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匿名さん [更新日時] 2024-07-02 00:59:21
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 4101 匿名さん

    新宿は治安がどうのこうのと山手線内で力説してる大の大人がいて、都立新宿高校(偏差値68)の子供らがそれを見たら、きっとその力説ぶりを微笑えましく見てくれるでしょう。

  2. 4102 匿名さん

    >>4094 匿名さん
    そもそも外国企業が大丸有や赤坂六本木虎ノ門から品川に押し寄せるようなことは想像しにくいけど。それより名古屋や大阪との繋がりが大事な国内企業を誘致する方が現実的では。

  3. 4103 匿名さん

    国立研究開発法人 防災科学技術研究所 J-SHIS

    ここの震度予測のデータを読めば、湾岸を買いたいとは思わない。


    羽田の24時間化

    羽田に数キロ圏には、住みたいとは思わない。


    新駅のマンションは賃貸。

    賃貸エリアは民度が下がるので住みたくない。


    これだけで品川を選ばない理由としては十分かな。

  4. 4104 匿名さん

    >>4100
    品川さんて山手線内側なの?
    外側のくそ立地じゃなくて?

  5. 4105 マンション検討中さん

    >>4101 匿名さん
    都立のアホ学生(しかも高校生)を持ち出して何を言いたいんだ??

  6. 4106 匿名さん

    「統計でウソをつく法」も知らなかった無教養の新宿さんだから
    しかたがないでしょう。

  7. 4107 匿名さん

    品川さんは港南じゃないんですか?

  8. 4108 匿名さん

    新宿さんは汚染民さんでしたね。失礼

  9. 4109 周辺住民さん

    >>4107

    私もそう感じました。
    自分の住んでいるところが不便なので、将来の開発だけを楽しみにしているように見える。
    実際は東側は今とあまり変わらないのに。
    お気の毒ですね。

  10. 4110 匿名さん

    >>4051 >>4063の「品川さん」はコメントを信じれば高輪側だと思う。
    港南は合致しない。

  11. 4111 4051

    やたらと品川15分に食い付かれてますね。
    確かに品川駅まではそれなりに時間がかかりますので不便なんですかね? 銀座も六本木も直通ですのでそこまで不便はしていないつもりでした。
    殆ど車移動なので電車を使うことも少ないので恐縮です。
    当時坪300万円台で購入した安い所ですので山手線駅近を購入できるような方にとっては不便な場所なのでしょうね。

  12. 4112 匿名さん

    このスレでいうと
    まともな品川さんが(高輪)
    異常者の品川さんが(港南)てこと?

    わかりにくいので、後者は(港南)て名前にしてほしいです。

  13. 4113 匿名さん

    >4111
    あなたは高輪側の品川さん?

  14. 4114 匿名さん

    品川の発展計画に焦りまくる豊洲住民とその他駅住民の品川ネガ書き込みだらけだなw

  15. 4115 匿名さん

    港南推しさんへのネガであって高輪や港南というエリアそのものにはむしろ好意的な人が多いと思うけど。

  16. 4116 匿名さん

    >>4114
    書き込みの一つ一つに焦燥感や悔しさが現れていて面白いね。
    これからも品川中心の開発が進み、10年20年と差が拡大していく一方
    どこまで精神状態が保てるのか、開発の進捗とは別に見所でありますw

  17. 4117 匿名さん

    渋谷行かない、新宿行かないって言ってる奴らは、スーパーカー飼って、いろいろ出歩いた方がビジネスの幅が広がるぜ。
    そう言いつつ、仕事以外で池袋は行かないが…

  18. 4118 匿名さん

    >>4114
    「品川の発展計画に他駅住民が焦る」という発想は中々独創的ですね。
    品川で核開発でもしてるんでしょうか?

  19. 4119 匿名さん

    >>4116
    港南さんいた。
    焦燥感・・・・・・

  20. 4120 匿名さん

    港南さん、長文コピペやめてね

  21. 4121 匿名さん

    「品川の発展計画に他駅住民が焦る」ということはないでしょう
    「他駅住民を装った汚染地帯民、郊外民が焦っている」のが実態

    品川は世界各国や日本各地からのグローバルゲートウェイとなり
    都心部はもちろん日本経済を牽引していく存在なのですから
    本当に山手線の住民であれば相互に恩恵を受け発展してゆく関係
    であり、応援こそすれ焦る必要性など全く無いのですから。

  22. 4122 匿名さん

    >>4113

    高輪に親の代から住んでますが、品川再開発の恩恵とは無縁なのはむしろ高輪ですよ。
    港南側は昔とは180度変わりましたが高輪は30年前と変化ありません。
    道は狭いし頭上の電線はクモの巣。それに高輪も品川駅前はプリンスエリアなので、
    家までは10分以上かかりますが、港南と違って坂道なので夏は汗だく。
    新駅ができても駅までの距離は大差ありません。
    高輪商店街のオヤジ連中は頭が固くて、街の整備については何にも動かないくせに、
    やれマンション建てるというとすぐに反対。そのくせ、新駅の駅名は高輪にしようと
    いう運動だけは熱心。
    桜田通りの向こうまで行くと洗練されていて、白金一丁目東部北地区市街地再開発事業
    などもありますが、高輪は何の計画もなく古いまま。
    はっきり言って港南のほうが住みやすいと思います。

  23. 4123 匿名さん

    品川さんに汚染民や公害民が山手線住民のふりをして噛みつくけど論破されまくる姿をニヤニヤ見守るスレ

  24. 4124 匿名さん

    >>4121
    「他駅住民を装った汚染地帯民、郊外民が焦っている」というのもよくわかりません。
    伝えるのが苦手なの?添削する?

  25. 4125 匿名さん

    >>4121
    久しぶりに見る冷静沈着なレスですね。
    そもそも山手線は一筋書きで双方向に繋がっているので、どこの開発であれお互いにメリットを享受しあえる関係にあるのが特徴と言えます。
    そこが例えばお台場のようにやや孤立したロケーションでは得られないポイントでしょうね。

  26. 4126 匿名さん

    一筆書きでしたね。

  27. 4127 匿名さん

    >実際は東側は今とあまり変わらないのに。

    新駅ができて、リニアが開通して変わらないわけがない
    こんな情弱だから高根掴みして置いてきぼりになるんでしょうねw

  28. 4128 匿名さん

    >>4123
    港南さんですよね?

  29. 4129 匿名さん

    >>4128
    支離滅裂さんやレベルの低い他地域成りすましさんが、いつも諭されているのを見るのも辛いものがあります。

  30. 4130 匿名さん

    品川Disるなら、品川ポジ書き込んでいるのが港南住民でも高輪住民でも関係ないはずなのに、
    彼がやってるのは品川Disではなくて山手線駅推しになりすましてのすぐに「港南Dis」なんだな。

    新宿住民になりすますために新宿のポジネタを必死にネットで探して出てきたのが歌舞伎町の
    ミラノ座ビル建て替え。
    とにかく同じ湾岸のはずなのに差がつく一方の港南が憎くてしょうがないというところで、
    汚染地帯住民の書き込みであることがちょんばれ。

  31. 4131 匿名さん

    いやいや、豊洲さんはとんだ濡れ衣の被害者なので、どこかで憂さ晴らしをしたいだけなのでしょう。

  32. 4132 匿名さん

    品川には絶対勝てないと認めたから
    港南をdisるしか無い新宿さん
    せっかく新宿を引っ張り出してきたのに
    このボロボロの体たらくぶり。
    汚染地帯民は新宿に謝るべき。

  33. 4133 匿名さん

    >>4128

    いいえ。はっきり言って高輪は港南より生活不便です。まずスーパーが非常に少ない。
    伊皿子のピーコックの近くに住んでればいいですが、うちからは徒歩で行く気がしません。
    コンビニも少ないし、ドラッグストアはありません。

    また日用品とは言い難いかもしれませんが、DIY用品やファストファッションなども
    品川周辺にはありません。百均などがあれば便利ですが。

    港南側には銀行はいくつかありますが高輪側には銀行もない。最近は銀行に出向かなくとも
    ネットで多くのことができるので便利になりましたが、やはりあったほうがいいでしょう。
    本屋も小さい本屋がWINGに一軒だけですね。

    ファミレスもアンミラがありますが少ないですね。
    ファミレスなんか行かないという人もいると思いますが、ファミレスは必須という人も
    多いと思います。特別に高輪をけなしているわけではなく、今後のまちづくりは
    再開発一辺倒じゃなく住民のことを考えてそのへんの配慮をお願いしたいということです。

  34. 4134 匿名さん

    豊洲移転問題が政局の材料にされたのは仕方がない面はあるにしても、環2やBRTまでもが巻き添えを食って立ち往生いるのはちょっと許せないよね。

  35. 4135 匿名さん

    >>4133 匿名さん
    DIYは三田5丁目にケイヨーD2があるので都心としては十分では。あれで満足できなければ郊外に住むしかない。

  36. 4136 匿名さん

    環状2号は有明から勝どきまで完成しているんでしょ?早く予定通り虎ノ門まで開通させて欲しいよね。

  37. 4137 匿名さん

    自分達の敵は港南しかいないと考えたところが、浅はかな新宿さんの誤算
    品川の開発には港南だけじゃなく高輪、芝浦、田町まで関わっている。
    品川新駅でメリットが大きいのは、一番は泉岳寺周辺の高輪地区だけど
    芝浦地区への波及効果も相当なもの。

  38. 4138 匿名さん

    >>4134

    スレ違いの話題だけど、そもそも、あっちのほうを発展させようというのが無理がある。本気で発展させるならJRか、せめて地下鉄通してからだね。それをやらずにBRT、環2作っても税金の無駄。何にもないところにマンションだけボコボコ建てて、なんにも生活は便利にならないうちに先に出てきたのは土壌汚染問題。やっぱり、ふわふわした宣伝やムードに乗せられずに、不動産は高くても山手線沿線のような評価が確立された場所を買っとかないとだめということが図らずも証明された形。

  39. 4139 周辺住民さん

    新宿さんが本当に新宿住民だったら、裏通りの小じゃれたカフェとか地元の祭りとかの紹介があっても良さそうなものですが、そういう話題は一切ありませんでしたよね。トリップアドバイザーでのランキングとか、住民として生活していくうえではどうでもいいネタばかり。

    新宿御苑最高という割には新宿御苑の今年の桜の写真もありませんでしたしね。行ったことないんでしょ実は。

  40. 4140 匿名さん

    >>4138
    東京の湾岸東地区は山手線圏内からかなり外れた立地であるのが、最大のネック。横浜のみなとみらいとの立地の違いを見れば歴然だろう。スレ違いの話題だが。

  41. 4141 匿名さん

    ここの品川民は敵とか、焦りとか、焦燥感とか何を言いたいのかよくわからん

  42. 4142 匿名さん

    山手線は江戸四宿(品川・新宿・板橋・千住)をほぼ繋ぐ形で作られている。東京の都心地域が江戸時代から意外と変化していないことが分かるね。

  43. 4143 匿名さん

    >>4139
    品川駅に対抗するには東京駅では近隣マンションはほとんど無いから、新宿駅しか無いと思って必死な思いで新宿民に成りすましたんでしょうが・・・
    あんなインターネットでググッたような表面的な情報だけじゃ、どうしようもないですね。

  44. 4144 匿名さん

    >>4142
    正確には江戸四宿と街道の原点・日本橋を結ぶと言った方がいいかな。
    板橋宿を池袋、千住宿を上野、そして日本橋を東京と見れば、山手線のルートになる。

  45. 4145 匿名さん

    >>4142

    徳川家康が偉かったのはほとんど手つかずの荒野であった場所を短期間で幕府の本拠地、日本の首都に作り替えたこと。家康時代も江戸にとって最も重要な場所から順次、徳川再開発がされた。

    江戸城周辺の旗本御家人が住んだ街を筆頭に、各国の大名屋敷が住んだ場所である番町、麻布、高輪は現代でも最高の住宅地だし、商人町民が集まった日本橋、人形町界隈は最も重要な商業地。江戸時代に大きな宿場町が置かれた品川、新宿は現代でも枢要な交通の要衝。

    どこが再開発されようと、どこが発展しようと中心地は動かない。東海道随一の宿場が置かれて栄えた品川はそういう意味でもともとポテンシャルがあったのだが長い間放置されていた場所。いま150年ぶりに復権しようとしているのは歴史の必然でもある。

  46. 4146 匿名さん

    江戸四宿には入ってないが、渋谷も江戸時代に大山参りで賑わった大山街道沿いにある。こうして見ると山手線のターミナル駅と呼ばれる6駅(東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野)は全て、江戸時代に既に主要街道の拠点であったことが分かる。

  47. 4147 匿名さん

    >>4145 匿名さん
    それはみな理解しているでしょう。評価が分かれるのが江戸時代に海の中だった港南。

  48. 4148 匿名さん

    板橋が池袋に繁栄を奪われたたのはちょっと不運だった。千住と上野は分からないでもない。

  49. 4149 匿名さん

    >>4145
    山手線新駅に交通の要衝だった東海道の往時のにぎわいの再現を目指す新東海道が
    作られるのは楽しみで期待されますね。
    北品川付近の旧東海道も良い雰囲気でたまに散歩しますが、新旧両東海道の対比も
    おもしろそうです。

    新東海道は、長さ四百メートルとJR東日本の気合の入れようも伺えます。

    「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

    1. 山手線新駅に交通の要衝だった東海道の往時...
  50. 4150 匿名さん

    >>4143

    湾岸スレだと堂々と名乗れたが、山手線スレじゃ参加資格ないし。

    だけど湾岸スレは豊洲汚染問題スレになっちゃって腹が立つ!

    一方で、山手線スレで同じ湾岸のはずの品川の話題が出て

    盛り上がってるのはもっと癪に障る。

    品川だってもともと埋め立てなんだから汚染もあるはずなのに!

    よし、新宿になりすまして品川Disろう!

    ってことだった、ということでFA?

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