東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 41135 匿名さん

    >>41132 匿名さん

    コスパがいいっていうのは、実際の利便性などの価値を価格が下回っていて割安という意味と同義。いずれ、価格が価値に追いついてくる。
    そういう観点でモノを見るのが大事。みんなが高いだろうと見る場所で高い、安いだろうと見る場所で安いのは普通。これだけ便利なんだから或いは再開発などで便利になる場所なんだから高いだろうなぁという場所が思ったより安い、というのを見つけて買うのが妙味。

  2. 41136 匿名さん

    >>41134 匿名さん

    例えば、郊外の私鉄駅で運行本数が少なく、バスの時刻表気にしながら移動して、バスの乗車時間も15分とか20分、もしバスがないとタクシーしか移動手段がないような場所のマンションと、ターミナル駅の駅から徒歩で行ける範囲内て、バスも豊富で運行されていてバスが来るのを長時間待つこともなく乗車時間も5分程度、急いでいる時や天気の悪い時だけバスを使うと言うのは全く違うと思う。

  3. 41137 匿名さん

    ディーンアンドデルーカがあればデパ地下はいらないって本当に思ってる?
    駄菓子屋があるからスーパー要らないって言ってる子供みたい

  4. 41138 匿名さん

    そもそもWCT住人のほとんどがバスを使ってないという現実。
    利用者少ないから本数も減ってるって本当なの?

  5. 41139 匿名さん

    >>41135 匿名さん

    最近はそういうマンション少なくなったけどね。昔は戸建てに比べてマンションは立地が良いのに安いから人気があった。こんな場所でも俺でも買えるというのがよかったのに。
    そういうマンションは発売したら、大人気で即日完売と言うのが当たり前の時代だった。またそういうマンションは、その後ほぼ例外なく値上がりしていると言うのが普通だった。今はアホみたいにマンションが高騰してしまったので、なかなかそーゆー掘り出し物物件に出会うことがなくなってしまったね。

  6. 41140 匿名さん

    >>41138 匿名さん

    お隣の東京サウスブランファーレは駅のからの距離が変わらないけどバスはありませんよね。あとワールドシティータワーで言えば天王洲アイル駅まで数分なのでそっちを利用する人も多いでしょう。バスがないとどうしようもないと言うのとバスがあればあったですごく便利と言うのは全く意味が違うと思いますよ。
    実際ワールドシティータワーは5,000人から6,000人が住んでいるらしいですがバスの利用者は1日 1,000人くらいらしいです。特に昼間は移動する人も少ないでしょうから、バスの本数を減らしたんでしょうね。

  7. 41141 匿名さん

    >>41139 匿名さん
    おれはそもそも家って一番重要な買い物でずっと過ごす所だし、コスパうんぬんは度外視で満足度が大事かな。
    良いと思った物件なら別に割高でも構わない。
    投資対象じゃなくて消耗品だと考えてる。
    そういう考え方の人って結構多いと思うよ。

  8. 41142 匿名さん

    >>41138 匿名さん
    バスって不便なんだよ。朝はまだしも夜は本数激減するし。

  9. 41143 匿名

    >>41135 匿名さん
    むしろ今でも安いだろうと思ったが以外と高かったのが港南ですけど。

  10. 41144 匿名さん

    おれもワールドシティタワーは割高に感じる

  11. 41145 匿名さん

    >>41143 匿名さん

    そう。もともと安かったから今も安いだろうと思ったら意外と高かった、そういうようなマンションをみんなが気づかないうちに本当に激安で買えたら大満足ですよね。
    普通の人は安いと言うことで価値がない、高いと言うことで価値があると受け止めてしまう。価値と価格のギャップをうまく見つけて価格が安いマンションをうまく手に入れること、デベロッパーの宣伝や周囲に惑わされず、客観情報を元に自らでしっかりと考えて自分で決めることが大事です。でも今は新築マンションでそういう物件は皆無に近い。でも中古マンションならまだ掘り出し物を見つけられるチャンスがあると思います。

  12. 41146 匿名さん

    >>41144 匿名さん

    よく、ワールドシティータワーの人が住みたい街ランキングを出してますが、住みたい街ランキングだけではあまり意味がないと思います。
    住みたい街であるのと、実際に住める町であるのでは、全く意味が違う。そういうふうに見ると、住みたい街ランキングに入ってくる街で実際に住める、買える価格である街であるということが大事なのではないでしょうか。そういうふうに見ると、港南はそのバランスが絶妙なのかと思いますね。

  13. 41147 匿名さん

    >>41144 匿名さん
    掲示板の買い煽りに騙されて買ったら最後、高値掴みで死亡でしょうね。

  14. 41148 匿名さん

    >>41146 匿名さん
    回答者が実際に住める人かどうかなんてわからないでしょ。
    金銭感覚なんてそれぞれ違うのでは?

  15. 41149 匿名さん

    >>41141 匿名さん

    おっしゃっていることがよくわかります。でも、投資対象云々は別としても、結局満足どって価格との兼ね合いだと思うんですよ。同じ価値のものなら安い方が満足度が高い、同じ価格のものなら価値が高い方が満足度が高い。マンションの場合は、価値とは周辺の住環境や都心への交通利便性、日常の買い物利便性なんかですよね。

  16. 41150 匿名さん

    WCTに限ら安い場所は安いなりに事情があるってことだよね。
    住む人によってはぴったりハマってそれ以上の価値を感じる人もいるだろうけどね。
    そうじゃない人から見れば魅力をいくら伝えられても理解できないのは当然。

  17. 41151 匿名さん

    >>41148 匿名さん

    もちろん、人によって貯金残高や年収は違いますから、人によって買えるマンションも変わります。
    今東京でマンションを買おうと言うサラリーマンはそもそも高額所得者でしょうが、それでも出せる予算は最大限頑張って8000万円から9000万円では無いでしょうか。そのボリュームゾーンで多くの人が検討できる範囲内で1番交通利便性が高く生活環境もまずまずのエリアが人気になると言うことでしょう。

  18. 41152 匿名さん

    >>41149 匿名さん
    私は満足度は価格の兼ね合いとは思わないですかね。
    どれだけ高くても欲しいと考える人もいると思うので。
    満足度は価格云々よりもただの個人差かと。

  19. 41153 匿名さん

    >>41152 匿名さん

    もちろんいくらでもお金を持っていれば高くても欲しいと考えるでしょう。あなたはお金持ちなんでしょうね、羨ましい。
    でも、いくらでもお金を持っている人は東京で中古マンションを買おうという人の何パーセントぐらいいるでしょうか?
    新築マンションもリセールを想定するとすれば必ず中古マンションを得ることになります。
    その時に、自分が満足かどうかではなく、多くの人が欲しい思ってくれで、実際に貯金と収入を見ながら検討できるようなマンションかどうか、それが大事なんじゃないでしょうか。

  20. 41154 匿名さん

    >>41151 匿名さん
    そもそもの話をすれば一番のボリュームゾーンとやらはもっと低所得の人たちですけどね。
    どの価格帯でもそうだけど検討者が多いということはその分販売量も多いということです。
    同価格帯の物件に比べて何か突出してる魅力があるなら人気は集中するかもしれませんが値段ってなんだかんだそのマンションのポテンシャルと釣り合ってることが多いので難しいところですよね。

  21. 41155 匿名さん

    >>41153 匿名さん
    いやいやお金持ちじゃないよ。
    単純に将来のリセールよりも今の生活が充実するかどうかを重視するっていうタイプなだけです。
    例えば虎ノ門ってまだ新しい建物も少なくてしょぼいところだけど将来はもっと良い感じになりそうじゃないですか?
    今買って10年とか待つより今は今で満足した生活が出来る場所に住んで、10年後に虎ノ門エリアが完成してその時にいいなって思ったら住めばいいかな、みたいな。

  22. 41156 匿名さん

    >>41153 匿名さん
    てか中古の取引ってしたことある?
    どんな価格帯でも妥当な値段ならすぐ売買成立するよ。

  23. 41157 匿名さん

    私が個人的に思うに、港区の埋立地のマンションて最上階のペントハウスは別としてコアなターゲット揃ってやっぱりサラリーマンだと思うんですよ。
    サラリーマンて転勤がつきものですよね。やっぱり通勤が便利なほうがいいし、将来を考えれば子供がいれば、東京に家族を置いて単身不倫なんていうのはよくある話。
    そういうことを考えると、山手線が使えて通勤時間が短く、羽田や新幹線にもアクセスがいい品川や田町、大崎あたりはサラリーマンにとっては、ぴったりはまる場所になるのではないでしょうか。

  24. 41158 匿名さん

    >>41155 匿名さん

    なるほどそういう考えもあるでしょうね。私はあんまり頻繁に家を変えるのは面倒だと思う方なので。

  25. 41159 匿名さん

    >>41157 匿名さん
    人それぞれとしか言いようがない

  26. 41160 匿名さん

    >>41158 匿名さん
    理想を言えば既に充実した生活が出来る状況で更に将来性もあるっていう所がいいですけどね。
    将来は~とか10年後は~っていう話ばかりになるようなところに私は住まないと思います。
    一番の優先はそこではないので。
    でもそこを第一に考える人がいるっていうのも理解できますよ。

  27. 41161 匿名さん

    >>41160 匿名さん

    もちろん10年後だけを見てマンション決めるのはだめですよね。正直、検討している人には申し訳ないが、もし10年後に素晴らしい街で生まれ変わるとしても、今有明なんかを買う気は1ミリも起きないです。

  28. 41162 匿名さん

    今の生活の便利さと将来性、両方とも兼ね備えているエリアのひとつが品川ってことなんじゃ無いかな?それぞれの要素別に見ればもっと良い場所はあるけど、両方のバランスと言う意味だよ。

  29. 41163 匿名さん

    >>41162 匿名さん
    充実するかどうかは人それぞれなのでは?
    全然ネガとかじゃなく私は今の品川に魅力は特に感じないですかね。
    交通利便性のみで考えれば品川駅は良いと思います。自分の行動範囲は品川沿線ではないけど客観的に見て交通的には充実してるかと。
    でもそれ以外はいまいちかな。
    10年後の品川は住んでみたいと思う街の一つです。

  30. 41164 匿名さん

    全体像

    1. 全体像
  31. 41165 匿名

    >>41163 匿名さん
    そうですね。でも品川の駅ビルだけは他の駅に比べても魅力的なビルですが、今は高輪口も港南口も住みたいような魅力はないね。
    それに品川の路線だと、俺には山手線以外は必要ない。重複路線はいらないからね。

  32. 41166 匿名さん

    >>41165
    お兄さんが独身か家族持ちか実家も都内なのか郊外なのかとかで大きく変わるからな。
    他にも夫婦の仕事に収入にってあらゆる事が関係するしな。

    一方で2年じっくり勉強して検討するつもりがひょんな紹介や情報で
    事前の検討と全く別の買い物になる事があるのも確かだしな。

  33. 41167 匿名さん

    五反田大崎品川のビル群

    1. 五反田大崎品川のビル群
  34. 41168 匿名

    >>41167 匿名さん
    風俗街に目をつぶれば、俺は五反田に住むのが一番いいね。五反田のマンションなんて知らないけど。

  35. 41169 匿名さん

    >>41168 匿名さん
    なぜ五反田?理由を教えて。

  36. 41170 匿名

    >>41169 匿名さん
    生活用品などの買い物も便利そうだし、基本徒歩で行動するから、家でてぷらっと飯食べる場所も多そうじゃない?ただ、駅近しか住まないけど、どこのマンションがいいとかは五反田詳しくないし分からない。

  37. 41171 匿名さん

    >>41168 匿名さん

    五反田は風俗がある時点で論外なんだが。新宿も同様。なんだかんだで恵比寿がいいかな。

  38. 41172 匿名さん

    一時期いわゆる都心の超職住近接時代を経験したけど
    あんなものは独身だったから良かっただけど結婚してたら無理だと思ったなあ。
    ほどほど離れてないといろいろ困る。

    会社の人間も客も業者も全部その辺にうろちょろしてる訳で
    家の近所で飯を食うということは即ち会社や客や取引先のそばで
    飯を食ってる訳で、生活全てでそういう事になるから面倒だったな。

  39. 41173 匿名さん

    南海トラフ発生確率「70~80%」に引き上げ
    2/9(金) 19:15配信

    運河地方に住みたいと思うかどうか。
    高輪側が開発される新駅エリアはまだいいが、
    駅から海の方向へ15分歩くのは最悪。

  40. 41174 匿名さん

    今まで出てきた皆さんの話を総合すると、職住近接だけど、オフィスからはほどほどに離れていて、家族で住める環境。そういう場所で、かつ高給サラリーマンなら手が届く物件(1億は超えない)。そして、地域でのランドマーク性があり、各交通も便利で再開発などで将来の発展も期待でき資産価値の維持も長期にわたって見込める。もちろん今の生活環境も最高とはいえないけど便利であり、決して悪くない。風俗街などがある場所は論外。そんなエリアでしょうかね。そう考えると、港南や芝浦ということになるんじゃないでしょうか。

  41. 41175 匿名さん

    >>41173 匿名さん

    東日本大震災があっても相変わらず湾岸マンションは売れてる。しかも高値で。あんまり気にする人がいないんだろうね。それと、むしろ地震の事言うのであれば、津波なんかより火災のほうがはるかに発生確率は高いよね。

  42. 41176 匿名さん

    津波や火災、洪水、リスク考え始めたらきりがないし、ある程度割り切りが必要。どうしてもリスク考える人はどこにもマンションは買えない。賃貸に住み続けるべき。

  43. 41177 匿名

    >>41174 匿名さん

    駅から遠いのは無いな。もし十数分に選択肢を広げるなら、僻地じゃない良い住宅街は簡単に見つかる。

  44. 41178 匿名

    >>41172 匿名さん

    それは独身だからってのもあると思うよ。泊まらせたりとか面倒だよね。家族がいたら、泊まらせてとかも言わないし。別に街で知り合いに会うことが何が不都合なのか分からない。

  45. 41179 匿名さん

    勤め先から遠いのは嫌だけど、勤め先のすぐそばと言うのももっと嫌だ。
    まるで自分が仕事を中心にして生きているようだ。社畜と言う言葉がぴったりくるような生活をしたくない。通勤時間は30分位がベストだと思う。

  46. 41180 匿名さん

    >>41174 匿名さん
    なぜ総合するのか
    それぞれの考え方があるで良いじゃん

  47. 41181 匿名さん

    >>41177 匿名さん
    あるあると言うが、徒歩十数分であるというなら具体的に示してみな。サラリーマンが買える範囲で、東京駅起点、ドアドア30分。

  48. 41182 匿名さん

    >>41181 匿名さん

    それは条件緩すぎ。東京駅、新宿駅、品川駅のどれもドアドア30分程度で行けないと。

  49. 41183 匿名さん

    >>41181 匿名さん
    サラリーマンに買える範囲ってのがね。
    自然と格安の地域に絞られる。
    サラリーマンが港区住みたいなら駅遠くらいは我慢しろってことだ。

  50. 41184 匿名さん

    つまり東京駅30分以内で一番安い地域ってことでしょ?
    それ嬉しいのか?

  51. 41185 匿名

    >>41181 匿名さん
    サラリーマンのが駅遠と戯れるスレでも作れば?

  52. 41186 匿名さん

    >>41184 匿名さん

    なぜ一番安いということになるの?ここで議論されているのは、むしろ、駅距離だけを妥協して、サラリーマンが買える上限までその他の条件を高めたものと思われるが。

  53. 41187 匿名

    >>41186 匿名さん

    わざわざ駅まで出ないと飯食うとこがないから嫌。高くても良いとこ住みたいね。

  54. 41188 匿名さん

    >>41186 匿名さん
    品川に住むために駅から10分以上歩くなら電車で更に10分郊外に行ったところにある駅の近くとかのマンションでいいな、楽だし。
    でもそっちの方が値段高いかな。

  55. 41189 匿名さん

    サラリーマンが買える範囲で、とかいうのがね。
    なんでお前の物件探しに付き合ってやらなきゃいかんのだっていう。

  56. 41190 匿名さん

    >>41182 匿名さん
    月島や豊洲あたりなら東京までドアドア30分余裕だろ。下手したら港南の駅遠マンション住民が品川駅に着く前に東京駅に着くぞ。笑

  57. 41191 匿名さん

    武蔵小杉の駅近なら港南の駅遠に東京、渋谷、新宿への全アクセスで勝てる。サラリーマンでも買える。当然だが港南駅遠マンションより価格は高い。まあ、港南駅遠の価格ってそんなもの。

  58. 41192 匿名さん

    >>41190 匿名さん

    東京駅だけならそっちの方が良いだろうね。タクシーですぐにアクセスできるし。品川周辺に住んでる人って、新幹線や飛行機を良く使う人が多いと思う。品川駅を良く利用するなら品川の駅遠に住むのは理解できる。

  59. 41193 匿名さん

    >>41191 匿名さん

    武蔵小杉から東京まで19分。品川から東京までは7分。12分差があるので、武蔵小杉は品川駅徒歩12分以内のところには勝てない。武蔵小杉徒歩1分と品川徒歩13分が同等として、価格は武蔵小杉の方が高ければ品川徒歩13分の方がコスパ良く見えるね。

  60. 41194 匿名さん

    >>41175
    >>41176

    じゃあ、なぜ免震タワーが作られると思う?
    気にしてないわけないよな

  61. 41195 匿名さん

    豆腐のような埋立地。杭を打っても地面はドロドロ。

  62. 41196 マンション検討中さん

    >>41191 匿名さん
    はいはい武蔵小杉の現状を知らないエア住民さんですね。武蔵小杉の朝ってこれだぞ。武蔵小杉徒歩1分でもそこからホームまでプラス10分ですからね。
    https://www.asahi.com/articles/ASKB53SLWKB5ULOB00C.html

  63. 41197 匿名さん

    地盤に関しては人によるとしか言えない。テールリスクを気にするあまり、余計な支出が増えたり環境を犠牲にしたり。免震だって絶対に安全とも言えないし、結局、何を取るかでしょ。

  64. 41198 匿名さん

    ムサコはムサコで充分評価もあって成り立ってんだから外野がとやかくいう筋合いはないわな

  65. 41199 匿名さん

    >>41198 匿名さん

    品川だけが実名晒して議論してるのはフェアじゃないよ。他の地域だって色んな理由つけて叩かれるんだから。結局、完璧な立地なんてないんだよ。

  66. 41200 匿名さん

    >じゃあ、なぜ免震タワーが作られると思う? 気にしてないわけないよな


    東京に限らず、他のエリアの書き込み見ても台地とか免振ネタとか悪いけど弱いわ。

    そんな意識高い系のもつ危機意識なんてものは飲食の世界でもファッションの世界でも

    どんな世界でもあるんだろうけど主流を占める事はないからその1点で攻めるのは意味ない

  67. 41201 匿名さん

    41199
    >品川だけが実名晒して議論してるのはフェアじゃないよ

    遠慮なく言いたい事言えよ

  68. 41202 匿名さん

    完璧な立地は無いし
    それぞれに各個が思う便利さがあるのは当然
    それなのにWなんちゃらが一番って言い張る人物がいるからたたかれる

  69. 41203 匿名さん

    >>41199
    なんだよ、お前港南かよ

  70. 41204 匿名さん

    >>41202 匿名さん

    確かに、港南推しはウザいね。

  71. 41205 匿名さん

    >>41204
    自演の繰り返しだからねえ

  72. 41206 匿名さん

    >>41187 匿名さん
    >わざわざ駅まで出ないと飯食うとこがないから嫌

    マンションの周りが繁華街で飲食店に囲まれている方が嫌だと思うけど。大体、せっかく外食するのにマンションの周りでは食べないよね普通。

  73. 41207 匿名さん

    >武蔵小杉から東京まで19分。品川から東京までは7分。12分差があるので、武蔵小杉は品川駅徒歩12分以内のところには勝てない。

    武蔵小杉のマンションから武蔵小杉駅まで0分ならそうだね。でも実際は駅のすぐそばでもマンション出てから駅まで数分がかかるから、品川駅のマンションに勝てる武蔵小杉のマンションはないと思うよ。

  74. 41208 匿名さん

    >豆腐のような埋立地。杭を打っても地面はドロドロ。

    実際には、液状化で回復不能な状態になったマンションは皆無なんだから、そういうこと言ってもあまり説得力がないね。

  75. 41209 匿名さん

    >確かに、港南推しはウザいね。

    こういう、品川推しの記事はよく出るわけだけど、他のエリアは何が長所なのか知りたいので、記事を紹介してくれると議論がしやすい。


    "分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
    2018.1.26


    「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

  76. 41210 匿名さん

    こういうのとか、それなりの専門家が書いている記事ね。武蔵小杉や他のエリアもそれぞれ長所あるんだろうからそれを教えて欲しい。短所ばかりあげつらってもスレが面白くない。


    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/


    要点をまとめると、


    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層に人気。理由は2つ。

    交通アクセスの良さ。山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分。羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間。新幹線の停車駅。出張の多いビジネスマンにとっては計り知れない交通のメリットがある。

    暮らしやすさ。港南口には「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設が豊富。さらに各所にスーパーが点在。品川宿の面影を残す「北品川三商店街」。買い物スポットとして人気。

    「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのが人気気上昇の理由。さらに、2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かない。 新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さ。入居需要の高さを物語る。

  77. 41211 匿名さん

    そもそも武蔵小杉は山手線では無いね。だからスレ違いなんだけど本当は。でもどうでもいいや、品川の話だけだとつまんないから。

  78. 41212 匿名さん

    結局、山手線駅で複数路線内が乗り入れるような駅力の強い駅でしかも駅の徒歩圏に環境の良い住宅街がある駅って品川駅だけなんだよね。。。あとは強いて言えば池袋駅徒歩圏の目白アドレスエリア。

  79. 41213 マンション比較中さん

    大崎・五反田・目黒・恵比寿あたりも徒歩圏に環境の良い住宅地があるけど、駅力が弱いか。

  80. 41214 匿名さん

    >>41213 マンション比較中さん

    山手線はどっちかなんだよね。住宅地と呼べる場所が駅の徒歩10分圏内にある駅、複数路線が乗り入れるターミナル駅。唯一、両方あるのは品川駅。

  81. 41215 匿名さん

    環境の良い住宅地の基準が人それぞれだけどな。
    周りに何もないような場所を環境が良いと言う人もいるし、駅が近くて便利場所、店などか多い場所、何に重きを置くかは人それぞれなわけで。

  82. 41216 匿名さん

    >>41214 匿名さん
    自分の知る限りでは池袋と上野もその条件満たしている。

  83. 41217 匿名さん

    >>41214 匿名さん
    駅徒歩10分圏内に住むならいいと思う。
    それでも少し遠く感じるけど、まあ10分ならぎりぎり許容範囲。

  84. 41218 匿名さん

    駅徒歩っても、駅にもよるだろう。

  85. 41219 匿名さん

    改札くぐるまで10分ならなんとか。

  86. 41220 匿名さん

    繁華街とデパート
    徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
    複数地下鉄路線あり
    これが最低限の条件だけど品川はどう?

  87. 41221 匿名さん

    >>41220 匿名さん
    どう?って当てはまらないのわかってるだろなんだこいつ。バカなのか。

  88. 41222 匿名

    >>41206 匿名さん
    休日に昼飯だけ食べたい時に、わざわざ車ででかけたり、バス乗ってでかけたりしたくないんだよな。分からないなら分からないでいい。

  89. 41223 匿名

    >>41214 匿名さん
    品川の住宅地とは言っても、住宅街と僻地の2択あるんだけどな、これ全く違う。

  90. 41224 匿名さん

    秋葉原も住んでみるとなかなか良いですよ。

  91. 41225 匿名さん

    >>41222 匿名さん
    せっかくの外食って(笑)
    君は大人しく、海洋大学の学食へどうぞ

  92. 41226 匿名さん

    間違えた。41206に対する書き込み

  93. 41227 匿名さん

    >>41224 匿名さん

    利便性では最強クラスとは思うので、候補に入れても良いね。但し、街がごちゃごちゃしてたり汚かったりで、万人受けするところではないかな。

  94. 41228 匿名さん

    >>41222 匿名さん

    港南のことを言ってるのかな?高輪や北品川方面に徒歩10数分なら飲食店に困らないよ。

    まあ、外食に関しては、家族構成にも依るよ。ファミリーなら自宅周辺のお店になんて食べに行かないだろうね。陽当たり良好で眺望のある自宅を持っているなら尚更。

  95. 41229 匿名さん

    >>41227 匿名さん
    万人受けは難しいのは同意(笑)
    個人的には全然気にならない範囲ですが

  96. 41230 マンション検討中さん

    品川の飲食店は、充実し過ぎであんまりネガポイントにはならないので、もっと他の弱点を探した方がいいんじゃないかな。
    https://www.tysons.jp/tyharbor/
    https://www.hankyu-hotel.com/hotel/dh/dhtseafort/restaurants/tennoz

    こんなのもある。これも飲食店に含まれるのかな?
    https://cctokyo.co.jp/cruise/

  97. 41231 匿名

    >>41230 マンション検討中さん
    いや、今マンション出て5分以内にたくさんあるんだわ。15分以上歩くのも慣れるのかもしれないけど、今は無理です。

  98. 41232 匿名さん

    >>41228 匿名さん

    うちは共働きなので、休日くらいゆっくりと外で食べたいと言うことので、しょっちゅう外食してますけどね

  99. 41233 匿名

    >>41232 匿名さん
    私もです。

    でも港南の駅遠の人は、眺望がいいから、自宅でごはん食べるそうです。

  100. 41234 匿名さん

    外食するにしても自宅周辺にはあまり行かないと言ってるのに。子供つれて徒歩5分のところに食べに行って、すぐ自宅に帰るの?うちは、外食するときは基本的に遊びも兼ねるので、出先で食べるけどなあ。ゆっくりするときは自宅で。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸