加ですし、信号の待ち時間と歩道橋のは上り下りがある、いずれにしても20分弱で行けるわけがないだろう笑

    休日に丁度いい距離ということは日常的にに使える距離ではありません。WCTからはシャトルバスが出ていない以上アンタの行く手段は徒歩しかないわけだから、これでは恵比寿とか目黒から行くのとそう変わらない以上、WCTの資産価値が上がるわけなし。

  160. 412165 匿名さん

    遠く遠く離れていても
    港南のことがわかるように
    力いっぱい放たれる臭い
    この街じゃ暮らせない

  161. 412169 匿名さん

    港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。

    1. 港区の区民意識調査で「環境に対する意識を...
  162. 412170 匿名さん

    山手線って結界みたいなもんで
    その外側、とくに埋立エリアは魔界だよね。

  163. 412171 匿名さん

    子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。

    1. 子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支...
  164. 412172 匿名さん

    ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になりますね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。

    1. ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号...
  165. 412173 匿名さん

    品川駅西口の再開発計画。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみですね。 

    1. 品川駅西口の再開発計画。品川駅前は見かけ...
  166. 412174 匿名さん

    環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。

    1. 環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳...
  167. 412175 匿名さん

    品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容


    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
    ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。


    (その多機能)
    外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート

    1. 品川新駅(高輪ゲートウェイ駅)周辺開発事...
  168. 412176 匿名さん

    品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲートウェイシティ第一期開業まであと2年です。これから高層ビルが同時に5棟建ちあがってくると、工事の進捗の様子がアップされていくでしょう。ここで10年間、ウンチだの下痢だの連呼し続けてきた幼稚園児の発狂度がますます高まっていくことが目に見えるようです。

    1. 品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲ...
  169. 412177 匿名さん

    品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマは1階、人は2階と分離して駅の東側と西側を一体化するのが品川開発の最大のコンセプト。現状、港南口2階レベルにはインターシティのオフィスビルと駅を直結する歩行者デッキがありますが、現状は東西通路の高輪口までで途切れてます。高輪側に行くには1階に降りて第一京浜を渡らなければならないのが、2階レベルで繋がるので、往来がしやすくなりますね。品川の駅回りで、特に注目すべきは3つ。リニアの地下ホーム開設、京浜急行電鉄の駅の地平化、駅西口に接する国道15号上空にできる歩行者デッキ。駅の東西が分断されていた品川は、デッキレベルでつながり、デッキ、地上、地下の3層構造に整理されます。

    1. 品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマ...
  170. 412178 匿名さん

    地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。

     「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約T.P. -26m(約G.L.-35.4m)程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。

    1. 地上30階、高さ約155mの「(仮称)高...
  171. 412179 匿名さん

    品川駅前C地区の計画建物は、事務所等が入る高層棟及び住宅等が入る低層棟の計画です。敷地面積は C-1 地区が約 16,180㎡、C2 地区が約 580㎡で合計約 16,760 ㎡を計画しています。用途は C-1 地区が事務所、住宅、商業、MICE、駐車場等、C-2 地区は集会場とし、C-1 地区には延床面積約 194,000 ㎡、最高高さ約 T.P.+160m の建築物を、C-2 地区には延べ床面積約170㎡、最高高さは約 T.P.+24m の建築物を計画しています。なお、C-1 地区と C-2 地区の間には歩行者専用道路を整備し、整備後、港区へ管理を移管する計画です。

    1. 品川駅前C地区の計画建物は、事務所等が入...
  172. 412180 匿名さん

    JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりでのモビリティサービスの提供に向けて、自動走行モビリティおよび移動体験を通した街の回遊性の向上についての実証実験を実施するとのこと。南北に長いエリア内の移動に自動運転車を導入して回遊性の向上を図る。

    1. JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮...

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