東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:49:47
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 40551 匿名さん

    5年も6年も飽きずに良くやるね。

  2. 40552 匿名さん

    人生は切ない

    1. 人生は切ない
  3. 40553 匿名さん

    ネガさんが顔真っ赤にしそうなコンテンツがネットにはあふれているね。
    http://suumo.jp/journal/2017/09/22/141593/

    >品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。
    >その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。



    資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」

    次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

    品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。


    山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?

    品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。

    山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。

  4. 40554 匿名

    >>40553 匿名さん

    人気が出たところでやっすいマンションには変わりないんだな。立地がクソだから仕方ない。

  5. 40555 匿名さん

    東京の値上がり駅ベスト30

    1. 東京の値上がり駅ベスト30
  6. 40556 匿名さん

    2005年から2008年ごろに買っとけば儲かった駅ランキング

    1. 2005年から2008年ごろに買っとけば...
  7. 40557 匿名さん

    >>40554

    12年落ち中古が坪300万以上で取引されてれば十分だ。

  8. 40558 匿名さん

    >立地がクソだから仕方ない。


    ネガさん発狂中ww

  9. 40559 匿名

    >>40556 匿名さん

    天王洲はランキングに入ってないけど?

  10. 40560 匿名さん

    本当にクソな立地は、コレにひとつも当てはまらない立地。

    1. 本当にクソな立地は、コレにひとつも当ては...
  11. 40561 匿名さん

    >>40557 匿名さん
    買値が340万の可哀想な人がいるからそういうこと言うのやめなよ

  12. 40562 匿名

    >>40560 匿名さん
    駅近しか当てはまらなくても、 倍以上の値段で取引される現実を知らないのか?圧倒的な格差社会の現実な。

  13. 40563 匿名さん

    人通りが多い繁華街と人通りの無い高台の住宅街なら
    女性が一人で歩くなら繁華街の方が安全

  14. 40564 匿名さん

    子育て世帯だけなのがね
    独身、DINKS、子育てが終わった人とか色々いるからそういった意見も知りたいですね

  15. 40565 匿名

    >>40563 匿名さん

    人通りの少ない僻地は不審者も少ないから安全ですよってか?

  16. 40566 匿名さん

    >>40516

    >>40555
    品川が1位ですね

  17. 40567 匿名さん

    >>40562

    自分で住んでから言えよ貧乏人。

  18. 40568 匿名さん

    >>40562

    >倍以上の値段で取引される現実を知らないのか?

    知ってるよん。何回も出してやってるだろ?

    だれが一番高いマンションだと言ったんだ?アホか?

    1. 知ってるよん。何回も出してやってるだろ?...
  19. 40569 匿名さん

    WCTの倍ってことは坪650万か。無いことは無いがそんなレアな物件を出してどうする?

  20. 40570 匿名

    >>40567 匿名さん
    おいおい、平凡な庶民が何言ってんのよ。君の給料じゃ俺の固定資産税も払えないって何度も言ってるだろ。

  21. 40571 匿名さん

    >>40569 匿名さん
    そんなにレアか?
    ブリリア目黒以降坪600万以上の物件なんてごろごろある気が

  22. 40572 匿名さん

    高いマンションが良いマンションだと思っている馬鹿がいるな

  23. 40573 匿名さん

    港南民自慢の徒歩5分よりバス5分が記事になっているよ!!
    書いてあることもWCT住民が言っていることt全く同じ。
    シャトルバスって人気なんだね。。

    >「駅まで5分」となっていれば、正確に5分が守られる。それなら、駅から遠いマンションでも「駅まで歩いて5分」の場所に住んでいるのと変わらない。いや、徒歩5分より疲れない。雨の日や寒い日、暑い日は特にありがたいというのが好評の理由だ。




    <話題の住宅>駅近でもシャトルバス運行の辻堂のマンション
    2/5(月) 9:30配信 毎日新聞

    駅から近いのに住人専用のシャトルバスを走らせることで話題の辻堂のマンションがあります。住宅ジャーナリストの櫻井幸雄さんのリポートです。【毎日新聞経済プレミア】

    分譲マンションには、シャトルバスを備えているところがある。朝夕はマンションと最寄りの駅までを運行し、昼間はマンションと買い物施設の間を運行。マンションの住人だけが乗客となり、出発地と目的地を往復するだけのバスのことだ。この住人専用のシャトルバスが、予想以上に好評で、マンションの価値を上げる効果も生んでいる。

     ◇無料か低価格で駅まで往復

    住人専用シャトルバスの費用は基本的に管理費でまかなわれ、無料もしくは50~100円程度を支払うことが多い。無料は「ほとんどの住人が利用する」場合に採用される方式。ほとんどの住人が使うなら、お金を払うわずらわしさをなくしているわけだ。

    一方、使わない人もある程度いると予想される場合は、乗車の度にお金を払うか、事前に購入したチケットを利用する。その料金は、企業に通勤定期代を申請する際に加算できるようになっているケースが多い。

    この住人専用のシャトルバスが好評な理由はいくつかある。まず、路線バスよりも運行が正確である。マンションと駅を直結し、空いている道を選んでコース設定される。

     ◇子供を1人で乗せても安心

    駅に近づくと、渋滞が発生するエリアでは、渋滞に巻き込まれない場所に乗降場を設けるので、時間通りに運行されストレスがない。「駅まで5分」となっていれば、正確に5分が守られる。それなら、駅から遠いマンションでも「駅まで歩いて5分」の場所に住んでいるのと変わらない。いや、徒歩5分より疲れない。雨の日や寒い日、暑い日は特にありがたいというのが好評の理由だ。

     小さな子供を電車通学させる家庭では、「慣れ親しんだバスなら安心なので、親が駅まで車で送り迎えしなくてよい」という利点もある。昼間の買い物利用では主婦同士で話が弾んだりする。シャトルバスには意外な利点が多いわけだ。

     シャトルバスのアイデアは、駅から離れた場所のマンションの欠点を補う目的で生み出された。駅から徒歩15分以上のマンションでは、多くの人が路線バスを利用することになる。それを嫌って、マンション購入を諦める人も出てくる。そこで、駅から遠いマンションの欠点を補うために、自前のシャトルバスが登場したわけだ。

     ◇バス会社も事業主に入り実現

     ところが、「駅に近いのにシャトルバス付き」というマンションが湘南エリアで分譲を始め、注目を集めている。

     そのマンションは「プレミスト湘南辻堂」(大和ハウス工業ほか)。JR東海道線辻堂駅から徒歩9分で、大規模商業施設「テラスモール湘南」まで徒歩6分。便利な場所に建設される全914戸の大規模マンションである。

     駅まで平たんな道を歩いて9分だし、テラスモール湘南にも近いのだが、住人専用のシャトルバスを備えている。これは、事業主にバス運行会社の神奈川中央交通が含まれていることで実現したもの。地元では「神奈中(かなちゅう)」の略称で親しまれ、通常の路線バスは黄色とオレンジ色で目立つ外装。しかし、住人専用シャトルバスは湘南の海をイメージさせるネービーブルーで塗装される。

  24. 40574 匿名さん

    WCTってシャトルバスあるけど殆どの人が品川駅まで歩いてるよ
    乗り降りする場所がどんどん不便になってるのが原因らしいけど

  25. 40575 匿名

    >>40574 匿名さん
    本数減らされてるらしいしね

  26. 40576 匿名

    >>40572 匿名さん
    庶民らしい発言だね。そんな遠いとこからどんなに喚こうが価格が全てを物語ります。

  27. 40577 匿名さん

    >価格が全てを物語ります。

    価格がすべてなら品川が住みたい街にはならないんだなあ、これが。

    1. 価格がすべてなら品川が住みたい街にはなら...
  28. 40578 匿名さん

    >価格が全てを物語ります。

    価格がすべてなら人気マンションは一番高いマンションになるはずなんだなあ、これが。

    1. 価格がすべてなら人気マンションは一番高い...
  29. 40579 匿名さん

    都心駅近マンションは環境悪いことと引き換え。そういうことを望まない人が
    マジョリティだと気付いたほうが良い。

    1. 都心駅近マンションは環境悪いことと引き換...
  30. 40580 匿名さん

    そうじゃなければこんなに芝浦港南に人が流入しないだろう。

    1. そうじゃなければこんなに芝浦港南に人が流...
  31. 40581 匿名さん

    長期に購入価格以上の価値を維持しようと思ったら駅近割高マンションなんて避けたほうが無難だな。


    新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
    2018/2/4付日本経済新聞 朝刊

     駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。

    最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。都区部のなかでも台東や江東など北東11区は特に価格上昇が目立っており、17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの平均単価は1坪311万円と5年間で44%上がった。同期間に都区部で分譲されたマンション全体の上昇率(36%)を上回る。

     ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築の1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。

     分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。

     「マンションマニア」名義で活動する住宅評論家の星直人氏は「最近は駅近マンションしか検討しない人も多いが、同じエリアの駅近でない物件と比較するのも重要」と指摘する。駅から離れているため価格が抑えられた物件も増えており、駅近物件が割高かどうか判断する際の目安にできるという。新築の駅近マンションを買いたい人は、こうした手段も使って資産性を吟味する必要がある。

  32. 40582 匿名さん

    結局、買うタイミングだよな。これ見ても都心3区であればタイミングさえ良ければ
    駅なんて関係なく上がる。内陸湾岸も関係ない。
    それよりも今みたいに高騰しているときの駅近割高マンションのほうが危険。

    1. 結局、買うタイミングだよな。これ見ても都...
  33. 40583 匿名さん

    もう同じ画像何度も何度も貼るのやめてもらえませんか

  34. 40584 匿名さん

    >>40583 匿名さん

    もうアホみたいに論破された同じネガ何度も何度も書くのやめた方がいいね。

  35. 40585 匿名

    またアホ港南民は発狂してるのか?そんなことしてないで働いてもっと良いマンションを買えばいいのに。

  36. 40586 匿名

    港南のアホを論破するのも面倒だな。
    しかもすでに論破されたものを何度も貼るのは何を考えているのか。。。

  37. 40587 匿名さん

    WCTは2012.9完売だから、約8年間も売られていた。
    後半は高値つかみ状態で、いまの中古価格と同等。
    2012年発売の内陸の物件は更に上がっているというのに、
    一部の戸では手数料もろもろ考えると数年前から原価割れ。
    これからプールなどの大規模修繕、新航路問題、一方駅近は大発展で
    駅遠物件は虫の息。トドメは同じく駅遠の選手村で6000戸祭り。
    だから必死にアピールしているんですな。

  38. 40588 匿名さん

    後半の価格も反映させると、高騰率ランキングでは圏外レベルになってしまう

  39. 40589 匿名さん

    オリンピック後の6000戸の供給があるのに、今駅遠クソ中古マンションを買うのは自殺行為。
    ここで必死になってる人達みてもわかるとおり、そもそも駅遠クソ立地マンション買うような層はアホ

  40. 40590 匿名さん

    そういう言い方するとまた画像連投始めるからやめてくれ

  41. 40591 匿名さん

    これから駅近買う奴も大概だけどな。駅距離の価格調整も終わり、これからはマンション自体に希少性があるのかが重要。駅近だろうが駅遠だろうが、何の特徴もないマンションはダメだろうね。

  42. 40592 匿名さん

    >>40587

    そんな動機で売る気も無いのに6年も7年もやる?単にネガとの掛け合いを楽しんで遊んでるだけでは?しつこいネガがいるから遊ばれるんだと思うよ。そもそも10年以上前の中古に必死にレスするネガがいることが異常だわ。それがポジの思う壺だとも気付かすに。

  43. 40593 匿名

    >>40591 匿名さん
    現実として、駅近は最高の特徴であり、駅遠は最低の特徴なんだけどな。徒歩十数分なら最低とまではいかないけど。

  44. 40594 匿名さん

    >>40589 匿名さん

    晴海で影響があるのは品川より築地や汐留、豊洲だろうね。

  45. 40595 匿名さん

    >>40593

    その立地を巧みに魅力に変えてしまったすみふの上手さがあるのでは?

  46. 40596 匿名さん

    >>40592 匿名さん
    昨日ネガ相手に言ってたじゃん「認めたくないんだろ」って
    港南さんは単純に認めてもらいたいんだよ
    別にここに書き込みして自物件の評価が上がるなんて期待してないと思う
    承認欲求が強すぎるだけでしょ

  47. 40597 匿名さん

    >>40589

    オマエが一番必死だなwww
    その必死さがWCTの注目度を表してれわw
    そもそも駅近マンション持ってるヤツはそんなに必死にならんだろな。

  48. 40598 匿名さん

    >>40596 匿名さん

    ネガをおちょくって遊んでるだけだと思う。

  49. 40599 匿名

    >>40595 匿名さん
    なんか変だろ。駅遠は全く魅力にはなってない。言うなら、その立地でも魅力あるマンションを住みふが上手く建てたってことか。
    それなら同意するが結局やっすいんだよな。

  50. 40600 匿名さん

    >>40598 匿名さん
    そういうことにして上の立場になりたいだけでしょ

  51. 40601 匿名さん

    WCTさんって昔からホラ吹きで話題になってたんだね

    15186: 匿名さん 
    [2016-08-06 11:15:34]
    WCTさんによる3日連続の偽装と嘘

    初日:源泉徴収偽造事件

    国税庁が年収2000万超えについては源泉徴収票に「給与所得控除後の金額」欄には記載しないように指導しているのに、WCTの源泉徴収票には記載されていたけど、一流製造メーカーが国税庁の方針に反することするとかありえないだろ?(笑)

    https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/hotei/7/14.htm

    100歩譲って、「給与所得控除後の金額」に間違えて記載していたとしたら、その右欄の「所得控除の額の合計額」はなぜかかない?普通は書いてあるだろう?

    さらに手取りが1600万っていっていたが、普通は1900万くらいのはずなんだが(笑)
    ⇒いうまでもなく偽造確定!


    2日目:偽造が明らかになった後、数時間おとなしくしていたが、同じく製造業で、非役員で自称年収2300万というセカンドキャラが都合よく現れる。WCTの平均年収は480万くらいじゃねと会話されていた時に、どういう偶然かこの夏の賞与がちょうど480万くらいだっといって賞与の紙を張り付けてる。

    ⇒どうみても文体が一昨日と同じ人物、同じく源泉はだせないし、2800より偽装年収を上げるわけにかないが、2000万以上という見栄は張りたくて2300万を選択。当然源泉は出せないので、賞与票を自ら作成して480万としたのがバレバレ(笑)大人相手にこんな子供だましで引っかかる人はいない。さらに、今度は詳細が記載されている賞与票まで自ら作成し、さらに国内の非製造業で本社、営業企画部に上級職に努める44歳とまで情報を公開。大企業なら同じ会社の人もこのスレを見ている可能性が高いので完全に見ばれするレベルの情報だが、すべて嘘なので堂々同じ情報を張り続けて憧れの年収2300万を標榜し続ける。まさにWCT脳!

    3日目:WCT成約情報の嘘

    WCT「ちなみにさ、5/30にノムコムにNew!で掲載されたWCT南東角高層の坪単価476万円、一週間前に成約しましたよ。一カ月経たずに蒸発。さすが、超レアの南東角。こーんなこと言われてたけどね、人気あるんですよ?WCTの東側のオーシャンビューの高層は♡

    これが掲載されていたページね
    http://www.nomu.com/mansion/1479607/

    WCT「これ、間取りが悪い、柱の食い込んだインフレームの...とネガに批判され、こんな物永遠に売れ残りと煽られてた物件ですよね?たった1カ月で億ション成約ですか。」

    ⇒これ成約してませんよと指摘あり

    WCT「ソースは?証拠がないとね。人の年収に散々証拠出せと言って証拠出させたんだから、証拠が無いと話にならないなぁ。 」

    ⇒だから売れてないって

    WCT「もう瞬間蒸発した物件なんだから何言っても意味なしw 」

    ⇒数分後、まだまだ絶賛販売中が明らかに

    *その答えは、嘘、虚偽、一人自作自演が得意な湾岸一のオオカミ少年として有名なWCTさんと同じ住民になれるということですね。

  52. 40602 匿名さん

    >>40601 匿名さん

    ヤッパ、オマエガイチバンイジョウダワ

  53. 40603 匿名さん

    この画像とかウケるんだけど、自分の部屋は北向きなのに
    てか最近ここにいる港南さんは次長課長と別人と言ってたけど本当に昔から言ってること何も変わらなくてバレバレだね

    1. この画像とかウケるんだけど、自分の部屋は...
  54. 40604 匿名さん

    >>40599 匿名さん

    安いから魅力なんだろう。

  55. 40605 匿名さん

    ネガしてコテンパンにされたことに対する個人的恨みなのか。なるほど。

  56. 40606 匿名さん

    2年も前のレス、必死に探してくる?キモい…

  57. 40607 匿名さん

    ものすごい粘着力だな
    アロンアルファみたい w

  58. 40608 匿名さん

    >>40606 匿名さん
    おれは普通に品川もワールドシティタワーズも好きだから築価格が気になって検索したら出てきたよ
    何か都合悪かった??

  59. 40609 匿名さん

    >>40603 匿名さん
    次長www

  60. 40610 匿名さん

    >>40608 匿名さん

    それ、集めてコピペして…笑

  61. 40611 匿名さん

    港南さんって自分の立場が悪くなると今まで自分が言ってたこと全部すっ飛ばして相手を批判し始めるよね
    ○年前からネガが言ってたこととかメモってたのは誰だっけ

  62. 40612 匿名さん

    >40608

    なんだ、結局WCTは良いマンションで好きなんだ。単なる個人的恨みならそう言えばいいのに、

  63. 40613 匿名さん

    >>40610 匿名さん
    普通にWCTの間取りで検索したら一発で出てきましたよ
    自分で検索してみてください
    湾岸の過去スレらしい

  64. 40614 匿名さん

    >>40612 匿名さん
    そうそう、前から言ってるけど住んでる人が頭おかしいだけでWCTは安いし人気もあるし良い物件だと思うよ

  65. 40615 匿名さん

    >>40587
    時期も大事だけど、転勤や転居の可能性がある5~10年後のトレンドをどう読むかですね。データは無いが、東横とか田園都市線とかの戸建てって、この10年でそんなに値上がりしてないんじゃないか?当時は「将来は戸建て」って考えがまだまだ主流だったと思うし。

  66. 40616 匿名さん

    糞マンションとか言ってるヤツもいるなwww

  67. 40617 匿名さん

    >>40587

    それならとっくにそうなってるだろうね。
    少なくとも、これから品川駅周辺のマンションが暴落することはないでしょう。
    むしろ値上がりするかもしれない。
    買えとは言わないが。

  68. 40618 匿名さん

    40587の必死さを見てると、やっぱりWCTが自分の意に反して注目され続けてることに腹が立ってるだけだということがよく分かるわ。たぶん、ネガのマンションはWCTより新しいにもかかわらず、さしたる特徴もなく埋没して値下がり傾向なんでしょうね。2015-2016年ごろ買っちゃうとそうなってるマンション多い。

  69. 40619 匿名さん

    >>40616 匿名さん
    クソマンションと言ってる人の気持ちもわからないこともない
    でもその人って立地とかだけで言ってるんじゃない?
    おれも場所だけで言えば興味が薄いけど
    この値段を考えれば良いなって思う

  70. 40620 匿名さん

    のらえもんさんも推奨しているWCTに住みたいです

    https://www.sumu-log.com/archives/9652/

  71. 40621 匿名さん

    晴海の6000戸供給はリスク。ただ影響あるのは月島、築地、豊洲、汐留、芝浦などの近隣地域でしょう。

  72. 40622 匿名さん

    >>40620 匿名さん

    へえ、のらえもんって湾岸東側専門じゃなかったんだ…結構、推してるよね。

    島津山の低層マンションも選択肢には入ってきますが…やっぱりこのエリアはタワーがいい。予算が許せば、品川Vタワー。大規模優先ならやっぱりワールドシティタワーズですね。品川といえば、この2つのマンションだと思います。この2つのタワマンは私のブログでも取り上げているので、お暇な時にでもどうぞ。

  73. 40623 匿名

    >>40620 匿名さん
    のらえもんなんて貧しい人間の推奨するマンションに住みたいか?価値観が違い過ぎるよ。

  74. 40624 匿名さん

    超大規模タワマンって、築年過ぎてもブログやネット記事で取り上げられるからある意味宣伝してくれて有利だよなぁ。

  75. 40625 匿名さん

    >>40621 匿名さん
    芝浦まで含めるのにすぐ隣の港南を除くあたりに意地を感じるね
    選手村の影響があるのは中央区埋立地と江東区だと思う
    一番あおりを受けるのはドトゥールだろうけどね

  76. 40626 匿名さん

    >>40620 匿名さん
    徒歩15分のエリアで海岸通りの向こうがギリギリ外れてるのが切ない

  77. 40627 匿名さん

    >>40625 匿名さん

    あなた芝浦なの?笑
    バレちゃうよ。

  78. 40628 匿名

    >>40626 匿名さん
    可哀想だから触れないであげて。笑

  79. 40629 通りがかりさん

    のらえもんとか三井健太とか素人ブロガーをありがたるのは、湾岸住民だけ(港南含む)ですわ

  80. 40630 匿名さん

    >>40627 匿名さん
    芝浦住みではないね。三田側にほんの少しだけ住んでたことならあるけど。
    アイランドの内見は経験あるが機械式の大型駐車場希望でその時既に25人空き待ちがいると言われてやめた。
    WCTも検討したけどおれの希望サイズだと平置きしかないしほぼ空く可能性もないとのことだったので内見も断念。
    昔に知り合いが住んでて一度遊びに行ったことある。

  81. 40631 匿名さん

    ブログ検索してみた。素人ブログもなかなか、面白い情報あるかもね。


    https://ameblo.jp/ken1122yasuhiro/entry-12348547573.html
    浅草の某料亭から無線が落ちます。粋な江戸っ子おばあちゃん「海岸通りの
    報知新聞わかる?」と言われる。
    「海岸通り沿いのワールドシティタワーズですか?」と言うとおばあちゃん
    「よく知ってるな」とびっくりするΣ(・ω・ノ)ノ!そりゃ、よく知ってますよ。
    羽田空港からワールドシティタワーズのお客さんよく乗せますから。(´д`lll)


    https://ameblo.jp/brilliantwomen/entry-12301569349.html
    週末は家族でお台場に遊びに行きました。そして、いつも立ち寄る
    『港南緑水公園』
    天王洲アイルのワールドシティタワーズに隣接する広大な公園です。
    天王洲アイル駅からは歩いて10分くらいの距離。
    ここは親にとっても子供にとっても最高な場所!

    その理由は
    ①公園の隣にスーパーマーケットがある
    ②遊具が多く、工夫がたくさん
    ③0歳から小学生まで一箇所で遊べる
    ④モノレールが間近に見られる
    ⑤海に隣接していて気持ちいい
    ⑥無料で車を停められる
    ⑦都心でも感じられる自然

  82. 40632 匿名さん

    >>40630 匿名さん

    半径1kmと2kmに円を書いてみた。

    1. 半径1kmと2kmに円を書いてみた。
  83. 40633 匿名さん

    >>40632 匿名さん
    晴海埠頭にマンションが出来ても港区には影響ないでしょ。
    価格帯も立地も違いすぎる。
    港区でも晴海ふ頭のように不便な場所とかにある物件ならライバルになるかもしれないが。

  84. 40634 匿名

    >>40633 匿名さん
    そりゃ晴海埠頭に比べりゃ便利だわ。下には下がいる。

  85. 40635 匿名さん

    あとは単純に価格帯だよね
    東京駅勤務の人が家を探してると仮定して通勤時間が同じくらいで価格帯も被るようなエリアは人気を取られる可能性があるかも
    オリンピックで注目浴びるだろうし まあ実際に全部完成してどんな街になるのかわからないとなんとも言えないが

  86. 40636 匿名さん

    やっぱ、隅田川のこっち側か向こう側かというのは大きい

  87. 40637 匿名さん

    >>40631 匿名さん

    羽田関係の人やマイレージがあっというまに溜まるレベルの人はwct便利かも。CAやパイロットも多いと聞いたな。

  88. 40638 匿名さん

    >>40635 匿名さん

    サラリーマンなら高給でも8000万から9000万が限界でしょう。湾岸人気はそういう実需層に後押しされてると思う。

  89. 40639 匿名さん

    品川から浜松町は本当に航空関係者多いよ
    でも住むのはタワマンじゃなくて小奇麗な普通のマンションとかが多いけど
    CAさんは給料的にそういう所しか無理
    泉岳寺や浜松町のマンションはCAさんだらけ
    ちなみにパイロットは基本ハイヤー送迎だから電車一本で空港とかの地域にわざわざ住む必要がないので以外と内陸住みが多い
    まあ人それぞれだろうけどね

  90. 40640 匿名さん

    >>40639
    うちのタワマンにはCA、元CA結構大勢住んでるよ。想像で書くのはやめようw

    ヒント:既婚者

  91. 40641 匿名さん

    >>40640 匿名さん
    だから人それぞれだってば
    既婚者とか所帯持ちはそりゃ違うだろうね
    あくまで自分ひとりで家賃払ってる場合はって話
    あと「元」だったら別にどうでもいいのだが

  92. 40642 匿名さん

    うちのマンションはCAが多いとか言ってることキモいんだけど
    同じ屋根の下にこういう人が住んでると怖いね

  93. 40643 匿名さん

    >40642
    >うちのタワマンにはCA、元CA結構大勢住んでるよ。

    確かにこういう奴は情けないな

  94. 40644 匿名さん

    まあ山手線の内側以外は検討しない、って決めちゃうと楽だよね

  95. 40645 匿名さん

    山手線内側でも外側でもどっちでもいいけど山手線沿いで駅まで歩ける場所に住みたいかな

  96. 40646 匿名さん

    タワマン住んでると綺麗なママ友が増えるよ

  97. 40647 匿名さん

    >確かにこういう奴は情けないな

    何で情けないんだ?エアライン関係が多いのは空港へのアクセスが良いからだろうという地域性を語ってるだけだろうに。そういう風に考えてしまう妬み頭が情けない。

  98. 40648 匿名さん

    羨ましいわけでもむかつくわけでもなく、ただ言ってることがキモイなって思っただけだよ

  99. 40649 匿名さん

    >>40639 匿名さん

    ハイヤーなんていつの時代?経費削減でパイロットも今は昼間は電車ですよ。で、不規則勤務だから空港に近い場所に住みたがる人は多いです。ちなみにパイロットだろうがCAだろうが地上職だろうが早朝出発、深夜帰着の便の常務や対応は電車は動いてないから無理。だからそういう時だけタクシーチケットが配布される。品川周辺で早朝ジョギングしてると朝3時から4時台にキャリア引いてタクシーに乗り込む航空関係多いです。

  100. 40650 匿名さん

    >>40648 匿名さん

    CAって言ったって、単なる航空会社勤務の社員。CAっていう単語から何を連想してるのやら…勝手に何かを妄想してキモいとか言うヤツがキモい。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ヴェレーナ西新井

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸