東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-16 23:57:12
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 40381 匿名さん

    >>40378 匿名さん

    この粘着しているヤツが豊洲あたりを高値づかみしたんだろう。

  2. 40382 匿名さん

    過去2年の港区の地域別人口増減

    1. 過去2年の港区の地域別人口増減
  3. 40383 匿名さん

    >>40381 匿名さん
    誰も豊洲の話なんてしてないのに急にどうしたの?
    豊洲に対してコンプレックスでもあるの?

  4. 40384 匿名さん

    てかもうそんな答え合わせみたいなことしなくていいよ別に
    WCTさんがホラ吹きの見栄っ張りなんて皆わかってることなんだし
    この掲示板で自分の部屋が3割値上がりしたと妄想の自慢話をするのが唯一の楽しみなんだろうから
    惨めすぎるけど優しく見守ってあげよう

  5. 40385 匿名さん

    >>40382

    それ何の意味があるんだ?港南は麻布十番、元麻布とならんで住民が増えていない=
    マンションの新規供給が無いということだから中古の希少価値が高まっているとでも
    言いたいのか?

  6. 40386 匿名さん

    >>40384

    上がっているのは事実なんだからそこまで執着する意味が分からない。

  7. 40387 匿名さん

    >>40385
    すげえ解釈だな。
    ひねくれすぎだろ

  8. 40388 匿名さん

    >>40385 匿名さん
    誰も港南の話なんてしてないけど、きも

  9. 40389 匿名さん

    緑が山手線徒歩物件なんだが、この資料はマジいろいろ考えさせられる。

    1. 緑が山手線徒歩物件なんだが、この資料はマ...
  10. 40390 匿名さん

    >>40387

    そういう解釈しかないだろ。空き地が無い都心の人口増なんてマンションの新規供給が無ければ
    増えないに決まってるからほとんどマンションの新規供給とパラレルだ。

  11. 40391 匿名さん

    >>40386
    あなたの部屋もそうなるといいね。
    布教活動頑張って。

  12. 40392 匿名さん

    この2年間のマンション供給で言うと芝浦エリアがダントツというのは分かる気がする。
    芝浦にはいくつかマンションの新築分譲があった。

  13. 40393 匿名さん

    >>40391

    言われなくても3割上がってるよ。

  14. 40394 匿名さん

    まあ、当分すみ続けるつもりだから関係ないけどね。少なくともリニアが開通することまでは住むわ。

  15. 40395 匿名さん

    >>40389

    結局、芝浦、港南物件が目立つと言うことだな。

  16. 40396 匿名さん

    >>40390 匿名さん
    誰もが憧れる麻布みたいなブランド地域と港南じゃ希少価値が高まってると一言で同列にするのが違和感あるけど、、、。

  17. 40397 匿名さん

    >誰も豊洲の話なんてしてないのに急にどうしたの?


    図星突かれて焦ってやんのww

  18. 40398 匿名さん

    >>40389 匿名さん

    販売時に割安な物件を買っておけという事ですね

  19. 40399 匿名さん

    >>40393 匿名さん
    このスレッドには超高値掴みしてるおじいちゃんもいるからあんまり自慢すると可哀想だよ

  20. 40400 匿名さん

    >>40396

    ブランド立地とは別の意味だろ。


    ■ニュース深掘り!■東京再開発に見る中小のビジネス機運
    https://news.infoseek.co.jp/article/hanjohanjo_6351/?p=1


    いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。

     広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。

     実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。

     また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

    ――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。

    室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。

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