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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 11:40:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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407401
匿名さん
>>407397 匿名さん
>駅前開発が完了すると品川駅利用者はさらに爆発的に増えそうだね。
参考までに1日の利用者数が多い駅から並べてみましょうか?
https://shingakunet.com/area/ranki...
圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、品川はようやく10位入りできる程度の利用者数でしかありません。
参考までにトップ3までのターミナル駅がそれぞれ200万人(池袋は200万人弱)程度の利用者がいることに対して、品川は現時点で利用者数はたったの60万人程度であり
100万人という大台ですら届きません。
考えられる原因としてはターミナル駅として私鉄との接続が殆どなく、私鉄としてのターミナル駅機能がありません。
これにリニアと南北線が加えても、利用者数をどれだけ増やせますか?爆発的に増えますか。
精々爆発的に増えても
100万人
の大台が精一杯ではないでしょうか?笑
100人も届かないしょぼいターミナル駅は山手線のNo.1どころか東京の中核拠点となるのは夢のまた夢でしょう笑
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407402
検討板ユーザーさん
>>407383 匿名さん
>ターミナル駅じゃないと言うからJRのプレスリリース出したら、5位がどうのこうのと違う話をし始めるのは完全に論点ずらし。
これは私の最初の投稿ですが、最初から5位は古いデータと指摘し、ターミナル駅云々の記載はありませんよ?
アンタが指摘したような
JRのプレスリリース出したら、5位がどうのこうのと違う話をし始
めたというわけではありません。
なぜなら私は最初から5位どうのこうの話をしていますから
論点逸らしはそちらじゃありませんか?
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407403
匿名さん
まあ品川は5位でも6位でもいいんですけど
これはJRの定期利用者数
ですよね?私鉄が入るとさらに順位を落とすし、
利用者数で見れば品川駅は
高田馬場駅よりも下のなわけですから
これでターミナル駅云々以前に
高田馬場を抜いてから言えよ
と思います笑
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407404
匿名さん
ま
どうしようもないですよ
今更感満載でウケる
羽田線越えた時点で終わりだからって
発狂してどうにかなるのか?
(爆笑)
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407405
匿名さん
都心に駅まで徒歩15分もかかるマンションないです。
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407407
通りがかりさん
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407408
匿名さん
>>407407 通りがかりさん
民度高い人は下痢とか糞尿とかゲロとか書かないですよ。
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407409
匿名さん
>羽田線越えた時点で終わりだからって
何が終わるんだい??
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407410
匿名さん
>羽田線越えた時点で終わりだからって
何が終わるんだい??
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407411
匿名さん
>羽田線越えた時点で終わりだからって
何が終わるんだい??
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407412
匿名さん
芝浦の愛育病院~田町駅~三田駅~札の辻~高輪GW~品川駅~(港南口デッキは既存、高輪口は建設開始)~八ッ山橋 これが全部、2階空中デッキでつながるんですね。地域の一体感がたかまりますね。
更に京急の踏切撤去で旧東海道までつながり、プリンスやグースの再開発で品川駅と高輪台駅がつながり、天王洲アイルは港南口の再発地域から旧海岸通りをわたれば遊歩道沿いにすでにつながっていて(これも高輪GWの港南側の整備で運河まで直接つながるよね)、考えてみればすごいね。
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407413
匿名さん
国交省交通政策審議会答申「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等について」では、「六本木等の都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅や国際競争力強化の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上」とある。
つまり品川地下鉄は品川駅周辺はもとより、南北線の六本木や赤坂、そして永田町などのエリアと東海道新幹線の接続駅であり、羽田空港へのアクセス路線でもある京急電鉄へも乗り換えができる品川との接続を可能にして、六本木や赤坂、永田町の価値向上に寄与する。
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407414
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは南北に1km伸びた土地であることによって、
田町操車場で分断されていた線路の東西をつなぐのに最適なんだよね。
それで複数の道路で東西分断が解消されると、東側の価値も一気に上がると。
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407415
匿名さん
泉岳寺駅ではホームを拡張して東急などが建設する新ビルと直結する構造になります(市街地再開発事業)。このビルの上部はブランズ泉岳寺になるのでしょうけど、文字通り駅直結になりますね。
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407416
匿名さん
芝浦の愛育病院~田町駅~三田駅~札の辻~高輪GW~品川駅~(港南口デッキは既存、高輪口は建設開始)~八ッ山橋 これが全部、環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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407417
匿名さん
品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマは1階、人は2階と分離して駅の東側と西側を一体化するのが品川開発の最大のコンセプト。現状、港南口2階レベルにはインターシティのオフィスビルと駅を直結する歩行者デッキがありますが、現状は東西通路の高輪口までで途切れてます。高輪側に行くには1階に降りて第一京浜を渡らなければならないのが、2階レベルで繋がるので、往来がしやすくなりますね。品川の駅回りで、特に注目すべきは3つ。リニアの地下ホーム開設、京浜急行電鉄の駅の地平化、駅西口に接する国道15号上空にできる歩行者デッキ。駅の東西が分断されていた品川は、デッキレベルでつながり、デッキ、地上、地下の3層構造に整理されます。
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407418
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、割合としてはトップになっています港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。
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407419
匿名さん
京急とトヨタが組んだ時から予想されていましたが、やはり予想通りトヨタの東京本社が品川移転ですね。品川駅西口に時価総額1位のトヨタ、品川駅東口に時価総額3位のソニー。いよいよ大丸有に並ぶ新拠点が見えてきました。
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407420
匿名さん
京急とトヨタが組んだ時から予想されていましたが、やはり予想通りトヨタの東京本社が品川移転ですね。品川駅西口に時価総額1位のトヨタ、品川駅東口に時価総額3位のソニー。いよいよ大丸有に並ぶ新拠点が見えてきました。
現品川グースの跡地の正面には「次世代交通ターミナル」が計画されています。MaaSを推進するトヨタ自動車にとって品川駅前は最新の移動手段の格好の展示場、ShowCaseになるでしょう。もしかすると愛知にある本社機能の一部も首都東京移転かもしれませんね。
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407421
匿名さん
道路においても、東西分断の解消が図られます。環状四号線の港南延伸部が完成すると芝浦港南から第二京浜の高輪台まで一気に信号なしで抜けられるようになります。これでクルマでの移動も一層便利になりますね。
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、利便性がさらに高まること間違いないです
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407422
匿名さん
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、関連再開発、SONYや日本Microsoftなど有名一流企業、国立東京海洋大学、セントラルガーデンやシーズンテラスや運河沿い緑地などの多くの公園、天王洲アイルの水辺景観地区、そして今後は高輪ゲートウェイシティ、リニア中央新幹線始発と来れば、港南に住むのは最高ですね。
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407423
匿名さん
東京都は12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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407424
販売関係者さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽいな。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみだ。
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407425
匿名さん
今日も負けたのか。江東さんもっと知恵を絞りましょうよ。ほんと。
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407426
eマンションさん
>>407411 匿名さん
港南は嫌悪施設が多すぎるんだよ。環境面では間違いなく有明の方が上だよ。
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407429
名無しさん
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407431
匿名さん
>>407425 匿名さん
>今日も負けたのか。江東さんもっと知恵を絞りましょうよ。ほんと。
相打ちだが、強いて言えば港南の負けですね笑
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407432
匿名さん
そうですね。港南は港区の底辺ですね。誰もが認めます。
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407433
マンコミュファンさん
>>407427 匿名さん
周辺環境を考えたら、港南よりは有明の方が良いでしょう。
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407434
匿名さん
仕方ないよ
羽田線越えた時点で
終わりだからね
(爆笑)
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407435
匿名さん
時間を使って
長文書いて、
資料を自作して、
読まれないうえに
全部削除。
(笑)
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407436
匿名さん
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407437
マンション掲示板さん
>>407436 匿名さん
港南行ったことあります?環境の良い有明と比べると下水や家畜の悪臭が酷いですよ。
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407438
eマンションさん
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407439
マンコミュファンさん
まあ、社会人が東京で住みたいタワマンの2位が港南のですけどね、六本木ヒルズの次笑
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407440
匿名さん
港区の中で港南は底辺の中でもスペシャルに底辺ですからね。
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407441
匿名さん
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407442
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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407443
匿名さん
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407444
匿名さん
都心は地下鉄が発達してるから駅徒歩15分なんてマンション存在しない。
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407464
匿名さん
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407467
匿名さん
便所村の港南狂人
24時間掲示板やってるのか
んと廃人だね埋立馬鹿(笑)(笑)(笑)(笑)
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407468
検討板ユーザーさん
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407469
匿名さん
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407471
匿名さん
都心は地下鉄が発達してるから駅徒歩15分もかかるマンションなんてないよ。
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407472
マンコミュファンさん
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407473
評判気になるさん
>>407470 匿名さん
駅まで徒歩15分のマンションでは快適な生活できないのでは?
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407474
匿名さん
港南口は山手線ホームまで遠いから実質的には徒歩20~25分ぐらい必要。
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407475
名無しさん
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407481
匿名さん
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407482
匿名さん
そうですね。港南が嫌で高輪ゲートウェイを選ぶ人は多いでしょうね。
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407483
匿名さん
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407484
匿名さん
>>407477 匿名さん
出発地点まで行くのに時間かかるから実質部屋から20分かかると皆さん言ってるんですけど理解できます?
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407485
匿名さん
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407486
匿名さん
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407487
匿名さん
>>407480 匿名さん
高輪ゲートウェイシティはウンチも下痢も関係ありません。
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407488
口コミ知りたいさん
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407490
eマンションさん
>>407480 匿名さん
高輪側なら住みたいと思うけど、嫌悪施設エリアの港南に住むぐらいなら有明の方が良いでしょう。
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407497
eマンションさん
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