東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 40449 匿名さん

    >>40448 マンション検討中さん

    ネガさん、貧乏なんだろうなぁ

  2. 40450 匿名さん

    エア金持ちだらけ。

  3. 40451 匿名さん

    いい歳したおっさんが嘘の自慢話ばかりで惨めにならないのかな

  4. 40452 匿名さん

    次長課長が何年間も言い続けてた話が嘘だったことがショックだよ

  5. 40453 匿名さん

    おれはそこそこの新規供給があるエリアに住みたいけどな
    新築ができるのに怯えてるのってそれこそエリア内でも不便な場所とかに住んでる人でしょ
    勝どきとかみたいに爆発的に人口が増えるのは困るけど、それなりに高級物件とかできると見栄えも良いし便利な施設も増える

  6. 40454 匿名さん

    >>40446
    再開発の記事と色彩加工した周辺写真とマンション雑誌の人気アンケート結果には強いのに、最も重要なここ数年の価格動向には疎いのかな?意図的に話題を避けてる?

  7. 40455 匿名さん

    >>40454
    結論を急げ!

  8. 40456 匿名

    >>40449 匿名さん
    ビンボーなのは港南のバス便駅遠住民であって、駅遠ネガは色々でしょう。

  9. 40457 匿名さん

    >>40456 匿名さん
    そういうこと言うとまた言い合いになるからやめてくれ

  10. 40458 匿名さん

    まあ貧乏で辺鄙な場所に仕方なく住んでる人もいれば、辺鄙な場所が好きであえて住んでるって人もいるよね。
    別に後者の場合は周囲からどう思われても気にならないってタイプだろうしちょっとしたことでムキになるのは前者が多いだろうね。

  11. 40459 匿名さん

    良好な住居を手に入れたければ、山手線内側の千代田港渋谷区、もしくは知られたブランド地域(松濤、大和郷など)以外は選んじゃダメ。

  12. 40460 匿名さん

    ブランド地域は高いからなあ…


    億千万…億千万…

             …ヒロミ郷

  13. 40461 匿名さん

    ムキになっちゃってるのはネガさん。
    どうしても認めたくない気持ちは分かる。

    1. ムキになっちゃってるのはネガさん。どうし...
  14. 40462 匿名さん

    良好な住居を手に入れたければ、都民が考えるマンション条件を満たすべし。

    1. 良好な住居を手に入れたければ、都民が考え...
  15. 40463 匿名さん

    >最も重要なここ数年の価格動向には疎いのかな?

    もともと2006年から10年以上住むつもりだったから、そんな短期で見る必要が無いね。最近の高騰マンション買った人は毎年毎年気になるだろうね。まだまだリニア開通以降まで住むけど、分譲価格割らなければいいや。

    1. もともと2006年から10年以上住むつも...
  16. 40464 匿名さん

    そうやって画像を連投するのがムキになってるといわれてしまう原因だと思いますよ

  17. 40465 匿名

    >>40462 匿名さん
    駅やバス停ってなんだよ。
    駅とバス停は別にしないと意味なし。そして庶民のアンケートに興味なし。

  18. 40466 匿名さん

    >>40465 匿名さん

    もしリセールするとすれば買ってくれるだろう人が重視する条件に合うマンションを選ぶのは、自分が快適に住むためにも大事だな。

  19. 40467 匿名さん

    >>40464 匿名さん

    40451-40459の連投は?

  20. 40468 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/pri/shiryou/press/pdf/kosodate090602_2.pdfの原文だと

    ・駅やバス停が徒歩圏内にあること

    ・住宅の周囲に、日用品を購入できるスーパーや飲食店があること

    ・子どもの遊び場になるような規模の小さな街区公園などが住宅の周囲にあ
    ること

    ・小学校・中学校が住宅の周囲にあり、通学しやすいこと

    ・日常生活圏が喧騒としていないこと

    ・託児所、保育所、幼稚園などの施設が徒歩圏内にあること

    ・人通りの多い繁華街などがなく、地域の風紀が良いため、防犯上の不安がないこと

    ・児科の病院・診療所が徒歩圏内にあること

    となってるね

    >>40462のまとめではなぜか3番目のコピペだけ改変してある。
    「小さな街区公園」の部分から「小さな」が消えてる。
    他のは原文そのままなのにね。

    大きな公園が隣にあると自慢してた港南さんが自分の都合が良いように捏造したということ。
    港南さんってこういうつまらないことするから誰からも信用されないんだと思うよ。
    必死すぎ。

  21. 40469 匿名さん

    >>40465 匿名さん

    庶民というか、一般のコアな実需購買層にマッチするかどうかは大事なポイント。

  22. 40470 匿名

    >>40466 匿名さん
    庶民が対象であるならそうでしょうね。

  23. 40471 匿名さん

    >>40468 匿名さん

    大きな公園が隣接は東京では望むべくもないから小さな公園と書いてあるだけだろ。大きな公園隣接はそれだけレアということだな。

  24. 40472 匿名さん

    終わってるな笑
    捏造ばっかじゃん

  25. 40473 匿名

    >>40472 匿名さん
    土地からして埋め立てた捏造地ですかは。

  26. 40474 匿名さん

    この人の言うことは真に受けない方がいいってことがよくわかったでしょ。
    承認欲求の強さが病的。

  27. 40475 匿名さん

    >>40463
    別にあんたが2006年から10年以上も不便なとこに住み続けて、その見返りとして値上がったことを否定する気は無いが、値上がりは都心部全体の傾向だし、もっと値上がり率が高く便利なとこにしとけば良かったね。
    あと、現在の価値である中古価格を決めるのは現在の中古検討者であり、それは大きく、その人にとっての物件の価値と現在価値の比較と今後の値上がり期待/値下がりリスクの考慮で決まる。特に後者においてここ数年の価値動向は大きな影響を与える。10年以上前の新築時からの値上がりとかどうでもいい。

  28. 40476 匿名さん

    港南エリアに罪はない
    需要もあるしWCTを含め良いマンションもたくさんある
    そこに住んでここに書き込んでる人がやばいだけ

  29. 40477 匿名さん

    >>40474 匿名さん
    まあ、相手の言うことに筋が通っているから言い返せないとそういう捨てゼリフになるのがネガの毎度のパターンだよね。

  30. 40478 匿名

    >>40477 匿名さん
    そう?小細工するやつの方がダメだろ。

  31. 40479 匿名さん

    >>40475 匿名さん
    >あと、現在の価値である中古価格を決めるのは現在の中古検討者であり、それは大きく、その人にとっての物件の価値と現在価値の比較と今後の値上がり期待/値下がりリスクの考慮で決まる。

    だから現在の価格も載ってんじゃん。WCTだけが値上がりしてるなんて言ってないし。なにを興奮してるの?

    1. だから現在の価格も載ってんじゃん。WCT...
  32. 40480 匿名さん

    背景を読むと、小さい街区の公園があるってのは、大きな公園というのはまずありえないから、小さい街区公園でもいいからあれば嬉しいという意味合いであり、小さい公園はいいけど大きな公園は困るという意味ではないことはサルでも分かる。

  33. 40481 匿名さん

    港南さんさすがにダサい。
    もっと港南のイメージが良くなる書き込みよろしく。

  34. 40482 匿名さん

    >>40480 匿名さん
    サルでもわかるならわざわざそこだけ改変する意味ないでしょ
    そんなのサルでもわかることだと思うけど

  35. 40483 匿名さん

    大きな公園は必要ないという意味にも取れるかもね
    ってか実際目が届くような小規模な公園の方がおれは便利かな

  36. 40484 匿名

    そもそも、子育てのアンケートなんかいらない。公園なんかが喜ばれるのは年長から3年生くらい。逆に中学生にでもなると、駅遠じゃ毎日文句ばかりで嫌になるでしょ。

  37. 40485 匿名さん

    >値上がりは都心部全体の傾向だし、もっと値上がり率が高く便利なとこにしとけば良かったね。

    欲張りだなあ。ネガは5年で2割下がると言ってた。そんなの最初から信じてないが、12年経っても30%も上がってれば十分過ぎる。あと、港南は都心じゃないとか言い張るアホもいたが、都心だということは認めてるみたいだね。

  38. 40486 匿名さん

    >>40484 匿名さん

    アンケート結果な。オマエさんの意見だとは誰も言ってない。

  39. 40487 匿名さん

    >>40484 匿名さん
    徒歩5分よりバス5分。バス5分で品川駅なら利便性に文句のつけようがない。あとは天王洲アイルも使えてメッチャ便利なことは認めたくないわな。

  40. 40488 匿名さん

    港南さんの自己弁護が熱いね。

  41. 40489 匿名

    >>40485 匿名さん
    品川の港南口は都心だと思うけど、品川自体は都心とされてはいないね。
    3割上がれば十分すぎるのも分かるけど、あんな僻地に住んでる我慢代としては安いくらいです。しかも値上がり額もたかがしれてます。

  42. 40490 匿名さん

    >>40487 匿名さん
    徒歩5分よりバス5分の物件が良いと思える人だけ住めばいいよ
    自分が満足ならそれでいいじゃん、何でそんなに他人に認められたいの?

    おれは毎日自宅に帰るためにバスに乗る生活なんて考えられないけど

  43. 40491 匿名さん

    >>40487
    結局誰かに認めてもらいたくて仕方ないわけね笑
    匿名掲示板で顔も知らない他人に認めてもらいたくて必死になってるのって結構哀れだと思うぞ

  44. 40492 匿名さん

    徒歩5分よりバス5分の物件が良いとか言ってる時点で常人とは違う感覚の持ち主だってわかるでしょ。いくらここでやり取りしたって話の結論なんて出ないよ。全部こじつけでポジってるだけなんだから。

  45. 40493 匿名さん

    結論、所詮は品川バス便の天王洲アイル物件。そのため、都心ターミナル駅にも頑張れば歩ける距離にもかかわらず価格は庶民的。
    眺望が気に入っている人(部屋による)、車中心の生活の人、モノレールの天王洲アイルを普段使いの人、バス利用か徒歩13分が苦にならない人にはオススメの物件。
    ただし、思ったより値上がらないためか、一部の人が、加工写真や改ざん情報も使い、この掲示板でやたら自己アピールしているため、その情報に踊らされないように要注意。

  46. 40494 匿名さん

    >>40493 匿名さん
    >思ったより値上がらないためか、


    ↑この辺が勘違いだろうな。実際に大満足しているだけなんだけどね。

  47. 40495 匿名さん

    一般的にどう評価されているかは、人気ランキング見れば分かる。2011年から2016年まで2015年除いてずーっと一位。

    1. 一般的にどう評価されているかは、人気ラン...
  48. 40496 匿名さん

    >一部の人が、加工写真や改ざん情報も使い、この掲示板でやたら自己アピールしているため、その情報に踊らされないように要注意。

    なんもソースもデータも出さずに、俺の考えが正しいと言うヤツ。

  49. 40497 匿名さん

    この条件を満たすマンションには安定した需要が見込まれる。細かい重箱の隅につついて粗探ししか出来ないヤツがいるから再掲。

    1. この条件を満たすマンションには安定した需...
  50. 40498 匿名さん

    港南さんは熱くなると画像貼り始めるのが毎度のパターンなんだね

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸