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匿名さん [更新日時] 2025-01-16 21:32:52
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 40541 匿名さん

     また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

    ――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。

    室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。

  2. 40542 匿名さん

    これを別の話と解釈してしまうネガ脳

  3. 40543 匿名さん

    ネガさん読解力が無いというか、文脈を読む力が無いというか…

  4. 40544 匿名さん

    >”駅遠”ここが糞なんだよ。

    糞だと思っていたマンションが脚光を浴び続けてるのが悔しいのは分かる。
    しかし、仮にも大手デベロッパーのフラッグシップ、さすがに無理がある。

    1. 糞だと思っていたマンションが脚光を浴び続...
  5. 40545 匿名

    >>40542 匿名さん
    住宅が3棟できるから、新駅ら辺の再開発に生活利便性が求められると前では言ってるのね。
    後では、品川直結の沿線上で人気が出るのでは?と言ってる。
    天王洲の話しも出てきてないし、バス便の話しも出てきてないよ。

  6. 40546 匿名さん

    港区山手線徒歩、品川駅というのが駅距離を跳ね返す力があるのでは?駅から距離があっても東京駅周辺への総通勤時間は短いでしょうから。

  7. 40547 匿名さん

    >>40545 匿名さん

    >今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、

    大事な部分が抜けてるよ。

  8. 40548 匿名さん

    素直に読めば、すでに港南には複数のタワーマンションがありますが、今後は品川駅へのダイレクトアクセス、職住近接を求めて京急沿線も人気エリアになってくるでしょー、ってことだから品川マンションには大ポジ話。

  9. 40549 匿名さん

    貧乏くさい言い争いやめない?

  10. 40550 匿名さん

    >>40545 匿名さん

    >天王洲の話しも出てきてないし、

    それがどしたの?

  11. 40551 匿名さん

    5年も6年も飽きずに良くやるね。

  12. 40552 匿名さん

    人生は切ない

    1. 人生は切ない
  13. 40553 匿名さん

    ネガさんが顔真っ赤にしそうなコンテンツがネットにはあふれているね。
    http://suumo.jp/journal/2017/09/22/141593/

    >品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。
    >その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。



    資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」

    次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

    品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。


    山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?

    品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。

    山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。

  14. 40554 匿名

    >>40553 匿名さん

    人気が出たところでやっすいマンションには変わりないんだな。立地がクソだから仕方ない。

  15. 40555 匿名さん

    東京の値上がり駅ベスト30

    1. 東京の値上がり駅ベスト30
  16. 40556 匿名さん

    2005年から2008年ごろに買っとけば儲かった駅ランキング

    1. 2005年から2008年ごろに買っとけば...
  17. 40557 匿名さん

    >>40554

    12年落ち中古が坪300万以上で取引されてれば十分だ。

  18. 40558 匿名さん

    >立地がクソだから仕方ない。


    ネガさん発狂中ww

  19. 40559 匿名

    >>40556 匿名さん

    天王洲はランキングに入ってないけど?

  20. 40560 匿名さん

    本当にクソな立地は、コレにひとつも当てはまらない立地。

    1. 本当にクソな立地は、コレにひとつも当ては...

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