東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 13:05:05
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 407553 匿名さん

    >>407546 匿名さん
    貧乏人って笑
    港南だって港区の底辺ですから、そういうことは言わない方がいいんじゃないですか?笑

  2. 407554 匿名さん

    >>407548 マンコミュファンさん

    戸数多いだけでしょう (* ´艸`)クスクス

  3. 407557 マンコミュファンさん

    >>407551 匿名さん
    それを見てもやっぱりパークシティ豊洲の方が値上がりがいいでしょう笑

    逆に都合が良いそこ(値上がり)だけ抜き出しても、全体像(坪単価)がこうではなあ。

  4. 407559 マンション掲示板さん

    >>407552 匿名さん
    アンタのデータはいつも古いですね。坪単価600万超えのブランズタワー豊洲が含まれていませんけど?いい加減アップデートしなさいよ笑

  5. 407560 匿名さん

    豊洲は港南と違って悪臭や騒音の問題がないからね。

  6. 407563 検討板ユーザーさん

    >>407558 匿名さん
    そんなWCTでも港南では2番目高い物件ですよね?2番目でも平均ギリギリなら、この地域全体が港区の底辺と言えるんじゃないですか。少なくともアンタのポジ連投ができる地域ではありません。

  7. 407570 口コミ知りたいさん

    >>407564 匿名さん
    その物件は誰かさんの自慢してきたアンケート調査で人気5位ですけどお?笑

  8. 407576 評判気になるさん

    >>407566 匿名さん 
    2番目で平均超えということがこの地域のマンションの大半は平均超えません。つまり品川再開発の恩恵をほぼ受けていないということになります。

  9. 407580 匿名さん

    >>407578 匿名さん
    都心部のマンションはみんなある程度値上がりしています。
    繰り返すが港南で2番目WCTでさえ平均ギリギリということがこの地域のマンションの価値が低いということでしょう笑

  10. 407581 匿名さん

    >>407579 匿名さん
    港南のマンションの平均と豊洲物件の平均は決定的な大差はありません笑
    3ー400万台のどんぐりの背比べですよ笑

  11. 407586 匿名さん

    それがWCTのみの話ですよね?笑
    WCT単体ではなく港南地域の話をしています。WCT単体でさえ港区の平均ギリギリですので、この地域のマンションの大半は港区の平均を超えません。

    ですから港区の底辺と

    言っているんでしょう笑

  12. 407588 匿名さん

    駅遠と安いのかと思うとそうでもないようです。例えば高輪側、すなわち港南の反対側で同じ品川駅徒歩14分の高輪ザ・レジデンスでは坪単価が600万超えです。結局品川駅再開発は高輪側と山手線沿線沿いの地域に恩恵を与えていますが、港南4と天王洲アイルではその恩恵が逓減しているように思えます。

    豊洲物件と港南物件には決定的な差がないですが、高輪物件では港南と豊洲との間には決定的な差がありますねえ笑

    1. 駅遠と安いのかと思うとそうでもないようで...
  13. 407589 匿名さん

    >>407518
    馬鹿はそんな解釈しかできない

    だから底辺住んで精神を病む

  14. 407593 評判気になるさん

    >>407590 匿名さん
    >ここに一気に7棟の巨大ビルが並ぶとものすごい眺めになるでしょう。

    そんなものが並んでも実需には何の影響もありませんよ。私にもアンタにもだけど笑

  15. 407594 匿名さん

    ですね。これからは港南よりも高輪の時代です。

  16. 407596 通りがかりさん

    >>407592 匿名さん
    >品川駅の1日の定期券利用の乗車人数は14万5447人と首都圏では新宿駅、池袋駅、横浜駅、東京駅に次いで第5位。

    それはいつのデータですか?品川はコロナで落ち込んでいるため、現在の1日の定期券利用の乗車人数は120,579人で首都圏では新宿駅、池袋駅、横浜駅、東京駅、渋谷駅に次いで第6位でしょ?
    https://www.jreast.co.jp/passenger...

    当然ながらこれはJRだけの数字であり、私鉄が含まれると私鉄との接続が殆どない品川駅はさらに上位陣から引き離されますがね。

    あなたの資料はいつもアップデートしないものだねえ笑

    1. それはいつのデータですか?品川はコロナで...
  17. 407605 マンコミュファンさん

    >>407598 匿名さん
    参考までに1日の利用者数が多い駅から並べてみましょうか?
    https://shingakunet.com/area/ranki...

    圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、品川はようやく10位入りできる程度の利用者数でしかありません。

    参考までにトップ3までのターミナル駅がそれぞれ200万人(池袋は200万人弱)程度の利用者がいることに対して、品川は現時点で利用者数はたったの60万人程度であり

    100万人という大台ですら届きません。 同じ山手線の高田馬場駅よりも下なのです。

    考えられる原因としてはターミナル駅として私鉄との接続が殆どなく、私鉄としてのターミナル駅機能がありません。

    これにリニアと南北線が加えても、利用者数をどれだけ増やせますか?爆発的に増えますか。

    精々爆発的に増えても

    100万人

    の大台が精一杯ではないでしょうか?笑

    100万人も届かないしょぼいターミナル駅は山手線のNo.1どころか東京の中核拠点となるのは夢のまた夢でしょう笑

    1. 参考までに1日の利用者数が多い駅から並べ...
  18. 407609 評判気になるさん

    >>407595 匿名さん
    >高輪の桜田通り沿いは環境良くないからこっちの方が良いや。

    これはアンタの主観かつ個人的見解ですよね?笑

  19. 407610 検討板ユーザーさん

    南北線の延長は六本木エリアの住民に恩恵をもたらすものですよね笑

    六本木エリアの住民が品川駅へのアクセスが良くなります。ただし港南住民への恩恵はほぼありません。港南住民が六本木へ行く回数と六本木住民が品川駅へ行く回数がどちらかより多いのかはいうまでもありません。

  20. 407612 匿名さん

    地下鉄と違ってjrは駅表と裏で格差ができるから注意が必要です。

  21. 407613 匿名さん

    >>407606 匿名さん
    ますます高輪にシフトしますね

  22. 407614 匿名さん

    >>407611 匿名さん
    Major7は新築マンション検討者のアンケートです(爆笑)

  23. 407615 匿名さん

    >>407610 検討板ユーザーさん
    そうですね。南北線は六本木エリアの資産価値向上に莫大な効果があります。

  24. 407616 匿名さん

    >>407609 評判気になるさん
    タワマンで環境が良いとは駅直結とかで全てが揃うエリアです

  25. 407618 匿名さん

    そうりゃそうだよ

    羽田線越えた時点で終わりだから

    もう何やっても無駄

    (爆笑)

  26. 407619 名無しさん

    港南は清掃工場や高速も近いから湾岸で一番空気も悪いよ。

  27. 407633 名無しさん

    >>407632 匿名さん
    港南の下水放流が臭いかどうかを議論してるのに、臭いのが嫌なら住まなければ良いと言うのは何の反論にもなっていないですよ。

  28. 407634 匿名さん

    >>407622 マンション検討中さん
    シティタワー大井町やシティタワー武蔵小山は品川です

  29. 407636 匿名さん

    都心は地下鉄が発達してるから駅徒歩15分もかかるマンションないよ。

  30. 407642 匿名さん

    >>407638 匿名さん
    でもWCTからだと品川駅のホームまで徒歩20分かバス便なんですよね。。
    駅遠物件はキツイ。

  31. 407643 匿名さん

    リアルはこれ。騙されないで。天王洲アイルの写真だよ。

    1. リアルはこれ。騙されないで。天王洲アイル...
  32. 407648 口コミ知りたいさん

    >>407643 匿名さん

    この地図は事実?

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