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>>41086
品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
>>41087
京急ストアもちょっとしたデパ地下並みだよ。
http://www.wing-net.ne.jp/takanawa/shopguide/category/?c=c4
港南がしょぼいことは判りました。お疲れ様
写真のカフェで朝食食べるのもいいネ
そうは言ってもデパートが良いのだが
>港南がしょぼいことは判りました。お疲れ様
結局、何がないと困るかいえないわけね?お疲れ様。
>>41095 匿名さん
何度も言っている通り、商業施設ですよ。
エキュート(港南じゃないし)、アトレ(これは港南だけど、ショボい)で、これが品川の表玄関だと言うことで興ざめしました。
>エキュート(港南じゃないし)、アトレ(これは港南だけど、ショボい)
普通に買い物できれば問題ない。無理がありすぎ。
また品川ネガが発狂してたのか。よく飽きないね。
ネガはここ2、3年で高値掴みしちゃったんだろうなあ。
10年前に品川を買っとけば良かったのに。お気の毒。
高輪の俺はノーコメント
結局在宅部長は自宅警備員だったのか
リニア新駅で盛り上がる港南をネガね。身の程知らずにもほどがあるな。
"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
2018.1.26
「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
その井出さんが品川でイチオシなのがWCT。東京カンテイ上席主任研究員の井出さんは品川WCTが大好きなんだね。
東京カンテイ市場調査部上席主任研究員という不動産のプロが「マイナス要素がほとんどない駅」と推す品川駅。その品川で、井出さんが将来のビンテージマンションと一推しするWCT。
さて、東京カンテイ市場調査部上席主任研究員という不動産のプロが言うことが正しいか、ネット掲示板のアホネガが正しいか。答えは出てるようなもんだが、これから10年楽しみに品川ライフを満喫することとしよう。
気長に待てるか品川さん。
2030年には君も老いるし住居も古びて・・・
渋谷ストリームは今年の夏に完成予定。高さ170m。
渋谷スクランブルスクエアは来年完成。高さ230m
いまこんな時間でも全階で灯をつけて建設作業してる。
そして再来年には更にもう1本180mも完成予定。
百貨店ネガを繰り返す品川さんには悪いが、
高さ110mの新パルコも来年完成する。
百貨店だけでは生きていけないからこそパルコも東急も複合化する。
いずれ西武も。
駅前ロータリーに関しては、僻地の立川駅や川崎駅よりショボいよね
>>41087
デパートはどうでもいいが、散々「人が多いから港南口が表だっ!」って言っておいて、「無駄な人は要らない」とはこれいかに?
ランチでしか金を使わない安月給サラリーマンが無駄じゃない人?
実際はデパートが出来たら大喜びだよ
品川ネガさん、実際に使ったことないからネガれるんだろうね。住んでみると超絶便利でネガなんて出てこないんだけど。既に便利なのに、一段と大きく発展する計画があるんだから、楽しみで仕方がない。唯一のネックが駅距離の遠さだけど、品川駅の場合は徒歩10分でも駅近と言えるため、地域内では徒歩10分超はさしてマイナスではないよ。
徒歩10分が駅近とか田舎かよ
貴方の超絶便利が私にとっての超絶便利ではない
もちろん反対も言える
自分的にはデパートない駅は無理
エキュートも残念すぎた
>実際はデパートが出来たら大喜びだよ
デパート嫌だ。マジ来て欲しくない。丸の内KITTEやミッドタウンのような商業施設なら大喜び。
>>41120
品川駅、便利だよね。品川駅に住むと他に移れなくなる理由。
・新幹線に直接乗れる。乗るのは行きが朝、帰りが夜が多いので行き帰りが本当に楽
・質の良い食料品店がいっぱいある。帰り道にワインやチーズ、スイーツまで何でも買える
・駅構内とマンション前にバス停があるから天気の悪いときは濡れずに座って移動できる
・勤務先の東京駅までドアツードア25分で移動でき、5時に退社すると5時半には家に着く
・駅周辺に再開発が目白押しでこれからどうなるかが楽しみなので移住する気が起きない
>>41125
e-cute品川、FOOD&TIME ISETANを含むアトレ品川、紀ノ国屋アントレを含むルミネ ザ・キッチン品川、そして京急ストアを含むウィング高輪、本当に便利だよね。。店の豊富さはデパ地下を超えていると思う。
https://www.ecute.jp/shinagawa/shop
http://www.atre.co.jp/store/shinagawa/floor_guide/01/F02
http://www.lumine.ne.jp/shinagawa/
http://www.wing-net.ne.jp/takanawa/shopguide/category/?c=c4
GINZA SIXみたいなのを「デパート」と定義するかどうかだろうな。GINZA SIXみたいなのは欲しい。旧来型のデパートはいらん。
>>41126
ディーンアンドデルーカを忘れてるよ。あれさえあればデパ地下はいらんだろ。
つ
みんな僻地が好きなんだね。
でも安くコスパがいのが一番の魅力なんでしょ。歩くとかバスとかって確かにコスパいいイメージあるね。
>>41129 マンション検討中さん
同意、デパートってデパ地下と物産展しか用事がない。食料は無いと困るが物産展なんかなきゃ無いで困らない。行きたければ年に何回かの時に行けばいいだけ。
それより、多くの高感度系ショップが入る複合商業施設があった方がいいね。個人的には東京交通会館みたいなのは近くにあると楽しいと思う。
バスってそんなにいいのかな。
おれは普段からバス乗る生活って時点で完全にありえないんだけど。
慣れれば気にならないのだろうか。
>>41132 匿名さん
コスパがいいっていうのは、実際の利便性などの価値を価格が下回っていて割安という意味と同義。いずれ、価格が価値に追いついてくる。
そういう観点でモノを見るのが大事。みんなが高いだろうと見る場所で高い、安いだろうと見る場所で安いのは普通。これだけ便利なんだから或いは再開発などで便利になる場所なんだから高いだろうなぁという場所が思ったより安い、というのを見つけて買うのが妙味。
>>41134 匿名さん
例えば、郊外の私鉄駅で運行本数が少なく、バスの時刻表気にしながら移動して、バスの乗車時間も15分とか20分、もしバスがないとタクシーしか移動手段がないような場所のマンションと、ターミナル駅の駅から徒歩で行ける範囲内て、バスも豊富で運行されていてバスが来るのを長時間待つこともなく乗車時間も5分程度、急いでいる時や天気の悪い時だけバスを使うと言うのは全く違うと思う。
ディーンアンドデルーカがあればデパ地下はいらないって本当に思ってる?
駄菓子屋があるからスーパー要らないって言ってる子供みたい
>>41135 匿名さん
最近はそういうマンション少なくなったけどね。昔は戸建てに比べてマンションは立地が良いのに安いから人気があった。こんな場所でも俺でも買えるというのがよかったのに。
そういうマンションは発売したら、大人気で即日完売と言うのが当たり前の時代だった。またそういうマンションは、その後ほぼ例外なく値上がりしていると言うのが普通だった。今はアホみたいにマンションが高騰してしまったので、なかなかそーゆー掘り出し物物件に出会うことがなくなってしまったね。
>>41138 匿名さん
お隣の東京サウスブランファーレは駅のからの距離が変わらないけどバスはありませんよね。あとワールドシティータワーで言えば天王洲アイル駅まで数分なのでそっちを利用する人も多いでしょう。バスがないとどうしようもないと言うのとバスがあればあったですごく便利と言うのは全く意味が違うと思いますよ。
実際ワールドシティータワーは5,000人から6,000人が住んでいるらしいですがバスの利用者は1日 1,000人くらいらしいです。特に昼間は移動する人も少ないでしょうから、バスの本数を減らしたんでしょうね。
>>41139 匿名さん
おれはそもそも家って一番重要な買い物でずっと過ごす所だし、コスパうんぬんは度外視で満足度が大事かな。
良いと思った物件なら別に割高でも構わない。
投資対象じゃなくて消耗品だと考えてる。
そういう考え方の人って結構多いと思うよ。
おれもワールドシティタワーは割高に感じる
>>41143 匿名さん
そう。もともと安かったから今も安いだろうと思ったら意外と高かった、そういうようなマンションをみんなが気づかないうちに本当に激安で買えたら大満足ですよね。
普通の人は安いと言うことで価値がない、高いと言うことで価値があると受け止めてしまう。価値と価格のギャップをうまく見つけて価格が安いマンションをうまく手に入れること、デベロッパーの宣伝や周囲に惑わされず、客観情報を元に自らでしっかりと考えて自分で決めることが大事です。でも今は新築マンションでそういう物件は皆無に近い。でも中古マンションならまだ掘り出し物を見つけられるチャンスがあると思います。
>>41144 匿名さん
よく、ワールドシティータワーの人が住みたい街ランキングを出してますが、住みたい街ランキングだけではあまり意味がないと思います。
住みたい街であるのと、実際に住める町であるのでは、全く意味が違う。そういうふうに見ると、住みたい街ランキングに入ってくる街で実際に住める、買える価格である街であるということが大事なのではないでしょうか。そういうふうに見ると、港南はそのバランスが絶妙なのかと思いますね。
>>41141 匿名さん
おっしゃっていることがよくわかります。でも、投資対象云々は別としても、結局満足どって価格との兼ね合いだと思うんですよ。同じ価値のものなら安い方が満足度が高い、同じ価格のものなら価値が高い方が満足度が高い。マンションの場合は、価値とは周辺の住環境や都心への交通利便性、日常の買い物利便性なんかですよね。
WCTに限ら安い場所は安いなりに事情があるってことだよね。
住む人によってはぴったりハマってそれ以上の価値を感じる人もいるだろうけどね。
そうじゃない人から見れば魅力をいくら伝えられても理解できないのは当然。
>>41148 匿名さん
もちろん、人によって貯金残高や年収は違いますから、人によって買えるマンションも変わります。
今東京でマンションを買おうと言うサラリーマンはそもそも高額所得者でしょうが、それでも出せる予算は最大限頑張って8000万円から9000万円では無いでしょうか。そのボリュームゾーンで多くの人が検討できる範囲内で1番交通利便性が高く生活環境もまずまずのエリアが人気になると言うことでしょう。
>>41152 匿名さん
もちろんいくらでもお金を持っていれば高くても欲しいと考えるでしょう。あなたはお金持ちなんでしょうね、羨ましい。
でも、いくらでもお金を持っている人は東京で中古マンションを買おうという人の何パーセントぐらいいるでしょうか?
新築マンションもリセールを想定するとすれば必ず中古マンションを得ることになります。
その時に、自分が満足かどうかではなく、多くの人が欲しい思ってくれで、実際に貯金と収入を見ながら検討できるようなマンションかどうか、それが大事なんじゃないでしょうか。
>>41151 匿名さん
そもそもの話をすれば一番のボリュームゾーンとやらはもっと低所得の人たちですけどね。
どの価格帯でもそうだけど検討者が多いということはその分販売量も多いということです。
同価格帯の物件に比べて何か突出してる魅力があるなら人気は集中するかもしれませんが値段ってなんだかんだそのマンションのポテンシャルと釣り合ってることが多いので難しいところですよね。
>>41153 匿名さん
いやいやお金持ちじゃないよ。
単純に将来のリセールよりも今の生活が充実するかどうかを重視するっていうタイプなだけです。
例えば虎ノ門ってまだ新しい建物も少なくてしょぼいところだけど将来はもっと良い感じになりそうじゃないですか?
今買って10年とか待つより今は今で満足した生活が出来る場所に住んで、10年後に虎ノ門エリアが完成してその時にいいなって思ったら住めばいいかな、みたいな。
>>41158 匿名さん
理想を言えば既に充実した生活が出来る状況で更に将来性もあるっていう所がいいですけどね。
将来は~とか10年後は~っていう話ばかりになるようなところに私は住まないと思います。
一番の優先はそこではないので。
でもそこを第一に考える人がいるっていうのも理解できますよ。
>>41160 匿名さん
もちろん10年後だけを見てマンション決めるのはだめですよね。正直、検討している人には申し訳ないが、もし10年後に素晴らしい街で生まれ変わるとしても、今有明なんかを買う気は1ミリも起きないです。
今の生活の便利さと将来性、両方とも兼ね備えているエリアのひとつが品川ってことなんじゃ無いかな?それぞれの要素別に見ればもっと良い場所はあるけど、両方のバランスと言う意味だよ。
>>41162 匿名さん
充実するかどうかは人それぞれなのでは?
全然ネガとかじゃなく私は今の品川に魅力は特に感じないですかね。
交通利便性のみで考えれば品川駅は良いと思います。自分の行動範囲は品川沿線ではないけど客観的に見て交通的には充実してるかと。
でもそれ以外はいまいちかな。
10年後の品川は住んでみたいと思う街の一つです。
>>41165
お兄さんが独身か家族持ちか実家も都内なのか郊外なのかとかで大きく変わるからな。
他にも夫婦の仕事に収入にってあらゆる事が関係するしな。
一方で2年じっくり勉強して検討するつもりがひょんな紹介や情報で
事前の検討と全く別の買い物になる事があるのも確かだしな。
>>41169 匿名さん
生活用品などの買い物も便利そうだし、基本徒歩で行動するから、家でてぷらっと飯食べる場所も多そうじゃない?ただ、駅近しか住まないけど、どこのマンションがいいとかは五反田詳しくないし分からない。
一時期いわゆる都心の超職住近接時代を経験したけど
あんなものは独身だったから良かっただけど結婚してたら無理だと思ったなあ。
ほどほど離れてないといろいろ困る。
会社の人間も客も業者も全部その辺にうろちょろしてる訳で
家の近所で飯を食うということは即ち会社や客や取引先のそばで
飯を食ってる訳で、生活全てでそういう事になるから面倒だったな。
南海トラフ発生確率「70~80%」に引き上げ
2/9(金) 19:15配信
運河地方に住みたいと思うかどうか。
高輪側が開発される新駅エリアはまだいいが、
駅から海の方向へ15分歩くのは最悪。
今まで出てきた皆さんの話を総合すると、職住近接だけど、オフィスからはほどほどに離れていて、家族で住める環境。そういう場所で、かつ高給サラリーマンなら手が届く物件(1億は超えない)。そして、地域でのランドマーク性があり、各交通も便利で再開発などで将来の発展も期待でき資産価値の維持も長期にわたって見込める。もちろん今の生活環境も最高とはいえないけど便利であり、決して悪くない。風俗街などがある場所は論外。そんなエリアでしょうかね。そう考えると、港南や芝浦ということになるんじゃないでしょうか。
>>41173 匿名さん
東日本大震災があっても相変わらず湾岸マンションは売れてる。しかも高値で。あんまり気にする人がいないんだろうね。それと、むしろ地震の事言うのであれば、津波なんかより火災のほうがはるかに発生確率は高いよね。
津波や火災、洪水、リスク考え始めたらきりがないし、ある程度割り切りが必要。どうしてもリスク考える人はどこにもマンションは買えない。賃貸に住み続けるべき。
>>41172 匿名さん
それは独身だからってのもあると思うよ。泊まらせたりとか面倒だよね。家族がいたら、泊まらせてとかも言わないし。別に街で知り合いに会うことが何が不都合なのか分からない。
勤め先から遠いのは嫌だけど、勤め先のすぐそばと言うのももっと嫌だ。
まるで自分が仕事を中心にして生きているようだ。社畜と言う言葉がぴったりくるような生活をしたくない。通勤時間は30分位がベストだと思う。
つまり東京駅30分以内で一番安い地域ってことでしょ?
それ嬉しいのか?
>>41184 匿名さん
なぜ一番安いということになるの?ここで議論されているのは、むしろ、駅距離だけを妥協して、サラリーマンが買える上限までその他の条件を高めたものと思われるが。