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なんだこりゃ(笑)
デパートかな
商業施設は無いのですか(笑)
頑張れ、港南
>>41085
デパートなんてオワコンだろ。地下にしか用事が無い。食料品なら品川駅に充実してるから必要なし。
デパートなんか来てムダに人が増えないほうがいいわ。
http://www.keikyu-store.co.jp/
http://www.queens.jp/shops/food_and_time/shinagawa/index.html
https://www.deandeluca.co.jp/shop/detail.php?shop_id=31
https://www.ecute.jp/shinagawa/shop
>>41086
品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
>>41087
京急ストアもちょっとしたデパ地下並みだよ。
http://www.wing-net.ne.jp/takanawa/shopguide/category/?c=c4
港南がしょぼいことは判りました。お疲れ様
写真のカフェで朝食食べるのもいいネ
そうは言ってもデパートが良いのだが
>港南がしょぼいことは判りました。お疲れ様
結局、何がないと困るかいえないわけね?お疲れ様。
>>41095 匿名さん
何度も言っている通り、商業施設ですよ。
エキュート(港南じゃないし)、アトレ(これは港南だけど、ショボい)で、これが品川の表玄関だと言うことで興ざめしました。
>エキュート(港南じゃないし)、アトレ(これは港南だけど、ショボい)
普通に買い物できれば問題ない。無理がありすぎ。
また品川ネガが発狂してたのか。よく飽きないね。
ネガはここ2、3年で高値掴みしちゃったんだろうなあ。
10年前に品川を買っとけば良かったのに。お気の毒。
高輪の俺はノーコメント
結局在宅部長は自宅警備員だったのか
リニア新駅で盛り上がる港南をネガね。身の程知らずにもほどがあるな。
"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
2018.1.26
「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
その井出さんが品川でイチオシなのがWCT。東京カンテイ上席主任研究員の井出さんは品川WCTが大好きなんだね。
東京カンテイ市場調査部上席主任研究員という不動産のプロが「マイナス要素がほとんどない駅」と推す品川駅。その品川で、井出さんが将来のビンテージマンションと一推しするWCT。
さて、東京カンテイ市場調査部上席主任研究員という不動産のプロが言うことが正しいか、ネット掲示板のアホネガが正しいか。答えは出てるようなもんだが、これから10年楽しみに品川ライフを満喫することとしよう。
気長に待てるか品川さん。
2030年には君も老いるし住居も古びて・・・
渋谷ストリームは今年の夏に完成予定。高さ170m。
渋谷スクランブルスクエアは来年完成。高さ230m
いまこんな時間でも全階で灯をつけて建設作業してる。
そして再来年には更にもう1本180mも完成予定。
百貨店ネガを繰り返す品川さんには悪いが、
高さ110mの新パルコも来年完成する。
百貨店だけでは生きていけないからこそパルコも東急も複合化する。
いずれ西武も。
駅前ロータリーに関しては、僻地の立川駅や川崎駅よりショボいよね
>>41087
デパートはどうでもいいが、散々「人が多いから港南口が表だっ!」って言っておいて、「無駄な人は要らない」とはこれいかに?
ランチでしか金を使わない安月給サラリーマンが無駄じゃない人?
実際はデパートが出来たら大喜びだよ
品川ネガさん、実際に使ったことないからネガれるんだろうね。住んでみると超絶便利でネガなんて出てこないんだけど。既に便利なのに、一段と大きく発展する計画があるんだから、楽しみで仕方がない。唯一のネックが駅距離の遠さだけど、品川駅の場合は徒歩10分でも駅近と言えるため、地域内では徒歩10分超はさしてマイナスではないよ。
徒歩10分が駅近とか田舎かよ
貴方の超絶便利が私にとっての超絶便利ではない
もちろん反対も言える
自分的にはデパートない駅は無理
エキュートも残念すぎた
>実際はデパートが出来たら大喜びだよ
デパート嫌だ。マジ来て欲しくない。丸の内KITTEやミッドタウンのような商業施設なら大喜び。
>>41120
品川駅、便利だよね。品川駅に住むと他に移れなくなる理由。
・新幹線に直接乗れる。乗るのは行きが朝、帰りが夜が多いので行き帰りが本当に楽
・質の良い食料品店がいっぱいある。帰り道にワインやチーズ、スイーツまで何でも買える
・駅構内とマンション前にバス停があるから天気の悪いときは濡れずに座って移動できる
・勤務先の東京駅までドアツードア25分で移動でき、5時に退社すると5時半には家に着く
・駅周辺に再開発が目白押しでこれからどうなるかが楽しみなので移住する気が起きない
>>41125
e-cute品川、FOOD&TIME ISETANを含むアトレ品川、紀ノ国屋アントレを含むルミネ ザ・キッチン品川、そして京急ストアを含むウィング高輪、本当に便利だよね。。店の豊富さはデパ地下を超えていると思う。
https://www.ecute.jp/shinagawa/shop
http://www.atre.co.jp/store/shinagawa/floor_guide/01/F02
http://www.lumine.ne.jp/shinagawa/
http://www.wing-net.ne.jp/takanawa/shopguide/category/?c=c4
GINZA SIXみたいなのを「デパート」と定義するかどうかだろうな。GINZA SIXみたいなのは欲しい。旧来型のデパートはいらん。
>>41126
ディーンアンドデルーカを忘れてるよ。あれさえあればデパ地下はいらんだろ。
つ
みんな僻地が好きなんだね。
でも安くコスパがいのが一番の魅力なんでしょ。歩くとかバスとかって確かにコスパいいイメージあるね。
>>41129 マンション検討中さん
同意、デパートってデパ地下と物産展しか用事がない。食料は無いと困るが物産展なんかなきゃ無いで困らない。行きたければ年に何回かの時に行けばいいだけ。
それより、多くの高感度系ショップが入る複合商業施設があった方がいいね。個人的には東京交通会館みたいなのは近くにあると楽しいと思う。
バスってそんなにいいのかな。
おれは普段からバス乗る生活って時点で完全にありえないんだけど。
慣れれば気にならないのだろうか。
>>41132 匿名さん
コスパがいいっていうのは、実際の利便性などの価値を価格が下回っていて割安という意味と同義。いずれ、価格が価値に追いついてくる。
そういう観点でモノを見るのが大事。みんなが高いだろうと見る場所で高い、安いだろうと見る場所で安いのは普通。これだけ便利なんだから或いは再開発などで便利になる場所なんだから高いだろうなぁという場所が思ったより安い、というのを見つけて買うのが妙味。
>>41134 匿名さん
例えば、郊外の私鉄駅で運行本数が少なく、バスの時刻表気にしながら移動して、バスの乗車時間も15分とか20分、もしバスがないとタクシーしか移動手段がないような場所のマンションと、ターミナル駅の駅から徒歩で行ける範囲内て、バスも豊富で運行されていてバスが来るのを長時間待つこともなく乗車時間も5分程度、急いでいる時や天気の悪い時だけバスを使うと言うのは全く違うと思う。
ディーンアンドデルーカがあればデパ地下はいらないって本当に思ってる?
駄菓子屋があるからスーパー要らないって言ってる子供みたい
>>41135 匿名さん
最近はそういうマンション少なくなったけどね。昔は戸建てに比べてマンションは立地が良いのに安いから人気があった。こんな場所でも俺でも買えるというのがよかったのに。
そういうマンションは発売したら、大人気で即日完売と言うのが当たり前の時代だった。またそういうマンションは、その後ほぼ例外なく値上がりしていると言うのが普通だった。今はアホみたいにマンションが高騰してしまったので、なかなかそーゆー掘り出し物物件に出会うことがなくなってしまったね。
>>41138 匿名さん
お隣の東京サウスブランファーレは駅のからの距離が変わらないけどバスはありませんよね。あとワールドシティータワーで言えば天王洲アイル駅まで数分なのでそっちを利用する人も多いでしょう。バスがないとどうしようもないと言うのとバスがあればあったですごく便利と言うのは全く意味が違うと思いますよ。
実際ワールドシティータワーは5,000人から6,000人が住んでいるらしいですがバスの利用者は1日 1,000人くらいらしいです。特に昼間は移動する人も少ないでしょうから、バスの本数を減らしたんでしょうね。
>>41139 匿名さん
おれはそもそも家って一番重要な買い物でずっと過ごす所だし、コスパうんぬんは度外視で満足度が大事かな。
良いと思った物件なら別に割高でも構わない。
投資対象じゃなくて消耗品だと考えてる。
そういう考え方の人って結構多いと思うよ。
おれもワールドシティタワーは割高に感じる
>>41143 匿名さん
そう。もともと安かったから今も安いだろうと思ったら意外と高かった、そういうようなマンションをみんなが気づかないうちに本当に激安で買えたら大満足ですよね。
普通の人は安いと言うことで価値がない、高いと言うことで価値があると受け止めてしまう。価値と価格のギャップをうまく見つけて価格が安いマンションをうまく手に入れること、デベロッパーの宣伝や周囲に惑わされず、客観情報を元に自らでしっかりと考えて自分で決めることが大事です。でも今は新築マンションでそういう物件は皆無に近い。でも中古マンションならまだ掘り出し物を見つけられるチャンスがあると思います。
>>41144 匿名さん
よく、ワールドシティータワーの人が住みたい街ランキングを出してますが、住みたい街ランキングだけではあまり意味がないと思います。
住みたい街であるのと、実際に住める町であるのでは、全く意味が違う。そういうふうに見ると、住みたい街ランキングに入ってくる街で実際に住める、買える価格である街であるということが大事なのではないでしょうか。そういうふうに見ると、港南はそのバランスが絶妙なのかと思いますね。
>>41141 匿名さん
おっしゃっていることがよくわかります。でも、投資対象云々は別としても、結局満足どって価格との兼ね合いだと思うんですよ。同じ価値のものなら安い方が満足度が高い、同じ価格のものなら価値が高い方が満足度が高い。マンションの場合は、価値とは周辺の住環境や都心への交通利便性、日常の買い物利便性なんかですよね。
WCTに限ら安い場所は安いなりに事情があるってことだよね。
住む人によってはぴったりハマってそれ以上の価値を感じる人もいるだろうけどね。
そうじゃない人から見れば魅力をいくら伝えられても理解できないのは当然。
>>41148 匿名さん
もちろん、人によって貯金残高や年収は違いますから、人によって買えるマンションも変わります。
今東京でマンションを買おうと言うサラリーマンはそもそも高額所得者でしょうが、それでも出せる予算は最大限頑張って8000万円から9000万円では無いでしょうか。そのボリュームゾーンで多くの人が検討できる範囲内で1番交通利便性が高く生活環境もまずまずのエリアが人気になると言うことでしょう。
>>41152 匿名さん
もちろんいくらでもお金を持っていれば高くても欲しいと考えるでしょう。あなたはお金持ちなんでしょうね、羨ましい。
でも、いくらでもお金を持っている人は東京で中古マンションを買おうという人の何パーセントぐらいいるでしょうか?
新築マンションもリセールを想定するとすれば必ず中古マンションを得ることになります。
その時に、自分が満足かどうかではなく、多くの人が欲しい思ってくれで、実際に貯金と収入を見ながら検討できるようなマンションかどうか、それが大事なんじゃないでしょうか。
>>41151 匿名さん
そもそもの話をすれば一番のボリュームゾーンとやらはもっと低所得の人たちですけどね。
どの価格帯でもそうだけど検討者が多いということはその分販売量も多いということです。
同価格帯の物件に比べて何か突出してる魅力があるなら人気は集中するかもしれませんが値段ってなんだかんだそのマンションのポテンシャルと釣り合ってることが多いので難しいところですよね。
>>41153 匿名さん
いやいやお金持ちじゃないよ。
単純に将来のリセールよりも今の生活が充実するかどうかを重視するっていうタイプなだけです。
例えば虎ノ門ってまだ新しい建物も少なくてしょぼいところだけど将来はもっと良い感じになりそうじゃないですか?
今買って10年とか待つより今は今で満足した生活が出来る場所に住んで、10年後に虎ノ門エリアが完成してその時にいいなって思ったら住めばいいかな、みたいな。
>>41158 匿名さん
理想を言えば既に充実した生活が出来る状況で更に将来性もあるっていう所がいいですけどね。
将来は~とか10年後は~っていう話ばかりになるようなところに私は住まないと思います。
一番の優先はそこではないので。
でもそこを第一に考える人がいるっていうのも理解できますよ。
>>41160 匿名さん
もちろん10年後だけを見てマンション決めるのはだめですよね。正直、検討している人には申し訳ないが、もし10年後に素晴らしい街で生まれ変わるとしても、今有明なんかを買う気は1ミリも起きないです。
今の生活の便利さと将来性、両方とも兼ね備えているエリアのひとつが品川ってことなんじゃ無いかな?それぞれの要素別に見ればもっと良い場所はあるけど、両方のバランスと言う意味だよ。
>>41162 匿名さん
充実するかどうかは人それぞれなのでは?
全然ネガとかじゃなく私は今の品川に魅力は特に感じないですかね。
交通利便性のみで考えれば品川駅は良いと思います。自分の行動範囲は品川沿線ではないけど客観的に見て交通的には充実してるかと。
でもそれ以外はいまいちかな。
10年後の品川は住んでみたいと思う街の一つです。
>>41165
お兄さんが独身か家族持ちか実家も都内なのか郊外なのかとかで大きく変わるからな。
他にも夫婦の仕事に収入にってあらゆる事が関係するしな。
一方で2年じっくり勉強して検討するつもりがひょんな紹介や情報で
事前の検討と全く別の買い物になる事があるのも確かだしな。
>>41169 匿名さん
生活用品などの買い物も便利そうだし、基本徒歩で行動するから、家でてぷらっと飯食べる場所も多そうじゃない?ただ、駅近しか住まないけど、どこのマンションがいいとかは五反田詳しくないし分からない。
一時期いわゆる都心の超職住近接時代を経験したけど
あんなものは独身だったから良かっただけど結婚してたら無理だと思ったなあ。
ほどほど離れてないといろいろ困る。
会社の人間も客も業者も全部その辺にうろちょろしてる訳で
家の近所で飯を食うということは即ち会社や客や取引先のそばで
飯を食ってる訳で、生活全てでそういう事になるから面倒だったな。
南海トラフ発生確率「70~80%」に引き上げ
2/9(金) 19:15配信
運河地方に住みたいと思うかどうか。
高輪側が開発される新駅エリアはまだいいが、
駅から海の方向へ15分歩くのは最悪。
今まで出てきた皆さんの話を総合すると、職住近接だけど、オフィスからはほどほどに離れていて、家族で住める環境。そういう場所で、かつ高給サラリーマンなら手が届く物件(1億は超えない)。そして、地域でのランドマーク性があり、各交通も便利で再開発などで将来の発展も期待でき資産価値の維持も長期にわたって見込める。もちろん今の生活環境も最高とはいえないけど便利であり、決して悪くない。風俗街などがある場所は論外。そんなエリアでしょうかね。そう考えると、港南や芝浦ということになるんじゃないでしょうか。
>>41173 匿名さん
東日本大震災があっても相変わらず湾岸マンションは売れてる。しかも高値で。あんまり気にする人がいないんだろうね。それと、むしろ地震の事言うのであれば、津波なんかより火災のほうがはるかに発生確率は高いよね。
津波や火災、洪水、リスク考え始めたらきりがないし、ある程度割り切りが必要。どうしてもリスク考える人はどこにもマンションは買えない。賃貸に住み続けるべき。
>>41172 匿名さん
それは独身だからってのもあると思うよ。泊まらせたりとか面倒だよね。家族がいたら、泊まらせてとかも言わないし。別に街で知り合いに会うことが何が不都合なのか分からない。
勤め先から遠いのは嫌だけど、勤め先のすぐそばと言うのももっと嫌だ。
まるで自分が仕事を中心にして生きているようだ。社畜と言う言葉がぴったりくるような生活をしたくない。通勤時間は30分位がベストだと思う。
つまり東京駅30分以内で一番安い地域ってことでしょ?
それ嬉しいのか?
>>41184 匿名さん
なぜ一番安いということになるの?ここで議論されているのは、むしろ、駅距離だけを妥協して、サラリーマンが買える上限までその他の条件を高めたものと思われるが。
>>41186 匿名さん
品川に住むために駅から10分以上歩くなら電車で更に10分郊外に行ったところにある駅の近くとかのマンションでいいな、楽だし。
でもそっちの方が値段高いかな。
サラリーマンが買える範囲で、とかいうのがね。
なんでお前の物件探しに付き合ってやらなきゃいかんのだっていう。
武蔵小杉の駅近なら港南の駅遠に東京、渋谷、新宿への全アクセスで勝てる。サラリーマンでも買える。当然だが港南駅遠マンションより価格は高い。まあ、港南駅遠の価格ってそんなもの。
>>41190 匿名さん
東京駅だけならそっちの方が良いだろうね。タクシーですぐにアクセスできるし。品川周辺に住んでる人って、新幹線や飛行機を良く使う人が多いと思う。品川駅を良く利用するなら品川の駅遠に住むのは理解できる。
>>41191 匿名さん
武蔵小杉から東京まで19分。品川から東京までは7分。12分差があるので、武蔵小杉は品川駅徒歩12分以内のところには勝てない。武蔵小杉徒歩1分と品川徒歩13分が同等として、価格は武蔵小杉の方が高ければ品川徒歩13分の方がコスパ良く見えるね。
豆腐のような埋立地。杭を打っても地面はドロドロ。
>>41191 匿名さん
はいはい武蔵小杉の現状を知らないエア住民さんですね。武蔵小杉の朝ってこれだぞ。武蔵小杉徒歩1分でもそこからホームまでプラス10分ですからね。
https://www.asahi.com/articles/ASKB53SLWKB5ULOB00C.html
地盤に関しては人によるとしか言えない。テールリスクを気にするあまり、余計な支出が増えたり環境を犠牲にしたり。免震だって絶対に安全とも言えないし、結局、何を取るかでしょ。
ムサコはムサコで充分評価もあって成り立ってんだから外野がとやかくいう筋合いはないわな
>じゃあ、なぜ免震タワーが作られると思う? 気にしてないわけないよな
東京に限らず、他のエリアの書き込み見ても台地とか免振ネタとか悪いけど弱いわ。
そんな意識高い系のもつ危機意識なんてものは飲食の世界でもファッションの世界でも
どんな世界でもあるんだろうけど主流を占める事はないからその1点で攻めるのは意味ない
41199
>品川だけが実名晒して議論してるのはフェアじゃないよ
遠慮なく言いたい事言えよ
完璧な立地は無いし
それぞれに各個が思う便利さがあるのは当然
それなのにWなんちゃらが一番って言い張る人物がいるからたたかれる
>>41187 匿名さん
>わざわざ駅まで出ないと飯食うとこがないから嫌
マンションの周りが繁華街で飲食店に囲まれている方が嫌だと思うけど。大体、せっかく外食するのにマンションの周りでは食べないよね普通。
>武蔵小杉から東京まで19分。品川から東京までは7分。12分差があるので、武蔵小杉は品川駅徒歩12分以内のところには勝てない。
武蔵小杉のマンションから武蔵小杉駅まで0分ならそうだね。でも実際は駅のすぐそばでもマンション出てから駅まで数分がかかるから、品川駅のマンションに勝てる武蔵小杉のマンションはないと思うよ。
>豆腐のような埋立地。杭を打っても地面はドロドロ。
実際には、液状化で回復不能な状態になったマンションは皆無なんだから、そういうこと言ってもあまり説得力がないね。
>確かに、港南推しはウザいね。
こういう、品川推しの記事はよく出るわけだけど、他のエリアは何が長所なのか知りたいので、記事を紹介してくれると議論がしやすい。
"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
2018.1.26
「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
こういうのとか、それなりの専門家が書いている記事ね。武蔵小杉や他のエリアもそれぞれ長所あるんだろうからそれを教えて欲しい。短所ばかりあげつらってもスレが面白くない。
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
要点をまとめると、
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層に人気。理由は2つ。
交通アクセスの良さ。山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分。羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間。新幹線の停車駅。出張の多いビジネスマンにとっては計り知れない交通のメリットがある。
暮らしやすさ。港南口には「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設が豊富。さらに各所にスーパーが点在。品川宿の面影を残す「北品川三商店街」。買い物スポットとして人気。
「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのが人気気上昇の理由。さらに、2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かない。 新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さ。入居需要の高さを物語る。
結局、山手線駅で複数路線内が乗り入れるような駅力の強い駅でしかも駅の徒歩圏に環境の良い住宅街がある駅って品川駅だけなんだよね。。。あとは強いて言えば池袋駅徒歩圏の目白アドレスエリア。
大崎・五反田・目黒・恵比寿あたりも徒歩圏に環境の良い住宅地があるけど、駅力が弱いか。
環境の良い住宅地の基準が人それぞれだけどな。
周りに何もないような場所を環境が良いと言う人もいるし、駅が近くて便利場所、店などか多い場所、何に重きを置くかは人それぞれなわけで。
駅徒歩っても、駅にもよるだろう。
改札くぐるまで10分ならなんとか。
繁華街とデパート
徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
複数地下鉄路線あり
これが最低限の条件だけど品川はどう?
秋葉原も住んでみるとなかなか良いですよ。
間違えた。41206に対する書き込み
>>41222 匿名さん
港南のことを言ってるのかな?高輪や北品川方面に徒歩10数分なら飲食店に困らないよ。
まあ、外食に関しては、家族構成にも依るよ。ファミリーなら自宅周辺のお店になんて食べに行かないだろうね。陽当たり良好で眺望のある自宅を持っているなら尚更。
品川の飲食店は、充実し過ぎであんまりネガポイントにはならないので、もっと他の弱点を探した方がいいんじゃないかな。
https://www.tysons.jp/tyharbor/
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/dh/dhtseafort/restaurants/tennoz
こんなのもある。これも飲食店に含まれるのかな?
https://cctokyo.co.jp/cruise/
外食するにしても自宅周辺にはあまり行かないと言ってるのに。子供つれて徒歩5分のところに食べに行って、すぐ自宅に帰るの?うちは、外食するときは基本的に遊びも兼ねるので、出先で食べるけどなあ。ゆっくりするときは自宅で。
ご飯を食べるだけで、帰ることも多々ありますよ。と言うか、そちらの方がほとんど。何だかんだ言っても、結局、選択肢が狭いだけでしょ(笑)
マンション買う時に駅距離だけは妥協したくない。
>>41239 マンション検討中さん
品川で食べられないものは無いよね。別に品川フロントビルまで10分以内だし、天王洲もあるし。運河沿いのテラスで朝食なんて外ではできない贅沢もできる。品川に死角なし。
外食なら学食がいいんじゃね?
>バス乗って帰るとか子供が酔いそう。
数分で酔うのか…子供病気じゃないか?
>実際には、液状化で回復不能な状態になったマンションは皆無なんだから、そういうこと言ってもあまり説得力がないね。
新浦安の価値は回復不可能な状態になったかと。
夢の国の町の住民だったのに、今やウンコナガレネーゼ。
新高輪住民から、この件は2024年以降散々攻撃ネタにされるのは覚悟してる?
悪いこと言わないから早く引っ越した方がいいよ。
次長課長て何年も前から同じ写真貼り続けてるよね
>新浦安と芝浦、港南を同じ埋立地だと思っている馬鹿発見。
ま、俺は思ってるけどな
>>41255 匿名さん
大規模な液状化リスクが高いのは、埋め立て後50年以内なんだって。100年も経ってるとほとんど液状化リスクは無いらしいです。土木学会で発表された研究結果。
小さな子供を連れての外食なんて、外出先でやむを得ず行く以外に考えられん。DINKSや独身ならほぼ外食というのも分かるが。結局、ライフステージやライフスタイル次第では?
>>41258 匿名さん
外食、幾らでも、子連れでも行きますよ。何で無理して外食しないアピールするんだ。そんなに港南には都合が悪い話題なのか。君たちには、海洋大学の外食があるじゃないか(笑)
港南でも徒歩圏で外食しようと思えばいくらでもできる。バスなんて乗らんし。単に近場で外食しないだけ。
逆に、陽当たり眺望抜群で、東京・新宿・品川までドアドア30分、駅力最高クラスの駅近って、具体的にどこ?
新宿の駅チカとか絶対ヤダ
>>41265 匿名さん
大崎みたいにはならないんじゃない?
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
>逆に、陽当たり眺望抜群で、東京・新宿・品川までドアドア30分、駅力最高クラスの駅近って、具体的にどこ?
こういう質問、何回してもアホネガから答えは無い。結局、品川以外に無いということ。
対案出さないネガは何を言っても説得力ないよね
41262で書いているだろ。
但し、徒歩10分内、できれば5分内な
あとは自分で検索して探せ。申し訳ないが、そこまで、付き合ってられんよ。
自分のマンションがクソって言われてるからじゃあ引越し先を紹介してくれよって話?
てかそもそもその条件のマンションなら他にも良いのがあるって話じゃなくて、普通に駅遠は無いって言われてるだけでしょ。
東京駅に通いやすくて湾岸眺望で値段安くて新幹線に直で乗りたいという条件なら港南しか存在しないのは当たり前なわけで。
おれは駅までバス乗車か徒歩15分てだけでいくら勤務先まで30分だとしても嫌だけど。
誤解してると思うが、誰も好き好んで駅遠になんて住まんて。駅距離以外の条件が違うから、駅遠も選択肢に入るだけ。例えば、同じ80平米で、同じ駅から徒歩5分より徒歩15分の方が2千万安く、眺望も良かったら、徒歩15分を選択する人もいるということ。
だからと言って、どぶ運河に住むのは嫌だな
>>41278 匿名さん
>逆に、陽当たり眺望抜群で、東京・新宿・品川までドアドア30分、駅力最高クラスの駅近って、具体的にどこ?
>対案出さないネガは何を言っても説得力ないよね
>マンション名を出せ。駅までの徒歩時間入れて東京、新宿、品川全てドアトゥドア30分以内、駅力最高クラスの徒歩圏マンションな。
に対して、
>なんでお前の物件探しに付き合わなきゃいけないんだって
具体的なマンション名を出せないと、論点ずらしてそう言うしかないわなぁ。
在宅係長w
湾岸民は写真技術だけは感心するよ
お前ら運河沿いなんかやめとけ
>>41288 匿名さん
それはあなたが求める条件が港南に一致してるだけで、他者から見れば
そうじゃない場合もありますよ。
あなたにとっては港南が優勝。
ある人から見れば不合格。
別にそれでいいじゃん。
この人の言ってる条件ってただ品川の特徴を並べてるだけで、そりゃ品川しかないよねって話。
ツインパに住んでる人が、眺望良くて徒歩10分内に駅が三つ以上あって銀座のような人気商業エリアも近くにあり、なおかつマンション周囲は落ち着いてる感じで、周辺に多数の大規模開発が進行してる場所他にある?って言ってるのと同じようなもの。
まあそこしかないよね、みたいな。
繁華街とデパート
徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
複数地下鉄路線あり
これが最低限の条件だけど品川はどう?
マンションなんて求めることはみんな違うんだからそれぞれにとっての一番が合致しないのが普通。
客観的にマンションの格付けしたいなら坪単価しかない。
坪単価が下の物件の人がコスパがどうたらって騒いでもそれは敗者の叫び。
港南さん不動産屋の営業説
アフィリエイターとかニートレーダーレベルかと
千葉出身のね
多いも何も一人しかいないからね。
>そもそも芝浦港南には高輪から引っ越してきた人も多数いると言う事実を知らない馬鹿。
「みんなが言ってるよ」っていうが、それが1人とか2人とかってやつね。
繁華街とデパート
徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
複数地下鉄路線あり
これが最低限の条件だけど品川はどう?
港南さん今日は内覧忙しかったのかな
まだWTCのキチガイ主婦が荒らしてのか、このスレ。たはよ退院しろ
画像とかマスコミ記事を引用されると言い返せなくなり、投稿した人に対してキチガイと何百回も繰り返すしかないのが哀れ…
港南推しではないが、批判するなら他の地域を出した方がいいと思うよ。このままじゃ永久に平行線。池袋や新宿は便利だとは思うが、駅徒歩5分圏内にファミリーで住むのはキツイな。さすがに環境が悪すぎる。住むなら恵比寿、巣鴨あたりは良いね。
>これが最低限の条件だけど品川はどう?
居住環境で多くの人が重視する条件に当てはまら無いものを議論しても意味がないね。
>繁華街とデパート
>徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
>複数地下鉄路線あり
これに当てはまる山手線駅名とマンション名を出さないと、単なる妄想。アンチ品川の主張なんだから、加えて駅近じゃないとダメなんだろう。そういう物件を少なくとも4-5つは対抗馬として出して欲しいね。
>これが最低限の条件だけど品川はどう?
“最低限”の条件というからには、それに当てはまる山手線駅近マンションが10物件くらいは簡単に出せるんだろう。出せなきゃ、単なる妄想でネガしてるだけだな。
>繁華街とデパート
>徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)
>複数地下鉄路線あり
池袋か新宿か渋谷かと思ったけど、徒歩5分以内にスーパー複数は厳しそうだね。ここまで絞るとピンポイントしかないような気が。いったいどこのことなんだろ。
>>41332 匿名さん
その場のノリじゃないだろ。港南を選ぶ理由はここによくまとめられている。これに眺望も加われば最強だろう。
って話。
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo...
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
やり取り見てると、港南の良さはよくわかった反面、自分のマンションに不安になってるのは批判ばかりしてる方じゃないかと思えてきた。
アンチ品川が出した条件に合うマンションは結局出せないし、自分が住んでるマンションも出せないから余計にそう思える。
お前ら運河沿いなんかやめとけ
ミナトフロントタワー 「浜松町」駅徒歩10分、
パークコート浜離宮ザタワー 『浜松町』駅徒歩5分
パークナード代官山 「代官山」駅より徒歩3分(約240)「恵比寿」駅より徒歩7分
ディアナコート目黒 「目黒」駅 徒歩5分
シティハウス目黒ザ・ツイン 「目黒」駅徒歩10分圏内にデザイン性の高いツインレジデンス誕生!
ローレルアイ目黒大橋 三宿、三軒茶屋と渋谷の間
シティタワー恵比寿あたりがいい線行ってるけど、地下鉄複数ないし、アンチ品川さんの最低条件を満たす物件ってどこだろう?
目黒駅じゃない?
深夜の連投 気持ち悪い
デパートってのは必要な時に時間に縛られずに行けばいいから、別にマンションの徒歩圏にある必要は無いし、デパートは都内にたくさんあると。
しかし、早朝、深夜の利用も多い新幹線が徒歩圏にあるのは貴重かつ、東海道新幹線駅は都内に二ヶ所しかないから希少と。
条件に合うのって渋谷の再開発マンションくらいじゃない?
繁華街とデパート→銀座
徒歩5分以内にスーパー複数&飲食店多数(最低でも20店舗)→小規模含めると多数スーパーあり、飲食店も多数
複数地下鉄路線あり→複数あり
ツインパークスだね。
実は池尻大橋のクロスエアタワーも渋谷駅構内に入るまでの距離は徒歩14分程度だったりする。
道玄坂上のマークシティの入り口ね。
電車に乗るのはそこからプラス5分くらいはかかるけど。
僻地基準ならクロスエアタワーも渋谷駅物件。
最低条件のハードルが高過ぎてワロタ。品川以外でも条件満たせないところ多数
あまり歩くこともない人はわからないかもしれないけど徒歩15分って実際はかなりの距離だからね。
誰にでもわかりやすく言えば渋谷のハチ公から表参道の距離が大体徒歩15分。あと原宿の交差点に行くのも15分。
週末のお出かけで歩くんじゃなくて毎日電車に乗るためにその距離を移動するのって労力すごい使う。
別に、港南にこだわっているわけではない。品川駅徒歩10分圏内を選べば良いだけ。
青山パークタワーとかも条件に合いそう。
意外と色々あるじゃん。
>>41371 匿名さん
渋谷のお店事情詳しくないから今ググったら渋谷キャストに東急ストアが出来たのと東急フードショーっていう駅地下の食品売り場に成城石井があるらしい。
あとはヒカリエの地下のナチュラルマーケットかな、だいぶ高級そうだけど。
三越日本橋がどこの駅かにもよるけど
神田の周囲10分以内とか当てはまるかも
あと、御徒町とか北新宿とか東池袋も
何処も・・・まあ個人の好みか
港南とかまともな人住んでるイメージない(´・Д・)」
品川の人気が高まっている理由についての41334の引用記事まで無理に否定する必要は無いかと。
>>41385 匿名さん
それ言うなら航路直下の目黒、五反田、大崎の方が影響が大きい。いずれにしろ、リニア開業を見越したさまざまな再開発によって、首都の重心が東京から品川が東京を結んだラインになることによる、恵比寿、目黒から品川、浜松町にかけての城南エリアの人気に及ぼすポジティブな影響の方がはるかに大きいだろう。
このリンク先の記事をしっかり読んでみたが、たしかに山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さによる「通勤に便利」だけではなく、新幹線の停車駅であることや羽田空港まで約30分、成田空港まで約1時間でアクセスできる「出張に便利」は忙しいビジネスマンにとって大きなポイントだろう。さらにリニア新幹線の新駅や山手線新駅を含む都内最大規模の開発が控える地域の将来性の高さは文句のつけようが無い。ファミリーで生活するうえでの暮らしについて、特に重要なスーパーについては都心に多いミニサイズではなくフルサイズのスーパーが1箇所はないと困るが、港南には駅構内にクイーンズ伊勢丹や紀ノ国屋、エキュート、ウイング高輪内などに高級スーパーを含む食料品店が豊富にあり、マンション建物内にもスーパーを誘致しているので問題ないだろう。さらに繁華街やデパートがあれば便利だろうが、子供を持つ母親にとってはむしろ住まいはそういった雑多な人が集まる繁華街で治安の悪いエリアからは一定の距離をおきたいというニーズのほうが大きい。今後の再開発で商業施設が増える可能性もあるが、駅前周辺に限定されるのはマンション周囲の安寧な住環境を保つという意味ではむしろポジティブだろう。軽い外食は必要なときに電車に乗る必要までは無く、同じ街のなかで済ませられるということであれば品川や天王洲エリアには必要かつ十分なバラエティに富む飲食店が揃っている。他のエリアも冷静に分析したときに、どのような良い点があるのかを挙げてもらえれば比較のしようがあるのだが、実際に住んでいる人がいないのかなぜか他の駅に関する詳しい解説はほとんど出てこない。住む街としてお勧めするポイントをまとめた記事の引用でもよいのだが。もう少し建設的、役に立つ書き込みをして欲しいものだ。
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
>>41389 匿名さん
なぜか出てこないじゃなくて、あなたみたいに自分の話ばかりしないんだよみんな常識があるからね。
聞かれてもないのに自分のことばかり話してるのは品川さんだけ。
JR山手線沿線の不動産投資市況
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_yamanote/
東京都の中心部を円形に繋ぎ、1日の乗降数650万を数えるJR山手線は、東京交通の大動脈といえます。ターミナル駅から住宅地まで個性的な29の駅が並ぶ、大都市・東京を代表する路線の1つです。新駅の開発計画発表に2020年東京オリンピックと話題も豊富なJR山手線沿線。不動産投資やマンション経営において最注目を集める沿線の市況と動向について解説します。
JR山手線は、元々東北本線と東海道本線を連絡するための線路として誕生しました。1909年に「山手線」という路線名となり、烏森(現新橋)から品川を通って池袋、田端、上野を結ぶ「C」の字運転の期間を経て、1925年から現在の環状運転となりました。全長は34.5km、1周およそ1時間で29の駅を結んでいます。
東京、新宿、品川など、名だたるターミナル駅が並ぶ一方で、2016年のリクルート住まいカンパニー調べ 「住みたい町ランキング」では長年トップの吉祥寺を抑えて1位になった恵比寿、マンション開発が続く大崎や駅前の再開発が進み住宅地としても注目される目黒や池袋など、一くくりにはできない駅のラインナップが山手線の特徴です。
2027年完成予定の品川駅周辺の再開発に注目
山手線沿線の不動産投資市況を見るにあたり、絶対に無視できないのが2020年開催の東京オリンピックの存在でしょう。中でもひときわ大きな存在感を放っているのが、田町~品川駅間に作られる新駅とその周辺13haの広大な敷地に新しい街を作るプロジェクトです。現在の京浜急行電鉄泉岳寺駅の東側に縦長に広がる、京浜急行線とJR線に挟まれた土地がその予定地となっており、マンションやオフィス、商業施設などが入る高層ビルの建設が進む予定。新駅と品川駅、泉岳寺駅を歩行者専用デッキで連絡することも検討されています。新駅は東京オリンピックに合わせて2020年の開業を見込んでいますが、街全体の再開発工事は2027年完成予定です。東京都が策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」
には、「海外へのアクセスが良い品川を大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長を牽引する拠点にする」と表記されており、将来的にこのエリア周辺のみならず、品川へのアクセスが良好な京浜東北線沿いや大崎、五反田などの不動産価格にも影響が出る可能性は高そうです。
また渋谷ヒカリエの登場で駅前が大きく様変わりした渋谷も、大規模な再開発が進められている地域です。渋谷駅ビルは2020年に地上46階建て、高さ230mの高層ビル(東棟)に生まれ変わり、2027年には続いて中央棟、西棟が登場予定です。
そのほかにも、駅南側にある東横線の旧ホーム・路線跡には2018年完成予定のオフィスや商業施設、ホテル、ホールなどが入る予定の地上34階建て、高さ180mの超高層ビルなどが建設中。渋谷にダイレクトアクセスできる山手線、東急東横線、東京メトロ半蔵門線などの沿線の資産価値も高まることが考えられます。
別に自分の街を他人に勧めたいとも思わないんだけど
品川さんだけ必死過ぎてキモい