東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 40501 匿名さん

    >>40497 匿名さん
    粗が簡単に見つかるデータを根拠として提示する方がバカでしょ
    仕事できないタイプかな

  2. 40502 匿名さん

    何で子育て世帯限定なんだ

  3. 40503 匿名さん

    敷地内にせっかく病院があるんだから通えばいいのに
    精神科はないのか

  4. 40504 匿名

    >>40497 匿名さん
    いくら条件満たしても、おたくのマンションは安くないと買いたい人いないよ。安い!それが港南の一番の条件。

  5. 40505 匿名さん

    WCTは魅力的だと思う
    港区内では屈指の規模で施設も充実
    距離はあるけど再開発で盛り上がる品川駅を利用できる
    値段も安い

    ここに書き込んでる奴が頭おかしいだけの話
    そこを勘違いしないように

  6. 40506 匿名さん

    安いのが魅力的なマンションか
    それも良いのではないかい

  7. 40507 匿名

    >>40505 匿名さん
    その通りだと思う。でも、全くもって最高といえるようなマンションではない。

  8. 40508 匿名さん

    >>40507 匿名さん
    最高と思うかは人それぞれでしょ
    別に最高だと思ってる価値観を否定はしない
    でも認めてもらいたいって話ならそれは無理だと思うけどね

  9. 40509 匿名さん

    少し前には値上がりランキングを出してきて、「山手線では品川が1位だぁ~」とアピールしたが、それより上位に表参道、東池袋、岩本町、三田が入っているのを指摘され、反論もできず話題を流してたね。改ざんとは言わないが、見落としでなく故意なら立派な印象操作です。5位でも立派なんだから、無理しなきゃいいのに。

  10. 40510 匿名さん

    >>40487 匿名さん
    認めてもらえないのがそんなに悔しいのか
    家も車も自己満足の世界だし他人の意見なんかどうでもよくない?
    ってかそんなに誰かに認めてもらいたいならもっとわかりやすい物件に済めばいいのに

  11. 40511 匿名さん

    ってかここにいる港南さんって次長課長とは別人と自分で言ってるけど主張してることも特徴もほぼ一致してるよね
    湾岸スレからずっと同じ画像貼り続けてるからわかりやすい

  12. 40512 匿名さん

    これを上回る利便性、快適性、経済性があるマンションならWCT売って
    移住してもいい。予算は3億までなら出せるが、いまのところこの条件を
    俺にとってすべて満たすマンションは見当たらない。今後も出てこないだろう。
    あくまで俺にとってであり、別に同じように思えとは言わないがね。

    山手線、京急、都営浅草線だけでなく新幹線も停まる品川駅に徒歩
    ・雨の日や雪の日はシャトルバスか都営バスでマンション⇔駅は濡れずに移動
    ・羽田空港まで徒歩4分天王洲アイルから乗り換えなしでチェックイン
    ・レインボーブリッジからお台場、羽田まで湾岸眺望抜群、お台場花火正面
    ・プールやジム、エステまでマンション内に併設した充実した共用設備
    ・20000㎡の公園に直結、小中学校徒歩2分
    ・直結公園内ドッグラン隣接
    ・マンション内スーパーでちょっとした買い物は片付く
    ・マンション内クリニックで定期健診、マンション内薬局で薬購入
    ・マンション内クリーニング店で面倒なクリーニング受け取りも楽
    港区なのに駐車場代25,000円
    ・大規模なのに㎡あたり200円しかかからない月管理費

  13. 40513 匿名さん

    >>40509 匿名さん
    見落としも何も全部綺麗にコピペしてるのにそこだけわざわざ削除する時点で故意に決まってるでしょ

  14. 40514 匿名さん

    あくまで俺にとって・・・って、無意味だね
    チラウラ
    自己顕示欲の塊

  15. 40515 匿名さん

    >>40512 匿名さん
    あなたの条件に合った物件がそこしかないなら別にそれでいいじゃん
    誰も引っ越せなんて言ってない
    おれは全然住みたいと思わないと言ってるだけ

    てか引越し先でも迷惑かけそうだからずっとそこに住んでてくれ

  16. 40516 匿名さん

    >>40509 匿名さん

    >「山手線では品川が1位だぁ~」とアピールしたが、それより上位に表参道、東池袋、岩本町、三田

    そのデータ、出典も示して再掲よろ。

  17. 40517 匿名さん

    >>40512 匿名さん
    いつか認めてもらえるといいね

  18. 40518 匿名さん

    >>40515 匿名さん
    >おれは全然住みたいと思わないと言ってるだけ

    だったらそれでいいじゃん。わざわざ無理に否定する必要はない。

  19. 40519 匿名さん

    ま、一般的にはこういうことだから、ここに巣食っているマイノリティの意見こそが認められてないんだがな。

    1. ま、一般的にはこういうことだから、ここに...
  20. 40520 匿名さん

    港南さんダサすぎるよ、、、

  21. 40521 匿名さん

    >>40519 匿名さん
    他の人も言ってるけど品川も港南のマンションも魅力的だと思うよ。
    ここに書き込んる港南住人が頭おかしいだけ。

  22. 40522 匿名さん

    >>40509 匿名さん

    東京カンテイが発表しているデータだと山手線では品川がトップだけどね。東京カンテイも頭おかしいのか?

    1. 東京カンテイが発表しているデータだと山手...
  23. 40523 周辺住民さん

    3億も出せる人が駐車場代とかケチらないで

  24. 40524 匿名さん

    話を引っ張るのをやめないと。新しいネタでネガすると必ず反撃が来るから堂々めぐり。

  25. 40525 匿名

    >>40519 匿名さん
    この記事って品川駅いいねって言ってるだけで、港南の駅遠には全く言及してないんだが、アホは読解力もないの?

  26. 40526 匿名さん

    この人前は2億って言ってたよ
    なぜかどんどん予算が増えていく

  27. 40527 匿名さん

    >>40525 匿名さん

    日本語の読解力が無いね。品川へのダイレクトアクセスを求めて京急蒲田まで人気が高まって来るでしょ〜!ってことは品川駅が所在して徒歩で品川駅に行ける港南は?

    1. 日本語の読解力が無いね。品川へのダイレク...
  28. 40528 匿名さん

    もし予算があっても引っ越すならWCT内の良い部屋とか言ってたじゃん
    ペントハウスで130平米のメゾネットがたった2億1千万円で売りに出てるぞ
    本当に3億予算があるならさっさと引っ越せばいいのに
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz189...

  29. 40529 匿名さん


    <大事な部分>

    今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。



    今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、今後は品川に直結する沿線上、たとえば京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。と三井住友トラスト基礎研究所が公式に言っているのに、

    「港南は関係ないだろ?」

    という読解力のなさ。。。そういうのがネガレベル。

  30. 40530 匿名さん

    >>40528 匿名さん

    お!って思ったらだめじゃん。東向きペントか北東角高層が出ればね〜。何ヵ月か前に二億五千万で瞬間蒸発しちゃったけど。

  31. 40531 匿名さん

    瞬間蒸発?
    おれもチェックしてたがしばらく掲載されてたぞ?

  32. 40532 匿名さん

    二億でも三億でも言うのはタダだから相手にしないほうがいい
    この人は嘘も捏造も何でもありなんだから
    誰も信じてないよ

  33. 40533 匿名さん

    どう見てもこれ次長課長だな

  34. 40534 匿名さん

    >>40533 匿名さん

    もう部長になって次長課長じゃなかったりして 笑

  35. 40535 匿名さん

    次長課長北向きの9000万円の部屋でしょ?
    サラリーマンでそんな部屋買えれば十分すごいと思うが
    なんで必要以上に見栄張りたいのだろうか

  36. 40536 匿名さん

    ここでwctに噛み付いて必死にサゲてるのは業者さん?
    住民も住民だけど、どーでもいいのになんでこんなマジになるのかが良く分からない。
    こんな掲示板の書き込みに宣伝効果や影響力なんてあるの?

  37. 40537 匿名さん

    >>40536 匿名さん
    別にネガっても仕方ないのにね
    実際WCTは人気物件なわけだし
    書き込んでる住人がたまたま頭おかしいだけの話

  38. 40538 匿名

    >>40529 匿名さん
    港南ではなくて、港南の駅遠ね。
    ”駅遠”ここが糞なんだよ。

  39. 40539 匿名

    >>40529 匿名さん

    これ捏造な。こんなこと言ってないから。

    今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、

    ここから下は別の話。切った貼ったが好きだよね。

    今後は品川に直結する沿線上、たとえば京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。と三井住友トラスト基礎研究所が公式に言っているのに、

  40. 40540 匿名さん

    >これ捏造な。こんなこと言ってないから。


    捏造、捏造と連呼してるが何でもかんでも捏造に見えてしまうのだろうか??
    頭がおかしくなって都合の悪いことは見えなくなってしまう?

    http://hanjohanjo.jp/article/2016/08/30/6351_2.html

  41. 40541 匿名さん

     また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

    ――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。

    室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。

  42. 40542 匿名さん

    これを別の話と解釈してしまうネガ脳

  43. 40543 匿名さん

    ネガさん読解力が無いというか、文脈を読む力が無いというか…

  44. 40544 匿名さん

    >”駅遠”ここが糞なんだよ。

    糞だと思っていたマンションが脚光を浴び続けてるのが悔しいのは分かる。
    しかし、仮にも大手デベロッパーのフラッグシップ、さすがに無理がある。

    1. 糞だと思っていたマンションが脚光を浴び続...
  45. 40545 匿名

    >>40542 匿名さん
    住宅が3棟できるから、新駅ら辺の再開発に生活利便性が求められると前では言ってるのね。
    後では、品川直結の沿線上で人気が出るのでは?と言ってる。
    天王洲の話しも出てきてないし、バス便の話しも出てきてないよ。

  46. 40546 匿名さん

    港区山手線徒歩、品川駅というのが駅距離を跳ね返す力があるのでは?駅から距離があっても東京駅周辺への総通勤時間は短いでしょうから。

  47. 40547 匿名さん

    >>40545 匿名さん

    >今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、

    大事な部分が抜けてるよ。

  48. 40548 匿名さん

    素直に読めば、すでに港南には複数のタワーマンションがありますが、今後は品川駅へのダイレクトアクセス、職住近接を求めて京急沿線も人気エリアになってくるでしょー、ってことだから品川マンションには大ポジ話。

  49. 40549 匿名さん

    貧乏くさい言い争いやめない?

  50. 40550 匿名さん

    >>40545 匿名さん

    >天王洲の話しも出てきてないし、

    それがどしたの?

  51. 40551 匿名さん

    5年も6年も飽きずに良くやるね。

  52. 40552 匿名さん

    人生は切ない

    1. 人生は切ない
  53. 40553 匿名さん

    ネガさんが顔真っ赤にしそうなコンテンツがネットにはあふれているね。
    http://suumo.jp/journal/2017/09/22/141593/

    >品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。
    >その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。



    資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」

    次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

    品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。


    山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?

    品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。

    山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。

  54. 40554 匿名

    >>40553 匿名さん

    人気が出たところでやっすいマンションには変わりないんだな。立地がクソだから仕方ない。

  55. 40555 匿名さん

    東京の値上がり駅ベスト30

    1. 東京の値上がり駅ベスト30
  56. 40556 匿名さん

    2005年から2008年ごろに買っとけば儲かった駅ランキング

    1. 2005年から2008年ごろに買っとけば...
  57. 40557 匿名さん

    >>40554

    12年落ち中古が坪300万以上で取引されてれば十分だ。

  58. 40558 匿名さん

    >立地がクソだから仕方ない。


    ネガさん発狂中ww

  59. 40559 匿名

    >>40556 匿名さん

    天王洲はランキングに入ってないけど?

  60. 40560 匿名さん

    本当にクソな立地は、コレにひとつも当てはまらない立地。

    1. 本当にクソな立地は、コレにひとつも当ては...
  61. 40561 匿名さん

    >>40557 匿名さん
    買値が340万の可哀想な人がいるからそういうこと言うのやめなよ

  62. 40562 匿名

    >>40560 匿名さん
    駅近しか当てはまらなくても、 倍以上の値段で取引される現実を知らないのか?圧倒的な格差社会の現実な。

  63. 40563 匿名さん

    人通りが多い繁華街と人通りの無い高台の住宅街なら
    女性が一人で歩くなら繁華街の方が安全

  64. 40564 匿名さん

    子育て世帯だけなのがね
    独身、DINKS、子育てが終わった人とか色々いるからそういった意見も知りたいですね

  65. 40565 匿名

    >>40563 匿名さん

    人通りの少ない僻地は不審者も少ないから安全ですよってか?

  66. 40566 匿名さん

    >>40516

    >>40555
    品川が1位ですね

  67. 40567 匿名さん

    >>40562

    自分で住んでから言えよ貧乏人。

  68. 40568 匿名さん

    >>40562

    >倍以上の値段で取引される現実を知らないのか?

    知ってるよん。何回も出してやってるだろ?

    だれが一番高いマンションだと言ったんだ?アホか?

    1. 知ってるよん。何回も出してやってるだろ?...
  69. 40569 匿名さん

    WCTの倍ってことは坪650万か。無いことは無いがそんなレアな物件を出してどうする?

  70. 40570 匿名

    >>40567 匿名さん
    おいおい、平凡な庶民が何言ってんのよ。君の給料じゃ俺の固定資産税も払えないって何度も言ってるだろ。

  71. 40571 匿名さん

    >>40569 匿名さん
    そんなにレアか?
    ブリリア目黒以降坪600万以上の物件なんてごろごろある気が

  72. 40572 匿名さん

    高いマンションが良いマンションだと思っている馬鹿がいるな

  73. 40573 匿名さん

    港南民自慢の徒歩5分よりバス5分が記事になっているよ!!
    書いてあることもWCT住民が言っていることt全く同じ。
    シャトルバスって人気なんだね。。

    >「駅まで5分」となっていれば、正確に5分が守られる。それなら、駅から遠いマンションでも「駅まで歩いて5分」の場所に住んでいるのと変わらない。いや、徒歩5分より疲れない。雨の日や寒い日、暑い日は特にありがたいというのが好評の理由だ。




    <話題の住宅>駅近でもシャトルバス運行の辻堂のマンション
    2/5(月) 9:30配信 毎日新聞

    駅から近いのに住人専用のシャトルバスを走らせることで話題の辻堂のマンションがあります。住宅ジャーナリストの櫻井幸雄さんのリポートです。【毎日新聞経済プレミア】

    分譲マンションには、シャトルバスを備えているところがある。朝夕はマンションと最寄りの駅までを運行し、昼間はマンションと買い物施設の間を運行。マンションの住人だけが乗客となり、出発地と目的地を往復するだけのバスのことだ。この住人専用のシャトルバスが、予想以上に好評で、マンションの価値を上げる効果も生んでいる。

     ◇無料か低価格で駅まで往復

    住人専用シャトルバスの費用は基本的に管理費でまかなわれ、無料もしくは50~100円程度を支払うことが多い。無料は「ほとんどの住人が利用する」場合に採用される方式。ほとんどの住人が使うなら、お金を払うわずらわしさをなくしているわけだ。

    一方、使わない人もある程度いると予想される場合は、乗車の度にお金を払うか、事前に購入したチケットを利用する。その料金は、企業に通勤定期代を申請する際に加算できるようになっているケースが多い。

    この住人専用のシャトルバスが好評な理由はいくつかある。まず、路線バスよりも運行が正確である。マンションと駅を直結し、空いている道を選んでコース設定される。

     ◇子供を1人で乗せても安心

    駅に近づくと、渋滞が発生するエリアでは、渋滞に巻き込まれない場所に乗降場を設けるので、時間通りに運行されストレスがない。「駅まで5分」となっていれば、正確に5分が守られる。それなら、駅から遠いマンションでも「駅まで歩いて5分」の場所に住んでいるのと変わらない。いや、徒歩5分より疲れない。雨の日や寒い日、暑い日は特にありがたいというのが好評の理由だ。

     小さな子供を電車通学させる家庭では、「慣れ親しんだバスなら安心なので、親が駅まで車で送り迎えしなくてよい」という利点もある。昼間の買い物利用では主婦同士で話が弾んだりする。シャトルバスには意外な利点が多いわけだ。

     シャトルバスのアイデアは、駅から離れた場所のマンションの欠点を補う目的で生み出された。駅から徒歩15分以上のマンションでは、多くの人が路線バスを利用することになる。それを嫌って、マンション購入を諦める人も出てくる。そこで、駅から遠いマンションの欠点を補うために、自前のシャトルバスが登場したわけだ。

     ◇バス会社も事業主に入り実現

     ところが、「駅に近いのにシャトルバス付き」というマンションが湘南エリアで分譲を始め、注目を集めている。

     そのマンションは「プレミスト湘南辻堂」(大和ハウス工業ほか)。JR東海道線辻堂駅から徒歩9分で、大規模商業施設「テラスモール湘南」まで徒歩6分。便利な場所に建設される全914戸の大規模マンションである。

     駅まで平たんな道を歩いて9分だし、テラスモール湘南にも近いのだが、住人専用のシャトルバスを備えている。これは、事業主にバス運行会社の神奈川中央交通が含まれていることで実現したもの。地元では「神奈中(かなちゅう)」の略称で親しまれ、通常の路線バスは黄色とオレンジ色で目立つ外装。しかし、住人専用シャトルバスは湘南の海をイメージさせるネービーブルーで塗装される。

  74. 40574 匿名さん

    WCTってシャトルバスあるけど殆どの人が品川駅まで歩いてるよ
    乗り降りする場所がどんどん不便になってるのが原因らしいけど

  75. 40575 匿名

    >>40574 匿名さん
    本数減らされてるらしいしね

  76. 40576 匿名

    >>40572 匿名さん
    庶民らしい発言だね。そんな遠いとこからどんなに喚こうが価格が全てを物語ります。

  77. 40577 匿名さん

    >価格が全てを物語ります。

    価格がすべてなら品川が住みたい街にはならないんだなあ、これが。

    1. 価格がすべてなら品川が住みたい街にはなら...
  78. 40578 匿名さん

    >価格が全てを物語ります。

    価格がすべてなら人気マンションは一番高いマンションになるはずなんだなあ、これが。

    1. 価格がすべてなら人気マンションは一番高い...
  79. 40579 匿名さん

    都心駅近マンションは環境悪いことと引き換え。そういうことを望まない人が
    マジョリティだと気付いたほうが良い。

    1. 都心駅近マンションは環境悪いことと引き換...
  80. 40580 匿名さん

    そうじゃなければこんなに芝浦港南に人が流入しないだろう。

    1. そうじゃなければこんなに芝浦港南に人が流...
  81. 40581 匿名さん

    長期に購入価格以上の価値を維持しようと思ったら駅近割高マンションなんて避けたほうが無難だな。


    新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
    2018/2/4付日本経済新聞 朝刊

     駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。

    最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。都区部のなかでも台東や江東など北東11区は特に価格上昇が目立っており、17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの平均単価は1坪311万円と5年間で44%上がった。同期間に都区部で分譲されたマンション全体の上昇率(36%)を上回る。

     ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築の1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。

     分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。

     「マンションマニア」名義で活動する住宅評論家の星直人氏は「最近は駅近マンションしか検討しない人も多いが、同じエリアの駅近でない物件と比較するのも重要」と指摘する。駅から離れているため価格が抑えられた物件も増えており、駅近物件が割高かどうか判断する際の目安にできるという。新築の駅近マンションを買いたい人は、こうした手段も使って資産性を吟味する必要がある。

  82. 40582 匿名さん

    結局、買うタイミングだよな。これ見ても都心3区であればタイミングさえ良ければ
    駅なんて関係なく上がる。内陸湾岸も関係ない。
    それよりも今みたいに高騰しているときの駅近割高マンションのほうが危険。

    1. 結局、買うタイミングだよな。これ見ても都...
  83. 40583 匿名さん

    もう同じ画像何度も何度も貼るのやめてもらえませんか

  84. 40584 匿名さん

    >>40583 匿名さん

    もうアホみたいに論破された同じネガ何度も何度も書くのやめた方がいいね。

  85. 40585 匿名

    またアホ港南民は発狂してるのか?そんなことしてないで働いてもっと良いマンションを買えばいいのに。

  86. 40586 匿名

    港南のアホを論破するのも面倒だな。
    しかもすでに論破されたものを何度も貼るのは何を考えているのか。。。

  87. 40587 匿名さん

    WCTは2012.9完売だから、約8年間も売られていた。
    後半は高値つかみ状態で、いまの中古価格と同等。
    2012年発売の内陸の物件は更に上がっているというのに、
    一部の戸では手数料もろもろ考えると数年前から原価割れ。
    これからプールなどの大規模修繕、新航路問題、一方駅近は大発展で
    駅遠物件は虫の息。トドメは同じく駅遠の選手村で6000戸祭り。
    だから必死にアピールしているんですな。

  88. 40588 匿名さん

    後半の価格も反映させると、高騰率ランキングでは圏外レベルになってしまう

  89. 40589 匿名さん

    オリンピック後の6000戸の供給があるのに、今駅遠クソ中古マンションを買うのは自殺行為。
    ここで必死になってる人達みてもわかるとおり、そもそも駅遠クソ立地マンション買うような層はアホ

  90. 40590 匿名さん

    そういう言い方するとまた画像連投始めるからやめてくれ

  91. 40591 匿名さん

    これから駅近買う奴も大概だけどな。駅距離の価格調整も終わり、これからはマンション自体に希少性があるのかが重要。駅近だろうが駅遠だろうが、何の特徴もないマンションはダメだろうね。

  92. 40592 匿名さん

    >>40587

    そんな動機で売る気も無いのに6年も7年もやる?単にネガとの掛け合いを楽しんで遊んでるだけでは?しつこいネガがいるから遊ばれるんだと思うよ。そもそも10年以上前の中古に必死にレスするネガがいることが異常だわ。それがポジの思う壺だとも気付かすに。

  93. 40593 匿名

    >>40591 匿名さん
    現実として、駅近は最高の特徴であり、駅遠は最低の特徴なんだけどな。徒歩十数分なら最低とまではいかないけど。

  94. 40594 匿名さん

    >>40589 匿名さん

    晴海で影響があるのは品川より築地や汐留、豊洲だろうね。

  95. 40595 匿名さん

    >>40593

    その立地を巧みに魅力に変えてしまったすみふの上手さがあるのでは?

  96. 40596 匿名さん

    >>40592 匿名さん
    昨日ネガ相手に言ってたじゃん「認めたくないんだろ」って
    港南さんは単純に認めてもらいたいんだよ
    別にここに書き込みして自物件の評価が上がるなんて期待してないと思う
    承認欲求が強すぎるだけでしょ

  97. 40597 匿名さん

    >>40589

    オマエが一番必死だなwww
    その必死さがWCTの注目度を表してれわw
    そもそも駅近マンション持ってるヤツはそんなに必死にならんだろな。

  98. 40598 匿名さん

    >>40596 匿名さん

    ネガをおちょくって遊んでるだけだと思う。

  99. 40599 匿名

    >>40595 匿名さん
    なんか変だろ。駅遠は全く魅力にはなってない。言うなら、その立地でも魅力あるマンションを住みふが上手く建てたってことか。
    それなら同意するが結局やっすいんだよな。

  100. 40600 匿名さん

    >>40598 匿名さん
    そういうことにして上の立場になりたいだけでしょ

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸