東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 41135 匿名さん

    >>41132 匿名さん

    コスパがいいっていうのは、実際の利便性などの価値を価格が下回っていて割安という意味と同義。いずれ、価格が価値に追いついてくる。
    そういう観点でモノを見るのが大事。みんなが高いだろうと見る場所で高い、安いだろうと見る場所で安いのは普通。これだけ便利なんだから或いは再開発などで便利になる場所なんだから高いだろうなぁという場所が思ったより安い、というのを見つけて買うのが妙味。

  2. 41136 匿名さん

    >>41134 匿名さん

    例えば、郊外の私鉄駅で運行本数が少なく、バスの時刻表気にしながら移動して、バスの乗車時間も15分とか20分、もしバスがないとタクシーしか移動手段がないような場所のマンションと、ターミナル駅の駅から徒歩で行ける範囲内て、バスも豊富で運行されていてバスが来るのを長時間待つこともなく乗車時間も5分程度、急いでいる時や天気の悪い時だけバスを使うと言うのは全く違うと思う。

  3. 41137 匿名さん

    ディーンアンドデルーカがあればデパ地下はいらないって本当に思ってる?
    駄菓子屋があるからスーパー要らないって言ってる子供みたい

  4. 41138 匿名さん

    そもそもWCT住人のほとんどがバスを使ってないという現実。
    利用者少ないから本数も減ってるって本当なの?

  5. 41139 匿名さん

    >>41135 匿名さん

    最近はそういうマンション少なくなったけどね。昔は戸建てに比べてマンションは立地が良いのに安いから人気があった。こんな場所でも俺でも買えるというのがよかったのに。
    そういうマンションは発売したら、大人気で即日完売と言うのが当たり前の時代だった。またそういうマンションは、その後ほぼ例外なく値上がりしていると言うのが普通だった。今はアホみたいにマンションが高騰してしまったので、なかなかそーゆー掘り出し物物件に出会うことがなくなってしまったね。

  6. 41140 匿名さん

    >>41138 匿名さん

    お隣の東京サウスブランファーレは駅のからの距離が変わらないけどバスはありませんよね。あとワールドシティータワーで言えば天王洲アイル駅まで数分なのでそっちを利用する人も多いでしょう。バスがないとどうしようもないと言うのとバスがあればあったですごく便利と言うのは全く意味が違うと思いますよ。
    実際ワールドシティータワーは5,000人から6,000人が住んでいるらしいですがバスの利用者は1日 1,000人くらいらしいです。特に昼間は移動する人も少ないでしょうから、バスの本数を減らしたんでしょうね。

  7. 41141 匿名さん

    >>41139 匿名さん
    おれはそもそも家って一番重要な買い物でずっと過ごす所だし、コスパうんぬんは度外視で満足度が大事かな。
    良いと思った物件なら別に割高でも構わない。
    投資対象じゃなくて消耗品だと考えてる。
    そういう考え方の人って結構多いと思うよ。

  8. 41142 匿名さん

    >>41138 匿名さん
    バスって不便なんだよ。朝はまだしも夜は本数激減するし。

  9. 41143 匿名

    >>41135 匿名さん
    むしろ今でも安いだろうと思ったが以外と高かったのが港南ですけど。

  10. 41144 匿名さん

    おれもワールドシティタワーは割高に感じる

  11. 41145 匿名さん

    >>41143 匿名さん

    そう。もともと安かったから今も安いだろうと思ったら意外と高かった、そういうようなマンションをみんなが気づかないうちに本当に激安で買えたら大満足ですよね。
    普通の人は安いと言うことで価値がない、高いと言うことで価値があると受け止めてしまう。価値と価格のギャップをうまく見つけて価格が安いマンションをうまく手に入れること、デベロッパーの宣伝や周囲に惑わされず、客観情報を元に自らでしっかりと考えて自分で決めることが大事です。でも今は新築マンションでそういう物件は皆無に近い。でも中古マンションならまだ掘り出し物を見つけられるチャンスがあると思います。

  12. 41146 匿名さん

    >>41144 匿名さん

    よく、ワールドシティータワーの人が住みたい街ランキングを出してますが、住みたい街ランキングだけではあまり意味がないと思います。
    住みたい街であるのと、実際に住める町であるのでは、全く意味が違う。そういうふうに見ると、住みたい街ランキングに入ってくる街で実際に住める、買える価格である街であるということが大事なのではないでしょうか。そういうふうに見ると、港南はそのバランスが絶妙なのかと思いますね。

  13. 41147 匿名さん

    >>41144 匿名さん
    掲示板の買い煽りに騙されて買ったら最後、高値掴みで死亡でしょうね。

  14. 41148 匿名さん

    >>41146 匿名さん
    回答者が実際に住める人かどうかなんてわからないでしょ。
    金銭感覚なんてそれぞれ違うのでは?

  15. 41149 匿名さん

    >>41141 匿名さん

    おっしゃっていることがよくわかります。でも、投資対象云々は別としても、結局満足どって価格との兼ね合いだと思うんですよ。同じ価値のものなら安い方が満足度が高い、同じ価格のものなら価値が高い方が満足度が高い。マンションの場合は、価値とは周辺の住環境や都心への交通利便性、日常の買い物利便性なんかですよね。

  16. 41150 匿名さん

    WCTに限ら安い場所は安いなりに事情があるってことだよね。
    住む人によってはぴったりハマってそれ以上の価値を感じる人もいるだろうけどね。
    そうじゃない人から見れば魅力をいくら伝えられても理解できないのは当然。

  17. 41151 匿名さん

    >>41148 匿名さん

    もちろん、人によって貯金残高や年収は違いますから、人によって買えるマンションも変わります。
    今東京でマンションを買おうと言うサラリーマンはそもそも高額所得者でしょうが、それでも出せる予算は最大限頑張って8000万円から9000万円では無いでしょうか。そのボリュームゾーンで多くの人が検討できる範囲内で1番交通利便性が高く生活環境もまずまずのエリアが人気になると言うことでしょう。

  18. 41152 匿名さん

    >>41149 匿名さん
    私は満足度は価格の兼ね合いとは思わないですかね。
    どれだけ高くても欲しいと考える人もいると思うので。
    満足度は価格云々よりもただの個人差かと。

  19. 41153 匿名さん

    >>41152 匿名さん

    もちろんいくらでもお金を持っていれば高くても欲しいと考えるでしょう。あなたはお金持ちなんでしょうね、羨ましい。
    でも、いくらでもお金を持っている人は東京で中古マンションを買おうという人の何パーセントぐらいいるでしょうか?
    新築マンションもリセールを想定するとすれば必ず中古マンションを得ることになります。
    その時に、自分が満足かどうかではなく、多くの人が欲しい思ってくれで、実際に貯金と収入を見ながら検討できるようなマンションかどうか、それが大事なんじゃないでしょうか。

  20. 41154 匿名さん

    >>41151 匿名さん
    そもそもの話をすれば一番のボリュームゾーンとやらはもっと低所得の人たちですけどね。
    どの価格帯でもそうだけど検討者が多いということはその分販売量も多いということです。
    同価格帯の物件に比べて何か突出してる魅力があるなら人気は集中するかもしれませんが値段ってなんだかんだそのマンションのポテンシャルと釣り合ってることが多いので難しいところですよね。

  21. 41155 匿名さん

    >>41153 匿名さん
    いやいやお金持ちじゃないよ。
    単純に将来のリセールよりも今の生活が充実するかどうかを重視するっていうタイプなだけです。
    例えば虎ノ門ってまだ新しい建物も少なくてしょぼいところだけど将来はもっと良い感じになりそうじゃないですか?
    今買って10年とか待つより今は今で満足した生活が出来る場所に住んで、10年後に虎ノ門エリアが完成してその時にいいなって思ったら住めばいいかな、みたいな。

  22. 41156 匿名さん

    >>41153 匿名さん
    てか中古の取引ってしたことある?
    どんな価格帯でも妥当な値段ならすぐ売買成立するよ。

  23. 41157 匿名さん

    私が個人的に思うに、港区の埋立地のマンションて最上階のペントハウスは別としてコアなターゲット揃ってやっぱりサラリーマンだと思うんですよ。
    サラリーマンて転勤がつきものですよね。やっぱり通勤が便利なほうがいいし、将来を考えれば子供がいれば、東京に家族を置いて単身不倫なんていうのはよくある話。
    そういうことを考えると、山手線が使えて通勤時間が短く、羽田や新幹線にもアクセスがいい品川や田町、大崎あたりはサラリーマンにとっては、ぴったりはまる場所になるのではないでしょうか。

  24. 41158 匿名さん

    >>41155 匿名さん

    なるほどそういう考えもあるでしょうね。私はあんまり頻繁に家を変えるのは面倒だと思う方なので。

  25. 41159 匿名さん

    >>41157 匿名さん
    人それぞれとしか言いようがない

  26. 41160 匿名さん

    >>41158 匿名さん
    理想を言えば既に充実した生活が出来る状況で更に将来性もあるっていう所がいいですけどね。
    将来は~とか10年後は~っていう話ばかりになるようなところに私は住まないと思います。
    一番の優先はそこではないので。
    でもそこを第一に考える人がいるっていうのも理解できますよ。

  27. 41161 匿名さん

    >>41160 匿名さん

    もちろん10年後だけを見てマンション決めるのはだめですよね。正直、検討している人には申し訳ないが、もし10年後に素晴らしい街で生まれ変わるとしても、今有明なんかを買う気は1ミリも起きないです。

  28. 41162 匿名さん

    今の生活の便利さと将来性、両方とも兼ね備えているエリアのひとつが品川ってことなんじゃ無いかな?それぞれの要素別に見ればもっと良い場所はあるけど、両方のバランスと言う意味だよ。

  29. 41163 匿名さん

    >>41162 匿名さん
    充実するかどうかは人それぞれなのでは?
    全然ネガとかじゃなく私は今の品川に魅力は特に感じないですかね。
    交通利便性のみで考えれば品川駅は良いと思います。自分の行動範囲は品川沿線ではないけど客観的に見て交通的には充実してるかと。
    でもそれ以外はいまいちかな。
    10年後の品川は住んでみたいと思う街の一つです。

  30. 41164 匿名さん

    全体像

    1. 全体像
  31. 41165 匿名

    >>41163 匿名さん
    そうですね。でも品川の駅ビルだけは他の駅に比べても魅力的なビルですが、今は高輪口も港南口も住みたいような魅力はないね。
    それに品川の路線だと、俺には山手線以外は必要ない。重複路線はいらないからね。

  32. 41166 匿名さん

    >>41165
    お兄さんが独身か家族持ちか実家も都内なのか郊外なのかとかで大きく変わるからな。
    他にも夫婦の仕事に収入にってあらゆる事が関係するしな。

    一方で2年じっくり勉強して検討するつもりがひょんな紹介や情報で
    事前の検討と全く別の買い物になる事があるのも確かだしな。

  33. 41167 匿名さん

    五反田大崎品川のビル群

    1. 五反田大崎品川のビル群
  34. 41168 匿名

    >>41167 匿名さん
    風俗街に目をつぶれば、俺は五反田に住むのが一番いいね。五反田のマンションなんて知らないけど。

  35. 41169 匿名さん

    >>41168 匿名さん
    なぜ五反田?理由を教えて。

  36. 41170 匿名

    >>41169 匿名さん
    生活用品などの買い物も便利そうだし、基本徒歩で行動するから、家でてぷらっと飯食べる場所も多そうじゃない?ただ、駅近しか住まないけど、どこのマンションがいいとかは五反田詳しくないし分からない。

  37. 41171 匿名さん

    >>41168 匿名さん

    五反田は風俗がある時点で論外なんだが。新宿も同様。なんだかんだで恵比寿がいいかな。

  38. 41172 匿名さん

    一時期いわゆる都心の超職住近接時代を経験したけど
    あんなものは独身だったから良かっただけど結婚してたら無理だと思ったなあ。
    ほどほど離れてないといろいろ困る。

    会社の人間も客も業者も全部その辺にうろちょろしてる訳で
    家の近所で飯を食うということは即ち会社や客や取引先のそばで
    飯を食ってる訳で、生活全てでそういう事になるから面倒だったな。

  39. 41173 匿名さん

    南海トラフ発生確率「70~80%」に引き上げ
    2/9(金) 19:15配信

    運河地方に住みたいと思うかどうか。
    高輪側が開発される新駅エリアはまだいいが、
    駅から海の方向へ15分歩くのは最悪。

  40. 41174 匿名さん

    今まで出てきた皆さんの話を総合すると、職住近接だけど、オフィスからはほどほどに離れていて、家族で住める環境。そういう場所で、かつ高給サラリーマンなら手が届く物件(1億は超えない)。そして、地域でのランドマーク性があり、各交通も便利で再開発などで将来の発展も期待でき資産価値の維持も長期にわたって見込める。もちろん今の生活環境も最高とはいえないけど便利であり、決して悪くない。風俗街などがある場所は論外。そんなエリアでしょうかね。そう考えると、港南や芝浦ということになるんじゃないでしょうか。

  41. 41175 匿名さん

    >>41173 匿名さん

    東日本大震災があっても相変わらず湾岸マンションは売れてる。しかも高値で。あんまり気にする人がいないんだろうね。それと、むしろ地震の事言うのであれば、津波なんかより火災のほうがはるかに発生確率は高いよね。

  42. 41176 匿名さん

    津波や火災、洪水、リスク考え始めたらきりがないし、ある程度割り切りが必要。どうしてもリスク考える人はどこにもマンションは買えない。賃貸に住み続けるべき。

  43. 41177 匿名

    >>41174 匿名さん

    駅から遠いのは無いな。もし十数分に選択肢を広げるなら、僻地じゃない良い住宅街は簡単に見つかる。

  44. 41178 匿名

    >>41172 匿名さん

    それは独身だからってのもあると思うよ。泊まらせたりとか面倒だよね。家族がいたら、泊まらせてとかも言わないし。別に街で知り合いに会うことが何が不都合なのか分からない。

  45. 41179 匿名さん

    勤め先から遠いのは嫌だけど、勤め先のすぐそばと言うのももっと嫌だ。
    まるで自分が仕事を中心にして生きているようだ。社畜と言う言葉がぴったりくるような生活をしたくない。通勤時間は30分位がベストだと思う。

  46. 41180 匿名さん

    >>41174 匿名さん
    なぜ総合するのか
    それぞれの考え方があるで良いじゃん

  47. 41181 匿名さん

    >>41177 匿名さん
    あるあると言うが、徒歩十数分であるというなら具体的に示してみな。サラリーマンが買える範囲で、東京駅起点、ドアドア30分。

  48. 41182 匿名さん

    >>41181 匿名さん

    それは条件緩すぎ。東京駅、新宿駅、品川駅のどれもドアドア30分程度で行けないと。

  49. 41183 匿名さん

    >>41181 匿名さん
    サラリーマンに買える範囲ってのがね。
    自然と格安の地域に絞られる。
    サラリーマンが港区住みたいなら駅遠くらいは我慢しろってことだ。

  50. 41184 匿名さん

    つまり東京駅30分以内で一番安い地域ってことでしょ?
    それ嬉しいのか?

  51. 41185 匿名

    >>41181 匿名さん
    サラリーマンのが駅遠と戯れるスレでも作れば?

  52. 41186 匿名さん

    >>41184 匿名さん

    なぜ一番安いということになるの?ここで議論されているのは、むしろ、駅距離だけを妥協して、サラリーマンが買える上限までその他の条件を高めたものと思われるが。

  53. 41187 匿名

    >>41186 匿名さん

    わざわざ駅まで出ないと飯食うとこがないから嫌。高くても良いとこ住みたいね。

  54. 41188 匿名さん

    >>41186 匿名さん
    品川に住むために駅から10分以上歩くなら電車で更に10分郊外に行ったところにある駅の近くとかのマンションでいいな、楽だし。
    でもそっちの方が値段高いかな。

  55. 41189 匿名さん

    サラリーマンが買える範囲で、とかいうのがね。
    なんでお前の物件探しに付き合ってやらなきゃいかんのだっていう。

  56. 41190 匿名さん

    >>41182 匿名さん
    月島や豊洲あたりなら東京までドアドア30分余裕だろ。下手したら港南の駅遠マンション住民が品川駅に着く前に東京駅に着くぞ。笑

  57. 41191 匿名さん

    武蔵小杉の駅近なら港南の駅遠に東京、渋谷、新宿への全アクセスで勝てる。サラリーマンでも買える。当然だが港南駅遠マンションより価格は高い。まあ、港南駅遠の価格ってそんなもの。

  58. 41192 匿名さん

    >>41190 匿名さん

    東京駅だけならそっちの方が良いだろうね。タクシーですぐにアクセスできるし。品川周辺に住んでる人って、新幹線や飛行機を良く使う人が多いと思う。品川駅を良く利用するなら品川の駅遠に住むのは理解できる。

  59. 41193 匿名さん

    >>41191 匿名さん

    武蔵小杉から東京まで19分。品川から東京までは7分。12分差があるので、武蔵小杉は品川駅徒歩12分以内のところには勝てない。武蔵小杉徒歩1分と品川徒歩13分が同等として、価格は武蔵小杉の方が高ければ品川徒歩13分の方がコスパ良く見えるね。

  60. 41194 匿名さん

    >>41175
    >>41176

    じゃあ、なぜ免震タワーが作られると思う?
    気にしてないわけないよな

  61. 41195 匿名さん

    豆腐のような埋立地。杭を打っても地面はドロドロ。

  62. 41196 マンション検討中さん

    >>41191 匿名さん
    はいはい武蔵小杉の現状を知らないエア住民さんですね。武蔵小杉の朝ってこれだぞ。武蔵小杉徒歩1分でもそこからホームまでプラス10分ですからね。
    https://www.asahi.com/articles/ASKB53SLWKB5ULOB00C.html

  63. 41197 匿名さん

    地盤に関しては人によるとしか言えない。テールリスクを気にするあまり、余計な支出が増えたり環境を犠牲にしたり。免震だって絶対に安全とも言えないし、結局、何を取るかでしょ。

  64. 41198 匿名さん

    ムサコはムサコで充分評価もあって成り立ってんだから外野がとやかくいう筋合いはないわな

  65. 41199 匿名さん

    >>41198 匿名さん

    品川だけが実名晒して議論してるのはフェアじゃないよ。他の地域だって色んな理由つけて叩かれるんだから。結局、完璧な立地なんてないんだよ。

  66. 41200 匿名さん

    >じゃあ、なぜ免震タワーが作られると思う? 気にしてないわけないよな


    東京に限らず、他のエリアの書き込み見ても台地とか免振ネタとか悪いけど弱いわ。

    そんな意識高い系のもつ危機意識なんてものは飲食の世界でもファッションの世界でも

    どんな世界でもあるんだろうけど主流を占める事はないからその1点で攻めるのは意味ない

  67. 41201 匿名さん

    41199
    >品川だけが実名晒して議論してるのはフェアじゃないよ

    遠慮なく言いたい事言えよ

  68. 41202 匿名さん

    完璧な立地は無いし
    それぞれに各個が思う便利さがあるのは当然
    それなのにWなんちゃらが一番って言い張る人物がいるからたたかれる

  69. 41203 匿名さん

    >>41199
    なんだよ、お前港南かよ

  70. 41204 匿名さん

    >>41202 匿名さん

    確かに、港南推しはウザいね。

  71. 41205 匿名さん

    >>41204
    自演の繰り返しだからねえ

  72. 41206 匿名さん

    >>41187 匿名さん
    >わざわざ駅まで出ないと飯食うとこがないから嫌

    マンションの周りが繁華街で飲食店に囲まれている方が嫌だと思うけど。大体、せっかく外食するのにマンションの周りでは食べないよね普通。

  73. 41207 匿名さん

    >武蔵小杉から東京まで19分。品川から東京までは7分。12分差があるので、武蔵小杉は品川駅徒歩12分以内のところには勝てない。

    武蔵小杉のマンションから武蔵小杉駅まで0分ならそうだね。でも実際は駅のすぐそばでもマンション出てから駅まで数分がかかるから、品川駅のマンションに勝てる武蔵小杉のマンションはないと思うよ。

  74. 41208 匿名さん

    >豆腐のような埋立地。杭を打っても地面はドロドロ。

    実際には、液状化で回復不能な状態になったマンションは皆無なんだから、そういうこと言ってもあまり説得力がないね。

  75. 41209 匿名さん

    >確かに、港南推しはウザいね。

    こういう、品川推しの記事はよく出るわけだけど、他のエリアは何が長所なのか知りたいので、記事を紹介してくれると議論がしやすい。


    "分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
    2018.1.26


    「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

  76. 41210 匿名さん

    こういうのとか、それなりの専門家が書いている記事ね。武蔵小杉や他のエリアもそれぞれ長所あるんだろうからそれを教えて欲しい。短所ばかりあげつらってもスレが面白くない。


    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/


    要点をまとめると、


    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層に人気。理由は2つ。

    交通アクセスの良さ。山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分。羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間。新幹線の停車駅。出張の多いビジネスマンにとっては計り知れない交通のメリットがある。

    暮らしやすさ。港南口には「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設が豊富。さらに各所にスーパーが点在。品川宿の面影を残す「北品川三商店街」。買い物スポットとして人気。

    「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのが人気気上昇の理由。さらに、2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かない。 新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さ。入居需要の高さを物語る。

  77. 41211 匿名さん

    そもそも武蔵小杉は山手線では無いね。だからスレ違いなんだけど本当は。でもどうでもいいや、品川の話だけだとつまんないから。

  78. 41212 匿名さん

    結局、山手線駅で複数路線内が乗り入れるような駅力の強い駅でしかも駅の徒歩圏に環境の良い住宅街がある駅って品川駅だけなんだよね。。。あとは強いて言えば池袋駅徒歩圏の目白アドレスエリア。

  79. 41213 マンション比較中さん

    大崎・五反田・目黒・恵比寿あたりも徒歩圏に環境の良い住宅地があるけど、駅力が弱いか。

  80. 41214 匿名さん

    >>41213 マンション比較中さん

    山手線はどっちかなんだよね。住宅地と呼べる場所が駅の徒歩10分圏内にある駅、複数路線が乗り入れるターミナル駅。唯一、両方あるのは品川駅。

  81. 41215 匿名さん

    環境の良い住宅地の基準が人それぞれだけどな。
    周りに何もないような場所を環境が良いと言う人もいるし、駅が近くて便利場所、店などか多い場所、何に重きを置くかは人それぞれなわけで。

  82. 41216 匿名さん

    >>41214 匿名さん
    自分の知る限りでは池袋と上野もその条件満たしている。

  83. 41217 匿名さん

    >>41214 匿名さん
    駅徒歩10分圏内に住むならいいと思う。
    それでも少し遠く感じるけど、まあ10分ならぎりぎり許容範囲。

  84. 41218 匿名さん

    駅徒歩っても、駅にもよるだろう。

  85. 41219 匿名さん

    改札くぐるまで10分ならなんとか。

  86. 41220 匿名さん

    繁華街とデパート
    徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
    複数地下鉄路線あり
    これが最低限の条件だけど品川はどう?

  87. 41221 匿名さん

    >>41220 匿名さん
    どう?って当てはまらないのわかってるだろなんだこいつ。バカなのか。

  88. 41222 匿名

    >>41206 匿名さん
    休日に昼飯だけ食べたい時に、わざわざ車ででかけたり、バス乗ってでかけたりしたくないんだよな。分からないなら分からないでいい。

  89. 41223 匿名

    >>41214 匿名さん
    品川の住宅地とは言っても、住宅街と僻地の2択あるんだけどな、これ全く違う。

  90. 41224 匿名さん

    秋葉原も住んでみるとなかなか良いですよ。

  91. 41225 匿名さん

    >>41222 匿名さん
    せっかくの外食って(笑)
    君は大人しく、海洋大学の学食へどうぞ

  92. 41226 匿名さん

    間違えた。41206に対する書き込み

  93. 41227 匿名さん

    >>41224 匿名さん

    利便性では最強クラスとは思うので、候補に入れても良いね。但し、街がごちゃごちゃしてたり汚かったりで、万人受けするところではないかな。

  94. 41228 匿名さん

    >>41222 匿名さん

    港南のことを言ってるのかな?高輪や北品川方面に徒歩10数分なら飲食店に困らないよ。

    まあ、外食に関しては、家族構成にも依るよ。ファミリーなら自宅周辺のお店になんて食べに行かないだろうね。陽当たり良好で眺望のある自宅を持っているなら尚更。

  95. 41229 匿名さん

    >>41227 匿名さん
    万人受けは難しいのは同意(笑)
    個人的には全然気にならない範囲ですが

  96. 41230 マンション検討中さん

    品川の飲食店は、充実し過ぎであんまりネガポイントにはならないので、もっと他の弱点を探した方がいいんじゃないかな。
    https://www.tysons.jp/tyharbor/
    https://www.hankyu-hotel.com/hotel/dh/dhtseafort/restaurants/tennoz

    こんなのもある。これも飲食店に含まれるのかな?
    https://cctokyo.co.jp/cruise/

  97. 41231 匿名

    >>41230 マンション検討中さん
    いや、今マンション出て5分以内にたくさんあるんだわ。15分以上歩くのも慣れるのかもしれないけど、今は無理です。

  98. 41232 匿名さん

    >>41228 匿名さん

    うちは共働きなので、休日くらいゆっくりと外で食べたいと言うことので、しょっちゅう外食してますけどね

  99. 41233 匿名

    >>41232 匿名さん
    私もです。

    でも港南の駅遠の人は、眺望がいいから、自宅でごはん食べるそうです。

  100. 41234 匿名さん

    外食するにしても自宅周辺にはあまり行かないと言ってるのに。子供つれて徒歩5分のところに食べに行って、すぐ自宅に帰るの?うちは、外食するときは基本的に遊びも兼ねるので、出先で食べるけどなあ。ゆっくりするときは自宅で。

  101. 41235 匿名さん

    ご飯を食べるだけで、帰ることも多々ありますよ。と言うか、そちらの方がほとんど。何だかんだ言っても、結局、選択肢が狭いだけでしょ(笑)

  102. 41236 匿名

    >>41235 匿名さん
    俺も駅遠だったらごはん食べるためだけに出掛けることはないと思うよ。食後にバス乗って帰るとか子供が酔いそう。

  103. 41237 匿名さん

    >>41236 匿名さん

    まあ、そう言ってくれれば納得だね(笑)

  104. 41238 匿名さん

    マンション買う時に駅距離だけは妥協したくない。

  105. 41239 マンション検討中さん

    >>41231 匿名さん

    え?これらは全部WCTから徒歩5分以内ですよ。他にも徒歩5分以内にたくさんあるけど面倒くさいや。何度も言うけど、もっと他の弱点を探した方がいいと思うよ。

  106. 41240 匿名さん

    >>41215 匿名さん

    まともな低層住居専用地域はそもそも商業店舗の出店が規制されている。

  107. 41241 匿名さん

    >>41239 マンション検討中さん

    品川で食べられないものは無いよね。別に品川フロントビルまで10分以内だし、天王洲もあるし。運河沿いのテラスで朝食なんて外ではできない贅沢もできる。品川に死角なし。

  108. 41242 匿名さん

    外食なら学食がいいんじゃね?

  109. 41243 匿名さん

    >>41233 匿名さん

    朝食もね。

    1. 朝食もね。
  110. 41244 匿名

    >>41241 匿名さん
    10分歩くとか、もう目的が別になるわな。僻地好きなら、殺風景な水辺を好きなだけ歩けばいいさ。

  111. 41245 匿名さん

    >>41240 匿名さん

    何で急に低層住居専用地域の話になった?
    マンションの話してんだけど。。。

  112. 41246 匿名さん

    >>41245 匿名さん

    一般的に環境の良い住宅地は住居地域に指定されていて商業店舗や飲食店などはないと言うことだろう。マンション地域、戸建て地域に限らず。

  113. 41247 匿名さん

    >バス乗って帰るとか子供が酔いそう。

    数分で酔うのか…子供病気じゃないか?

  114. 41248 匿名さん

    >殺風景な水辺を好きなだけ歩けばいいさ。

    毎週、休日は運河沿い歩いてる。途中でビール飲んだり。笑

    1. 毎週、休日は運河沿い歩いてる。途中でビー...
  115. 41249 匿名さん

    TYハーバーの地ビールは美味いよ。

    1. TYハーバーの地ビールは美味いよ。
  116. 41250 匿名さん

    >実際には、液状化で回復不能な状態になったマンションは皆無なんだから、そういうこと言ってもあまり説得力がないね。
    新浦安の価値は回復不可能な状態になったかと。
    夢の国の町の住民だったのに、今やウンコナガレネーゼ。
    新高輪住民から、この件は2024年以降散々攻撃ネタにされるのは覚悟してる?
    悪いこと言わないから早く引っ越した方がいいよ。

  117. 41251 匿名さん

    >>41250 匿名さん

    新浦安と芝浦、港南を同じ埋立地だと思っている馬鹿発見。

  118. 41252 匿名さん

    >>41250 匿名さん

    そもそも芝浦港南には高輪から引っ越してきた人も多数いると言う事実を知らない馬鹿。

  119. 41253 匿名さん

    新浦安が埋め立てられたのは昭和50年代。港南が埋め立てられたのは大正末期から昭和初期。

    1. 新浦安が埋め立てられたのは昭和50年代。...
  120. 41254 匿名さん

    次長課長て何年も前から同じ写真貼り続けてるよね

  121. 41255 匿名さん

    >新浦安と芝浦、港南を同じ埋立地だと思っている馬鹿発見。


    ま、俺は思ってるけどな

  122. 41256 匿名さん

    港南さんがおススメしてた港南四丁目のあじろという魚料理の店が、いまテンション上がるTVで紹介されとる。

    1. 港南さんがおススメしてた港南四丁目のあじ...
  123. 41257 匿名さん

    >>41255 匿名さん

    大規模な液状化リスクが高いのは、埋め立て後50年以内なんだって。100年も経ってるとほとんど液状化リスクは無いらしいです。土木学会で発表された研究結果。

  124. 41258 匿名さん

    小さな子供を連れての外食なんて、外出先でやむを得ず行く以外に考えられん。DINKSや独身ならほぼ外食というのも分かるが。結局、ライフステージやライフスタイル次第では?

  125. 41259 匿名

    >>41247 匿名さん
    その通りですね。うちの子が極端にバス酔いするだけでした。

  126. 41260 匿名さん

    >>41258 匿名さん
    外食、幾らでも、子連れでも行きますよ。何で無理して外食しないアピールするんだ。そんなに港南には都合が悪い話題なのか。君たちには、海洋大学の外食があるじゃないか(笑)

  127. 41261 匿名さん

    港南でも徒歩圏で外食しようと思えばいくらでもできる。バスなんて乗らんし。単に近場で外食しないだけ。

    逆に、陽当たり眺望抜群で、東京・新宿・品川までドアドア30分、駅力最高クラスの駅近って、具体的にどこ?

  128. 41262 匿名さん

    JR山手線の駅力的には、新宿、渋谷、恵比寿、目黒、品川、新橋、有楽町、秋葉原、上野、池袋の駅チカマンションが良いな。総武線も入れて良いなら、お茶の水、飯田橋も良い。利便性が良いところ、住環境が良いところ様々だけど。徒歩10分以内、できれば5分以内。

  129. 41263 匿名さん

    新宿の駅チカとか絶対ヤダ

  130. 41264 匿名さん

    >>41262 匿名さん
    今の所は恵比寿だな。
    品川が再開発で住みやすくなったら住んでみたい。

  131. 41265 匿名さん

    >>41264 匿名さん
    品川は10年後にどうなるか。大崎みたいにつまらない街にはならないで欲しいが

  132. 41266 匿名さん

    >>41265 匿名さん

    大崎みたいにはならないんじゃない?

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  133. 41267 匿名さん

    >逆に、陽当たり眺望抜群で、東京・新宿・品川までドアドア30分、駅力最高クラスの駅近って、具体的にどこ?

    こういう質問、何回してもアホネガから答えは無い。結局、品川以外に無いということ。

  134. 41268 匿名さん

    対案出さないネガは何を言っても説得力ないよね

  135. 41269 匿名さん

    41262で書いているだろ。
    但し、徒歩10分内、できれば5分内な

  136. 41270 匿名さん

    >>41266 匿名さん
    既に港南口側がつまらない街になっているから不安なんだよね。高輪口側がそうならないことを願いたいが。JRが主導する再開発物件は失敗ばかり(箱だけ作ってアンドロイドでも住んでるみたいな街作り)だから、どうなることやら。

  137. 41271 匿名さん

    >>41269 匿名さん

    マンション名を出せ。駅までの徒歩時間入れて東京、新宿、品川全てドアトゥドア30分以内、駅力最高クラスの徒歩圏マンションな。

  138. 41272 匿名さん

    >>41270 匿名さん

    JR東日本が主導する再開発は品川新駅再開発が初めてだろ?頭悪い奴だな。

  139. 41273 匿名さん

    あとは自分で検索して探せ。申し訳ないが、そこまで、付き合ってられんよ。

  140. 41274 匿名さん

    >>41272 匿名さん
    汐留は?
    安易に人のことを頭悪いとか言わない方が良いと思いますよ。自分が無知なことを晒すだけですよ。

  141. 41275 匿名さん

    >>41273 匿名さん

    具体的に出せるまともなマンションはありませんと素直に言いな。

  142. 41276 匿名さん

    >>41274 匿名さん

    お前な、日本テレビや電通、資生堂、日本通運、パナソニックなどの本社高層ビルはJR東日本が作ったのか?自分が無知なことを晒すのはお前。

  143. 41277 匿名さん

    汐留再開発において、JR、旧国鉄清算事業団は単なる土地の売り手ですね。ビルを建てたのは、それぞれの区画を購入した企業。相互の連携はほとんどとれていないのでまとまりのない街になった経緯があります。ちなみに品川インターシティも同じようなスキーム。言うなればJRから買った土地にJRとは関係ない企業がビルを建てただけ。
    対して、品川新駅は再開発事業を含めてJRが事業主であり、再開発後もJRが保有します。

  144. 41278 匿名さん

    >>41271 匿名さん
    なんでお前の物件探しに付き合わなきゃいけないんだって

  145. 41279 匿名さん

    自分のマンションがクソって言われてるからじゃあ引越し先を紹介してくれよって話?

  146. 41280 匿名さん

    てかそもそもその条件のマンションなら他にも良いのがあるって話じゃなくて、普通に駅遠は無いって言われてるだけでしょ。
    東京駅に通いやすくて湾岸眺望で値段安くて新幹線に直で乗りたいという条件なら港南しか存在しないのは当たり前なわけで。
    おれは駅までバス乗車か徒歩15分てだけでいくら勤務先まで30分だとしても嫌だけど。

  147. 41281 匿名

    >>41280 匿名さん
    だな。徒歩15分は無いな。

  148. 41282 匿名さん

    誤解してると思うが、誰も好き好んで駅遠になんて住まんて。駅距離以外の条件が違うから、駅遠も選択肢に入るだけ。例えば、同じ80平米で、同じ駅から徒歩5分より徒歩15分の方が2千万安く、眺望も良かったら、徒歩15分を選択する人もいるということ。

  149. 41283 匿名さん

    だからと言って、どぶ運河に住むのは嫌だな

  150. 41284 匿名さん

    >>41282 匿名さん
    WCTに限っては眺望も今ひとつって感じだけどね。
    ここに写真貼る人は絶対にフレーム内に入れないけど実際は品川埠頭がだいぶ気になるような景色だし。
    まあ眺望に関してはそれぞれの好みだから完全否定するつもりはないよ。
    品川埠頭が気にならない人もいるかもしれないし。

  151. 41285 マンション検討中さん

    汐留も港南も「国鉄清算事業団」が「旧国鉄」の土地を分割してデベに売り払ったもの。JR東日本はまったく関与していない。

  152. 41286 匿名さん

    >>41284 匿名さん

    実際に見たことない人が言うんだよな。湾岸マンションはほぼ全部見たがWCTからの眺めは少なくとも湾岸でダントツだと思うわ。ただし東側限定な。

  153. 41287 匿名さん

    >>41278 匿名さん
    >逆に、陽当たり眺望抜群で、東京・新宿・品川までドアドア30分、駅力最高クラスの駅近って、具体的にどこ?
    >対案出さないネガは何を言っても説得力ないよね

    >マンション名を出せ。駅までの徒歩時間入れて東京、新宿、品川全てドアトゥドア30分以内、駅力最高クラスの徒歩圏マンションな。

    に対して、

    >なんでお前の物件探しに付き合わなきゃいけないんだって

    具体的なマンション名を出せないと、論点ずらしてそう言うしかないわなぁ。

  154. 41288 匿名さん

    結局、港南エリアに勝てる山手線ターミナル駅徒歩圏で東京にも新宿にも品川にもドアトゥドア30分以内のまともな居住エリアやマンションは無いということ。

  155. 41289 匿名さん

    >>41284 匿名さん

    写真と実際はかなり違いますよ。

  156. 41290 匿名さん

    在宅係長w

  157. 41291 匿名さん

    湾岸民は写真技術だけは感心するよ

  158. 41292 匿名さん

    お前ら運河沿いなんかやめとけ

  159. 41293 匿名さん

    >>41287 匿名さん
    なぜ対案を出す必要がある?

  160. 41294 匿名さん

    >>41288 匿名さん
    それはあなたが求める条件が港南に一致してるだけで、他者から見れば
    そうじゃない場合もありますよ。
    あなたにとっては港南が優勝。
    ある人から見れば不合格。
    別にそれでいいじゃん。

  161. 41295 匿名さん

    >>41286 匿名さん
    湾岸のマンション全部実際に見てないでしょ?
    実際に見てない人のセリフだと主張するならダントツとか言う前に湾岸のマンション全部見てこなきゃね。

  162. 41296 匿名さん

    >>41261 匿名さん
    品川なんか30分以上かかってもいい@池袋
    埼京線&湘南新宿ライン大崎乗り換えなら30分以内か?
    そもそも品川は駅が無駄にデカいから、改札から他の建物のエントランスに5分以内で行けるとこがないんでは?

  163. 41297 匿名さん

    この人の言ってる条件ってただ品川の特徴を並べてるだけで、そりゃ品川しかないよねって話。
    ツインパに住んでる人が、眺望良くて徒歩10分内に駅が三つ以上あって銀座のような人気商業エリアも近くにあり、なおかつマンション周囲は落ち着いてる感じで、周辺に多数の大規模開発が進行してる場所他にある?って言ってるのと同じようなもの。
    まあそこしかないよね、みたいな。

  164. 41298 匿名さん

    >>41295 匿名さん

    見たよ。

  165. 41299 匿名さん

    繁華街とデパート
    徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
    複数地下鉄路線あり
    これが最低限の条件だけど品川はどう?

  166. 41300 匿名さん

    >>41299 匿名さん

    とりあえず、どこが候補駅か言おうか。存在しない条件出しても仕方がないので。

  167. 41301 匿名さん

    マンションなんて求めることはみんな違うんだからそれぞれにとっての一番が合致しないのが普通。
    客観的にマンションの格付けしたいなら坪単価しかない。
    坪単価が下の物件の人がコスパがどうたらって騒いでもそれは敗者の叫び。

  168. 41302 検討板ユーザーさん

    「住みたくない街」からの卒業・池袋の本気|東京大改造
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/52301

  169. 41303 匿名

    >>41302 検討板ユーザーさん
    スルーしないみたいな自虐でいいね。

  170. 41304 匿名

    >>41298 匿名さん
    もし全部見た人間がいたら、それは実際には不動産仲介のサラリーマンくらいでしょうね。湾岸のマンションって何棟?30棟くらいある?

  171. 41305 匿名さん

    >>41304 匿名さん
    散々ディスってた豊洲も見に行ってるならウケるね
    まあ嘘だろうけど、痛いとこ突かれちゃったらしい

  172. 41306 匿名さん

    港南さん不動産屋の営業説

  173. 41307 匿名さん

    アフィリエイターとかニートレーダーレベルかと

  174. 41308 匿名さん

    千葉出身のね

  175. 41309 匿名さん

    てかWCT新築で買って引っ越しするつもりもないならなんでそんなにマンション見て回る必要あるのか謎
    また変な設定追加しちゃったね

  176. 41310 匿名さん

    >>41309 匿名さん
    頭悪い人が多いのかな?

  177. 41311 匿名さん

    多いも何も一人しかいないからね。

  178. 41312 匿名さん

    >>41309 匿名さん

    冷やかしで見て回るの趣味にしている人はいるみたいだよ。

  179. 41313 匿名さん

    >>41305 匿名さん

    眺望を見に行く目的なら豊洲は最初から見る必要がないだろ。

  180. 41314 匿名さん

    アホネガは汐留がJRの再開発だと思ってるんだな。笑

  181. 41315 匿名

    田舎もんはWCTが便利だと思うんだな。

  182. 41316 匿名さん

    >>41315 匿名さん

    東京は田舎者だらけだから有利だね

    1. 東京は田舎者だらけだから有利だね
  183. 41317 匿名さん

    東京カンテイの井出さんも田舎者なんかな?

    1. 東京カンテイの井出さんも田舎者なんかな?
  184. 41318 匿名さん

    田舎者が大好きだから、ずーっと一位な訳か。

    1. 田舎者が大好きだから、ずーっと一位な訳か...
  185. 41319 匿名

    >>41318 匿名さん
    田舎もんは東京のこと知らないからね。僻地感も新鮮なんだと思うよ。その辺を読んでる人がいたらすごいと思う。

  186. 41320 匿名さん

    >そもそも芝浦港南には高輪から引っ越してきた人も多数いると言う事実を知らない馬鹿。

    「みんなが言ってるよ」っていうが、それが1人とか2人とかってやつね。

  187. 41321 匿名さん

    繁華街とデパート
    徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
    複数地下鉄路線あり
    これが最低限の条件だけど品川はどう?

  188. 41322 匿名さん

    港南さん今日は内覧忙しかったのかな

  189. 41323 匿名さん

    まだWTCのキチガイ主婦が荒らしてのか、このスレ。たはよ退院しろ

  190. 41324 匿名さん

    画像とかマスコミ記事を引用されると言い返せなくなり、投稿した人に対してキチガイと何百回も繰り返すしかないのが哀れ…

  191. 41325 匿名さん

    >>41321 匿名さん

    そんな繁華街のなかに家族で住みたい人は少数派だってよ。
    国の調査結果を見て、これに合うマンションやエリアを語ろうぜ。

    1. そんな繁華街のなかに家族で住みたい人は少...
  192. 41326 匿名さん

    港南推しではないが、批判するなら他の地域を出した方がいいと思うよ。このままじゃ永久に平行線。池袋や新宿は便利だとは思うが、駅徒歩5分圏内にファミリーで住むのはキツイな。さすがに環境が悪すぎる。住むなら恵比寿、巣鴨あたりは良いね。

  193. 41327 匿名さん

    >これが最低限の条件だけど品川はどう?

    居住環境で多くの人が重視する条件に当てはまら無いものを議論しても意味がないね。

  194. 41328 匿名さん

    >>41326 匿名さん

    その通り。ネガの主張の駅近至上主義を認めるとして、新宿や池袋の駅近でファミリーで住むおススメマンション挙げてくれないと議論にならない。

  195. 41329 匿名さん

    >繁華街とデパート
    >徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
    >複数地下鉄路線あり

    これに当てはまる山手線駅名とマンション名を出さないと、単なる妄想。アンチ品川の主張なんだから、加えて駅近じゃないとダメなんだろう。そういう物件を少なくとも4-5つは対抗馬として出して欲しいね。

  196. 41330 匿名さん

    >これが最低限の条件だけど品川はどう?

    “最低限”の条件というからには、それに当てはまる山手線駅近マンションが10物件くらいは簡単に出せるんだろう。出せなきゃ、単なる妄想でネガしてるだけだな。

  197. 41331 匿名さん

    >繁華街とデパート
    >徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
    >複数地下鉄路線あり

    池袋か新宿か渋谷かと思ったけど、徒歩5分以内にスーパー複数は厳しそうだね。ここまで絞るとピンポイントしかないような気が。いったいどこのことなんだろ。

  198. 41332 匿名

    山手線の最上は神宮前〜渋谷〜恵比寿でしょうね。
    何かにこだわる人はこの辺。逆に広さとか、内見した時の眺望とか、そのばのノリで決めるのが港南。

  199. 41333 口コミ知りたいさん

    >>41288 匿名さん
    東池袋にあるよ

  200. 41334 匿名さん

    >>41332 匿名さん

    その場のノリじゃないだろ。港南を選ぶ理由はここによくまとめられている。これに眺望も加われば最強だろう。

    って話。


    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo...

    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
    出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
    さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
    そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

    1. その場のノリじゃないだろ。港南を選ぶ理由...
  201. 41335 匿名

    >>41334 匿名さん

    駅近の話しばかりだね。

    それなら隣駅の駅近の方がいい。

  202. 41336 匿名さん

    やり取り見てると、港南の良さはよくわかった反面、自分のマンションに不安になってるのは批判ばかりしてる方じゃないかと思えてきた。
    アンチ品川が出した条件に合うマンションは結局出せないし、自分が住んでるマンションも出せないから余計にそう思える。

  203. 41337 匿名さん

    お前ら運河沿いなんかやめとけ

  204. 41338 匿名さん

    グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス  山手線 大崎駅 徒歩5分

  205. 41339 匿名さん

    シティタワー恵比寿  「恵比寿」駅から徒歩7分

    プラウドタワー東池袋 有楽町線 「東池袋」駅 徒歩5分 山手線 「池袋」駅 徒歩15分

  206. 41340 匿名さん

    ミナトフロントタワー 「浜松町」駅徒歩10分、

  207. 41341 匿名さん

    パークコート浜離宮ザタワー  『浜松町』駅徒歩5分

  208. 41342 匿名さん

    パークナード代官山 「代官山」駅より徒歩3分(約240)「恵比寿」駅より徒歩7分

  209. 41343 匿名さん

    ディアナコート目黒  「目黒」駅 徒歩5分

  210. 41344 匿名さん

    ブランズ文京小石川レジデンス 

    東京メトロ丸ノ内・南北線 「後楽園」駅 から徒歩 7分
    都営三田線大江戸線 「春日」駅 から徒歩 7分

    飯田橋方面勤務の人、いいねえ

  211. 41345 匿名さん

    パークコート千代田駿河台ヒルトップレジデンス 

    「水道橋」駅:徒歩6分/約450m
    「御茶ノ水」駅:徒歩8分/約570m、
    東京メトロ半蔵門線・都営新宿・三田線「神保町」駅:徒歩9分/約680m、
    東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅:徒歩15分

  212. 41346 匿名さん

    シティハウス目黒ザ・ツイン 「目黒」駅徒歩10分圏内にデザイン性の高いツインレジデンス誕生!

    ローレルアイ目黒大橋  三宿、三軒茶屋と渋谷の間 

  213. 41347 匿名さん

    ロイヤルシーズン池田山 「五反田」駅 徒歩6分  


    ザ・パークワンズ 芝公園

    都営三田線 「芝公園」駅 徒歩3分 (A1出入口)
    都営大江戸線 「大門」駅 徒歩8分 (A3出入口)
    都営浅草線 「大門」駅 徒歩8分 (A3出入口)
    都営浅草線 「三田」駅 徒歩8分 (A9出入口)
    都営三田線 「三田」駅 徒歩8分 (A9出入口)
    山手線 「浜松町」駅 徒歩9分 (金杉橋口)
    京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩9分 (金杉橋口)
    都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩10分 (赤羽橋口)

  214. 41348 匿名さん

    >>41336 匿名さん
    そう?
    嘘ばかりついて自己弁護に必死な港南さんの方が哀れに見える

  215. 41349 匿名さん

    シティタワー恵比寿あたりがいい線行ってるけど、地下鉄複数ないし、アンチ品川さんの最低条件を満たす物件ってどこだろう?

  216. 41350 匿名さん

    目黒駅じゃない?

  217. 41351 匿名さん

    >>41350 匿名さん

    デパートがないね

  218. 41352 匿名さん

    連投してるが、そもそも山手線じゃないマンションがある。デパートが無い、徒歩五分圏に複数のスーパー、飲食店20軒以上。ぜんぜん満たしてないじゃん。アホ?

  219. 41353 匿名さん

    >>41331 匿名さん
    池袋は駅構内にザ・ガーデン自由ヶ丘と成城石井と紀伊国屋がある。その他デパ地下や駅構内食料品店も非常に充実している。

  220. 41354 匿名さん

    深夜の連投 気持ち悪い

  221. 41355 匿名さん

    デパートってのは必要な時に時間に縛られずに行けばいいから、別にマンションの徒歩圏にある必要は無いし、デパートは都内にたくさんあると。
    しかし、早朝、深夜の利用も多い新幹線が徒歩圏にあるのは貴重かつ、東海道新幹線駅は都内に二ヶ所しかないから希少と。

  222. 41356 匿名さん

    >>41349 匿名さん
    池袋のグランドミレーニア。
    現在最上階のみ販売。池袋バブルを牽引する割高マンション。

  223. 41357 匿名さん

    >>41353 匿名さん

    アンチ品川が出した”最低条件”厳しいね。

  224. 41358 匿名

    >>41355 匿名さん
    新幹線乗らねえから。でも田舎もんは里帰りでも年2回くらいは最低利用するのかな?
    あと徒歩とか言ってるけどちゃんと1kmって表示したら?あれ?遠くね

  225. 41359 匿名さん

    条件に合うのって渋谷の再開発マンションくらいじゃない?

  226. 41360 匿名さん

    >>連投してるが、そもそも山手線じゃないマンションがある。

    別に「高難民」のためじゃないから山手線でなくても構わんやろ

  227. 41361 匿名さん

    >>41358
    年取ってるのにあちこち出張命じられてしんどいから新幹線が気になるんじゃないか?

  228. 41362 匿名さん

    繁華街とデパート→銀座
    徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)→小規模含めると多数スーパーあり、飲食店も多数
    複数地下鉄路線あり→複数あり

    ツインパークスだね。

  229. 41363 匿名さん

    ところで先月発売のの都心に住む見た人います?
    近年の最高額分譲物件ランキングでブリスベージュ神宮前が一位になってたんだけど、間取りが750平米くらいで驚いた。
    プロが選ぶ最高のマンションみたいなので3人がそれぞれ五つリストアップしてたけど山手線物件は大崎ウエストシティとグランツオーベル南平台の二つだけでしたね。

  230. 41364 匿名

    >>41359 匿名さん
    渋谷のは合致しますね。でも6年後。

  231. 41365 匿名さん

    実は池尻大橋のクロスエアタワーも渋谷駅構内に入るまでの距離は徒歩14分程度だったりする。
    道玄坂上のマークシティの入り口ね。
    電車に乗るのはそこからプラス5分くらいはかかるけど。
    僻地基準ならクロスエアタワーも渋谷駅物件。

  232. 41366 匿名さん

    最低条件のハードルが高過ぎてワロタ。品川以外でも条件満たせないところ多数

  233. 41367 匿名さん

    ゆりかもめから室内見えちゃう、排気ガス凄そう。

  234. 41368 匿名さん

    あまり歩くこともない人はわからないかもしれないけど徒歩15分って実際はかなりの距離だからね。
    誰にでもわかりやすく言えば渋谷のハチ公から表参道の距離が大体徒歩15分。あと原宿の交差点に行くのも15分。
    週末のお出かけで歩くんじゃなくて毎日電車に乗るためにその距離を移動するのって労力すごい使う。

  235. 41369 匿名さん

    別に、港南にこだわっているわけではない。品川駅徒歩10分圏内を選べば良いだけ。

  236. 41370 匿名さん

    青山パークタワーとかも条件に合いそう。
    意外と色々あるじゃん。

  237. 41371 匿名さん

    >>41370 匿名さん

    徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
    これは満たしてなくない?

  238. 41372 匿名さん

    >>41371 匿名さん
    渋谷のお店事情詳しくないから今ググったら渋谷キャストに東急ストアが出来たのと東急フードショーっていう駅地下の食品売り場に成城石井があるらしい。
    あとはヒカリエの地下のナチュラルマーケットかな、だいぶ高級そうだけど。

  239. 41373 匿名さん

    三越日本橋がどこの駅かにもよるけど
    神田の周囲10分以内とか当てはまるかも
    あと、御徒町とか北新宿とか東池袋も
    何処も・・・まあ個人の好みか

  240. 41374 匿名さん

    >徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
    >これは満たしてなくない?

    港南民ゲームじゃないので山手線限定とかスーパーどうとかどうでもいいわな。

  241. 41375 匿名さん

    港南とかまともな人住んでるイメージない(´・Д・)」

  242. 41376 匿名さん

    >>41375 匿名さん
    まあこのスレッド見てたらそうなってくるよね(笑)
    実際はほとんどがまともな人だよ。

  243. 41377 匿名さん

    >41372

    昔の渋谷にも東急ストアがあった時代はあるが
    品揃えが悪くて使いづらかった。

  244. 41378 匿名さん

    >>41321 匿名さん

    アンチ品川は、まずは自分が出した最低条件を満たす物件を示さないとね

  245. 41379 匿名さん

    アンチ品川というかアンチWCTさんでしょこのスレッドの人たちは。
    個人的に嫌われてるだけ。

  246. 41380 匿名さん

    WCT民のカキコミが、
    アンチWCTを量産中。

  247. 41381 匿名さん

    >>41374 匿名さん

    一応、山手線スレなんだけど。

  248. 41382 匿名さん

    >>41358 匿名さん

    あなたは新幹線乗らなくても、一般的にはビジネスで新幹線乗る人は多いだろうね。

  249. 41383 匿名さん

    品川の人気が高まっている理由についての41334の引用記事まで無理に否定する必要は無いかと。

  250. 41384 匿名さん

    >港南民ゲームじゃないので山手線限定とかスーパーどうとかどうでもいいわな。

    そもそも山手線スレだし、徒歩5分にスーパー2ヶ所必須とか言い出したのはアンチWCTさんなんだけどね。

  251. 41385 匿名さん

    2年後には低空飛行機の通過で、
    品川駅の人気低下が予想できる。

    WCTまで駅から歩いて帰る間に7機が頭上を通過。

  252. 41386 匿名さん

    >>41385 匿名さん

    それ言うなら航路直下の目黒、五反田、大崎の方が影響が大きい。いずれにしろ、リニア開業を見越したさまざまな再開発によって、首都の重心が東京から品川が東京を結んだラインになることによる、恵比寿、目黒から品川、浜松町にかけての城南エリアの人気に及ぼすポジティブな影響の方がはるかに大きいだろう。

  253. 41387 匿名さん

    >>41385 匿名さん

    もうすぐ発表になる、2018年版住みたい街で品川がそうなるといいね。

  254. 41388 匿名さん

    >>41385 匿名さん

    また新航路の話?結局、それしかないの?

  255. 41389 匿名さん

    このリンク先の記事をしっかり読んでみたが、たしかに山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さによる「通勤に便利」だけではなく、新幹線の停車駅であることや羽田空港まで約30分、成田空港まで約1時間でアクセスできる「出張に便利」は忙しいビジネスマンにとって大きなポイントだろう。さらにリニア新幹線の新駅や山手線新駅を含む都内最大規模の開発が控える地域の将来性の高さは文句のつけようが無い。ファミリーで生活するうえでの暮らしについて、特に重要なスーパーについては都心に多いミニサイズではなくフルサイズのスーパーが1箇所はないと困るが、港南には駅構内にクイーンズ伊勢丹や紀ノ国屋、エキュート、ウイング高輪内などに高級スーパーを含む食料品店が豊富にあり、マンション建物内にもスーパーを誘致しているので問題ないだろう。さらに繁華街やデパートがあれば便利だろうが、子供を持つ母親にとってはむしろ住まいはそういった雑多な人が集まる繁華街で治安の悪いエリアからは一定の距離をおきたいというニーズのほうが大きい。今後の再開発で商業施設が増える可能性もあるが、駅前周辺に限定されるのはマンション周囲の安寧な住環境を保つという意味ではむしろポジティブだろう。軽い外食は必要なときに電車に乗る必要までは無く、同じ街のなかで済ませられるということであれば品川や天王洲エリアには必要かつ十分なバラエティに富む飲食店が揃っている。他のエリアも冷静に分析したときに、どのような良い点があるのかを挙げてもらえれば比較のしようがあるのだが、実際に住んでいる人がいないのかなぜか他の駅に関する詳しい解説はほとんど出てこない。住む街としてお勧めするポイントをまとめた記事の引用でもよいのだが。もう少し建設的、役に立つ書き込みをして欲しいものだ。

    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/

  256. 41390 匿名さん

    何を言っても結局港区最下層タワマンエリアというのが悲しいね。

  257. 41391 匿名さん

    >>41389 匿名さん
    なぜか出てこないじゃなくて、あなたみたいに自分の話ばかりしないんだよみんな常識があるからね。
    聞かれてもないのに自分のことばかり話してるのは品川さんだけ。

  258. 41392 匿名さん

    JR山手線沿線の不動産投資市況


    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_yamanote/

    東京都の中心部を円形に繋ぎ、1日の乗降数650万を数えるJR山手線は、東京交通の大動脈といえます。ターミナル駅から住宅地まで個性的な29の駅が並ぶ、大都市・東京を代表する路線の1つです。新駅の開発計画発表に2020年東京オリンピックと話題も豊富なJR山手線沿線。不動産投資やマンション経営において最注目を集める沿線の市況と動向について解説します。

    JR山手線は、元々東北本線東海道本線を連絡するための線路として誕生しました。1909年に「山手線」という路線名となり、烏森(現新橋)から品川を通って池袋、田端、上野を結ぶ「C」の字運転の期間を経て、1925年から現在の環状運転となりました。全長は34.5km、1周およそ1時間で29の駅を結んでいます。

    東京、新宿、品川など、名だたるターミナル駅が並ぶ一方で、2016年のリクルート住まいカンパニー調べ 「住みたい町ランキング」では長年トップの吉祥寺を抑えて1位になった恵比寿、マンション開発が続く大崎や駅前の再開発が進み住宅地としても注目される目黒や池袋など、一くくりにはできない駅のラインナップが山手線の特徴です。



    2027年完成予定の品川駅周辺の再開発に注目


    山手線沿線の不動産投資市況を見るにあたり、絶対に無視できないのが2020年開催の東京オリンピックの存在でしょう。中でもひときわ大きな存在感を放っているのが、田町~品川駅間に作られる新駅とその周辺13haの広大な敷地に新しい街を作るプロジェクトです。現在の京浜急行電鉄泉岳寺駅の東側に縦長に広がる、京浜急行線とJR線に挟まれた土地がその予定地となっており、マンションやオフィス、商業施設などが入る高層ビルの建設が進む予定。新駅と品川駅、泉岳寺駅を歩行者専用デッキで連絡することも検討されています。新駅は東京オリンピックに合わせて2020年の開業を見込んでいますが、街全体の再開発工事は2027年完成予定です。東京都が策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」
    には、「海外へのアクセスが良い品川を大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長を牽引する拠点にする」と表記されており、将来的にこのエリア周辺のみならず、品川へのアクセスが良好な京浜東北線沿いや大崎、五反田などの不動産価格にも影響が出る可能性は高そうです。

    また渋谷ヒカリエの登場で駅前が大きく様変わりした渋谷も、大規模な再開発が進められている地域です。渋谷駅ビルは2020年に地上46階建て、高さ230mの高層ビル(東棟)に生まれ変わり、2027年には続いて中央棟、西棟が登場予定です。
    そのほかにも、駅南側にある東横線の旧ホーム・路線跡には2018年完成予定のオフィスや商業施設、ホテル、ホールなどが入る予定の地上34階建て、高さ180mの超高層ビルなどが建設中。渋谷にダイレクトアクセスできる山手線、東急東横線東京メトロ半蔵門線などの沿線の資産価値も高まることが考えられます。

  259. 41393 匿名さん

    >>41391 匿名さん

    聞かれてもいないのに、品川ネガしてる人もあなただけ。

  260. 41394 匿名さん

    別に自分の街を他人に勧めたいとも思わないんだけど
    品川さんだけ必死過ぎてキモい

  261. 41395 匿名さん

    >>41394 匿名さん

    自分が住んでいると宣言しろとは言ってない。知っているなら街を語る分には何の障害もないはずだ。

  262. 41396 匿名さん

    >>41390 匿名さん

    2000年~2005年に分譲された主要マンション74物件の現在価格ランクだが、たしかに港南エリアは港区内では安い。しかし、港区内では、である。港区最下位のベイクレストタワーでも全74物件中39位、WCTは27位にランクインしている。注目しなければならないのは現在価値が低い物件は周辺区に多く、周辺区は騰落率も低いということだ。都心一極集中が進んできていることの表れだろう。データは住まいサーフィン。

    1. 2000年~2005年に分譲された主要マ...

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