東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-20 11:40:00
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 407401 匿名さん

    >>407397 匿名さん
    >駅前開発が完了すると品川駅利用者はさらに爆発的に増えそうだね。

    参考までに1日の利用者数が多い駅から並べてみましょうか?
    https://shingakunet.com/area/ranki...

    圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、品川はようやく10位入りできる程度の利用者数でしかありません。

    参考までにトップ3までのターミナル駅がそれぞれ200万人(池袋は200万人弱)程度の利用者がいることに対して、品川は現時点で利用者数はたったの60万人程度であり

    100万人という大台ですら届きません。

    考えられる原因としてはターミナル駅として私鉄との接続が殆どなく、私鉄としてのターミナル駅機能がありません。

    これにリニアと南北線が加えても、利用者数をどれだけ増やせますか?爆発的に増えますか。

    精々爆発的に増えても

    100万人

    の大台が精一杯ではないでしょうか?笑

    100人も届かないしょぼいターミナル駅は山手線のNo.1どころか東京の中核拠点となるのは夢のまた夢でしょう笑

    1. 参考までに1日の利用者数が多い駅から並べ...
  2. 407402 検討板ユーザーさん

    >>407383 匿名さん
    >ターミナル駅じゃないと言うからJRのプレスリリース出したら、5位がどうのこうのと違う話をし始めるのは完全に論点ずらし。

    これは私の最初の投稿ですが、最初から5位は古いデータと指摘し、ターミナル駅云々の記載はありませんよ?

    アンタが指摘したような

    JRのプレスリリース出したら、5位がどうのこうのと違う話をし始

    めたというわけではありません。

    なぜなら私は最初から5位どうのこうの話をしていますから

    論点逸らしはそちらじゃありませんか?

    1. これは私の最初の投稿ですが、最初から5位...
  3. 407403 匿名さん

    まあ品川は5位でも6位でもいいんですけど

    これはJRの定期利用者数

    ですよね?私鉄が入るとさらに順位を落とすし、

    利用者数で見れば品川駅は

    高田馬場駅よりも下のなわけですから

    これでターミナル駅云々以前に

    高田馬場を抜いてから言えよ

    と思います笑

  4. 407404 匿名さん



    どうしようもないですよ

    今更感満載でウケる

    羽田線越えた時点で終わりだからって

    発狂してどうにかなるのか?

    (爆笑)

  5. 407405 匿名さん

    都心に駅まで徒歩15分もかかるマンションないです。

  6. 407407 通りがかりさん

    >>407406 検討板ユーザーさん
    次長のいる港南よりは江東区の方が民度高いでしょう。

  7. 407408 匿名さん

    >>407407 通りがかりさん

    民度高い人は下痢とか糞尿とかゲロとか書かないですよ。

    1. 民度高い人は下痢とか糞尿とかゲロとか書か...
  8. 407409 匿名さん

    >羽田線越えた時点で終わりだからって

    何が終わるんだい??

    1. 何が終わるんだい??
  9. 407410 匿名さん

    >羽田線越えた時点で終わりだからって

    何が終わるんだい??                      

    1. 何が終わるんだい??          ...
  10. 407411 匿名さん

    >羽田線越えた時点で終わりだからって

    何が終わるんだい??                                 

    1. 何が終わるんだい??          ...
  11. 407412 匿名さん

    芝浦の愛育病院~田町駅~三田駅~札の辻~高輪GW~品川駅~(港南口デッキは既存、高輪口は建設開始)~八ッ山橋 これが全部、2階空中デッキでつながるんですね。地域の一体感がたかまりますね。

    更に京急の踏切撤去で旧東海道までつながり、プリンスやグースの再開発で品川駅と高輪台駅がつながり、天王洲アイルは港南口の再発地域から旧海岸通りをわたれば遊歩道沿いにすでにつながっていて(これも高輪GWの港南側の整備で運河まで直接つながるよね)、考えてみればすごいね。

    1. 芝浦の愛育病院~田町駅~三田駅~札の辻~...
  12. 407413 匿名さん

    国交省交通政策審議会答申「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等について」では、「六本木等の都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅や国際競争力強化の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上」とある。

    つまり品川地下鉄は品川駅周辺はもとより、南北線の六本木や赤坂、そして永田町などのエリアと東海道新幹線の接続駅であり、羽田空港へのアクセス路線でもある京急電鉄へも乗り換えができる品川との接続を可能にして、六本木や赤坂、永田町の価値向上に寄与する。 

    1. 国交省交通政策審議会答申「東京圏における...
  13. 407414 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティは南北に1km伸びた土地であることによって、
    田町操車場で分断されていた線路の東西をつなぐのに最適なんだよね。

    それで複数の道路で東西分断が解消されると、東側の価値も一気に上がると。

    1. 高輪ゲートウェイシティは南北に1km伸び...
  14. 407415 匿名さん

    泉岳寺駅ではホームを拡張して東急などが建設する新ビルと直結する構造になります(市街地再開発事業)。このビルの上部はブランズ泉岳寺になるのでしょうけど、文字通り駅直結になりますね。

    1. 泉岳寺駅ではホームを拡張して東急などが建...
  15. 407416 匿名さん

    芝浦の愛育病院~田町駅~三田駅~札の辻~高輪GW~品川駅~(港南口デッキは既存、高輪口は建設開始)~八ッ山橋 これが全部、環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。

    1. 芝浦の愛育病院~田町駅~三田駅~札の辻~...
  16. 407417 匿名さん

    品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマは1階、人は2階と分離して駅の東側と西側を一体化するのが品川開発の最大のコンセプト。現状、港南口2階レベルにはインターシティのオフィスビルと駅を直結する歩行者デッキがありますが、現状は東西通路の高輪口までで途切れてます。高輪側に行くには1階に降りて第一京浜を渡らなければならないのが、2階レベルで繋がるので、往来がしやすくなりますね。品川の駅回りで、特に注目すべきは3つ。リニアの地下ホーム開設、京浜急行電鉄の駅の地平化、駅西口に接する国道15号上空にできる歩行者デッキ。駅の東西が分断されていた品川は、デッキレベルでつながり、デッキ、地上、地下の3層構造に整理されます。 

    1. 品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマ...
  17. 407418 匿名さん

    港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、割合としてはトップになっています港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。

    1. 港区の区民意識調査で「環境に対する意識を...
  18. 407419 匿名さん

    京急とトヨタが組んだ時から予想されていましたが、やはり予想通りトヨタの東京本社が品川移転ですね。品川駅西口に時価総額1位のトヨタ、品川駅東口に時価総額3位のソニー。いよいよ大丸有に並ぶ新拠点が見えてきました。           

    1. 京急とトヨタが組んだ時から予想されていま...
  19. 407420 匿名さん

    京急とトヨタが組んだ時から予想されていましたが、やはり予想通りトヨタの東京本社が品川移転ですね。品川駅西口に時価総額1位のトヨタ、品川駅東口に時価総額3位のソニー。いよいよ大丸有に並ぶ新拠点が見えてきました。 

    現品川グースの跡地の正面には「次世代交通ターミナル」が計画されています。MaaSを推進するトヨタ自動車にとって品川駅前は最新の移動手段の格好の展示場、ShowCaseになるでしょう。もしかすると愛知にある本社機能の一部も首都東京移転かもしれませんね。

    1. 京急とトヨタが組んだ時から予想されていま...
  20. 407421 匿名さん

    道路においても、東西分断の解消が図られます。環状四号線の港南延伸部が完成すると芝浦港南から第二京浜の高輪台まで一気に信号なしで抜けられるようになります。これでクルマでの移動も一層便利になりますね。          

    もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、利便性がさらに高まること間違いないです   

    1. 道路においても、東西分断の解消が図られま...
  21. 407422 匿名さん

    品川駅、高輪ゲートウェイ駅、関連再開発、SONYや日本Microsoftなど有名一流企業、国立東京海洋大学、セントラルガーデンやシーズンテラスや運河沿い緑地などの多くの公園、天王洲アイルの水辺景観地区、そして今後は高輪ゲートウェイシティ、リニア中央新幹線始発と来れば、港南に住むのは最高ですね。

    1. 品川駅、高輪ゲートウェイ駅、関連再開発、...
  22. 407423 匿名さん

    東京都は12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。

    六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。

    1. 東京都は12月27日(火)、事業化を果た...
  23. 407424 販売関係者さん

    品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽいな。
    品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみだ。  

    1. 品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの...
  24. 407425 匿名さん

    今日も負けたのか。江東さんもっと知恵を絞りましょうよ。ほんと。

  25. 407426 eマンションさん

    >>407411 匿名さん
    港南は嫌悪施設が多すぎるんだよ。環境面では間違いなく有明の方が上だよ。

  26. 407429 名無しさん

    >>407427 匿名さん

    港南と高輪を比較してみてくださいね

  27. 407431 匿名さん

    >>407425 匿名さん
    >今日も負けたのか。江東さんもっと知恵を絞りましょうよ。ほんと。

    相打ちだが、強いて言えば港南の負けですね笑

    1. 相打ちだが、強いて言えば港南の負けですね...
  28. 407432 匿名さん

    そうですね。港南は港区の底辺ですね。誰もが認めます。

  29. 407433 マンコミュファンさん

    >>407427 匿名さん
    周辺環境を考えたら、港南よりは有明の方が良いでしょう。

  30. 407434 匿名さん

    仕方ないよ

    羽田線越えた時点で

    終わりだからね

    (爆笑)

  31. 407435 匿名さん

    時間を使って
    長文書いて、
    資料を自作して、
    読まれないうえに
    全部削除。
    (笑)

  32. 407436 匿名さん

    有明さんが可哀想に見えてきた

  33. 407437 マンション掲示板さん

    >>407436 匿名さん
    港南行ったことあります?環境の良い有明と比べると下水や家畜の悪臭が酷いですよ。

  34. 407438 eマンションさん

    >>407431 匿名さん
    これめっちゃリアルだと思う

  35. 407439 マンコミュファンさん

    まあ、社会人が東京で住みたいタワマンの2位が港南のですけどね、六本木ヒルズの次笑

  36. 407440 匿名さん

    港区の中で港南は底辺の中でもスペシャルに底辺ですからね。

  37. 407441 匿名さん

    君の資質がスペシャル底辺

  38. 407442 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 407443 匿名さん

    次長愛してる

  40. 407444 匿名さん

    都心は地下鉄が発達してるから駅徒歩15分なんてマンション存在しない。

  41. 407464 匿名さん

    スペシャル底辺港南の狂人
    失笑しかない

  42. 407467 匿名さん

    便所村の港南狂人
    24時間掲示板やってるのか
    んと廃人だね埋立馬鹿(笑)(笑)(笑)(笑)

  43. 407468 検討板ユーザーさん

    今日も次長は24時間体制で発狂してます(爆)

  44. 407469 匿名さん

    >>407465 匿名さん
    いつまで2019年のデータに頼るんですか?笑

  45. 407471 匿名さん

    都心は地下鉄が発達してるから駅徒歩15分もかかるマンションなんてないよ。

  46. 407472 マンコミュファンさん

    確かに徒歩15分のマンションは少ないね

  47. 407473 評判気になるさん

    >>407470 匿名さん

    駅まで徒歩15分のマンションでは快適な生活できないのでは?

  48. 407474 匿名さん

    港南口は山手線ホームまで遠いから実質的には徒歩20~25分ぐらい必要。

  49. 407475 名無しさん

    jrは駅の表と裏ができちゃうからね。

  50. 407481 匿名さん

    >>407480 匿名さん
    品川よりこれからは高輪ゲートウェイを選びますね

  51. 407482 匿名さん

    そうですね。港南が嫌で高輪ゲートウェイを選ぶ人は多いでしょうね。

  52. 407483 匿名さん

    >>407476 匿名さん
    Vタワーならバスの心配は皆無です。

  53. 407484 匿名さん

    >>407477 匿名さん
    出発地点まで行くのに時間かかるから実質部屋から20分かかると皆さん言ってるんですけど理解できます?

  54. 407485 匿名さん

    >>407478 匿名さん
    毎日使うので乗り換えが便利になるのは朗報です

  55. 407486 匿名さん

    >>407479 匿名さん
    新規の計画は高輪側ばかりです。

  56. 407487 匿名さん

    >>407480 匿名さん
    高輪ゲートウェイシティはウンチも下痢も関係ありません。

  57. 407488 口コミ知りたいさん

    >>407480 匿名さん
    品川は便利だと思うけど、駅遠物件のバス便WCTは不便なので選ばないだけ。

  58. 407490 eマンションさん

    >>407480 匿名さん
    高輪側なら住みたいと思うけど、嫌悪施設エリアの港南に住むぐらいなら有明の方が良いでしょう。

  59. 407497 eマンションさん

    >>407489 匿名さん
    港南は大丸有じゃなくて大便有だよ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸