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乗り換え駅No1は品川
世界最大の閲覧数を持つトリップアドバイザー
外国人に人気の日本の観光スポット ランキング 2016
1位:伏見稲荷大社/京都府京都市
2位:広島平和記念資料館/広島県広島市
3位:厳島神社/広島県廿日市市
4位:東大寺/奈良県奈良市
5位:サムライ剣舞シアター/京都府京都市
6位:新宿御苑/東京都新宿区
7位:奈良公園/奈良県奈良市
8位:鹿苑寺(金閣寺)/京都府京都市
9位:アキバフクロウ/東京都千代田区
10位:清水寺/京都府京都市
11位:箱根彫刻の森美術館/神奈川県箱根町
12位:高野山 奥之院/和歌山県高野町
13位:禅林寺 永観堂/京都府京都市
14位:三十三間堂/京都府京都市
15位:栗林公園/香川県高松市
16位:白谷雲水峡/鹿児島県屋久島町
17位:成田山 新勝寺/千葉県成田市
18位:浅草(浅草寺)/東京都台東区
19位:大本山大聖院/広島県廿日市市
20位:兼六園/石川県金沢市
21位:沖縄美ら海水族館/沖縄県本部町
22位:立山黒部アルペンルート/富山県立山市
23位:河口湖/山梨県富士河口湖町
24位:弥山/広島県廿日市市
25位:明治神宮/東京都渋谷区
26位:京都駅ビル/京都府京都市
27位:サムライミュージアム/東京都新宿区
28位:ギア専用劇場(ART COMPLEX 1928)/京都府京都市
29位:城崎温泉/兵庫県豊岡市
30位:世界遺産白川郷合掌造り**/岐阜県白川村
なんと新宿から関東圏最多の2スポットエントリー
関西⇔関東の移動時間短縮のため品川さんには通過点としてしっかり頑張ってもらいましょう
>>4060 匿名さん
ご心配いただかなくとも帰りに狭い道を登るのが嫌なだけで、近隣の路線も幾つかありまして交通利便性はとても良いので満足しています。
幹線通り沿いなのと、自宅がくたひれてきたかなと感じるのがちょっとした不満ですかね。
じゃらん5月にオススメランキング
1位 明治神宮
2位 上野動物園
3位 羽田空港
4位 国営昭和記念公園
5位 三鷹の森ジブリ美術館
6位 東京タワー
7位 伊勢丹新宿店
8位 井の頭公園
9位 新宿御苑
10位 浅草寺
新宿が2エントリー
中央線も存在感有りますね
社会人でプライベートで新宿池袋に行く機会ってありますか?
渋谷は行かないけど表参道青山恵比寿界隈はたまに行くので外しました
俺は休日にぶらぶらするのは、表参道、恵比寿、骨董通り、広尾、麻布十番界隈だな。
車で行って15分から20分で着いたら、そのへんの駐車場に車入れて買い物したり
ぶらぶら街歩きしたり。新宿は遠すぎるし、まったく用事がないな。
品川庄司のせいで
品川って聞くだけで嫌悪感を感じる
実際に現地へ行ってもすがすがしさは全く感じない
東京都産業労働局が毎年発表している「国別外国人旅行者行動特性調査」の最新版
訪問した場所ランキング
1位 新宿・大久保
2位 浅草
3位 銀座
4位 秋葉原
5位 渋谷
6位 東京駅周辺・丸の内・日本橋
7位 上野
8位 原宿・表参道・青山
9位 お台場・東京湾
10位 池袋
11位 六本木・赤坂
12位 築地
13位 品川
14位 新橋・汐留
15位 吉祥寺・三鷹
16位 恵比寿・代官山
17位 墨田・両国
18位 八王子・高尾山
19位 蒲田
20位 伊豆諸島・小笠原諸島
>>4067 匿名さん
私もそのパターンが多いですね。
銀座も含めて電車でも良いのですが、買い物となるとついつい荷物が多くなるので車で移動してしまいます。
渋谷や新宿には仕事でもない限りあまり行くことはありませんね。
8位原宿・表参道・青山
16位恵比寿・代官山
これらのエリアが徒歩圏の渋谷はやはり相当強い
渋谷駅から原宿、表参道、恵比寿、代官山まで歩くのは健康のためにはいいだろう。俺は歩く気はしないが。
トリップアドバイザー東京観光ランキング
1位 新宿御苑 (新宿区)
2位 レッスン & ワークショップ (98)
3位 明治神宮 (渋谷区)
4位 浅草 (台東区)
5位 浅草寺 (台東区)
6位 カルチャー ツアー (62)
7位 東京メトロ
8位 東京都庁舎 (新宿区)
9位 料理教室 (68)
10位 東京都江戸東京博物館 (墨田区)
11位 上野恩賜公園 (上野公園) (台東区)
12位 シティ ツアー (60)
13位 東京スカイツリー (墨田区)
14位 千鳥ヶ淵 (千代田区)
15位 東京タワー (港区)
16位 サムライ ミュージアム (新宿区)
17位 根津美術館 (港区)
18位 渋谷駅前 スクランブル交差点 (渋谷区)
19位 お台場 (港区)
20位 東京シティビュー (六本木ヒルズ展望台) (港区)
21位 銀座 (中央区)
22位 両国国技館 (墨田区)
23位 東京駅丸の内駅舎 (千代田区)
24位 東京国立博物館 (台東区)
25位 秋葉原 (千代田区)
26位 代々木公園 (渋谷区)
27位 H.I.S. ツーリストインフォメーションセンター 原宿 (渋谷区)
28位 国立新美術館 (港区)
29位 浜離宮恩賜庭園 (中央区)
30位 ホテルニューオータニ庭園 (千代田区)
7位に東京メトロがランクイン
これは意外だね
まもなく北口ができ、さらに京急の移設もあるので、港南口は今よりかなりマシになるから期待しましょう。
間違えた、良くなるのは高輪口だけでした。
コピペさんも余裕が無くなってきたな
>街の100人にインタビューしたら、 「新宿渋谷池袋なら私鉄からそこで乗り換え利用してる駅だから立ち寄りますが、 品川田町?まず行きませんね。降りることはさらにないです」が普通だから
ご自身の「脳内で妄想インタビュー」 さすが支離滅裂さん!
新宿住友ビルの7階レベルのガラスドームに、
新宿ミラノ座跡地にできるワールドプレミアム劇場の話。
いいね。行ってみたいね!
渋谷駅に高さ230mの屋上レストラン。
いいね。行ってみたいね!
港南の無駄に広い敷地に7本が点在する高さ160m以下のビルにはかないませんよ。
そのスカスカの配置と、最短でも10年も待たされる我慢レベルには。(笑)
待たされた挙句に外国企業が押し寄せて肩身が狭いだけ。
西武と京急は、ホテルと観光客向けの店。これも最短でも10年先。
あと30年生きられる人には余生の1/3以上が工事中で、まだなの?まだなの?
リニアで1時間短縮できても、人生のどれだけ無駄にしてるのか、って話。
そう。
まだ品川には何も人が集まってくる場所ができてないんですよね!
まだ何も。
品川駅徒歩15分の人が「新宿は郊外」「品川日本一」と言ってたのか・・・
積極的に使いたい言葉ではないですが、他の方もいうように品川さんは異常者かもしれませんね。
>>4095 匿名さん
品川駅の高輪口方面は、今でもシネコン、アクアパーク品川、テニスコート、ボーリング場、BBQ場、釣り堀があるから遊ぶのには結構いいですよ。美味しいお店もありますし。ステラボールではしょっちゅうコンサートやイベントをやってますよ。
品川の日曜日は、ガラガラ。
ライブビューイングのチケットも、3大副都心の会場は瞬間蒸発なのに、品川は・・・
>>4094 匿名さん
そもそも外国企業が大丸有や赤坂六本木虎ノ門から品川に押し寄せるようなことは想像しにくいけど。それより名古屋や大阪との繋がりが大事な国内企業を誘致する方が現実的では。
国立研究開発法人 防災科学技術研究所 J-SHIS
ここの震度予測のデータを読めば、湾岸を買いたいとは思わない。
羽田の24時間化
羽田に数キロ圏には、住みたいとは思わない。
新駅のマンションは賃貸。
賃貸エリアは民度が下がるので住みたくない。
これだけで品川を選ばない理由としては十分かな。
「統計でウソをつく法」も知らなかった無教養の新宿さんだから
しかたがないでしょう。
品川さんは港南じゃないんですか?
新宿さんは汚染民さんでしたね。失礼
>>4107
私もそう感じました。
自分の住んでいるところが不便なので、将来の開発だけを楽しみにしているように見える。
実際は東側は今とあまり変わらないのに。
お気の毒ですね。
やたらと品川15分に食い付かれてますね。
確かに品川駅まではそれなりに時間がかかりますので不便なんですかね? 銀座も六本木も直通ですのでそこまで不便はしていないつもりでした。
殆ど車移動なので電車を使うことも少ないので恐縮です。
当時坪300万円台で購入した安い所ですので山手線駅近を購入できるような方にとっては不便な場所なのでしょうね。
このスレでいうと
まともな品川さんが(高輪)
異常者の品川さんが(港南)てこと?
わかりにくいので、後者は(港南)て名前にしてほしいです。
港南推しさんへのネガであって高輪や港南というエリアそのものにはむしろ好意的な人が多いと思うけど。
>>4114
書き込みの一つ一つに焦燥感や悔しさが現れていて面白いね。
これからも品川中心の開発が進み、10年20年と差が拡大していく一方
どこまで精神状態が保てるのか、開発の進捗とは別に見所でありますw
渋谷行かない、新宿行かないって言ってる奴らは、スーパーカー飼って、いろいろ出歩いた方がビジネスの幅が広がるぜ。
そう言いつつ、仕事以外で池袋は行かないが…
港南さん、長文コピペやめてね
「品川の発展計画に他駅住民が焦る」ということはないでしょう
「他駅住民を装った汚染地帯民、郊外民が焦っている」のが実態
品川は世界各国や日本各地からのグローバルゲートウェイとなり
都心部はもちろん日本経済を牽引していく存在なのですから
本当に山手線の住民であれば相互に恩恵を受け発展してゆく関係
であり、応援こそすれ焦る必要性など全く無いのですから。
>>4113
高輪に親の代から住んでますが、品川再開発の恩恵とは無縁なのはむしろ高輪ですよ。
港南側は昔とは180度変わりましたが高輪は30年前と変化ありません。
道は狭いし頭上の電線はクモの巣。それに高輪も品川駅前はプリンスエリアなので、
家までは10分以上かかりますが、港南と違って坂道なので夏は汗だく。
新駅ができても駅までの距離は大差ありません。
高輪商店街のオヤジ連中は頭が固くて、街の整備については何にも動かないくせに、
やれマンション建てるというとすぐに反対。そのくせ、新駅の駅名は高輪にしようと
いう運動だけは熱心。
桜田通りの向こうまで行くと洗練されていて、白金一丁目東部北地区市街地再開発事業
などもありますが、高輪は何の計画もなく古いまま。
はっきり言って港南のほうが住みやすいと思います。
一筆書きでしたね。
>実際は東側は今とあまり変わらないのに。
新駅ができて、リニアが開通して変わらないわけがない
こんな情弱だから高根掴みして置いてきぼりになるんでしょうねw
品川Disるなら、品川ポジ書き込んでいるのが港南住民でも高輪住民でも関係ないはずなのに、
彼がやってるのは品川Disではなくて山手線駅推しになりすましてのすぐに「港南Dis」なんだな。
新宿住民になりすますために新宿のポジネタを必死にネットで探して出てきたのが歌舞伎町の
ミラノ座ビル建て替え。
とにかく同じ湾岸のはずなのに差がつく一方の港南が憎くてしょうがないというところで、
汚染地帯住民の書き込みであることがちょんばれ。
品川には絶対勝てないと認めたから
港南をdisるしか無い新宿さん
せっかく新宿を引っ張り出してきたのに
このボロボロの体たらくぶり。
汚染地帯民は新宿に謝るべき。
>>4128
いいえ。はっきり言って高輪は港南より生活不便です。まずスーパーが非常に少ない。
伊皿子のピーコックの近くに住んでればいいですが、うちからは徒歩で行く気がしません。
コンビニも少ないし、ドラッグストアはありません。
また日用品とは言い難いかもしれませんが、DIY用品やファストファッションなども
品川周辺にはありません。百均などがあれば便利ですが。
港南側には銀行はいくつかありますが高輪側には銀行もない。最近は銀行に出向かなくとも
ネットで多くのことができるので便利になりましたが、やはりあったほうがいいでしょう。
本屋も小さい本屋がWINGに一軒だけですね。
ファミレスもアンミラがありますが少ないですね。
ファミレスなんか行かないという人もいると思いますが、ファミレスは必須という人も
多いと思います。特別に高輪をけなしているわけではなく、今後のまちづくりは
再開発一辺倒じゃなく住民のことを考えてそのへんの配慮をお願いしたいということです。
環状2号は有明から勝どきまで完成しているんでしょ?早く予定通り虎ノ門まで開通させて欲しいよね。
自分達の敵は港南しかいないと考えたところが、浅はかな新宿さんの誤算
品川の開発には港南だけじゃなく高輪、芝浦、田町まで関わっている。
品川新駅でメリットが大きいのは、一番は泉岳寺周辺の高輪地区だけど
芝浦地区への波及効果も相当なもの。
新宿さんが本当に新宿住民だったら、裏通りの小じゃれたカフェとか地元の祭りとかの紹介があっても良さそうなものですが、そういう話題は一切ありませんでしたよね。トリップアドバイザーでのランキングとか、住民として生活していくうえではどうでもいいネタばかり。
新宿御苑最高という割には新宿御苑の今年の桜の写真もありませんでしたしね。行ったことないんでしょ実は。
ここの品川民は敵とか、焦りとか、焦燥感とか何を言いたいのかよくわからん
>>4139
品川駅に対抗するには東京駅では近隣マンションはほとんど無いから、新宿駅しか無いと思って必死な思いで新宿民に成りすましたんでしょうが・・・
あんなインターネットでググッたような表面的な情報だけじゃ、どうしようもないですね。
>>4142
徳川家康が偉かったのはほとんど手つかずの荒野であった場所を短期間で幕府の本拠地、日本の首都に作り替えたこと。家康時代も江戸にとって最も重要な場所から順次、徳川再開発がされた。
江戸城周辺の旗本御家人が住んだ街を筆頭に、各国の大名屋敷が住んだ場所である番町、麻布、高輪は現代でも最高の住宅地だし、商人町民が集まった日本橋、人形町界隈は最も重要な商業地。江戸時代に大きな宿場町が置かれた品川、新宿は現代でも枢要な交通の要衝。
どこが再開発されようと、どこが発展しようと中心地は動かない。東海道随一の宿場が置かれて栄えた品川はそういう意味でもともとポテンシャルがあったのだが長い間放置されていた場所。いま150年ぶりに復権しようとしているのは歴史の必然でもある。
江戸四宿には入ってないが、渋谷も江戸時代に大山参りで賑わった大山街道沿いにある。こうして見ると山手線のターミナル駅と呼ばれる6駅(東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野)は全て、江戸時代に既に主要街道の拠点であったことが分かる。
板橋が池袋に繁栄を奪われたたのはちょっと不運だった。千住と上野は分からないでもない。
大山街道は距離が短いので主要街道に含まれていないが、大山参りというのは随分賑わったみたいだね。渋谷駅の特色のルーツはここにありそうだ。
>>4147
江戸初期から東京の歴史は埋め立ての歴史。どこから先に埋め立てられたかで重要度が
わかるね。そして、もともとの重要な場所にどれだけ近かったか?
品川の埋め立てを指示したのは伊藤博文。ちなみに伊藤博文の墓は品川神社にある。
東側が埋め立てられたのはもっと後になってから。しかも、埋め立て後も長い間は
〇号埋め立て地という付番だけで住所のない番外地だった。
徳川家康なくして今の東京はなかったと最近認識されるようになってきた。
秀吉から関東転封を命じられた時、当時の関東の中心であった小田原や鎌倉を選ばず、一面の湿地帯であった寒村の江戸を選んだということに家康の慧眼が表れている。
海の中なんて話であれば大手町や銀座なども埋め立て地
品川は歴史もある古い埋立地だから、湾岸東みたいに汚染物質も無い
家康が江戸入府した八朔の日(8月1日)、随行した諸将は江戸城(今の皇居)の荒廃ぶりに落胆すると同時に、目の前まで潮が迫っているジメジメした瘴癘な環境に不満を口にしたと伝わる。